過去ログ 2011年8月
8月1日(月)
そうか、もう8月になってしまったのか…。

気になった記事・出来事・ネタなど
お前らの描く絵のメイキング見せてよ(カトゆー家断絶さんより)
なるほど、わからん…。

SF時代劇アクション映画! 「エイリアンVSニンジャ」が劇場公開!
!?

すごい事発見した!寝てる女の子の耳元で音姫を鳴らせば(以上2つD.B.E三二型さんより)
その発想は無かった。(笑

ひっとーせいむかんだぞ!
シオニーちゃんを見るとつい机をバンッ!ってやりたくなる。

夏も近づく八十八プラモスレ
たまには自分で作るかなぁと思いつつも、こういう上手い人のを見て満足しちゃう。(苦笑

ガソリンの臭いが好きな人集まれー(以上3つ痕跡症候群さんより)
わかるわかる。

『仮面ライダーOOO』#44で、後藤慎太郎がボロボロ状態でも完全態カザリに立ち向かう姿が格好良い
後藤さんすっかり格好良くなっちゃって…。誤射してた頃が懐かしいや。

久保帯人が書いたハリー・ポッターにありがちな事
>>46で笑ってしまった。

お嬢様「いやぁぁぁ!!もう帰してぇぇぇ!!!」(以上3つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
うむ、実に良い。

ジオン公国は何を思ってザクレロを開発したのか
…インパクトはある。

『機動戦士ガンダムAGE』はガンダムが喋るのか? 声優は神谷浩史らしい・・・(以上2つunlimited game worksさんより)
「俺がガンダムだ」って言っちゃうの!?

レーティング取り消しが行われた「メルルのアトリエ」,再審査後の対象年齢区分が発表
そして「B」へ。

フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメ、なぜ当時フシギダネ選んだのか未だに謎(以上2つるいんずめもりぃさんより)
弟たちが先にヒトカゲとゼニガメを選んでたので消去法で…。

8月2日(火)
職場の周りでアブが大量発生しててウザい。

気になった記事・出来事・ネタなど
ミュージシャン山下達郎が原作『けいおん!』オタである事が発覚!「とっても面白くて、好感持てますね 」
マジかよ…。

「あ、これ罠だな」と気がつく瞬間
たとえ罠だとわかっていても。

ネコの12星座がとても可愛い件(以上3つD.B.E三二型さんより)
蟹座吹いた。(笑

【中国高速鉄道事故】事故車両埋めた事実ない 中国次官「証拠隠滅」否定(制作のしおりさんより)
事故車両を埋めたと言ったな。あれは嘘だ。

賞金500万円のラノベ→「モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣)」
これまたすげータイトルだな…。

Amazonのダンボール便利すぎワロタw お前らも工作して見ろ捗るぞ(以上2つunlimited game worksさんより)
よく思いつくなぁ。

8月3日(木)
窓開けっ放しで寝るとさすがに寒かった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
リトアニアの市長が違法駐車にブチギレ→装甲車でベンツを踏みつぶす(カトゆー家断絶さんより)
いい笑顔だ…。

ブリーチ大好きなお前らでも「ねーよwww」って思ったシーン
>>23だな…。

全ガンダムのサブタイトルを「X」みたいに台詞でつけてみたい 
最後笑ってしまった。

芸術的だからって、食欲がわくとは限らないんだぜ?(以上3つ痕跡症候群さんより)
だから青色はやめろと…。

8月4日(木)
暑くて夜もあまり寝れてない。

気になった記事・出来事・ネタなど
『まどか☆マギカ』公式ガイドブックの表紙まどほむを さやか、杏子、マミ、神まどかにする職人パネェ…(カトゆー家断絶さんより)
やりおる…。

来週の少年ジャンプ情報
やはり定位置か…。

くそっ…こんなので笑うなんて…(以上2つ痕跡症候群さんより)
これは反則。(笑

「児童ポルノ禁止法改正案」まとまる: 民主案「アニメ・漫画は法適用対象外を明文化」 自公案「アニメ・漫画も規制すべき」(制作のしおりさんより)
たまには仕事しろ。

『スレイヤーズ』、『オーフェン』、『スクライド』など10作品が共演するRPG『ヒーローズファンタジア』がPSPで発売決定。
なん…だと…。

山口県のキャラクター「エコハちゃん」がどう見てもピカチューな件
元デザインは別物だけど着ぐるみになるとなぜか…。

【フジ系列】東海テレビで放送事故、岩手県のお米の当選者を「怪しいお米セシウムさん」と表記(以上3つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
コラじゃなくてマジでこれやらかしたのか…。

8月5日(金)
今週もどうにか乗り切った。

気になった記事・出来事・ネタなど
作家セールスランキングTOP10の中にかまちーがwww 浮きすぎだろうww(かーずSPさんより)
このメンツでは確かに。(苦笑

SKET DANCE」#18は量産型ザフが戦う
ヒュペリオン回。爆笑でした。

桁が二つも違うじゃねーか
ダントツすぎる。

連日の間違い留守電(以上3つ痕跡症候群さんより)
お察しください。

この動画見て笑わなかったらお前の勝ちなwwwwwwwwwww(制作のしおりさんより)
完敗だった。

【宇宙】 「月がかつて2つあった」とする説が登場
どこの第2次スパロボZだ。

【MLB】偽イチローがインプレーの打球を身を乗り出してキャッチ、連行される…松井秀は「やってくれるね。面白いじゃん」と大笑い
想像以上に似てて吹いた。(笑

何回もOPを観てしまったゲーム(以上3つるいんずめもりぃさんより)
サモナイ2。あとA.C.E3。

8月8日(月)
ここ3日くらいの猛暑で完全にへばっておりました。

気になった記事・出来事・ネタなど
精神科医・林先生の所にまた患者。「私はサトラレです。」
林先生、相変わらずの切れ味。

ダッチワイフと泳ぐ水泳大会、参加者800人超 ロシア(以上2つカトゆー家断絶さんより)
わけがわからないよ…。

まどか「このエロゲの声ってマミさんじゃない?」(かーずSPさんより)
面白かったけど、このまどかは嫌だ。(苦笑

シャア・アズナブルの一日
>>26吹いた。(笑

秋アニメ『WORKING'!!』放送局決定!
やったー!また見られる!

FAVORITE「いろとりどりのセカイ」に“まどか”が出演してた件についてww(以上3つ痕跡症候群さんより)
よく見つけるわ。

【阿佐谷七夕祭】「イカ娘」や「鏡音リン」、「アンドロメダ級戦艦1番艦」等の"巨大張りぼて"登場(制作のしおりさんより)
イカちゃん可愛い。

8月9日(火)
暦の上ではもう秋とか信じない…。

気になった記事・出来事・ネタなど
あの、ひょっとすると間違ってるかもしれないんだけど……
>>1の才能に嫉妬。

>>5と>>10が戦ったらどうなんの?(以上2つ痕跡症候群さんより)
予想外の展開。(笑

ガンダムシリーズで主人公が新機体に乗り換える場面は最高に燃えるな
シャイニング→ゴッドは実に良い。

コピペかるた作ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
久しぶりに見たコピペも結構あるな。(笑

うさぎ島に行ってきたので写真貼ってく(以上3つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
こりゃあたまらん。もふもふ。

<ニンテンドー3DS>値下げ発表で買い控え現象 週間売り上げ半減
それでも売れているのか…。

有名な放送事故
>>253はリアルタイムで見た。

ゲームでBGMと演出が噛み合った最高のシーン(以上3つるいんずめもりぃさんより)
>>5ですね。

8月10日(水)
今日の夜は幾分涼しそうだ。

気になった記事・出来事・ネタなど
テレ朝のナニコレ珍百景で畑で『けいおん!!』の等身大布ポスターが飾ってる人が紹介されるwwwwこれは酷いwwwww
畑作用っておい。(笑

馬鹿平「波もーーん!!!!!」みたいな入れ替える系の面白さは異常 (以上2つD.B.E三二型さんより)
鉄コン筋クリートを思い出した。

コミケ80の会場から一番近いホテルに泊まる権利が高額で落札!
そんなものまでオークション…。

虚淵玄、『まどか☆マギカ』カフェにいるシャルロッテと戦闘! 酷い1枚写真だwwww(以上2つ痕跡症候群さんより)
アンタなにやってるんだ。(笑

PixivにユーザーID漏洩問題が発覚。ユーザーは早急にチェックすべし!(制作のしおりさんより)
もう悪い情報しか出てこねぇ…。

【ほぼ全裸】あの極小水着の男が帰ってきた!!!
案の定ヤツだった。(笑

【アニメ】「機動戦士ガンダムAGE」、10月9日17時放送開始
ということは青エクはあと2ヶ月か…。

このロボットデカ過ぎワロタwwwwwwwwwガンダム(笑)(以上3つunlimited game worksさんより)
ヴァルザカードさんマジ規格外。

8月11日(木)
明日から夏コミか…。

金曜から帰省します。たぶん木曜くらいまで更新はありません。

気になった記事・出来事・ネタなど
レベル高すぎだろ……鳩を攻略する新感覚乙女ゲー「はーとふる彼氏」がヤバイ(カトゆー家断絶さんより)
何これ…。

あなたがそのゲーム機の購入した動機は?(読みゲーさんより)
PSPは第2次スパロボZのために。

もうみんなが忘れかけてる今年の事件(痕跡症候群さんより)
結構忘れてるもんだな。

もうみんなが忘れかけてる今年の事件
予想外すぎる…。

スパロボにありがちなこと
増援関係は色々ありますよね。>>32や>>34だったり、もちろんその逆も。(苦笑

「ムーン」と聞いて連想するもの(以上3つるいんずめもりぃさんより)
シャドームーン。

8月18日(木)
連休明けのダルさが凄い。
まあ先週よりかなり涼しいだけマシか。

気になった記事・出来事・ネタなど
中国オタク「日本の自宅警備員はスゴすぎる……!」
コミケのコスプレを見て。

『しまむら』で東方の妖夢服らしきモノが売られる(以上2つカトゆー家断絶さんより)
確かに似てるわ。(苦笑

今月の『ToLOVEる ダークネス』番外編も安心の矢吹神!    他(かーずSPさんより)
今月もありがとうございます。

新たに公開されたガンダムAGEのモビルスーツが超かっけーんすけど
そしてこの名前である。

着色した砂糖水をアリに与えるとこうなる(以上2つD.B.E三二型さんより)
おおおおお!

「新テニスの王子様」やれ恐ろしい事じゃ
「いつものテニプリだな」と思ってしまった私は…。

【雑談】こんな絵でも売れた時代があったのだよ(以上2つ痕跡症候群さんより)
これも時代の流れか。

後藤慎太郎の仮面ライダーバースの戦績&戦果以上の格好良さ談義(まさか勝てるとでも?(私が)さんより)
序盤のヘタレの面影なんてもうない。

【リリース追記】明日から!! プレイステーション3が24980円[税込]に値下げ【gamescom 2011】
今度はPS3が値下げか。

劇団ひとりがツイッターで外人と戦ってるwwwwwwww(以上2つunlimited game worksさんより)
なにやってんだ。(笑

コミケが信じられない程あぶなっかしい状況になっていた件について
言いたくないけどやっぱり「お客様」が多すぎだよ…。

TMAの日常パロAVの気合いの入り方が異常な件【比較】
相変わらず力入れるところがおかしいぞTMAは。(笑

『FF零式』の意味不明なあらすじはカタカナを除外するとそれなりに読めるようになる(以上3つるいんずめもりぃさんより)
…なるほど、わかるわ。

8月22日(月)
まだまだ暑いなチクショウ。

気になった記事・出来事・ネタなど
ついに『機動戦士ガンダムAGE』の番宣CMきたあああああああ 実況民の反応
まあゴチャゴチャ言うのはとりあえず始まってみてからで。

なんとわかりやすい…開発者、デザイナー、プロジェクトマネージャーは、お互いをこう見ていた(以上2つカトゆー家断絶さんより)
まあそりゃあ自分自身はね…。(苦笑

コミケスタッフ最強“伝説”(痕跡症候群さんより)
ホント凄すぎるわ。

【第7回MMD杯本選】 東方クロス【東方xクロノクロス】
思わず見入ってしまった。

『WORKING!!』伊波ちゃんのデスクトップマスコットが可愛すぎるううううう(以上2つ制作のしおりさんより)
確かにこりゃあ可愛い。

【仮面ライダーオーズ】第47話感想 ラストに向けて全ての登場人物が動き出す・・・!!
最終回が楽しみすぎる!

渡辺麻友 「ヱヴァ破」応援隊長に就任!なんでAKBなんだよwww
わけがわからないよ。

「渡る世間は鬼ばかり」鬼すぎてワロタwwww(以上3つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
ドラマなんかよりよっぽど。(笑

8月23日(火)
なんかイマイチ疲れがとれない感じ。

気になった記事・出来事・ネタなど
ある健康食品のネットショップ様の「こんなに痩せた」CT画像がどう見ても重症(カトゆー家断絶さんより)
これはひどい。(笑

ブシロードのCMがまるでロリアニメと話題に
最初見たときは何かと思った。

【閲覧注意】スズメバチの巣見つけたったwwwww
写真で見てるぶんにはいい。遭遇はしたくない。

【QBK】ベガルタ仙台・柳沢敦選手の逆ハットトリックが話題(以上3つD.B.E三二型さんより)
前2つはまあ仕方ないにしても最後のは…。

「東方神霊廟 〜 Ten Desires.」の発送予定日が、2011年9月14日から2011年9月11に変更となりました。
え、いつの間に14日に決まってたの…。まあ早くなる分には大歓迎。

【トリビア】香川県には1カ月間うどん食べ放題の自動車学校がある(以上2つ制作のしおりさんより)
「香川だから」で納得。

アメリカで現役女子高生5人によるエクソシストが誕生 これは聖水かけられたい(unlimited game worksさんより)
…うん、一番右なら。

【マジキチ】地下鉄の強化ガラスをケツで叩き割った男を逮捕 「眠れないから割った」などと意味不明の供述
ケツで割れる強化ガラス…。

【野球】1打席でバットを5本折る選手がいるらしい(以上2つるいんずめもりぃさんより)
バットはへし折るもの。

8月24日(水)
仕事がジワジワ忙しくなってきた…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ジョジョ作者・荒木飛呂彦先生51歳の最新画像が公開! 若いよ…若すぎるよ
先生また若返ったの…。

今!くら寿司の「シャム・メルルーサ」ちゃんが熱い!!!(カトゆー家断絶さんより)
うむ、エロい。

一度は真似したことのある必殺技(おっさんホイホイ)
ラインナップがガチ。

アニメ最萌トーナメント2011本戦開催中…雑感と展望
いつの間にか始まっていた。

科学って普通に暮らす上で必要なの?(以上3つ痕跡症候群さんより)
仕組みを知ってる方が楽しいと思いますけどね。

窓開けたらカエルが腕組みしてて吹いたwww カエルってこんなことするんだ!?(制作のしおりさんより)
あらかわいい。

ガーターベルト付けてる女の子の画像下さい
良い、実に良いぞ!

νガンダムとガンダムF91ってどっちの方が強いの?(以上2つunlimited game worksさんより)
機体性能だけならF91だけど、パイロット込みとなると…。

8月26日(金)
エヴァ新劇場版:Qは来年秋か…。生きる希望が湧いた。

気になった記事・出来事・ネタなど
今日から『涼宮ハルヒ×ローソン』キャンペーンが始まるよー
そしてこの名前である。

wikipediaは6回リンクを辿ればどのページでもいけるらしいwww
やれるもんだなぁ。

堀江由衣って書いたペットボトルに小便いれて自分で飲んでる(以上3つD.B.E三二型さんより)
さすがにレベルが高すぎるわ…。

カイジのサントラの曲名wwwwwwwwww(痕跡症候群さんより)
これマジかよ。(笑

どうも鮭の切り身にしか見えなくなってきた(制作のしおりさんより)
もうそうとしか見えない。(苦笑

【ガンダムAGE】ED主題歌に栗林みな実さんキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!(unlimited game worksさんより)
意外といえば意外か。

現代によみがえった“弁士”立木文彦、お前らの好きな立木キャラは?
最近はマダオ。

スーパー時代劇大戦の新作発表来たぞ(以上2つるいんずめもりぃさんより)
七人の侍とSAMURAI7の同時参戦は無理ですかそうですか。

8月29日(月)
土日頑張りすぎて疲れました…。

気になった記事・出来事・ネタなど
アメリカ版の初音ミクさんキャラクターデザインが正式決定(かーずSPさんより)
oh…アメリカン…。

『仮面ライダーOOO』#48(最終話)で、ウヴァさんが真木清人によりメダルの器にされ暴走形態に【ウヴァの怯える声】
オーズ、1年間楽しませてもらいました。アンクの最期のセリフはグッときましたよ。そしてウヴァさんはやっぱりウヴァさんだった。(笑

ファミリーマートの営業多角化がパない!
!?

ひどい通販会社見つけたwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
アウトすぎるわ。(笑

ニコ生『ストライクウィッチーズ』シリーズ全24話を二日連続で無料放送
なんで平日昼間なんだよ!

夫を驚かそうと妻が掘った落とし穴(深さ2.5m)に夫婦で転落 2人とも死亡…石川・かほく市の海岸(以上2つ制作のしおりさんより)
サプライズで2.5mはやりすぎだろ…。

8月31日(水)
今日で8月も終わりか…。

気になった記事・出来事・ネタなど
劇場版『けいおん!』キービジュアル絵の場所に早速聖地巡礼した人が登場! 行動はええええええ
もう行ったのかよ!

彼氏追跡アプリ「カレログ」(以上2つD.B.E三二型さんより)
なにこれ怖すぎる…。

玉子焼きが甘い地域があるらしい
甘いですね。

これが最新のミニ四駆、新展開! ラインバレル作者がデザイン担当 (以上2つ痕跡症候群さんより)
嫌いじゃないぞ。

劇場アニメ版の『ネギま』の出来が酷くて作者まで反省会状態らしい
悲劇すぎる…。

「MASTERキートン」完全版1・2巻が発売、カラーを再現
マジか、買うわ。

「劇的ビフォーアフター」の匠ってとにかくスライドさせればいいと思ってるよね(以上3つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
さて今回の被害金額は?

一番ひどい原作レイプの作品を教えてくれ
アニメのサイバスター。

フリーダムガンダムの初期デザインってこんなにゴテゴテしてたのか(以上2つunlimited game worksさんより)
フルアーマー…。

ボルトがビリだったらハロワいく(るいんずめもりぃさんより)
ボルトさんさすがだな。(笑

Topに戻る
inserted by FC2 system