過去ログ 2011年2月
2月1日(火)
もう2月かよ。

気になった記事・出来事・ネタなど
アニメ版「アイドルマスター」はテレビ番組としてオンエア。スタッフ,キャストの情報も明らかに(アイドルマスター2)(読みゲーさんより)
ゼノグラシアは北海道がなぜか最速でしたが、今回は非放送地域になりそうだよなぁ…。

やっぱりオリジナルアニメって面白いよな、もっと増えればいいのに
だからこそ今放送中のオリジナル作品には頑張ってもらいたい。

ひだまりキャラが血だまりスケッチを見たら 1/ひだまりキャラが血だまりスケッチを見たら 2
ありそうだわ。(笑

日本の戦闘機、スゲェwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
これが編隊飛行するかと思うと…。

菅内閣「これから年金もらう人は71歳以上から支給しようと思う」(るいんずめもりぃさんより)
最終的にどこまで引き上げる気なの?バカなの?死ぬの?

エロゲ『妹ぱらだいす』で前代未聞の修正パッチ、義妹設定を実妹設定に変更
なるほど、その手があったか。(苦笑

リ ン ゴ の 食 感 の 良 さ は 異 常(以上2つLyNX MiNX.netさんより)
硬めの方が好き。

2月2日(水)
昼間はなんか凄い暖かかったな。

気になった記事・出来事・ネタなど
中国オタク「四川のあのガンダムが改造されて復活しやがった……!」
流石の中国オタクもこれには苦笑い。

長友「サッカーは90分ハーフの180分にするべき」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
長友さんのスタミナマジ驚異的。

雁屋哲「ああーっ気持ちがいいーっ! リーが欲求不満を一気に解消してくれた」(かーずSPさんより)
平常運転。

アニメ『放課後のプレアデス』 YouTubeで配信スタート!
あとで見てみる!

ゲームでやっちまった恥ずかしい勘違い・行動
>>37は何度か…。

ネットでよく見られるwwwとは何か?(以上3つ痕跡症候群さんより)
気持ちはわかる。(苦笑

モバイルとPCのアイテム課金システムに規制でソーシャルゲーム死亡・・・か?
ひと思いにやってしまえー。

イクサー1てどうなのさ?
疲れ果てた地球を休ませてあげて!

【仮面ライダーオーズ】オーメダルのリアル争奪戦が凄い!オーメダルセット03予約開始!(以上3つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
その欲望、解放しろ。

アニメの感想
・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 17話 「鋼の咆哮」
中盤の盛り上がり所、ラングレー基地奪還作戦。
総力戦ってことでみんなちょこちょこと見せ場あり。
一部映らなかったキャラもいますが…。
優勢だったのにMAP兵器一発であっさり逆転されちゃうあたりが実にスパロボ。(苦笑
そういえばユウキとカーラの乗機がラーズアングリフとランドグリーズになってたな。
アルトがフルボッコにされる相手もソウルゲインからアシュセイヴァーへ。
戦域から撤退するためにバン大佐は犠牲になったのだ…。そしてダイテツ艦長も…。

2月3日(木)
明日もまだ気温高いのかー。

気になった記事・出来事・ネタなど
【CLANNADは人生】…なら『まどか☆マギカ』は何になる?((カトゆー家断絶さんより)
また増えてる…。

中華ガンダム改、スパロボに参戦す?(読みゲーさんより)
さらっと混ぜるな。(笑

「俺の妹」のゲーム実況動画を上げて削除されたニコ厨、原作者に直談判するがお断りされる
ここまで酷いヤツは久しぶりに見た…。

俳句の自動生成がカオスな件(以上2つ痕跡症候群さんより)
カオスなのが多すぎて、時々出てくるまともなやつに違和感を感じる。(笑

【八百長会見】 これがテレ東クオリティ   ほぁ(制作のしおりさんより)
毎度毎度テレ東は奇跡を起こしてくれるな。(笑

米国の19歳少年、太陽光を集めあらゆる物を焼き尽くす「ソーラデスレイ」制作→保管していた倉庫が全焼
上手に焼けました。

山崎パンまつりキタアアアアアアアァァァァァァアアァアァア!!!!
テンション高けーなオイ。(笑

赤外線「フヒヒwwwwwセンサーwwwwwwww」(以上3つLyNX MiNX.netさんより)
チクショウ、タイトルで笑ってしまった。

2月4日(金)
今週は久しぶりに土曜が休みだー。

気になった記事・出来事・ネタなど
スクウェア・エニックス、76%減益…「消費者の選別眼が厳しくなっている」
今頃認識したのかよ。

おっぱいを再現
無茶しやがって。(笑

原作『TO LOVEる』に色塗った絵がエロすぎワロタw 第2弾(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ふぅ…。

「マジでこの発想はなかったwwwwww 女のコがペロペロしてくれてる同人トランクス」
おっぱいマウスパッドの次はこれか…。いやいや、まさかな。

『まどか☆マギカ』コンビニに入った瞬間、あいつがいるかと思った
うむ、ヤツだ。

ひとりメシ状態のコアラが切なすぎると話題になっているとの事(以上3つD.B.E三二型さんより)
何かもう色々滲み出てる。

『モンスターハンターポータブル3rd』で巴マミ装備
狩る側が狩られる側に…。

女子中学生SF漫画描けたwwwwww
とうとうハナタレ先生が本気を出した!

生協に置いてあるPC、フォルダ名がひどいw(以上3つ痕跡症候群さんより)
「フォルダではない」ってオイ。(笑

2月5日(土)
例の如く寝すぎた…。

気になった記事・出来事・ネタなど
スクウェア・エニックス マガジン休刊のお知らせ。
存在を初めて知った…。

これが男の象徴だ!
嫌いじゃないぞこの装備。

数学、どこで挫折した?(以上3つ痕跡症候群さんより)
三角関数は大丈夫だった。ただし確率、てめーはダメだ。

少年チャンピオンを代表する漫画は『ドカベン』『刃牙』『侵略!イカ娘』
順調に侵略していった結果がこれだよ!

日本の武器ってかっこいいよな(以上2つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
ああ、素晴らしき日本刀。

【2ch】100時間以上遊んだソフト。これは任天堂大勝利だろ(unlimited game worksさんより)
クロノトリガーとか風来のシレンとかはかなりやったなぁ。

ロボットアニメ至上最もテンションが上がるOP曲(るいんずめもりぃさんより)
結論:どれも良い。

2月6日(日)
そういえば今日はワンフェスだったのか。すっかり忘れてたよ。

気になった記事・出来事・ネタなど
[ワンピース 第61巻] 初日実売数がエライことになっている件。(※前回を更新)(カトゆー家断絶さんより)
もう凄すぎて…。

北海道新聞webのTOPに載っている初音ミクさん可愛すぎワロタww
特集ページまであるのかよ。

声優の若本さんが攻略可能キャラで乙女ゲーに出るらしい
!?

デーブゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッゥゥゥゥゥゥゥッゥゥゥゥ!!!(以上3つD.B.E三二型さんより)
並べるなよ!(笑

『ゲーム機戦争』ゲーム機(ハード)の歴史を戦争形式で紹介している映像
続きが見たいわ。

何故トラメダルは弱いのか?(以上2つ読みゲーさんより)
例え弱くても重要。

アニメの感想
・STAR DRIVER 輝きのタクト 17話 「ケイトの朝と夜」
青春が燃え上がり、タクトの部屋も燃えた。(笑
そんなわけでスガタの家に居候。
そこで子供時代のワコやスガタと一緒にケイトが写っている写真を見る。
今でも歌手になるのが夢なワコの事を「馬鹿みたい」と言いながらも、次のシーンでは振り付けしながらノリノリで歌ってる姿に笑った。
一方、綺羅星十字団のマドカたちは幻覚攻撃で仕掛けてくるがそこはあっさり王の柱で一蹴。
スガタさん、前回すっかりお荷物キャラとか言ってすいませんでした。

2月7日(月)
ここ数日の晴天は何だったのか、というくらいの猛吹雪。

気になった記事・出来事・ネタなど
アニメ『傷物語』への平野綾出演反対署名がマジキチすぎる
なにそれ怖い。

ガチホモがハッテン場を体験してきた(以上2つカトゆー家断絶さんより)
未知の世界すぎる…。

ワンダーフェスティバル(ワンフェス)Woonder Festival 2011冬 レポートLink集(RinRin王国さんより)
恒例の。

【中国】四川省の偽ガンダムの三次創作が盛り上がりすぎな件
こんなに盛り上がってたのかよ。(笑

PSP『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』のテレビCMが公ッ開ッ!
テンション上がってきたぜぇぇぇ!

GBAの名作あげていこうぜwwwwwwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
FFTA。

さっぽろ雪まつり明日開幕!初音ミクの雪像などクリプトンが展開(制作のしおりさんより)
くもじいもいるのかよ。(笑

アニメの感想
・これはゾンビですか? 4話 「ちょ、俺輝いてる?」
ケルベロスさんマジ犬死。
ホントこの人やられるためだけに出てきたんだな…。
ユーについての掘り下げ話で、自分の強すぎる力が周囲に影響を与えないために言葉も感情も出さないという。
そんなユーに一緒にいていいんだと言う歩は主人公してるなー。
決意も新たに超ド級のメガロとのバトルは盛り上がるしクオリティ高いなぁ。
これがスーパーイナズマ真のミストルティンキックか!

・魔法少女まどか☆マギカ 4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」
衝撃の展開から一夜。
マミさんのああいう最期を見てしまってはさすがに契約できないよなぁ…。
まどかとほむらが2人きりで話すのは久しぶりだが、ほむらの目的がなんなのかがまだイマイチ見えてこない。
一方、精神的にもかなりアレな感じに追い込まれちゃった上條君のために契約を決意するさやか。
どう見ても最悪なパターンを選んでしまったようにしか思えない…。
ラストで新たな魔法少女参戦。

2月8日(火)
チャーハン作りすぎた…。

気になった記事・出来事・ネタなど
漫画『WORKING!!』の作者がHPの更新を頑張りすぎて編集に止められる(かーずSPさんより)
高津先生ェ…。(笑

もっとも印象に残るゲームCMといえば?(読みゲーさんより)
カービィちゃん!カービィちゃん!スーパーデラックスカービィちゃん!

漫画「けいおん!」が今春より再始動、「物語は、まだ続く。」
蛇足にならないことを祈る。

「新テニスの王子様」俺たちの田仁志くんがイケメンになってる件
え、これ田仁志くんなの!?

TVアニメ第2期『銀魂』は4月4日夕方6時から放送スタート(以上3つ痕跡症候群さんより)
待ってました!

ToLOVEるダークネス このヤミちゃんかわいすぎるだろwwwwwww
ヤミちゃんマジ天使。

スーパーファミコン全盛期ってどんな感じだったの?
ソフトが高い。

自分が乗るロボットのメインウエポン何にする?(以上3つunlimited game worksさんより)
やはり近接格闘武器に憧れる。

映画館でエンドロール終わるまで座ってるヤツwwww
油断はできない。

初代マリオカートにありがちなこと(以上2つるいんずめもりぃさんより)
起死回生のショートカットに挑んで見事に失敗。

2月9日(水)
なんだろう、凄く腰が痛い…。

気になった記事・出来事・ネタなど
銀魂アニメ2期の予告映像を観た外国人たちの反応
外人さんたちも楽しみな様子。

360『CROSS†CHANNEL〜In memory of all people〜』の特典がどう見ても電マ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
どうしてこうなった…。

64が植え付けたお前らのトラウマ(読みゲーさんより)
ゴールデンアイは3D酔いも含めて色々と。

『けいおん!!』一番くじ第2弾の詳細・・・デスデビルバージョンのHTTきたあああ
こりゃあ戦争、大戦争だわ。

『仮面ライダーOOO』#21で、オーズがタジャスピナーのギガスキャンを初始動させるが、発動前に寸止め
確かに「またかよ」とは思いましたけど。

相撲協会「携帯提出して」 力士「壊したw」「機種変したw」 相撲協会「おk」(以上3つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
この言い訳が通用しちゃうんだから…。

世界最大、洞窟の中にあるジャングルが発見される
神秘的だ。

外国の一週間の呼び方がカッコ良すぎる件(以上2つLyNX MiNX.netさんより)
ドイツ語なら仕方がない。

アニメの感想
・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 18話 「誘う鬼火」
ダイテツ艦長…。
原作でも死んでしまったのにはかなりショックでした。
そういえばリーはシャドウミラー側に付かなかったな。
ゲームだと「リーは絶対に許さない、絶対にだ」と思ったものですが。(苦笑
キョウスケは重傷だがアルトのパワーアップフラグは順調。
一方、ソウルゲインの方は修理が終わってアクセルさんは嬉しそうです。
クロガネを持ってきたシュウはいちいちポーズを決めるをやめてください。(笑
アインストが各地で暴れるこの状況で次はすっかり忘れてた龍虎覚醒。

2月10日(木)
よし、今週も乗り切った。
所用で実家に帰るので次の更新は月曜です。

気になった記事・出来事・ネタなど
聞いてると死にたくなるアニソン上げてかない?
>>86、懐かしすぎるわ。

甲冑娘 vs フルプレート娘 vs 素肌鎖帷子娘 vs ビキニアーマー娘(以上2つ読みゲーさんより)
どれも大好物です。

漫画版『まどか☆マギカ』マミさんのあのシーンが予想以上にヤバイ
ネタバレ注意。あががががが!

スクエニ公式のFFキャライラストコンテストに投稿された画像が酷い
これだとコラじゃないか。(笑

誰が協力すんだよ! こんな新幹線は嫌だ(以上3つ痕跡症候群さんより)
お断りします。

わりとどうでもいいゲームの豆知識
>>240、そうだったのかー。

日本のロボアニメ史上もっとも不幸な境遇だった主人公(以上2つunlimited game worksさんより)
ザンボット3…。

ガンダムの盾って意味あるの?(LyNX MiNX.netさんより)
シールド防御のためにも必要、と思ったスパロボ脳。

2月14日(月)
第2次スパロボZのPV第2弾が公開されてテンション上がりまくり!

気になった記事・出来事・ネタなど
ドラゴンボール、また実写映画化…監督:山崎貴 脚本:紀里谷和明
…え!?

猪瀬直樹「コミケは祝祭空間だから都条例の対象外」
何言ってんだ。

『AKIBA’S TRIP』分身をしてまでアイドルのパンチラを撮影する紳士が登場!(以上3つカトゆー家断絶さんより)
最前線君…?

漫画版まどか☆マギカ (1)の発売で、「キュウべぇ」が契約、契約しつこい(かーずSPさんより)
何でもいいから契約しようよって…。(苦笑

アレルヤ逝ったああああああああああああああああああああああああああ(痕跡症候群さんより)
泣いていい…。

地獄のミサワ、来場者35人ながらも軽妙トークで沸かす(制作のしおりさんより)
用意された110席に対し、来場者はわずか35名
ミサワ先生ェ…。(苦笑

【仮面ライダーオーズ】第22話感想 ギガスキャン発動!!行き過ぎた正義とは!?(まさか勝てるとでも?(私が)さんより)
ウヴァさんのさわやか笑顔で笑ってしまったよ。

銀行強盗「金よこせ!」 窓口「もう閉店です」 銀行強盗「はい」
どこの新喜劇だ。(笑

【話題】2ちゃんねるに「うどんの汁を残すな」と激怒する人が出現! あなたは汁を全部飲みますか?(以上2つるいんずめもりぃさんより)
飲んだり飲まなかったり…。そんなのその時々によるわ。

アニメの感想
・STAR DRIVER 輝きのタクト 19話 「三人の日曜日」
ワコの誕生日を祝うタクトとスガタ。
思い出の懐中時計と小刀をプレゼントされて嬉しそうなワコがマジヒロイン。
3人は最後までこの良い関係でいられるのか…。
そんな楽しい休日にも手を出してくる綺羅星十字団。
可変型飛行サイバディに対抗して飛べちゃうタウバーンがすげぇ…。というか、パイルが万能すぎる。(苦笑

・これはゾンビですか? 5話 「ええ、京豆腐どすえ〜」
他人に興味が無くて名前を覚えないハルナだが歩の名前だけは覚えてる。
あと探してたのは京豆腐だったという…。
もう怪しい臭いしかしない京子の正体は魔装少女で連続殺人犯。
数では有利だが能力が色々チートで勝てる気がしない。
10回は死ねるってどこのバーサーカーだよ。(苦笑

・魔法少女まどか☆マギカ 5話 「後悔なんて、あるわけない」
上條のために魔法少女となったさやか。
でも「わたし今、最高に幸せだよ」とかフラグすぎて怖い…。
そして新たに現れた杏子は、使い魔は魔女に成長させてから狩るべきと他者の犠牲を考えない子。
自分のためではなく他人のために魔法少女となったさやかがそれを許せるはずもなく対立。
2人の対決を止めたいまどかに契約をちらつかせるキュウべぇの外道っぷりが…。

2月15日(火)
想定外の残業で疲労が蓄積する…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「みんなどこ行ったの?」「あっちだよ」(カトゆー家断絶さんより)
凄く和んだ。

これまでプレイしてきたJRPGの中でトップ3を挙げて(読みゲーさんより)
FF5、クロノトリガー、ポケモンかなぁ。

全盛期の巴マミさん伝説
ティロフィナーレばかりじゃないですか。(笑

エルシャダイのキャラクター宛てにチョコレートが届きまくる
エルシャダイ、発売までまだ2ヶ月以上あったのか。

おまいらの好きなゲームの戦闘BGMを晒して!(以上3つ痕跡症候群さんより)
ありすぎて…。

帰ってきたリアルマリオカート、今度はショッピングセンターに乱入してバナナを強奪(LyNX MiNX.netさんより)
またやったのか。(苦笑

2月16日(水)
昼間暖かかったので仕事中凄く眠くなる。

気になった記事・出来事・ネタなど
漫画版 魔法少女まどか☆マギカ1巻が、瞬殺だった理由
なるほどなー。

新連載『ばくおん!!』がやばい ロゴからしてアレにそっくり
そのまんますぎだ。

海賊戦隊ゴーカイジャーに歴代スーパー戦隊集結しまくりでワロタ(以上3つD.B.E三二型さんより)
思ってたより気合いの入った作りで面白かった。

都道府県のワーストを描いた地図を作ってみた
え、北海道そうなの?

泣ける画像貼ってけ(以上2つ痕跡症候群さんより)
なんかこう色々と切ない…。

東方Projectの版権を利用する際のガイドライン 2011年版(制作のしおりさんより)
関連:東方二次創作ガイドライン改定を受けての界隈の反応
企業向けがメインで同人関連はあまり大きな変化はないようだ。

【仮面ライダーオーズ】後藤さんより仮面ライダーになりたいと思っている人っていたの?(まさか勝てるとでも?(私が)さんより)
仮面ライダーに俺はなる!

ス ー パ ー ロ ボ ッ ト 大 戦 お ま い ら(るいんずめもりぃさんより)
おいやめろ。

アニメの感想
・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 19話 「龍虎王顕現」
やっと来た龍虎王&虎龍王登場回。
かなり遅くなった出番ですが、ノイ・レジセイアの登場と合わせたかったのかな。
参式が取り込まれるときはこういう風になってたのね。
アラドもアルフィミィを相手に久しぶりに活躍、と思ったらビルガーの強化フラグだったか。
いよいよスタッグビートルクラッシャー取り付けか。

2月17日(木)
気付いたら日付変更間近とか…。時間跳躍してる。

気になった記事・出来事・ネタなど
RPGの印象に残ったセリフをケテーイするぞ
ウボァー!

そんな事いってたら北海道やとうほぐの人達にシバかれんぞ
真冬の北海道に住んでみてからそういう事は言ってね。

最新のオリコンランキングがワロタ(以上3つ痕跡症候群さんより)
あちゃー…。

ニコ厨、禁止されてる『キャサリン』実況配信を強行→BAN
やるなと言われているのやってしまう…、誠に愚かなり。

【仮面ライダーWスピンオフ】Vシネマ『仮面ライダーアクセル&エターナル』PVがかっこよすぎ
どっちも凄い面白そうだわ。

ガンダム史上最高のデザインの戦艦は(以上3つunlimited game worksさんより)
ネェル・アーガマ結構好き。

2月19日(土)
昨日は疲れて寝落ちしておりました。

気になった記事・出来事・ネタなど
『とらのあな』がマージン値上げに併売ペナルティでやばい流れへ
とらの迷走が。

「まどか☆マギカ」 首の取れるマミさんUSBメモリを本当に作った人が現れるwww
やりやがった!

富士山のフルパワー(過去の最大規模噴火)を1とした場合の、各火山のフルパワー比較(以上3つD.B.E三二型さんより)
やべぇ…。

【速報】台湾少女がノーパンツデーにノーパンツで街を練り歩く(読みゲーさんより)
!?

ついにキュゥべえさん逝ったああああああああああああああああああああああ(痕跡症候群さんより)
ヒャッハー!

『天界刑事Lシャダー』、『創生のファスナー』…パナソニック「ディーガ」のカタログがどう見てもアレ。
遊びすぎだ。(笑

石原都知事、出版社10社に都アニメフェアへの協力を要請
…はぁ?

『STAR DRIVER 輝きのタクト』商品展開でなぜかワコだけがハブられまくってるんだけど(以上3つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
ワコさんはこれから本気出すんですよ。

ライダー変身ベルトを装着して雪かきしてたら色々あって通報された
頑張れウエハーマン。(笑

TBSの番組で「プロの軍事評論家が選んだアニメ最強のロボット」(以上2つunlimited game worksさんより)
まあそうなるわな。(苦笑

30本分のカルピスから1個しか作れない幻の『カルピスバター』が死ぬほどウマイ!(LyNX MiNX.netさんより)
なにこれ、食べてみたい。

2月20日(日)
アイアンマン面白かった。実にハリウッド。

気になった記事・出来事・ネタなど
マイクロソフト台湾の萌えキャラ「藍澤光」の愛的告白大作戦が大成功!! 光ちゃんのバニーガール姿が公開!!
相変わらずマイクロソフト台湾は良い仕事をする。

妹が借りてきた本が色々とシュールな件について
シュールだわむきおくん。(笑

Google検索で「QB」と入れた時の検索候補に「契約」や「悪魔」 (以上3つカトゆー家断絶さんより)
うわぁ…。

NHK、ラジオをネット同時配信 新年度中の開始目指す(制作のしおりさんより)
というか、放送法で認められてなかったのか。

ニコ厨、PSPを天ぷらにして食べる動画をうp
…。

音楽が売れない!「YouTube、ニコ動が悪い」…日本レコード協会(以上2つLyNX MiNX.netさんより)
はいはい、何かのせいするのが一番楽ですもんねー。

アニメの感想
・STAR DRIVER 輝きのタクト 20話 「描かれたあの日の虹」
ヘッドの正体はトキオで、Rの雅号だったと。
トキオ・リョウスケ・ソラの結末はタクト・スガタ・ワコの未来になってしまうのだろうか。
人間関係が盛り上がってきて話もかなり面白い。
今回はキャメルスターがタクトを負傷させてからゼロ時間突入でしかもワコ狙いと卑怯な手段で攻めてきたが、
コウの乱入もあってなんとか勝利。

2月21日(月)
今週はちょっと修羅場ってるのであまり更新できないと思います。

気になった記事・出来事・ネタなど
進研ゼミ中学講座の漫画が今月もヒドイ件
いつもの心療内科の人だった。(笑

地上波初放送「アイアンマン」のアイキャッチがイカれてた(以上2つカトゆー家断絶さんより)
おい、最後ちょっと待て。

けいおん!!:劇場版アニメは12月3日公開(かーずSPさんより)
お、年内公開か。

FFシリーズのロゴで、どれが一番好き?(読みゲーさんより)
5か6。

第8回東方シリーズ人気投票終了、集計結果発表!(制作のしおりさんより)
妹紅、ついにベスト10からは落ちてしまったが粘ってるよなぁ。

みんなの力で暗号を解読するのだ
この力の入れ様。(笑

ソフトテニス部だった奴にしかわからないこと
あるある、懐かしいわー。

ゲームの主人公の名前どうやって決めてんの?(以上3つるいんずめもりぃさんより)
おいやめろ。

アニメの感想
・これはゾンビですか? 6話 「そう、私は死を呼ぶもの 」
ユーの言霊はさすがの効果だが、魔装少女化した意味は薄い…。
あ、いや、でも可愛かったので良しか。
ハルナやセラも奮闘するが最終的には不死身な歩が京子をボコる。
ボコるというか切り刻んでましたけど。
夜の王や大先生が出てきて新章突入らしい。
今回はスプラッターな感じだったが最後の妄想ユー:丹下桜で癒される。

・魔法少女まどか☆マギカ 6話 「こんなの絶対おかしいよ」
ほむらの介入によってさやかと杏子の戦いは一度終結。
ワルプルギスの夜っていうのを止めるのがほむらの目的か?
まどかの魔法少女化を阻んでるのも関係ありそうですね。
さやかと杏子の第2ラウンド開始…、と思いきやソウルジェムこそが魔法少女の本体…だと…。
杏子も知らなかったようでまさに衝撃の事実だよ。

「こんなに僕と人間で意識の差があるとは思わなかった…!」
「でも今は、魂の在り処はどうでもいいんだ。重要な事じゃない」とミストさん風に変換したら余計にイラっとした。

2月28日(月)
あまりどころか、全く更新できませんでしたね先週。すみません。
しかし修羅場は脱したので今日から通常更新です。

気になった記事・出来事・ネタなど
花粉に負けるな ロートアルガード キャンペーン!
おい、ロート製薬どうした。

『ドレミファドン!』 アニメのイントロクイズでこの3作品を当てる宇治原△((以上2つカトゆー家断絶さんより)
当てちゃったの…。

【ありがとう任天堂】3DSでマジコンを使うとソフト履歴に永久に残る
なるほど、さすが任天堂。

いつのまに……! 広島銘菓もみじまんじゅうが「もみまん。」という名前で萌えキャラ化されていた
アルフレッドって…。

毎日がイベントだった店(以上3つ痕跡症候群さんより)
初日からラストで笑った。

とある新聞記事で『侵略!イカ娘』の掲載誌が『週刊少年ジャンプ』と誤記される(るいんずめもりぃさんより)
ついにジャンプも侵略完了でゲソ。

Topに戻る
inserted by FC2 system