過去ログ 2012年8月
8月1日(水)
雨のせいでえらく蒸す。

気になった記事・出来事・ネタなど
子どもの照英が筋肉ムキムキの「SHOW-A」になるアニメ再び! 「PROJECTSHOW-A to B」発動
>照英さんに直接意気込みや自身のコラ画像への感想を聞いてみた。
なんでコラ画像について質問するんだよ!(笑

黒田勇樹 : 元仮面ライダーが歌手と結婚 映画監督デビューも発表
ニ、ニーサン!?

「パトカーに追ってほしい」と交番窓ガラス割る(以上3つカトゆー家断絶さんより)
最後のガラスをぶち破れ。

かーちゃんが俺と同じ大学に通い出したんだが後輩面してくる(かーずSPさんより)
良いカーチャンだろ。

ハチに刺された時、針を抜くピンセットがなければお財布を開いて!(制作のしおりさんより)
…これでホントに抜けるの?

アニメの感想
・トータル・イクリプス 5話 「正しき資質」
今週も唯依に失望されるだけの簡単なお仕事…、
かと思いきや成長しだしたなユウヤ。
まあ、唯依の本心もちょいちょい見えてきたしな。
武御雷はやっぱりカッコイイわ。
あと今週もタリサ推しが凄い。

8月6日(月)
気温が幾分マシになってきた。

気になった記事・出来事・ネタなど
HDリマスター『ガンダムSEED』でフリーダムきたあああああ!新ハイマットフルバーストかっこよすぎてやばい
これは素直にカッコイイと思ったわ。

鳥山先生、冨樫先生、尾田先生、岸影様のサインが一枚に集結したサイン色紙がヤフオクに出品。いやいやいやいや
なぜわからないのか…。

中国版「コアラのマーチ」が酷すぎると話題に(以上3つカトゆー家断絶さんより)
この適当さ。(笑

救急車「ドップラー効果の説明に使うのやめろよ」(かーずSPさんより)
ラストのが経験ありすぎて笑ってしまった。

【フォーゼ】第45話感想 ついに校長のオンドゥルルラギリ!物語もいよいよクライマックスへ!
やだ、なにこの校長イケメンすぎる…。

『女騎士』で真っ先に頭の中でイメージしたキャラ(以上2つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
アグリアスだな。

そうだったのか!「焼肉とバーベキューの違い」
なん…だと…。

ラノベのタイトルの一部を「石原軍団」に変えるとカッコよさが増す(以上2つるいんずめもりぃさんより)
それゆけ!宇宙戦艦石原軍団。

8月7日(火)
今週はオリンピック編成で深夜アニメの休止が多いな。

気になった記事・出来事・ネタなど
『ガンダムSEED』のときのアスランといえば?1位圧倒的でワロタ
案の定である。

【動画あり】マリナーズ川崎の盗塁フェイクに実況大爆笑wwwww(以上2つカトゆー家断絶さんより)
笑いすぎだろ。(笑

発表から発売までが遅い、早く出すべきゲームソフト(読みゲーさんより)
第2次スパロボOGをお願いします。

庵野監督直筆で「エヴァンゲリオン8号機」のデザイン判明!鎌倉ぼんぼり祭りで
そんなところでお披露目になるとは…。

お前らがガチで嫌いなタイプの人間挙げてけ(以上2つ痕跡症候群さんより)
自分の考えが正しいと思っていてそれを押し付けて来て、従わない人を押さえ込むヤツ。

【トレス】東方キャラでOVA版とある科学の超電磁砲OP / future gazer(制作のしおりさんより)
凄すぎてなんも言えねぇ。

【特撮】「仮面ライダーウィザード」の変身音と武器音声
クセはあるけど始まってしまえば…って、毎度言ってる気がするけど今回も。

『スーパーロボット大戦Card Chronicle』プロモーションビデオ公開(以上2つunlimited game worksさんより)
う、う〜ん…。

8月8日(水)
PS3『第2次スーパーロボット大戦 OG』11月29日発売決定!
やっと発売日決まったか!
…ここからさらに延期しないよね?

気になった記事・出来事・ネタなど
「男子床寝(団体)」に「残業(男子140h超級)」――「#IT業界オリンピック」の種目が過酷すぎる
うわぁ…。

ガウォーク形態の紙ヒコーキがすごくキモい。(動画あり)(以上2つカトゆー家断絶さんより)
なんで作ろうと思ったんだよ。(笑

京都大学理学部ェ……
どうしてこうなった…。(苦笑

【画像あり】妹の宿題ワロタwww(以上2つ痕跡症候群さんより)
残念な結果になっとる。(笑

プロも使ってる、家具やテレビなどにホコリが付きにくくする方法(unlimited game worksさんより)
なるほどなぁ。

8月9日(木)
今日は蒸し暑いわ。
寝苦しい夜になりそうだ。

気になった記事・出来事・ネタなど
「あの夏で待ってる」キャラ設定集をビッグサイト近辺で深夜にゲリラ販売告知 → 炎上&販売中止に
こんなの許されるワケがないだろ…。

『スマイルプリキュア! レッツゴー! メルヘンワールド』で、深夜、青木れいかに話しかけると心配される(以上2つカトゆー家断絶さんより)
れいかさん優しい。

『ロストヒーローズ』PV第2弾を先行公開--クロスオーバースキルや主題歌情報も【映像公開】
世界樹4も大体終わったし、来月はこれが楽しみだわ。

ルルーシュ「アーニャのパイロットスーツは卑猥すぎないか?」(以上2つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
藤堂さん仕事しすぎだろ。(笑

【動画】お値段以上ニトリのCMが初音ミクさんな件(unlimited game worksさんより)
ホントだ。まだ見たことなかったなこのCMは。

ポケモンの命中率詐欺だろwwwww
スパロボプレイヤーならその辺は身に染みてわかってる。(苦笑

第12回 ジブリタイトルを組み合わせて1番面白い奴が優勝(以上2つるいんずめもりぃさんより)
今回もまた山田無双…とか思ったら、>>221で吹いた。(笑

8月17日(金)
盆休みが終わり、今日1日だけ出社して土日はまた休み。

気になった記事・出来事・ネタなど
【お前が】ワタミ会長「いじめ発覚なら教師の給料下げるべき」
結論なんてわかりきってた。

会社のソーシャルメディア担当になったらクビになりそうになってる件(以上2つカトゆー家断絶さんより)
これはめんどくせぇ…。

エロだけが同人誌だけじゃない!
ですよねー。

『機動戦士ガンダムAGE』 イワークのキャラソンが強いられている件
わかってやってるだろ。(笑

【画像あり】水道局優しすぎわろたwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
急に使用量増えたりすると聞きに来る。

8月20日(月)
大雨降ったから湿度が凄いことになっとる。

気になった記事・出来事・ネタなど
映画「けいおん!」ミルククッキーに、アニメイト新千歳空港限定パッケージ
北海道っぽさは無いな。

『機動戦士ガンダムAGE』第44話…フリットさん現役復帰で視聴者ドン引き! ヴェイガンの捕虜は全て処刑だ!(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ゼハートあっさり再洗脳…。

尿道に牛乳入れて「オチ●ポミルクとまらないよぉ」→止まる→病院(かーずSPさんより)
…上級者すぎる。

裁きの光かなにか?
ホント凄かったんですね…。

お〜いお茶の俳句がもはや俳句じゃない(以上2つ痕跡症候群さんより)
英語俳句の部とかあるのかよ。(笑

8月21日(火)
残暑ってレベルじゃねぇぞ!

気になった記事・出来事・ネタなど
やっぱりキモかった:ぼくのかんがえたさいきょうのつる――を折る方法(カトゆー家断絶さんより)
…増えた。

セガユーザーは怒っていい(´・ω・`)
ひでぇ…。

「すき家」ゼンショー 「アルバイトは『業務委託』なので『労働者』ではなく残業代は発生しない」(以上2つ痕跡症候群さんより)
なんだよその言い訳…。(苦笑

皆口裕子の声が好き
セニア様いいよね…。

第2次スパロボOG 今までのシナリオ情報のおさらい(以上2つunlimited game worksさんより)
Rのキャラたちはどうなるんですかねぇ。

アニメの感想
・輪廻のラグランジェ season2 7話 「鴨川の誓い」
腹パンで戦争終結しちゃったよ。
まあ「歯ぁ食いしばれ」だったので顔面かとも思いましたが。
とりあえず兄貴2人は仲直りでよかったよかった。
なんか最終回みたいな雰囲気だけど、
今度はアステリアがメインで後半戦に突入。
…モイドのラスボス臭がすげぇ。

8月22日(水)
なんかいきなりの鼻詰まりなんですけど。

気になった記事・出来事・ネタなど
海外から見た日本の印象が2分で分かる動画があまりにもカオス
未来に生きてますから。

『魔法少女まどか☆マギカ』の超巨大ソウルジェムを自作した方(以上2つカトゆー家断絶さんより)
でけえええええ!

【動画】BLEACHの主題歌ってオサレなの多かったよな
ALONESが好き。乱舞のメロディとBLUEも良い。

この印刷所KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!(以上2つ痕跡症候群さんより)
過激すぎる…。

世界樹の迷宮4について思ったこと、あるいは世界樹シリーズの来し方行く末について(まさか勝てるとでも?(私が)さんより)
振り直しのレベルダウンが軽減されたのはホント大きい。気軽にあれこれ試せるようになった。

【第2次OG】 PVとCMと水着(unlimited game worksさんより)
24日にPV公開か。楽しみだ。

FF6について語り明かそうぜ
ファルコン号イベントの素晴らしさ。

三大ありがちアニメのOP、「走る」「戦う」あと一つは?(以上2つるいんずめもりぃさんより)
ラスボスの逆光シルエット。

アニメの感想
・トータル・イクリプス 8話 「極東戦線」
ようやく実戦かと思ったら…。
BETAさんの夏休み長すぎですよ。
まあ来週はガッツリと戦闘やってくれそうですけど。
どれくらい生き残れるんですかねぇ…。
唯依のデレっぷりが凄い。

8月23日(木)
昼から仕事で講習に参加。
でも、もう似たような講習3回目なんですけど。

気になった記事・出来事・ネタなど
駿河屋でプラモデル福袋セール開催!イデオン100個セットが500円!
グレンキャノンもだ!

おいピンク髪で一番可愛いのは結局誰なんだよ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
…決められません。

もはや何でもあり! テニプリが印鑑メーカーのシヤチハタとまさかのコラボ!
跡部様何してんの。(笑

『銀魂』映画第2弾2013年公開決定!TVアニメも10月4日より毎週木曜夕方6時より再開!(以上2つ痕跡症候群さんより)
TVは新作を期待しちゃうけど、よりぬきでも嬉しいわ。

逃亡フラミンゴ:旭山動物園が遺失物届 警察の協力得る(制作のしおりさんより)
今さら後に引けない感じになってきた。

8月24日(金)
今週は土曜出勤あるんだった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
元従業員が語る「Googleで最悪の仕事」、それはネット監視員(カトゆー家断絶さんより)
過酷すぎる…精神衛生的に。

おまえらのもってるフィギュアの女の子のパンツ見せてください(かーずSPさんより)
この>>1やりおる…!

株式会社ガンダムにありがちなこと
フリットさんの部下は勘弁してください。

中二病ってそんなんだっけ?(以上2つ痕跡症候群さんより)
私の知ってる中二病と違う。

上海アリス幻樂団、C82新作「伊弉諾物質 〜 Neo-traditionalism of Japan.」、9月8日に発売予定。
来月頭か。

TVゲームに負け3歳長女殴る 父親、傷害容疑で逮捕(以上2つ制作のしおりさんより)
おいおい…。

8月27日(月)
いつまで続くのこの暑さ。

気になった記事・出来事・ネタなど
フミカネ氏が以前書いた添い寝シーツ柄の『救出ニパ』を迎えに来たエイラをまた添い寝シーツ柄で描いてくれたぞ!!もうこれ表裏で売ってくれよ・・・!
ホントこれで出して欲しいわ…。

「JR武蔵小杉駅からのお願いです。」がほのぼのキチガイっぽいと話題に(以上2つかーずSPさんより)
物凄い4列推し。(笑

ロボットアニメ史上最高の乗り換えと言ったら
Gガンだな、やっぱり。

有志がつくった初音ミクのセブン―イレブンのCMが凄すぎる! ポロリもあるよ
ダヨーさん。

おっぱいの正しい褒め方早見表(以上3つ痕跡症候群さんより)
貴賎なし。

エロゲ主人公と同じ名前奴wwwwww(るいんずめもりぃさんより)
漢字が違うならあるな…。

8月28日(火)
なんとなく疲れが取れてないような…。

気になった記事・出来事・ネタなど
この写真がお尻に見えた人は寝なさい
はい。

「ストライクウィッチーズ2 エーリカ・ハルトマン」ワンフェス2012夏・展示サンプル
EMT!EMT!

【悲報】これマジかよ…(以上3つカトゆー家断絶さんより)
今日も日本は平和です。

「銀魂」劇場版第2弾製作決定、テレビシリーズも10月から復活!
テレビは新作もあるみたいで良かった。

クマと闘うためにロシア人が考案した特殊スーツがヤバイと話題に(以上2つかーずSPさんより)
着るのが…。

『アニメの原作枯渇』がヤバイらしい・・・
オリジナルはもっと増えてもいいのよ。

遺伝的アルゴリズムで『スーパーマリオ』に挑んだ動画が話題に!!(以上2つ痕跡症候群さんより)
なかなか面白い。

【2次元】スパロボオリキャラの画像ください!!(unlimited game worksさんより)
魔装機神もあり。

アニメの感想
・輪廻のラグランジェ season2 8話 「鴨川アドバルーン」
ここで日常回やられてもなぁ、って感じのエピソード。
なんとも言えない中途半端感が残念。
まあ、ラストへ向けての繋ぎだったか。
どう見ても怪しかったモイドは「やっぱりお前か」的な。

8月31日(金)
今日で8月終了とか信じないぞ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ALcot新作『中の人などいない!』Hシーンの選択肢がネタ選択肢ばっかりな件wwwww(カトゆー家断絶さんより)
これが平常運行なのか…。

『サモンナイト2』が本日配信! 期間限定の半額キャンペーンを実施中
プレイ中。何もかもが懐かしいわ。

「孤独のグルメ」ドラマ2期決定!放送時間拡大&繰上げ
また夜食テロが始まる…!

「全盛期のサクラ大戦」と「アイマス」ってどっちが凄いの?(以上3つかーずSPさんより)
そりゃあサクラだろう。

ブリーチで「ねぇよww」って思ったシーン
だいぶ慣れた気でいたが、最近の展開には思ったわ。(笑

高知新聞の4コマがやらかしたらしいwww
ネタにするの早いよ。(笑

「ツインテール」で思いつくキャラは?(以上3つ痕跡症候群さんより)
>>14だった…。

【ネタバレ】機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセル情報まとめ(unlimited game worksさんより)
アニメも同じ展開にしちゃうんだろうか。

Topに戻る
inserted by FC2 system