過去ログ 2010年3月
3月1日(月)
激動の土日が終了。疲労困憊、でも楽しかった。

気になった記事・出来事・ネタなど
2009年でロボットアニメは完全に終わったんだな(カトゆー家断絶さんより)
今の時代じゃ厳しいのかなぁ…。

「うめ」と「うめ」の素敵な競演。梅酒「うめ物語」が発売されます!
うめてんてー!

“字幕の女王”戸田奈津子の全誤訳入場!!
これはひどい…。(苦笑

透明標本の画像ください!(以上3つD.B.E三二型さんより)
おお、こんなのあるんだ。

スパロボの寺田P、来年の20周年はOG関連と言及
そうか、来年20周年か。

イチローが伝説を実現させたwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さすがイチローだな!

フィギュアを題材としたゲームたち(以上3つ読みゲーさんより)
銀盤カレイドスコープが懐かしい…。

ジャンプの四本柱
なんだこの符合…。(苦笑

大津波警報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
津波情報一色でしたね。

浅田真央がジョジョ立ちしてるwwwwwwwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
これは見事なジョジョ立ち。(笑

二次元規制問題まとめサイト/院内集会に行ってきた
激化する二次元規制に対抗するために。

「ボカニスト集結せよ! 熱く語りまくる会」(以上2つメールフォームより)
タイムボカンシリーズのファンサイト主催のトークイベント。ゲストが豪華。

3月2日(火)
まだ今週中くらいは仕事が過密スケジュールっぽいなぁ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
はなまる幼稚園で何かに目覚めてしまった中国オタクの反応
山本先生がいればそれでいい。

任天堂、奇跡の修理列伝(以上2つカトゆー家断絶さんより)
伝説集。

「さくらんぼ小学校」が山形に来春開校 学校名をGoogleで検索すると…(かーずSPさんより)
事前に調査とかしなかったのだろうか…。

裁判員候補に選ばれて裁判員選任手続きに行ってきた(読みゲーさんより)
なるほど。

廃墟や廃村を舞台にしたゲームを教えてくれ
SIRENだなぁ。

スープを鍋に戻すのはそんなにダメなことですか?
さすがにご遠慮したい。

ん?よく考えたら津波が来たときに海に潜ってれば助かるんじゃね?(以上3つ痕跡症候群さんより)
ところがどっこい。

3月3日(水)
せっかく道路の雪が融けたのに、またこんなに降りやがって…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「いっしょにすりーぴんぐ」に興味津々な海外紳士たち
海外の変態紳士のみなさま。

非難轟々だった『鋼の錬金術師 FA』46話の再放送が決定!(以上2つカトゆー家断絶さんより)
TBSとMBSだけなのかよ…。

Twitterで歌詞をつぶやくとJASRACの利用料が発生する(かーずSPさんより)
なん…だと…。

スパロボの最新作にサクラ大戦wwww(読みゲーさんより)
まあコラなんですけど、冗談みたいなNEOの参戦例があるので。(笑

ジャンプ連載の『トリコ』のアニメ化がどんどんハードル高くなってる件・・・
それでもやってくれるんじゃないかと。

意外と知られていない発売延期理由
そういうのもあるのか。

韓国、F5連打していたらF-5戦闘機が墜落(以上3つ痕跡症候群さんより)
このタイミングでかよ。(苦笑

3月4日(木)
睡眠時間足りてない。

気になった記事・出来事・ネタなど
水樹奈々さん、May'nさんら超豪華ライブ全19曲を放送! 津波で延期されていた『新世紀アニソンSP.2』完全版地上波放送は3月8日深夜に決定(カトゆー家断絶さんより)
変更先決定。

サマーウォーズBD/DVD発売 「これが家族の決定版!」(かーずSPさんより)
買いに行かないと。

東方Project 第12.5弾 ダブルスポイラー 〜 東方文花帖
新作は文花帖の第2弾かぁ。

DQNネーム読み取り試験
…全くわからん!

2010年度版美少女ゲームメーカーの野望(以上3つD.B.E三二型さんより)
野望というか目標というか。

「ONE PIECE」57巻、初版は300万部。画集も同時発売
まさに桁違いだ。

白歴史語ってけ
何か1つくらい……無かった…。

おまいら存分に使え!(以上3つ痕跡症候群さんより)
なるほど、そうきたか。(笑

3月5日(金)
先週末が忙しかったので今週はまったり。

気になった記事・出来事・ネタなど
実写映画デトロイト・メタル・シティの映像を観た外国人の反応
さすがクラウザーさんのファンたちだ。

【初週売り上げ】『無限のフロンティアEX』79000本、『喧嘩番長4』72000本、『ボーダーランズ』18000本、『ワイズマンズワールド』2300本(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ジャレコェ…。

スパロボ新作の噂の記事
早く新作情報来てくれー!

豆本やコピー本の作り方も!自宅でも簡単にできる「製本」(以上2つ読みゲーさんより)
メモメモ。

3月6日(土)
先週の反動からか思いっきり爆睡。

気になった記事・出来事・ネタなど
NDS「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」5月27日発売決定
魔装機神…だと…!まさかこっちが出てくるとは思わず嬉しい限り。

2010年春季放送開始の新作アニメ一覧(以上2つカトゆー家断絶さんより)
もうそんな時期かー。

アニメの影響を受けてやってしまった恥ずかしい行為
そんな古傷をえぐるような…らめぇ!

落語 「そこつの金吉」
こいつは上手いなぁと感心。

ガンタンクと戦艦大和の比較(以上3つD.B.E三二型さんより)
意外と大きかったガンタンク。

QMADS2で、2次元の扉が開きかけた騙し絵みたいなバグ(読みゲーさんより)
じげんの ほうそくが みだれる。

3月7日(日)
積んでた漫画の消化日。
また結構溜めちゃってたからなー。

気になった記事・出来事・ネタなど
2010年4月開始 地上波放送深夜アニメ 地域別放送本数(暫定?)
北海道…。それでも今期よりマシか…。

Game*Sparkリサーチ『攻略本または攻略サイトを見ますか?』結果発表
ファーストプレイで隠し要素とかできるだけ網羅したい派なので…。

メッセージを、そのまま形にした椅子(以上3つカトゆー家断絶さんより)
これはなかなか良いかも。

NHKのプロデューサーが『化物語』を大絶賛(かーずSPさんより)
さすが化物語だ。

アニメの感想
・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 48話 「闇の使者」
VSプライド戦。
アルが取り付かれた状態でどうするのかと思ったら、光を無くすことで闇も消すという。
ところが、ホムンクルス側は鼻の利くグラトニーも投入で押され気味。
キメラのおっさんたちは大活躍ですね。
イマイチ役に立たないグリードは暗中でも相手の気配で戦えるリンにチェンジ。
機械鎧装備で帰ってきたランファンは無茶苦茶強いなー。
で、ホーエンハイムは何してんの?

3月8日(月)
季節が逆行してるだろ…。
なんだこの猛吹雪。

気になった記事・出来事・ネタなど
これが発行部数600万部時代のジャンプの懸賞か…
アバウトだった。(笑

「見た時間返せよ…」ってなったアニメ
何だかんだ言いながらも全話見たなぁ、ドラゴノーツ…。

レシートオナニーしてたのが親にバレタwwwwwwwww(以上3つカトゆー家断絶さんより)
これまた強烈な猛者が現れた。

今日もやられやく 今日のMステに出てた「Galileo Galilei 」のドラムが極度の律ちゃんオタだった(かーずSPさんより)
ガチだ…。

見えそで見えな〜い♪(読みゲーさんより)
これぞ無限のプルンティア。

「革命じゃ!」――テニプリにまた一つ名言が生まれた日
このラストの見開きは吹いてしまう。(笑

凍りついた湖の下に広がる森…カザフスタンのカインディ湖
どこのRPGの世界だよってくらい幻想的。

話せばわかるよ(以上3つ痕跡症候群さんより)
いやいや、話してないだろ。(苦笑

3月9日(火)
腹痛に悩まされる。

気になった記事・出来事・ネタなど
またお前か!
即理解。(笑

メイド喫茶のオーナーだけど客がこない(以上2つカトゆー家断絶さんより)
まあ今は厳しいんでしょうねぇ…。

ラブプラスの台本が、電話帳どころじゃなかった件について(読みゲーさんより)
SUGEEE!

ロボットアニメに欠かせない物を挙げていくスレ
合体シーンとそれを盛り上げるBGM。

ケロロですっ!ケロロ軍曹なんですっ!!
ぎゃあああ!

ベジタリアンの分類(以上3つ痕跡症候群さんより)
最後のは…。

3月10日(水)
今週終われば繁忙期も終わりそうな予感。

気になった記事・出来事・ネタなど
「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2 完全版」がカオス過ぎる件 前編/後編
色々と凄かった。

イカ娘のAAを貼るスレ
イカ娘は可愛いでゲソ。

ロリコンとリモコンの違い(以上3つカトゆー家断絶さんより)
みんな上手すぎる…!

今日のスパロボのリーク画像・・・また大した祭りでしたw(読みゲーさんより)
思いっきり笑ってしまった。

ゲーム漫画アニメラノベですげえ台詞だなって思った台詞
>>57とか。いや、好きですけどねトランスフォーマー。

「こいつしつけーな・・」って思った敵
エンカウント率が高くて、しかも毎回同じ雑魚とかだとイラっと。

台湾「日本人の名前がおもしろい! 『星(きらら)』 『七音(どれみ)』 …私たちとても読めません」(以上3つ痕跡症候群さんより)
同じ日本人でも読めませんもの…。

3月11日(木)
助っ人残業にお呼ばれ。

気になった記事・出来事・ネタなど
【合算約11万】『サマーウォーズ』BDが5.4万枚売り上げアニメ作品歴代初動首位に
「ヱヴァ:序」を抜きましたか。

今月で終了するTVアニメ『銀魂』の再放送が決定
傑作選らしいです。

「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」が正式に発売決定(以上3つカトゆー家断絶さんより)
おお、これは期待できそう。

冷気系や地震系の呪文のダメージは何故分かりにくいのか?
説明文の受け手(プレイヤー)のイメージに左右される。

エロゲーってシナリオも大事だけど絵も大事だね
これは…。(笑

シレン4のモンスター図鑑の説明文がやりたい放題のようです(以上3つ読みゲーさんより)
怒涛のパロネタ。ジョジョ率高いなー。(笑

銀魂のタイトル風に大人になって分かったことを書けよ
ありそうだ。

血の気がサーって引いてく瞬間
>>23、わかる…。

ガチャピンがいまいち思い出せないんだが誰か助けてくれ(以上3つ痕跡症候群さんより)
なんだよこのクリーチャー。(笑

3月12日(金)
携帯充電するの忘れてて会社であえなく電池切れ。

気になった記事・出来事・ネタなど
【ネタバレ】最終回がひどいアニメ・特撮
キスダム…はあれはあれで良いのか。(笑

東原亜希さん「鶴岡八幡宮に行ってきたよ〜 ぎんなん食べたかった〜」 → 鶴岡八幡宮のご神木、倒壊(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ま  た  か  。

サクラ大戦ってそんなに人気凄かったの?(かーずSPさんより)
あのとき友人に勧められたばっかりに…。(苦笑

女性に携帯の浮気ゲーム流行(読みゲーさんより)
なにそれ…。

地獄先生ぬ〜べ〜は面白かった
同意。…トラウマも多かったですけどね。

防御力が高い奴にありがちなこと
防御力無視技で涙目。

笑えるコスプレ画像張って行けwwwwwwwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
ダンボールガンダムの他にも色々と。

3月13日(土)
土曜出勤面倒すぎる。

気になった記事・出来事・ネタなど
「ズブ濡れになった本は凍らせると復活する」というハック術(カトゆー家断絶さんより)
マジで!?

画像を綺麗にフォルダ分けしてる奴ちょっと来てくれ
仕分け時に悩んで「未整理」フォルダに放り込んだ画像が数知れず…。

この学校の文集のクオリティヤバイwwwwww(以上2つD.B.E三二型さんより)
これは凄いわ。(笑

QMA7のエロ要員が明らかになりました。
ピンクは淫乱。

リュックの中に強烈な臭いの液状の物体…「5年前に死んだ子供」と男供述(以上2つ読みゲーさんより)
何それ、恐ろしすぎる…。

ジャンプの「掲載順位」 海外でも白熱している様子
海外でもこんなやり取りが行われていたのね。

『けいおん!!』全28局の放送時間が決定、最遅は福岡県のRKB毎日放送
北海道、まだマシな方か…。

VIPと801板の関係のような画像下さい(以上3つ痕跡症候群さんより)
見事すぎる。(笑

3月14日(日)
久しぶりに晩飯が焼肉。

気になった記事・出来事・ネタなど
春ちゃん牙を剥く
春ちゃんどうしちゃったの…。

やっぱり、またお前か!
またかよ。(笑

場違いな深夜アニメ(以上3つカトゆー家断絶さんより)
放送時間帯間違ってるんじゃね?と思われるアニメたち。

「文化部少女だいすき!」出ます!(かーずSPさんより)
今回のも面白そうだ。

アニメの感想
・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 48話 「地下道の誓い」
加勢に来たランファンが無双状態。
リンたちに殺されまくった挙句、プライドに食われたグラトニー。
「暴食」の最期としては皮肉すぎる…。
一方、マスタング組も地下道に揃ってようやく行動開始。

3月15日(月)
朝より昼間の方が寒いってどういうことなの…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「咲-Saki-」DVD最終巻発売記念 タコスラーメン 「現実で実現するとはwwww」
意外と美味しいらしい。

バンダイナムコ、制作ユニットごとの売り上げ責任制を表明、続編乱発時代突入か(以上2つカトゆー家断絶さんより)
バンナムェ…。

なぜ外人のコスプレはレベルが高いの
逆に外人さんたちは日本人のコスプレを見てどう思ってるんだろうか。

『咲-Saki- Portable』さすが咲!PSPでも当然のようにパンツはいてないぜ!(以上2つ読みゲーさんより)
うむ、いつものこと。

FF・DQで聞いたことのある噂、ガセネタ
エアリスは当時よく聞きましたねぇ。

RPGの二度と取れない武器とかマジで止めてほしい
時期限定とかホント勘弁…。

スーパーで手際のいいレジ打ち店員さんを見分ける方法(以上3つ痕跡症候群さんより)
なるほどなー。

3月16日(火)
なんか体がダルいなぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
あにてれ 『銀魂』 特選放送決定!「よりぬき銀魂さん」4月5日(月)から毎週夕方6:00〜放送開始
ただ再放送するだけじゃないっぽい?

メガトレ「天体戦士サンレッド レッドさんフィギュア&ほぼ原寸ウサコッツぬいぐるみ」
ウサコッツ可愛すぎる。

【JR】急行「能登」のラストランにてDSを構える鉄ちゃんが現れる(以上3つカトゆー家断絶さんより)
1人だけDS構えてる様子がなんかこう…。(苦笑

本家ミシュランからねたミシュランのドメインに物言いが付いたでござる(かーずSPさんより)
えええええ!?

今度は御坂美琴仕様、超絶技巧でデザインされた痛ニンテンドーDSが出品される
新作を出品したのか…。

【動画つき!】『スパロボ』のスピンオフ作品『魔装機神』が堂々復活!!(以上2つ読みゲーさんより)
お、プロモ公開されましたか。

3月17日(水)
もう3月も後半に入ったというのに酷い吹雪だ。

気になった記事・出来事・ネタなど
春のアニメ新番組で事前の浸透度が高いのはどれ?
けいおんかと思ったらそうじゃなかった。

セガの欲のなさは異常、『龍が如く』のタイアップは相手側から広告費を一切もらっていなかったことが判明(以上2つカトゆー家断絶さんより)
マジかよ…。

【画像】資料になりそうな、ためになる画像(かーずSPさんより)
詰め合わせ。

漫画の誤植を張るスレ
シリアスな場面とかだともう。(笑

2010年は鍾乳洞ブームが来る!?日本各地のすばらしい鍾乳洞特集
良いですよね鍾乳洞。…当麻鍾乳洞くらいしか行ったことありませんが。

ガチャピン「僕の顔をお食べ!!!」(以上3つD.B.E三二型さんより)
KOEEEEE!

自衛隊の火炎放射器の威力が凄まじすぎる件(読みゲーさんより)
汚物は消毒だ〜!

なぜ女子大はあるのに、男子大はないのですか?
そういうことだったのか。

タメになるAA
最後笑ってしまった。

韓国で生まれた新造語「中2病」とは何だろうか?(以上3つ痕跡症候群さんより)
ははは、まあいつも通りですね。

3月18日(木)
手の皮が剥けて痛い…。

気になった記事・出来事・ネタなど
アニメ銀魂、お通ちゃんの歌の話
なんだその裏技。(笑

俺がスカートめくるまでパンツの存在はわからないわけじゃん?
シュレディンガーのパンツか!

アナログテレビ、画面上下に黒い帯 7月からは全時間帯(以上3つカトゆー家断絶さんより)
えー…。

このサイトすげええええええええwwww(かーずSPさんより)
おお、面白いですね。

【合算8.5万枚】『機動戦士ガンダムUC』BD初動5.6万枚で初動記録の『サマーウォーズ』抜く
さすがだなぁ。

キーボードが汚いからこれから洗うよ
豪快に丸洗い。(笑

炊飯器にホットケーキの種ぶち込んでみた(以上3つ痕跡症候群さんより)
美味しそう。

3月19日(金)
用事があって実家に帰るため次は火曜日まで更新ありません。

気になった記事・出来事・ネタなど
猫の顎が外れたんだが…
かわいそうなんだけれどちょっと笑ってしまった。

「ザ・コーヴ」監督「知能が高いイルカの殺害はアウシュビッツに等しいが、家畜は問題ない」
…何言っちゃってるの?

銀行ATM画面をタッチしても反応しないとき(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ときどきありますよね。

古代の生き物ってグロイよな(かーずSPさんより)
進化の途中で迷走してる感じが良い。

これがエロゲのビジュアルファンブックだ(読みゲーさんより)
大体同じ構図。(笑

『らき☆すた』は一体どこに向かっているのか・・・
これは…どうなんだ…。

スクールデイズの続編、『クロスデイズ』がカオスすぎてヤバイ
ネタバレ注意。うわぁ…。

自動でドアを閉める装置を作ったんだが(以上3つ痕跡症候群さんより)
鬼才大集合。(笑

3月23日(火)
暇になってきたので週末は機械のメンテかなぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
味の素のサイトかっこよすぎワロタwwwwwwwwwww
なんでこんなに気合い入ってるんだ。(笑

家庭科で習ったこと、覚えてますか?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
覚えてない…全く…。

「今のテレビ、昔よりつまらない」は勘違い?…原因は「面白い番組しか記憶に残らないせい」などの意見も
まあ思い出補正はあるとは思いますが。

ルイズのコピペを超える気持ち悪いコピペって存在するの?(以上2つかーずSPさんより)
偉大なるコピペ。

効果音の入るOPがめっきり減った件
確かにガンダムWのOPは滅茶苦茶印象に残ってるなぁ。

2010春の新作アニメ これだけ見とけ!!
贅沢言わずに見られるのは全部、という地方民です。

人には言えない自分の奇行(以上3つ痕跡症候群さんより)
独り言の類はよく…。

3月24日(水)
また寝すぎてしまった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
萌えソファキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ふぁあああああんお尻に感じるようぉ
次はどの業界が…。

熊本の「ワンピース」公園計画…尾田先生の許可は取ってないっぽい?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
これから…?

ねたミシュランさん改めねたたま!さん、スタート
ドメイン、サイト名変更で再スタート。色々とご苦労様でした。

東原亜希さんの「デスブログ」がついに中国で驚きとともに紹介される
とうとう海外でも取り上げられる事に…。

毎日命がけで小学校に通う美少女(以上3つD.B.E三二型さんより)
エクストリーム通学。

ニンテンドー3DS発表でVB現役の俺大歓喜www
ようやく時代が追いついたか!

センスが光るHシーンタイトル
不覚にも笑ってしまった。

『Floating Material』デモムービー素材にPurple softwareのデータが混入していた事が発覚(読みゲーさんより)
関連:『Floating Material』まだまだ続くよパクリ疑惑〜キャラ紹介編〜
関連:『Floating Material』そろそろ終われよパクリ疑惑〜ストーリー紹介編〜

これはひでぇ。(笑

RPGの毒はなぜ効果が薄い
世界樹の迷宮の序盤では毒に泣かされまくりでした…。

とらのあな 一部店舗にてポイント現金値引きの運用テストを今日から実施
私もポイントが結構貯まってるのでこれは早く本格導入して欲しい。

映画の途中でトイレに行きたくなる理由(以上3つ痕跡症候群さんより)
なるほどなー。

3月25日(木)
アニメの銀魂終わっちゃったなぁ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
今野緒雪 『マリア様がみてる』 2010年秋 実写映画化決定!(カトゆー家断絶さんより)
なん…だと…。

テレビアニメにおける理想的な乳揺れの条件について、極めて真剣に考えてみる
実に真面目に…。(笑

北海道に異動になった俺登坂淳一アナがすごい待遇を受けている(以上2つ読みゲーさんより)
ようこそ北の僻地へ。

「週刊少年ジャンプ」掲載順情報
リリエンタールやばいなぁ…。

探偵「これは自殺だな…」 犯人「え!?」(以上2つ痕跡症候群さんより)
なんだよこのオチ。(笑

3月26日(金)
掃除しに会社に行ったようなもの。
来週も仕事無さそうだなぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
パソコンは電源つけっぱなしの方が長持ちするの?(かーずSPさんより)
何年もつけっぱなしとか…凄いな…。

QMAの並べ替え問題です「A」「O」「N」「M」「I」「K」うまく並べられるかな?
正解!

18禁プリキュアで東映始まりすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
特定の客層を狙い撃ちじゃないですか。(笑

佐川急便との激闘を聞いてくれ(以上3つ読みゲーさんより)
佐川なら仕方ない…もう諦めた…。

劇場版『機動戦士ガンダム00』 9月18日公開予定 & 劇場用ポスター公開キター
楽しみですねぇ。

お前ら「茶道部」で画像検索してみろwwwww
うむ、素晴らしい。

とりあえずプリキュアに変身して子供達を守ってきた(以上3つ痕跡症候群さんより)
無茶しやがって。(笑

3月27日(土)
頭痛が酷くてほとんど1日中寝ておりました。

気になった記事・出来事・ネタなど
「侵略!イカ娘」 アニメ化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
マジか。

矢口真里「博物館で化石を見るのが大好き。」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
テンプレ通り。

もし両さんが00世界にやって来たら
余裕の脳内再生。

ちょwww最近のゾイドすげえwwwwwwwwwww
荷電粒子砲というか超電磁砲。

シンジ「進研ゼミから手紙が届いてる・・・?」(以上3つD.B.E三二型さんより)
この2つを組み合わせる発想は無かった。(笑

ユーザーからのクレーム
クレーム先間違い。

ビックカメラのXbox360『お悩み解決!!3つのポイント』がおかしい件について(以上2つ読みゲーさんより)
どういうことなの…。

3月28日(日)
とりあえず頭痛は治りました。

気になった記事・出来事・ネタなど
K-1 WORLD MAX2010 長島☆自演乙☆雄一郎選手 簡易まとめ
まさか優勝しちゃうとは正直思ってなかった。

地方「そうだ!萌えアワビとか売れるんじゃないか!?」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
…いいのかこれ…。

ラブプラスMAPが日本を埋め尽くし、遂に世界進出を始めたようだ。(読みゲーさんより)
とうとう海を越えた。

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 50話 「セントラル動乱」
マスタングの蜂起に合わせて動き出す面々。
シン国から戻ってきたロスや武器調達に回ってたハヴォックの再登場がアツい。
オリヴィエ少将たちブリッグズ勢は容赦無いなー。
エドたちは上手く地下へ潜入できたみたいだが、プライドがお父様と連絡取れてるみたいなのが不安要素。
押され気味な軍部が焦って投入した人造兵はどう見ても暴走フラグですね、わかります。

3月29日(月)
さすがに今週からは暖かくなりそうで安心。
もう雪はいらんぞ。

気になった記事・出来事・ネタなど
ハルヒ笹の葉 とうとう300円キタ━(゚∀゚)━ !!
酷い投売りを見た…。

ランク王国のラルフが降板
え、そんな一言だけであっさりと…。

だって暑いんだもん 扇風機と勘違い 航空機エンジン内で熟睡(以上3つカトゆー家断絶さんより)
何そのどこかのコントみたいな。

「サザエさん」に女装少年の波がやってきたの巻
どこへ向かってるというの、サザエさん…。

どう見ても赤兎馬です。
どこがだよ!(苦笑

日本人だと分かった瞬間、外人にされたこと(以上3つ痕跡症候群さんより)
撃ち返せ。(笑

3月30日(火)
残金300円…、あと1日くらいならどうにかなりそうだ。

気になった記事・出来事・ネタなど
林原めぐみさんの曲を編曲しました。なんと、岡崎律子さんの未発表曲です。(カトゆー家断絶さんより)
未発表のまだあったのかぁ。

C:/Windows/Media/onestop.mid 聞くと冒険に出たくなる
まさかこんなところにこんな曲が入ってるとは。

パッと見でなんだかよく分からない画像
!?

スタチャ組曲 feat. Nico Nico Artists(笑)(以上3つD.B.E三二型さんより)
懐かしさが凄い。

万引きの制裁KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
万引犯には容赦しねぇ!

画像でクスリときたら死亡
2枚目で死んだ。(笑

迫力満点すぎるのウォータースライダー(以上3つ痕跡症候群さんより)
滑るというか落下…。

3月31日(水)
とうとう3月も終わってしまった。

気になった記事・出来事・ネタなど
2010年4月期 放送局別新作深夜アニメ放送情報
放送開始日チェックしないとなぁと思ってたらまとまってた。

電撃大王の明日はどっちだ
これが日常茶飯事って…。

「コスプレファイター長島自演乙雄一郎」を観た外国人達のコメント(以上3つカトゆー家断絶さんより)
「まあ日本人なら仕方がない」みたいな雰囲気。(苦笑

『世界樹の迷宮III』公式サイトで2周目の引き継ぎ要素を紹介(かーずSPさんより)
いよいよ明日発売だ。

バツグンに効果がありそうな日本ユニセフ協会に寄付してポスター
こうかは ばつぐんだ!

無茶しやがって・・・ って気持ちになる画像ください
>>64で吹いた。(笑

10人いたら9人くらいは勘違いしてそうな事(以上3つ痕跡症候群さんより)
初っ端から…。

Topに戻る
inserted by FC2 system