過去ログ 2012年1月
1月5日(木)
新年明けましておめでとうございます。
今年も頑張りますのでよろしくお願い致します。

気になった記事・出来事・ネタなど
フジTV「めざにゅー」で2012年にヒットするグッズは『ガンダムAGE』のプラモと紹介される
…え!?

【孤独のグルメ】1話放送キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! 腹が減るドラマだった(以上2つカトゆー家断絶さんより)
原作の雰囲気出てたしなかなか良かった。次も見る。

【箱根駅伝】柏原 区間新 東洋大往路4連覇 速すぎワロタw
山の神は今年も圧倒的だった。

自作PC板の福袋晒し会場がカオスwwwwww
まさに「わけがわからないよ」な感じ。(笑

そういえば昨日、東京駅のキオスクで買った時代劇漫画雑誌の「コミック乱」にこんなコマが。この雑誌を買う年齢層に、このネタが分かるのだろうか。(以上3つD.B.E三二型さんより)
こんなトコでもネタになってんのか。(笑

2012年 最初に買うソフトは何?(読みゲーさんより)
無論、魔装機神U。

【FateZero】アニメイト人気投票 ライダー陣営が圧倒的(unlimited game worksさんより)
ですよねー。

漫画『るろうに剣心』13年ぶりに連載再開
蛇足な予感しかしない…。

冬アニメの地域別+BSCS、各局最速まとめ
そういえばまったくチェックしてなかった。

ロボットアニメで印象に残ってる台詞をあげてけ(以上3つるいんずめもりぃさんより)
死ねよやー!

1月9日(月)
まだ正月気分が抜けないなぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
西川の兄貴がまた面白いことやってる件
兄貴だから仕方がない。(苦笑

歴史に残るエロゲのHシーン名台詞
どちからかというと迷台詞。

電車乗ってたらババァにテロリストって言われた(以上3つD.B.E三二型さんより)
うわぁ…。

よつばとの「ダンボー」がタイのテレビ番組にマスコットキャラとして出演
公認だった。

『エウレカセブンAO』アニメビジュアル公開!けっこういい感じだな
なかなか良いじゃないの。

サイヤ人じゃねーか!(以上3つ痕跡症候群さんより)
お母さんってオイ。(笑

【ガンダムAGE】黒人オワタ\(^o^)/ 今年最大の死亡フラグ飛び出す 13話まとめ
マッドーナ工房が万能すぎる…。

ロボットが腕組みするアニメwwww
ガイナ立ちとあのBGMの組み合わせでもう負ける気がしない。

MG「ガンダムヘビーアームズ(EW版)」箱絵かっけええええええええええ(以上3つunlimited game worksさんより)
重量感がたまらん。

男「ねえ、ここ何駅?」 女生徒「亀山駅ですけど」 男「じゃあ、これ見て」と下半身を露出する事件が発生
これまた新しいタイプの変態が出たな…。(笑

レベルMAXでも苦戦するゲームのラスボスっている?
レベルMAXで挑んだことはないけどネオ・グランゾン。

ゼーガペインって、面白かったよな?(以上3つるいんずめもりぃさんより)
地味ながらしっかりした作りで楽しかった。舞浜シャイニングオーシャンパンチ!

1月10日(火)
今日は早く帰って来ようと思ってたのにそう上手くもいかず…。

気になった記事・出来事・ネタなど
『よくわかる!図解腹パン講座』腹パン奥深すぎワロタwwwwwww(カトゆー家断絶さんより)
細けぇ…。(苦笑

ブリーチのコラ画像でも貼ろうぜ
コラじゃないんだけど>>65は何度見ても吹く。(笑

何か爆発して、爆発すれば良いと思いました。(以上2つ痕跡症候群さんより)
頑張れシオニーちゃん。

【超速報】 今年の蘇民祭のポスターできたよー\(^o^)/(制作のしおりさんより)
今年もブレない。

「こいつらもう宇宙人だろ」日本人の行列の見事な統制ぶりを観て驚愕する外国人の反応 ※なんかスゴイ動画あり(コミケ3日目・西待機列)
この数の人を制御できてるスタッフはホント凄いわ。

ドリームハウス新春spで完成した家が酷過ぎると話題、お値段6120万円(以上2つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
今回も突っ込みどころ満載だった。

アニメの感想
・輪廻のラグランジェ 1話 「ようこそ、鴨川へ!」
原作Production I.G、制作XEBEC、総監督が佐藤竜雄という事で地味に期待していた作品。
まあこのメンツでオリジナルアニメってだけでも嬉しいものですが。
主人公のまどかは明るく元気でスポーツ万能と好感が持てます。
Aパートの日常生活できっちりそのキャラを描いてから、Bパートは一転してロボットアニメに。
不思議な女の子に未知の敵、謎のロボットとこの辺は王道ですね。
しかし、初っ端の敵を必殺技や強力な武器で倒すのかと思いきやプロレス技だったのには驚いた。
作画のレベルも高くて丁寧に作ってる印象。これからが実に楽しみなロボットアニメだ。
…サービスシーンもちょいちょい入ってきますしね。

1月11日(水)
偽物語見ようと思ってたのに寝過ごしてしまった…。
週末のニコニコで見るか。

気になった記事・出来事・ネタなど
ガンダムAGEはどうすれば面白くなったのか
なんかもう全てにおいて裏目に出てる気がする…。

笑ってはいけないガンダム24時にありがちなこと(以上3つ痕跡症候群さんより)
個人的には>>53がダメだわ。(笑

ファフナーって面白いの?(unlimited game worksさんより)
本編の前半がアレだけど後半の盛り上がりは凄いしROLはもちろん良い。そこまで見たなら劇場版も必ず楽しめる。

日テレ「ZIP!」で栗山千明が買い物途中『イカ娘』と『夏目友人帳』の名前を出すwwww
千明様、それは他局です。

大相撲中継にデーモン小暮閣下 カオスすぎワロタwww
閣下がNHKに出てるのはなぜかシュールに感じてしまう。(笑

ガンダムの名言の語尾に「クソが」って入れるとムカつく(以上3つるいんずめもりぃさんより)
>>11がかなり。

1月12日(木)
魔装機神T&U購入。さっそく始めよう。

気になった記事・出来事・ネタなど
金正恩氏がドラゴンボールの「人造人間19号」に似てると中国で話題に
この違和感の無さ。(笑

実写『孤独のグルメ』今週の夜食テロは煮魚定食
ホント見てるとお腹減ってくるわ。

33歳のおっさんですが家出しました(以上3つカトゆー家断絶さんより)
切ねぇ…。

弟のスカートに潜り込んで深呼吸してる所を親に見られた
わけがわからないよ…。

VHSビデオの思い出(以上2つD.B.E三二型さんより)
ウチも地デジ完全移行ギリギリまで使ってました。

正月に注文した福袋届いたwwwww(読みゲーさんより)
1本目がそれだもんな…。(笑

主人公の覚醒・無双シーンで流れるBGMで一番血湧き肉踊るのは
ああ、こりゃあ>>2だわ。

お前ら試作機とか好きだよな(以上2つunlimited game worksさんより)
試作機いいよね…。

1月16日(月)
今週も寒くて死ねる。

気になった記事・出来事・ネタなど
『機動戦士ガンダムAGE』第14話…ついにユリンちゃんが…ユリンちゃあああああん
ユリン、やはり強いられた…。

カレーハウスCoCo壱番屋が「ダルシム」とコラボ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
…なぜ今ごろ。

サザエさんは波平の前妻の子供だった!?(痕跡症候群さんより)
…ええっ!?

「ナイトライダー」が復活! 新作シリーズがついに日本放送開始!初代コンビによる日本語吹替えも!(制作のしおりさんより)
北海道だと見れねえええ!

目が悪い人にしか見えない萌え画像(るいんずめもりぃさんより)
メガネ外したら見えたわ。

1月17日(火)
吹雪かなかっただけいつもよりマシか。

気になった記事・出来事・ネタなど
映画けいおん! 視聴24回目 大大大大大大大大好きをありがとう(カトゆー家断絶さんより)
コンプリートすげぇ…。

蒼樹うめ絵の輪郭 福本伸行絵の顎 地獄のミサワ絵の目
インパクトだけなら申し分無いな。(笑

階段上がったら等身大POPが設置されていた (.注意 ここは市役所です。撮影許可済)(以上2つD.B.E三二型さんより)
いつもの松戸市、みたいな感じになってきたな…。

献血でもらった手袋の滑り止め部分が狂気じみてた。
怖いって…。

俺自身が、ラブホになる事だ……!(以上2つ痕跡症候群さんより)
なん…だと…。

【ガンダムAGE】ドワーフ体型を強いられる? ディケ嫁の頭身分析
貫通指摘で笑った。そういえばそんな展開だったな。

今期アニメのOP・・・どれが好きよ
アクエリオンかな。

アニメ放送開始前から聖地化を予想して地域活性化を目指すケースが増えているらしい(るいんずめもりぃさんより)
>>87に同意。

アニメの感想
・輪廻のラグランジェ 2話 「鴨川スピリット」
サブタイトルの鴨川押しが凄い。(苦笑
まどかのポジティブさもあって明るいテンポで進むな。
敵側もなんか雰囲気いいし。
つーか、こいつら絶対仲間になるだろ。(笑
次回もしっかり戦闘あるし、きっちりロボットアニメをやろうとしてるみたいだ。
パイロットスーツの健康的なエロさにも満足。

1月19日(木)
『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』スパロボシリーズ最新作始動!!
再世篇ついに来たか!破界篇発売から約1年だな。
参戦作品数がなんかもう凄い事になってるけど期待しまくりだわ。
とりあえず発売日までは生きるぞ!
…で、第2次OGはどうなったの?

気になった記事・出来事・ネタなど
シドニーにブリーチの斬魄刀で強盗を追い払った勇者が誕生してた件(カトゆー家断絶さんより)
強盗の霊圧が…消えた…?

機動戦士ガンダムOOで一番かわいいのは
…フェルトだな。

直訳はヤメロッテ!
ストレートすぎるわ!(笑

マクドから出入り禁止食らったwwwwwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
マックに限らずファミレスとかで勉強するって感覚がちょっと理解できない。

東方求聞口授 〜 Symposium of Post-mysticism.(仮)発売を2012年3月(日付未定)に延期とさせていただくことが決定いたしました。(制作のしおりさんより)
延期に次ぐ延期で香霖堂みたくならない事を祈る。

魔装機神II REVERATION OF EVIL GOD ネタバレ無し簡易レビュー
クイックコンティニューが遅いのはどうにかしてほしい…。

【兄貴】西川貴教 : 結婚話よりアニメトーク「イカ娘の早苗さんがいい」 俺たちの兄貴はブレないな(以上2つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
いつもの兄貴。

さよなら「ハドソン」、3月1日付けで解散 コナミへ吸収合併
さらば…。

メガネの鼻あての部分に緑色の液体が溜まっていくよなwww(以上2つるいんずめもりぃさんより)
なんなんだろうなあれ。

1月23日(月)
今週はちょっとハードそう…。

気になった記事・出来事・ネタなど
顔認識技術でガンダムAGEの名場面を再現することを......強いられているんだ!(動画あり)(カトゆー家断絶さんより)
これでお手軽に強いられることができる!

映画『けいおん!』フィルムを100枚以上集める方や集めたフィルムで予告を作ってしまう方が凄すぎる(かーずSPさんより)
gif動画にしちゃってる…。

コミックボンボンに現れた神作『王ドロボウJING』について語る
初めて単行本まで買った漫画。今でも好きすぎる。

悟空とベジータの説明が酷すぎるwww  ……間違ってないけど(以上2つ痕跡症候群さんより)
先週のアニメ銀魂思い出した。(笑

死神 ←連想して最初に浮かんだキャラ正直に書いてけ
>>1で出た。

『仮面ライダーフォーゼ』#19で、フードロイドの外観と名前は城島ユウキが考えていたことが判明(以上2つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
まあ賢吾のセンスではないとは思ってた。

【ロト6で珍事】1等1600万→「わーい」、2等2600万→「わーい」1等「えっ?」(るいんずめもりぃさんより)
なんとも悲しくなる話。(苦笑

1月24日(火)
検品で6時間はさすがにキツいわ。

気になった記事・出来事・ネタなど
『輪廻のラグランジェ』鴨川聖地巡礼プランがじゃらんに登場!
早いなぁ…。

カイジのフィギュアの注意書きワロタwww(以上2つD.B.E三二型さんより)
あのことだろうなと思ってたら案の定だった。(笑

ヒーローズファンタジアがスマブラを超えた件(制作のしおりさんより)
どういう理由でこのメンツなのか、とはCM見るたび思っていた。

親父がグフカスタムの絵買ってきてカーチャンに怒られてるんだが(unlimited game worksさんより)
あちゃー…、さすがにその値段だったら怒るわ…。

錦織圭、ツォンガを破り自身初の四大大会ベスト8!日本男子史上初の全豪4勝
厳しいと思うが頑張ってマレーに勝ってほしいわ。

第Z回 ゾッとするほど中二病が考えたっぽい武器名書いた奴が優勝
今回も凄いのが揃ってるわ。

ガンダムのセリフに「ふえぇ…」をつけて一番幼女っぽいやつ優勝(以上3つるいんずめもりぃさんより)
>>182で笑った。

アニメの感想
・輪廻のラグランジェ 3話 「鴨川にランの花咲く」
前回からの続きで終始バトル。
しかし相変わらず雰囲気は明るい。
敵が白刃取りに何か意味を見出そうとしたり、まどかはご近所を気にしながら戦ったり、ジャージ部の歌を歌いだしたり…。
ありがちな美少女アニメのフリをしたロボットアニメ、の皮を被ったギャグアニメだったか。(笑
次は日常パートっぽいし、来週も楽しみだわ。

1月26日(木)
はぁ、どうにか面倒な作業は終わった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
『夏目友人帳』 リアルニャンコ先生ワロタwww(かーずSPさんより)
かわえええええ!

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 サイトグランドオープン(読みゲーさんより)
もう今から楽しみすぎる。

“カップラーメン一杯800円” アイドルがお湯注ぐ「ヌードルカフェ」、オープンで行列も…秋葉原(制作のしおりさんより)
普通にラーメン屋行くわ。

【ガンダムAGE】日野氏「2部は復讐のフリットがアセムにどう影響を与え、苦しめるのかがポイント」
なんかもうエミリーが不憫すぎるわ…。

五飛っていらないだろ(以上2つunlimited game worksさんより)
スパロボ的には微妙だが、本編ではやはり五飛のポジションは必要だろ。

1月30日(月)
とりあえず一段落。

気になった記事・出来事・ネタなど
ロボアニメが苦手な山の神こと柏原選手が花澤さんが出てるから『ガンダムAGE』をアセム編から見始めたぞwwww(かーずSPさんより)
柏原くんブレなさすぎるわ。

アメリカの最新兵器がどう見ても精○
うむ、どうみても。

中国の食品事情ヤバすぎんだろ!!
食えないものも平気で混ぜやがる…。

一番気持ち悪いラノベタイトル考えた奴が優勝(以上3つ痕跡症候群さんより)
どこのスレタイだよ。(笑

【特撮】「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」発表! おのれディケイド・・・(まさか勝てるとでも?(私が)さんより)
またお前かディケイド。

『真剣で私に恋しなさい!S』パロネタに早速「強いられているんだッ!」が使われてるwww
さすがに早すぎだろ。(笑

水球日本代表の愛称が「ポセイドンジャパン」の件についてwwwwwww(以上2つるいんずめもりぃさんより)
なんとなく取って付けたような感じが…。

1月31日(火)
もう今年もひと月たったのか…。

気になった記事・出来事・ネタなど
『STAR DRIVER 輝きのタクト』映画化キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
え!?

微妙に変更されてる「輪廻のラグランジェ」OP、ED比較動画(以上2つカトゆー家断絶さんより)
細かいところがちょこちょこと。

日曜に行われた岸田メルサイン会、会場の場所が酷すぎてメル「なかなか新しい羞恥プレイで、俺の心臓も鍛えられました」(かーずSPさんより)
他に場所用意できなかったのか……。

TV Bros.の熱い西部警察表紙に『ラブプラス』の違和感www
なぜ一緒にした。(笑

【画像】でかすぎワロタ 世界最大のエメラルドが競売へ 57500カラット、重さ11.5キロ(以上2つD.B.E三二型さんより)
大きければいいってものじゃない。

ブラック羽川さんのエロエロせくすぃ画像ください!!
いいよね…。

お前らが10万以上金を使った趣味おしえろ
オタクやってればそのぐらいの額は普通に。

『仮面ライダーフォーゼ』20話 マグネットステイツキター! 今週は熱い友情回だったな(unlimited game worksさんより)
流星も少しずつ変わってきて良い感じだな。

アニメの感想
・輪廻のラグランジェ 4話 「 鴨川スイマーズ」
ムギナミ加入。
天然おっとり系な見かけとは裏腹になかなかやりおる。
でもってあざとい。(笑
対抗意識を持つランだが、この子も見かけとは逆でドジっ娘。
ジャージ部の部員が増えたが居候も増えたまどかに笑った。

Topに戻る
inserted by FC2 system