過去ログ 2011年11月
11月1日(火)
またいつの間にか日付が…。

気になった記事・出来事・ネタなど
『銀魂'』232話…久々のBGオンリーキタ━ッ!! 遂に放送NGくらったレンホウの白い悪魔回
打ち切りなんて怖くない!(笑

【コミケ81】ジャンル別サークル配置 東方のサークル数が初減少、タイバニは夏から1000サークル増加
ついに東方減ったのか。

今月の「To LOVEる ダークネス」も安心のエロ(カトゆー家断絶さんより)
今月もふぅ…。

『日常』5巻の映像特典も安定してるね(おっさん山登り、早食い)(かーずSPさんより)
相変わらずの誰得。

『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II』のPV第1弾公開!【映像配信】
さすがにDSの時より良くなってるな。

完全透明の「見えないガラス」凄すぎワロタwwwww(以上2つunlimited game worksさんより)
びっくりするほど見えないわ。

11月2日(水)
明日が休日でよかった。

気になった記事・出来事・ネタなど
歴史上の英雄を美少女化した世界大戦エロゲが凄すぎるwwwww
素直に面白そうと言っておく。

ぽぷら「給料泥棒って言葉、知ってる?」 (以上2つカトゆー家断絶さんより)
佐藤さんのがボディブローのようにじわじわ効いてくる…。

アニメ『銀魂』 テレ東の和田Pが諸々の責任をとって丸坊主にwwwww(かーずSPさんより)
和田Pありがとうございます。

【画像あり】BL本の帯クソワロタwwwwww(痕跡症候群さんより)
毎度思うがセンスが斜め上すぎる。(苦笑

【お詫び】2006年7月31日付、科学欄で掲載いたしました記事「クラゲから色素抽出 透過率99%以上」において、本記事が日本経済新聞の報道により現実化してしまったことをお詫び申し上げます。
虚構新聞さんがまたやっちゃった。(笑

我流のラテアートの画像貼ってく(以上2つ制作のしおりさんより)
上手いなぁ、凄いなぁ。

【ドッドッ】グリーの『探検ドリランド』すげえ。アプリ削除も退会もできねえ。
ウィルスよりタチが悪い。

【ネタバレ】『機動戦士ガンダムAGE』ガンダムウォー公式サイトからUEの情報が流出(以上2つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
よもやこんなところからネタバレするとは…。

11月3日(木)
明日仕事行けばまた休みだ。

気になった記事・出来事・ネタなど
風俗行ったら人生変わったwww(カトゆー家断絶さんより)
長編だけど読んでてグイグイ話に引き込まれて無茶苦茶面白かった。晋作さんが無双すぎる。(笑

架空のMMORPG作ってMMO板の奴釣ろうぜ
これ釣りだったのか。いや、まあこの出来なら釣られるよなぁ。(笑

『シスタープリンセス』がもう10年前という事実
妹12人というあの狂気のコンテンツから10年…本当に懐かしい…。

あのキモい動きのロボットBigDogに人型登場。相変わらずきもい。何度見てもキモい(以上3つD.B.E三二型さんより)
人型になってもやはり。

リメイク版『君がいた季節』がバグだらけ、モザイクかけ忘れ、トレス疑惑とすごい事になっているらしい(読みゲーさんより)
ageェ…。

電車の外にスゲエのがいたらしい
!?

「年齢合ってないだろww」ってキャラクター(以上2つ痕跡症候群さんより)
ギャップがあるのもまた良し。

クィン・マンサとα・アジールってどっちの方が強いんだろうか?(unlimited game worksさんより)
クィン・マンサ…かなぁ。

超モンスター銀河発見=「オロチ」118億光年―国立天文台など
>モンスター銀河の頂点に立つとして、日本神話に登場する「ヤマタノオロチ」にちなみ「オロチ」と命名された。
そんな命名でいいのか。

ターミネーター「ジョン・マクレーンだな」マクレーン「何だあ・・・?」(以上2つるいんずめもりぃさんより)
今日の脳内再生。

11月7日(月)
朝の冷え込みがキツい。

気になった記事・出来事・ネタなど
【動画あり】ホークスCS突破でありえない放送事故www糞ワロタwwwww(カトゆー家断絶さんより)
これは反則だわ、笑ってしまう。

Fateネタのバイブが発売するみたい!その名もゲイ・ボルグwwwww
ユーザーの声っておい。(笑

『ガンダムAGE』日野氏「老いていくフリットに古参ガノタは共感できる!」
…へー…。

カ レ ー に 入 れ て 失 敗 し た も の(以上3つD.B.E三二型さんより)
カレーにだって……どうにもならないものぐらい…ある…。

『仮面ライダーフォーゼ』#9.5「駅・伝・休・止」あらすじ(読みゲーさんより)
ライダー駅伝回。

【けいおん!】 こんなとこにチラシ張るなよwww違和感ありすぎだろwww
しれっと貼りやがって。(苦笑

ビームサーベルに関する諸注意
>>17で吹いた。(笑

CV:ゆかなといえば?(以上3つ痕跡症候群さんより)
ハサハが挙がってて安心した。

【テニス】錦織圭、世界ランク1位ジョコビッチ破る大金星!決勝進出!
マジかよ!SUGEEEEE!なんでこれを速報しないんだよ。

第陸回 ゾッとするほど中二病が考えたっぽい武器名書いた奴が優勝
今回も強力なのが揃ってるけど、>>126のインパクトは凄かった。(笑

ギアス、未来日記、デスノート、ひとつだけもらえるならどれにする?(以上3つるいんずめもりぃさんより)
ギアス…、というかC.C.が人気だな。

11月8日(火)
タイヤ交換は今週末がリミットかなぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
『ナルトやブリーチ』のアニメが外国で人気なのがわからない 日本じゃふつうのアニヲタは基本スルーなのに
確かにブリーチの実況は楽しいわ。

『銀魂'』233話…遂にレンホウの白い悪魔がその正体を現すッ!時のBGMがそのまんま過ぎてワロタwww(以上2つカトゆー家断絶さんより)
来週はさらにやらかしてくれる事を期待する。(笑

ビーダマン進化しすぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwww(痕跡症候群さんより)
スタッグスフィンクスの頃までしかしらない…。

【ガンダムAGE】8等身キャラとデフォルメキャラが同時に存在してるせいで作画がおかしい!
スタッフも大変だな…。

【画像あり】じっと見つめていると真っ白になってしまう絵がスゴすぎるwwwww
ホントだ!

【速報】『魔法少女まどか☆マギカ』劇場プロジェクト始動!! 映画化緊張してきたああああ(以上3つunlimited game worksさんより)
なん…だと…。

11月9日(水)
今週も土曜出勤があると思うと…。

気になった記事・出来事・ネタなど
北朝鮮の遊園地がヤバイ
廃墟…。

ガンダムシリーズの後継機での初戦闘シーンで一番カッコ良いのは(以上2つ痕跡症候群さんより)
ゴッドとダブルエックス。

(ツ)←ドヤァ(制作のしおりさんより)
見える見える。

枝野 「健康にはただちに影響はないと言ったことはない」
…は?

片道980円で話題のスカイマークSKY877便(成田→札幌)が離陸寸前に欠航、他社便・他空港への振替一切不可の約款で現場が修羅場に(以上2つunlimited game worksさんより)
まあ安いのにはそれなりにワケが…っていうか、そういうの予約の段階でちゃんと確認してないのかよ。

キャラメルコーンの同人誌がマジでキチガイじみてると話題に
理解の外…。

凄まじいバグがあるゲーム教えれ(以上2つるいんずめもりぃさんより)
最近だと>>59。

11月10日(木)
明日は昼から講習会でダルい。

気になった記事・出来事・ネタなど
『魔法少女まどか☆マギカ』の残念な画像ください
残念?ご褒美です。

青函連絡船「羊蹄丸」、愛媛・新居浜の団体に譲渡
この前タモリ倶楽部でもやってたなぁ。

水戸ホーリーホックが震災の義援金募金活動を行い210円集まる(以上3つD.B.E三二型さんより)
どうしてこんな…。

ガソリンスタンドでのエンジン停止は常識?(痕跡症候群さんより)
無論常識。

今年の    クリスマスは      3    連    休        です。(unlimited game worksさんより)
出勤日だわ。

11月12日(土)
会社の営業車のタイヤ交換。
自分のもまだやってないのにな。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
『銀魂'』久々にBGオンリーくらったアノ232話がAT-Xで放送休止のお知らせ(カトゆー家断絶さんより)
やはり地上波が勝ち組。

例の少女漫画がクリスマスもマジキチだった件
ホントもうなんでもありなんだな…。

ガンダムキャラがカラオケに来た時にありがちなこと
>>21、ですよねー。(笑

24歳女性が死亡、昨年オカ板で「死んで欲しい人間」として書かれていた(以上3つ痕跡症候群さんより)
え…!?

岡山ゼリーのサイトがエロゲにしか見えない件wwwwwwwww
以前に見たときより凄くなってた…。

【画像あり】サイの空輸がおっかない なんの拷問だよこれ…(以上2つ制作のしおりさんより)
まさかの逆さ釣り。

野田「ISD条項知らなかった…国内法で対応する」→野次「条約が上だから対応できないだろ」
…バカなの?死ぬの?

読売巨人軍・清武「重大発表があります!」 → ただの内紛でヽ(・ω・)ズコー(以上2つunlimited game worksさんより)
今更?って感じだったな。

『新語・流行語大賞』候補60語発表!! 大賞候補は「マルモリ」「なでしこ」
震災関連以外のはほとんど知らないな…。

1982〜1983年生まれ集合!!(以上2つるいんずめもりぃさんより)
何もかもが懐かしい。

11月13日(日)
そんなわけで自分の車もタイヤ交換完了。

気になった記事・出来事・ネタなど
『銀魂』の藤田監督Twitterがレ○ホウ事務所にフォローされている件
!?

声優の斉藤千和さんが今まで演じたキャラを描いた1枚絵がいいね! お前らどれが好きよ
僕は、アニタ・キングちゃん!

【画像】ジョジョっぽい野球漫画見つけたwwwwww(以上3つカトゆー家断絶さんより)
最初の方はそうでもないが、最後は完全にジョジョだこれ。(笑

血濡れた刃を扱う店
これは怖すぎる…。

ありえない間取り図まとめ(以上2つ痕跡症候群さんより)
もう何がなんだか。(苦笑

大金が転がり込んできたwwwwwwww(制作のしおりさんより)
今日のウッディ。

たまにはガン×ソードの話をしよう
ストーリーはもちろんだけど、OPが強烈に印象に残ってるわ。

【フォーゼ】第10話感想 アームストロングキック炸裂!すっぴん友子可愛いかったな(以上2つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
今回も面白かった。大文字さんはカッコイイし、友子は可愛いし、フォーゼは「ねぇねぇ今どんな気持ち?」するし。(笑

11月14日(月)
週の頭から眠い…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ガンダムAGEを楽しむ残念な方法に気付いた!(カトゆー家断絶さんより)
良くも悪くも実況向き。

【侵略!?イカ娘】 貨物列車にイカ娘??
イカちゃんの侵略は続く。

今のしずかちゃんエロすぎワロタwwwwww(以上2つ痕跡症候群さんより)
けしからん。

11月15日(火)
1日で真冬になった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ニコ生主の家を特定する板の操作能力が異常(カトゆー家断絶さんより)
なにそれ怖い。

『ガンダムAGE』デスぺラード人気だな、コラまとめ    他(かーずSPさんより)
もうデスペラードが主役機でもいい。

「まどか☆マギカ」を昭和ウルトラマン風で
これまた懐かしいものを。

この絵の名残を残したまま萌えキャラに仕上げてくれ(以上2つD.B.E三二型さんより)
やりおる。

ガンダムAGE人気キャラ投票がいつの間にか始まって、いつの間にか終わってた
エミリーェ…。

銀魂' 第234話 石田&古谷さんのガンダムパロワロタww
まさかの古谷さん登場で笑い、さらに予告で爆笑した。

その食べ合わせはどうなんだろうか……(以上3つ痕跡症候群さんより)
ご遠慮致します。

ガンダムでビット系を使うMS・MAで一番好きな機体あげてけ(unlimited game worksさんより)
良いなぁと思う機体は多々あるが結局νガンダムが一番好き。

【梅田】国内最大の家電量販店ヨドバシ梅田がさらに巨大化へ! 2015年開業
先月紅楼夢で大阪行ったときにあの辺うろうろしたけど、迷宮すぎてもうなにがなんだかさっぱりだった。

日本の平均勤務時間が7.2時間だとおおおおおおおおおおお!!!?
どういう調べ方したんだ?

死亡フラグかるた(以上3つるいんずめもりぃさんより)
またの名を死亡フラグ大全。

11月16日(水)
機械の修理で明日は早出するはめに。

気になった記事・出来事・ネタなど
初見で絶対に間違える問題書いてけwwwww
こういうの苦手…。

【奴隷募集】“面接の達人” 代表 「もし給料が支払われなかったらどうする?」と聞き「構いません!」と答える奴は合格。少しでもと惑った奴はさっさと立ち去れ!(以上2つかーずSPさんより)
そんな会社こちらからお断りします。

ザエルアポロの孔の位置がヤヴァイ!
そこかよ!(笑

お前らが深夜アニメみるきっかけになった作品ってなに?(以上2つ痕跡症候群さんより)
今は懐かしきワンダフルアニメのマサルさん。

カオスな情報置場 : 3DSのGジェネ新作のパケから急遽『ガンダムAGE』が端に追いやられる。日野さん・・・(まさか勝てるとでも?(私が)さんより)
あちゃ〜…。

仮面ライダーの中の人の視界が狭すぎる件
これであれだけのアクションしてるんだからなぁ、スーツアクターさんはホント凄い。

素人がガンプラ作ったから晒す(以上2つunlimited game worksさんより)
どう見ても素人の仕事ではない。

11月17日(木)
明日は面倒だけど会社の飲み会。

気になった記事・出来事・ネタなど
タレントの麻木久仁子さんがアニメ好きで声優にも詳しいことが判明(カトゆー家断絶さんより)
確かにアニメ見そうなイメージじゃないな。

プラモスレ劇的ビフォ→アフター
みんなSUGEEEEE!

島田紳助が吉本和解で芸能界復帰(以上2つ痕跡症候群さんより)
え!?

「WORKING!」まさかの舞台化決定www2012年春公演!
舞台はいいからアニメの3期やってください。

おまえらデンドロビウムvsアムロガンダム(以上2つunlimited game worksさんより)
どうあがいても勝てる気がしない。

FF4のセシルを再現したコスプレが凄い
これなら牙狼に出ててもおかしくない。

間違いだらけのカレンダー回収へ どうしたらこうなる(以上2つるいんずめもりぃさんより)
チェックしてないとしか思えない。

11月20日(日)
休みもあっという間に終わってしまった。

気になった記事・出来事・ネタなど
「現代用語の基礎知識」の中に“マミる”が載ってる件
おい、解説。(笑

【画像あり】ちょwwwwwフリーザ見つけたwwwwwwww(以上2つD.B.E三二型さんより)
そんな普通に!?(笑

家庭崩壊したサザエさんにありがちなこと
こんなの日曜の夕方にみたくない。(苦笑

ネットの便利なサービスを教えあうスレ。(以上2つ痕跡症候群さんより)
メモメモ。

高松信司「『銀魂'』放送中止は自主判断。サンライズからいいかげんにしろと言われた」(るいんずめもりぃさんより)
まあ、こうやってはっきりした訳だから無闇に騒ぐのはもうよしましょう。

FFで正直使わない魔法といえば、ヘイスト・シェル・デジョンだよな(unlimited game worksさんより)
グラビデ系の方が…。

茨城の女子高生ら、化学の実験後に放置してカラオケ行ったら大発見…権威ある米専門誌に論文掲載へ
新発見なんて大体そんなもんですよねぇ。

【画像あり】鶴橋駅の改札クソワロタwwwwwww(以上2つるいんずめもりぃさんより)
ええっ!?

11月21日(月)
猛吹雪で帰ってくるのも一苦労。

気になった記事・出来事・ネタなど
『機動戦士ガンダムAGE』第7話…ついにタイタスがきたぞおおおお  しかし戦闘シーンが酷い…
とりあえずラ―ガンが生きててよかった。

エロゲの主人公の部屋の画像から作品名を当てるスレ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
なぜわかる…。

「テニスボールでいきなり狙撃される」状況を「活気がある」と表現するテニプリは凄い
狙撃っておい。(笑

【ラーメン二郎謝罪】 ブータンの国王夫妻、「ラーメン二郎」を食したいと要望 ← 冗談で書いたのですが大事になってしまいました。(以上2つかーずSPさんより)
あーあ…。

ハサミを武器として使うキャラってなんかいいよな
キャラじゃないけどビルトビルガー。

【画像あり】全裸の女性に赤い服を着せてあげる紳士が釧路に現る(以上2つるいんずめもりぃさんより)
しかも上半身だけ。

11月22日(火)
部屋の乾燥がすごい…。

気になった記事・出来事・ネタなど
『銀魂'』235話…アムロだ!シャアだ!合体ロボだ!銀魂にまた新たな伝説が誕生!
もう見てるこっちが「大丈夫か?」と思うくらいスタッフがマジだわ。(笑

エロゲに登場する学園の校門画像で作品を当ててみてください(以上2つカトゆー家断絶さんより)
校門って…、そんなのでもわかるのかよ…。

いろんなキャラのヤンデレな表情一覧 レベルが高すぎてどれが元ネタか分からない・・・
班長吹いた。(笑

家賃3万円でオートロック付きなんだけど、なんか変な物件があった(以上2つD.B.E三二型さんより)
今日の謎物件。

氷川へきる先生が冬コミでまどマギ本を出すとの事
なん…だと…。

なにかが違うインキュベーターさん
これはこれで。(苦笑

エロいイメージが定着してしまった言葉(以上3つ痕跡症候群さんより)
すぐに思いついたのは>>17ですね。

お前らサイレンの世界で生きられる自信ある?(るいんずめもりぃさんより)
無理。

11月24日(木)
セブンスドラゴン2020プレイ開始。

気になった記事・出来事・ネタなど
地球に、もう怪獣が出ませんように(痕跡症候群さんより)
神頼みかよ!(苦笑

AGEプラモが売れなくて模型店が激怒!POPで日野をDisりだしたwww
イワークさん。(笑

12/9の金曜ロードショーは「天空の城ラピュタ」に変更!!!(以上2つunlimited game worksさんより)
バルス!

カニ殻から透明素材、極薄ディスプレーにも(るいんずめもりぃさんより)
なんというスケルトン。

11月29日(火)
狂ったようにプレイしたセブンスドラゴンもようやく一段落したので更新再開。

気になった記事・出来事・ネタなど
【小ネタ】水戸「もうなにも怖くない」
よもやこんな事態になるとは。(笑

【マジキチ】手元にamazonの箱ある奴ちょっと来て下さいwwwwwwwwwwww(以上2つD.B.E三二型さんより)
なにやってんだ。(苦笑

巴マミ18年後 「大好評の前作に続くアラサー独身OLマミさん迷走劇」
続編出たのか、俺得すぎる。

『銀魂'』エリザベス編終了!ラストシューティングも再現、しかし酷いオチだwww(以上2つ痕跡症候群さんより)
スタッフのみなさん、ありがとうございました。(笑

海外スレ「銃で撃たれた事がある奴、どんな感じだった?」(制作のしおりさんより)
…体感したくない。

ゲンドウ「エヴァに乗れ、でなければ帰れ!」ドモン「なんだと!?」
別にエヴァに乗らなくてもよさそうな人たち。

【フォーゼ】第12話感想 『歌星賢吾』友達に!そして来週は橘さんキタ━━━━━━ッ!!(以上2つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
朝から泣かせてくれる展開だ。

AGE公式がラーガン&ウルフ推し!フリットとは何だったのか?
Gエグゼスがいればそれでいい。

『銀魂』大張正己氏が描くカイエーンがカッコよすぎる!
これはぜひ見たかったなぁ。

最近のスパロボにはなぜVガンダムとダンバインが出ないの?(以上3つunlimited game worksさんより)
サーバイン使いたい。

Wikipediaで「乞食」って検索してみろwwwwwwww
予想外の方向で笑ってしまった。

月の労働時間300時間超えのプロ社畜いる?(以上2つるいんずめもりぃさんより)
恐ろしい世界だ…。

11月30日(水)
仕事が講習ばかりでダルいよ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ニコニコアニメの年末スケジュールが決定!『ミルキィ、化物語、エンジェる〜ん、鷹の爪』 さらに『蒼穹のファフナー』ニコ動で全話配信決定(かーずSPさんより)
ファフナー見るわ。

「ご両親がはまったゲーム」を教えてください(読みゲーさんより)
ぷよぷよとかテトリス。

ガンダムWの思い出
効果音付きのOP。

大阪市役所が葬式ムードwwwwwwwww(以上2つ痕跡症候群さんより)
どこまでぶっ壊してくれるのか楽しみ。

デルタプラスこそが可変機体最高
全然関係ないけど、Gエグゼスはデルタプラスに似てたなぁと。

東方航空機が日本で勝手に離陸 中国ネット「列の割り込みは習慣」(以上2つunlimited game worksさんより)
もうアンタらの国は鉄道も航空機もやめろ。

【グロ注意】『スライム肉まん』ラップしてレンジで温めたらメラゾーマ受けてスライムが死んだ
うわあああああ!

『学園迷宮エロはぷにんぐ!』がパッチ当てないと糞ゲー、パッチ当てたらバグゲーになると話題に(以上2つるいんずめもりぃさんより)
かなりの問題作だろこれは。(笑

Topに戻る
inserted by FC2 system