過去ログ 2012年5月
5月1日(月)
再世の旅から帰還。サボりすぎましたね。

気になった記事・出来事・ネタなど
ガンダムOO一期の一番の名場面は?(痕跡症候群さんより)
トランザム初起動。

鳥船遺跡のショップ委託は5月19日か
当然の如く委託待機中。

「巴マミ○○年後」シリーズが、まんがタイムきらら☆マギカに連載開始(以上2つ制作のしおりさんより)
マジかよ!?(笑

『仮面ライダーフォーゼ』#33で、財団Xの人員が本編にも姿を見せる(まさか勝てるとでも?(私が)さんより)
やっぱり本編でも絡んでくるのね。

【ガンダムAGE】アセムの海賊ガンダム公開
ネタバレ注意。…どう見てもアレだ。

ZZガンダムのMSって一番センスあるんじゃね?(以上2つunlimited game worksさんより)
ドーベンウルフいいよね…。

CV.子安武人と言えば?(るいんずめもりぃさんより)
縮退砲、発射!

5月7日(月)
GWも終わって今週から本格再開。

気になった記事・出来事・ネタなど
『けいおん!』豊郷で行われた同人イベントに2000人が参加!人多すぎて行列がやばいwww(カトゆー家断絶さんより)
SUGEEEEE!

【ブリーチ】久保帯人が作った車にありがちな事
今回も色々消えすぎだろ。(笑

竹箒のコミティア100新刊「春と月と空と」中古価格は6.3倍の6,300円 「空の境界」のちちくらべも収録!
案の定である。

ヒイロの精神コマンドwwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
そうか、言われてみたら今回「自爆」無かったのか。

【フォーゼ】第34話感想 リブラ・ゾディアーツ超新星覚醒!理事長はサジタリウス!?
まさかの処分延期で吹いた。(笑

『スマイルプリキュア!』#14のキュアビューティ「こっちですよ〜!」についていきたがる人続出(以上2つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
れいかさんが天使すぎたわ。

機動戦士ガンダムAGE、30話「戦場になる町」エイナス艦長へっぽこかわいい
フリットのどうしようもなさがさらに加速してるが、艦長が可愛いのでとりあえずは見続ける。

お前らが一番好きなロボットの変形機構教えてくれ(以上2つunlimited game worksさんより)
キングゴウザウラーの合体バンクが好きすぎる。

5月8日(火)
なんだかんだしてるうちに今日もこんな時間に。

気になった記事・出来事・ネタなど
同人イベントでひたすらエロ絵のスケブを頼み、断ると奇声をあげる『スケブ男』が出没
都市伝説みたいな事になってて吹いた。(苦笑

FXのコピペ怖すぎワロタwwwwwwwwww(以上2つカトゆー家断絶さんより)
恐ろしすぎるわ…。

ドイツ製でフリーの同人百合エロゲ『Sugar's Delight』がなかなかの出来
やりおる。

この教授のレポート期日に関してのコメントが面白すぎるwwwww(以上2つD.B.E三二型さんより)
いいわ、こういう先生好きだな。

【3DS】『世界樹の迷宮IV』マッピングの解説付き動画が公開
マッピング機能の強化は素直に嬉しい。

コードギアス反逆のルルーシュで一番可愛いのはナナリーと思うだろ?(以上2つunlimited game worksさんより)
確かにモニカは色々と残念だった…。

5月9日(水)
コンテナからの荷降ろし3時間で体が悲鳴を上げる。

気になった記事・出来事・ネタなど
日テレにて6/4深夜、『ドラゴンボールエボリューション』放映きたああああ(カトゆー家断絶さんより)
深夜だったか…。

産経:ガチャ規制=ネット課金規制=任天堂ヤバイ!(unlimited game worksさんより)
どうしてそうなる…。

「今日は一日アニソン三昧Z」6月16日午前9時〜翌午前1時放送決定!三昧シリーズ・過去最長時間!
待っていた、待っていたぞ!

ラーメン屋の店主ってなんで腕組んでんだよ そういう修行でもあるのか(以上2つるいんずめもりぃさんより)
確かにそうだな。(笑

5月10日(木)
案の定、筋肉痛になった。

気になった記事・出来事・ネタなど
【実況】 今日のMOCO'Sキッチンがひらきなおってオリーブまみれの神回だった件
完全にオリーブ祭だこれ。

セブンイレブンの「母の日似顔絵展」がカオスすぎると話題に(以上2つカトゆー家断絶さんより)
色々と混ざりすぎだろ。(笑

ガンダムとセイバーの凄すぎストップモーション(制作のしおりさんより)
予想以上に凄いものだった。

『覚醒』←真っ先にどのキャラ思い浮かべた?(まさか勝てるとでも?(私が)さんより)
サモナイ3の抜剣覚醒。

サイバーエージェント社長「コンプガチャはすぐにやめます。正直、カード合わせを禁じる法律を知らなかった」 モバマスなどのコンプガチャが今月限りで廃止へ。
知らなかったなんて、またまたご冗談を。

【ガンダムAGE】ナトーラ・エイナスさんのスレ(以上2つunlimited game worksさんより)
さっそく大人気ですね艦長。

5月11日(金)
今週はまだ明日も出勤日…。

気になった記事・出来事・ネタなど
お母さんが息子の誕生日にプレゼントした“世界を喰らう者”「アルドゥイン」ケーキのクオリティがおかしい(カトゆー家断絶さんより)
ケーキ…だと…!

そもそも売れんのかよこれがwww
なぜこの2つを混ぜた。(笑

このリラックマワロタwwwwwwwwwwwwwww
ご立腹です。

日本の武器ってなんでどれも上級者向けなの?(以上3つ痕跡症候群さんより)
総じて素人向けではないな。(苦笑

コンプガチャの自粛が相次ぐ中、なぜかMobage「アイマス」で新コンプガチャが販売開始……(unlimited game worksさんより)
バンナムェ…。

5月14日(月)
寝落ちしていた…。

気になった記事・出来事・ネタなど
『機動戦士ガンダムAGE』第31話…フォートレスのMAP兵器強すぎるwww そしてフラグ回収早すぎ
フォートレスやりすぎだろ。(苦笑

ゲーム「初音ミク」と「戦国BASARA」の隠れた法則見つけた(以上2つカトゆー家断絶さんより)
これは一体…。

『ストライクウィッチーズ』フィンランド大使館とフミカネ氏がまさかの対談wwwエイラの描き下ろしも公開!(D.B.E三二型さんより)
フィンランド大使館頑張りすぎだろ。(笑

『仮面ライダーフォーゼ』#35で、速水公平が早速ラプラスの瞳で山羊座のホロスコープスを見つけてドヤ顔(まさか勝てるとでも?(私が)さんより)
先週の土下座から一転。(笑

【速報】7000年後に世界滅亡(るいんずめもりぃさんより)
こりゃまたえらく先延ばしになったな…。

5月15日(火)
天気がよろしくないので憂鬱。

気になった記事・出来事・ネタなど
アニメーター・大張正己氏のTwitter上のイラストまとめ
やはりバリメカは良い。

3DS『NEWラブプラス』にて、誕生日に彼女が首吊…マミるバグが発生
これは…。

Pixivで「絵を描くのを止めろ!」とメッセージが来た件(以上3つカトゆー家断絶さんより)
言ってることが無茶苦茶すぎる…。

違うゲーム間のアイテム交換ダメ:グリー、利用環境向上のため「異種トレード」を禁止(制作のしおりさんより)
というか、異種トレードというのを初めて知った。

峰不二子のハイクオリティ等身大フィギュア(50万円)の顔がヤバイwww(るいんずめもりぃさんより)
さすがにこれで50万は…。

5月16日(水)
5月だけどなんか凄い寒いんですけど…。

気になった記事・出来事・ネタなど
『ガンダムAGE』公式で海賊ガンダム画像公開!  名称は「ガンダムAGE-2 ダークハウンド」 (カトゆー家断絶さんより)
公式より先に…。

ドンキのバイトに採用できなかった人を公開します。(痕跡症候群さんより)
…たぶんどこでも不採用ですよ。

ガンプラ職人製作のガンダムAGE 三世代グレート合体機が凄すぎる!!
これはこれでアリだわ。

スパロボオリジナルキャラの画像下さい!!!!!!!!(以上2つunlimited game worksさんより)
OG3ェ…。

日本で開発された4メートルの巨大ロボットに世界が大興奮! 海外の声「ガンダム、キター!」
前にスコープドッグ作ってた人か。

真マジンガー 衝撃!Z編を語るスレ(以上2つるいんずめもりぃさんより)
続編はよ!

5月18日(金)
今週も無事終了。

気になった記事・出来事・ネタなど
「朝霧の巫女」前巻から1年3カ月ぶりの新刊、書店特典も
待ってました!

ギアス厨が立てたアパート見つけたったwww
直球すぎる名前…。

『スマイルプリキュア!』#13で、プリキュアメンバー5人が泊まった部屋のモデルは、いろは旅館の316号室の模様(以上3つカトゆー家断絶さんより)
特定されてた。

『まどか☆マギカ』東大生協の陳列コーナー気合入れすぎwww(以上2つカトゆー家断絶さんより)
なんという特設コーナー。

悟空「筆記用具は置いて来た。オラはこの授業には付いていけねえ」(D.B.E三二型さんより)
スレタイで吹いたわ。(笑

『偽物語 化物語』がうまい棒とコラボwww火憐ちゃん歯みがきガムも登場!
!?

死亡フラグを書いたら別の誰かが超展開でそれを回避するスレ(以上2つ痕跡症候群さんより)
徹底的なフラグブレイク。

【3DS】『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』新たな職業「モノノフ」について
ケモキャラ枠。

アニメ主題歌の二番を初めて聴いたときの「何か違う」感は異常(以上2つunlimited game worksさんより)
>>124で出た。いや、好きですけどね。

5月21日(月)
曇っていて部分日食すら見れませんでしたが何か?

気になった記事・出来事・ネタなど
『まどか☆マギカ』マミさんの家見つけたwww(カトゆー家断絶さんより)
これは間違いなくマミさんの家。(笑

イラストの改ざんと無断転載をやめてほしいんです><
なにこれ怖い…。そして酷い…。

幼女が画期的な飲料水を発明!!
!?

「赤ちゃんに最高の名前をつける本」がひどいらしい(以上3つD.B.E三二型さんより)
どの辺りが最高なのか理解に苦しむ。

第2次スーパーロボット大戦Zの大体
これで十分説明できてるわ。(笑

日野晃博氏、ガンダムAGE32話のシャナルアの死について「悲しい仲間の死ではなく、 キオの起こる精神的変化の始まりのドラマ」
だから、アンタは喋らない方がいいと何度言えば…。

【画像】インドのとび職がすごいwwwwwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
エクストリームモードすぎる…。

奈須きのこ「(『魔法使いの夜』は)続きます。月姫のリメイクも進んでます」
それは何年後の話なのでしょうか…。

『スマイルプリキュア』16話放送で高村光太郎の『道程』を取り上げ、高村記念会スタッフから感謝の言葉を寄せられる
おおきなお友だちの皆さん、ってオイ。(笑

【声優】 後藤邑子さん入院、自己免疫疾患と告白 ※入院期間は最短で2ヶ月半(以上3つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
ゆっくり休んで治してほしいですね。

キングゲイナーの思い出(るいんずめもりぃさんより)
クセはあるけど間違いなく面白い作品。

5月22日(火)
なんか目がかゆいなぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
コンプガチャ規制で変化するガチャ事情。一部では「1回1,000円、10回引けば必ずコンプ!」に(カトゆー家断絶さんより)
1回1000円とか無茶苦茶すぎる…。

この1週間にフミカネさんが描いたイラストまとめ 秘密結社せくしー団の正体とは(かーずSPさんより)
今後ともせくしー団には頑張っていただきたい。

女性でゲームをやるのはおかしいですか?(痕跡症候群さんより)
むしろどこに問題が?

ケモナー歓喜!「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」新職業モノノフやアナザーカラーの情報が判明!!
アナザー公開されたのか。

株式会社グッドスマイルカンパニー 芸能事業部 、閉鎖(以上2つunlimited game worksさんより)
存在を初めて知った…。

「ブレない」「さすが」の声……金環日食ピーク時もテレビ東京は「しまじろう」
金環日食ぐらいでテレ東が動くはずもなかった。

架空の「めだかボックス」キャラ作って『西尾維新厨』を釣ろうぜwwwww(以上2つるいんずめもりぃさんより)
想像以上にクオリティが高かった。(笑

5月23日(水)
あれ、今日って水曜だったか。

気になった記事・出来事・ネタなど
『ガンダムAGE』第35〜36話のあらすじ公開! またAGE-1でてくるのかよ
もうAGE-1は休ませてやれよ…。

【マジキチ】会社のロボットに手コキプログラムいれたら大変なことになったwwwwwww(以上2つカトゆー家断絶さんより)
声出して笑ってしまった。

最近の嫁にしたい女の子No.1はスマイルプリキュアのれいかさん!! 結婚したらとても幸せな人生が送れそう
れいかさん最高すぎる。

【3DS】『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』バトルムービーが公開。ターン消費なしで味方の位置を入れ替え可能(以上2つunlimited game worksさんより)
これはありがたい。

5月24日(木)
0時近くなると睡魔の力が3割増。

気になった記事・出来事・ネタなど
『ダンボール戦機W』の字幕とニュース速報テロップが奇跡のシンクロwww
偶然が重なった結果。

ときメモ2面白すぎワロタwwwwwwwwwwww(以上2つカトゆー家断絶さんより)
同意するわ。

『まどか☆マギカ』「ティロフィナーレ北砂」の大家さんがまどかファンと判明www
そんな真相だったとは。(笑

【NHK】 スカイツリーを模したこんにゃくが違うものに見えると話題に(以上2つD.B.E三二型さんより)
どう見てもアレ。

ダイの大冒険って神漫画だったよな
言わずもがな。

絵が下手なあなたでも簡単!馬の描き方 5ステップ(以上2つ痕跡症候群さんより)
ね、簡単でしょう?

【模型情報まとめ】RG「ジャスティスガンダム」が格好いい とか
スパ金のマイトガイン買おうかな。

【ガンプラ】RGガンダムmk-U買ったから作ってく(以上2つunlimited game worksさんより)
やっぱりRGは凄いわぁ。

5月29日(火)
今年も例大祭に参加しておりました。
疲れたけど去年と変わらず満足。

気になった記事・出来事・ネタなど
『輪廻のラグランジェ Season 2』 第一弾PVを公開! 戦闘シーンがかっこいい
戦闘分増量で帰って来い。

とあるローカル新聞の投稿欄に掲載された、小6が描いた巴マミ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
マミさんを選ぶとは、小6なのにやりおる。

スーパーファミコンが4000円安くなるクーポン券持ってる人いる?(読みゲーさんより)
現物が残っている…だと…。

熊本産のヤベェもんが売られてる!!
安心・安全・鮮度重視…。

何もやる気が起きない状態(思考停止状態)から復帰する方法
なるほどなぁ。

「これだけは、許せない!!」非常識、マナー違反(以上3つ痕跡症候群さんより)
歩きタバコは許さない。

西武vs阪神(5/27)の9回裏がとんでもないお笑い劇場だったwwwwwwwww
笑いすぎて腹筋が痛い。

【画像あり】イタリア自転車ロードレース実況中に放送事故 ヘンタイあらわる(以上2つるいんずめもりぃさんより)
良い笑顔だわ。

5月30日(水)
また寝落ちしてた…。

気になった記事・出来事・ネタなど
アニメーターのTwitter上のイラストまとめのまとめ(かーずSPさんより)
これはありがたいまとめ。

「ペプシ ソルティーウォーターメロン」季節限定発売
いつものペプシ。

ストパン監督・高村和宏新作アニメ『ビビッドレッド・オペレーション』始動!またパンツ!(以上2つD.B.E三二型さんより)
股間督の新作か。

ガンダム試作三号機って
やりすぎた感はあるけどそれが良い。

萌え絵でおっぱいの形が服の上からくっきり形になってる状態
…私は好きですよ。

すげーなー、そこまでやるかぁ?(以上3つ痕跡症候群さんより)
よくやるわ…。

第2次スーパーロボット大戦OG 『発売時期が今冬に決定、「雀武王」&「武雀王」が参戦決定』
よし!これを楽しみに冬までは生きる!

初音ミクフィギュアコレクターのケースが壮観すぎる!(以上2つunlimited game worksさんより)
きっちりケースに収納されてると美しいよね。

5月31日(木)
明日から6月とか信じられん。

気になった記事・出来事・ネタなど
「日本人が一人ではやりたくないことTOP9」の海外反応 (カトゆー家断絶さんより)
ひとり遊園地のキツさは万国共通…。

『第2次スーパーロボット大戦OG』新機体が判明!!(読みゲーさんより)
リシュウ先生が続投で安心した。

ガンダムのキャラがバカだったら(痕跡症候群さんより)
初っ端から吹いた。

「ランジェリー世界一決定戦」 日本大会で優勝したのがドラゴンボールのラディッツな件wく(制作のしおりさんより)
想像してた以上にラディッツだった。(笑

Topに戻る
inserted by FC2 system