過去ログ 2011年10月
10月2日(日)
寒い、寒すぎるぞ…。まだ10月になったばかりだというのに…。

気になった記事・出来事・ネタなど
【速報】たけのこの里vs.きのこの山 ついに決着!(カトゆー家断絶さんより)
まあこんなことで終わる争いではないけれども…。

安価で兄ちゃんに宅配テロするwwwwww
これは宅配テロの中でも最大級だな。(笑

夏セーラー服の上着とスカートの“隙間”には名称をつけるべき
いいんじゃないかなコアファイターで。

三重県に来たことは何度かあるが、今回始めて名古屋からJR乗った。そしたら途中の駅で?という駅名があって、それこそ頭が?になった(以上3つD.B.E三二型さんより)
しばらく見続けてようやく気付いた。

スパロボで見飽きたイベント カミーユ若さ、戦闘のプロの単独行動、恐竜軍団(読みゲーさんより)
まあ、その見飽きたイベントも入れなかったら入れなかったで文句が出るわけで。

ウッディのフィギュアの画像ください!!
リボルテックのウッディは万能すぎてもう。(笑

秋葉原に着ぐるみ喫茶が登場 これは子供が泣き出すレベル
子供じゃなくても泣き出すレベル。

ガンダムAGEの敵強すぎwwwww(以上3つunlimited game worksさんより)
エターナルフォースブリザードに近いものを感じる。(苦笑

イギリス終了か クジラが何故か草原のど真ん中で死んでいるのが発見される(るいんずめもりぃさんより)
なんか作り物っぽくも見えますが…。

10月4日(火)
修羅場は抜けた…。これでゆっくり寝られそうだ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
アニメ日常で一番好きなシーン
校長vs鹿。

ついにムービー大戦MEGAMAXのCMが公開!!
今から楽しみすぎるぞ。

内村プロデュースの思い出(以上3つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
>>43。

30年の時を経て衝撃の事実、ゴッドマーズOPイントロのセリフは水島裕さんの声じゃない
なん…だと…。

用意周到すぎるGREEの退会引き止め方法…体験談まとめ(以上2つunlimited game worksさんより)
ウザすぎる…。

スパロボでいい加減出して欲しい作品・また出して欲しい作品
Zの世界ならヴァンドレッド出せそうなのでお願いします。

『BLOOD-C』グロって言われてるけどもっとグロいアニメってあるよね(以上2つるいんずめもりぃさんより)
やはり挙がるエルフェン。屍鬼もかなりのがあったけどなー。

アニメの感想
・WORKING'!! 1話 「ぽぷらの意地」
ようやく始まった2期。
いつものメンバーのいつものやりとりを見て、「ああいつものワグナリアだ」と。(笑
特別にキャラ紹介みたいな感じはありませんでしたが、
1期知らない人でも入りやすい感じだったと思います。

10月5日(水)
冷え込みが半端じゃない。

気になった記事・出来事・ネタなど
ローソンまどマギキャンペーンの「どでか!!キュゥべえぬいぐるみ」当選者の報告【約80cm】(カトゆー家断絶さんより)
ホントにでかいな。

競馬情報誌に『まどか☆マギカ』ネタがwwwww
こっそりと混ぜるな。(笑

うどん日本一は滋賀県の近江うどんに決定しました
1位はいまさら決めるまでもないので、事実上の2位決定戦。

ハリウッド版ゴジラが凶暴すぎる件 GODZILLAとは違う でもこれはゴジラではない・・・(以上3つD.B.E三二型さんより)
マグロ喰ってるようなのよりは幾分マシ。

神山健治監督 “最新作” は『009(サイボーグ009)』
攻殻じゃなかったのか。

ガンダム大好きなお前らが選ぶガンダムベストシーンってなによ?(以上2つunlimited game worksさんより)
リーンホースJr特攻は何度見ても泣く。

10月6日(木)
身体からダルさが抜けないなぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
矢吹神の謎のエロテク発展しすぎwwwワロタwww【ToLOVEる】
矢吹先生いつもありがとうございます。

1-1をクリアしたあと、マリオはお城の中で何をやっているのか?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
普通に休憩とかだと思ってた…。

「バクマン。」×「SKET DANCE」 放送局を越えたコラボ決定
このコラボも楽しみ。

豆腐の角に頭をぶつけて死ぬ方法(以上2つ痕跡症候群さんより)
そりゃそうだ。(苦笑

『日常』4巻の特典映像も白石の風呂シーンにおっさんたちの早食い競争ェ・・・
相変わらずの誰得特典。

牛丼ラーメンカレーのうち、一生食えなくなるとしたら(以上2つunlimited game worksさんより)
牛丼。ここ数年食べた記憶が無いので、まあ食えなくなっても大丈夫だろう。

10月12日(水)
鼻づまりが酷くて…。

気になった記事・出来事・ネタなど
地方アニメの事情・・・(かーずSPさんより)
まあこの北の僻地より酷いところがあるので贅沢は言えないなぁと最近。

どうしよう……今月のテニプリが本当にすごすぎて言葉も出ない(痕跡症候群さんより)
相変わらず斜め上の展開を…。

数学教師「バカ正直に計算して合ってたのはお前だけだ」(制作のしおりさんより)
…頑張ったな。

KPOPと仮面ライダーが好きな福くんの、表情差が凄いと話題に(unlimited game worksさんより)
子供は正直。

ルパン三世、16年ぶり声優陣変更 銭形警部は山寺宏一 五ェ門、不二子も
まあとりあえず見てみないことには。

ギリシャの借金返済期限がヤバすぎる件wwwwwwwwwwww(以上2つるいんずめもりぃさんより)
ギリシャさん息してない…。

10月13日(木)
またしなくてもいい余計な残業を…。

気になった記事・出来事・ネタなど
8-0で圧勝したタジキスタン戦で何もヤル事がなかったGK川島を淡々と写真入りで実況する横浜サポーターのツイートが面白い
やっぱり暇だったんだなぁ。(苦笑

ゼンショー広報「経営を度外視してまで防犯に取り組む必要が あるのか」 (以上2つD.B.E三二型さんより)
警察に指導されてこの態度。大した奴だ…。

『まどか☆マギカ』弓道部コラまとめ マミさんだけ別次元www
ポニテロールかわいい。

蘭ねーちゃんトンガッてきてんなー
昔は無かったんだな。

周期表オ◯ニーのやり方教えます (以上3つ痕跡症候群さんより)
これまた凄い上級者が出てきたな…。(笑

仮面ライダーフォーゼのベースステイツとエレキステイツのスペック比較(まさか勝てるとでも?(私が)さんより)
なんと地味な強化…。見た目はド派手な金ピカになるのに。

ガンダムAGE終わったwww
ガンダムがでけぇ…。

リビア市街戦の中でギター引きながら歩くギターヒーロー(以上2つunlimited game worksさんより)
俺の歌を聴け!

10月14日(金)
週末はまた天気悪いのか。

気になった記事・出来事・ネタなど
★ エロパロ&BL同人誌の合法化計画! 〜古今東西の「二次創作同人誌」を合法化して保存し、正しく後世に残そう!〜
赤松先生がなんか凄い事始めた…。

【特集コラム】親父にフィギュアSNS「fg」をやらせてみた(以上2つカトゆー家断絶さんより)
いい話だ。

『iPhone4S』の予約行列にあのビックウェーブさんも並んでる!やっぱりサクr・・・他(かーずSPさんより)
ビックウェーブさん久しぶりに見たな…。

一本満足バーの新CMクソワロタww(痕跡症候群さんより)
昨日テレビで初めて見て吹いた。(苦笑

10月18日(火)
ひっそりと参加していた紅楼夢から帰還。
おい、なんだ寒すぎるぞ北海道!

気になった記事・出来事・ネタなど
『銀魂'』230話…万事屋に遂に携帯が!文明の利器に振り回される銀時たちに明日はあるのか? それはともかく神楽かわぇぇ〜〜!!!(カトゆー家断絶さんより)
うむ、神楽メインの良回だった。

『ジト目』の一覧画像を作ってみた(D.B.E三二型さんより)
ありがとうございます。

サメの撃退法が無理すぎる件
無理だろ。(苦笑

NHK、テレビがあるのにNHK受信契約をしていない世帯を訴訟へ(以上2つ痕跡症候群さんより)
ホントもういい加減にしてください。

『仮面ライダーフォーゼ』#7で、大文字隼がフォーゼのロケットに追いついたり、一緒に撃墜されたり【大惨事さん】
キング「鍛えてますから」

久しぶりにアナログテレビの電源を入れてみたら(以上2つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
さすがにこれは。(笑

審判「ふん、2回ひねりか大したことないな」 内村航平「3回です」 審判「え?」 内村「3回ひねりです」
まさに、なん…だと…。

ラノベのタイトルにガンダム入れて一番面白かったやつが優勝(以上2つるいんずめもりぃさんより)
刹那ばかりで吹いた。(笑

10月19日(水)
また鼻水が…。

気になった記事・出来事・ネタなど
遠くから運んだ石で巣を作るペンギン……から石を盗むずる賢いペンギン(かーずSPさんより)
ペンギンにもこういうヤツがいるんだな。(苦笑

今年の鍋逝ったあああああああああああああああああ
買えねぇ…。

北海道新聞のおちゃめっぷりがわかる画像集(以上2つ痕跡症候群さんより)
道新ではよくあること。

台湾日本に似すぎてワロタwwwwwwwwwwww(制作のしおりさんより)
街の風景とか区別つかないな。

いまいち燃えないガンダムAGEを盛り上げる方法(unlimited game worksさんより)
戦闘シーンが見ててもあんまり楽しくないのは如何なものかと思うが、それ以外はまあそこそこ。

10月21日(金)
昨日はうっかり寝てしまっていた。

気になった記事・出来事・ネタなど
「SKET DANCE」#29 ドライ者とトロイホースと池田ァ
そろそろまぜろよ。

このドミノ倒し すご過ぎワロタwwwwwww(以上2つカトゆー家断絶さんより)
何これ初めて見た。確かにこれは見てて盛り上がりそう。

『マクロスF』映画泥棒のフィルム、ついに3人目wwww(かーずSPさんより)
大当たり。

スピーカーでオ○ニーしたら大変なことになった
超級者すぎる。(笑

【中国】浄水器が故障→修理→故障→修理→爆発(以上2つD.B.E三二型さんより)
浄水器のどこに爆発する要素があるかわからないけど、まあ中国なら。

進研ゼミをやらなかった女の子が悲惨すぎる件
明暗が…。

怒った時にブン投げてしまったもの、何ですか?(以上2つ痕跡症候群さんより)
空きペットボトル。

歩く! 立ち上がる! 2足歩行ロボで作ったνガンダムがニコ動で人気(unlimited game worksさんより)
こいつはすげぇ!

10月23日(日)
昨日は出勤だったからあっという間に休み終わっちゃったなぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
『アヘ顔ダブルピース』の良さがよく分からない
確かに流れというか過程やシチュエーションは重要。

巨大すぎて怖い。ロシアの森の中で発見されたおばけキノコ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
>しかも一夜にして突然発生する。
なにそれ怖い。

スパロボに乳揺れって必要? 不要?(読みゲーさんより)
無くてもいいけどあったら嬉しい。

昨年の有給取得率は48・1%、前年比で1%微増(制作のしおりさんより)
去年は3日くらい消化したかな。

『ロストヒーローズ』新たな“コンパチヒーロー”シリーズが始動!【映像配信】(まさか勝てるとでも?(私が)さんより)
マジかよ!超楽しみだわ。

AKB48のアニメ制作スタッフ本気すぎワロタwwwwwwwwwwww 早くも神アニメ確定か
なんでこんなに豪華なの?

【まどか☆マギカ】 このフィギュアならこれならワルプルさんも倒せそうだな!(以上2つるいんずめもりぃさんより)
どこの時間軸のまどかだよ!(笑

10月24日(月)
買い忘れてたMASTERキートン完全版の3巻購入。
好きなエピソードの交渉人のルールや長く暑い日が収録されてるので満足。

気になった記事・出来事・ネタなど
俺が木材でオナニーしたった話
今日の上級者…、と思ったら上には上がいた…。

郵便局の短期バイト履歴書の記入例が神(以上2つD.B.E三二型さんより)
2年連続こんな感じ。(笑

誰でも出来る!簡単にほむほむを描く方法とは
なるほど、わからん!

ストーカーと5年戦って退治した
怖すぎるわ…。

ダイソーでA○売ってるってマジなの?(以上3つ痕跡症候群さんより)
見たことねぇ…。

ガンダムAGE 新ネタバレキター!!今度は人妻キャラだぞ!!!(unlimited game worksさんより)
どう見てもミスターブシドーだこれ。

10月25日(火)
月末まであと1週間。残金厳しいわぁ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
銀魂 第231話 白いチンコがいっぱい! すげー!!
また各方面から怒られそうなだな。でもこれが銀魂だからしょうがない。(笑

青森には床屋を防衛するガンダムとホワイトベースがある
拠点防衛任務。

姉のストーカーを俺と友4人でストーカーし返しました(以上3つ痕跡症候群さんより)
マッチョ地獄。(笑

【MMD】紅魔館の方々でZOIDS新世紀/ZERO OPの再現して見た_完成版【東方MMD】
懐かしすぎるわ。

テレビ大不況 国内メーカー各社、解像度4倍の「4Kテレビ」に期待託す(以上2つ制作のしおりさんより)
売れるわけないだろ、地デジ特需が終わったばかりなのに…。

『仮面ライダーフォーゼ』#8で、大文字隼が涙ながらに本音を告白→パワーダイザー操縦者となりライダー部入部(まさか勝てるとでも?(私が)さんより)
今回は熱かった。大文字さん最高!

球団名は「横浜モバゲー・ベイスターズ」に決定
ゲイスターズってオイ!(笑

【中国】 高速鉄道建設を「元コック」に発注した疑い 当局が調査へ(以上2つるいんずめもりぃさんより)
セガールならあるいは…。

10月26日(水)
寒くて朝起きるのが辛い。

気になった記事・出来事・ネタなど
【祝】声優・くじらさん、結婚(カトゆー家断絶さんより)
すっかり既婚だと思い込んでた。おめでとうございます。

RPGゲームの後半で加わる仲間の要らない子っぷりは異常(読みゲーさんより)
はい。

誰と同じ年? あのキャラクターの年齢
いつの間にか色々と追い越してしまった…。

【閲覧注意】カレーパンマンがwww(以上2つ痕跡症候群さんより)
問答無用で。

『乳袋』 それは批判を受けつつも需要が絶えない2次元特有の表現(unlimited game worksさんより)
これ乳袋っていうのか、初めて知った。

10月27日(木)
気付けばもう日付が変わりそうな。

気になった記事・出来事・ネタなど
スパイク新作、PSP『コンセプション 俺の子供を産んでくれ!!』発売決定。俺屍?アガレスト?(カトゆー家断絶さんより)
タイトルだけならエロゲとしか思えない。

劇場版『けいおん!』ED曲「Singinng!」初披露! かっこよすぎいいいいいいいい
うむ、良いものは良い。

『銀魂』作者の空知先生がアニメのラブチョリス編を見てどん引き(以上2つかーずSPさんより)
じゃあ今週のは…。(苦笑

波平さん(1○○cm)とスカイハイさん(175cm)
波平…マジか…。

PSP『魔装機神II リベレイション オブ イビル ゴッド』発売決定!
嬉しくないわけではないが、正直なところ第2次OGか再世篇の方を早く…。

読めねーし!(以上3つ痕跡症候群さんより)
募集って、そっちをかよ。(笑

10月28日(金)
今週も土曜出勤なので面倒だ。

気になった記事・出来事・ネタなど
映画『ゴーカイジャー VS ギャバン』2012年1月下旬公開確定!(カトゆー家断絶さんより)
ネタかと思ったらマジだった…。

佐賀市が作った環境学習ページのデジタル絵本にナチュラルな狂気を感じる(D.B.E三二型さんより)
これは…。

【画像あり】農薬の名前カオスすぎだろwwwwww(制作のしおりさんより)
インパクト重視。

ライグ=ゲイオスはスパロボラーみんなのトラウマだよな
懐かしきバランス崩壊時代…。

今年は不作な『クソゲーオブザイヤー』、ようやく頼もしいクソゲーが登場 その名は『code_18』(以上2つるいんずめもりぃさんより)
クソゲーが不作なのは全体的に見れば良い事なはずなのに。(苦笑

10月31日(月)
ガンダムAGE、野球のCS中継延長で今週の土曜放送になった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
GREE 田中社長、会見でDeNA社を痛烈に批判! 「業界で違法な圧力をかけ、ビジネスをやっている」(かーずSPさんより)
いいぞ、お互い潰し合え!

【まどか☆マギカ】QBが職質くらってるwww
おまわりさんコイツです、ってこれだと自首だろ。(笑

キティちゃんに男児が違和感 / 父「ほらキティちゃんだよ」 男児「ぎゃあああ! やだぁぁあ!」
トラウマになる。

リアルすぎる臨時休業のお知らせ(以上3つD.B.E三二型さんより)
が、頑張ってください…。

このCMおかしいだろwwwwwwwwww(制作のしおりさんより)
確かにこれは…。(笑

【仮面ライダー】MEGA MAXに新たな映画限定ライダー登場&あのオーズの人気怪人も復活!!(まさか勝てるとでも?(私が)さんより)
ウヴァさん!!

Topに戻る
inserted by FC2 system