過去ログ 2011年1月
1月5日(水)
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

第二次スパロボZの参戦作品がまさかの状態で信じられない…。
つーか、このメンツだと月が大惨事だろ。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
【らき☆すた】三が日の鷲宮神社参拝客数は47万人 昨年より2万人上回る(カトゆー家断絶さんより)
まだ増えるか…。

【仮面ライダー】平成TOP3はクウガ、龍騎、ブレイド 異論はないな?(読みゲーさんより)
個人的にはクウガ、W、ブレイドで。

コナンの青山剛昌先生がドラマ「相棒」元旦SPに鑑識役で出演したよ
そういえば出るって情報を見た気もしますが忘れてた…。

帰省した兄が残していったワンピースのチョッパーの…
兄貴やるじゃん!

徳山ボートレース公式サイトがミクさんをリスペクトしすぎでもはや何のサイトかわからない(以上3つ痕跡症候群さんより)
前にもなんかやってたよなぁと思ったらやっぱり。

やる夫をアニメ化してみたwww見てくれwww(制作のしおりさんより)
この手作り感嫌いじゃない。

T・M西川貴教さん、声がでなくなる
ゆっくり休んでください。

多脚型ロボのかっこよさは異常
すぐ思いついたのはタチコマ。

2010年で一番可愛かったアニメキャラは(以上3つunlimited game worksさんより)
まひる、ムギ、イカちゃん、地味子、黒猫あたり。

やったー!初音ミク描けたよー!\(^o^)/
久しぶりな気がする姉さん。

ロボットアニメで主人公が機体を乗り換えた時のwktk感は異常
>>67に同意。

コミケ79 1日目 2ちゃんねる 実況 まとめ/2日目/3日目(以上3つるいんずめもりぃさんより)
今年もなのは列で高度な情報戦が展開されてて吹いた。(笑

1月6日(木)
第二次スパロボZ、コラじゃなくてマジだったか…。アマゾンで予約まで始まってるし。
ダイ・ガードがヘテロダイン以外と戦うのは複雑な気分だが、やっぱりスパロボで使えるのは嬉しいので素直に楽しむ事にしよう。20周年記念だしね。
武力介入やらテロ組織やらがたくさんでるので各作品の絡みも期待しちゃうなぁ。
ガイキングLODや鋼鉄神ジーグやファフナーやガンソがいないのが残念だが、後編で参戦させればいいのでまったく問題ありません!

気になった記事・出来事・ネタなど
アトラスの3DS第一弾タイトルは『デビルサバイバー オーバークロック』、DSの完全版として登場(カトゆー家断絶さんより)
世界樹はまだですかそうですか。

とうとうエロゲと化したパワプロクン(読みゲーさんより)
パワポケではいつもの事なのであった。

原作『TO LOVEる』に色塗った絵がエロすぎワロタw
…ふぅ。

俺の妹がこんなに愛しいわけがない(18禁)(以上2つ痕跡症候群さんより)
さすがゴローさん、期待に答えてくれる!(笑

じゃあ、下ネタだらけの銀魂も規制対象になるアルか?
銀さんはやっぱ凄いわ。(笑

グルーポン(@keisukeseto0226)おせち事件に新展開。(以上2つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
これはひでぇ、ひどすぎる…。

サンライズ新作『セイクリッドセブン』スタッフ発表! 変身物アニメか
楽しみにしておこう。

REGZAが欲しくなる?PSP『スパロボAP』をREGZAでやるとこうなる(以上2つunlimited game worksさんより)
そうだREGZAを買おう。

1月7日(金)
寒波凄すぎる。
暖房全力運転しても部屋が20℃にならねぇ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
【2次元の世界到達】「MikuMikuDance」+「kinect」が凄い事になっている件
ついにここまで…!

あらゆるロボットを見てきた結果、やはり一番美しいのはキュベレイだという結論に達した(以上2つカトゆー家断絶さんより)
サイバスターもいいよね。

殺される直前にシャッター切った議員、写っていた犯人 フィリピン
まさにその瞬間。

一晩徹夜するのは3km歩くのと同じくらいエネルギーを消費する
>ベッドから出ず特に体を動かしてもいないタイプの徹夜
なんだそのくらいか。

「同人作家」をGoogle翻訳で英語にすると・・・(以上3つ制作のしおりさんより)
Google先生ェ…。(苦笑

謹賀新年! スパロボ20周年!! 第2次Z!!!(unlimited game worksさんより)
スパログも更新されました。

アイスランドのオーロラやばい これは完全にFF越えてる
オーロラは一度は生で見たいなぁ。

TOEICで100点取ったらお母さんが焼肉に連れて行ってくれた(以上2つLyNX MiNX.netさんより)
まあ狙って取れる点数ではない…。(苦笑

1月8日(土)
会社の新年会だったけど、大雪で帰りの電車が遅れまくり。
駅で1時間くらい待ってた…。

気になった記事・出来事・ネタなど
第2次スーパーロボット大戦ZはなぜPS3やWiiでなくPSPなのか、参戦原作の是非など、現在のスパロボの問題を総まとめ
消去法でPSP。

ブロリー強すぎてベジータ顔面ファイナルフラッシュwwwwwwwww
ブロリーさんマジチートスペック。

正直飛車が謀反起こしたら王は勝てないと思う(以上3つ痕跡症候群さんより)
上手い事言いやがって。

「なのは」と「化物語」ってどこでヒットしてんの?
なのははなんとなくわかるが、化物語はわからん。

合体シーンの1番かっこいいロボってなんなの?(以上2つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
キングゴウザウラーの合体シーンはザウラーキングフィニッシュと合わせて神バンク。

田舎のジャスコ楽しすぎだろwww(unlimited game worksさんより)
辺境民にとっては頼りになりすぎる。

1月10日(月)
日曜は死んだように眠ってて起きたら夕方でした…。新年会で騒ぎすぎたか。
そして今日はアホみたいに雪が積もったので除雪。
ロードヒーティングの融雪能力を超えた量が降ってるんですけど…。

気になった記事・出来事・ネタなど
『けいおん×ローソン』サイン入りギター まさかの2000万円突破…お前らやめろよー(棒)
なにこれこわい。

『STAR DRIVER 輝きのタクト』第14話…OP&ED一新、そして戦闘シーンは…(以上2つカトゆー家断絶さんより)
新OPEDは結構好きだな。

撮影した廃墟画像をだらだらと貼っていく
今日の廃墟スレ。

何故RPGで斧はイマイチな扱いなのか… 大抵は脳筋ブサ男御用達って感じ。
おっとクロコダインさんの(ry

2010年、すごい宇宙画像ベスト10(以上3つD.B.E三二型さんより)
個人的にはやっぱりはやぶさ。

タイガーマスクを名乗る人からの贈り物に、アイマス亜美・真美のリボルテック
この伊達直人わかってる。

海外同人スレ 最近中国と台湾の二位争いが始まってきた気がする(以上2つ読みゲーさんより)
台湾には期待している。

新テニプリ、跡部様の眼力がレントゲンの域に達している件
王国とは…さすが跡部様。

これが…俺達の正義だァー!! ラインバレル『ファイナルフェイズ』詰め         アレ?
ごひさんは第二次スパロボZではどうなるんでしょうか…。

成人式で日本刀を振り回した新成人逮捕 「羽織袴なら刀も必要だと思った」(以上3つ痕跡症候群さんより)
>「卍解の世代」
ちょっと笑ってしまった。

1月11日(火)
今日も大雪。
どんだけ降るんだよ、いい加減にしてくれ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
PSP『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 再閃』のTV CMから時の流れを感じて少しガッカリする件。(カトゆー家断絶さんより)
あれから10年ですから…。

2006年1月24日のドル/円、ドル/ウォン相場のチャート図が猫だった件(かーずSPさんより)
見事に猫。(笑

「出前が遅い」で110番しないで 2割が「迷惑110番」 県警困惑(unlimited game worksさんより)
>「鍵を無くしたからドアを開けて」
なぜ鍵屋に電話しないのか…。

『アイドルマスター』待望のアニメ化キタ━━(゚∀゚)━━!! 前作?そんなものはない
ゼノグラシアとはいったい…うごごご!

初代ポケモンで実は強かったポケモンってどれ?(以上2つるいんずめもりぃさんより)
スターミーにはお世話になりました。あとはオニドリルも好きで使ってた。

ここだけ高速でいわしが飛び交うスレ
豊漁危険。

sugeeee乗り物考えたwwwwwwwwwwww(以上2つLyNX MiNX.netさんより)
猛反発ゲルで吹いた。(笑

1月12日(水)
排雪してくれないと道路の幅が狭すぎて車がすれ違えない…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ブログのまとめ本「オタ中国人の憂鬱」が出ます
日本鬼子と小日本が表紙ですって。

関西ローカル番組で「けいおん」特集!あれ、俺が知ってるのと違う・・・(以上2つD.B.E三二型さんより)
トラップだったか…。

Google翻訳の音声再生機能で一番エロい声作った奴が優勝(読みゲーさんより)
>>93の破壊力が凄い。(爆笑

TVアニメ『BLEACH』は2011年3月末で放送終了か?
破面篇がちょうど終わるし可能性はあるなぁ。

2010年人気男キャラはこんなカンジ
ガンダム勢つえええ。

就職活動ってこういうものだよね…と心の底から共感できるお話(以上3つ痕跡症候群さんより)
ですよねー。

『仮面ライダーOOO』#17で、ウヴァが女子トイレに潜入した件(まさか勝てるとでも?(私が)さんより)
ウヴァさんが女子トイレで欲望を解放しなくて本当によかった。

【読売】 山崎正和氏「知的訓練を受けてない人がネットで情報発信…ネット時代にあっても、責任あるマスコミが権威を持つべき」
責任あるマスコミ(笑)

のび太って人生経験豊富だよな・・・
リア充ですね、わかります…。

肛門にブレスケアを入れて放置していたら新時代の幕開けを見た(以上2つLyNX MiNX.netさんより)
スレタイが反則だろ。(笑

アニメの感想
・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 14話 「汚れのないその瞳で」
まずは前回からの続きでギリアムが自分の素性や次元転移装置についての説明。
ラミアの復帰は満場一致で問題無し。この辺は実にスパロボ。
マイも加入しましたが、その正体についてはまだ部隊内では秘密扱い。
そしてインスペクターへの一大反抗作戦であるオペレーション・プランタジネットが開始。
ビルガーには3連ガトリング砲とコールドメタルソードは付いたみたいですね。クラッシャーはまだか…。
アルトがパワーアップフラグを立てまくってたのには笑った。
でも実際強化されるためにはいったんフルボッコにされないと…。(苦笑
そして今回ようやくアルフィミィが登場。
ペルゼイン・リヒカイトはゲームと違ってオニボサツが常時出ているわけじゃないので全体的にボリュームが足りない印象。
次回は「武神装攻ダイゼンガー」、これは期待せざるを得ない。

1月13日(木)
眠気が酷い…。

気になった記事・出来事・ネタなど
昔のテレビ東京の夕方アニメは魅力。エヴァ、スレイヤーズ、ビバップ、スクライドなどを放送した名枠だった(カトゆー家断絶さんより)
スタチャの全盛期でした。

豊郷小学校旧校舎に50万円寄附する『けいおん!!』スレ住民が現れる
50万円も…。

アッガイさんの人気に嫉妬!いろいろなアッガイさん(以上2つ痕跡症候群さんより)
アッガイさん可愛い。

海外アニオタ「日本人ってマジで足出して寝てるの?」(制作のしおりさんより)
さすがに冬場はしませんけど。

『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』のPVを公開
OPデモで本編戦闘シーン入りじゃありませんがかなりのワクワク感。

「機動戦士ガンダムOO」 オッパイひとまとめ
スメラギさんはやっぱ凄いわ。

スパロボ史上最高だと思うBGM挙げてけ(以上3つunlimited game worksさんより)
OG系なら「WILD FLUG」、「桜花幻影」、「極めて近く、限りなく遠い世界に」あたり。というか候補がありすぎる。

「そんな発売日で大丈夫か?」、3Dアクションゲーム「エルシャダイ」の発売日が4月28日に決定
大丈夫だ、問題ない。

「涼宮ハルヒ」「失業中の伊達直人」から文房具、「スティッチ」から100万円届く(以上2つLyNX MiNX.netさんより)
もうなんでもありだ。

1月14日(金)
今週は寒すぎて厳しすぎる1週間だった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「たのみこみ」に寄せられたスパロボ新作要望が非常に香ばしい件。(読みゲーさんより)
そんな細かく考えてくれちゃって…。

ロボットアニメってなにが面白いの?(unlimited game worksさんより)
ロボだったりキャラだったりストーリーだったり、何に惹かれるかは人によると思います。私は盛り上がる熱い戦闘シーンが好きなので。

子ども手当ての財源確保のために、子育て世帯に課税へ
…なにをしたいの?

雨が粘着性の液体だったら(以上2つLyNX MiNX.netさんより)
ごめんなさい。

1月15日(土)
また寝すぎてしまった。

気になった記事・出来事・ネタなど
最強のガンダムパイロットランキング……だと!? もちろん1位は
師匠がランクインしてて安心した。

『スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター』第15話のEDは、ふんどし姿のゼンガー・ゾンボルトを拝める特殊ED
何これ、配信が楽しみ。

『Lat式 初音ミクさん』が天使のごとく可愛いさで愛くるしい!!(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ホント可愛すぎる。

受験時に持っているとお守りになりそうなオーズのコアメダル
トラさんの滑り止め効果で。

80代女性、はねたダンプにしがみつき600m(以上2つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
軽傷…だと…。

PSP『アナザーセンチュリーズエピソード ポータブル』は参戦機体少なすぎなのにゲシュペンストは15種類あるらしい(unlimited game worksさんより)
15種類って、どういうことなの。

RPGの魔法使い系のキャラって正直いらないよね(るいんずめもりぃさんより)
ザコ戦用に必要。

1月16日(日)
除雪したあとの道路がガタガタで酷いんですけど。
悪路ってレベルじゃねぇぞ!

気になった記事・出来事・ネタなど
ファミ通の『ニンテンドー3DS体験会』の画像が「ひどい!」と話題なので検証する
どうしてこうなった…。

北海道オタク事情2011 〜がんばれ宅配便屋さん〜(以上2つカトゆー家断絶さんより)
地方格差どうにかして。

2010年10月開始アニメの海外ニュースサイトでの人気ランキング
まあスパロボはね…。

【新発売】 うどんバーガー
炭水化物攻勢。

東方の3DCGアニメ:文避け 画質改善版(以上3つD.B.E三二型さんより)
マクロスっぽい。

こっちにもゲシュ、あっちにもゲシュ、版権ロボが少ない分ゲシュペンストが15体もいた「Another Century's Episode Portable」
15種類ってそういうことなのね…。

「右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい」と言う神戸新聞社のバイト募集告知が話題(以上2つ読みゲーさんより)
ああ、最近pixivで見かけるのこれか。

【3DSオワタ】 裸眼立体視を可能にする驚きの新技術
過酷すぎるわ、瞼に対して。(苦笑

栄養ドリンクと間違え除草剤飲ませた男を逮捕 被害者は1週間意識を保ったまま苦しみぬいて死ぬ恐れ(以上2つ制作のしおりさんより)
「全治不明」って初めて聞いたんだけど…怖すぎる。

アニメの感想
・STAR DRIVER 輝きのタクト 15話 「封印の巫女」
終わりを迎えるミズノの平穏な日常。
巫女は島からは出られないという縛りを知らないのならパニックになるよなぁ。
で、マリノはどこへ行ってしまったの?
そんなタイミングでミズノに声をかけてくるケイト、そしてスガタに正体を明かしたヘッド。
綺羅星十字団が動き出してますね。

1月17日(月)
除雪で1週間の仕事が始まるのであった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第15話…戦闘ない方が面白い…だと!?(カトゆー家断絶さんより)
戦闘が無くても面白くて全く問題がなかった。

もしもチリ落盤事故の地底700mで麻雀が行われていたら?
その発想は無かった。(笑

スクエニ、FF零式に続き「壱式」、「弐式」、「参式」のロゴも商標登録
…そんなに出す気なの?

ガンダムダブッ……ダブルオー!?(以上3つ痕跡症候群さんより)
タイトルとキャラとMSがバラバラ。

ドミノ・ピザでイケメン人気投票が開始!!スタート直後から『NO.15』が圧倒的人気wwwwwwwww
こりゃあ15番一択だわ。

産経カメラマンが水に濡れて透け透けの女の子たちを激写(以上2つ制作のしおりさんより)
4枚目、すごく…大胆です…。

アニメの感想
・これはゾンビですか? 1話 「はい、魔装少女です」
ニコニコアニメチャンネルで視聴。
ギャグアニメで主人公がゾンビ状態とか、とりあえずどんな致命傷でもかかって来いですね。
ただし直射日光には弱い。(笑
無口なネクロマンサーにゾンビにしてもらい、うるさいチェーンソー魔装少女の手伝いをする事になった主人公の明日はどっちだ。
このままのギャグ路線でもOPみたいなバトル路線でも楽しめそう。

・魔法少女まどか☆マギカ 1話 「夢の中で会った、ような……」
同じくニコニコアニメチャンネルで。
まずは1話目だし魔法少女モノのテンプレ。
主人公まどかの平凡な日常、謎の転校生、不思議小動物との出会いと王道ですな。
転校生のほむらがガハラさんすぎて笑った。
原作無しのオリジナル作品ってことで期待は高まります。…虚淵脚本的な意味でも。

1月18日(火)
火曜だというのにすでに眠さが限界…!

気になった記事・出来事・ネタなど
2010年アニメのパンツ(パンチラ)&ブラ一覧表…全部わかるやついるのかよ
凄い量だ。

『魔法少女まどか☆マギカ』で、顧客が説明した要件→顧客が本当に必要だった物(以上2つカトゆー家断絶さんより)
おいプロジェクトリーダー…。(苦笑

駐輪場に停めてあった自転車がこんなんなってた
和んだ。

世の中には恐ろしい物件があるんですね(以上2つ痕跡症候群さんより)
もう色々と怖すぎるわ。

知恵の輪を力づくで外してから言うとカッコいいセリフ(制作のしおりさんより)
ラストのがいいな。(笑

2010年アニメの人気ベスト10、アニメワンまとめによる1位の作品は?
去年だとハガレン、けいおん、WORKING!!、イカ娘あたりが面白かった。

この中でどの曹操がいい?(以上2つunlimited game worksさんより)
BB戦士三国伝の曹操が入ってて安心した。

「一話で切った」←最近こういうやつ多いけどアニメ見る資格あるの?
どうぞどうぞ1話で切ってください、でも見続けてる人に「あれまだ見てるの?」みたいな態度はカンベンな!

映画タイトルの一部を「ヤクザ」に変えるとあっちの世界になる(以上2つるいんずめもりぃさんより)
ヤクザと共に去りぬ。

1月19日(水)
先輩がインフルエンザにかかって休んでた。
流行ってるしホント注意しよう…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ジャンプに足りないのはエロだと何度でも言う(カトゆー家断絶さんより)
まったくもってその通り。

【サッカー】サッカー解説者の「松木安太郎」とかいう奴が酷い。こんなクズな実況解説があってよいのか?
この前の「ふざけたロスタイム」には思わず笑ってしまった。

島本和彦先生の『Gガンダム』がぶっ飛んだ内容で面白すぎる
さすが島本先生ですわぁ。

セブンイレンの求人広告がヤバい(以上3つD.B.E三二型さんより)
×求人広告 ○救助要請

このリメイクか新作来たら歓喜するの俺ぐらいだろってゲーム挙げてけ
サモンナイトのナンバリングタイトル。

『仮面ライダーOOO』#18で、後藤慎太郎の伊達明に対する態度が謙虚だった件
あの対応はちょっと意外だった。

学校の先生に1番酷いことを言われたことある奴が優勝(以上3つ痕跡症候群さんより)
ひでぇ…。

最終回の最後で一番最初のOPが流れるアニメは名作(unlimited game worksさんより)
うむ、間違いない。

「伊達直人を尊敬するラーメン界の勇者より」手作りチャーシュー寄付→廃棄へ
チャーシューは犠牲になったのだ…。

一人暮らししてる奴が俺にアドバイスするスレ(以上2つLyNX MiNX.net
>>39に同意だわ。

アニメの感想
・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 15話 「武神装甲ダイゼンガー」
わかっているスタッフのおかげで見事な親分回。
話が若干駆け足気味かとも思いましたが、バリってるダイゼンガーの戦闘シーン見たらそんな事どうでもよくなった。
「もはや問答無用!」はわかってても笑っちゃうなぁ。
リシュウ先生の見せ場もありましたし。
まあ一番のサプライズはEDでしたけどね。女性キャラの追加カットに混じってラストに褌ゼンガー。
何仕込んでるんだよスタッフ!(笑

1月20日(木)
今日は晴れててよかった。

気になった記事・出来事・ネタなど
3DS予約の勢いが、ゲオOnlineを瞬殺す。(読みゲーさんより)
あちゃーゲオの奴とうとう死んじゃったか。

ローソンさんが今度は十六茶に『けいおん!!』ストラップをつけるぞー
あの戦争が再び。

知りたくなかった雑学
知らなければ幸せでいられる事もある…。

アンサイクロペディアの面白いページ晒してこうぜ(以上3つ痕跡症候群さんより)
「たらい回し」は以前見て笑ったな。

1月21日(金)
今週は土曜出勤なので気が滅入る。

気になった記事・出来事・ネタなど
今まで見たアニメで一番 棒読みすぎてワロタキャラ といえば誰?(カトゆー家断絶さんより)
アツクナラナイデ、マケルワ!

コミックボンボンの同窓会で描かれたサイン色紙がパネェ・・・(痕跡症候群さんより)
懐かしすぎるわ。

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター第15話ED(まさか勝てるとでも?(私が)さんより)
何度見てもこのアイビスは反則だ。

ズボンをはかず、ストッキングを膝まで下げTバックからお尻を出して車の窓を拭いていた男をJCが通報
1月から凄い変態さん出ちゃったなぁ。(笑

スーパー系のロボが弱過ぎる(以上2つるいんずめもりぃさんより)
最近のスパロボのスーパー系はかなり安心して使える。なので携帯機作品だとスーパー系が強い印象。

1月23日(日)
休みなると雪が降るな。
また車がかまくら状態になってる…。

気になった記事・出来事・ネタなど
もう嫌だ日本…ゴキブリの擬人化漫画『ごきチャ!!』がアニメ化決定!
マジかよ…。

「働いたら負け」の、伝説のニートがニコ生に登場(以上2つカトゆー家断絶さんより)
就活中…だと…。

MAG・ネットはNHK総合へ、ボカロ専門ラジオ番組も
地上波に来るのか!

力士の集まるSNS『rixi(リキシィ)』正式サービス開始wwww
スレタイで吹いて、さらに>>1で爆笑した。

【アニメ】2010年のパンチラ・モロ・ブラまとめ どのキャラか分かるかな?の答えが出たよー(以上3つD.B.E三二型さんより)
解答。

【仮面ライダーオーズ】第19話感想 予告のタジャドルかっけぇええ!!そして後藤バースフラグ回収か?
この絶望状況をひっくり返すであろうタジャドルコンボが楽しみすぎるわ!

ククク・・・われら千天王・・・・・・!(以上2つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
最初からこれだけ多ければ多少のインフレは…。

アニメの感想
・STAR DRIVER 輝きのタクト 16話 「タクトのシルシ」
忘れていたマリノの正体を思い出させられるミズノ。
そのまま封印も解かれ、第3フェーズへ移行した綺羅星十字団のヘッドがついにタウバーンと戦闘。
機能停止に追い込まれて全裸美少年になるタクトだったが、ピンチは逆転フラグって事でタウバーンがパワーアップ。
あっさり返り討ちにしちゃったけど、せっかくの主人公の強化イベントなんだから2週くらいかけてほしかった気もする。
母親と向き合うために島を出たミズノの前にマリノが再び現れるのは良かった。消えない幻は現実ですね、わかります。

1月24日(月)
地獄の2週間が始まる。

気になった記事・出来事・ネタなど
小森まなみ(51歳)若すぎワロタ(カトゆー家断絶さんより)
51歳だなんてまたまたご冗談を…。

ドミノ・ピザのイケメン投票で謎の組織票 『No.11』が数時間で100万票以上獲得して1位に浮上!! 運営による不正操作の疑いも(制作のしおりさんより)
さすがにこれは露骨だなぁ。(苦笑

アニメの感想
・これはゾンビですか? 2話 「いえ、吸血忍者です」
破損箇所修復や人の記憶操作とかが出来るらしく、社会的には死なずにすんでた主人公。ありがとう魔装少女パワー。
今回は吸血忍者のセラが登場。
歩との最強下僕決定戦の末、負けは認めたが新たな居候となるのであった。
それにしても「気持ち悪い」だの「クソ虫」だのと…、我々の業界ではご褒美です。
あとは歩とユーの出会いを回想形式で。
そういえば妄想ユーの声は毎回変えてくると思ってよろしいのですね?

・魔法少女まどか☆マギカ 2話 「それはとっても嬉しいなって」
ほぉ、最近の魔法少女はお試し体験コースがあるのか。
どんな願いでも叶える代わりに、魔法少女となり魔女を倒すというのがキュゥべえとの契約らしい。
「命を懸けてまで叶えたい願い」について悩むまどかとさやか。
キュゥべえが「大抵の子は二つ返事で受ける」とか言ってたけどマジかよ…。普通は2人みたいに悩むだろ…。
濁ったソウルジェムを浄化するためには魔女の落とすグリフシードが必要、ってこの設定からアブナイ臭いしかしないんですけど…。

1月25日(火)
また道幅が狭くなってきたな。
対向車とすれ違えないよ。

気になった記事・出来事・ネタなど
この謳い文句でアニメ初心者にオススメししてはいけない作品
熟練者でも危ういというのに。

電車内でモンスターペアレントに遭遇した!(以上2つカトゆー家断絶さんより)
もうモンペとかそういう問題じゃねぇ…。

エロ漫画のシチュってどれが一番人気あるの?
みんなちがってみんないい。

バトルは現場で起きてるんじゃない、会議室で起きてるんだ!!(以上2つ痕跡症候群さんより)
何と戦ってるんだ…。

原宿のストリートスナップがすごい件(制作のしおりさんより)
原宿ってこんな格好の人ばかりなのかー。

「頼むからアニメ化してくれよクソックソッ」って漫画・ゲーム(unlimited game worksさんより)
そろそろサモナイは…と思ったけどもう無理ですかそうですか。

ラケットは折れ、ボールは止まる!テニス全豪オープンで不思議現象連発の巻。
テニプリすぎる。(笑

中2男子ら「俺達はチョロQだ!」と授業中の教室に乱入し走り回り教師を殴る(以上2つるいんずめもりぃさんより)
なぜチョロQ…。

1月26日(水)
会社に着いてから財布忘れたことに気付いた…。

気になった記事・出来事・ネタなど
当りが出過ぎてパチンコ店が赤字! パチスロ機 「サクラ大戦3」撤去相次ぐ
サクラ大戦が本気を出したようです。

すごい時代になったもんだ……「TENGA」が男同士でオナホールを贈り合うギフトサービス「TENGA便」を開始(以上2つ痕跡症候群さんより)
どういうことなの…。

一番実現の可能性が有るロボットって何?
多脚でもいいのよ。

RG(リアルグレード)第3弾 「エールストライクガンダム」が登場!!(以上2つunlimited game worksさんより)
間を吹っ飛ばしてストライクか。

1月27日(木)
この時期に配置転換とか、マジで理由がわからないんですけど…。

気になった記事・出来事・ネタなど
NHKで若い女の肛門がくぱぁ(カトゆー家断絶さんより)
!?

金田一ミサワの事件簿
かんべんかんべーん!名探偵って言うのマジ勘弁してよー もー。

ホームセンターでジャッキーチェンと遭遇したときの対処法(以上2つ痕跡症候群さんより)
まあ結論から言って大人しくやられるしかないと。(笑

漫画で明らかにおかしいと思った理論(まさか勝てるとでも?(私が)さんより)
こまけぇこたぁ(ry

涙をこらえるのが不可能なアニメ(unlimited game worksさんより)
>>23、良いですよね。

アジアカップ準決勝 日本、韓国をPK戦で退け決勝へ!
川島神ありがとう。

この求人を見てくれ・・・すまねぇ・・・
笑っちまった…すまねぇ…。

【65枚】便利な画像くれ(以上3つLyNX MiNX.netさんより)
保存保存。

1月28日(金)
今週も土曜出勤なので気力減退。

気になった記事・出来事・ネタなど
PSP『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 あやせtrueエンドが衝撃的すぎるんだが…
ネタバレ注意。なん…だと…。

【ネタバレ】ワンピースの新キャラが可愛すぎwwwwww(以上2つカトゆー家断絶さんより)
クリムゾン先生への期待が高くて笑った。

え? こんなものがオ○ホになるんですか?
それにしてもこの>>1が紳士すぎるわ。

figma撮影用に『けいおん!!』の部室セットを作った方(以上2つD.B.E三二型さんより)
こりゃあ凄い!

【速報】これがPSP2本体だ!!!!(unlimited game worksさんより)
4月発売という情報が流れてますがマジかな。

【日韓戦】喜びのハグと見せかけて顔面にグーパン叩き込む映像が話題に
想像以上に綺麗に直撃してて吹いた。(笑

関西が最速だとネタバレするなって怒る関東民って何なの?池沼なの?(以上2つるいんずめもりぃさんより)
放送が無かったり、普通に2週遅れとかがある地方民にとっては「見られるだけマシ」って感じ。

女子中学生のふくらはぎに放尿
今日の変態。

娘の名前をエロゲのキャラからリスペクトしたのが妻にバレたwww(以上2つLyNX MiNX.netさんより)
あちゃ〜…。

アニメの感想
・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 16話 「オンリー・ワン・クラッシュ」
SRX登場回、と思ったらソルグラヴィリオンってオイ!
操縦してたDCパイロットもなんか見たことある外見だったし…。
こりゃあアルティメットグラヴィリオンまで出そうだな。(苦笑
それぞれ過去には色々あったが今はチームとして一つになりSRXへ合体。
さらに追い込まれるも必殺武器の使用で勝利と王道の展開に大満足。
次はオペレーション・プランタジネットのクライマックスか…。

1月29日(土)
なんとか今週も乗り切ったぞ。

気になった記事・出来事・ネタなど
【速報】少年サンデーが暴走をはじめた件
ヒロインをかばって熊に食べられるんですね、わかります。

古書店曰く「2万円」で売れる全集をたったの「640円」で買い取ったブックオフとミヤネ屋に批判殺到(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ブックオフという時点でもう…。

仮面ライダーの神フィギュアを作った男が逮捕!(読みゲーさんより)
凄いけどやはり出る杭は打たれる。

やっぱり最近の子どもってアニメキャラの名前多いよね(痕跡症候群さんより)
だから読めないって…。

インド版ターミネーター 神すぎワロタ 完全に本家越えてる(制作のしおりさんより)
凄く面白そうだわ。

会社でいちゃつくカップルをスパロボの技で蹴散らしたい(unlimited game worksさんより)
薙ぎ払え!星ごと奴をッ!!

1月31日(月)
車のリコールのお知らせが来てた…。マジか…。

気になった記事・出来事・ネタなど
なのはのねんぷちみたいなオナホール「やべえだろこのクオリティは!」
アウトー!

サッカーで流れたJAMの歌(以上2つカトゆー家断絶さんより)
まさかと思いながらテレビの音量を上げて「やっぱりそうだ!」と。

愛の妖精ぷりんてぃんが渋谷カジュアルブランドとコラボ?(かーずSPさんより)
どういうことなの…。

【閲覧注意】深夜だし、不気味な画像を貼るスレ
不安定。もう色々と。

【MMD】東方物語:「君の知らない物語」(full.ver)(以上2つD.B.E三二型さんより)
ゆうかりんモデルはやっぱ凄いなぁ。

『仮面ライダーOOO』#20で、タジャドルコンボ本編初登場でライオンクラゲヤミーを撃破
タジャドル、強いし格好良いんだけど橘さんを思い出してしまう…。ヤハリソウイウコトカ!

発情期のうちの猫にファブリーズぶっかけたらフラレまくりで猫涙目w(以上2つ痕跡症候群さんより)
芋虫ではありません。(笑

「ガンダムのパクリ」として撤去された中国の偽ガンダム、バージョンアップして再登場!!(制作のしおりさんより)
予想の斜め上すぎて思いっきり笑った。この姿は完全に敵側だろ。

漫画『ONE PIECE』61巻の表紙が1巻と全く同じことが判明
これは胸熱。

北海道で金鉱脈・レアメタル鉱脈発見か!?(以上2つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
試される大地…。

なんでこんなAA作ったんだよ・・・?っていうAAってたまにあるよね(るいんずめもりぃさんより)
謎の出自だ。(笑

アニメの感想
・STAR DRIVER 輝きのタクト 17話 「バニシングエージ」
前回のあの負けっぷりにも関わらずいつもの調子のヘッド(笑)
これからは本物の印を持つ者だけでとか言いながら颯爽登場するバニシングエージのみなさんだけど、
すでに1度負けた方もいますよね?ヘッド(笑)も含めて。
戦闘は第3フェーズに入ってさらに苦戦…かと思ったけど気のせいだったぜ。
タクト自らがミサイルになって飛んでく新必殺技は予想外すぎて笑ってしまった。
王の柱も効かなくなってスガタくんはすっかりお荷物のネタキャラになってしまいましたね。

・これはゾンビですか? 3話 「そう、髪型はツインテールに」
これはジェンガですか?
あと秘剣燕返しは万能すぎだよ!(笑
友人の織戸にハーレム状態なのがバレつつも新たに妹キャラの京子が登場。
ギャグとシリアスとサービスシーンのバランスが絶妙で今回も非常に楽しめた。
今回のユーはまさかの金朋先生でございました。

・魔法少女まどか☆マギカ 3話 「もう何も恐くない」
ついに牙を剥いた虚淵脚本。貴重なマミさんが…。
悲しいけど、これ戦争なのよね。
いや、むしろあれだけフラグを立ててしまっては当然の結末か…。
キュゥべえの無表情っぷりが怖さに拍車をかけてるよ。
むしろもう全部コイツの仕業としか思えない…。
今回もまだ契約しなかったので変身はまだ先かな。
まどかよりさやかの方が先に契約しそうですね。

2月1日(火)
もう2月かよ。

気になった記事・出来事・ネタなど
アニメ版「アイドルマスター」はテレビ番組としてオンエア。スタッフ,キャストの情報も明らかに(アイドルマスター2)(読みゲーさんより)
ゼノグラシアは北海道がなぜか最速でしたが、今回は非放送地域になりそうだよなぁ…。

やっぱりオリジナルアニメって面白いよな、もっと増えればいいのに
だからこそ今放送中のオリジナル作品には頑張ってもらいたい。

ひだまりキャラが血だまりスケッチを見たら 1/ひだまりキャラが血だまりスケッチを見たら 2
ありそうだわ。(笑

日本の戦闘機、スゲェwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
これが編隊飛行するかと思うと…。

菅内閣「これから年金もらう人は71歳以上から支給しようと思う」(るいんずめもりぃさんより)
最終的にどこまで引き上げる気なの?バカなの?死ぬの?

エロゲ『妹ぱらだいす』で前代未聞の修正パッチ、義妹設定を実妹設定に変更
なるほど、その手があったか。(苦笑

リ ン ゴ の 食 感 の 良 さ は 異 常(以上2つLyNX MiNX.netさんより)
硬めの方が好き。

Topに戻る
inserted by FC2 system