過去ログ 2010年12月
12月1日(水)
ついに12月になってしまったか。

気になった記事・出来事・ネタなど
【速報】次号ノノノノ最終回(カトゆー家断絶さんより)
単行本派ですが、マジかよ…。

【海ヤバイ】目玉焼きみたいなクラゲの繁殖に成功
半熟っぽさがまた。

ファンが作った「1/1ミニイカ娘」がかわいいでゲソ(以上2つD.B.E三二型さんより)
かわいいなぁもう!

再放送『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』最終回・・・今見てもやっぱりすごかったね(unlimited game worksさんより)
シン「どうしてこうなった…」

女子中高生ケータイ流行語大賞の候補がひどい 「あげぽようけぴー」「ちゃんねー」「もふもふ」「ありえんてぃ」
なるほど、まったく分からん。

これだけは譲れないゲームプレイ時の「自分ルール」(以上2つるいんずめもりぃさんより)
隠しキャラとかアイテムとかなるべくファーストプレイで全部回収したい。

パロディAVで知られるAV男優・ゴローが冬コミにサークル参加
ゴローさん何してんの。

2chで見た珍プレー・好プレー(以上2つLyNX MiNX.netさんより)
>>40とか好きだなぁ。(笑

アニメの感想
・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 9話 「インスペクター」
テスラ研を襲撃してきたヴィガジ。
各種新型機と共に脱出するクスハたちの護衛にレーツェルが参上。
うむ、実にトロンベ。
ヴィガジがガーバインの事を偽装とか言ってて笑った。
確かにヒュッケバインMk-Vの顔をガーリオンにしただけっぽいですが。(苦笑
そんな援護のおかげで無事にテスラ研からは脱出するが、今度はアギーハに追撃される。
機動力の高いシルベルヴィントの相手をするために今度はマサキが登場。
BGMが「ラ・ギアスの風」だったので「熱風!疾風!サイバスター」はまたの機会に期待。
「流星、夜を切り裂いて」はイントロだけかと思いきや攻撃に合わせて続きから再開するのが上手い。
援護攻撃のアカシックバスターはさすがに格好良かったな。
スレイは敵にはならずにレーツェルについて行くのか。
これで大体のキャラが出揃い、ハガネとヒリュウ改が合流。全員でリクセント公国奪還へ。
原作では分岐だったのに…、アーチボルドさんフルボッコで涙目じゃないですか。(笑
予告ではしっかりフェアリオンが出てたのでロイヤルハートブレイカーをやってくれることでしょう。

12月2日(木)
朝から地震で起こされる。

気になった記事・出来事・ネタなど
M6.9の地震でも何の混乱も起きない日本に中国メディア驚愕(カトゆー家断絶さんより)
テレ東が緊急特番でも始めない限りは。

【ネタバレ注意】 『To LOVEる ダークネス』 が本当にエロ漫画になってしまった件 リトが乳首をクリクリしまくってる・・・
やってくれぜ矢吹先生。

ハンター描かないでなにやってんだよ冨樫w(以上2つかーずSPさんより)
一方、冨樫先生ェ…。

【観覧注意】小林ゆう画伯の描いたアイルー
だからなぜ赤く…。

蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH 劇場予告公開
予告を見てますます楽しみになってきた。

TVアニメ第2期『銀魂』2011年4月から放送開始!(以上3つ痕跡症候群さんより)
いやっほぉう!待ってました!

【DIVA】 新モジュールルカさん。 網タイツパンチラがマジやばい。
素晴らしい、実に素晴らしい。

ジ・インスペクター第8話のリューネ登場シーンをまとめただけ(以上2つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
ふぅ…。

モンハン凄すぎ、平日朝から各地で大行列発生!(unlimited game worksさんより)
さすがモンハンだわ。

アニメの感想
・神のみぞ知るセカイ 9話 「大きな壁の中と外」
1期の最終攻略ヒロインであろう栞編。
図書委員のおとなしいビブリオマニア文学少女なので花澤さんボイスが合ってるなぁ。
無口だけど心の声は饒舌という事で原作には無かった本への想いを独白するシーンが追加されてますね。
消防車に夢中なエルシィも可愛い。

12月3日(金)
やっと休みだー。平日あまり進められなかったスパロボLやろう。

気になった記事・出来事・ネタなど
札幌市が「初音ミク」とコラボ…市長は「理解できなかった」
上田市長ェ…。

仮面ライダーディケイド(?)がKinectの『DanceEvolution』でダンスする動画(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ダンエボの世界も破壊されてしまった。

烏賊文字がイカ娘に変形するフィギュアがすげー
トランスフォーム。

高知新聞の4コマ漫画「きんこん土佐日記」が龍馬伝でテロップを流したNHKをディスる(以上2つD.B.E三二型さんより)
元からそういう感じの漫画なのか。(笑

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』サントラの曲名が酷いんだけど・・・
\(^o^)/

マジコン輸出入禁止 そして刑事罰化へ
ようやくですね…。

ネット流行語大賞2010決定!(以上3つ痕跡症候群さんより)
1位はアレに。

12月5日(日)
昨日はスパロボしながら寝オチしておりました…。

気になった記事・出来事・ネタなど
史上初のオンラインエロゲ『らぶデス555』があまりにもカオスすぎる件(読みゲーさんより)
これぞまさにカオス。(爆笑

2010年「子供の名前ランキング」の上位が 『エロゲキャラ』 だらけな件(制作のしおりさんより)
さすがにみんながみんなエロゲキャラの名前とわかってて付けたとは思えませんけどね…。

月刊オペ子さん 2010年11月号
来月はもっとオペ子達の出番増えろ。

フジテレビ『ニュースJAPAN』で、新種の生物のニュースで「「未知の生物」じゃなイカ!?」のテロップ
フジも侵略完了。

「STAR DRIVER 輝きのタクト」の徹底解説番組が放送決定! よみがえる2年前のとある記憶・・・(以上3つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
やめろォ!

SONYから「"PlayStation2内蔵型"のBRAVIA」 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!(unlimited game worksさんより)
どんな判断…?

韓国でW杯招致に失敗したのは「日本のせいだ」の声高まる
はいはいもう全部日本が悪いんですよね、いつもの事ですよね。

【画像】ウィキリークスの内部は恐ろしいくらいカッコいい 完全に悪の秘密基地だこれ
どこの映画だ。

現代社会のテストの最終問題が難しすぎた件(以上3つるいんずめもりぃさんより)
どんな解答を期待してこの問題を…。

アニメの感想
・STAR DRIVER 輝きのタクト 10話 「そしてマリノの初恋」
球技大会で野球。
マリノ&ミズノの姉妹と仲良くなっていくタクト。
タクトに惹かれ始めてるマリノがいいですね。
今週の相手は嫉妬に狂ったタケオくんですが、必殺のホーミング弾があっさり撃墜されていつもの如く十文字斬り。
というか、タウバーンの腰のアレはファンネル(の様なモノ)だったのか。

12月6日(月)
銀魂傑作選でアニメ2期の告知来るかなぁと思ったが無かった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
アニメが「スタッフに愛されてそう」と思う瞬間
スパロボINはスタッフ頑張ってるなぁと。…原作未プレイの方には厳しいと思いますが。

「龍馬伝」 再放送で再びテロップ
歴史は繰り返す…。

高校で配られた教科書が酷過ぎる件(以上3つカトゆー家断絶さんより)
交差点怖すぎるだろ。(苦笑

マイクロソフト台湾の公式萌えキャラ 「藍澤光」 の『姉妹』がついに公開!!(制作のしおりさんより)
四姉妹とは…やはり台湾やりおる…。

12月7日(火)
なんで雪降らないの?ってくらい寒いのに雨。いや、雪は降らなくていいんですけどね。

気になった記事・出来事・ネタなど
【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプ今週号の「バクマン」何か変じゃね?
違和感ありますね…。

フリーザ「ザーボンさん御覧なさい、雪が降ってますよ」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
フリーザ様マジ人格者。

ゲーム史上最悪のバグって何?
やはりみずいろ…。

イカ娘が御大将だった(以上2つD.B.E三二型さんより)
意外と合っているじゃなイカ。(笑

新テニプリ、跡部の進化が止まらない!(主にネーミングセンスの)
跡部様の 新曲 新技お披露目でございます。

2011年冬アニメ新番チェック
あれ、北海道ではほとんど見れない…?

【全70巻】コナン達が何回バーローと言ったか数えてみた(以上3つ痕跡症候群さんより)
コナン以外も結構言ってるんだな。

ルパン三世風タイトルメーカーで笑ったら寝ろ(制作のしおりさんより)
ヒトデマンが不意打ちだった。(笑

サバゲーが少女誌で! 『なかよし』新連載「さばげぶっ!」が面白い!!
なかよしでシモ・ヘイヘってオイ。(笑

水嶋ヒロがνガンダムだったら、俺たちは一体何よ(以上2つunlimited game worksさんより)
デブリですね、スペースデブリ。

都知事のミサワ
もうやだこのおっさん…。

「ガンジーでも助走つけて殴るレベル」的なフレーズを考えるスレ(以上2つLyNX MiNX.netさんより)
クレアおばさんで吹いた。(笑

12月8日(水)
今日からしばらくはハードな残業が続きそう。

気になった記事・出来事・ネタなど
「あずにゃんペロペロを実現&実演」 あずにゃんの身体にタッチでギター演奏の同人ソフト
なにこれ…。

お前ら飲みすぎww「午後の紅茶」が13年ぶり4000万ケース突破(以上2つカトゆー家断絶さんより)
けいおんフェアの影響があったのか無かったのか。

クリミナルガールズの「おしおき動画コンテスト」が、良い感じに過疎っているんだが、、、出せば賞品ゲット確定じゃね?(読みゲーさんより)
というか、そんなコンテストやってたのかよ。

アニメ『ブリーチ』 ヨン様変身回が神回だったみたいだね
見てましたけど>>582のシーンは思いっきり笑ってしまった。

!?(以上2つ痕跡症候群さんより)
混ぜるな不自然。

『仮面ライダーOOO』#13で、火野映司のメダルの入れ方がちょっと凝ったものに
だんだん真似するのが難しく…。

東京都副知事「漫画好きは人生が行き詰ってる人が多い。生身の女を口説け」(以上2つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
余計なお世話だ。

アニメの感想
・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 10話 「月下に妖精は舞う」
リクセント公国奪還編。
フルメンバーでフルボッコ…かと思ったら大半は陽動係。
やっぱり人数多くなってくると1人当たりの出番がなぁ。
アーチボルドさんには少数精鋭で挑むもグラヴィリオンの登場でピンチ、というかその名前…。超重神自重しろ。(笑
技的にはブラックホールエンジンでも積んでるのかな?
そんな状況でのゴスロリオンフェアリオン登場。
Fairy Dang-Singは歌付きじゃないですか!
合体攻撃ロイヤルハートブレイカーのカットインも完全再現でやはりこのスタッフはやってくれますね。

12月10日(金)
昨日は残業から帰ってきて疲れて更新もせずすぐに寝てしまいました…。

気になった記事・出来事・ネタなど
『侵略!イカ娘』#10までの原作消化具合(カトゆー家断絶さんより)
まだまだストックありますね。

新任外交官は『けいおん!』含めてアニメやマンガも「きちんと勉強しとけ」と言われるらしい
ほぉ。

【動画あり】マガモの親子がコロコロと風に吹き飛ばされる(以上2つD.B.E三二型さんより)
思ってた以上に吹き飛ばされてハラハラしましたが無事な様でなにより。それにしても可愛い。

実物大ガンダムのパクリ、中国・四川省のテーマパークで建設中
カラーリング…いや、そんな事よりもその足場…。

ま た 五 飛 か !(以上2つ痕跡症候群さんより)
定番のごひさん。

麻生太郎がまんが甲子園で行った演説の内容が感動すると話題に(まさか勝てるとでも?(私が)さんより)
良い事言うなぁ。

日曜洋画劇場で邦画(unlimited game worksさんより)
そうだったのか!

東北新幹線「おるかーー?よーし、おらんな!いくわ!」 JR東京駅で200人置いてけぼり 運転士は神
200人がホームに置き去りにされる光景はシュールだろうな。(苦笑

けいおん!の曲名を組合せて一番面白い奴が優勝
シンプルだけど>>3とか。(笑

ブリーチの久保帯人先生がフジTVの『人志松本のすべらない話』に出演するよー(以上3つるいんずめもりぃさんより)
一体いつから出演すると錯覚していた?

登校途中の女児が見知らぬ男とすれ違う際に「ニヤッ」と微笑まれるという事案が発生…大阪
え、これ通報されちゃうの…。

>>5の都道府県を最高に褒めまくるスレ
スナイパー現る。(笑

【無理ゲー】地中から突然鉄パイプが飛び出し地上の自動車を突き刺す  中国(以上3つLyNX MiNX.netさんより)
下から来るぞ、気をつけろ!

12月12日(日)
土曜も会社から帰ってきて即ダウンでした…。

気になった記事・出来事・ネタなど
すごい斬新なデザインのオ○ホ見つけたんだが………(カトゆー家断絶さんより)
斬新すぎるわ。

画像でわかる NHKスペシャル 「世界ゲーム革命」。 「デバッグは戦争だ!もっと続けろ!」 「サーイエッサー!」(読みゲーさんより)
軍曹現る。

【戦争】東京都の条例改正に対して、角川書店が制作会社などにすごい根回しをしているらしい
何が始まるんです?

『STAR DRIVER 輝きのタクト』特別番組「スタドラ夜会」・・・結構ためになる番組だった
ギアスのときの悲劇は繰り返されなかったようですね。

ドナーカードの裏に一番カッコイイ事書いた奴が優勝(以上3つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
確かに>>159は優勝だわ。

【大阪】今年も巨大アヒル「ラバーダック」登場、堂島川にぷかり
また出たのか。

スパロボのプレイスタイルが被ったら腹筋崩壊(以上2つるいんずめもりぃさんより)
1週目は全滅プレイはしないなぁ。

アニメの感想
・STAR DRIVER 輝きのタクト 11話 「サイバディの私的活用術」
なぜかシモーヌメイン回。
復讐のためにカナコの側にいるのだが、カナコはそれも全部知っていたという。
そんなシモーヌのサイバディを使ってタカシが再戦。
バランスの取れた組み合わせで追い込まれるタクトだが、スガタの王の柱でスターソードがパワーアップして一刀両断。
王の柱、使っても別になんともなかったな…。

12月13日(月)
今週乗り切れば年内の仕事は落ち着きそうだ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
中国オタク「もしや、日本って全国各地に萌えキャラがいるのか……?」
はい。

人妻がエロいだけじゃなかったとは…『STARDRIVER 輝きのタクト』11話感想まとめ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
王の柱万能説。

ヘアカタログになんかヤバイのが混じってる件(かーずSPさんより)
AAで笑ってしまった。

Googleが47都道府県別年間検索ランキング発表!(制作のしおりさんより)
うん、普通だな北海道。

12月14日(火)
仮眠のつもり、仮眠の…。

気になった記事・出来事・ネタなど
『WORKING!!』種島ぽぷら軍団フィギュア発売決定!OPのぽぷら大行進を再現できるぞー(カトゆー家断絶さんより)
なんというかたなし君ホイホイ。

ブリーチの作者がけいおん!を描いたらどうなるの?
>>14が脳内再生されて笑ってしまった。

「体操着タイプ レオタード Tバック」を見た48%のカスタマーが「モンスターハンターポータブル 3rd」を購入していますってなってるすごい(以上2つ痕跡症候群さんより)
どういうことだってばよ…。

西川貴教が田原総一朗に改正案をメディアで取り上げる約束をとりつける
さすが西川の兄貴。

エロゲ『熟処女』のHシーンが手抜きすぎる件
コピペ…。

『仮面ライダーOOO』#14で、後藤慎太郎がまたオーズを誤射(以上3つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
だって後藤さんだもの。

FFW&FFWアフターがPSPでリメイク決定(unlimited game worksさんより)
ま た リ メ イ ク か 。

【画像あり】現役警官がプロ格闘家と対戦→警察官が圧勝(LyNX MiNX.netさんより)
こりゃあ勝てる気がしない。

12月15日(水)
とうとう最高気温がマイナスだよ。寒すぎるわ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
『けいおん!!』豊郷小学校旧校舎から盗まれたギー太他が帰還!
おお、よかったよかった。

やはり波紋使いか吸血鬼!? ゆでたまご嶋田先生と、(若々しすぎる)荒木先生とのツーショット写真(以上2つカトゆー家断絶さんより)
やっぱり荒木先生は…。

全 て の 男 性 器 に は ホ ク ロ が あ る
なん…だと…。

【巨人の星】一人クリスマスに筋肉番付の実況を付けてみた(以上2つD.B.E三二型さんより)
声出して思いっきり笑ってしまった。

これが逆転の発想……! とあるオタクの新型痛キーボード(読みゲーさんより)
SUGEEEEE!

とある通販サイトで、田井中律が仮面ライダーオーズに変身(痕跡症候群さんより)
そうか、律ちゃんがオーズだったのか…。(笑

「スパロボL」ラインバレルの合体攻撃に…(るいんずめもりぃさんより)
混ぜるな自然。(爆笑

父の怒り爆発、17歳の娘の57歳のボーイフレンドをパン切り包丁で去勢(LyNX MiNX.netさんより)
うぎゃあああ…。

アニメの感想
・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 11話 「ハルパーの鎌」
今回は戦闘は控え目。
しかし予想外にビルトビルガーが出てきてテンションアップ。
会話劇メインで各勢力の思惑が入り混じってますが、原作未プレイの人にはやっぱりわかりにくいんだろうなぁ。
まあミツコが腹黒すぎるのは伝わってると思いますが。(苦笑
ラミアはクスハ汁の犠牲になったのだ…。

12月16日(木)
眠さが色々とピークに…。あと1日、あと1日頑張れば休みだ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
キャラソンのイカ娘かわいい、サインもかわいい
サインかわいすぎる。

NHK広報局「さかなクンさんを、さかなクンと呼んでしまいました。ごめんなさい。」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
オイ、NHK…。(苦笑

島袋光年「トリコ」TVアニメ化決定!2011年4月からフジテレビほかにて毎週日曜朝9時放送開始!
楽しみですね!

色々なジム
案の定ジムっぽくは見える規格外のアレがいて笑った。

ネットで一番懐かしいこと書いた奴優勝(以上3つ痕跡症候群さんより)
フラッシュは色々と懐かしい。

小学館や集英社など出版社を擬人化した漫画が話題に(制作のしおりさんより)
ちょっとスイス銀行に振り込んでくる。

リボルテックヤマグチシリーズNO.101 ガンバスター
クライマックスシーン再現できるのはいいな。

桐乃程嫌われたヒロインも珍しいよな でも桐乃が可愛い事には異論無し
桐乃はやっぱり無理…。同じく当初はイマイチだった黒猫だけどここ数話でかなり好きに。まあ一番は地味子なんですけどね。

母親にモンハン頼んだら、これ買ってきやがった・・・orz(以上3つunlimited game worksさんより)
確かにモンハンだけどこれじゃない。(笑

石油を大量生産する藻類、日本で発見…施設できれば、日本の石油輸入量分の生産が可能(LyNX MiNX.netさんより)
これは頑張ってもらいたい。

アニメの感想
・神のみぞ知るセカイ 11話 「おしまいの日」
栞編の完結。
蔵書処分に反対する栞は1人図書館に立て篭もり。
そんな栞の事情を見抜いてる桂馬のギャルゲ眼はいつもながらお見事です。(笑
栞を引っ張り上げるシーンはなんか凄い事になってたな。
でも本が崩れ落ちてくるのを見ると「ブックドラフト」って言葉を思い出す。(苦笑
次が最終回ですが、2期は決まってるみたいなのでどう締めてくるのか。

12月17日(金)
暖房機全力運転しても室温が上がらねぇ…。どんだけ寒いんだよ。

気になった記事・出来事・ネタなど
女子中学生のブログ『撲滅苦愛』 ついに出版社からオファー来るも書籍化断る
確かに読んでて面白いわ。

産経新聞、ダルビッシュに馬鹿にされ、記事を削除して涙目敗走(以上2つカトゆー家断絶さんより)
酷い逆ギレを見た。(苦笑

漫画・アニメ史上最高の厨二発言と言えば?(痕跡症候群さんより)
颯爽登場、銀河美少年!

「火の鳥は近親相姦があるけど規制?」 猪瀬副知事「されません」「傑作であれば、条例なんてないも同然」
なにそれ、そんな曖昧でいいのかよ…。

色別かっこいいロボット決定戦(以上2つunlimited game worksさんより)
白はゼノギアスが好きだな。

12月20日(月)
土日は体調不良で寝ておりました。
なんか休みになると具合が悪くなってる気がする…。

気になった記事・出来事・ネタなど
人妻がエロくて可愛くて最高すぎる…『STARDRIVER 輝きのタクト』12話感想まとめ
シモーヌも可愛かった。

許斐剛、テレ東のアニソン特番で「Love Festival」を熱唱
さすが許斐先生、としか言いようがない。

日本には25時が存在する! に外国人「なんだってーーー!?」(以上3つカトゆー家断絶さんより)
深夜34時アニメのある国ですので。

錬金場 【ジャンプフェスタ】ステージイベントとかの感想(BLEACH、銀魂など)
>BLEACHは全体の半分を過ぎたところ、って言っていた
なん…だと…。

「何度でも言おう! 佐々木少年"真月譚 月姫"は原作を超えた!」(以上2つかーずSPさんより)
忘れてた、週末買いに行かないと。

TSUTAYAがマジキチ
モーターレースってオイ。(笑

学校でザラキくらって俺以外全員死んだ
>>9が気付いてしまったか…。

はがき作成ソフトの例文が酷い件について(以上3つD.B.E三二型さんより)
ピンポイントすぎるわ。(笑

ゲームがバグって攻略できなくても締め切りは同じ
攻略本作るのも大変。

仮面ライダーオーズの原点がここに!(以上2つ読みゲーさんより)
おお、原点あったのか。

『らき☆すた』ツンデレならぬ「ツンダレソース」第2弾で町おこし・・・もう休め
確かにネタ切れ感は…。

人生に予期せぬエラーが発生しました(以上2つ痕跡症候群さんより)
もう修復不能だと開き直りました。

東方非想天則ムービー「脚本弾幕」(制作のしおりさんより)
スペカ連発の戦闘が格好良すぎる。

MS台湾の萌えキャラ・藍澤光ちゃん姉妹が登場するギャルゲーが公開。MS台湾始まったな!
台湾が始まりすぎて日本で生きるのが辛い…。

【仮面ライダーOOO】第15話感想!メダルの変動が激しく、wktkする良回だったな!(以上2つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
ガメルちゃんマジ良い子。

SEGA「我々は3DSで既に7本のソフトを製作中だ」、セガが本気すぎる(unlimited game worksさんより)
セガさんには期待してます。

12月21日(火)
なんか寒気がする。…風邪?

気になった記事・出来事・ネタなど
図書館でビジネス書をネタに自慰をしていた男を逮捕(カトゆー家断絶さんより)
また新たな変態が…。

台湾マイクロソフトSilverlightのギャルゲの攻略方法(かーずSPさんより)
お、解明されたのか。

ムックとガチャピンの格差社会
緑の陰謀ですぞ!

外国人が必ず驚く「日本のクオリティは理解を超えている」と絶賛されていたラッピング技術(以上2つ痕跡症候群さんより)
折り紙の国ですから。

DSでオススメのRPG教えて(unlimited game worksさんより)
FFTA2。

荒木飛呂彦がふざけたこと抜かしてる件
ついに自ら…。

アニメのロボットで名前の最後が「ン」や「ー」のやつ(以上2つるいんずめもりぃさんより)
ライジンオー、ガンバルガー、ゴウザウラー、ダイテイオー。

「クロノトリガー」2011年春、復活のお知らせ
案の定である。

授業中に床で寝てた中学生、女性教諭に起こされいきなり殴る(以上2つLyNX MiNX.netさんより)
床はさすがに…。

12月22日(水)
あ、そういえば明日は休みか。

気になった記事・出来事・ネタなど
中国オタク「そんな流行語で大丈夫か?」(カトゆー家断絶さんより)
中国でも…。

中国の『偽造戦士ガンダム』 広報がパクリを否定するも、 顔を隠して改造開始 【頭隠して尻隠さず】
これでゴーグル付けてエクスバインみたいになったら笑う。

杉田智和「移動中の私達を写メる人のモラルを疑う。」→ファン「写メ取られそうになったらピースで変顔くらいして」
無茶苦茶だわ…。

こんなホットケーキは身体に悪そうだ(以上3つD.B.E三二型さんより)
上3段くらいなら…やっぱ無理です。

MHP3最強データ=9千円。FF14アカウント=5万円。モバゲーアイテム=44万円。GREEアバター=●●円(読みゲーさんより)
これホントに誰か買ってるの…。

『バクマン』蒼樹X平丸まさかの恋の結末!?連載至上最高の神回キタコレ!!
勝ち組すぎるぞ平丸。

GREE「無料です」 消費者団体「どこが?」 GREE「…」 消費者団体「ねえ、どこが?」 GREE「…」
無料です…ほんの一部が。

自動改札機に見る地域格差(以上3つ痕跡症候群さんより)
しかし北海道だって僻地の駅に行くと…。

小人が魚釣りをする貴重な写真を発見(まさか勝てるとでも?(私が)さんより)
気付くまでに少しかかった。

原哲夫が描く「シティーハンター」のもっこりがリアルすぎる
このもっこりは凶器だよ。(笑

日本3大ガッカリ観光地といえばどこ?
時計台を見る事を目的に来ればガッカリだろうな。何か他の目的のついでに見れればいいか、ぐらいで。

「俺がガンダムだ!」「俺もガンダムだ!」「俺も!」「俺も!」(以上3つunlimited game worksさんより)
バージョン違いで出すぎ。(苦笑

フランス人「スカイツリーは東京衰退のシンボル。まるで途上国」(LyNX MiNX.netさんより)
ビルじゃなくて電波塔ですし…。

アニメの感想
・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 12話 「シャドウミラー」
クーデター作戦、ミッション・ハルパーでシャドウミラーが表舞台に。
ワカメことヴィンデルのツヴァイザーゲインもお披露目。
シャドウミラー隊の目的も明かされるが到底受け入れられるものではないキョウスケたち。
一方、ゼオラの身柄確保に向かったアラドたちは待ち受けてたオウカ姉さまと戦闘。
ゲイムシステム発動のラピエサージュをシャイン王女が1人で相手とか…やめたげてよぉ!
キョウスケたちを見て「学んだ」ラミアはツヴァイザーゲインを抱えてコードATAで自爆。
ここのBGMは「ASH TO ASH」流してほしかった…。
…さて、隠しユニットはどうなってるかなぁ。

12月23日(木)
寝落ちしてた…。

気になった記事・出来事・ネタなど
秋山澪フィギュアを「商品名:雑貨」表記で送ってもらっても、外箱で宅配テロ状態
テロ怖い。

雪合戦で兵糧攻めにされてるんだが(以上2つD.B.E三二型さんより)
長期戦の準備を怠るから。(笑

劇場版『マクロスF〜サヨナラノツバサ〜』第二弾キービジュアル公開! シェリル△
公開まであと2ヶ月か。

マンナンライフのこんにゃくゼリー、1cmへ(以上2つ痕跡症候群さんより)
もうグミみたいだな…。

箱○ユーザー「『うみねこのなく頃に』を360でも出してください」→アルケミスト社長「今、一番流通で元気のないハードとはハードル
あちゃー…。

PSPのAKB48のゲームはゲーム特典に留まらず、DLCまですごいことになっているらしい(以上2つunlimited game worksさんより)
どこまで搾り取る気なんだ。

ゲームで主人公の名前が決められない
デフォルトのがあれば無論それですがそうじゃないのだと…。世界樹とか名前を悩むだけで2時間くらい…。

圧倒的強さの敵にありがちなこと(以上2つるいんずめもりぃさんより)
大体は踏み台に。

中学生の間で必ず流行ること(LyNX MiNX.netさんより)
>>6、やったやった。(笑

アニメの感想
・神のみぞ知るセカイ 12話 「神以上、人間未満」
あ、落とし神モードの話やってなかったか。
2期があるのでとりあえずの最終回としてはこんなもんですかね。
桂馬の歌で終わらせたのには爆笑でしたが。
ハクアは最後にちょろっと。

12月24日(金)
せっかくのクリスマス・イブだから、俺はこの残業を選ぶぜ!

気になった記事・出来事・ネタなど
『神のみぞ知るセカイ』予告カットまとめ(カトゆー家断絶さんより)
やっぱりママンのエロさが際立ってる。

安価であずにゃんに何かする(かーずSPさんより)
紳士だらけ。

天皇陛下、会見でクニマス発見の「さかなクン」を名指しで褒め称える(制作のしおりさんより)
さかなクンさんを呼び捨てできるのは天皇陛下だけ!

『涼宮ハルヒの驚愕』前後編で2011年5月25日に世界同時発売!
さすがにもう世界同時発売が世界同時延期にはなりません…よね?

壁殴り代行が全レス
この時期は忙しいんでしょうね、お疲れ様です!

テレビ『水曜どうでしょう』4年ぶり最新作の放送日が決定!(以上3つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
道民で良かったなと思う稀な時。(苦笑

12月25日(土)
せっかくのクリスマスだから、俺はこの土曜出勤を選ぶぜ!

気になった記事・出来事・ネタなど
アウトー!もう過去最高にアウトー!! ドリクラZEROで、ホストガールの顔に白いものこすり付けちゃうミニゲーム。(読みゲーさんより)
これがピュアか。

「マクロスF」×「うまい棒」の誰得コラボはじまる
どんな判断だ…。

男なら、負けると分かっていても戦わねばならないときがある。
確かにそういうときはあるが、これは無理…。(苦笑

何かふにふにした物体がすべるスレ(以上3つ痕跡症候群さんより)
なにこれかわいい、和む。

劇場版ガンダム00 興収9億 DVD、BD15万本・・・SEEDとは何だったのか

クリスマスの予定晒そうぜwwwwwwwwwwww(unlimited game worksさんより)
問答無用で仕事。

人気エロゲ「水月」の続編「水月弐」がPS3で来年登場!?
…えっ!?

水嶋ヒロ、次なる野望はバンド活動か
水嶋さんがレコード大賞に興味を持ったようです。

真犯人にありがちなセリフ(以上3つLyNX MiNX.netさんより)
僕もまた大きい三角定規におどらされただけの犠牲者の一人にすぎないってことさ。

アニメの感想
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12話 「俺の妹の人生相談がこれで終わるはずがない GOOD END♡」
素直な桐乃は桐乃じゃないな。(苦笑
エロゲの深夜販売に行ったら、同じく妹に頼まれた友人と遭遇とか…、しかもホモゲ。
レアすぎるイベントに笑ってしまった。
で、その買ってきたエロゲを一緒にプレイ。
桐乃の本音がゲームと重なるのは上手いけど、きちんと桐乃の口から言ってほしかった気もする。
結局方々に謝り倒して留学は中止に。とりあえずは綺麗に終わりましたね。
あとは分岐配信版か…。

12月28日(火)
本日で今年最後の更新となるので恒例の過去ネタ再利用。
思い出し笑いにでもどうぞ。

1〜3月
【速報】コミケ77にて最前線君発見

絶対に戦争で勝てる方法思いついたwwwwwww

モールス信号の「・」「−」を「あ」「ん」に変えると喘ぎ声になる
その発想はなかった。

【新品】Wii専用ソフト『オプーナ』 100円

ハッピーセットで貰えるサスケ人形の画像とかのまとめ

だれか小澤征爾と小沢政治の違いを教えて。 -ツイッターってすごい-

ちょっとHな表情の練習

ジャイアントロボでけいおん!OP
何度見てもヒィッツカラルドで吹いてしまう。(笑

秋葉原Ysマートの「けいおん!ムギちゃんの沢庵」が完売した模様

死を覚悟したゲームの敵キャラ

鈴木史朗(71)が「SOCOM: U.S. Navy SEALs Portable」をやってみる

大津波警報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

シレン4のモンスター図鑑の説明文がやりたい放題のようです

北海道に異動になった俺登坂淳一アナがすごい待遇を受けている

もし両さんが00世界にやって来たら

スタチャ組曲 feat. Nico Nico Artists(笑)
懐かしすぎるわ。


4〜6月
いいとものテレフォンショッキングにガチャピン登場!

ダークサイドに堕ちたみつをが書を残すスレ

ブラックホールとペンタゴンの名言集が面白すぎる
四次元殺法コンビさんは良い事言う。

理解不能なジャンル、属性多すぎワロタ

箱根 「エヴァンゲリオン・コンビニ」 来場者殺到のため、イベント中止-ローソン

2010年5月5日『今日は一日アニソン三昧』での主な出来事

マスオ「ええっ!?君の力はこの程度だったのかい!?」

楽しい五七五を書くと、悲しい七七で台無しにされるスレ

パンツが見えそうで見えない状態の事なんて言うの?(画像なし)
上手い事を。

ミストさん画像集

給油

澪が公開処刑されたようです

【再現MMD】魔神英雄伝ワタレン【STEP】
やっぱり凄い再現率。

新しいゾイドかっこよすぎワロタwwwwwwwwww

「はやぶさ」最後の任務

【MAD】けいおん!!でWORKING!! OPパロ


7〜9月
『化物語』つばさキャットOP配信! 過去最高のエロOPすなぁ

TOHO CLOCK part1/part2/part3

林先生がまたやらかした件について
林先生、相変わらずの切れ味。

【ゆうパック遅延】現場でかけずり回る職員さんたちの内部告発スレ

弟が俺の射精する瞬間をビデオに撮ってた
想像以上の上級者…。

強化型レイトン教授

ちょwwwおしっこ漏らしたフィギュアが売上1位wwwww

NHK FM「今日は一日 ゲーム音楽三昧」のラストが「ギャラガ」だったわけ

笑っていいとものテレフォンショッキングにハローキティー(CV:林原めぐみ)が登場!タモリが容赦ないツッコミを入れる

梓「トンちゃん、ご飯だよ」夏侯惇「おう、いつもすまんな梓」
反則スレタイ。(笑

高速バスにおいてかれたwwwwwwww

アイマスの春香さんが出演してた怪しげなアフィリエイトサイトが修正されてる!!!

『仮面ライダーOOO』#1で、アンク「歌は気にするな」 ← 気になります

【JAL】 内定です→入社は卒業後になります→(学生卒業)→君達は入社できません→派遣屋を紹介します

奇妙な宗教団体と死闘を繰り広げてきた

新アニメ『ポケットモンスター ベストウィッシュ』第1話…色々突っ込みどころがあるけど面白かったな
サトシさんマジドM。(笑

台湾Microsoft公式に萌えキャラ「藍澤 光」が登場!


10〜12月
金田朋子さん、『めちゃイケ新メンバーオーディション』になぜか出演www

『STAR DRIVER 輝きのタクト』待ち受け画像もらう為にこんなレベルの高い事しなきゃいけないのかよ

技術屋のミサワ
わかってるのに笑ってしまう。

【MMD】けいおん部で仮面ライダーオーズOPパロ

ヒュッケバイン問題いろいろ

境界線が不思議な地図を貼るスレ

『けいおん!!』「放課後ティータイムII」デイリー4日連続1位で11万枚超える

エルシャダイオンリーがヤバイ、1000人近い行列 開始30分で完売続出 98%が女性

ニコニコ動画:人造昆虫カブトボーグ V×V 第1話 「親父超え!勇気のライジング・プロミネンス」
よもやカブトボーグが配信されるとは…。

もうひとつの「海猿」

ニコニコメドレー『KING of niconico』

2010年秋アニメの人気を書店の売場的に考察
イカ娘大勝利!

エロゲの画像に走査線入れると陵辱かNTRっぽくなる

再放送『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』最終回・・・今見てもやっぱりすごかったね

ネット流行語大賞2010決定!

史上初のオンラインエロゲ『らぶデス555』があまりにもカオスすぎる件

韓国でW杯招致に失敗したのは「日本のせいだ」の声高まる

【戦争】東京都の条例改正に対して、角川書店が制作会社などにすごい根回しをしているらしい

ブリーチの作者がけいおん!を描いたらどうなるの?

【巨人の星】一人クリスマスに筋肉番付の実況を付けてみた

「火の鳥は近親相姦があるけど規制?」 猪瀬副知事「されません」「傑作であれば、条例なんてないも同然」

中国の『偽造戦士ガンダム』 広報がパクリを否定するも、 顔を隠して改造開始 【頭隠して尻隠さず】

こんなところでしょうか。
楽しんでいただけたら幸いです。


アニメはハガレンとけいおんの原作同時が印象深かったです。
WORKING!!やイカ娘はぜひ2期やってほしいですね。
劇場アニメは今年も豊作でたくさん見ました。先日もファフナー見てきましたし。
来年はとりあえずマクロスFの後編か。

以上で2010年の更新終了となります。
新年は5日あたりから更新再開予定です。
コミケ参加される方はお気を付けて。
それでは少し早いですが、皆様よいお年を。
…さて、いまだにクリアしてないスパロボLを年内に終了させないと…。

Topに戻る
inserted by FC2 system