過去ログ 2012年3月
3月1日(木)
今日も暖かかったな。

気になった記事・出来事・ネタなど
『咲 -Saki- 阿知賀編』 TV東京、大阪、愛知、せとうち、北海道、AT-X、ほかにて4月より放送開始! OPはStylipSに決定
TVhよくやった。

映画『けいおん!』北海道から広島まで各地の映画館を観て回り、フィルム29枚を交換した猛者登場
何それすげぇ!

GREEの新作アプリが任天堂のゲームのパクリすぎてワロタww(以上3つカトゆー家断絶さんより)
法務部はよ。

【漫画】「MASTERキートン」の続編が執筆決定!舞台は20年後(かーずSPさんより)
おお、マジか!

給食の時間にエロゲの曲かかるんだが(読みゲーさんより)
エロゲ曲はさすがになかったな…。

ZUNさん結婚おめでとうございます。(制作のしおりさんより)
おめでとうございます。半年前に籍は入れてたのね。

ゲームメーカー三社による謎のクロスオーバープロジェクト、サイト更新!なんだこれ・・・(unlimited game worksさんより)
何が始まるんです?

3月6日(火)
さらに悪化した鼻づまりで呼吸困難。息苦しいわ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
3DS『世界樹の迷宮4 伝承の巨神』PV公開!ルン子かわええええええ(カトゆー家断絶さんより)
パーティ構成をあれこれ想像してるだけで楽しいわ。

塗り職人による『ToLOVEる ダークネス』新作着色コラは自分で"くぱぁ"して見せるメア!マジペロペロしてえええ!!!(かーずSPさんより)
ふぅ…。

風俗のイベント告知に『輪廻のラグランジェ』まどかとランとムギナミが使われている件
そこはジャージWEEKにしろよ。(苦笑

二千円札ってどこに消えたんだよwwwwwwwwwwwww(以上2つD.B.E三二型さんより)
因果地平の彼方へ。

インスト曲のアニメOPのまとめとその魅力
MASTERキートンのは凄い好き。

一人だけスゲエ存在感を発してるなwww(以上2つ痕跡症候群さんより)
並べる飾るな。(笑

テニプリの氷帝学園vs立海大付属で試合したら(読みゲーさんより)
ホントお前ら跡部様大好きだな。(笑

ドラえもんが声変わりしてからもう7年経過してる件(まさか勝てるとでも?(私が)さんより)
もうそんなに経ってたのかよ…。

『仮面ライダーフォーゼ』25話 大文字さんが可哀相すぎる 来週で立ち直れるのか!?
円満卒業できるのだろうか…。

ジュドー14歳wwwwwwwwww(以上2つunlimited game worksさんより)
そろそろスパロボにジュドーさんが戻ってきてもいい頃…。

アニメの感想
・輪廻のラグランジェ 8話 「勝浦発→鴨川行」
キリウス、イゾ、アレイの3人がメイン回。
前々から片鱗は見せてたけど、やっぱりコイツらバカだわ。(褒め言葉
敵側のキャラもこれだけ魅力的なのはこの作品の強みだとは思うわ。
3馬鹿たちがなんとなくまどかの人となりを知り、ヴィラジュリオから「自由にしていい」との言葉もあったので、
こりゃあ本格的にまどかたちの味方になりそうにだな。
ストーリー的にも次回でまた何か進展がありそうですし。

3月8日(木)
昨日は寝落ちしてた。

気になった記事・出来事・ネタなど
『ガンダムAGE』特典イラストキャラ投票4回目開始!フリットは1位になることができるのか(カトゆー家断絶さんより)
まだウルフさんがいるしなぁ…。

太鼓でワニの交尾促す 札幌・円山動物園(制作のしおりさんより)
なにそのシュールな光景。

ガンダムで興奮した展開は?
ダブルエックス、起動!

まさに壮観の一言 とあるフィギュアコレクターの部屋写真(以上2つunlimited game worksさんより)
これだけあるとやっぱり凄いと思うわ。

3月12日(月)
また1週間が始まってしまったか…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ロシアのホテルにアニメの落書き
こんなところにもミクさん。

【閲覧注意】魚肉ソーセージに女の子掘ったったwwwww
う、うわあああああ!!!

花粉娘「私は花粉の化身、花粉娘と申します」(以上3つD.B.E三二型さんより)
やはりみんな思い浮かべるあのエロ漫画。(笑

3.11の話題が新聞の一面から次第に消えていくのを見える化してみた(制作のしおりさんより)
しかし完全には消えない。

ガソリンレギュラー152円wwwwwwwwwwwwww
あっという間に上がりやがった…。

主人公がやって来た事の全てが無駄だったり無意味な作品ってある?
>>16で出た。

【速報】テレ東が凄い(以上3つるいんずめもりぃさんより)
追悼の気持ちはもちろん大事だがテレ東はこれでいいと思う。

3月13日(火)
3月なのでもう少し暖かくなってもいい。

気になった記事・出来事・ネタなど
【海外掲示板】「KAZUMAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA」
海外にもこういうスレあるんだな。(苦笑

アニメ『銀魂’』ちびまる子のたまちゃんパロwwwエリ杉ザベ助も登場
キャサリンのは吹いたわ。(笑

首相、深く反省…追悼式で台湾代表が献花できなかったことについて(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ホントいい加減にしてくれよコイツら…。

「PS Vita」苦戦 人気ソフト不在…価格見直しもありえる?(痕跡症候群さんより)
ソフトだよなぁ…。

【速報】サザエ大勝利wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ここからサザエさんの逆襲が始まる…のか?

『仮面ライダーフォーゼ』26話 ついに三年生が卒業 最高のプロムだったな(以上2つunlimited game worksさんより)
やっぱり大文字先輩は最高だぜ!

アニメの感想
・輪廻のラグランジェ 9話 「さらば鴨川」
さらば日常回。
というわけでおらが祭当日。
ランやムギナミにも独自の交友関係が増えていて心中複雑なまどか。
それが失うことへの怖さと指摘するアステリアは鋭すぎるわ。
まどかの叫びにみどりが反応して、いよいよ次からはガチ戦闘かな。
2期の告知がテロップなのには笑った。

3月14日(水)
猛烈に眠いわ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
『ガンダムAGE』BD4巻の特典イラストキャラ投票結果発表! フリットェ…(カトゆー家断絶さんより)
案の定、こういう結果になったか…。

マジンガーZ「スパロボ飽きた……出演辞めたい…」
まあまあそんな事は言わずに。破界篇では大活躍だったじゃないですか。

「FFキャラ」 誰のおっぱいが良い?(以上2つ読みゲーさんより)
やはりティファかな…。

【ゴーバス】ゴーバスのOP映像に他のスーパー戦隊や仮面ライダーが出てるwwww
ホントだ。よく見つけるよなぁ。

コードギアスってこんなエロいおばさんが出てくるの?(以上2つunlimited game worksさんより)
結論:総じてエロい。

3月16日(金)
今週も終了!

気になった記事・出来事・ネタなど
え!同じ声優なの!?と思ったキャラ達
声優さんはホント凄いわ。

オナホをティッシュ箱に入れたら捗り過ぎワロタ(画像あり(以上2つD.B.E三二型さんより)
だからその情熱をもっと別な(ry

『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』戦闘シーン続々公開!
ああ、楽しみすぎるわ。

お前ら主役ロボットは万能型、一点特化型、変形・合体型どれが良い?(以上2つunlimited game worksさんより)
変形・合体型かなぁ。

ハサミが武器のキャラクターって意外と少ないよな(るいんずめもりぃさんより)
キャンサー・ゾディアーツさん…。

3月20日(火)
第2次Z再世篇のPV2を繰り返し見てたら2日ほど経ってたけどまったく問題ありません!

気になった記事・出来事・ネタなど
『銀魂'』251話…今日はお正月、コタツ最高! 来週最終回のはずなのに次回予告が「未定」で金さん登場ってどういうこと? (カトゆー家断絶さんより)
マジでどうする気なんだろうなスタッフ。

インド川コナン「ペロッ・・・これはカリー!」
反則スレタイ。(笑

ドイツで人気急上昇だった耳のないウサギ、カメラマンに踏まれて死亡(以上2つD.B.E三二型さんより)
えええええ…酷すぎる…。

【スマプリ】第7話感想 5人の拠点が決定!そしてれいかさんが一番アホな子だった件
れいかさん可愛すぎるわ。

お笑い芸人の鉄拳が描いたアニメ『振り子』が感動すると話題に(以上2つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
何これ凄いじゃん…。

【ラノベ】一迅社が捨て身 新刊「淫魔に狙われた俺のDTが危険なんだが」がエロすぎて完全にアウト
なりふり構わなくなってきたな…。

【3DS】『世界樹の迷宮IV』賑やか且つテンポを崩さないモンスターモーションを制作。動画も公開に(以上2つunlimited game worksさんより)
ネズミってそんな動きするのか…。

3月21日(水)
3月も後半なんだからもう吹雪とかいらないよ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
今、釣り人の間で美少女フィギュアが大人気!
あれ、これってネウロで…。(苦笑

180キロのゴリラ逃走で機動隊出動、隊長「最も恐ろしい任務」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
>その気になれば、このゴリラは人間の腕を引きちぎることもできる。
ゴリラKOEEEEE!

2ちゃんの過去ログ全部表示するサイト作ったwwwwwww(制作のしおりさんより)
便利そうなのであとで使ってみる。

壊れかけのロボットってなんであんなにカッコイイのさ
ゾイドとか最高だった。

緊急地震速報をオーケストラ風にアレンジ「ラスボス感満載」との声
想像してた以上にラスボス。

「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」公式サイト更新で,「ソードマン」の詳細や2種類の迷宮の情報が公開に。壁紙の配信もスタート(以上3つunlimited game worksさんより)
君は褐色ソードマンを女の子だと思ってもいいし、男の娘だと思ってもいい。

WEB業界ろくろ回しすぎワロタ(るいんずめもりぃさんより)
画像見たら一発で納得した。(笑

アニメの感想
・輪廻のラグランジェ 11話 「鴨川絶対防衛ライン」
久しぶりの戦闘回。
…まあ、もうクライマックスですけど。
善戦するランとムギナミだが各個撃破に持ち込まれてピンチ。
そこへ満を持して出撃するまどか。うむ、王道だねぇ。
3人が揃って戦力差もなんのそので押し返すジャージ部。
しかし鴨川からの声援やキリウスたちの支援も加わって逆転ムードになったのも束の間、
ようこの負傷でウォクスが暴走しちゃいそうなんですが。
最終回はどうなるんだ?

3月22日(木)
今週は土曜出勤だから長いな。

気になった記事・出来事・ネタなど
HBCのニュースでClariS特集 北海道出身のアイドルであったことが判明!
え、道民だったの!?

【画像あり】ポケモン図鑑作ってるんだが知識貸してくれ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
酷い図鑑が完成したな。(笑

中国警察、息のある女子高生を「凍死」業者が田に遺棄(制作のしおりさんより)
最初にTVのニュースで見たとき何を言ってるか理解できなかった。

フィンランド大使館が劇場版『ストライクウィッチーズ』の宣伝してるwww
大使館のバックアップ宣言。(笑

クレジットカードこわすぎワロタwwwww
ほとんど現金しか使わない…。

複座式のロボットっていいよね(以上3つunlimited game worksさんより)
個人的にはヴァンドレッドだなぁ。

3月23日(金)
眠い、眠いぞ。

気になった記事・出来事・ネタなど
来週のアニメ「銀魂」のタイトルは『ごめんなさい』 「今まで迷惑をかけてきてすみませんでした!!」
タイトルとは裏腹な展開になりそうな…。(苦笑

『ガンダムAGE』BD2巻特装版の特典絵でイワークさんが就職してるwwwww
イワークさんまた強いられた…。

【政治】鳩山元首相「『何も考えていないんじゃないか』と言われるから『腹案がある』と言った」(以上3つカトゆー家断絶さんより)
そんな事だろうと思ってたけどやっぱりかよ。

TYPE-MOON『魔法使いの夜』マスターアップ来たああああああああああああああああ!!
店頭に並ぶまで油断は禁物。

『あなたが選ぶオタク川柳』大賞発表!4位に『デュフフコポォ オウフドプフォ フォカヌポウ』
これが4位かよ。(笑

うはwww今たこ焼き器でミートボール作ってるwwwwww(以上3つD.B.E三二型さんより)
…つくねだね。

孤独のグルメ 第12回 『目黒区中目黒ソーキそばとアグー豚の天然塩焼』(制作のしおりさんより)
毎週楽しみだったので2期やってほしい。

【春アニメ】ニコニコチャンネルで配信される2012年春アニメの第1弾が公開!(まさか勝てるとでも?(私が)さんより)
うーん…。

【まどか☆マギカ】 マミさんに色々な武器を持たせてみた(以上2つunlimited game worksさんより)
銃火器のスペシャリスト、マミさん。

サガフロンティアとは何だったのか(るいんずめもりぃさんより)
T260G編が一番好きだった。

3月24日(土)
やっぱり土曜出勤はダルい。

気になった記事・出来事・ネタなど
「進研ゼミ高校講座」がアニメ化wwwキャスト:入野自由、谷山紀章、平野綾 制作:マングローブ(カトゆー家断絶さんより)
とうとう公式でアニメまでやっちまうのか…。

こいつがラスボスのほうが良かったんじゃね?っていう中ボス挙げてけ(読みゲーさんより)
OG外伝のダークブレインだな…。

ガンダムXのサブタイを組み合わせて一番面白かった奴が求めた戦争だ(るいんずめもりぃさんより)
死んだ女房が人気すぎるだろ。(笑

3月26日(月)
なんでこんなに雪積もってるの…。

気になった記事・出来事・ネタなど
『機動戦士ガンダムAGE』第24話…売れ行きが結構変わる回ww グルゥデックさあああんn!!(カトゆー家断絶さんより)
グルーデックさん、ホントこのためだけに…。

『リトルバスターズ』TVアニメ化決定!(まさか勝てるとでも?(私が)さんより)
ついにか…。

ちょwww英語の教科書のKenとYumiがすげえwwwwww(以上2つ痕跡症候群さんより)
大人向けってオイ。(笑

人気番組『ほこ×たて』をポケモンで再現した動画が面白い(制作のしおりさんより)
再現率が凄くて楽しかったわ。

『新・光神話 パルテナの鏡』シャフトのアニメでパルテナのエロい入浴シーン!
パルテナ様が性的すぎる。

【スマプリ】第8話感想 キュアキャンディ誕生!?今回面白すぎるだろwwwww
とんでもないギャグ回だったわ。(笑

『仮面ライダーフォーゼ』#28で、メテオストームのリミットブレイク(メテオストームパニッシャー)がベイブレードでした(以上3つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
ベイブレード自体で倒すとは思わなかった…。

3月27日(火)
半日屋外作業だったけど晴れてたのでよかった。

気になった記事・出来事・ネタなど
『銀魂'』252話(最終回)…各所に謝り倒しの最終回。それなのにプリキュア、懺悔室、青少年育成条例反対、そして打ち切りの原因はR4暴露とやりたい放題で最高でした!(カトゆー家断絶さんより)
アニメの銀魂らしい最低で最高の最終回だった。スタッフのみなさん、3期も期待してます!

まどかが中国の雑誌で太極拳を教えてるwwwwwww
わけがわからないよ…。

(#・x・)<にんげんだ!えさくれ! うさぎ島こと大久野島に行ってきたので写真うぷする。
うおぉー、モフモフさせろー!!

「こんなもん読めるか!」というスーパーの店頭ポップが話題(以上3つD.B.E三二型さんより)
詰め込みすぎだよ。

【動画あり】マスオさんの特技が凄いwwwwwwwwwww
!?

JRも「さぬきうどん駅」に変更…駅に愛称表示(以上2つ痕跡症候群さんより)
やるからには徹底的すぎる…。

奄美漁船沈没 サメ2匹に襲われた機関長が2匹とも絞め殺していた事が判明
SUGEEEEE!

栄でコンドーム配られたんだけど何このチラシww(るいんずめもりぃさんより)
そのネットワークは嫌すぎるぞ…。(苦笑

3月28日(水)
年度末は色々と面倒だよ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
アニメ『ブリーチ』最終回もオサレだったな! 師匠も感動して涙を流す
銀魂に続いてブリーチも終わってしまったな…。

Yahoo知恵袋のゆとり酷すぎwwwwww(以上2つカトゆー家断絶さんより)
カオスすぎるわ。(苦笑

ニュースの特集で取り上げられた女子高生が作ったセイバーケーキが凄すぎる!(かーずSPさんより)
凄いな。

エンカウント率が異常なゲーム
最近…でもないけど、セブンスドラゴンは結構…。

【徹子の部屋】徹子vsローラがスゲェェェエwww 想像以上の神回だった件wwwwww(以上2つるいんずめもりぃさんより)
かなりの名勝負だったみたいだな。(笑

アニメの感想
・輪廻のラグランジェ 12話 「またいつの日か、鴨川で」
いきなりゆりゆりな感じで始まったのでびっくりした。
1話見逃したかと思ったわ。(苦笑
もっとずるずると2期に引っ張った終わり方かと思ってたけど、
話としては割りときれいに終われてましたね。
謎の部分は謎のままなので、すっきりとまではいきませんが…。
まあ、何にせよ面白かった事には間違いないので2期にも大いに期待。

3月29日(木)
明日からまた天気悪いのかぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
オオカミは愛情を注いでくれた人間を決して忘れない。2ヶ月ぶりに再開した女性に全身全霊で喜びを示すオオカミたちの映像(カトゆー家断絶さんより)
かわいいのう。

ついにファミ通の発売スケジュールから、PS2が消滅!ありがとう僕らのプレイステーション2!(読みゲーさんより)
まだ予定があったのか…。

【ブリーチ】久保帯人が書いた英語の教科書にありがちなこと【VIP】
>>44で笑ってしまった。

PSP『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』序盤からシナリオが4つに分岐することが判明!
分岐が4つでもまったく問題ありません!とりあえずダイガードについて行く。

子どもの夢までブチ壊してくれそうなライダーパンチ(以上3つ痕跡症候群さんより)
そういう強化の仕方はやめて!(笑

3月30日(金)
今週も終わり。

気になった記事・出来事・ネタなど
ちょっとミクさんとデートしてくる! 2次元の嫁と食事する方法が確立される
よし!

アメーバピグの喧嘩くそわらたwwwwwwwwwwww(以上2つカトゆー家断絶さんより)
カオスすぎるわ…。

ウチのペット宛に進研ゼミから案内が来たwwwwwwww
いよいよ進研ゼミもなりふりかまわなくなってきたな。

ギラ・ドーガとエロ・ドーガの違いを教えてください!!!(以上2つD.B.E三二型さんより)
なんでこんな思いつくんだよ。(笑

理由を答えないと退会させてくれないサービスへの対応
確かにその通りだわ。

ダーツの旅の「ウリウリヤイヤイウーラーヤーァアイ」って曲の名前なんなの?(以上2つるいんずめもりぃさんより)
今日の脳内再生。

Topに戻る
inserted by FC2 system