過去ログ 2012年7月
7月2日(月)
今年も後半戦に突入してしまったぞ。

気になった記事・出来事・ネタなど
『機動戦士ガンダムAGE』第38話…ルゥちゃんがウワァァァヽ(`Д´)ノァァン! 何故AGEの正ヒロインは必ず死ぬのか
何ですぐ死んでしまうん?

『スマイルプリキュア!』21話感想 安定のれいかさん!そして予告のピースの絶望顔…
ここに来てのピースさんのあの絶望顔…、夏コミ前の追い込みだなと思ってしまった…。

スクエニのソーシャルゲー『戦国IXA』のマスコット・いくさにゃんがどう見てもひこにゃんな件(以上3つカトゆー家断絶さんより)
…アウトで。

名状しがたいオナホールのようなもの 挿れよれ!ニュル子さん「もうやだこの業界www」(かーずSPさんより)
規定路線。

日本の名作ゲームを浮世絵風に描いた作品が半端なく凄い
スターフォックスが気に入った。

【画像あり】あひるちゃん50匹買ったったwww(以上2つD.B.E三二型さんより)
ヤツらは群れでやってくる。

おまいらがFFで一番心に残った名言を書いてけ
>>70だな。

今ネトゲ廃人の弟のデータ消してきたwwwwwwwww(以上2つ読みゲーさんより)
よくやった。

テニスの王子様で一番笑ったギャグシーン
ありすぎて絞り込めんぞ。

どんな状況だよ!?(以上2つ痕跡症候群さんより)
どうしてこうなった。(笑

【速報】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q、公開日決定!2012年11月17日!
おお、年内公開疑ってたけどマジだったか。

外伝企画『スーパーロボット大戦OG 告死鳥戦記』、電撃ホビー今月8月号より連載開始!(以上2つunlimited game worksさんより)
ゲシュテルベン無茶苦茶カッコイイな。

月〜金のうち、有給を1日取るなら何曜日がベストか(るいんずめもりぃさんより)
ゲーム発売日の木曜かその翌日の金曜。

7月3日(火)
なんでこんなに暑いのか。

気になった記事・出来事・ネタなど
「イナズマイレブン」が戦国編に突入で初の恋愛話になるらしい。…!?(カトゆー家断絶さんより)
戦国って、どういうことなの…。

アニメで声聞くと「またコイツか…」と思ってしまう声優
最近だとやっぱり花澤さんかなぁ。

フジCSの番組表が酷すぎる!!!
専門チャンネルかよ…。

カレーに入れる肉の分布図(以上3つ痕跡症候群さんより)
北海道は鶏も多いんじゃないかな?ウチは豚だけど。

ニコニコ動画内のコミュニティで集計された2012年夏アニメ期待度ランキングが話題
ドリランド吹いた。(笑

【3DS】『世界樹の迷宮IV』気球艇の装備品強化でさらに広がる冒険世界
楽しみすぎるわ。

淡々と進研ゼミ漫画のヒロイン貼ってく(以上3つunlimited game worksさんより)
全部まとめた総集編が出ても驚かない。

7月4日(水)
夜は割りと涼しい。

気になった記事・出来事・ネタなど
【東方】商標登録に対するZUNこと太田順也氏の異議申し立てが却下される
まあ神主の創作活動にはあまり影響がないみたいですし。

【ドラマ】 実写版「戦国BASARA」のキャラクターがひどすぎると話題に
原作があんな感じだし、このぐらいの方がいいんじゃないでしょうか。

阪神・9回2アウトから2ラン振り逃げで逆転負けwwwwwwwww(以上3つカトゆー家断絶さんより)
どうしてこうなった…。

『仮面ライダーフォーゼ』#41で、タチバナさん=ヴァルゴ・ゾディアーツが判明&メテオをダークネビュラ送りに(るいんずめもりぃさんより)
今回は怒涛の展開でしたね。

【PS3】PS3でPS2のソフトがプレイ可能に!『PS2 アーカイブス』が7月25日よりスタート(unlimited game worksさんより)
やっと始まるのか。

アニメの感想
・トータル・イクリプス 1話 「帝都燃ゆ(前編)」
圧倒的劣勢に追い込まれた人類が生き残りを賭けて巨大ロボで戦う。
はい、もうこういう設定は大好物です。
色々と古くさいとは言われてるようですが、これはこれで良いと思いますけどね。
1話にして作画が不安な場面もありましたが、
メカの方にはバッチリ力が入ってたので次も期待。

7月9日(月)
週末含めて黙々と世界樹。
サブクラス解禁されて第3迷宮でホムラちゃん倒す手前です。
平日はあんまり進められなくなるけど、週末は3連休なのでそこでまたガッツリ進めたい。

気になった記事・出来事・ネタなど
『機動戦士ガンダムAGE』第39話…AGE3弱くなりすぎだろうww 逆にレギルス強すぎぃ
もう新型か。オービタルとは一体何だったのか。

ヤフオクの偽物サイン出品者酷すぎワロタw ここ最近の月収100万超えw(以上2つカトゆー家断絶さんより)
なぜ本物だと思ってしまうの…。

駐日フィンランド大使館の「フィンたん」は男の子だったことが判明! ネットの反響の多さにフィンたん「おほっ!」(かーずSPさんより)
フィンランド始まりすぎだろう…。

新テニプリが神展開! やはり許斐先生は天才か……
ページめくっていきなり見開きホームランだったのには吹いた。(笑

何皿&何杯でも「牛角半額」、人気メニュー全10品対象に期間限定で。(以上2つ痕跡症候群さんより)
週末行こうかな。

【アニメ】来週の金曜ロードショーにて『エヴァ新劇:Q』の特別映像が公開!!きたああああああああ(まさか勝てるとでも?(私が)さんより)
こりゃあ楽しみだ!

『空の境界未来福音』アニメ化決定!アポクリファ始動!月姫リメイクPV上映 ほか型月フェスで発表されたもの(unlimited game worksさんより)
ほう、なんかまた色々と。

7月10日(火)
もう少し風があれば涼しいのに。

気になった記事・出来事・ネタなど
声優の中田譲治さんが型月フェスで撮った写真が面白すぎるww(かーずSPさんより)
何やってるんですか。(笑

咲-Saki-の帯を付け替えて遊んでみた
だいたい合ってる。(笑

ゲーム関係の懐かしい言葉挙げてけ(以上2つ痕跡症候群さんより)
>>51だな。

商品券をAmazonギフト券に交換する方法(制作のしおりさんより)
覚えておくわ。

【けいおん】 変態フィギュアすぎクソワロタwwwこれはヒドイ…(unlimited game worksさんより)
いつものウッディ。

アニメの感想
・輪廻のラグランジェ season2 1話 「おかえり、鴨川!」
1期と2期の間には色々あったみたいですが、
その辺の事は一切チェックしてないのでどういう状況なのか戸惑う。
とりあえず三馬鹿が海の家に馴染んでた事に笑った。
それぞれの陣営に思惑があって、その中心にはまどかがいるってのは相変わらずですが、
ランとムギナミが完全に敵対してるってのは面白い。
戦闘シーンにも力入ってたので楽しみだ。

7月11日(水)
朝からよくわからん部品の手直しに4時間も駆り出されてダルい。

気になった記事・出来事・ネタなど
『ソードアート・オンライン』3年前にAAで作られたストーリーがアニメ1話まんまで凄い(カトゆー家断絶さんより)
想像以上にそのまんまだった。

海外でもウッディーのキチガイ具合が知れ渡っているそうです(かーずSPさんより)
海外でもかよ!(笑

ヤツがレベルアップして復活します。スマフォと連携した3代目「ファービー」が今秋登場予定(制作のしおりさんより)
モルスァ。

ガンダムがヒロインのギャルゲーってなんで出ないの?
刹那歓喜。

【ウィザード】仮面ライダーウィザードの乗る専用バイクが明らかに?(以上2つunlimited game worksさんより)
ウィザードの乗車姿勢良すぎ。(笑

アニメの感想
・トータル・イクリプス 2話 「帝都燃ゆ(後編)」
倒せないわけじゃないんだけど、圧倒的物量で押し込まれる絶望感が半端ない。
テンプレの死亡フラグ連発→即回収も凄かったな。
ラストの青い武御雷は最高に格好良かった。
3年後ってことで、次回からが本番。

7月12日(木)
世界樹は4層攻略中。いったん休養でスキル振り直したりとかも。

気になった記事・出来事・ネタなど
『ガンダムAGE』第42〜43話のサブタイ&あらすじ公開! トリプルガンダムだと!?(カトゆー家断絶さんより)
まだAGE-1頑張るの?

【画像】完全にアヒルなトマトが見つかる これは魂が乗り移ってるレベル
どう見てもアヒルだった。

【画像あり】東進のマンガwwwwwwwwww(以上2つD.B.E三二型さんより)
東進もマンガ送ってくるのか。

BLEACHの最終回にありそうなこと
どれもありえそうだから困る。(苦笑

「理由を言え」→「〜が理由です」→「言い訳するな!!」の理不尽さ(以上2つ痕跡症候群さんより)
どうしろっていうんだよ…。

「国民の生活が第一」とか、それどこのラノベだよw(制作のしおりさんより)
大体みんな感じたことは同じですね。(笑

キバヤシの身に何が!?石垣ゆうき「MMR復活編」序章公開(まさか勝てるとでも?(私が)さんより)
もうすでにこの時点で笑ってしまったんだが。

『トータル・イクリプス』光線級に対する戦術機の有効性についての分かりやすい図解(unlimited game worksさんより)
光線級さん自身がこんなに丁寧に説明してくれるなんて。

7月17日(火)
世界樹はどうにか5層突入。
今週中にはとりあえずクリアできそうかな。

気になった記事・出来事・ネタなど
アーサー王伝説「石に刺さった剣」の刺し方が思ってたのと違ってた件
え、そんな刺さり方なの?

久弥直樹×岸田メル最新作 サクラカグラ プロジェクト始動!
マジか!

【画像あり】「C82」コミケの企業ブースにgoogle先生が参戦wwww何売るんだよwwwww(以上3つD.B.E三二型さんより)
何をする気なんですか。

ミニ四駆ジャパンカップ東京大会決勝戦の様子。ジャンプゾーンは鬼やろw(読みゲーさんより)
このジャンプ台のせいで完走率低そうだな。

【MMD】東方でイェイ!イェイ!イェイ!ステージ配布あり【東方】(制作のしおりさんより)
素晴らしい。

ゲームキャラの名付けパターンについて
なるほどなぁ、フォント名か。

「コードギアス 亡国のアキト」最新予告映像かっけえええええええええ!(以上2つunlimited game worksさんより)
ヤバい、思ってたよりも面白そうだ。

なかやまきんに君に笑顔がもどる(るいんずめもりぃさんより)
守りたい、この笑顔。

アニメの感想
・輪廻のラグランジェ season2 2話 「鴨川ボーソービーチ」
ようやく宇宙戦争やってる理由が判明。
本心では戦いたくないと思いながらもまどかのために対立してたランとムギナミだったが、
まどからしい提案で元の3人に戻れたようで何より。
もうちょっと敵対してるのを引っ張ってもよかったかなぁとは思いますけど。
アステリアは2人が地球へ亡命する事でとりあえず事を収めようとしてるけど、
どう考えてもそれで納得するわけないよなぁ。特にディセルマイン側。

7月18日(水)
暑すぎて屋外での仕事なんてやってられない。

気になった記事・出来事・ネタなど
アニメーター・大張正己氏、「何故『スーパーロボットで地域おこし』は少ないのか」
どんどんやってほしいけど、難しいんだろうなぁ。

『劇場版リリカルなのは2ndA's』公開日から1日でフィルム100枚分(スタンプ300個)を出品する人が…どう見ても映画館関係者
これはアウトだろ。

人気声優が「お乗りください、お嬢様」とナビしてくれる「夢ボイス体組成計」がタニタから発売!(以上3つカトゆー家断絶さんより)
タニタェ…。

為になるなぁって画像くだちい
為になるかは別として、色々と面白い。

グフとドム、どっちかに乗れって言われたらどっちに乗る?(以上2つunlimited game worksさんより)
ホバー移動がしたいのでドム。

アニメの感想
・トータル・イクリプス 3話 「錚々たるユーコン」
前回までがプロローグで、こっからが本編。
なんか唯依の雰囲気がえらい違うな…。
1話、2話であれだけ悲惨な戦いを見せられたのに、
人類側の追い込まれた感とかがあんまり出てないなぁと。
戦闘シーンは模擬戦でしたけど今回も良かったです。

7月19日(木)
昨日よりは涼しいはずなのに風が無いので昨日よりキツい。

気になった記事・出来事・ネタなど
PSPにて『サモンナイト3・4・5』発売決定!さらに1・2もアーカイブスに配信決定!!
マジかよ!もうナンバリングタイトルは絶望的だと思ってたのに。嬉しすぎるわ!

スク水とはあざとい! 台湾マイクロソフトの「藍澤光」ちゃんが夏Ver.に変身(以上2つカトゆー家断絶さんより)
相変わらずいい仕事をする。

同人イベントを潰すのは簡単だ
最後はやっぱりマナーだよなぁ。

だから外に出ちゃダメだってあれほど……(以上2つ痕跡症候群さんより)
どうしてやめろと言ってるのにやってしまうのか…。

【スマプリ】23話の作画枚数はバンクを含め10000枚!!頑張り過ぎだろ・・・(まさか勝てるとでも?(私が)さんより)
すげー…。

BPO「日曜朝に子供が楽しみにしてる番組がゴルフ大会で潰れた。もう少し子どもに配慮したプログラムを組めないものか」
まあ年に何回もあるわけじゃないので、とは思う。

何故アムロは大尉止まりなのか
そういうことだったのか。

GEAR戦士電童ってマイナー?(以上3つunlimited game worksさんより)
それなりに知名度はあるだろ。アルテア兄さんが格好良すぎだわ。

7月23日(月)
世界樹4、とりあえず表はクリア。
今は三竜狩りながら6層攻略中。

気になった記事・出来事・ネタなど
『機動戦士ガンダムAGE』第41話…フラム「このパイロット何を言ってるの?」 それを言っちゃぁ〜おしまいだよ
とりあえずフラムが死ななくてよかった。

『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』のフィルムをTOHOシネマズ従業員がオークション出品していたことが発覚
やっぱりか。

「なぜ職員だけ有償なのか」「不公平だ」 花火大会後の清掃、市民から指摘受け市職員も無償参加へ(以上3つカトゆー家断絶さんより)
え、職員は仕事の一環なのに?

トータル・イクリプスを楽しむための基礎知識講座(基礎って量じゃねーぞ)
ドンと来い。

ア……アイスコーヒー様が怒っておられる!(((((゜□゜)))))(以上2つ痕跡症候群さんより)
荒ぶってるわ…。

【速報】 お前ら洗濯槽を洗ってみろ!
今度試してみる。

「フロントミッション」オルタナティブ&ガンハザード風なエロゲーが登場!(以上2つunlimited game worksさんより)
想像してたよりも凄かったわ。

ゲームの主人公に自分の名前つけるやつwwwwwwwww(るいんずめもりぃさんより)
デフォルトで決まっていれば当然それで。無ければ考えます。

7月24日(火)
窓全開で寝てたら喉が痛いわ。

気になった記事・出来事・ネタなど
『魔法少女リリカルなのは』レグザの広告で「全力全開」 (カトゆー家断絶さんより)
なのはさん…。

「あ、俺ってテレビ番組が想定しているターゲットじゃないんだな」と思った瞬間
わかるわかる。

「あ、こいつ頭いいな」と思う瞬間(以上2つ痕跡症候群さんより)
>>32かな。

博麗幻想書譜:ZUN's Music Collection Vol.7「伊弉諾物質 〜 Neo-traditionalism of Japan.」C82情報公開!
今年は秘封CD出まくりですな。

【中国】大渋滞発生! 渋滞の先では男が全裸で車をボコっていた / かけつけた警察には裸のまま全力敬礼(制作のしおりさんより)
どういうことなの…。

マジンカイザーSKL スパロボ参戦希望スレ
見たこと無かったんだけどガンカタとかしちゃうの!?

『仮面ライダーフォーゼ』#45予告で、速水公平が仮面ライダー部へ寝返る【私は我が身を守るためなら何だってする】 (以上2つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
まさかの展開で見ながら「ええええええ!?」って言ってしまった。

今週のファミ通にて「あのソフトの久しぶりの最新情報」が掲載されるらしい。GE2とか?(unlimited game worksさんより)
第2次OG来い!

アニメの感想
・輪廻のラグランジェ season2 3話 「鴨川エクスペリメント」
まどかの羞恥心で地球がヤバイ。
怒りや悲しみがダメならってことで、羞恥心を突いてくるあたりさすが会長…。
田所さんがオッサンすぎて笑ってしまった。
再び開けてしまった輪廻の扉と今度は敵意をあらわにするユリカノ。
何が起きたかさっぱりだと思ってたら、ディセルマインの所にもユリカノ。
え、つまりどういうことなんだ?

7月25日(水)
暑すぎて夜寝られないわ。

気になった記事・出来事・ネタなど
『スレイヤーズ』アニメ版に動きがあるとか(カトゆー家断絶さんより)
え、また何かするの?

『映画 けいおん!』DVD/BD合算で初動14万枚きたああああああああ(かーずSPさんより)
圧倒的すぎる。

【画像有り】そうめん筆洗で食べたら便利過ぎワロタwwwwwwwwwwww(制作のしおりさんより)
ほう、これは中々…と思ってたら、筆洗として使用済なのかよ!(苦笑

お父さんがWii2台とキーボード2つ買ってきた件
良い親父じゃないか。

男のロマン武器「ガトリング砲」「パイルバンカー」あと一つは?(以上2つunlimited game worksさんより)
ドリルだろ。

アニメの感想
・トータル・イクリプス 4話 「朧月の群れ」
ユウヤさん良いトコねぇなぁ…。
まあ唯依も間違った事は言ってないけど言い方に問題がある気も。
作画も結構厳しいけどさすがに風呂シーンはそれなりを保ってて笑った。
あとタリサ可愛すぎだろ。

7月26日(木)
黙っててもじっとりと汗が…。

気になった記事・出来事・ネタなど
PSP『サモンナイト5』のイラストが公開。女主人公ええな
アルカちゃん可愛いな。楽しみすぎるぞ。

人間の胎児の遺体248体、森で見つかる 近くにバイオ廃棄物を扱う病院…ロシア(以上2つカトゆー家断絶さんより)
う、うわあああああ!

三大絶望シーン「戦闘力は53万です」「108式まであるぞ」あと1つは?
>>40も凄かったな。

裁判所で判決が出た際に、弁護士が掲げる「無罪」と書かれているあれ(以上2つ痕跡症候群さんより)
え、そんな通称なの…?

このサイトクッソワロタwwwwwwwwwwwww
露骨すぎるわ。(苦笑

ロボット物の量産機の魅力(以上2つunlimited game worksさんより)
拡張性が高い事だろ。量産型ゲシュペンストMk-IIいいよね。

モンスターボール投げた後にボタン連打する奴wwwwwwwwww
はい。

【速報】めざましがやらかした件wwwwwwwww(以上2つるいんずめもりぃさんより)
どうして間違えた。(笑

7月27日(金)
夜なのに部屋の中30℃…。

気になった記事・出来事・ネタなど
今週のアニメ『NARUTO』のチャイナ服ヒナタが素晴らしい!映画のチャラスケに女性陣の銭湯シーンも公開
植物の位置で吹いた。(笑

まさかの写真集「貞子の休日」、4,444セット限定DVD“呪い箱”に封入。(以上2つカトゆー家断絶さんより)
どうして作った…。

ぎんさんの94才娘 オレオレ詐欺男に「まともな仕事しろ!」(制作のしおりさんより)
かっけー!

マクロス最新作『オズマmeets FIRE BOMBER マクロスFB7』2012年秋劇場公開キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
もしや再世篇のはこのための…。

ガチで毎週楽しみにしてたアニメ(以上2つunlimited game worksさんより)
銀河美少年とか結構楽しみにしてましたよ。

7月30日(月)
サモンナイトの公式HPがリニューアルしたけど、リメイクされる3と4の追加要素が半端ないな。
欲しかった機能やらサービスが満載でこれまでのはいったい何だったのか…。
とにかくすげー楽しみになってきた!

気になった記事・出来事・ネタなど
ロンドンオリンピックのロゴが『マブラヴ』にそっくりすぎワロタwwwwwwwwww(カトゆー家断絶さんより)
思ってた以上に似てた。(笑

【コミケ82】約束された「なのは完売」 全裸抱き枕カバーが性的すぎる(かーずSPさんより)
今年も戦争ですな。

ねんどろにも抜擢された ミクダヨーさんを接写してきた(読みゲーさんより)
よもやねんどろになろうとは…。

ワンダーフェスティバル 2012[夏]開幕、全記事一覧まとめ(制作のしおりさんより)
また色々と楽しみができた。

客「こっちは客だぞ!」←何て返せばいいんだよ・・・
>>44が良いと思ったわ。(笑

スマプリ」Tシャツがわりとガチだった件 若マジョ妖艶すぎる…(unlimited game worksさんより)
なんかアカオーニさんのだけ…。

7月31日(火)
虫刺されが痒くて痒くて…。

気になった記事・出来事・ネタなど
声優の伊瀬茉莉也さん、山寺宏一さん、三ツ矢雄二さん、潘めぐみさんが8/6(月)放送の「世界まる見え!テレビ特捜部」に出演!
また許されない事態に…?

『スマイルプリキュア!』5人のプリキュアお面…ピースだけおかしいwww(以上2つカトゆー家断絶さんより)
いやいや、これ喜んでるだろ。(笑

『機動戦士ガンダムAGE』第42話…ジラードさん、よく考えたら特にガンダムに恨みなかった……。(unlimited game worksさんより)
毎度の事ながら今ごろやる話じゃないよなぁと。

京大11月祭のテーマ候補ワロタwww(るいんずめもりぃさんより)
いつも通りじゃないですか。

アニメの感想
・輪廻のラグランジェ season2 4話 「再会の街、鴨川」
兄貴同士、そんなに仲が悪そうには見えない。
つーかディセルマイン、そんなキャラでいいのか…。
ユリカノはヴィラジュリオまで本人認定したから間違いないのかな。
ディセルマインの腹づもりがわからないので、どうにも怪しさはぬぐえないけど。
…それにしても予告のムギナミのおっぱいがヤバいことになってる。

Topに戻る
inserted by FC2 system