過去ログ 2010年4月
4月1日(木)
こんにちは新年度&エイプリルフール。
とりあえず会社の帰りに世界樹の迷宮買いに行きます。

気になった記事・出来事・ネタなど
ゴルゴ31さん 2010年 エイプリルフールリンク集
円谷プロとアイレムは期待に応えてくれるなぁ。(笑

ハルヒと生田斗真さんが共演するロッテ『ACUO』新CMの映像を見てからのハルヒ本スレの反応
え、何、これはどういう経緯で?

『けいおん!』 「Don't say "lazy"」がとうとう2000年代で一番売れたアニソンに(以上3つカトゆー家断絶さんより)
さて、2期のはこの記録を抜けるのか。

「リリカルなのは」が大変なことになってる
…何と戦うんですか…。

田んぼ・用水路には生き物がいっぱいだ―
ちょっと田んぼの様子見に行ってくる!

コレがホントに絵? リアル絵特集 〜Genuine pictures〜(以上3つD.B.E三二型さんより)
もう凄いとしか。

4月2日(金)
世界樹、迷宮に潜ってるのより航海に出てる回数の方が圧倒的に多い。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
人気ゲームショップが個人情報を大流出! 住所・氏名・性別・電話も漏洩
これは酷い…酷すぎる…。

アニメ系などのエイプリフールネタ簡易まとめ(ちょい追加)(以上2つカトゆー家断絶さんより)
どこも気合い入ってたなぁ。(笑

聖地・埼玉新聞で「らき☆すた」月刊連載をスタート
4コマを月1掲載らしいです。

ココイチの宅配看板になぜかあのキャラが
こんなところにまで…。

ドイツ語のポケモンの名前カッコ良すぎワロタwwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
ドイツ語なら仕方がない。

4月3日(土)
晩飯食べたあとで凄い腹痛が…。

気になった記事・出来事・ネタなど
東方新作 「ダブルスポイラー 〜 東方文花帖」発売
世界樹と同時攻略中です。

「アニメみたいにパンチラしたい!」 パンチラが外国人女性の間で人気!?
なん…だと…。

「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングにガチャピンが初登場(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ムックさんも出るみたいで安心した。

中学生の息子の修学旅行について行きたい!
さすがにそれは…。

オリエント工業もびっくりのドールが誕生 (画像有り)
うわあああああ!

小学生の描いた絵うますぎワロタ こども絵画コンクール(以上3つ痕跡症候群さんより)
すげぇ…。

4月4日(日)
世界樹、どうにか1層突破。

気になった記事・出来事・ネタなど
【ランク王国】ラルフ、何事もなかったかのように登場
…え?

【NHK】 みんなのうた「コンピューターおばあちゃん」に猥褻画像が含まれていることが判明…DVD回収へ
0.1秒って…見つける方もなぁ…。

ラーメン具の定番「なると」、ブームに乗れず…(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ナルトェ…。

1mのモールを8本、Amazonで頼んだら…
こんなご丁寧に個別梱包してくれるとは…。(苦笑

猫  の  行  動  名  付  け  よ  う  ず
ああもう可愛いなぁ!

じ ゃ し ん !(以上3つD.B.E三二型さんより)
なんだ、この…。

初心者向け 至高のエロゲデモ特集
お、ジブリール4のOP出来たのか。

女子が合コンで使いたい!フリーザ様の名言9パターン
いやいや、使わないだろ。(笑

姉→の→谷→間→う→pで姉ちゃんの谷間うpする(以上3つ読みゲーさんより)
成功かと思ったら。(苦笑

アニメの感想
・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 51話 「不死の軍団」
地下へ殴り込みに行ったエドたちの前に暴走した不死の軍団。
スカーの破壊能力も相手が死なないんじゃ…。
エンヴィーは不死の軍団を吸収して復活。メイ1人で相手するには厳しそうだが。
そして閉じ込められてたプライドはキンブリーが救出。
世界のために賢者の石を使えというハインケルと覚悟を決めるアルがアツいなぁ。

4月5日(月)
銀魂の傑作選がいきなりあの鍋回からで吹いた。(笑

気になった記事・出来事・ネタなど
『鋼の錬金術師 FA』 5期OP&EDに対しての2chの反応
OPはもう少し盛り上がらないかなぁとは思いました。

「復活してほしい飲み物」1位は 90年に大ヒットしたあの商品(以上2つカトゆー家断絶さんより)
懐かしい飲料水スレ。

この2巻が面白いと思うと胸が熱くなるな…という話(かーずSPさんより)
チェック。

「ラブプラスi」は、予想以上にやることが無かった。(読みゲーさんより)
>なお、やることがない事が逆に興味をそそっているのか、DS版の需要が発生しているところを見ると、コナミの狙いが見えるようなw
コナミの罠だ!(笑

4月6日(火)
腰が痛い…なんなの急に…。

気になった記事・出来事・ネタなど
いいとものテレフォンショッキングにガチャピン登場!
タモさんの容赦無いツッコミに笑った。

私の飼い猫の名は?…高校教諭がテスト出題(以上2つカトゆー家断絶さんより)
…テスト?

安部真弘「侵略!イカ娘」TVアニメ化決定!(かーずSPさんより)
水島努監督とディオメディアかぁ。

秀逸だと思うゲームのシステム
>>77だなぁ。

アカギ、カイジ、福本漫画の台詞カルタ作る(以上2つ読みゲーさんより)
名言揃いだから候補もたくさん。

アニメの感想
・WORKING!! 1話 「ワグナリアへようこそ♪ 小鳥遊、働く。」
ファミレスの漫画ってのは知ってますが原作は未読。
一応北海道の設定なのかー。店内の様子ばかりで実感ないですけど。
キャラはちんまい先輩やら男性恐怖症やら帯刀少女やらと個性的なメンツ。
話もテンポよく進んで面白かったのでこれからも楽しみ。

4月7日(水)
また寒くなっちゃって…。
なんで朝うっすらと雪積もってるんだよ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
『WORKING!!』ぽぷらちゃんのおっぱいでかすぎだろう
…問題無い。(オイ

麻雀ゲーム、PSP『咲-Saki- Portable』は中々の良ゲーらしい(以上2つカトゆー家断絶さんより)
麻雀部分も安心してお楽しみいただけると。

【レールガン】黒子の声優が昔、欽ちゃんの仮装大賞に出ていた件
よく見つけてくるなぁ。

下广卞廿十亠卉与本二上旦(以上2つかーずSPさんより)
おお、すげぇ。

『クリボー』は「栗」じゃなくて「しいたけ」なんだよね…っていうか、マリオに踏まれた亀が血を流さないのはおかしくね?
マリオでそんな生々しいのはちょっと。(苦笑

日本の漫画「ロリコンフェニックス」、ロシアで大人気(以上2つ読みゲーさんより)
!?

4月8日(木)
仕事無さすぎる…。
来週の予定までほとんど消化してしまった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「超合金初音ミク」完成 ロケットパンチも飛ぶぞ!
超合金のネギ付き。

『けいおん!!』放送日緊張してきた! リアルタイムで見るため遠征する人も
チクショウ、北海道は再来週だ。

父親にしたいアニメキャラクターランキングが決定(以上3つカトゆー家断絶さんより)
1位と3位…何故…。

プリシアのカットインが、DS魔装機神では劣化・・・?
そこは頑張ってくださいよ!(オイ

PS3『アナザーセンチュリーズエピソードR』2010年夏発売決定!(以上2つ読みゲーさんより)
フルメタとギアスが参戦…だと…!

4月9日(金)
寝不足気味なのでたまには早く寝よう…。

気になった記事・出来事・ネタなど
劇場版『ガンダム00』新機体の設定画が出るたび色や形が…
どうしてこうなった。

一体何に悪影響を受けたのかがよくわかる「戦国武将バーガー」
なんなのこれ…。

神聖かまってちゃんゲリラライブで警察に連行(以上3つカトゆー家断絶さんより)
警官の冷静な突っ込みに吹いた。(笑

エロゲ「祝福のカンパネラ」「タユタマ」「真・恋姫無双」「G線上の魔王」のキャラによる格闘ゲーム『トゥインクル クイーン』がなぜかWiiで発売決定
ホントなんでWiiなの…。

吉岡小夜香さん(JR東日本輸送指令室)は未来人?それともモード学園?
初見でのこのインパクト…!

【3次元】重機の画像を淡々と貼り続ける(以上3つD.B.E三二型さんより)
バケットホイールエクスカベーターとか大好物すぎる。

4月10日(土)
12時間くらいぶっ通しで寝てた…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ポケモン最新作キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! 今度は「ブラック」と「ホワイト」
今年の秋か。

ハッピーパウダー250%の超DX級、驚愕の「ハッピーターン」に騒然(以上2つカトゆー家断絶さんより)
粉だけ売ってくれ!

この画像を面白くするのは無理だろ(かーずSPさんより)
最初のでもう笑ってしまったんだが。

気が付けば、ラブプラスが東アジアを制圧してた。
なんという快進撃。

マリオの死体を崖の下から回収する仕事は大変だった・・・(以上2つ読みゲーさんより)
裏方のみなさん、いつもご苦労様です。

アニメの感想
・荒川アンダー ザ ブリッジ 1話 「1 BRIDGE」
今期のシャフト+新房監督枠。原作は未読。
出てくるキャラを「電波ばかりだ」と言う主人公も「他人に借りを作るべからず」というかなり面倒なヤツ。(笑
基本は会話劇でテンポも非常に良くて面白い。
自称金星人やカッパの村長が出てきましたがまだまだ増えそうで楽しみだな。

4月11日(日)
あっという間に休み終了。

気になった記事・出来事・ネタなど
カードキャプターさくらで人生狂った奴
ガタッ。

深刻な若者の『2ちゃんねる』離れ進む 井上トシユキ「ユーザーの高年齢化、画像アップできないのが原因」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
>>11がもう的確すぎて。

【動画】NYをドット絵ゲームキャラが襲う。『PIXELS』
これは面白いなぁ。

PS3で『アナザーセンチュリーズエピソード R』が発売決定 『ギアス』『マクロスF』『アクエリオン』『フルメタ』『オーガス』などが参戦
BGMはインストverに戻っちゃうのか…。

寝ながら変身し、自転車でコケる。「仮面ライダーW」にイメージ壊れたとネットで批判(以上3つ読みゲーさんより)
ははは、何を今更。

アニメの感想
・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 52話 「みんなの力」
賢者の石の使用で2vs1にも関わらずプライドとキンブリーを押しまくるアル。
バトル自体もかなり動いてて良かった。
マルコーによってハインケルが復活し、ヨキも乱入して活躍するあたりサブタイ通りまさに「みんなの力」という感じ。
不死の軍団相手にジリ貧な感じだったエドたちにはマスタング組が合流してようやく前進か?

4月12日(月)
けいおん2期始まるのまだ来週なんだよなー…。これだから僻地補正は…。

気になった記事・出来事・ネタなど
『戦国BASARA 弐』7月から日5枠キタ━(゚∀゚)━!!
まさかのBASARAでした。

鳩山首相「ポーランド大統領の強い思いが、悲劇につながったのでしょうか」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
…何言ってるの?

彼氏力が試される 「ねんどろいど 高嶺愛花」100個セット 29万8000円(かーずSPさんより)
なん…だと…。

Togetter - まとめ「サンクリ騒動とりあえずのまとめ」
え、何これ…マジ?

地元がついに萌系町おこしに手を出したから行ってきた
出来はそんなに悪くないからなぁ。

年齢∝時間 価値=、fは君だっ!(キリッ(以上3つD.B.E三二型さんより)
な、名前が…。

オープニングかエンディングが回ごとに違うアニメ何ある?
最近見た中だとはなまる幼稚園のEDかな。

静まれーい!
予想外で笑ってしまった。

ローソンクルー「アキコちゃん」の日常(以上3つ痕跡症候群さんより)
どうしてこうなった。(笑

4月13日(火)
何この強風。風速30mとかバカなの?

気になった記事・出来事・ネタなど
NHK-FMの人気番組「今日は一日アニソン三昧」が華麗に復活、5月5日に放送へ
イヤッホォウ!楽しみすぎる。

日銀の面接行ってきたwwwwwwww(以上2つカトゆー家断絶さんより)
日銀こわい。

日テレ、視聴率終日一桁を達成(かーずSPさんより)
TBSに続いて。

エロゲ攻略可能キャラにメイド(ばぁや) グロ注意
どういうことなの…。

『MAPLUSポータブルナビ3』に後藤邑子さんのナビ音声が登場(以上2つ読みゲーさんより)
ついにゴトゥーザ様も。

初 代 プ レ ス テ で 神 だ っ た ゲ ー ム
たくさんありすぎて。

賞味期限を過ぎた卵、本当はどのぐらい過ぎても食べられる?
それでも夏場は怖い。

ダークサイドに堕ちたみつをが書を残すスレ(以上3つ痕跡症候群さんより)
駄目だこのみつを…早く何とかしないと。(笑

アニメの感想
・WORKING!! 2話 「伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん…」
男性恐怖症のまひるにぶっ飛ばされまくる小鳥遊。
まひるの言動はまさに恋する女の子なのだが、本人たちにその気は全く無いという。(笑
これは後々意識し始めるフラグですね、わかります。

4月14日(水)
昨日より風が強…っていうか、吹雪じゃねぇか!

気になった記事・出来事・ネタなど
『Angel Beats!』開発日記のコメント欄にIDが表示されアンチの必死さが明らかに
これは…。

挿入したペニスを鋭いトゲでめった刺しに…膣内挿入型のレイプ対策コンドーム登場(以上2つカトゆー家断絶さんより)
うぎゃあああああ!

最近の少女マンガってすごいんだな……
え、いや、芋けんぴって…。(苦笑

結局「重複」なのか「重複」なのか決着つけようぜ
ゲシュタルト崩壊。

深海生物エロすぎワロタwwwwwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
生々しいだろうが。(笑

4月15日(木)
暖かさに慣れてきた時期にこの冷え込み…。朝寒くて目が覚めた。

気になった記事・出来事・ネタなど
桜の稲垣早希ちゃんに何かあった?
これはひどすぎる…。

【ワロタ】 ウイルスセキュリティZERO パソコンが起動しなくなる凄まじい不具合(以上2つカトゆー家断絶さんより)
セキュリティソフトなのにこれじゃまるでウィルスそのもの…。

「WORKING!!」アニメ化で最も恩恵を受けているぽぷらちゃんかわいい。(かーずSPさんより)
うむ、超かわいい。

らき☆すた神輿上海万博へ… 出展計画に鷲宮興奮
…さすがだ。

「卍」の書き順
まあ正しい書き順がわかっても卍なんて普段ほとんど使わな……卍解!

この中に一人、キシリトールな奴がおる【画像】(以上3つD.B.E三二型さんより)
これはわからないわ。(笑

4月16日(金)
週末になると体調不良。

気になった記事・出来事・ネタなど
だから!遅すぎたと言ってるんだッ!(カトゆー家断絶さんより)
あー、久しぶりに見たくなった。

日本のゲーム会社が3つだけになるとしたらどこを残す?(読みゲーさんより)
もう全部合併しちゃえばいい。

ちょっと市丸ギン関係のコピペ張って行ってください
>>3でもう吹いてしまった。(笑

ゲームの主人公はしゃべるべきか?しゃべらないべきか?
喋らない主人公ですぐに思いついたのはクロノ。

これ食っていけるの?って思う職業(以上3つ痕跡症候群さんより)
どのくらいの収入なのかよくわからない方々。

4月17日(土)
だから寒すぎだって…。春はどこへ行った。

気になった記事・出来事・ネタなど
春〜夏映画特集の中に『ゼーガペイン』と『聖痕のクェイサー』
え、ゼーガも!?

『モンハン3』 680円、『ゼルダの伝説 大地の汽笛』 480円、『クイズマジックアカデミーDS2』 980円(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ワンコイン…。

ブラックホールとペンタゴンの名言集が面白すぎる(かーずSPさんより)
四次元殺法コンビさんは良い事言うなぁ。(笑

ラブプラス+の聖地(予定)の熱海を下見、そっくりです。(読みゲーさんより)
早っ!

アニメの感想
・荒川アンダー ザ ブリッジ 2話 「2 BRIDGE」
うむ。実にシャフトなOP。
家具とか持ち込んで新生活にも慣れたてきたかと思ったが、そんなことは無かったリクであった。
歓迎会をしてくれる河川敷住人たちだがロクなのがいない。(笑
それにしても声優陣豪華だなぁ。

4月18日(日)
久しぶりに休日に外出したので疲れた。

気になった記事・出来事・ネタなど
「ワンピースがナルトやブリーチより人気が低い理由」を外国人が語るスレッド
日本的な部分か、なるほどなー。

阪神・金本(レフト)の送球がショートにすら届かない…ネットで話題に(以上2つカトゆー家断絶さんより)
これは…。

スライム○、マドハンド×。 DQMJ2で鉄の爪が装備可能なモンスター
マドハンド装備できないのかよ…。

( ^ω^)童貞でもわかる!ブーンで学ぼうTwitter入門のようです
小ネタがいちいちウケる。(笑

安価で3D作る(以上3つ読みゲーさんより)
途中から吹いた。(笑

アニメの感想
・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 53話 「復讐の炎」
情報操作はクーデターの基本ですね、わかります。
人造兵を一瞬で消し炭にしたマスタングはヒューズの仇、エンヴィーとバトル。
圧倒的な火力で容赦無くエンヴィーを攻める様子はまさに怒りの炎。
最後のシーンはエンヴィーの変身能力のせいで本人かどうかわからないのが上手い引き。

4月19日(月)
なんだよ、今週も暖かくならないのかよ。天気予報で雨降るとか気温1桁とか言ってるし。

気になった記事・出来事・ネタなど
UFOキャッチャーの景品の初音ミクが凄い件
でかっ!

オタク産業って何でヤクザが介入してこないの?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
実際どうなんでしょうか。

執事を裸にしていたずらしまくるBLゲーム「裸執事」が何か色々とすごい
主題歌がぶっ飛んでる。(苦笑

ネタじゃなく限界ぎりぎりでヌけた画像を評価しあうスレ
猛者が多すぎる…。

上様ご乱心シリーズランキング(以上3つD.B.E三二型さんより)
なんでこんなに親和性高いの。(笑

4月20日(火)
試作の仕事が入ってきて久しぶりに忙しくなってきた。

気になった記事・出来事・ネタなど
【ネタバレ】ゲームで一番最初に発見した人は凄いと思う物
>>20だなぁ。

【上海万博】 岡本真夜、盗作された「そのままの君でいて」の楽曲使用を許諾(以上2つカトゆー家断絶さんより)
この展開は予想外だった…。

難しいってレベルじゃねぇ! 業界騒然の問題作「上原テトリス」とは
なんだよこれ。(笑

スーパーで買ってきたキャベツって、育てたらちゃんと花が咲くんだぜ…(以上2つ読みゲーさんより)
!?

新連載「デビルマン対ゲッターロボ」 2作品が40年近くを経て驚愕のコラボ
まさかこの2つが。

日本のAAがなぜすごいのかを徹底的に議論
海外のAAがどんなもんか知らなかったんですが、なるほどこれは凄い。

毛利探偵事務所はいつでかくなるんだ?(以上3つ痕跡症候群さんより)
あ、そういう状況なのね…。

アニメの感想
・WORKING!! 3話 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」
八千代が帯刀してるのは実家が刃物店だから…って、それだけかよ。(笑
店長は働かない方が店にとってはプラス。
なんでそんな人を店長として雇っちゃったんだよ音尾さん。(苦笑
…奥さん見つかるといいですね。
次は残った相馬の当番回か。

4月21日(水)
暖房つけないと寒くて厳しい…。

気になった記事・出来事・ネタなど
米amazonでは「きのこの山」が「たけのこ里」に圧勝してる件
ぶっちぎりですね。

噂: ニンテンドー3DS(仮)は2010年10月に発売?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ポケモンの新作が秋発売らしいのでもしかしたら…。

BLEACH 市丸ギン「ワシの卍解は刀身がマッハ500で伸び縮みするぞ」
黙ってた方が有利な事がわかってるのに「違うかよ!?」って聞くのもどうかと思いましたが。(苦笑

行き着けの定食屋のDQN撃退法がすごかった
お客様は神様です!(笑

新入社員を叱ったら今さっきそのお母さんから電話がかかってきた(以上3つ痕跡症候群さんより)
えええええ…。

アニメの感想
・けいおん!! 1話 「高3!」
2週間遅れでようやく北の僻地でも放送開始。
仕切りなおしは新学期で新入生勧誘の時期。
さわちゃんパワーで今度のクラス替えはみんな一緒。良かったな澪。
軽音部5人のやりとり、特に唯の言動を見てたら「ああ、2期が始まったんだなぁ」と実感。
でもライブシーンがお預けだったのはちょっと残念。
まあ今回は2クールらしいので楽しみにしておきますか。

4月22日(木)
そういえばタイヤ交換するの忘れたな。

気になった記事・出来事・ネタなど
理解不能なジャンル、属性多すぎワロタ
自分のセーフは他人のアウトかもしれない。その逆もまた然り。

日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント(以上2つカトゆー家断絶さんより)
大好評ですなぁ。

全裸メイドの家事代行が大人気!  ←お前は何も分かっていない。
脱げばいいというのもではないと何度言えば…。

おまえら日テレ見てみろwwww
朝からコスプレ特集。

妖精族のぽぷら(以上3つD.B.E三二型さんより)
なにこれかわいい。

2010年6月24日にギャルゲが続々と集まりつつあるな…驚異のギャルゲ激戦区(読みゲーさんより)
何が始まるんです?

4月23日(金)
猛烈に眠い…。

気になった記事・出来事・ネタなど
『鋼の錬金術師 FA』アニメは5クールだが原作も終りそうにないので特番or劇場版END?
劇場版になるのかなぁ…。

店の外も中もヱヴァだらけ、箱根のローソンがヱヴァンゲリヲン仕様の「第3新東京市店」になって登場
すげぇ!

なんでこうなった……ファンメイドの短編映像ストリートファイター”ハイスクール”!(以上3つカトゆー家断絶さんより)
なんだよこの波動拳。(笑

新作ギアス題名決定 『コードギアス GAIDEN 亡国のアキト』  他(かーずSPさんより)
さてどうなるか…。

4月24日(土)
土曜出勤は面倒だ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
やずやが就職の選考に落ちた学生に対して「敗者復活」と称してYouTubeに動画をアップさせネットで炎上に
えええええ!?

【子ども手当】 韓国人男性が554人分、約8600万円を申請 孤児と養子縁組(以上2つカトゆー家断絶さんより)
本当にやりやがった…。

ソフマップってスクエニに厳しいと思うんだ!
なんというワゴンセール。

『スーパーストリートファイターIV』 発売前に永久コンボが発覚・・・
歴史は繰り返す…。

「ジブリ」名曲ランキング 1位はあの曲(以上3つ読みゲーさんより)
個人的には思い出補正も込みで「君をのせて」が1番。

ハルヒそっくり ひきょたん1巻発売 「これはひどい(ホメ言葉)」
オビコメント吹いた。(笑

直接的な描写はないけど絶対××してるだろってシーンがあるゲーム
>>38だなぁ。

こんな寿司屋は……めちゃめちゃ行ってみたい!(以上3つ痕跡症候群さんより)
無理矢理すぎる。(笑

アニメの感想
・荒川アンダー ザ ブリッジ 3話 「3 BRIDGE」
星に挑発されたリクがニノをデートに誘う。
が、そのデートプランがぶっ飛びすぎてる。
まあニノとの会話が相変わらずズレてるのでどうしようもありませんでしたが。(苦笑
ラストのドレスを着たニノは良かった。

4月25日(日)
昨日の夜から頭痛が続いてるんだけど全く治らない…。

気になった記事・出来事・ネタなど
元銀行員によるインサイダー取引の舞台は「ゴンゾ」だった
ゴンゾェ…。

安価で進研ゼミの漫画作ろうぜwwwwwwww(以上2つカトゆー家断絶さんより)
凄い作品が出来上がってしまった。(笑

熱海観光協会「ラブプラスとのコラボ? ノリノリですよ!」(読みゲーさんより)
新たな聖地の予感。

アニメの感想
・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 54話 「烈火の先に」
エンヴィー戦は復讐鬼と化したマスタングをみんなで止める展開。
一番効いてたのはやはりホークアイの言葉だったなぁ。
そしてエンヴィーはエドに人間への嫉妬を指摘されて屈辱の中で自害。哀れな末路だった。
一方、アームストロング少将は敵対してるはずの中央軍をまとめ上げて不死の軍団に対抗。
アレックス少佐もスロウスと肉弾戦で戦い合えてるのは凄いな。
ホーエンハイムvsお父様もいよいよ開始か。

4月26日(月)
今日は暖かくて過ごしやすかったなぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
銀魂映画 パンフに書いてある空知さんのお言葉(カトゆー家断絶さんより)
空知先生…。(苦笑

侵略!イカ娘 画像+AA (かーずSPさんより)
やっぱり イカ娘は かわいいな。

ACE:Rの主題歌が不評なので、差し替えたらしっくりきた
元のもそんなに悪くないと思いますけどね。

箱根 「エヴァンゲリオン・コンビニ」 来場者殺到のため、イベント中止-ローソン(以上2つ読みゲーさんより)
人多すぎ。

かわいいオトコの娘集結の新雑誌「わぁい!」、本日発売
わぁい!日本人は未来に生きてるんだ!

クリア後の達成感がものっそいゲーム教えて
>>66に同意。

地球が丸いのは(以上3つ痕跡症候群さんより)
良い事言いやがって。

4月27日(火)
ちまちまやってた世界樹3はとりあえずクリア。ああ…次は三竜狩りだ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「しずかちゃんの入浴」「ワカメちゃんパンチラ」「レイやアスカのヌード」はOK…東京都、児ポ規制の基準発表(カトゆー家断絶さんより)
つまり…何がダメなんだってばよ…。

春ちゃん原案が放送版と違いすぎてワラタwwwww
変りすぎてて吹いた。(笑

ランボルギーニ買えないから作ってみた
手作り感が半端ねぇ…。

台湾のお菓子のCMに初音ミクとか出ているんだが(以上3つD.B.E三二型さんより)
台湾何してんの。

【ネタバレ】 DQMJ2の新モンスターが、鳥山明の総決算デザインだと大人気!(読みゲーさんより)
なにこれ、意外とTUEEE!

漫画の主人公が困難を迎えた時の会社別イメージ
だいたいあってる。(笑

劇場版『機動戦士ガンダム00』 特報V 戦闘シーンとサバニャンやべー
ああ、やっぱり動くとイイなぁ。

インド人の胸揉んだったwwwwwwwwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
よくもまあこんなに次々と。(苦笑

アニメの感想
・WORKING!! 4話 「相馬、さわやか すぎる青年」
厨房組の片割れ、相馬はみんなの色んな情報を握っててそれを「説得」に使う黒い人。
そんな彼もまひるだけは苦手。「説得」する前に鉄拳の餌食に…。
まひるは小鳥遊を意識してるみたいで照れまくる姿が可愛い。…相馬は悲惨な事になってましたが。(苦笑
小鳥遊家の家庭状況も判明。
女系天下な上にみんな背が高いという…小鳥遊がちっちゃいものが好きになるのも仕方ないな。
あと、ぽぷらの眼鏡姿は良かった。

4月28日(水)
そういえば明日は休みだったな。

気になった記事・出来事・ネタなど
『ラブプラス+』 各都道府県のDSステーションでご当地彼女を獲得しよう!
全国行脚の修羅の道。

「ネット上のお前らときたら」まとめ
こんなにあったのか。

おい小悪魔agehaがまたやらかしたぞ(以上3つカトゆー家断絶さんより)
…読者は付いていけてるんだろうか…。

華菜ちゃん奇跡の表紙絵ゲットだし!『咲-saki-』7巻(かーずSPさんより)
よかったな池田ァァッ!

「DQMJ2」に「ダイの大冒険」で有名なあの呪文が! 過去の作品も調べてみた。(読みゲーさんより)
結構出てたんだなぁ。

アニメの感想
・けいおん!! 2話 「整頓!」
私物が増えてカオスな事になってた物置の大掃除。
発掘されたギターはさわちゃんの物だったが売却許可が出たのでいつもの楽器店へ。
途中ホームセンターへ行くのはオリジナル展開だが、唯・律・ムギが大はしゃぎ。
特にムギの興奮ぶりが半端ない。
で、ギターの買取価格はまさかの50万円で驚く一同…ただしムギを除く。
そんな軽音部に新しくカメが入部。(笑

4月29日(木)
ようやくタイヤ交換完了。

気になった記事・出来事・ネタなど
野原ひろしを超える人間の男なんて2次元に存在すんのか?(カトゆー家断絶さんより)
思いつかない…。

『帰ってきたアニソン三昧』が終わってもNHK-FMは眠らせません!深夜便で"ゲームミュージックの世界"を放送!
NHKが本気だ…!

もしも、けいおん!が男子校だったら
まあそれはそれで。

凍ったバイカル湖が凄すぎる(以上3つD.B.E三二型さんより)
どこのRPGだよっていう…すげぇ。

1位も2位も「けいおん!!」 3位以下を引き離しオリコン上位を独占
ぶっちぎり…というか、マジでアニソンだらけだなぁ。

世界初!?○○○の葬式!
そんなわけないだろ!(苦笑

「ペプシバオバブ」季節限定発売(以上3つ痕跡症候群さんより)
バオバブって…変化球すぎる…。

4月30日(金)
帰省のため連休中は更新ありません。

気になった記事・出来事・ネタなど
涼宮ハルヒがACUOに続き、ポッカの「ポッカレモン」「キレートレモン」などともコラボするそうな(カトゆー家断絶さんより)
なんなのこのコラボ攻勢…。

中国オタク的にオトコの娘マガジンはさすがにまだキツイらしい(かーずSPさんより)
まあそう簡単に付いてこられても困る…のか?(苦笑

『ニーア レプリカント』が男性声優の間で地味に話題になっているらしい。(読みゲーさんより)
「ニーア レプリカント」売れてますしねぇ。

Topに戻る
inserted by FC2 system