過去ログ 2010年11月
11月1日(月)
月初めだから忙しくて泣きたい。

気になった記事・出来事・ネタなど
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第5話…相変わらず変態全開だな。いいぞもっとやれ
ひどいバカ展開だったけどこれまでで一番笑えた。

女装してロバとセックスした男(通称・羊のジェイミー)、農場主に殺される(以上2つカトゆー家断絶さんより)
レベルの高すぎる新たな変態さん…。

『けいおん!!』「放課後ティータイムII」デイリー4日連続1位で11万枚超える(かーずSPさんより)
SUGEEEEE!

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』高坂家の間取り図
まだまだ未知の空間が。

せんとくんをデザインした人の作品がマジキチすぎる
試作型が存在したのか…。

【手描き】機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ嘘PV【制作中】ver.0.3(以上3つD.B.E三二型さんより)
ぬるぬる動くなぁ、これは凄い。

中国オタク的「アニメや漫画の印象的な死亡シーン」(読みゲーさんより)
CLAMP、中国で大人気だったのね。

もし高校野球の女子マネージャーが昔話の『笠じぞう』を読んだら
そりゃそうだ。(笑

マンガに影響されてやったこと・・・かめはめ波 水見式 「おいで、こわくない」・・・
この手のスレで>>371が挙がっている事にちょっと嬉しくなった。

兄にグラハム・エーカーのセリフを言ってもらう高坂桐乃(以上3つ痕跡症候群さんより)
脳内再生されて吹いた。

テレビ愛知!決死の日本シリーズ中継(制作のしおりさんより)
無茶しやがって。(笑

11月2日(火)
いつの間にか寝てしまっていた。

気になった記事・出来事・ネタなど
ニュース記事に『水樹奈々"今年も"NHK「紅白歌合戦」に出場が決まった売れっ子』という文が…
…決まってたの?

【非実在青少年】東京都がマンガ規制の要望書をあちこちに配布中【マッチポンプ】(以上2つカトゆー家断絶さんより)
やり方が無茶苦茶すぎる…。

クオリティの高いドット絵貼っていこうぜ(かーずSPさんより)
やっぱり良いなぁドット絵は。

今週の情熱大陸の「サバイバル登山」にはワロタ(制作のしおりさんより)
強引な終わらせ方で声出して笑ってしまった。

結局わからなかったゲームの謎
>>28。

『仮面ライダーOOO』#9で、ラトラーターのコンボでついにトラクローがヤミーを仕留める(以上2つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
トラさんが活躍したので記念日だ、ハッピーバースデー!

OPが秀逸なゲーム
サクラ3、ACE、ACE3、あとサモナイ2。

いいぜ……二次元コスパから『幻想殺しロンT』発売ってなら。まずはその、サンプルを試着する!(以上2つunlimited game worksさんより)
荒ぶる幻想殺しのポーズやめろ。(笑

米国 amazon でカルビー「さやえんどう」が大人気な件(LyNX MiNX.netさんより)
ヘルシー…?

11月3日(水)
1日中酷い雨でございました。

気になった記事・出来事・ネタなど
少年ジャンプ連載中の『PSYREN』がついに終了みたいだね…
アシスタントェ…。

今年の年間シングルランキングが酷いことになっている件
案の定である。

マツコDX兄さんの言うことが的確すぎる件(以上3つカトゆー家断絶さんより)
最後の>>104で笑ってしまった。

回転寿司うず潮の黒板にイカ娘が描かれてるよ(かーずSPさんより)
侵略は順調でゲソ。

スパロボK 「地球人との意識の差がこんなにあるわけがない」
ミストさんがこんなに可愛いわけがない。

シャア専用ボールペンが全く使えない件
まあ確かに赤の3倍ですけど…。(苦笑

一体何の問題があると言うんだ!!(以上3つ痕跡症候群さんより)
スピード解決。(笑

島田伸介「大人が漫画を読むな。ワンピの歌詞(風を探して)は漫画読まないで書いた」
もうこちら側には関わらないで下さい。

ゲームの中で最高にかっこいいかけ声(以上2つunlimited game worksさんより)
これで抜けない装甲はないぞ…!全弾もっていけ!

アニメの感想
・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 5話 「DCの名の下に」
一刀両断されそうなシロガネの防御に間に合うキョウスケがすげぇよ。
でもアルトとスレードゲルミルじゃ体格差ありすぎだ。(笑
援護に来たイルムのグルンガストとハガネはBGMがちゃんとTIME TO COMEと鋼の方舟だったのが嬉しい。
あとはテスラ研のメンツがちょろちょろと。
プロジェクトTDのメンバーも出てきたけど、予告で違和感ありまくりだったツグミは修正されてましたね。
むしろアイビスの方が「誰これ?」感が凄かった。(苦笑
つぎは「桜花幻影」、もうオウカ姉さまの出番か!

11月4日(木)
暖房つけっぱなしで寝てしまって乾燥で喉が痛い。

気になった記事・出来事・ネタなど
『悪魔城ドラキュラ』ライクな東方同人ゲーの声優陣が豪華すぎる件
凄いメンバー揃えてきたな。

お前らってゲームでどういう連打の仕方する?
痙攣連打派。

「2010年ヒット商品ベスト30」、「食べるラー油」が1位に(以上3つ痕跡症候群さんより)
結局未だに食べた事が無い…。

コーンポタージュが気安く飲めなくなった
勝たないとダメなの?(笑

癒し系最強は垂れ耳うさぎ(以上2つ制作のしおりさんより)
ああ、癒される。

【FF】 クラウドって、一体どんくらいスクエニの作品に登場しているんだ?(まさか勝てるとでも?(私が)さんより)
クラウドさん出すぎです。

ロボットアニメのコックピットで一番カッコいいのは?(unlimited game worksさんより)
ドラグナーも結構好きだなぁ。

エルシャダイオンリーがヤバイ、1000人近い行列 開始30分で完売続出 98%が女性
2回目のオンリーも決まったようだが大丈夫か?(笑

民主・平田氏「弱腰と言うなら、ロシア大統領が乗った飛行機を撃墜しろとかいうのか」
何言っちゃってるの…。

渡部陽一「ここは、、狭すぎる、、、おもてに、、、出ましょう、、」(以上3つLyNX MiNX.netさんより)
今日の脳内再生。

アニメの感想
・神のみぞ知るセカイ 5話 「IDOL BOMB!!」
次なる攻略ヒロインはヤンドルアイドルのかのん。
アイドルキャラだけあってキャラソンの猛プッシュぶりがすげぇ…。(苦笑
まあ、中の人も新人さんみたいなので頑張ってはもらいたいところ。
桂馬に歌を聞かせてなんとしてもアイドルとしての自分を認めさせたい彼女ですが…。こいつ、消えるぞ!
予告イラストは見事なべっかんこう立ちでございました。

11月5日(金)
ようやく休みだー。
…あれ、水曜も休みだった?

気になった記事・出来事・ネタなど
アニソン3(完全版)地上波再放送が決定!!(カトゆー家断絶さんより)
見逃してたのでよかった。

河原で子供の積んだ石を崩すバイトしてるんだけど大変過ぎワロタ
賽の河原も大変ですね。

アカウント作成のときの文字認証の鬼畜さは異常(以上2つD.B.E三二型さんより)
イラっとしてしまいますわ。

コロコロコミックのホビー漫画にありがちなこと
命懸けの勝負になりますから。

ランボー怒りの風俗(以上2つunlimited game worksさんより)
ランボーさん少し落ち着いてください。(爆笑

アトラスの親会社が大赤字でガチ倒産しそうなんだが
アトラス逃げてー!

76歳のおばあさん サル撃退しようとしてロケット花火で小屋ごと焼く おばあさん「サル許さない」
おばあちゃん過激。

日経新聞「今の若者は消費しない。だから今の若者にはブームを起こせない」(以上3つLyNX MiNX.netさんより)
そもそも先立つものがないとねぇ…。

11月6日(土)
明日は用事があるので更新ありません。

気になった記事・出来事・ネタなど
小林ゆう画伯の絵がちょっとづつ上手くなってる?  他
なん…だと…。

民主党「ビデオは北朝鮮に衛星回線ハッキングされ盗まれた」 等と意味不明な事を言っており(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ひどい言い訳を見た…。

豚「アヘヘヘヘヘヘヘヘヘエヘヘヘヘエイヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ」
これはおすすめされたくない…。

戦争始まるらしいけどお前らどのロボットで出撃すんの?(以上2つ痕跡症候群さんより)
じゃあLODの方のガイキングで。

【アニメ】『魔法少女まどか★マギカ』主人公“鹿目まどか(CV:悠木碧)”の情報が解禁!放送開始時期は2011年1月に決定!
あれ、ゆのっち…?(違

アンクが完全体になった時の頭部【完全に一致】(以上2つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
アンクさん鳥じゃなかったんですね。(笑

林原めぐみ3年ぶりのニューアルバム『世紀末オカルト学院 オリジナルサウンドトラック』
どんなオカルトだこれは…。(笑

ゲームで鳥肌立った演出 働くモノニュース 人生VIP職人ブログwww(以上2つunlimited game worksさんより)
FF6のファルコン号。

一番人生が終わってる奴が優勝
みんな悲惨すぎる…。

天使のはねに対抗して悪魔のはねっていうランドセル作ろうぜwwww(以上2つLyNX MiNX.netさんより)
>>173で吹いてしまった。(笑

アニメの感想
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5話 「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」
夏コミ帰りに親友のあやせと遭遇してしまう桐乃。
黒猫たちは空気読んでるなー。
京介にフォローしてもらうも余計な事を喋っちゃってますます面倒な事態に。
問い詰めモードのあやせが怖すぎる…。
新学期が始まっても仲違いのままなので2人のためにまた頑張るお兄ちゃんなのであった。
とはいえ、父親にあんな事相談するのは身を削りすぎだと思うが大丈夫か?(笑
京介の説得や桐乃の熱弁もあってあやせとはまた元通りになったみたいだけど、
「エロゲと同じくらい好き」って言われるのは親友としてはどうかと思うが。(苦笑
あと、酷い事言っちゃった黒猫と沙織にはちゃんと謝った方のかな?

11月8日(月)
今週もまだタイヤ交換しなくて大丈夫そうかなぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第6話…結局スガタさんが全部持っていったな
スガタさん、このまま颯爽退場してしまうん?

許斐先生の新作読み切りの主人公がメンズナックルだった件(以上2つカトゆー家断絶さんより)
その名もガイア…。

尖閣ビデオ流出がれぐらいヤバいのか分からないからガンダムで例えて
色んな作品で例え。

アニメではよく聞くけど実際にはほとんど使わないセリフ(以上2つ読みゲーさんより)
こんな事もあろうかと。

けいおんの漫画かけたよおお
>>24のムギちゃんが好きです。(笑

スーパーロボット大戦Zの思い出を語れ
ニルヴァーシュさんにはお世話になりました。

夜中にトイレに起きたらじーちゃんが起きてたから…(以上3つ痕跡症候群さんより)
そこは間違えちゃダメだろう。(笑

11月9日(火)
え、もうインフルエンザ流行ってるの?

気になった記事・出来事・ネタなど
ニコニコ動画:人造昆虫カブトボーグ V×V 第1話 「親父超え!勇気のライジング・プロミネンス」(カトゆー家断絶さんより)
なにぃ、とうとうニコニコでカブトボーグが配信だと!?

テスト直前まで暗記するより、前日までに覚えて一晩寝る方が効果的
まあそりゃそうだ、しかし現実は非常である…。

医者「なっ…!なんだこの高い決闘値はっ…!!!」
みんな上手すぎるわ。(笑

そうそういないのではないでしょうか・・・(以上3つD.B.E三二型さんより)
…どうやって証明するの?

エロゲやっててムカツクこと
>>1ですね。

Togetter - 「新宿TSUTAYAがレシートでなにかやらかしたみたいだが、大丈夫か?」(以上2つ読みゲーさんより)
問題ない…?(笑

『魔界戦記ディスガイア4』男性キャラやモンスターにもエロいおしおきが可能!
様々な客層に対応してるんですね、わかります。

心 配 性 な 奴 に あ り が ち な こ と
冬場は仕事中に「あれ、家出る時に暖房消したっけ…?」と不安になる事が。

【画像あり】   \(^o^)/    (以上3つ痕跡症候群さんより)
>>13の絶望感…。

今、若いお母さんの間で息子のムスコの皮を剥く「むきむき体操」が大流行!(制作のしおりさんより)
!?

カオスな情報置場 - 女性議員「これからは年齢とか見た目とか関係なくエロゲ、エロ漫画禁止」(まさか勝てるとでも?(私が)さんより)
またそんな極論を…。

【ビデオ流出】 民主・藤井氏「インターネットへの対応を考え直さないといけない」
はいはいネットが悪いネットが悪い。

マリ連邦の国旗ダサ過ぎワロタwwwww(以上2つLyNX MiNX.netさんより)
予想の斜め上だった。(笑

11月10日(水)
あれ、なんか喉が痛い。
もしかして風邪引いちゃった?

気になった記事・出来事・ネタなど
代々木ゼミナールがついに金持ちから搾取を始めた件(カトゆー家断絶さんより)
TAKEEEEE!

日本のペン回しを観た外国人たちのコメント(かーずSPさんより)
ペン回し出来ない…。

暗闇でKinect起動するとヤバイ!(読みゲーさんより)
見える!

「BLEACH」〜これが夢にまで見た日々?一般人・黒崎一護の日常!
石田…、そんなキャラだったっけ?

『けいおん!!』痛コンビニ化してたローソン京橋北口店が今日行ったら悪化してたwww
凄い事になっとる。(笑

美少女キャラじと目詰め(以上3つ痕跡症候群さんより)
我々の業界では(ry

メロンパンナちゃんのペロペロキャンディがヤバい件(制作のしおりさんより)
>>21の指摘で吹いた。(笑

新海誠の最新作「星を追う子ども」、2011年5月全国ロードショー公開決定
5月か、楽しみだ。

東京にあるネパールカレー料理店オーナーのツイッターが泣けてくる件(以上2つLyNX MiNX.netさんより)
オーナーさん良い人すぎる。そしてカレー美味しそう。

アニメの感想
・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 6話 「桜花幻影」
アラドが目覚めるまで付き添ってるラトは良い子。
ご飯をたらふく食べたアラドは戦闘の機会に乗じて脱走だ。
オウカ姉さまのBGMはもちろん桜花幻影。うむやはり神曲。
戻って来いと言うオウカ姉さまに対して、ラトの事を考えてそれを拒否するアラドは主人公してる。
ラミアとエキドナの接触もあったのでこれは隠し機体フラグが立ったと思ってよろしいですね?
アクセルが転移してくるのは予想外だった。
向かってくるアルトがアインスケだと思ってボロボロのソウルゲインで迎え撃つのは燃えるなぁ。
まあ戦闘なんて出来る機体状態じゃなかったのでエキドナたちに回収されていきましたが…。

11月11日(木)
マジで風邪だよー。なんか熱っぽいよー。仕事休める状態じゃないし早く寝よう。

気になった記事・出来事・ネタなど
コミックマーケット79 コミケカタログ購入特典まとめ(暫定)
毎度の事ながらもうそんな時期…。

『侵略!イカ娘』作画監督がイカ娘のエロ絵を描いてしまった(以上2つカトゆー家断絶さんより)
エッチなのはイカんでしょ!

ゆでたまご先生が描く織田信長が期待を裏切らない出来になっている件
「肉」って書いちゃってるでしょうが。(笑

yahoo知恵袋とかで笑った質問、回答貼ってけ
>>6で笑ってしまった。

パソコンにどうやって詳しくなりました?(以上3つ痕跡症候群さんより)
結論:エロは偉大。

auがタダ同然でスマホ配っててワロタ とりあえず「IS01」ってやつもらってきた(制作のしおりさんより)
なん…だと…。

今日もやられやく 制作会社を変えて、始めから作り直して欲しいアニメといえば・・・
完全版の発売も始まったのでヤマモト・ヨーコを…。

平沢憂のローソンクリアファイル
憂ちゃん頑張りすぎです。(笑

【欠席する可能性アリか】中国「おい小日本、まさかノーベル平和賞に出席なんてしないよなぁ?」日本「え?いや、その…」・・・中国、日本にもノーベル平和賞授賞式欠席を要請 衆院予算委で前原外相が答弁(以上3つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
遠慮するなよ、盛大に祝ってやるから。

駆除しようとゴキブリに火→燃えたまま逃げ回り作業場が全焼…香川
ゴキブリさんマジ規格外生物…。

新撰組と進研ゼミの違い教えて下さい
>>37とか上手い。

本日発売の「ベルサイユのばらカルタ」がちょっと凄い(以上3つLyNX MiNX.netさんより)
何これ面白そう。

アニメの感想
・神のみぞ知るセカイ 6話 「ワタシ平凡?」
あれ、今週で終わりじゃないのね。
描写もちょいちょい追加されてて、やっぱりかのんは優遇されてるなー。
でももうエンディング見えちゃってるこの状態から1話分引き伸ばすのはなんとも…。
あ、ライブシーンを長めにするのか。

11月12日(金)
だいぶ体調回復。

気になった記事・出来事・ネタなど
カラオケの映像にありがちなこと
>>93、そうだそれだ。(笑

四角でも三角でも魚型でも歯車は回る!変わった形の歯車たちを作って回してみた(以上2つD.B.E三二型さんより)
回るには回る、見ててなんか落ち着かないけど。

スパロボLが強化パーツ廃止。 強化パーツ無しっていつ以来かググってみた。(読みゲーさんより)
これまた思い切った事を。

ポケモンBWに深刻なバグ発覚、その時任天堂が取った対応は
バランスなら仕方がない…って、オイ。

大学時代の専攻と今の仕事は違うようですが?(以上2つ痕跡症候群さんより)
確かにこう言い返したい…。

【味の素KK】ほんだしサスペンス
味の素どうしちゃったの?

もうひとつの「海猿」(以上2つ制作のしおりさんより)
映画化決定と申したか。

地獄のミサワ(戦時中)
マジ飽きたわーほんと飽きた戦争まだやってる奴いるの?ほんと飽きたわー!俺が一番先に飽きたわー。

ウニって人間の精子で受精するらしいぞ(以上2つLyNX MiNX.netさんより)
…生命の神秘。(違

11月13日(土)
ああ、今週もどうにか乗り切ったー。

気になった記事・出来事・ネタなど
まんが家を目指す人への、有名漫画家からのアドバイス(カトゆー家断絶さんより)
手塚先生ェ…。

車の中でオ●ニーしてたら女子中学生が覗き込んできて(読みゲーさんより)
残念ながらアウトです。(苦笑

アンパンマンの添い寝シーツやばい
誘ってやがる…!(違

おっぱいが揺れる時の擬音は何がいい?(以上2つ痕跡症候群さんより)
人によって違うこの微妙な感じ。

ネコの舌使いはエレガント 米研究者ら水飲む仕組み解明(制作のしおりさんより)
どんな事柄でも研究してる人はいるんだなぁと思った。

ヤフオクに「けいおん!!」ローソンフェアのクリアファイルがダンボールごと出品される
さすがにこれはダメだ。

「人工眼」が完成。失明した患者の視力を劇的に回復することに成功(以上2つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
何これすげぇ。

俺の「 一行で笑ったら死亡.txt 」が火を吹くぜッ!!
これだけの量を保存してる事に笑ってしまったわ。

オーパーツとか古代文明とか興味あるやついる?(以上2つLyNX MiNX.netさんより)
浪漫がある。

アニメの感想
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6話 「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」
麻奈実当番回。
地味子地味子と言われてますが十分可愛い。
あ、でも田村家の人たちは個性的すぎるのでそれと比べたら地味かも。(笑
何かと京介と麻奈実をくっけようとするのは定番だけど面白い。
一方、桐乃は兄が不在で終始ご機嫌ナナメなのであった。

11月14日(日)
寒い、寒いよ。起きたら部屋の中18℃だったよ。

気になった記事・出来事・ネタなど
宮内庁のHPからリンクを駆使してエロサイト行こうぜwwwwww(カトゆー家断絶さんより)
なんだかんだで行けちゃう。(笑

ジャムおじさんが人間じゃなかった件
え、そんな設定になってるの…。

そういえば掛け算にはそんなルールがあったな(以上2つ制作のしおりさんより)
まあ考え方はそうなんだけどそんなあっさり×にしなくても…。

アニメの感想
・STAR DRIVER 輝きのタクト 7話 「遠い世界」
目覚めぬスガタと祈りを捧げ続けるワコ、そして自分に何が出来るか悩むタクト。
そんなタクトの背中を後押しする部長の言葉が良い。
ゼロ時間での戦闘によって目覚めるスガタだったが2度目の王の柱。
そして意識を取り戻した後は以前の彼とは違う感じ…。やっぱりこういう展開か。

11月15日(月)
「そんなタイヤで大丈夫か?」
「一番いいスタッドレスタイヤを頼む」
昨日急いで交換しておいてよかった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第7話…ありゃースガタさん敵になっちゃったかぁ
颯爽復活したと思ったらこの展開。

凍らせたこんにゃくゼリーを1歳9ヶ月の子どもに食べさせてたら喉に詰まらせて脳死 2ヵ月後死亡(以上2つカトゆー家断絶さんより)
なぜこれでマンナンライフを訴えるんだ…。

なぜゲーム中よりゲーム発売前の方が興奮するのか(読みゲーさんより)
発売日が近づいてくるワクワク感は凄い。

『機動戦士ガンダム00』ダブルオークアンタ強すぎワロタww
もう全部クアンタ一機でいいんじゃないかな。

眼鏡外して髪伸ばした地味子がホームラン級に可愛い件
アニメ6話まで見て、地味子が一番可愛いと思ってる。

糖尿病の自覚症状は「元気そうに見える」(以上3つ痕跡症候群さんより)
やべぇ…結構あてはまってる…。

スーパーロボット大戦L 続報
来週発売ですね。

今日もやられやく 『けいおん×ローソン』クリアファイルをfigmaサイズで再現した人
SUGEEEEE!

ブリーチ作者「深夜アニメって似たようなキャラばっか出てて見分けがつかんわwwwwww」(以上3つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
まーたそんな事言っちゃう…。

11月16日(火)
やはり寝雪にはまだ早かったか。

気になった記事・出来事・ネタなど
カオス再び!第2回裏塔劇ストII’レインボー大会動画(カトゆー家断絶さんより)
2回目やったのかよ。(笑

【動物愛誤】クマの駆除に抗議・嫌がらせしてる連中のmixiがキチガイ過ぎて話題に
うわぁ…。

クリアファイルも手に入ったし安価でこの絵をムギちゃんにする。
ひどいカオスを見た。(笑

ニコニコメドレー『KING of niconico』(以上3つD.B.E三二型さんより)
お、メドレー久しぶり。

2010年秋アニメの人気を書店の売場的に考察
イカちゃん大勝利!

「故障したら違約金」「延滞料金360円」 - Xbox360本体レンタルサービス(以上2つ痕跡症候群さんより)
これは借りれねぇ…。

中国、6日間で15階建てのホテルを完成させる…基礎は46時間、鉄骨の重さは従来の6分の1
そんなタイムアタックいらないです…。

一番じわじわくる画像貼った人が優勝
>>33で。(笑

ドイツ行ってきたので写真うp(以上3つLyNX MiNX.netさんより)
ドイツ超行きたい。

11月17日(水)
朝、暖房のタイマー起動の設定忘れてて凄い寒かった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
『一番くじ けいおん!』お前らまた深夜のローソンに突撃かww  買い占められてまたしても完売する店がww
今回もまた壮絶な事に…。

ロシア女性が描いたイラストが中二病テイスト全開(以上2つカトゆー家断絶さんより)
やめろォ!

『スーパーロボット大戦』新シリーズが始動!…というハイレベルなコラ画像。
コラだとわかっていてもワクワクしてしまう。

先輩からもらったオタク系企業の質問集がカオスなんだが…(以上2つ読みゲーさんより)
スクエニェ…。

『侵略!イカ娘』が週刊少年ジャンプで連載していたら
チャンピオンで良かったぁ…。

【リョウトの】『スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター』第7話でヒュッケバインMk-IIIの開発中止が判明【機体は?】
EXはヒュッケバインEXの事なんだろうか。

混じってる!なにかが混じってる!!(以上3つ痕跡症候群さんより)
新しいロボになっちゃってますよ。(笑

「はやぶさ」快挙 微粒子は小惑星「イトカワ」の物質と確認
やったぜはやぶさ!

【ラニーニャ現象】 今年はここ10年で一番寒い冬になるかも
暑すぎたり寒すぎたり…いい加減にしてくれ…。

仏像が美少女萌えフィギュア化 もうやだこの国・・・(以上3つるいんずめもりぃさんより)
いつもの日本です。

【郵便テロ】『ドリームクラブZERO』体験会の招待ハガキがピュアすぎる件
ピュアな紳士は動じない。

「レアアースの代替素材、中国と共同研究します」…大畠経産相(以上2つLyNX MiNX.netさんより)
どんな判断だ…。

アニメの感想
・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 7話 「黒い潜入者」
OGシリーズでは毎度恒例のリクセント公国襲撃話。
黒い潜入者とかすっかり敵勢力の事だと思ってたら壁際のいぶし銀ことギリアムさんでしたか。
「コール!ゲシュペンスト!」とかファンにはたまらないですね。ヒーロー戦記もよろしく!
そしてゲシュペンストといえばMk-UタイプSのアルト仕様には笑った。
さらに「究極!ゲシュペンストキック」までやってくれてキョウスケ絶叫。もうガッカリウルフなんて言わせないぜ。(笑
他にも照れるエクセレンとかラトの見えちゃってる回し蹴りとかもあってまさに神回。
次はいよいよインスペクター四天王か…。予告のアギーハさんがちょっと可愛いと思ってしまった。
トラウマBGMの「VIOLENT BATTLE」はくるのであろうか。
サブタイの「凶鳥の眷属」、ヒュッケバインMk-Vは残念な事になったで「EX」はヒュッケバインEXなのか。
あるいはビルトシュバインEX…?

11月18日(木)
昼間はそこそこだけどさすが日が沈むと屋外作業は寒い。

気になった記事・出来事・ネタなど
【大事故】 初音ミク、CEATECで演奏中にパンツ1枚になる。急いで係員が電源を落とす(カトゆー家断絶さんより)
そりゃあ係員も焦るわ。(苦笑

Togetter - 「マックスウェルの悪魔を実現!を5ツイートで解説」
わかりやすい。

イスがないのに、イスに座ってるみたいな感じになるベルト(以上2つRinRin王国さんより)
何これちょっと使ってみたい。

ハガレンは文学、ワンピは芸術、ブリーチは奇跡(笑)、マイガールは人生!(痕跡症候群さんより)
ブリーチは奇跡(笑)ってオイ。(笑

痔をなめてるとこうなる(制作のしおりさんより)
うわぁぁぁ!絵で見ても怖い。

【無理】アカデミー賞長編アニメ部門に「サマーウォーズ」が候補
まあトイストーリー3がありますし…。

トラカンドロイドは、トラメダルではなくライオンメダルを解析した成果で開発されたものです(以上2つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
またトラさんイジメか!

アニメの感想
・神のみぞ知るセカイ 7話 「Shining Star」
かのん編完結。
なんというキャラソン販促回…。
やっぱり2話で収めた方がテンポ良かったんじゃないかと。
原作であっさり終わってるので余計にそう感じる。
でもまあライブシーンはさすがに気合い入ってましたね。
君の銀河はきっと輝く!(違

11月19日(金)
珍しく月曜に休みがとれたのでこれから外出。
水曜から更新再開します。

気になった記事・出来事・ネタなど
「イナズマイレブン」が神過ぎてワロタwwww
いつものイナイレ。

就活中の佐藤君、エロサイトのブックマークをテレビで晒される(以上2つカトゆー家断絶さんより)
あちゃ〜…。

PS3 Move対応ゲーム「肉弾」の公式サイトが、発売日過ぎても「Coming Soon」。 「もう売ってるの?」「どうやって遊ぶの?」(読みゲーさんより)
放置されとる…。

ベジータがGoogleで検索してそうなキーワード
>>27で笑った。

ネット流行語大賞2010に「そんな装備で大丈夫か?」「どん判金ドブ」が選出(以上2つ痕跡症候群さんより)
イカちゃんも入ってるでゲソ。

萌えキャラにしてやるからお前らの嫌いな野菜挙げてけ(制作のしおりさんより)
長ネギ可愛い。

カップヌードルを底から食べる.
>底にもお湯がココまでというラインが引いてある!!
マジで!?

オレに志村フォルダを開かせるつもりか?(以上2つLyNX MiNX.netさんより)
志村フォルダってそういうことか。(笑

11月24日(水)
インフルエンザの予防接種したら具合が悪くなって寝ておりました。

気になった記事・出来事・ネタなど
TMAが俺妹にログインしました
話題作は逃さないTMA。

伝説のテレビ番組『スーパーマリオクラブ』復活キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!(以上2つカトゆー家断絶さんより)
懐かしすぎるわ!

前代未聞のデブポッチャリ系エロゲ「デブプラス」がまさかの完売
完売…だと…。

二次嫁とメールする方法考えたwwwwwwwwwwww
また1人天才が現れた…か?

アニメキャラ顔面パンチ詰め(以上3つD.B.E三二型さんより)
顔面崩壊コレクション。

ドリクラZERO発売延期のお詫び動画(ラスベガスロケ)がえらい好評。 これは許さざるを得ない?(読みゲーさんより)
無茶しやがって。(笑

[鋼の錬金術師 第27巻] 初日実売が約○冊だった件。
やっぱりハガレンは凄いな。

名探偵コナンが狩り参戦!『モンハンポータブル3rd』と奇跡のコラボ!
どんな判断だよ!

頑張ってくださいね!えーと・・・あの・・・んーと・・・・・・(以上3つ痕跡症候群さんより)
切ねぇ…。

俺「ぎゅうぎゅう」 吉野家「牛丼さしあげます」 恥ずかしすぎワラ(制作のしおりさんより)
>>33を思い出した。

『仮面ライダーOOO』#11で、後藤慎太郎がオーズに向かってロケットランチャーを誤射した件【5103】
後藤さんのネタキャラ化が行き着く所まで。(苦笑

【俺妹】桐乃・黒猫のぬいぐるみ3月発売!・・・これはひどい。(以上2つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
黒猫は犠牲になったのだ…。

フィギュアに手を出したら人生終わり
終わりかどうかはわからんが大きな一線ではある。

そろそろOG3(仮)が発表されるかも(以上2つunlimited game worksさんより)
アニメが始まって色々動き出してるっぽいのでOG3についても期待が高まる。

アニメの感想
・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 8話 「凶鳥の眷属」
ここまで出番の無かったヒリュウ改とオクト小隊がやっと登場。
レオナ、もうズィーガーリオンかぁ。
わかってた事だけどガンドロはでけぇなオイ。(苦笑
続いてグレイターキンのマオ社襲撃。
援護に来たリューネのBGMはしっかり「フラッパー・ガール」でしたね。
ヴァルシオーネの作画がやたらと気合い入ってて笑った。
トラウマBGMの「VIOLENT BATTLE」でリューネがボコられたところでリョウトがヒュッケバインを起動。
ヒュッケバインEX改めエクスバインはヒュッケ顔を隠すバイザー装備。
正体を隠すならやはりグラサン、ですよねトロンベ兄さん。
ボクサーパーツでのガイストナックル&カタパルトキック、さらにはボクサーのままガンナーとドッキングでフルインパクトキャノン。
おいおい、なんですかこの燃える展開!サービスしすぎじゃないですか!?
リョウトの「いいから僕の言う通りにするんだ!コントロールを渡せぇッ!!」もちゃんとあって満足。(笑
ウラヌスシステムは積んでるみたいですけど軽く流された感じ。
レフィーナのネグリジェイベントも消化してくれてスタッフはよくやってくれますねぇ。
次はマサキとアイビスの出番か。

11月25日(木)
スパロボL購入…が、明日から残業の予定なので今月中はあんまり進められなさそう…。

気になった記事・出来事・ネタなど
劇場アニメ第2弾? 「銀魂」にジャンプ11年1号で重大発表
アニメ2期だったら嬉しいなぁ。

海外ゲーマーが語る「日本RPGにおける状態異常魔法の成功率の低さは異常」
補助系は使いますけど状態異常系はあまり使わない…。

日本を代表するアニメ監督が勢ぞろいするエロゲがあるらしい… ほか(以上3つカトゆー家断絶さんより)
何これ…。

エヴァンゲリヲンに登場する謎の武器「ロンギヌスの槍」をチタンで再現 徳島のチタンアーティスト(かーずSPさんより)
これは完成するのが楽しみですね。

(ガ)全盛期のオーメダル伝説
まさに争奪戦…!

初音ミクDIVA、クリスマス衣装が配信! アーケードとPSPでちょっと違うぞ? 網タイツと素足、貴方はどっち!?(以上2つ読みゲーさんより)
どれも可愛い。

ありゃー、らき☆すたまで犠牲になっちゃったかー
また1人ハブられてる…。

俺もこの力欲しいんだけど(以上2つ痕跡症候群さんより)
すいません、私も欲しいです。

げんしけんがものすごいことになってる件wwwww【ネタバレ注意】(unlimited game worksさんより)
…え!?

なぜロボットアニメでは赤や黒の機体ばかり強い設定なんだよ(るいんずめもりぃさんより)
ダイガード、は赤いのでコクボウガーで。

ビッグウェーブさん、キネクトを発売2日前から並んで購入するも部屋が狭くてプレイ断念(LyNX MiNX.netさんより)
工エェ(´Д`;)ェエ工

アニメの感想
・神のみぞ知るセカイ 8話 「Coupling with with with with」
ギャグ回。
原作と同じでエルシィ視点と桂馬視点のザッピング形式。
せっかくの原作者脚本回なんだからもっと弄ってくれてもよかったかな。
今回もエルシィプッシュ…かと思ったら桂馬ママン回だった。
エルシィといいママンといいアニメになって完全に攻略ヒロイン食っちゃってるな…。

11月26日(金)
そういえば明日は出勤日だった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
中国オタク「日本鬼子だけでなく、小日本も日本のオタクの魔の手からは逃れられないのか……」
コンボがつながった。

エロゲの画像に走査線入れると陵辱かNTRっぽくなる(以上2つカトゆー家断絶さんより)
なんでこんなに汎用性高いんだよ。(笑

中二の頃に書いたポエム集が出てきた。やばい。 中二やばい。(かーずSPさんより)
Foo...

『スーパーロボット大戦OG』をプレイしてない人は、アニメ版『ジ・インスペクター』について行けてるのか?
未プレイでここまでの展開を完璧に理解できてる人がいたら驚きだわ。

これは佐川を訴えてもいいレベル
いつもの佐川…とはいえ、さすがにイラっとする。

新宿駅を解体してみるとこんなに複雑な駅だって分かる(以上3つ痕跡症候群さんより)
なんというラストダンジョン。

週刊少年ジャンプ連載の漫画『PSYREN(サイレン)』、連載終了へ(まさか勝てるとでも?(私が)さんより)
残念だけど終わってしまうのは仕方がない、次回作も期待してます。

露骨に女性声優をスルーする腐女子集団が話題に
これはさすがに…。

【画像あり】こんにゃくゼリーの実験って、なんか怖いぜ(以上2つLyNX MiNX.netさんより)
600万円もかけちゃって。

11月27日(土)
明日はゆっくり寝たい…。あ、スパロボも進めたい。

気になった記事・出来事・ネタなど
12月15日にイカ娘がCDデビューするそうな
イカちゃん絶好調っすなぁ。

ニコニコ動画を丸パクリした「ビリビリ動画」というサイトがネット上で話題に(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ま た 中 国 か 。

【閲覧注意】 深海の生物が色々とおかしい
久々に深海生物分の補給。

アニメOPのあるある集
よくこれだけ集めたわ。(笑

なんと フラミンゴたちが がったいして キングフラミンゴが あらわれた!(以上3つD.B.E三二型さんより)
フラミンゴもやりおる。

ゲームと連動するUSBオ○ホールがついに実用化、来年春に発売予定
変態に技術を与えた結果がこれだよ!

それ日本漫画じゃねーから!
別物です、違う何かです。

陸上で金メダルを獲得した福島選手のサインが可愛い(以上3つ痕跡症候群さんより)
AAで再現するな。(笑

「げんしけん 二代目」(月刊アフタヌーン連載)と「Spotted Flower」(楽園連載)は別物(unlimited game worksさんより)
なるほど、そういうことか。

面接官「あなたをうちで採用したとしてどんなメリットがありますか?」(LyNX MiNX.netさんより)
イオナズンのガイドラインを思い出してしまった。(苦笑

アニメの感想
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
え、桐乃の書いた小説が書籍化されて大ヒットでアニメ化だと…。
なんだその展開、と思ったら原作を改変した話らしいですね。
アニメ化に際して桐乃がスタッフに要望を言いまくるシーンは見てられなかったな…。
それを突っぱねられて寝込んでしまった妹のためにまたもや出張るお兄ちゃん。
妹の作品を良いアニメにしてやりたいという思いは伝わるが、言葉遣いとかは最悪でしたぞ京介氏。
ラストの黒猫は可愛かったな。

11月28日(日)
明日から雪みたいなのでさすがに寒い。

気になった記事・出来事・ネタなど
日本人「I can speak English a little=英語くらい話せるに決まってるだろ、なの?」アメリカ人「え、そうなの?」(カトゆー家断絶さんより)
え、そうなの?

妹から送られてきた。これがほんとの勝負下着や!(制作のしおりさんより)
ゲットだぜ。

ラブひな45万ダウンロードも、アフィ購入ゼロで赤松健発狂 乞食大杉ワロタ
というか45万もいってたのか。

今日もやられやく 『イカ娘宅配テロ』 問題で改善された表記にワロタwww(以上2つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
配慮した結果がご覧の状態です。(笑

やったー!東方全キャラ描けたよー!\(^o^)/(るいんずめもりぃさんより)
意外とわかるもんですね。

アニメの感想
・STAR DRIVER 輝きのタクト 9話 「そんなミズノの初恋」
不思議ちゃんで魔女っ娘でボクっ娘なミズノが演劇部に入部。
本人が日死の巫女で姉のマリノはバニシングエイジの代表代行というなかなか面白い展開。
今週の対戦相手は結構思わせぶりだったのに、いつも通りあっさり倒されたので笑った。
まあスガタとの稽古のおかげということで…。
それにしても戦闘時にサカナちゃんの歌がないと寂しいな。

11月29日(月)
ついに真冬に…と思ったら、週末は雨みたいなのでまた雪は融けるのか。

気になった記事・出来事・ネタなど
FF14のプレイヤー「一日一回、ゲーム内で『私はFF14を続けるよ』と言いましょう!」
なにそれこわい…。

キネクトで遊ぶ「スーパーマリオブラザーズ」動画がすごい ほか(以上2つカトゆー家断絶さんより)
最初は思い通りに操作できなくてイラっとしそう。

記者「若者はなぜモノを買わないのか?」 精神科医「統合失調症の傾向持つ人が増えたから」(かーずSPさんより)
とうとう病気扱い。(苦笑

ゲームボーイ版「侵略ノススメ☆」(制作のしおりさんより)
どこで売ってますか?

11月30日(月)
仮眠のつもりがまた…。

気になった記事・出来事・ネタなど
PS3の最新グラフィックで遊びたい初代PSの人気タイトルランキング(読みゲーさんより)
なんというスクエニの牙城。

ミストさんが言いそうな事「ミスト妹達(シスターズ)編」
そこは空気を読んでくださいよ。(苦笑

なんかしょっぺええええええええええええええええ
このガッカリ感といったら…。

今週のイチオシ映画「イタイタニック」(以上3つ痕跡症候群さんより)
直撃しとる。(笑

『仮面ライダーOOO』#12で、後藤慎太郎が意外と早く改心する
謹慎処分になったばかりなのにバズーカ持って颯爽と現れた時にはさすがに笑ってしまった。

Togetter - 「後輩女性(自称輝き女子)の名言・奇言・奇行まとめ」
輝きすぎだわ。(笑

「シャキーン(`・ω・´)クッション」発売→2時間で売り切れ(以上3つまさか勝てるとでも?(私が)さんより)
ショボーンに続いて。

テレビの酷い “速報テロップ” まとめ -
津波情報ェ…。

【動画あり】現存する日本最古の武術がカッコ良すぎる剣について(以上2つunlimited game worksさんより)
名前からしてすでに。

Topに戻る
inserted by FC2 system