過去ログ 2011年5月
5月2日(月)
GW休みに突入でございます。
次回の更新は金曜の予定。

気になった記事・出来事・ネタなど
劇場版 機動少女まどか☆マギカ 逆襲のQB
このBGMの違和感の無さ。

『ルパン三世』テレビシリーズ新作が秋から放送開始!
楽しみでもあるけど、どんなのが出てくるか恐ろしくもある。

正倉院「ほら、君のご本尊が丸見えだねぇ?」(以上3つD.B.E三二型さんより)
高度な知識をお持ちのようですが、表現が斜め上すぎです。(笑

給油口は燃料メーターに表示されている(制作のしおりさんより)
知らなかった…。

「ノストラダムスの1999年はごめんうそ、ホントは2012年」
当たるまで何度でも延期します。

ゴールデンウィーク以外の「GW」の解釈(以上2つるいんずめもりぃさんより)
ガンダムウィング。

アニメの感想
・青の祓魔師 3話 「兄と弟」
祓魔師になるための修行編…、かと思ったら学園生活が始まっていた。
普通の学生をしながら祓魔師の勉強もしていくらしい。
雪男が一人前の祓魔師で講師役だったのは意外だが、燐は兄貴として当然心中穏やかではない。
事情は全部知っていたと胸の内をぶちまけてくる雪男にしっかり向き合う燐が好印象。
お互いに言いたいこと言って確執はなくなった…のか?
そういえば結局塾生たちのキャラ紹介は無かったな。

5月6日(金)
連休を利用して第2次スパロボZクリア。
なんかLの時より早くクリアできた感じ。
小隊制ではなくなったのもあるけど、ストーリーが面白いからサクサク進むね。
さて、2周目はどうするかなぁ…。

明日から再び休みですが、私は例大祭に参加するため南下いたします。
地元の即売会になら何度も行ってますが所詮は地方、大規模なイベントには初参加なので少々緊張。
まあ友人のサークルで手伝いなんで当日は、た-45a「Short Range」におりますのでよろしくお願い致します。

気になった記事・出来事・ネタなど
次々回の原稿うち合わせに次々々回の原稿を持ってくる鎌池和馬(カトゆー家断絶さんより)
また新たな伝説が…。(笑

うめせんせーの「まどか」同人誌。COMIC1で行列ができ、中古が16倍のプレミア
案の定凄い事になってた。

イカちゃん(?)が侵略しちゃいけない方面に侵略しちゃってる!(以上2つ痕跡症候群さんより)
いつかは出ると思ってたけど…。

次回作のスパロボZ2で新規参戦するであろう作品を予想するスレ
ヴァンドレッド出して欲しい。

【けいおん!】 ムギの上位種クソワロタwwwwwwwwwwwww(以上2つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
おい、上位種って言うなよ。(笑

ガンダムヘビーアームズVSガンダムレオパルドVSバスターガンダム
グゥレイト!

「第2次スパロボZ 破界篇」のパイロットステータス値をまとめてみた(以上2つるいんずめもりぃさんより)
ダイ・ガードは使いやすいし、技能でPPもガンガン溜まるから赤木のステータスの低さは気にならなかった。

5月11日(水)
月曜に南から帰還。
疲労感がすさまじくてそのままぐったり。
昨日は普通に仕事でしたが、まだ疲れてた感じで帰宅したらぐったり。
ようやく今日は調子が戻った感じ。

例大祭に参加された皆様、お疲れ様でした。スペースに来ていただいた皆様、ありがとうございました。

気になった記事・出来事・ネタなど
ローソンにて『魔法少女まどか☆マギカ』 オリジナルグッズが当たるキャンペーン開催!(カトゆー家断絶さんより)
ま た ロ ー ソ ン か 。

【スパロボ】紙でアルトアイゼン・リーゼを作ってみた
紙なのにこりゃあ凄い。

「飲み物、売ってまーす」 日本一小さなセブンイレブンが話題に(以上2つ読みゲーさんより)
みんな頑張ってる。

【胸熱】初音ミクさんの縞々パンツがロシアの雑誌の表紙を飾る!
ロシアすげぇ。

【福岡】 小4男児が田んぼで手榴弾?発見 自宅に持ち帰る 【日常】(以上2つ制作のしおりさんより)
福岡、マジでどうなってんの…。

『仮面ライダーOOO』#33で、後藤慎太郎が仮面ライダーバースに変身しなかった件【今の俺じゃ無理だ】(まさか勝てるとでも?(私が)さんより)
後藤さんの成長を感じました。

【けいおん】ローソン店員がお前らを笑ってるらしい
しかしながらそのアイコンは…。(苦笑

スパロボの乳揺れマジでいらねえ(以上2つunlimited game worksさんより)
無くても問題はないが、あったら嬉しい。

2chを震撼させた歴史的な画像
どれも懐かしすぎるわ。(笑

「勇者王ガオガイガー」「ああっ女神さまっ」パチンコ化決定(以上2つるいんずめもりぃさんより)
勇者王ェ…。

5月12日(木)
試作品の依頼ラッシュでキツい…。
そんな形状は加工できない…。

気になった記事・出来事・ネタなど
『けいおん!!』ローソンフェア開催!ぬいぐるみの奪い合いで警察沙汰など激しい戦争が!
今回も壮絶な。

【放送事故】ごきげんようのライオンの首が取れそうになった
危機一髪。

完全に一致したwwwwww逆ギレ社長と 蓮舫www→(以上3つD.B.E三二型さんより)
なんか見たことある顔だなぁと思ったらそういうことか。(笑

携帯も「070」使用へ=番号枯渇で、来年度にも:総務省(制作のしおりさんより)
「080」ももう使い切っちゃうのかぁ。

【脱忍】『セブンスドラゴン2020』が秋発売決定!ハードはPSP!絵師変更!(unlimited game worksさんより)
とりあえず期待しておく。

5月13日(金)
明日は出勤日だった…うごごご!

気になった記事・出来事・ネタなど
動画:ジェダイ産業ロボ vs シス産業ロボ(カトゆー家断絶さんより)
さすが世界の安川電機。

GREEの『まどか☆マギカ』のパクリゲーがたった1ヶ月で終了!(読みゲーさんより)
…大人の事情?

耳の中からゴキブリの幼虫、「3日間ガサガサと音がしていた」(制作のしおりさんより)
うぎゃあああああ!

【仮面ライダーオーズ】「オーズドライバー」が過去最多70万本の販売の見通しに!!
ダブルドライバーを超えたのか。

「ガンダムOO」MSMAの大きさ比較・・・ガデラーザでかいなあ(unlimited game worksさんより)
!? すげぇサイズ差…。

6対6対6対6
こんなに接戦になってるの初めて見た。

【速報】オホーツク海で大きさ約3倍のクリオネ捕獲(以上2つるいんずめもりぃさんより)
捕食形態に定評のあるクリオネさん。

5月14日(土)
今週は疲れた、明日は死んだように寝よう。

気になった記事・出来事・ネタなど
「神のみぞ知るセカイ」桂木ハーマイオニーが可愛すぎてつらい(かーずSPさんより)
つらい。

【中国】 スイカが次々に爆発(制作のしおりさんより)
どういうことなの…。

次号のコロコロコミックでポケモン新作が発表!・・・早すぎだろ(まさか勝てるとでも?(私が)さんより)
え、もう!?

重装甲重火器のロボットVS高機動軽装甲のロボット
どちらかといえば重装甲重火器の方が好きです。

【ありがとう民主】念願の人権侵害救済法案をどさくさまぎれに提出(以上2つunlimited game worksさんより)
…またやらかしてくれましたね。

5月16日(月)
週の初めだというのに体が重い。

気になった記事・出来事・ネタなど
原作『けいおん!』が連載再開でまんがタイムきららの売り上げが約3倍近くアップ(カトゆー家断絶さんより)
けいおんの効果はやっぱり凄いな。

【圧倒的完売】うめてんてーの『まどか☆マギカ』同人誌、店舗分を求めてお前ら集結! 開店前から完売!数分で完売!
まどか完売。

ゆるキャラ相撲で放送事故
もげたー!

【画像】中国の点字ブロックがヤバイ(以上3つD.B.E三二型さんより)
トラップだらけ…。

DQNネームwwwwwwクソワロタwwwwwwwww(制作のしおりさんより)
DQNネームも進化し続けていた…。

nanoエースVol.2にてバーコードギアス 販売のルルーシュ連載開始
なんだよこれは。(笑

「特大ショボーンクッション」発売 通常の2.7倍(以上2つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
でかい!かわいい!

「第2次スパロボZ 破界篇」の世界地図を作ってみた(るいんずめもりぃさんより)
エリア11の存在感。

5月18日(水)
ついに来たか、第2次スーパーロボット大戦OG
Dからジョッシュがエール・シュヴァリアーで参戦なのも嬉しすぎるぞ。マンボウジェアン・シュヴァリアーも出ますよね?
これを楽しみに今年の後半は生きよう。

気になった記事・出来事・ネタなど
ギネス記録「最速で売れた携帯ゲーム機」で認定されたのは...ア、iPhone4!?(カトゆー家断絶さんより)
…ゲーム機?

スパロボ攻略本風、『魔法少女まどか☆マギカ』の魔法少女キャラ紹介
いやいや、このさやかは使える子だろ。

世にも奇妙な物語っぽいタイトルを書くと誰かがあらすじを書いてくれる(以上2つ痕跡症候群さんより)
よく思いつくなぁ、凄い。156、429、752は実際やってほしいわ。

【画像あり】今月のToLOVEるダークネスもエロ過ぎて抜いたwwwwww(unlimited game worksさんより)
矢吹先生、今月もありがとう。

グーで勝ったら10万 チョキなら100万 パーなら1000万
正解なんて無かった。

「ラストエリクサー「えっ!もうラスボス倒しちゃったんスか・・・」 (以上2つるいんずめもりぃさんより)
あるある。

5月20日(金)
今日も順調に寝落ち。

気になった記事・出来事・ネタなど
ファミ通の予想では2011年中に3DSは287万台売れるらしい(現在約95万台)(カトゆー家断絶さんより)
…大丈夫?

あの感動がレゴで蘇る! 小惑星探査機「はやぶさ」がレゴ化!
レゴ万能説。

大事なところを歌わない「マジンガーZ」 【たろう16bit】(以上2つD.B.E三二型さんより)
後半の消化不良感が凄い。(笑

「第2次スーパーロボット大戦OG」ティザーサイトオープン&実機画面画像が公開!グラフィックのクオリティ高すぎ!(読みゲーさんより)
やっぱり凄いわPS3。

「けいおん!」の人気のキャラが投売りされてる・・・・
おいやめろ…。

最近出番のないメダジャリバーは、仮面ライダーバースに持たせたら良いような(以上2つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
そうえばめっきりジャリバーを見なくなりましたもんね。

【仮面ライダーオーズ】この中で正しいウヴァさんを選びなさい(5点) 難問過ぎると話題にunlimited game worksさんより)
せっかくだから俺はこの右下を選ぶぜ。

5月23日(月)
アニメ銀魂、次からかぶき町四天王篇か。楽しみだ。

気になった記事・出来事・ネタなど
ストリートビュー使った最高の暇つぶし「迷子ゲーム」しようぜ
いくら進んでも代わり映えのしない田園風景が続く北海道の農村部…。

お前らアニメとかエロゲに自分の名前出てきた?wwwwww
ときどき。

ファイルを捨てようとすると猛烈に逃げ出すごみ箱作ってみた(以上3つD.B.E三二型さんより)
だが断る。

【仮面ライダーオーズ】第35話感想 目覚めたお兄ちゃん!!そして明かされる伊達さんの秘密(まさか勝てるとでも?(私が)さんより)
伊達さんには最後まで生きててほしい…。

まる見え風進研ゼミ漫画
今日の脳内再生。

【めだかボックス】めだかちゃんは昔は可愛かった・・・今やイケメン
イケメン顔でもこれはこれで…と思えてしまう私。

お前らって本名かっこいいからいいよな、俺なんか男なのに忍だぜ?(以上3つるいんずめもりぃさんより)
OK!忍!

5月24日(火)
雨降るとまだ寒いな。

気になった記事・出来事・ネタなど
グレンラガン展へ行ってきた!!原画で埋め尽くされた壁を見よ!これがガイナの10倍返しだ。(カトゆー家断絶さんより)
おお、怒涛の原画量。

虚淵脚本のスパロボにありがちなこと(痕跡症候群さんより)
原作で死なないキャラまで死ぬって、逆スパロボ補正だな。(苦笑

『仮面ライダーオーズ』劇場版でまさかの暴れん坊将軍(マツケン)とコラボ! シュールすぎるww
何がどうしてこうなったんだよ。(笑

NHKの人気お天気キャラ春ちゃんがついに喋る! 声優オタなら誰だかわかるよね(以上2つunlimited game worksさんより)
あいなまさんなの?

「なんでズボンが下がっていたのか分からない」 路上で下半身露出の37歳男を逮捕
上手い事言いやがって。(笑

「スパロボOG」大きさ比較・・・ヴァルザカードはサイズがおかしい(以上2つるいんずめもりぃさんより)
規格外のデカさで多人数乗り。そりゃあ強いわ。

5月26日(木)
猛烈な眠気が襲来中。

気になった記事・出来事・ネタなど
「大人のきのこの山」と「大人のたけのこの里」が新登場 大人なったんだから子供っぽい戦争ごっこやめろよ
だが火に油。

【全6巻】『もっと To LOVEる』全店の全巻購入特典を手に入れた猛者【×6】(以上2つカトゆー家断絶さんより)
凄すぎる…。

駅の名前にティロ・フィナーレをつけるとマンションになる
予想以上にしっくり。(笑

とらドラ!って面白かったよね  罪悪感について朝まで語り明かしたよね(以上2つかーずSPさんより)
とらドラが懐かしいと感じた事にちょっとびっくり。

ロボアニメ史最高の戦闘シーン(痕跡症候群さんより)
ありすぎて困る。

幻想戦隊「セイレンジャー」 (制作のしおりさんより)
真ゲッター臭が凄い。

5月29日(日)
そして終わる休日。
昨日は会社の飲み会でした。
普段飲まないのに無理するからね…。
終電でグロッキーになりながら帰宅して、今日は1日ダウン。

気になった記事・出来事・ネタなど
【日常】ニコニコ動画で配信動画の販売が停止に 一体何があったんだろう・・・
いやホントマジでどうしてなんでしょうね。

【画像あり】やや調子に乗ったオッサンにエゾシカが襲い掛かる 5秒前(以上2つD.B.E三二型さんより)
そして思い出す日常の校長vsシカ。

ラオウ「YO! SAY, 夏がうぬを刺激する」
反則タイトル。(笑

『仮面ライダーOOO』#36予告で、ガメルとメズールが復活している姿が映る(以上2つ痕跡症候群さんより)
果たして、ウヴァさん側に付くのか。

アニメ挿入歌No1を決めようか(unlimited game worksさんより)
>>107が好き。

【宇宙ヤバイ】 3億8000万光年の宇宙地図できたぞー
なるどほ、全くわからん。

女子高生のおっぱいを触った鈴木宇宙太(うちゅうた)容疑者(44)を逮捕
実在する名前だったのか…。

ガンダムのセリフの一部を「土下座」に変えるスレ(以上3つるいんずめもりぃさんより)
>>77で思いっきり笑った。

5月31日(火)
スーパーロボット超合金のヴァイスリッター購入。
今回も良い出来で、オクスタンランチャーを構えさせると無茶苦茶格好良いな。
アルトと並べて。

気になった記事・出来事・ネタなど
幸福の科学が「もしドラ」パクッてる件(カトゆー家断絶さんより)
みさくらなんこつ…。

ゲームで主人公の名前を付けるのに一時間近く迷うやつって何なの?(読みゲーさんより)
はい。

2chの人達がTwitterユーザーを「なぅ民」「情弱」って煽ってるけどそれってどうなんだろうって(痕跡症候群さんより)
まったくもって同意。

北朝鮮が「世界幸福指数ランキング」発表…1位中国、2位北朝鮮、最下位米帝(制作のしおりさんより)
ははは、お幸せに。

商品落とし客に弁償させる店、“棚から落ちる仕掛け”に被害続出。(まさか勝てるとでも?(私が)さんより)
実に中国。

NGP正式名称『PS Vita』の情報を最初に掲載したブログが意味深な言葉を残し閲覧不能に(unlimited game worksさんより)
消されてしまったか…。

Topに戻る
inserted by FC2 system