過去ログ 2012年2月
2月2日(木)
ここ数日の冷え込みはかなりキツイい。

気になった記事・出来事・ネタなど
ジャンプ連載の『ブリーチ』がついに最終章に突入するらしい(カトゆー家断絶さんより)
なん…だと…。

印象に残るアニメの次回予告まとめ
スクライドのもいいよなぁ。

『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』新規参戦機体の戦闘スクショや引き継ぎ詳細公開!
魔装機神Uコンプしたら4周目進めるか…。

ラオウのオナホが発売してるwwwwwwwwwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
ドコーン!、ってオイ。(笑

ヒュッケバイン問題についての推測
そういう事も考えられるか…。

ゲームのキャッチコピーとか上げていこうぜ(以上2つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
人類に逃げ場なし。

ガンダムX全部見たんだが
超好き。

GREEのゲームが色々と超えちゃいけないラインを超え過ぎ。これはアカン
任天堂さんは全力でいってほしい。

ガンダムSEEDとか00のMSって重すぎだろ(以上3つunlimited game worksさんより)
まあW系は軽すぎるとは思う。

2月3日(金)
今週も乗り切ったー。

気になった記事・出来事・ネタなど
『ガンダムSEED』スタッフが設定を把握してなくて、ツイッターで福田監督がファンに聞いてるwww
おいおい!

映画「けいおん!」初見時に途中で抜けて、アニメシリーズBDを全買いしてから再び映画を鑑賞した人
なにそれカッコイイ…。

なんという細部の再現率...。「俺はおやさいになることを...強いられているんだ!」(以上3つカトゆー家断絶さんより)
プロの犯行。

エルフの女騎士「くっ・・・人間どもに捕まってしまった・・・」
いいね、実にいい。

キャスター「あーッ!龍之介ぇ!お肉が半額ですよぉ!!」
今日の脳内再生。

総務省が本気だしてる(以上3つD.B.E三二型さんより)
さらっと載せるな。(苦笑

BLEACHで忘れられてる設定
あったなそういうの、ってのが。

ゲームやってて「うおー」ってなった場面
スパロボLのファイナルフェイズのイベント。

Yahoo!知恵袋ガチすぎワロタwwwwwwwwwwwwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
質問がアレな感じだったが、回答がさらにそれを上回っていた。

同人サークル久慈物産店、「東方ふりかけ 味の弾幕 魔理沙の松茸味」、「妖夢のわかめ味」が一部の同人ショップに入荷(制作のしおりさんより)
「妖夢のわかめ味」ってなんかこう…。

2月5日(日)
のんびりしてるうちに休みが終わってしまった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
高校の人権学習の本にハルヒのキャラが載ってるwww
表紙からして随分アレな感じですし。

ナルトやサスケの手足が動くってばよ!ハッピーセット発売(以上2つカトゆー家断絶さんより)
チャクラ宙返りの伝説再び…。

「鍵穴」←これなんて読むかわかる?「かぎあな」ではありません
思いのほか直球だった。

まどかさんのfigma汎用性高すぎるだろ(以上2つ痕跡症候群さんより)
ホント万能すぎるわ。(笑

春アニメが不作すぎるwwwwwwww(unlimited game worksさんより)
これゾン2期始まるのか。めだかも楽しみにしてる。

「何を撮っているんだ」 70歳男性のチン◯を撮影した59歳男逮捕
また新たな上級者が現れたな…。

RPG史上最高のフィールド曲(以上2つるいんずめもりぃさんより)
>>66もいいよね。

2月6日(月)
「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」第1弾プロモーションビデオ公開
よし!これで発売日まで戦える!

気になった記事・出来事・ネタなど
コミケでみんながお世話になった国際展示場駅前のサンクスが一旦閉店!
ローソンになるみたいですね。

おぎやはぎ矢作が「魔法少女まどか☆マギカ」を大絶賛wwwww ラジオで2週にわたり熱く語る!!
ハマりまくっとる。(笑

妹が一本満足バーを二本食べて満足死した(以上3つD.B.E三二型さんより)
俺達の満足はこれからだ!

やたらバランスが狂っている漫画
なんかこう色々と不安定。

瞬殺アンケート
おいやめろ。

もしもおまえら宝くじ3億当たったら仕事どうする?(以上3つ痕跡症候群さんより)
仕事やめてバイトで生きていく。

デーモン小暮閣下への質問「あの、へヴィメタって、なんですか?」(制作のしおりさんより)
さすが閣下、わかりやすい。

【STAR DRIVER 輝きのタクト】 AA職人が作った「タクト」がやばすぎるwwww
SUGEEE!なんだこの超大作!

ギャルゲーとか一切やったことない俺に(以上2つるいんずめもりぃさんより)
スレでも推されてるけど家族計画はやはりいい…。

2月8日(水)
なんなんだよ、この猛吹雪は!目の前真っ白で会社に着くまでに4〜5回死にそうになったぞ!

気になった記事・出来事・ネタなど
北海道の新千歳空港がみっくみくにされて『痛空港』になってるwwwww(カトゆー家断絶さんより)
えええええ!?新千歳そんな事になってたのかよ。試されすぎだわ、北海道。(苦笑

塗り職人による『ToLOVEる ダークネス』新作着色コラはおっぱい揉み揉みされるティアーユ!金髪巨乳眼鏡ドジっ子教師マジたまんねぇ…((かーずSPさんより)
ありがとうございます!

2012年「さっぽろ雪まつり」がついに開幕!! 雪像まとめ(制作のしおりさんより)
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲はやめろ。(笑

さっぽろ雪まつりの雪ミクさん雪像が倒壊! 60代の女性が怪我!
まあ昨日の暖かさなら溶けるわ。

【ガンダムAGE】AGE-3の頭部が凄い!!(以上2つunlimited game worksさんより)
まあ確かに配色はイマイチな気がする。

米スーパーボウルの最大瞬間ツイート数は1万2233件、「バルス」に及ばず
>滅びの呪文「バルス」を唱えた瞬間に2万5088件のツイート
「バルス」凄すぎだろ。(笑

理系のやつにしか分からないこと(以上2つるいんずめもりぃさんより)
研究室に私物置きまくりで半分自分の部屋みたいだったな。

アニメの感想
・輪廻のラグランジェ 5話 「鴨川に来た男」
ムギナミを警戒しまくるラン。
そのムギナミ本人はのらりくらりな感じでやりおる…と思ってたら、
お兄ちゃんことヴィラジュリオに突っぱねられるという予想外の展開。
まあ、これもヴィラジュリオを本心かどうかは怪しいところですが…。
色々見えてはきたけど、肝心の戦争してる理由がわからんのでモヤモヤ感は続く。
次はまた戦闘回。期待してる。

2月13日(月)
昨日も地吹雪で何も見えなかった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
『まどか☆マギカ』小学校の注意を促す立て看板にQBが使われてるwww
むしろコイツに注意だよ!

TMR西川貴教さん「片っ端からたまったアニメ観るぞ!」→見るアニメの本数が凄い件
いつもの兄貴。

谷亮子のギャルゲが遂に完成した件についてwwwwwwww(以上3つD.B.E三二型さんより)
う、うわあああああ!

コミケって大手サークルはほぼ必ず受かるの?
混み具合をコントロールする意味で「そこに居てくれないとマズい」サークルがいるってのは聞いたことある。

ゴチャゴチャ武装くっつけたガンダムのダサさは異常wwww
いやいや、重武装もそれはそれでアリだと思う。

世にも妙な物語っぽいタイトル書くと誰かがあらすじ書いてくれるスレ(以上3つ痕跡症候群さんより)
>>26いいな、見てみたい。

34年間女子しかいなかった高校に男子1人が入学決定wwwwwwww(るいんずめもりぃさんより)
こういうのはエロゲや2次元だから良いのであって…。

2月14日(火)
バレンタイン爆破完了!

気になった記事・出来事・ネタなど
NHK「おはよう日本」で初音ミクさん特集!コンビニがミクさんまみれ
また特集したのかNHK。

アニメ『銀魂』新キャラ(信女)のCVに平野綾ちゃんきたあああああ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
意外だったわ。

『まどか☆マギカ』さやかスレ民が作ったバレンタインチョコが凄すぎる! 作り方までパネェ(かーずSPさんより)
何これSUGEEEEE!

【フォーゼ】第22話感想 新たなホロスコープス キャンサー・ゾディアーツ 誕生!!
蟹だとわかったときの落差。(苦笑

唐沢寿明の人生すげーなおいwwwwwwwwwwwwwwww(以上2つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
マジかよ…。

ソニーがホイットニー死亡報道直後にアルバム値上げ
ソニーェ…。

【フォーゼ】パワーダイザーの活躍はもう期待できないみたい
それでも大文字先輩ならきっと何とかしてくれる。

『ガンダムAGE』32歳になったデシルの顔が公開! もう魔少年じゃないなww(以上3つunlimited game worksさんより)
魔中年吹いた。(笑

アニメの感想
・輪廻のラグランジェ 6話 「風と火と水と鴨川と」
鴨川エナジーの成分が気になる…。(笑
ムギナミの敵討ちと意気込むまどかだが、敵も圧倒的物量で対抗。
まあそれでも2機で十分戦えてるウォクスが凄すぎる。
前回のムギナミに対するヴィラジュリオの態度は本心じゃない、と思ってたけど
なんかガチで殺しにかかってる雰囲気だったのはびっくり。
結局は「輪廻」とやらを開かせるのが目的だったみたいだが…。
そして相変わらずモイドの黒幕臭が凄いな…。

2月19日(日)
気付けば2月も後半に入っていた。

気になった記事・出来事・ネタなど
世界史における初期配置の重要さは異常(カトゆー家断絶さんより)
こうして言われてみると日本が奇跡的な位置取りだなと。

アニメに登場する変な部活(痕跡症候群さんより)
仮面ライダー部もあるよ。…特撮だけど。

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#51(最終回)で、ゴーカイジャーが皇帝アクドス・ギルを倒しザンギャックの本星へ出発
はぁ…、ホントもうアツくて最高の最終回だった。1年間ありがとう!

『仮面ライダーフォーゼ』#23で、「醜いアヒルの子の会」の溜まり場が鳴海探偵事務所と同じ建物(以上2つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
確かに「…あれ?」とは思ったわ。(苦笑

【PSP】『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』水木一郎氏起用のテレビCM第1弾が公開。追加予約特典も発表に
熱血と魂を重複させちゃうあたりが水木の兄貴だと思った。(笑

初登場シーンが最高だったロボットは(以上2つunlimited game worksさんより)
やっぱりガンバスターはいい…。

理系なんだけどスパロボやってると確率について疑問に思う
成功率なんて単なる目安だ。

「鎌」 それは “命を刈り取り” “魂をいただく” 絶対恐怖のロマンあふれる武器(以上2つるいんずめもりぃさんより)
初っ端の画像で吹いてしまった。(笑

2月20日(月)
え、明日また天気荒れるの?

気になった記事・出来事・ネタなど
ハム太郎の公式垢がやっぱり素晴らしい件wwwwwwww(カトゆー家断絶さんより)
ハム太郎さんと呼ばせていただきたい。

名古屋競輪が魔法少女で競輪を応援してるwww
とうとう競輪業界にまで…。

渋谷にサトシと謎のピカチュウ軍団がwwww 何が起こるんです?   他(以上2つかーずSPさんより)
!?

そんな技があったとは
そんなことするヤツいるのかよ。(苦笑

【GREE】「ドリランド」、レアカードの不正な複製方法発覚でトレード機能停止…数千万円稼いだ人も(以上2つ制作のしおりさんより)
酷い錬金術を見た…。

商品名を過去形にすると買う気が起きなくなる(るいんずめもりぃさんより)
>>69で思いっきり笑った。

2月21日(火)
寒くて布団から出られん。

気になった記事・出来事・ネタなど
『ガンダムAGE』ついにKID層が0.0%にwwwww
いったいどこに向けて放送してるのか…。

イオン「ヒャッハー村だー!」商店街「イオングループが来たぞー!」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
タイトルで笑ってしまった。

イタリアのRai4で放送事故? 何故かまどか3話を二回続けて放送
どうあがいてもマミさん。

某有名大教授「放送大学、本当の大学でない」に「正式な大学ですよ」回答→教授「無知。放送大学出身か?」→「私は学長です」(以上2つD.B.E三二型さんより)
アホすぎるわ。(苦笑

春の祭典、始めました
けしからんプレシア。

どことなく恐怖を感じるセブンイレブンの入り口(((((゜□゜)))))(以上2つ痕跡症候群さんより)
…営業してんの?

最近のロボットアニメが流行らない理由
勇者かエルドランをやってくれ…。

機動戦士ガンダムAGE、19話「アセムの旅立ち」アリーサ人気ありすぎw(以上2つunlimited game worksさんより)
ロマリーとはなんだったのか…。

アニメの感想
・輪廻のラグランジェ 7話 「曇り のち 鴨川」
シリアス回の皮をかぶったサービス回。(笑
うなぎやら透け制服やら風呂やら全裸海水浴やら。
間にムギナミの過去話が挟まっていて、
彼女の壮絶な幼少期とヴィラジュリオに対する思いが十分伝わってきた。
やっぱりこのアニメに悪人いないだろ。…糸目以外。(苦笑
3人の信頼関係がまた新たに構築されて、ここから再スタートって感じですな。

2月22日(水)
左膝の関節が超痛いんだけど何これ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
PSP『化物語ポータブル』ゲーム画像公開! まじで3Dだったwwwww(カトゆー家断絶さんより)
ジャンル検討中って…。

コピー能力者の登場で新テニプリが色々とややこしいことに
相変わらずのぶっ飛び具合。(笑

やっぱり黄色のダブルピースはあざといなあ(棒)(以上2つ痕跡症候群さんより)
黄色ってお前かよ!(苦笑

【PSP】『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』貴重なアイテムを獲得できるエンブレムシステムや、鉄人28号専用「Vコンシステム」などが判明
>能力半減、行動不能、気力低下、SP低下、連続ターゲット補正、ブレースメントらを無効化
鉄人28号すげぇじゃん!

PSP「俺の妹P続」大学生になった麻奈実が可愛すぎるwww(以上2つunlimited game worksさんより)
なぜメガネをはずした…。

2月23日(木)
なんか膝の痛みは勝手に消えた。

気になった記事・出来事・ネタなど
アニメイト徳島が3月18日に移転&リニューアルオープンでufotable公式に『「徳島店を除く」が、のぞかれます』絵がwwww(かーずSPさんより)
おお、ついに。

『海賊戦隊ゴーカイジャー』最終話放送後、レンジャーキーが手元に戻ってきたレジェンド戦隊員の報告(まさか勝てるとでも?(私が)さんより)
泣けてくる。

【3DS】『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』の7月リリースが判明。美術背景をジブリ作品で知られる山本二三氏が担当(unlimited game worksさんより)
ついに3DSを買う時が来たか…!

【アクエリオンEVOL】AS姉さんこと西田亜沙子さんのユノハが可愛過ぎる/アクエリオンの動力は?
キラさんのこの悟りきった表情、プレイしたときも吹いたわ。(笑

ロボットアニメに必要なのは斬新なエネルギー設定(以上2つるいんずめもりぃさんより)
オーガニック的な何か。

2月27日(月)
昨日の夜は凄い頭痛だった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
『機動戦士ガンダムAGE』第20話…3倍!赤い!仮面 そしてスーパーイナズマキーック(カトゆー家断絶さんより)
完全にスーパーイナズマキックだったな。(苦笑

「四天王」とか「七英雄」みたいな呼び方で一番かっこいいのって(読みゲーさんより)
死徒二十七祖もいいよね…。

新連載「R.O.D」 新時代の読子は銀髪のダークヒロインとして降臨す!
こりゃあまた全然違う感じできましたね。

ガンダムWって実際面白かったよな(以上2つ痕跡症候群さんより)
効果音付きOPのワクワク感が凄かった。

【ゴーバス】第1話感想 バスターズ レディ ゴー!特命戦隊ゴーバスターズ誕生!!(まさか勝てるとでも?(私が)さんより)
各所で言われてるように今までの戦隊らしくない戦隊ですな。でもそこが最大の持ち味みたいなので楽しく見ていこう。

【動画】氷が透明すぎる…水の上を歩いてるように見えるバイカル湖
バイカル湖とウユニ塩湖は行ってみたい。

名前に「バスター」ってつく技ってかっこいいよな(以上2つるいんずめもりぃさんより)
>>13で出た。

2月28日(火)
え、明日って2月最終日!?

気になった記事・出来事・ネタなど
『めだかボックス』テレビ東京にて4月4日(水)深夜1時50分より放送開始! テニプリのあと枠(カトゆー家断絶さんより)
めだかちゃん3局か…。

アラサー独身彼氏なし 巴マミ19年後 「今回もダメっぷりが実に可愛かった」(かーずSPさんより)
アラサーマミさん、大好きすぎる。

Twitter / @karzusp: モバマスでおかず買う金すらなくなったんで、晩飯は余ってたウナギのタレを白米にかけて食べたけど、意外といけるなこれ。マジオススメ!(読みゲーさんより)
かーずさん何してんの。(笑

『スマイルプリキュア!』4話 マーチきたああああああ 変身バンクが格好良すぎる
マーチさんの目力凄い。

【3DS】『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』公式サイトがグランドオープン
>「カジュアルモード」搭載の狙い…開発者が安心して「ノーマルモード」の難易度を上げるため。
この開発陣容赦せん。(笑

『エウレカセブンAO』 IFO新機体アレルヤ、キリエを公開! 兵器色が強く個性的なデザイン!(以上3つunlimited game worksさんより)
前とは随分違うデザインになったなけどこれはこれで良い。動くのが楽しみ。

アニメの感想
・輪廻のラグランジェ 8話 「鴨川ロリータ」
今回も戦闘は無いけど地道にコツコツ話を消化中。
宇宙人かと思ってたランやムギナミたちも元を辿れば地球人だったり、
その祖先たちが地球を脱出したのがウォクスの暴走のせいだったりと、
不可解だったところが少しずつ見えてきた。
今回から登場のアステリアがヴィラジュリオともそれになりに面識があるようだったし、
モイドに早期ウォクス回収命令を出したディセルマインも怪しい…。
話が益々面白くなってきましたね。

2月29日(水)
昼間が暖かいので雪が溶けて路面状況が最悪なんですけど。

気になった記事・出来事・ネタなど
「映画 けいおん!」 86日間で16.9億円! 17億目前きたあああああああ
規格外すぎる…。

今年が『うるう年』だってことを忘れていて、公式サイトを間違えて1日早くオープンしちゃった美少女ゲームブランド「地雷ソフト」が色々と凄い(カトゆー家断絶さんより)
まさにその名の通り。

第6回HJ文庫大賞結果発表!奨励賞にマジキチタイトルwww
ときどき出てくるぶっ飛びタイトル。

車の運転中に「あ、詰んだな」って思うとき(以上2つD.B.E三二型さんより)
この前の猛吹雪の時は前も後ろも左右も本当に真っ白でどこ走ってるかわからんくて死ぬと思った。

【二次】女の子が歯磨きされてる画像下さい
歯磨きブームの予感!

【仮面ライダーフォーゼ】メテオの新フォーム詳細公開(以上2つunlimited game worksさんより)
やはり蟹さんが餌食になるのだろうか…。

Topに戻る
inserted by FC2 system