過去ログ 2010年5月
5月6日(木)
休みもあっという間に終了。
平成ガメラ3部作が昼間のローカル枠で放送してたので見たり。やっぱり怪獣映画は良いなぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
『今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧』 アンインストール→ライオン→アクエリオン
NHKの容赦無いコンボでございました。

お色気むんむん…奴隷のレイア姫が洗ってくれる、スターウォーズ洗車サービスが登場(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ベイダー卿なにやってるんですか。(笑

エロゲの擬装広告っていつ頃からあったんだろう?(読みゲーさんより)
確かに言われてみないとわからない。

「迷い猫オーバーラン!」の乳首を見ると胸が熱くなるな
うむ、いつも通りの矢吹先生だ。(笑

椎名高志先生、"けいおん!"を理解する。〜俺ユイちゃんになりたいよ!〜
そして一気買いする椎名先生。

テニスの王子様の2010年バレンタインチョコ数が凄まじいことになってる(以上3つ痕跡症候群さんより)
跡部様ぶっちぎりすぎる…!

5月7日(金)
連休明けはやっぱり体がダルいなぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
アニメ放送局リスト(2010年夏〜・劇場アニメ)
結構控えてるんだなぁと。

海外サイトが選ぶ『最も偉大なRPG作品』TOP10(以上2つカトゆー家断絶さんより)
スクウェアのが多いけどまあ1位のは納得。

2010年5月5日『今日は一日アニソン三昧』での主な出来事
実に楽しいお祭でした。またやってくれると信じてます。

中国の軍用シャベルが万能すぎる
多機能すぎるが耐久性はどうなんだこれ。

何の役にも立たないエロ画像ください(以上3つD.B.E三二型さんより)
ホント役に立た…ないですよね?使う人いませんよね…?

NARUTO>>リボーン>銀魂>バクマン>テニプリ>トリコ>迷い猫>>サイレン
サイレンェ…。

殺傷能力が一番高いゲーム機
定番だがやはりゲームキューブ。

コンビニ行ったらでっかいトトロがいた。(以上3つ痕跡症候群さんより)
夜に見たら怖そう。

5月8日(土)
雨降り続きで気分が重い。

気になった記事・出来事・ネタなど
アニソン三昧に『ゼーガペイン』の曲が流れなかった件で、キョウちゃん空気読めないコメント
つ、次こそは…。

「CDだけじゃなく、音楽配信まで売れなくなった!」…原因は「違法ダウンロードのせい」と音楽業界が怒り(以上2つカトゆー家断絶さんより)
なんでそう決めつけちゃうの。

DVD予約80万枚突破 全国で「エヴァ特需」起きる
やっぱりエヴァは凄いな。

トレーダーの「b」と「m」押し間違えで、ニューヨーク株が一時-1000ドルの急落に…リアルに笑えねぇ(以上2つかーずSPさんより)
ははは、またまたご冗談を…。

『まんがタイムきらら』だけではなく原作『けいおん!』も小学生に人気みたいです
アニメの効果…?

のび太とドラえもんのAA集めようぜ
アニソン三昧の実況で猛威をふるってましたし。(笑

★箱○に東方きたああああああああああ! Xbox360『ゆっくりの迷宮』(以上3つ痕跡症候群さんより)
!?

アニメの感想
・荒川アンダー ザ ブリッジ 5話 「5 BRIDGE」
OPがマリア仕様。
シスターの反応がわかりやすすぎるが、それにしてもマリアは容赦無いな。(苦笑
新キャラP子は河川敷菜園の主。
ドジっ子というかアホの子な気がしなくもない。
住人達からヒモ扱いされるリクだが、実際河川敷では特に何かしてるわけではないので仕方ないよ。
なぜか星とミュージシャン対決する流れに。

5月9日(日)
最近は朝起きると肩が妙に痛いんだよなぁ…なんなんだろう。

気になった記事・出来事・ネタなど
「鋼の錬金術師」 少年ガンガン7月号でついに最終回へ
アニメと同時に終われそうですね。

アニメ『神のみぞ知るセカイ』シリーズ構成に倉田英之氏に決定(以上2つカトゆー家断絶さんより)
倉田さんかぁ…。

セーブデータが消えた時の第一声
バカみたいな大声を出すか、全く声も出せないかの両極端。

DS「ファイナルファンタジーV/VI」は未定 「技術的な問題もある」
技術的って…どういうことなの…。

コンビニ店員が明かす「うざい客」(以上3つ読みゲーさんより)
タバコ関連はホントに面倒だった…。

アニメの感想
・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 56話 「大総統の帰還」
戦車配備の正門を単身でなんなく突破してくるブラッドレイは別格の強さ。
バッカニアも踏ん張るがさすがに相手が悪すぎる。
ホムンクルスにはホムンクルスを、ってことでグリードが相手をするが全然勝てそうにないんですけど。
フー爺さんは加勢に来たけどランファンはどこ行った?

5月10日(月)
今週も残業続きになりそうだ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
『化物語』第15話配信は来月らしい(カトゆー家断絶さんより)
そういえばすっかり忘れてた。

マスオ「ええっ!?君の力はこの程度だったのかい!?」
今日の脳内再生。

気が狂ってるとしか思えない「夕張メロン熊ストラップ」が売り上げ好調(以上2つかーずSPさんより)
何が売れるかわからんクマー。

ポケモン黒白:初期ポケモン3体の(妄想?)予想イラスト集w
笑ってしまった。

声でバレバレなのに、名義を複数持って使い分けてる人ってなに考えてるの(以上2つ読みゲーさんより)
まあ隠さなければならない理由があるわけで。

「鋼の錬金術師」ついに最終回…看板作品を失ったガンガンはどうなるのか
相当厳しくなるんじゃ…。

今期アニメ可愛さランキング(画像有り)
ぽぷらちゃん可愛いです。

ヤフオクで人身売買www(以上3つ痕跡症候群さんより)
何してんの。(笑

5月11日(火)
なんか会社の近くにパトカーがいっぱい来てたのはなんだったんだろうか。
事件のニュースとかも見なかったし…。

気になった記事・出来事・ネタなど
平沢唯、秋山澪似のキャラでとうとうこの手の商品が出たか
というか、今まで出てなかったのね。

海外スレ「日本にある無駄なものといえば?」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
無駄なものって感じではないような…。やっぱり感覚が違うんだな。

「理由を言え!」→「言い訳するな!」のコンボが強すぎる
理不尽コンボ。

実況「さぁ始まりました!夏の甲子園決勝!!」
審判がフリーダムすぎだろ。(笑

世界の壮麗な螺旋階段(以上3つD.B.E三二型さんより)
吸い込まれそう。

アニメのキャラゲー作らすならどこのメーカーがいい?(読みゲーさんより)
カプコンさんでお願いします。

【ネタバレ】少年ジャンプで一番先が気になる漫画といえば?
サイレン…。打ち切り的な意味で。

王都サイゼリア凄すぎワロタwww
この違和感の無さといったら…ありそうだからなぁ。(笑

もし通販の申し込みでこんなの来たら皆はどうする?(以上3つ痕跡症候群さんより)
なるほどなと感心した。

アニメの感想
・WORKING!! 6話 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」
ホワイトデーのお返しで小鳥遊からヘアピンをもらうまひる。
リアクションがいちいち可愛すぎるぞ!
そんなエピソードも挟みながら、再び小鳥遊家の話。
酔っ払いや自活能力の無い姉達に囲まれたら、そりゃあ自分がしっかりするしかないよなぁ。
それにしても幼少期の小鳥遊は…ごくり。(オイ

5月12日(水)
雨降るとやっぱり肌寒いな。

気になった記事・出来事・ネタなど
テレ朝「ミュージックステーション」がオリコン1位2位独占のアニメ「けいおん!!」2曲を3位以下でランク付け(カトゆー家断絶さんより)
けいおんは犠牲になったのだ…。

もう、(アニメ化前提で)アニメーターにラノベの挿絵描いてもらえばいいんじゃね?
まあ確かに究極ではある。

なぜ『重力使い』は弱いのか!?(以上2つかーずSPさんより)
弱いとは思わないが、倒される運命にはあると思う。

俺「ふざけるな!たかが月曜日ひとつガンダムで押し出してやる!」
もうこのスレタイで笑ってしまった。

え!?自分で乗っけろ的な流れなの!?
極端すぎだよ。(苦笑

顔写真を老人にしてくれるサイト発見wwwwwwwwwwwwwwwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
最後吹いた、荒木先生。(笑

アニメの感想
・けいおん!! 4話 「修学旅行!」
京都へ2泊3日の修学旅行。
ムギがエンジョイしすぎてる。(笑
ボードゲームとか枕投げとか凄い楽しみにしてたんだろうぁと。
唯と律もいつも以上にフリーダム。
そしてそのしわ寄せは全て澪のところへ…。(苦笑
まあ最後は吹っ切れたみたいですが。
澪はもう少し肩の力を抜いてもいいと思うよ。
次回はお留守番組の様子か。

5月13日(木)
今週が終われば少し楽になる…はず。

気になった記事・出来事・ネタなど
婚活女子は 「美少女ゲーム」 に学ぼう(かーずSPさんより)
…何言ってるの…。

彼女のキモチをゆっくりそっと引き抜いて! 『マンドラゴラの秘蜜』
ちょっとマンドラゴラ抜いてくる!

ACE:Rに ボン太くん(等身大ぬいぐるみ)が やっぱり参戦!(以上2つ読みゲーさんより)
サイズ差ありまくるけどどうなるのかな。

アンパンマンが萌えに走ったwwwwwwwwwwwwwwww
一番吹いたのは>>48だった。

ゲーム内での恋愛は何故嫌われるのか?
個人的には嫌いじゃないですけどね、ストーリー的に違和感が無ければ。

谷亮子「国を背負う気持ちで頑張ります」(以上3つ痕跡症候群さんより)
そのまま背負い投(ry

5月14日(金)
ようやくキツい1週間が終わった。来週からは残業しなくていいかなぁ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
陸上自衛隊の携行装備品と、琴吹紬が持ち歩いているキーボードの重量比較(カトゆー家断絶さんより)
逞しいな。(笑

世界でただ1人!どんなAAでも忠実に表現できる男だよー!!(かーずSPさんより)
無茶しやがって。

乗用車ならいとも簡単に踏みつぶすことができる超巨大バイク「HELL」
地球クリーン作戦と聞いて。(違

お前らだって綺麗な鉱石とかそう言うの好きなんじゃないの
何この俺得スレ。

違和感ないwww(以上3つD.B.E三二型さんより)
MS=魔法少女ですから…あれ?

5月15日(土)
昨日の夜は弟が訪ねてきて大変でした。ベッド占有されたり。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
『狼と香辛料』天下繚乱RPGにわっちが出てる
そのまんますぎる。

少女がいきなり目の前でスカートをまくりあげ5000円を要求する事件発生(以上2つカトゆー家断絶さんより)
なん…だと…。

QMA7の女性キャラ使用率70%オーバー!
女子高ですね、わかります。

ドラクエで進化するモンスター! 失敗した進化と成功した進化。(以上2つ読みゲーさんより)
どうしてこうなった的な。

アニメの感想
・荒川アンダー ザ ブリッジ 6話 「6 BRIDGE」
ひーもひもひもひーもひも。
星とのミュージシャン対決の末に勝利するリクだがヒモ扱いは継続。
教え方が上手いということで先生をやる事にしたが、はたして河川敷住人に常識を叩き込めるのだろうか…。

5月16日(日)
来週へ向けて色々準備。

気になった記事・出来事・ネタなど
『神のみぞ知るセカイ』キャラクターデザインは渡辺明夫氏(代表作:化物語)
監督はどうなりますかねぇ。

劇的ビフォーアフターでリフォーム経験あるんだけど質問ある?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
なんということでしょう。

スクウェアの全盛期って、どのくらいすごかったの?
>>38。

楽しい五七五を書くと、悲しい七七で台無しにされるスレ(以上2つ読みゲーさんより)
ぶち壊し。(笑

アニメの感想
・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 57話 「永遠の暇」
ブラッドレイ戦の続き。
グリードとフーの2人がかりでも押されるという…。
死にかけのフーが捨て身の攻撃を狙うも犬死…かと思ったが、バッカニアの追撃でようやく一撃。
残ったグリードと遅れて来たランファンで倒せるのか?
一方、地下ではエドたちがブラッドレイになりそこねたヤツらと対決。
発動した錬成陣でエドたち人柱が消えたけど、マスタングも候補だったような。

5月17日(月)
今日は暑いなぁと思ったが、5月も半ばだしそりゃそうか。

気になった記事・出来事・ネタなど
世界で最も売れたゲーム機の名が変わるとき(カトゆー家断絶さんより)
入れ替わり間近。

コーエーがおかしくなったww『戦国アンジェリーク』発表www
名前それでいいのか…。

もしも鳩山由紀夫が『ドラクエ』の勇者だったら
嫌すぎだろこの勇者。

風風亭店員はけいおん!厨(唯厨)(以上3つD.B.E三二型さんより)
間違いない。

「ドラゴンボール」でわかる、めだかちゃん大勝利の素晴らしさ
上手く出来てて吹いた。(笑

ゲーム史上最高のフィールドBGMは
風の憧憬。

Sランク企業の日常(以上3つ痕跡症候群さんより)
後半全く別な流れになってじゃないか。(笑

5月18日(火)
どうにか明日からは残業しなくてすみそうだ。

気になった記事・出来事・ネタなど
2000年代のアニソンを詰め込んだ「ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル」が8月に3時間スペシャルとして放送決定
何このNHKのアニソン攻勢。

【口蹄疫】 鳥越俊太郎「人に感染せず、食べても大丈夫。ならば、なぜ殺処分などそこまで厳重にするのか」…スパモニで発言(以上2つカトゆー家断絶さんより)
何言っちゃってるの。

初音ミク -Project DIVA- 2nd のパケ絵公開! バスト分が増量?
ボリュームアップな感じで。

パンツが見えそうで見えない状態の事なんて言うの?(画像なし)(以上2つ読みゲーさんより)
簡潔かつ的確ですね。異論無し。

戸愚呂弟が受ける10000種の苦痛を挙げるスレ
地味に嫌な事ばかり。(苦笑

UMDで遊べる18禁ゲームがそこそこ充実してきたようです
ついにスクイズも。

【プラモ】ランナー(パーツが付いている枠)で作ったガンダムが凄い(以上3つ痕跡症候群さんより)
おお、ランナーでこんな立派なものが!凄いな。

アニメの感想
・WORKING!! 7話 「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」
再び帰還した音尾さんが持ってきたのはお土産のお菓子…ではなく女の子。
訳ありみたいだが尋ねても返ってくるのは胡散臭い回答。
おまけに山田という名字も偽名っぽい。
帰る家がないので店に住み着き、空気を読まずに言いたいことを言う。なんなのこの子。(苦笑
まあそんな山田の登場回だったのでまひるの出番は少なめでした。

5月19日(水)
久しぶりに明るいうちに帰ってこれた。

気になった記事・出来事・ネタなど
『侵略!イカ娘』主要スタッフ発表&『デジモンクロスウォーズ』キャスト発表
ええい、イカ娘の方のキャストの発表はまだか!

名探偵コナン 実は小さくなってからまだ3ヶ月しか経ってないんだぜ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
事件起こりすぎだよ…。

【ゲーセンヤバイ】 ゲーセンに客が入らない(かーずSPさんより)
1人では行かないなぁ。

植松さんとすぎやま先生が『題名のない音楽会』に出演(読みゲーさんより)
おお、これは楽しみですね。

アニメの感想
・けいおん!! 5話 「お留守番!」
唯たちが修学旅行に行ってる間の梓たち2年生の話。
純は今までほとんど出番が無かったけど、梓、憂と3人揃って良いバランスのトリオだ。
梓は普段上級生たちとの会話ばかりなので、同級生や後輩と話してるのは新鮮に見えるなぁ。
そして憂はやはり天才肌。良く出来た妹さんだ。
修学旅行のお土産は全然京都らしくないが凄く軽音部らしい。

5月20日(木)
布団に入ってもなかなか寝付けなくて寝不足気味。

気になった記事・出来事・ネタなど
知らない方が幸せな雑学「イルカは雌をなぶり殺す」「マスオさんの居候理由」「癌より中絶の方が多い」
サザエさん、マジか…。

55歳中学教諭、同僚女性の排泄姿を盗撮し「人生をかけている」と画像を見せ交際迫る(以上2つカトゆー家断絶さんより)
人生をかけてそれはダメだろう…。

小学校のころハマってたおもちゃが被ったら死亡
即死。

キーボードをおっぱいだと思って揉むスレ
今日の猛者たち。

機甲戦記ドラグナー『夢色チェイサー』↑←↑を増やしてみた(以上3つD.B.E三二型さんより)
ガチャガチャするな。(笑

で、お前らはスーファミと一緒になんのソフト買ったの?
ゼルダだったような。

公園の遊具をバイクで強引に動かし、予想外の展開に!(以上2つ読みゲーさんより)
スロー再生吹いた。(笑

もしクラス全員カイジの愛読者だったら
毎日緊迫しすぎだろ。(笑

女子中学生が『けいおん!!』のOPのドラムをフル演奏しててすげえぇと2chで話題!
SUGEEEEE!

撲滅っていうかそれ斬殺じゃんw(以上3つ痕跡症候群さんより)
バッサリと。(苦笑

5月21日(金)
なんか物凄く喉が痛いんだけど風邪か?

気になった記事・出来事・ネタなど
鳩山「日本は有人宇宙船とかやらないの?」 → お前らが仕分けたんだろうが!と、2ちゃんねら総ツッコミ
もうやだ…。

シドニーの「忍者」、強盗に遭った医学生を助ける(以上2つカトゆー家断絶さんより)
忍者学校って…。

エロゲや主人公って前髪で目が隠れてたり名前変えられるより
>>61に同意する。

DQ9がすれ違い人数の多さでギネス認定。 日本人の92%がすれ違っている。
やはり関東圏は盛んですね。

期待作(ゲーム)大量発売の6月24日に向けた「624パック」(以上3つ読みゲーさんより)
前金で6100円…。

『覇王大系リューナイト』騎士道大原則一つ!あの頃僕はその格好良さに憧れた・・・
懐かしすぎる。直撃世代だ。

日本人が暴動起こすレベルの出来事ってどんなこと?(以上2つ痕跡症候群さんより)
逆に今の日本で暴動が起こればもう完全に末期ということ…。

5月22日(土)
用事で外出のため明日の更新は休みです。

気になった記事・出来事・ネタなど
化物語「第六巻/つばさキャット(下)』の発売日がさらに延期したでござる
ま た か 。

近所の本屋でこれとこれが隣に並べて売られてるんで笑ってしまった
これは絶対狙ってやってる。(笑

なんということでしょう…匠の技で4階建てのように見える3階建てが完成。(以上3つカトゆー家断絶さんより)
>>53、何この建物こわい。

「魔装機神」,あの人が「サイバスター」をチェーンソーで彫りました
おお、これは期待ですね。

宣伝しまくってたのにパっとしなかったゲーム
>>70とか。

転がり落ちる人生よ(以上3つ痕跡症候群さんより)
下へ参ります。

アニメの感想
・荒川アンダー ザ ブリッジ 7話 「7 BRIDGE」
リクルート先生の常識教室。
初日から学級崩壊状態なのが笑える。
冷やかしに来た村長や星にも負けず頑張るが、あれ常識って何だ?
一方P子は免許取得に意気込むが、免許取れる年齢だったのか…。

5月24日(月)
ああ、疲れた週末だった。

気になった記事・出来事・ネタなど
中野梓が3年になった時の、放課後ティータイムの曲使用問題(カトゆー家断絶さんより)
なんか生々しくてヤダ。(苦笑

少年エース掲載の『日常』アニメ化 制作は京都アニメーション
あのシュールさをアニメで上手く出来るかなぁ。

きゃらびぃの新刊リスト:6/30 東方香霖堂 〜Curiosities of Lotus Asia.
ようやく春が来る・・・のか?

総勢1200人でドッジボールの試合をやってみた!(以上3つD.B.E三二型さんより)
ゴチャゴチャしてて何がなんだか。(苦笑

ファイナルファンタジーTop10ランキングムービー 貴方の1位は?
6です。

ミストさん画像集(以上2つ読みゲーさんより)
弄られ役すぎるよミストさん。(笑

5月25日(火)
眠い、眠いぞー!

気になった記事・出来事・ネタなど
とある新興宗教団体の支部名がおかしい件について(カトゆー家断絶さんより)
しかも全国規模…。

ラスボスが強すぎて絶望を覚えたゲーム
クソ高いHPに加えバリア等のダメージ軽減能力、さらに途中でHPが全回復などしようものなら…。

新宿駅がますます難易度があがったぞ(以上2つ読みゲーさんより)
地方民からするともう何がなんだか。

WORKING!!の伊波まひるに殴られた回数を数えてみた。
かたなし君は頑丈だなぁ。

名探偵コナンでお亡くなりになった人を数えてみた(アニメ版とかも)
犠牲者多すぎだよ。(苦笑

犬のションベンSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!(以上3つ痕跡症候群さんより)
なにそれこわい。

アニメの感想
・WORKING!! 8話 「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」
水道管の破裂で店が臨時休業なので温泉へ行く一同。
定山渓あたりだろうなぁと思ってたら案の定だったでござるの巻。
相変わらずまひるのリアクションが可愛い。
が、温泉回なのに足湯だけってどういうことなんだよ…。

5月26日(水)
そういえば自動車税払うの忘れてたな。

気になった記事・出来事・ネタなど
巨人の外野手 長野が試合中に“ジョジョ立ち”をする(カトゆー家断絶さんより)
これは見事な。(笑

紺野あずれ「こえでおしごと!」驚愕のアニメ化決定!
え?大丈夫なの?

【声優】小林ゆう出演の番組がNHKでレギュラー化されるかもしれない(以上2つかーずSPさんより)
画伯…。

「時の流れはえええええ!!!」と一番思わせた奴が優勝
…来月から本気出そう。

みんなのエヴァ破【特典フィルム画像】(以上2つ読みゲーさんより)
ひどいのもちらほらと。(苦笑

アニメの感想
・けいおん!! 6話 「梅雨!」
雨の日は楽器を濡らさないようにしなければならないので大変。
代わりに自分がずぶ濡れになった唯だが、
部室にあるさわちゃんお手製のメイド服で授業に出たりとフリーダム。
で、雨に当たらないようにギー太を部室に置いて帰るが、今度はそれが心配になるという。
ホントギー太愛されてるなぁ。
他には律が裁縫得意だったり、梓が通販大好きっ子だったりと意外な一面。

5月27日(木)
予定通りDS魔装機神購入。

気になった記事・出来事・ネタなど
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』初日(フラゲ日)デイリーでDVD/BD合わせて31.9万枚売り上げる
フラゲだけでこの状態…この先どんだけ伸びるっていうの…。

【NHK】 ワンセグ付き携帯電話、家にテレビ無くても受信料(以上2つカトゆー家断絶さんより)
これは納得できないわ…。

【ネタバレ注意】 リメイク魔装機神が最早ギャルゲーにしか見えない(読みゲーさんより)
スパロボなら仕方がない。

「BAMBOO BLADE」笑顔と涙に胸が熱くなったんだ
これは本当にアツい。

結局ラーメンの具で最強なのは何なんだ?
ネギが入っていればそれでいい。

この会社突っ込みどころ大杉ワロタwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
個性的すぎるだろうが。(笑

5月28日(金)
明日は会社の飲み会があるので更新はありません。

気になった記事・出来事・ネタなど
蓮舫「本当にプリキュアは17人も必要なんですか?」
このスレタイだけで笑ってしまった。

鳩山首相「この国はこの国の人々で守るという発想が今の日本にはない」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
また何か言っちゃってるよこの人…。

彼を護る、傘になると誓った
いや、まあ傘を剣にして振り回すというのは定番ですが実際こう商品化されると。(苦笑

ファミレス「Denny's」のHPにけいおんのキャラがいる?(以上2つ読みゲーさんより)
似てる。(笑

5月30日(日)
サッカー、3得点とか日本代表の決定力高すぎだろ。…2点はオウンゴールだけど。

気になった記事・出来事・ネタなど
カレーにジャガイモを入れますか? 51%が「入れる」と回答
え、約4割の人が入れないってマジなの…。

FF7のリメイクはFF13の10倍の時間がかかる(以上2つカトゆー家断絶さんより)
10倍…。

ゲーム攻略本で許せないこと(読みゲーさんより)
>>5だけは絶対に許さない。

アニメの感想
・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 59話 「失われた光」
なんとか人体練成をせずに乗り切れそうだったマスタングだが、
やって来たラースとプライドによって扉を強制開放させられ、対価として視力を奪われる。
エドが叫ぶようにこれはあまりにも理不尽だよなぁ。
自分の身体と再会していたアルは、今その身体に戻るわけにはいかないとその場を去るがまた来れるのだろうか。

5月31日(月)
魔装機神、やっぱりバニティリッパー無双になる。

気になった記事・出来事・ネタなど
歴代OPの中でもかなり面白い、今期のサザエさんOP東京編
なんというメタ演出。

「どんなサイトを見て、どんな言葉を検索したか、全て記録・分析して広告提供」…の技術に、総務省がゴーサイン
え、何それ怖すぎるんですけど・・・。

墓参りで「マイリ」ポイント…法事の支払いも(以上3つカトゆー家断絶さんより)
墓参りもポイントの時代か。

じわじわ笑いが来る画像下さい
5枚目ので吹いた。(笑

バーローの主題歌で1番の名曲を決めようか(リンク有)(以上2つかーずSPさんより)
夏の幻。

Topに戻る
inserted by FC2 system