過去ログ 2011年3月
3月1日(火)
もう3月じゃないですか!やだー!

気になった記事・出来事・ネタなど
『魔法少女まどか☆マギカ』BD/DVD2巻ジャケ絵公開!マミさあああああああん!(カトゆー家断絶さんより)
マミさんが眩しすぎる…!

東方Project第13弾「東方神霊廟 〜 Ten Desires.(制作のしおりさんより)
自機復帰した妖夢がえらく可愛い。まあ何にせよ楽しみだ。

幻となりかけていたアニメ『キスダム -ENGAGE planet-』が再放送。BD化も?
BDで裏返るつもりだと!?

「第2次スパロボZ 破界篇」 ダイヤブロックで作ったブラスタのクオリティが凄い!(以上2つunlimited game worksさんより)
SUGEEEEE!

【3DS】レイトン教授、プレイ中に体調不良を訴える人が続出(LyNX MiNX.netさんより)
3Dに慣れないうちは長時間の操作はキツいみたいですね。

3月2日(水)
あ、水曜どうでしょうの新作今日だったか。

気になった記事・出来事・ネタなど
みなさんの子どもが、原発地域で育った女の子と結婚したいと言ったらどうしますか?→何もしませんが? (カトゆー家断絶さんより)
なんだその言いがかり…。

六神合体ゴッドマーズがブルーレイボックス化、900個限定特典も
ズール皇帝こそが正義だ!

学習のシャア
タイトルで笑ってしまった。

支持率落ちれば車も落ちる(以上3つ痕跡症候群さんより)
ガックリとね。

仮面ライダーマギカ まどかフォーム描けたww(unlimited game worksさんより)
戦わなければ生き残れない!

ヨドバシカメラが鬼畜過ぎてワロタwww
ひどい公開処刑を見た。(笑

「あ、この主人公覚醒するな」って思うとき(以上2つるいんずめもりぃさんより)
「ダメだ、勝てるわけない」と諦めかけたとき。

アニメの感想
・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 21話 「眠れ、地の底で」
引き続きアースクレイドル攻略編。
エルピス事件を回想で入れたので原作未プレイの人でもわかりやすくなりましたね。
アーチボルドとの因縁を終わらせるために叫びまくりなブランシュタイン兄弟がアツい。
版権作品のスパロボだと分離回避はゲッターの十八番だが、SRXも下半身のパージで華麗に攻撃を回避。
他にも今回はSRXとエクスバインの合体攻撃やクロガネのアースクレイドル突撃もあって盛り上がったなぁ。
次はスクール組の決着。オウカ姉様はやはり原作通りになるのだろうか…。

3月3日(木)
何ですか、3月になったのになんでこんなアホみたいに雪降ってるんですか。
季節が逆行しとる…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ボス直前のセーブポイント、是か非か考えよう!!(読みゲーさんより)
まあ、あった方がいいかなぁ。

日本の工事現場を世界中に知ってもらうために萌えキャラ「夢七海」ちゃんが登場 どうしてこうなった・・・(制作のしおりさんより)
さすがに工事現場でスク水はないわ…。

アトラスの公式サイトが消滅
(´;ω;`)ブワッ

『仮面ライダーオーズ』シリーズ1000回記念となる27話、28話は「千」にちなんだ名前のゲストが多数出演。
ゲストはアドリブで演技って…。

姉「何これ?また変な本買って」(以上3つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
羨ましくなんて…クソッ!

「アイマス」「コードギアス」がパチスロ化との噂が流れる
ギアスは前にもそんな噂があった気がしますが…え、アイマスも?

ジャンプで「あったなそんなの」っていう漫画あげてけwwwww(以上2つunlimited game worksさんより)
挙がってるのがどれも懐かしすぎる。

3月4日(金)
一気に真冬に戻ったな…。

気になった記事・出来事・ネタなど
あづまきよひこ「落ちたら姪がこういうのを送ってくるのでがんばらなくてはいけない。 」
こりゃあキツい一言ですね。

量産型キュゥべぇ
赤いのが喰い殺されるぞ…!

この子を助けてやってくれ(以上3つ痕跡症候群さんより)
可愛いけど、最後それかよ。(笑

読売夕刊に虚淵氏のインタビューが掲載「夢と希望の物語で終らせるが、視聴者がそう思ってくれるかどうかは分からない」(制作のしおりさんより)
もう何も信じられない。

『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』新システム、新スキルが判明(unlimited game worksさんより)
さすがにこれだけ参戦作品数が多いと格納庫で待機するメンツも多そうなのでこの新システムは良さげ。

【野球】NPBの今季のスローガン「覚悟〜なぜ、あなたはここにいるのか〜」(るいんずめもりぃさんより)
どこのファフナーのサブタイだよ。(笑

3月6日(日)
あれ、もう休日終了?

気になった記事・出来事・ネタなど
figma初音ミク Append ver.!!
可愛い!

【誰得】エロゲなのに女の子が全くでないエロゲが登場(以上2つカトゆー家断絶さんより)
なん…だと…。

両サイドからペロペロ なのフェイペロペロトランクス 「酷すぎるwwww」
やはり第2弾出てしまうのか…。

実写版忍たま乱太郎 稗田八方斎(松方弘樹)のメイクがやばい(以上2つD.B.E三二型さんより)
気合入ってるなぁ。(笑

2011年春季放送開始の新作アニメ一覧(制作のしおりさんより)
もうそんな時期ですね。

【伝説の老兵】フリーアナウンサー・鈴木史朗さん、教習所の教官に反応が良すぎて逆に危険と注意される。
驚異の反応速度。(笑

5分で物語を作れるにようになるコツ(以上2つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
メモメモ。

沢尻エリカの旦那、高城剛氏の服装がダサすぎる(unlimited game worksさんより)
これは…。(苦笑

【研究】アリの脳に寄生し、ゾンビと化す恐怖の昆虫寄生菌が発見される―ブラジル
ぎゃあああああ!

【サッカー】1試合でレッドカード36枚。用具係含め37人が退場…アルゼンチン5部リーグ
用具係は何したんだよ。(笑

誰かこの60レベルを解けるやついないか?(以上3つるいんずめもりぃさんより)
何これ超楽しい。あとでじっくりやろう。

アニメの感想
・STAR DRIVER 輝きのタクト 22話 「神話前夜 」
ついに始まる劇団夜間飛行の公演。
たまにトラブルがあったりするのもそれはそれで良い感じ。
サカナちゃんが話してたのと似てる部分があるのは気になりますね。
部長と副部長は何やら監視役のような…。
ストーリーが収束してきてクライマックスが近いことを実感。

3月7日(月)
腹痛で不調。

気になった記事・出来事・ネタなど
【速報】Jリーグをアニオタが浸食(カトゆー家断絶さんより)
どういうことなの…。

けいおんきららフラゲ速報!!!
かきふらい先生頑張りますね…

任天堂のBGMを聞くと精神が安定する
うむ。

AKB48の全国握手会が凄い事になってる件(以上3つ痕跡症候群さんより)
なにこれ、すげぇ…。

家に帰ったら冷蔵庫にキュウべぇのケーキがあった(制作のしおりさんより)
喰っていいのは喰われる覚悟のある奴だけだ。

アニメの感想
・これはゾンビですか? 8話 「えへ、学園妻です」
どう見ても気持ち悪い粗末で猥褻なクソ虫です、本当にありがとうございました。
今回も全編に渡ってトモノリの猛アピール。
あー、もうホント可愛いなこの娘は。
そんな様子を見てイライラが溜まるハルナ。
良いぞ、実に良いラブコメ展開だ。
でもキスをねだっておいてマウントポジションでフルボッコは斬新すぎるわ。(笑
そうこうしてるうちにユーが夜の王に連れ去られたみたいで、次回はシリアスかな。

・魔法少女まどか☆マギカ 8話 「あたしって、ほんとバカ」
負のスパイラルに落ちていくさやか。
もはやまどかが何を言っても逆効果。
そんなさやかを放っておけない杏子がマジ良い子。
ほむらはこの時間軸の人間じゃない事が明言され、すべてはまどかを救うため、まどかを悲しませないための行動。
相変わらずその理由は謎のままですが。
「やがて魔女になる君たちのことは魔法少女と呼ぶべきだよね」、予想してた事だけどキュウべぇさんさらっと言っちゃうんだもん…。

3月8日(火)
まだ火曜なのにもうツラい…。

気になった記事・出来事・ネタなど
まどかオンリーイベント 「もう何も怖くない」が2会場6フロアー開催へ
まさかの2会場だった。

figmaで『けいおん!!』3年2組モブクラスメイトを16人自作した方(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ちょ、え、SUGEEEEE!

話題のハードだけど… 3DSの買い時は?(かーずSPさんより)
まだやりたいソフトが無いので…。

仮面ライダーオーズの125フォーム一覧図(読みゲーさんより)
劇中で全部は見れないでしょうけど。

みんなでキュウベエの絵描いて1枚のQBの大群画像作ろうぜ
かなりカオスな事になってて笑った。

倒産した玩具店、おもちゃ全品をヤフオクに丸ごと出品  180万円から(以上2つ痕跡症候群さんより)
懐かしいおもちゃがいっぱい。見てるだけでなんかワクワクする。

パロディAVのAV男優・ゴローインタビュー。夏コミも参加予定(制作のしおりさんより)
また出る気なんだ…。

3月9日(水)
今日もうっかり寝すぎてしまった。

気になった記事・出来事・ネタなど
『侵略!イカ娘』BD/DVD5巻の特典映像カット公開!黒ミニイカ娘ちゃんも可愛えええ!(カトゆー家断絶さんより)
可愛すぎますわ。

【画像あり】はやぶさの非常ボタン糞すぎわろたwwwwwww
ああ、これは仕方ない。

なんか801がヤバいって噂聞いたから偵察してくる
勝てる気がしないよ…。(苦笑

水風船をバーベキューグリルで焼くとこうなる(以上3つD.B.E三二型さんより)
危ない!

「新テニスの王子様」武士少年さなだ☆クロイ
田仁志くん、随分とスリムになっちゃって…。

やったー!中国からDSがたくさん届いたよー\(^o^)/(以上2つ痕跡症候群さんより)
うわぁ…。

『サモンナイト』シリーズで知られる今は無き株式会社フライトプランの旧自社ビル、解体される。(まさか勝てるとでも?(私が)さんより)
フライトプランェ…。

『マクロスF』パチンコ化へ
さらなる劇場版フラグ?

ついにポケットモンスター富野・庵野が発売されたわけだが(以上2つunlimited game worksさんより)
富野ブラックはらめぇ!

アニメの感想
・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 22話 「散りぬべき時知りてこそ」
オウカ姉さま…。
アニメでは生きててほしかったけどやはり原作通りコードATA。
ゼンガーとウォーダンの対決はなんか地味だったなぁ。
雲耀の太刀vs星薙ぎの太刀とかやってほしかった。
この分だと竜巻斬艦刀はラストバトルかな?
次はリーゼ登場。もう残り話数は少ないですがようやく後継機だ。

3月10日(木)
なぜこんなにも雪が降るのか。3月なんだしいい加減にしてよ。

気になった記事・出来事・ネタなど
6月上旬、アニメイト新千歳空港オープン決定ですアニ!(カトゆー家断絶さんより)
空港にアニメイトって、新千歳はじまりすぎだろ…。

3月14日からNHKで放送開始「もしドラ」アニメ版(かーずSPさんより)
おお、そういえばすっかり忘れてた。来週からか。

Twitterでエロゲを割ったアホにチュアブルソフトが自ら突っ込み
あちゃー…。

【まどか☆マギカ】 ゼットン「今週のまどか★マギカ放送までにキュウべぇを叩きのめす」(以上2つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
それでもゼットンさんならなんとかしてくれる。

『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』PV第3弾が屋外ビジョンで先行上映
お、今度は札幌でもやるのか。

初音ミクのライブが悲惨すぎて本スレがお通夜状態(以上2つunlimited game worksさんより)
去年と比べるとこのガッカリ感…。

本格的に都道府県対抗ガンダムファイトやろうぜ(るいんずめもりぃさんより)
予想外に面白かった。(笑

3月12日(土)
東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様には心からお見舞い申し上げます。

ウチは北海道の内陸なので被害はほとんど無かったですね。
TVで被災地の状況を見てるとホントありえない光景ばかりで…。

気になった記事・出来事・ネタなど
【緊急】博麗神社例大祭第八回(2011年3月13日開催)の中止のお知らせ(カトゆー家断絶さんより)
こればっかりは仕方がない。

今日くらいはゲーム電源落とそうぜ(読みゲーさんより)
電力不足はしばらく続きそうですからね…。

女子高生、全裸男に押し倒され下着奪われる 男は徒歩で立ち去る…札幌(るいんずめもりぃさんより)
この時期に全裸とかどれだけ訓練された変態なんだよ!

楽天ブックスが「キャンセルをキャンセル」してユーザー再激怒(unlimited game worksさんより)
これは激怒して当然。

3月14日(月)
今日は暖かかったけど、明日からまた寒くなるみたいだなぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
今週の『トロステーション』で『まどかマギカ』のマミさんネタ。体が軽い!(カトゆー家断絶さんより)
いつものクロさん。

【速報】自衛隊が神テクニックで被災者救出
!?

俺のチャリのサドルパクって代わりにブロッコリー挿してったやつ出てこいよ(以上2つD.B.E三二型さんより)
なぜ挿した。(笑

遠くからでもできること、すべきでないこと、被災地の人々に迷惑をかけず助けとなるための行動法まとめ(読みゲーさんより)
出来る事からちょっとずつ。

TMR西川貴教さん、3月30日のライブをチャリティーライブに変更 チケット代全額寄付、有志の協力者を募る
さすがアニキ。

ちょっと何言ってるか分かんないッスねw
…なんの戦い?(笑

虚構新聞:M8.8、プレート破壊のメカニズムとは 専門家に聞く(以上3つ痕跡症候群さんより)
前向きに、ということで。

どうしてもキュゥべえのCVが若本だったら【7話・8話】
おい、違和感仕事しろ!

テレ東がアニメを放送! 平常放送に戻る(以上2つ制作のしおりさんより)
テレ東が平常運転、それを見てホッとする人もいるのです。

アニメの感想
・これはゾンビですか? 9話 「はい、脱ぐと凄いんです」
ちょっと話の展開が早いんじゃないかな。
見てる方が理解する前にそれぞれのイベントが進んじゃってる感じ。
結果的には、トモノリマジヒロインってことでいいですか?
ユーは帰ってきたと思ったらまた失踪。今回は妄想ユーは無しかぁ。

・魔法少女まどか☆マギカ 9話 「そんなの、あたしが許さない」
「一人ぼっちは寂しいもんな。いいよ、一緒に居てやるよ」
杏子…。
他人のために戦わなかった魔法少女の最期は、他人のために自らの命を懸ける事に。
そしてこの結末を導くために立ち回っていたキュゥべえの外道っぷり…。
人間との価値観が天と地ほどの差があるにしても、エントロピー云々の理由で中学生のまどかに納得しろというのは無理な話である。
さて、1人に追い込まれたほむらはどう動くのか…。

3月15日(火)
平常運転するもの大事、と言われましたので。

気になった記事・出来事・ネタなど
【枝野】105時間ぶりに眠りについたらしい
ところで、節電啓発担当大臣とかいう人は何してんの?

計画停電が出来るのは最高級の配電技術があるということ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
東京電力さん頑張って。

TVアニメ『もしドラ』と関連番組『私とドラッカー』の今週金曜日までの放送中止(かーずSPさんより)
まあこれも仕方がない。

エスタークを○ターン以内に倒せば仲間になるといったガセネタと言えば?(読みゲーさんより)
エルムドアの源氏装備の件は許さない、絶対に。

漫画家さん達の応援イラスト集
元気出ますね。

なんかお前らしょげてるから俺のお気に入りの動物画像貼ってくわ(以上2つ痕跡症候群さんより)
うん、和むわぁ。

エロゲ板なにやってんだよw
わかりやすいが、なぜエロゲ板で。(苦笑

「直ちに生存者を救出せよ」 自衛隊の大活躍が凄すぎ!! 既に10000人の被災者を救出(以上2つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
すげぇぜ…。

「また再建しましょう」 地震被害にあったじーちゃんの第一声
こんな良い笑顔で言われたら…。涙出た。

石原都知事 「この震災は天罰」(以上2つunlimited game worksさんより)
…それに引きかえ、何言ってくれちゃってるのコイツは。

アニメの感想
・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 23話 「堕天使の心」
アルトアイゼン・リーゼ登場。クライ・ウルブズもチラッと出たり。
結局、後継機への乗り換えの最後はキョウスケというわけか。
まあラーズアングリフとランドグリーズもレイブンになってましたけど。
初陣は宙間戦闘でしたが、ビームコート、プラズマホーン、5連装チェーンガン、アヴァランチ・クレイモア、リボルビング・バンカーともうやりたい放題の大活躍。
あとは念動力者たちによる念動結界とかもありましたが完全に全裸だこれ!
レジセイアがアインスケの事を言ってたのは気になるな。残り話数少ないけどどうなるんだ?

3月16日(水)
わかっちゃいるんだけどACのCMばかりで…。

気になった記事・出来事・ネタなど
原発3号機「もう一発遊べるドン!!!」 2号機「やったドン!!!」(カトゆー家断絶さんより)
さすがに不謹慎すぎ…と思ったが、県民がたくましすぎて吹いた。頑張れ福島県。

ゲームメーカーが被災地救援策を発表。任天堂・ソニー3億、MS1,6億、セガ2億、バンナム1億、カプコン1億、コナミ1億、コーエー1000万(かーずSPさんより)
ゲーム業界ハンパねぇ…。

amazon各国のBDソフトランキング・・・日本が流石すぎるwwww
未来に生きてる日本ですから。

浜松に苺ましまろの痛タクシーが登場wwwwwwwwwwwwwww
確かに可愛いは正義だけどこれは…。(苦笑

地震の影響でメキシコが大漁wwwwww(以上3つD.B.E三二型さんより)
まさに魚群。

『第2次スパロボZ 破界篇』PV第3弾の先行上映を中止
ありゃ、ここにも影響が。

電機連合「ボーナスちゃんとくれないと明後日スト決行なwww」(以上2つunlimited game worksさんより)
なんで今やるの?バカなの?死ぬの?

ジャンプにロボット物が足りない
今のジャンプだと難しいのかなぁ…。

紙とのりでエヴァンゲリオン初号機のきぐるみつくってみた
予想以上のクオリティだった。

【問題】『まどか☆マギカ』ある五人の少女A、B、C、D、Eがいます。(以上3つるいんずめもりぃさんより)
マミさん…。

3月17日(木)
また吹雪かよぉ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
NHKで俺達の麿 (登坂淳一アナ) 復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
麿、さすがの人気。NHK公認なのかよ。(笑

うんち・おならで例える原発解説/動画版(以上2つカトゆー家断絶さんより)
これはわかりやすいな。

『魔法少女まどか☆マギカ』今週のCBC、MBS、TBSの放送は全て休止!
まあ決まってしまったものは仕方がない。

鹿児島の防災無線でとんでもない誤放送(以上2つ痕跡症候群さんより)
…え!?

「燃料の買いだめはやめて」枝野官房長官会見全文(制作のしおりさんより)
被災地に迷惑がかかるからやめろって言ってるのにね…。

菅首相「自分はものすごく原子力に詳しい」「最悪の場合、東日本がつぶれる」……誰かこいつを止めろ!
もういい、アンタは黙ってろ。

オタクってなんで金持ってんだろうな
自分の趣味以外には使わないからです。

日本の土建技術凄すぎワロタwwwwwwwwwwww(以上3つunlimited game worksさんより)
仕事が早すぎる、素晴らしいぞ!

3月18日(金)
用事があって実家に帰省するので、火曜日まで更新ありません。

気になった記事・出来事・ネタなど
『どきどきすいこでん』弱った女の子の服を無理やり脱がす!スク水を破くことも(カトゆー家断絶さんより)
アイレム…。

【凄過ぎワロタw】米軍、無人偵察機「グローバルホーク」で原発内部の撮影へ(かーずSPさんより)
グローバルホークまで出してくれるのか。アメリカさんがイケメンすぎるわ。

「DASH村」が公式サイトで無事を報告、村で暮らす動物たちも無事。(読みゲーさんより)
安心した。

蓮舫、都内のコンビニ視察(unlimited game worksさんより)
アンタはそんなことしてないでパチンコ屋に節電するように言え。

【速報】 週刊少年ジャンプ 発売延期
とうとうジャンプの発売にまで…。

【画像あり】けいおんの痛車も津波に巻き込まれる
うわぁ…。

お前ら復興作業なんのロボット乗って行くよ?(以上3つるいんずめもりぃさんより)
ダイ・ガードに任せろー!

3月22日(火)
連休が明けたら地獄の様な仕事日程になっていたでござるの巻。

気になった記事・出来事・ネタなど
「暁美ほむら(あけみほむら)とは」のAA
なにこれかわいい。

民主・渡辺周議員「安住国対委員長が『学校のプールにガソリンを貯蔵出来ないか』と…」
正直ここまで無知だとは思わなかった…。

「ふざけんなよ」フジTVスタッフ、首相会見で(以上3つカトゆー家断絶さんより)
苦しすぎる言い訳だわ。

リアル・キュウベェの撮影に成功したようです
怖い、怖すぎるって!

第八回博麗神社例大祭5/8開催の予定
う〜む、5月頭か…。

秀逸なAA貼ってください(以上3つ痕跡症候群さんより)
>>13が好きだ。

「カスタムメイド3D」に有志によるハイクオリティなMODが続々登場!…カスタム少女の様に、物凄く盛り上がりそうな予感♪♪
マミさんMOD…。(苦笑

ACが抗議を受けて新テレビCMを開始
とりあえず>>51を放送するようにしてくれ。

オーストラリアでクジラ30匹打ち上げきたな(以上3つ制作のしおりさんより)
な、何が始まるんです…?

おっ●い!大好き!ってドメインふざけてるのかww「魔乳秘剣帖」公式サイトオープン
直球すぎて吹いた。(笑

『スクライド』10周年プロジェクト始動!スペシャルエディション制作決定
なん…だと…。

【画像あり】 仮面ライダー無事だった(以上3つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
うむ、不滅ですな。

アニメの感想
・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 24話 「白き魔星へ」
まさかのOP変更。
よもやここで変えてくるとは…。
貴重なインターミッションのシーンは料理上手たちが活躍。
ゼオラのサービスシーンはありがとうございます。
そしてラッセルが喋ったのって久しぶりな気がするよ…。
戦闘はスパロボ終盤恒例の顔キャラ処分市。BGMもたくさん使われてました。
わざわざメガガルガウという新機体で出してもらったのにグランゾンに一撃で撃墜されたヴィガジさん、お疲れ様です。
キョウスケvsアクセルは良い感じで盛り上がってたのにラミアが乱入して、さらにエキドナも乱入。
結局、黒アンジュルグはあんまり出番無いままエキドナと共に退場かぁ。
次は残ってるシャドウミラー勢との決着といったところでしょうか。

3月23日(水)
またいつの間にか寝落ちしてた…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「魔法少女まどか☆マギカ」第11話は3月23日深夜にニコニコ動画で最速配信か
やはりそうなるか。

【海上自衛隊】 なんか凄いのが海から灯油やトイレを運んできた件
SUGEEEEE!

進研ゼミ付録のカードの卑弥呼がエロゲヒロインな件(以上3つD.B.E三二型さんより)
おのれ進研ゼミ。

ほむほむがあまりにもしつこいのでまどかさんがキレたようです(痕跡症候群さんより)
もうやだこの魔法少女たち。(苦笑

朝起きたら燃料満タン、灯油も…あのタイガー?
ジェバンニが一晩でやってくれました。

「グレートありがとウサギ」が面白すぎると話題(以上2つ制作のしおりさんより)
そして最終的に超AC合体するんですね、わかります。

毎分3トン送水「ドラゴンブースト」をひっさげ、大阪市消防隊原発支援に出動
名前負けしてる…と思ったが、これが変形すると思えば…!

[まどか☆マギカ]某大学に書かれたマミさん
これは消せない。

伝統工芸一刀彫の職人が釘宮病だった件(以上3つるいんずめもりぃさんより)
一刀入魂。

3月24日(木)
ここ数日はどうもお腹の調子がよろしくない。

気になった記事・出来事・ネタなど
ラ ス ボ ス 戦 が 最 高 に 熱 い ゲ ー ム(読みゲーさんより)
>>18。

1番凄い黒歴史を持っている奴が優勝(痕跡症候群さんより)
>>61キツいな…。

「グレートありがとうさぎ」、早くも立体化する人現る
仕事が早いよ。(笑

「魔法少女まどか☆マギカ」放送・配信とも当面休止、再開の目処は今のところ立たず
あちゃー…。

ちょwwwwwソフトバンクwwwwwww(以上3つ制作のしおりさんより)
なぜこの写真を選んだ。(笑

【けいおん!!】またまたローソンでけいおんフェア!!7000個限定「唯ぬいぐるみ」!!
争奪戦再び。

『海賊戦隊ゴーカイジャー』#5が、デカレンジャー回というかドギー・クルーガー回でした
素晴らしいボス回でした。

江頭2:50、自らトラックを運転して救援物資配送。←布袋寅泰氏、この事について呟く(以上3つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
さすがエガちゃんだ。

異例・姿見えぬ菅首相、関係者から不満の声unlimited game worksさんより)
まあ、会見してもロクな事を喋りませんし。

3月25日(金)
明日は出勤日だった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
FF4 コンプリートコレクション、誰だよこれ!? ・・・え? ゴルベーザ?(読みゲーさんより)
!?

魂が震えた主人公の覚醒シーン(痕跡症候群さんより)
覚醒とは違うかもしれないけど弾丸X。

ニコニコ動画、4月の新アニメから9作品を無料配信(制作のしおりさんより)
あとでチェックしておこう。

【M0.0】中国でビルが崩壊
スレタイが反則だわ。(笑

3 / 2 5 に 日 本 終 了
MMR出動だ!

「n700系が増える。」がち○こにしか見えない件(以上3つるいんずめもりぃさんより)
これは確かに。(笑

3月26日(土)
第2次スパロボZのPV3がPMCで公開になりましたね。テンション上がってきた!
当初の日程通りに発売されるみたいで安心。
あと今回はあんまり揺れないなぁと思って見てたら、最後にオリキャラがやってくれた。

気になった記事・出来事・ネタなど
ヤフオクでとんでもない物が出品されている件(カトゆー家断絶さんより)
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲ですね、わかります。

アニメ『もしドラ』の放送日時が決定しました(かーずSPさんより)
忘れないようにしておこう。

まどか☆マギカ広報「4月中に最終話まで放送するわ」
お願いしますよ、いやホントマジで。

Zガンダムの敵モビルスーツで一番格好いいのって
可変機体万歳。

女子中学生が男に「何時ですか?」と聞いたところ「チンポを見る?」と聞き返される事案が発生(以上3つD.B.E三二型さんより)
これまたレベルの高い変態が現れたな。

セガが「みんな死ねばいいのに・・・。」、バンナムが「やり直しても 続々不幸!」というゲームの商標を登録(読みゲーさんより)
どんなゲーム…。

どうせ二軒目ラジオたいした事言わないと思ってたら、神霊廟はWEB配布が先だった件について
なん…だと…。

まどか☆マギカ TENGA EGGケースにもなる自作ソウルジェムがすごい(以上2つ制作のしおりさんより)
自作とは思えないクオリティ。

3月28日(月)
年度末なのでヤバいくらい忙しい。

気になった記事・出来事・ネタなど
TBS『3年B組金八先生・ファイナル』で『ハレ晴レユカイ』が流れ、生徒が曲に合わせてダンスしたそうな
どういうことなの…。

DASH村が高濃度の放射性物質に汚染されてしまった模様(以上2つカトゆー家断絶さんより)
あちゃー、直撃か…。

『仮面ライダーオーズ』 ACのCM 「あいさつの魔法。」 の仮面ライダーバージョンが面白い(読みゲーさんより)
このCMは見たいわ。(笑

TVA「WORKING!!」公式で謎のカウントダウンがスタート!
2期だといいなぁ。

Mステに寝てる歌手いんぞwww(以上2つ痕跡症候群さんより)
こりゃあ寝てますね…。

【東日本大震災】シー・シェパード 捕鯨妨害で震災支援に貢献したとPR
…何言ってんだ。

携帯の説明書の女の子に萌えてしまった件(以上2つ制作のしおりさんより)
あらかわいい。

【仮面ライダーオーズ】第27話感想 1000回記念作品!火野映司は改造人間である!!
オーズもカオスだったけど、今週はゴーカイジャーも高木渉がやりたい放題で笑った。どっちも楽しかったです。

台湾 「日本に野菜送るよ」
台湾マジすげぇ、感謝。

【東日本大震災】北海道、被災者1万人受け入れへ ホテルを借り上げ大型バスで出迎えも(以上3つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
離島ですがよろしければどうぞ。

CM再開企業にクレーム殺到「不謹慎だ」 ポポポポーンはもうたくさんだよ!
もう「不謹慎」って言いたいだけなんじゃないの?

【髪】NHK、ニュースウォッチ9で放送事故!
AAまで出来てるのかよ。(笑

PSP「ファイナルファンタジー4」でバグ発生? 『さむい……』なるアイテムが出現 (以上3つるいんずめもりぃさんより)
なんだよこれ。(笑

アニメの感想
・STAR DRIVER 輝きのタクト 24話 「ひが日死の巫女」
いよいよザメク復活でクライマックス。
ケイトのスガタへの想いがこれでもかってほど描かれてましたね。
逆にスガタの心理描写が少なかったのは演出なのか尺の都合なのか…。
ヘッドはシンゴのシルシをもらってアプリボワゼ…って、コイツはリスクが怖いからレシュバルを再生させなかったのか?
下がりっぱなしのヘッド株に対して、人妻株は上がりすぎだよ。
シモーヌやタカシと一緒に思わず「かっこいい…」と言ってしまった。(笑
しかし、あとこれ1話で収められるのか?

3月29日(火)
いかん、まだ火曜なのにもうダルい。

気になった記事・出来事・ネタなど
マミンガーZ
なぜ作った。(笑

チェンジさよなライオン
格好良いけど、もう違う別な何かだろこれは。(笑

このゴミ箱レベル高すぎんだろ!!(以上3つD.B.E三二型さんより)
わからん…。

思わずはまった平成の仮面ライダーランキング、1位は圧倒的大差で”仮面ライダー電王”
私の中ではクウガだなぁ。

TMAが『魔法少女まどか☆マギカ』に興味を示したようです(以上2つ痕跡症候群さんより)
むしろTMAが興味を示さないわけがない。

女剣士のかわいいガッツポーズ
なにこれかわいい。

『第2次スパロボZ』 今作もおっぱいが凄い!女性キャラ乳揺れカットイン集
マルグリットさんには期待している。

【画像あり】今期アニメで最も可愛かったキャラは? (以上3つunlimited game worksさんより)
IS勢強いなぁ。でも僕はトモノリちゃん!

3月30日(木)
ようやく季節らしい暖かさになったと思う。

気になった記事・出来事・ネタなど
【速報】冨樫先生が応援メッセージを公開 (カトゆー家断絶さんより)
冨樫先生が仕事を!?

取扱説明書、読んでる?(痕跡症候群さんより)
困ったら読む…。

「グレートありがとウサギ」に続き「キングさよなライオン」が登場(制作のしおりさんより)
どこの勇者王だよ!(笑

アニメの感想
・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 25話 「かつて在りしもの」
ウェンドロはアインストの犠牲になったのだ…。
ラスボスになれないラスボスなのは原作と同じだけど、よりかわいそうな扱いになった不遇なキャラだ…。
でも、散り様は鋼の救世主をBGMに計都羅喉剣、斬艦刀・雷光斬り、天上天下念動爆砕剣の連続攻撃で豪華に。(苦笑
エクセレンはレモンと、ギリアムはヴィンデルと因縁決着。
特にギリアムはヒーロー戦記ネタのぬいぐるみやアポロンマスクが出てきて思わず大興奮。ファンサービス凄いなぁ。
残りはアクセル、アルフィミィ、シュテルン・ノイレジセイアか。

3月31日(木)
3月終了のお知らせ。

気になった記事・出来事・ネタなど
なんなんすかこれ?東京電力(9501)ストップ安売り注文4000万株が1株残らず誰かに引け買いされた件(カトゆー家断絶さんより)
なにこれ…。

タイ発電公社、東電に発電機2基を丸ごと貸与へ
え、丸ごと!?

ローソンがついに本気を出したとTwitterで話題に(以上2つ制作のしおりさんより)
やりすぎだ。(笑

「OG ジ・インスペクター」最終回!
縦読み来た!これはOG3を期待してもよろしいですね!?

【緊急速報】菅総理、事実上の国家非常事態宣言「日本は有史以来最大の危機に直面した」((以上2つunlimited game worksさんより)
あっという間に結論が出てた。(苦笑

Topに戻る
inserted by FC2 system