過去ログ 2010年9月
9月1日(水)
室温32℃…。扇風機では限界です…。

気になった記事・出来事・ネタなど
海外ゲーマーが語る「西洋RPGの可愛い生物といえば?」(カトゆー家断絶さんより)
かわ…いい?

スパロボに参戦したいからロンド・ベルに面接行ってきたんだけど
精神要員でお願いします。

掃除屋歴7年の俺がしつこい汚れの落し方を教えるよ
メモメモ。

心配ない(以上3つ痕跡症候群さんより)
安心できない。(苦笑

アニメの感想
・けいおん!! 20話 「またまた学園祭!」
1話丸々学園祭ライブ。
いきなりTシャツのサプライズで胸が熱くなる。おのれさわちゃんやりおるわ!
唯による相変わらずグダグダなMCも挟みつつ新曲も2曲披露。
そして最高に盛り上がった会場から、ライブ終了後の部室での喪失感の落差も凄かった。
ありえるはずのない来年の事について話す部分なんて寂しくて切なくて…。
まだ最終回じゃないのにこんなにクオリティ高くしてこの後大丈夫なんだろうか、と余計な心配。

9月2日(木)
土曜出勤したくないので明日が山場だ。

気になった記事・出来事・ネタなど
ムック :「みんなをぬっくぬくに」 セシール「Smart Heat」宣伝部長に
緑の方は一緒じゃないのね。

4週休載で話題の尾田先生、1週間休んだだけで仕事を開始していた! 誰かに見習わせたいな
冨樫先生ェ…。

亀田ポンサク戦のラウンドガールやってたモデルが実は男だった件…(以上3つカトゆー家断絶さんより)
…え!?

「魔法使いの夜」 発売延期につきまして(読みゲーさんより)
やっぱり1度は延期するのね…。

「ガンダム」シリーズ初の“人類”対“宇宙人” …19年ぶり新作映画『劇場版ガンダム00』に「マクロスかよ」の声
まあとりあえず中身を見てみないと。

「ヱヴァ」「マクロスF」初参戦! スパロボ最新作『L』PV公開
むしろシナリオがどうなるのか…。

最終形態にありがちなこと(以上3つ痕跡症候群さんより)
ゴテゴテしていくタイプと反対にスッキリしていくタイプがあると思う。

9月3日(金)
今日の夜は久しぶりに寝苦しさから開放されそう。

気になった記事・出来事・ネタなど
イカ娘作者、つらい胸中を告白
これはひでぇ…。

原作『バンブーブレード』最終回の終わり方が打ち切りっぽい
単行本での書き下ろしに期待したい…。

「ラー油のラムネ」を飲んでみた(以上3つカトゆー家断絶さんより)
…そろそろペプシがラー油味を出してもいい頃。(苦笑

【PS3】 崩壊した東京で動物たちが生き残りを懸けハンティングするゲーム登場(かーずSPさんより)
個人的には凄く面白そうなんですが。

9月5日(日)
昨日は夕方から腹痛と頭痛に襲われてダウンしておりました。

気になった記事・出来事・ネタなど
2010年秋アニメ新番チェック
スパロボ見れないのが辛い…。

豊郷町のガソリンスタンドにけいおんの「痛洗車機」お目見え
豊郷町、どこに向かっているの…。

『世紀末オカルト学院』のEDは、季節に合わせて流星群が変わっている(以上3つカトゆー家断絶さんより)
な、なんだってー!

PSPgoの「go」ってなんなの?(読みゲーさんより)
みんな酷すぎる。(苦笑

4大週刊少年誌でちくび券を使った漫画ベスト10
1位それかよ。(笑

恐るべき離れ技…銃弾が水のしずくを貫通した写真
SUGEEEEE!

【画像】仲介に失敗した鳩山の顔が・・・(以上3つ痕跡症候群さんより)
悲壮感が凄い。

9月6日(月)
土日は涼しかったなぁと思ったらまた暑く。

気になった記事・出来事・ネタなど
『ソウルイーター』 テレ東系にて再放送決定! そしてニーサンおかえり…
なぜソウルイーター…。

うおォン!孤独のグルメ新作がもうすぐ出る 次は何を食うのか
マジかー!

アイマスの春香さんが出演してた怪しげなアフィリエイトサイトが修正されてる!!!(以上3つカトゆー家断絶さんより)
このやっつけ感…。(苦笑

コトブキヤ店頭に「ショボーン クッション」 1コ1050円(かーずSPさんより)
なにこれかわいい。

続、ぽっぴっぽーに挑戦してみた。
リベンジですね、わかります。

『仮面ライダーOOO』#1で、アンク「歌は気にするな」 ← 気になります(以上2つ読みゲーさんより)
歌だったのかよ!と突っ込まずにはいられなかった。(笑

9月7日(火)
まだ火曜だというのに疲労困憊。

気になった記事・出来事・ネタなど
プロの画力向上法まとめ
とにかく描けと。

今日は『咲-Saki-』の天江衣ちゃんの誕生日! 今のケーキ屋さんは「絵を描いてください」と頼むと描いてくれるみたい (以上2つカトゆー家断絶さんより)
店員さんすげぇ…。

次の神レベル猛暑は2010年と見ている。
大予言。

ケンシロウ「世紀末からもう11年か」
ほのぼのしてて面白かった。(笑

【完成】ローゼンメイデンにレッツゴー!陰陽師を躍らせたい【原曲版】(以上3つD.B.E三二型さんより)
この企画まだやっていたのか!

『WORKING!!』アニメ作画設定資料集は伊波ちゃん好きにはたまらない物みたいだね(RinRin王国さんより)
やっぱり伊波ちゃんは可愛いな。

4大週刊少年誌でクンニ券を使った漫画ベスト10
またそんなのが1位かよ。(笑

画像だけで会話するスレ
>>33からのコンボで吹いた。

PCケースは自作に限るよね(以上3つ痕跡症候群さんより)
フェニックスモード、って発火フラグじゃないの?(笑

9月8日(水)
なんか急に朝晩の気温が低くなったな。

気になった記事・出来事・ネタなど
『コードギアスGAIDEN 亡国のアキト(仮)』安田朗デザインの新ナイトメアフレームはこんな感じ
女性型か。

【速報】ボンバーマンは魚だった
どういうことなの…。

【JAL】 内定です→入社は卒業後になります→(学生卒業)→君達は入社できません→派遣屋を紹介します(以上3つカトゆー家断絶さんより)
厳しい状況なのはわかるけど、いくらなんでもこれは酷すぎる…。

ギャンブルにはまる人とはまらない人の違い(かーずSPさんより)
私は>>33と同じです。

初音ミク Project DIVA Arcade 世界進出。 香港ロケテ開催中。(読みゲーさんより)
ついに世界進出か。

『BLEACH(ブリーチ)』愛染編コラ画像まとめ   他
今週号で物凄い噛ませキャラになってて笑ってしまった。

時計って何で右回りなんですか?
なるほどなー。

「まんが日本昔ばなし」 終了のお知らせ (´;ω;`)(以上3つ痕跡症候群さんより)
十六人谷が無茶苦茶怖かったのだけは覚えてる。

アニメの感想
・けいおん!! 21話 「卒業アルバム!」
学園祭ライブが終わって燃え尽きちゃった感じの梓はうっかりモード。
一方3年生は卒業アルバムの写真撮影の時期に。
小学、中学と卒アルの写真写りがイマイチ(だと本人は思っている)なので今度こそはと気合いの入る唯。
髪型チェックに余念が無いのだが、気になる前髪を自ら整えようとして案の定バッサリ…。(苦笑
なんとかフォローしようとするみんなが笑える。
進路をムギと同じ大学にしようとする唯と律を見て、自分も一緒にと推薦を蹴る澪。
気持ちはわかるがそれでいいの…?

9月9日(木)
仕事中の睡魔との戦いが激化。

気になった記事・出来事・ネタなど
『侵略!イカ娘』 試写会イベント不採用通知が可愛い
もらって嬉しい不採用通知。

ちょwwwデスクトップがおかしくなったwwwwwwww
何このウィルス、ちょっと欲しい。

日清「ラ王」のCM撮影で登山客を排除→苦情受けCM自粛…日清「そういう意図は無かった」(以上3つカトゆー家断絶さんより)
なんかもうやる事が全部裏目に出てるな、ラ王は。

来年開校の「さくらんぼ小学校」、同名のアダルトサイトが存在すると判明して騒動に(かーずSPさんより)
>市は似た校名がないか事前に確認したが、インターネットではチェックしていなかった。
そこは真っ先にチェックしろよ…。

【第5回】MikuMikuDanceCup V 閉会・受賞式【MMD杯】(RinRin王国さんより)
今回も力作揃いだった。

ポケモンたちの逆襲
容赦無いです…。

【速報】千葉駅やばい
水没!?

中学生の頃、前世を題材にした漫画にはまった(以上3つ痕跡症候群さんより)
これは痛い、二重の意味で。(笑

9月10日(金)
久しぶりに定時で帰れた気がする。…まあ、明日も出勤なんですけど。

気になった記事・出来事・ネタなど
コレは...! 「柔らかいタッチパネル」を用いた「揉めるディスプレイ」(動画)
エロ方面以外での使い道を教えてください…。

「セミの一生」に関する思い込みについて(以上2つカトゆー家断絶さんより)
オス同士でって…アッー!

『ヱヴァンゲリオン新劇場版:破』 当初はアスカの顔の皮を剥いたり全身串刺しにしたりもっとグロくなる予定だったみたい
カットされて良かった…。

誰が上手い事チラシ作れとw
ノリノリだな。(笑

さくらんぼ小学校、校名変更へ…アダルトサイトと同名で(以上3つ痕跡症候群さんより)
結局変えるのか。

9月12日(日)
昨日は寝落ちしていて、目が覚めたら見事に朝でございました。

気になった記事・出来事・ネタなど
メロンブックス全店舗行って来た
札幌はそういう系統の店が全部あの一画に集まってますからね。

新横浜の本屋の18禁コーナーに貼ってあった、万引き禁止のポスターが酷い
凄いインパクトだ。(笑

【祝】Pixiv3周年のロゴが恥ずかしいと話題に(以上3つカトゆー家断絶さんより)
これは恥ずかしいなぁ。

けいおん!最終回のまんがタイムきらら発売 「普段の数倍売れてます」(かーずSPさんより)
次号の売り上げは果たしてどうなるのか…。

ガンダム0080のバーニィの最後の言葉
最後で台無しだろうが!(笑

これ麻薬入ってんじゃねえの?って食べ物(以上2つ痕跡症候群さんより)
やっぱり>>8だろ。

9月13日(月)
機械のオイル交換に6時間もかかってしまった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
海外のオタク「日本のゲームの主人公が若いのは、主人公が13,4歳の女の子達とデートするため」
そこに気付くとは…やはり天才か…。

次世代ゲームしか知らない俺にファミコンの鬼畜ゲームを教えてくれ
挙がってるのは大体…。

北海道の枝幸町役場が、IT情報技術専門職を募集。しかし、条件が厳しすぎ(以上3つカトゆー家断絶さんより)
超人をお探しですか?

この画像の女の子はこのあとどうなっちゃうの?(かーずSPさんより)
>>123、なんということでしょう。(笑

あはははははははははははははははははははははははははははは
怖いですって!

奇妙な宗教団体と死闘を繰り広げてきた
ご神体吹いた。(笑

とんかつQ&Aだよ。オメガの倒し方も知ってるよ。(以上3つ痕跡症候群さんより)
色々と詳しすぎる。

9月14日(火)
朝食のパン買い忘れてた…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ランク王国による「2010夏最新コスプレ人気TOP10」
ジャッジメント…ですわ!(笑

「機動戦艦ナデシコ」佐藤竜雄監督が筆アプリでルリを描く
あら可愛い。

「天外魔境」最新作が発売決定、レッド・エンタテインメントの新作ってこれ?(以上3つカトゆー家断絶さんより)
あれ、サクラは?

Togetter - 「君はもうオーズOP実況に夢中だ!」(読みゲーさんより)
オーズ!オーズ!オーズ!オーズ!カモーン!

長い連載で蘭ねーちゃんのアレも成長してた
そこかよ!(笑

俺の大渋滞画像フォルダが火を吹くぜ
なにが始まるんです?みたいな。

名作洋画のタイトルを酷い邦題に変えるスレ(以上3つ痕跡症候群さんより)
なんかテレ東で放送する感じに。(笑

9月15日(水)
恒例の「忙しい時ほど機械はよく壊れる」現象が…。起動すらしないって、もうヤダこのマシン。

気になった記事・出来事・ネタなど
「とらのあな」通販ページに新刊同人誌を勝手に置かれた!?
とらのあな最近どうしちゃったの…。

田中真紀子「しこる人はしこるけど、しこらない人はしこらない」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
笑ってしまった。

未だにXP使ってる奴にありがちなこと(かーずSPさんより)
まだしばらく変える気無い…。

ゲームオタクが死に際に言うセリフは何ですか?
ウボァー!

PSP新作「遊戯王5D's TAG FORCE 5」のモブキャラが超絶可愛い! どうみてもギャルゲーへと変貌を遂げていた!(以上2つ読みゲーさんより)
コナミめ、本気を出したな!

【今更?】新型PS3でPS2互換を実現する「互換アダプタ」の詳細が明らかに
ホント、なんで今更…。

ハヤシライス頼んだら これがきたww
この発想は無かった。(笑

アウトーーーーーーッッ!!(以上3つ痕跡症候群さんより)
宅配テロですね、わかります。

アニメの感想
・けいおん!! 22話 「受験!」
受験勉強に勤しむ唯たちとバレンタインの準備をする梓。
近づいて来る先輩たちの卒業を意識してセンチメタルになる梓の気持ちが伝わってくる。
部室の窓からみんなで外を見るシーンが良いなぁ。それを見守ってたさわちゃんも。
合否の結果がメールで憂と梓に伝わるのも上手い。

9月16日(木)
さすがに窓を開けっぱなしにしてると寒くなってきた。

気になった記事・出来事・ネタなど
海外スレ「日本の洗濯機は熱水機能がない?」(カトゆー家断絶さんより)
海外って熱湯で洗うのか…。

箱墓場(読みゲーさんより)
ずらりと…。

PSP『AKB1/48 アイドルと恋したら…』、36800円もする限定版が早くも売り切れまくりな件
よく訓練されている…!

たまにハードのグラフィックの限界超えてんじゃね?てゲームあるよな
スパロボJの戦闘アニメーションは凄かった。

歴代ライダーで一番変身ポーズがカッコいいのは?(以上3つ痕跡症候群さんより)
一番好きなのはてつを。

9月17日(金)
用事のため明日から月曜まで更新ありません。火曜から再開。

気になった記事・出来事・ネタなど
TVアニメ 『スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-』 オンエア情報追加!10/4よりweb配信決定!
web配信で見れるのか、やったー!

『STAR DRIVER 輝きのタクト』先行上映イベントに行った人によると好評な模様(以上2つカトゆー家断絶さんより)
こっちも楽しみにしておこう。

『スーパーロボット大戦L』オリジナルキャラクターが判明!
さすがにミストさんじゃなかったか。(当たり前だ

田代まさしやつれすぎワロタwwwwwwwwww
10日間で…。

ローマ法王専用ベンツ公開(以上3つ痕跡症候群さんより)
この形は予想外だった。(笑

9月21日(火)
ダブルオーの映画見てきました。
レイトショーなら人少ないだろ、とか思って行ったのに意外と観客が居てびっくり。
ガンダムとしてはアレだけど、SFアニメとは良かったんじゃないかな。
TVシリーズの流れが下地にあるわけだし。私は楽しめましたよ。
…つーか、ELS強すぎじゃね?(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
茨城血迷いすぎwwwwwwwwwwww
トランスファームがちょっと上手いと思ってしまった。(苦笑

もしあのポケモンとあのポケモンが合体したら...「ポケモンフュージョン」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
混ぜるな危険。

おいエロゲのOPで一番の名作をあげてけよwww(読みゲーさんより)
ジブリールのOPは2が一番好きかなぁ。

ヨン様がかませ・・・だと・・・
一護「いやあ、藍染は強敵でしたね」

漫画描いてみたんだが見てくれ
つ、続きは!?

スクウェア版の○○が開発されるスレ(以上3つ痕跡症候群さんより)
>>738が不意打ちだった。(笑

9月22日(水)
また寝落ちしてた…。

気になった記事・出来事・ネタなど
劇場版『機動戦士ガンダム00』土日の興行収入は1億9100万円!
好調な出だしですね。

女性宅から下着と水道代の請求書を盗んだ男を逮捕 「請求書の名前を見ると興奮する」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
またレベルの高い新たな変態が現れた…。

今度はまさかのクリ、「ペプシモンブラン」が「バオバブ」「しそ」「キュウリ」などに続いて登場
「…これまでと比べたらそうでもないんじゃね?」と思った自分は感覚が麻痺してきてるのか。

三大男のロマン武器 「ドリル」 「仕込み銃」 あとひとつは?
パイルバンカーも大好物です。

60分10,000円ぽっきり!(以上3つD.B.E三二型さんより)
すっかりネタフィギュアでおなじみになったな、ウッディ。(笑

お刺身の上に黄菊を乗せるだけの簡単なゲームです
まさかこれがゲームになるとは。(笑

中国「希少金属の輸出を規制するアル!」→日本「なくてもできる代替技術を開発しました」(以上2つ読みゲーさんより)
やるじゃん日本!

少年ジャンプ44号で『トリコ』に衝撃の新情報を大発表! TVアニメ化クルー?
アニメ化はホントにしてほしいなぁ。

DS『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』発売2日で…
さすがポケモンだわ。

おいwwwwwwセブンイレブンが本気出したぞwwwwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
気合い入ってる。(笑

アニメの感想
・けいおん!! 23話 「放課後!」
HTT、最後の放課後。
卒業式前日に集まった3年生メンバーがいつもの様にお茶を飲んだり部室の掃除をしたり。
特に何かが起こるわけでは無いけどそれが実にけいおんらしい。
最後は梓も揃ってカセットテープに全曲レコーディング。
さあ、いよいよ次は卒業式だ。

9月23日(木)
せっかくの休みだったのに寝転がってたらあっという間に夜…。

気になった記事・出来事・ネタなど
エロゲでは攻略されなかったヒロインは尼になる
なにこれ新しい。

エルシャダイは現在120人体制で、すでに3年近く開発しているみたいだが大丈夫か?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
問題ない…?

木尾士目「げんしけん」連載再開決定
マジなのか。

『イナズマイレブン』第101話で出てくる必殺シュートがハンパネェ
操作すんな!(笑

好きなAAにポケモンの技をつけていく(以上3つ痕跡症候群さんより)
>>31が好きだなぁ。

9月24日(金)
最高気温が20℃以下なんですけど。なんでこんなに急に寒くなるの?
半袖ではさすがに限界だった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
新アニメ『ポケットモンスター ベストウィッシュ』第1話…色々突っ込みどころがあるけど面白かったな
サトシさんハンパねぇ。(笑

PlayStation.com内の劇場版『ガンダムOO』特設ページでとんでもない誤植が見つかる。
それだと別の作品だ。

【動画あり】楽天ブラウン監督 ベース投げしようとするも失敗(以上3つカトゆー家断絶さんより)
腕組んで様子を見てる審判の姿に笑ってしまった。

東京ゲームショウのラブプラスステージで行われた愛情表現コンテストが濃すぎる(かーずSPさんより)
みんなすげぇ…。

スパロボのシリーズでクリアしやすいのはなんですか?
まあ携帯機のは総じて。

実在する学校「聖隷学園」と同名のエロゲのベスト版が発売中止に(以上2つ読みゲーさんより)
実在する…だと…!?

『けいおん!!』EDのケーキを紙粘土と生クリームとシリコンとセメダインで作ったよー
SUGEEEEE!

ガスマスク被って自慰行為してるのを母親に見つかった
もうスレタイが反則だろ。(笑

娘(小2)の算数プリントの問題が渋すぎる。(以上3つ痕跡症候群さんより)
疲れてたんですね…。

9月25日(土)
朝、寒さで目が覚めた。

気になった記事・出来事・ネタなど
「ネタだけ一人歩きしているが大丈夫か?」、『エルシャダイ』MADがニコニコ動画で爆発的な人気!
つい何度も見てしまうが大丈夫だ、問題ない。

せかにゅ:「ガスマスクにもなるブラジャー」発売 男性版も発表?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
どういうことなの…。

250万本突破!『ポケモンブラック・ホワイト』が貫禄の首位獲得
2位以下とは文字通り桁違い。

PRGを最後までプレイする奴は素人 通はラストダンジョン付近で投げ出す
…なんとなくわかる。

【DS】スーパーロボット大戦L 最新PV(以上3つ読みゲーさんより)
ちょこちょこ追加されてるー。

ゲームプレイ中に出る独り言が被ったら死亡
スパロボやってると独り言は特に多くなる。(苦笑

もしも用を足した後に紙がないことに気付いてしまった時の対処法とは?
銀魂を思い出してしまった。

2ちゃんねるに変な板があったwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
こんな板あるのか。(笑

9月26日(日)
土曜仕事だったし、なんかすぐ終わってしまった休日。

気になった記事・出来事・ネタなど
『ポケモンブラックホワイト』のホモ描写が生々しすぎて困る(カトゆー家断絶さんより)
任天堂ェ…。(苦笑

Togetter - 「神主公認東方アニメ化!ではなく「二次創作なので細かい事は知りません。(by神主)」」
神主がいちいち言わないといけないくらい問い合わせ来たんだろうなぁ…。

アルミ缶「俺を潰したくらいでいい気になるなよ」
四天王スレになってる。(笑

秋山澪に田井中律の座り方をさせてみた(以上3つD.B.E三二型さんより)
ありだ!

『ポケモンB・W』と学園祭がコラボ、全国の学園祭で限定ポケモンをプレゼント。
ただし大学の学園祭。…なんで?

伯母の旦那 「小学生の息子にAV渡すなんて!! もう息子には金輪際近寄らないでくれ!」  母親 「恥ずかしい!謝りなさい!」  カオス状態(以上2つ読みゲーさんより)
無双違い、にしても酷い話だ。

9月27日(月)
雨が降るなんて聞いてないですよぉ。…朝、天気予報見忘れてた。

気になった記事・出来事・ネタなど
「おい、日本のアニメキャラが凄いことになってるぞ…」海外のド肝を抜いていたおもちゃの写真(カトゆー家断絶さんより)
サスケェ…。

今日もやられやく 原作『けいおん!』第4巻 秋葉原の各アニメ店舗の入荷数が半端ない(かーずSPさんより)
そびえ立つ壁…。

確かに据置き機はゲーム電源付けるまでがハードル高いよね(読みゲーさんより)
携帯機の方が始めるのも終えるも気楽。

そろそろこれアニメ化するだろって漫画
>>41。

赤木の命日だからマンガ描いたっ……!
うめぇ!

RPGに乳揺れって本当に必要なのか?(以上3つ痕跡症候群さんより)
無くてもいいがあったら嬉しい。

9月28日(火)
機械の年次点検。
メーカーの人の作業をそっと後ろから見守るだけの簡単なお仕事です。
…帰らせてくれ。

気になった記事・出来事・ネタなど
AVを紹介してるエロ本を見たら日本の将来が不安になった
読者のレベルが高すぎる。(笑

スクエニ「イナズマイレブンが人気みたいなので真似してみました」→サムライイレブン誕生(以上2つカトゆー家断絶さんより)
どんな判断だ…。

「もう若くないんだな……」と思う瞬間(かーずSPさんより)
該当しまくってて切なくなった。

BLEACH:藍染惣右介、お前の変身劇もこれで『ショーダウン』だ!!
忘れた頃に復活しそうだなぁと。(苦笑

『ダイの大冒険』は三月にも及ばない冒険だった!?
ポップは皆勤だったか。

このメロンパンsugeeee!(以上3つ痕跡症候群さんより)
え、何これ…。

9月29日(水)
今日も続くよ点検作業。
何もしないで見てるだけなのも疲れる…。

気になった記事・出来事・ネタなど
トイレでレイプされそうになった女子中学生を、偶然隣の個室にいた巡査が救う(カトゆー家断絶さんより)
>叫び声を聞いて急いで用を済ませ
巡査さんカッコイイ…。

意外だけど「へぇ…」で終わる知識/続き(かーずSPさんより)
へぇ…。

本日の一枚『NINTENDO64のロゴに隠されていた衝撃の事実』
おお、これはびっくり。

【アイマス】 アイドルマスターの騒動を判りやすく例えてくれ(以上2つ読みゲーさんより)
前にどこかで「みなみけおかわりみたいなもんだ」っていうのを見て妙に納得してしまった。

雑誌鈍器王決定戦! 漫画雑誌の厚さを徹底的に比べてみた
ガンガンクラスのがこんなに…。

ゲームでバカにされてる…って思った展開
>>50は確かに。(苦笑

25歳過ぎてから初めて気づくこと(以上3つ痕跡症候群さんより)
>>72に同意。

アニメの感想
・けいおん!! 24話 「卒業式!」
いよいよ卒業式。
当日の朝もバタバタしてる唯たちだけど「らしい」な。(苦笑
式は無事に終え、さわちゃんへのサプライズ色紙もバッチリ。
最後に部室に揃う一同だが、「卒業しないで下さい」と梓が泣き出すのは反則だよ…。
そんな1人残ってしまう梓のために作った曲を演奏する4人が熱い。
「あんまり上手くないですね」という感想も1期の1話を思い出すなぁ。
まさにこれまでの日常の積み重ねがあってこその卒業式、最終回でした。

9月30日(木)
もう9月も終わりなのですっかり忘れてた新番組のチェック。
スパロボ、バクマン、神のみは原作をプレイしたり読んだりしてるのでそれ以外のがどうなるか。

気になった記事・出来事・ネタなど
サードメーカーとともに3DSの普及を目指す――任天堂カンファレンス2010レポート
年内発売ではなかったか。

【ネタバレ注意】『けいおん!放課後ライブ!!』のコスチュームに「例のアレ」があるらしい。
吹いた。(笑

ビッグサイトと幕張メッセを間違え、任天堂カンファレンスに行けなくなったジャンプSQ編集部(以上3つカトゆー家断絶さんより)
なにやってんの…。

けいおん!4巻 2万冊入荷したアキバ5店舗、初日で1万冊以上は売れてる(かーずSPさんより)
そんなに…。

台湾Microsoft公式に萌えキャラ「藍澤 光」が登場!
台湾やるじゃないか。

カッけぇぇ! 千葉工大「重量級大型二足歩行ロボ」開発。未来の乗り物はロボ!?
このずっしりとした感じがたまらん。

ライダー変身ベルトを装着して深夜にコンビニ行ったら職質された(以上3つD.B.E三二型さんより)
ゴルゴムの仕業だ!(笑

式の招待状とどいたので慣例にのっとり欠席を見えなくする(RinRin王国さんより)
これはSUGEEE!

黒いストッキングとか好きだから!(痕跡症候群さんより)
大好物ですが何か?

Topに戻る
inserted by FC2 system