過去ログ 2010年1月
1月5日(火)
もう5日ですが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

気になった記事・出来事・ネタなど
今日から放送、2010冬の新作アニメ これだけ見とけ!
まだチェックしてなかった。

フライパンは銃よりも強し! 『Left 4 Dead 2』各種武器VSタンク
しかしトンファー最強伝説。

【福袋】クレバリーの「不況箱」の中身が酷すぎてカカクコムで大炎上(以上3つカトゆー家断絶さんより)
え、酷いってわかってて買ってるんじゃ…。

「QMA」の始祖的存在のゲーム「クイズ 学問のススメ」が何だかカオス過ぎる件
性的すぎる。

漬物メーカー・東海漬物がアニメ「けいおん!」とタイアップした沢庵を発売するらしい
漬物まで…。

【速報】コミケ77にて最前線君発見(以上3つD.B.E三二型さんより)
無事で何よりです。(オイ

時事川柳で「らき☆すた」を詠んだ作品が秀逸作に選ばれる
なん…だと…。

フジが酷い件
吹いてしまった。(苦笑

『けいおん!』2期のOP&EDは果たして1期以上のものになるのだろうか(以上3つ痕跡症候群さんより)
中々厳しいかなぁと思いながらも期待はしてたり。

1月6日(水)
やはりダルい、そして眠い。

気になった記事・出来事・ネタなど
コミケで販売停止になっちゃった作品達
コミケだから二次かと思ったら三次かよ。

らき☆すたの“聖地”鷲宮神社の初詣参拝客が過去最高の45万人を記録!アニメ放送前の5倍(以上2つカトゆー家断絶さんより)
え、また増えたの!?

その時エロの歴史が動いたwww乳ゆれツールを違った視点でソフト作ってみたよ(読みゲーさんより)
SUGEEEEE!

敵の攻撃力防御力を下げる魔法っていらなくね?
敵の弱体化も大事だと思いますけどね。

絶対に戦争で勝てる方法思いついたwwwwwww
鬼才多すぎ。(笑

おとどけものです♪(以上3つ痕跡症候群さんより)
うちにも1つお願いします。

1月7日(木)
来週あたりまた仕事厳しくなりなりそうだなぁと予定表を見ながら。そして帰れるうちに定時で帰る。

気になった記事・出来事・ネタなど
『傷物語&偽物語』のBDとDVDが出るみたいだね
まああれだけ売れればなぁと。

「新コードギアス」プロジェクトがついに動き出す…! 新アニメ化決定
マジかー!

「日本のワースト都道府県」を外国人が議論するスレッド(以上3つカトゆー家断絶さんより)
酷い言われよう。

10年前のアニメ・漫画・ライトノベル等を回顧する
もうあれから10年経つのかと思うことばかり。

【マジキチ】ぷりんてぃん公式サイト上でライトノベル「まじかるエンジェルズ」が連載開始(以上2つかーずSPさんより)
というか、まだぷりんてぃんのサイト現役だったのか…。

こんなBLEACHは何……だと…!
>>13で笑ってしまった。

2010 年版カーチャンのAAできたwwwwwwwwwwwwww(以上2つ痕跡症候群さんより)
とうとう我慢の限界…。

1月8日(金)
朝寒すぎる…。
明日は会社の新年会に嫌々参加なので更新はありません。

気になった記事・出来事・ネタなど
NHK「ザ☆ネットスター!」が2/6放送分で番組終了に(カトゆー家断絶さんより)
ああ、終わっちゃうのね…。

「意味がわかると怖いコピペ」を解説するよ、その1(かーずSPさんより)
「これそういう意味だったのか」と思うのがいくつかありました。

綾波の部屋は本当に打ち放しなのか?
なるほどなー。

糞ゲーを作ったスタッフって途中でそれが糞ゲーだって気づかないの?
後戻りなど出来ないのである。

なのはさん VS 御坂美琴(以上3つD.B.E三二型さんより)
編集上手いなぁ。(笑

2月といえばバレンタイン。2010年になってもラブプラスは元気です。
イベント目白押しだ。

オレ的ゲーム速報新年会を行いました。
加藤社長頑張ってください…。

エロすぎ!何してんだ公式w 「アガレスト戦記」北米版PVにモザイクが・・・(以上3つ読みゲーさんより)
モザイクあるだけでエロさが増す。ふしぎ!

おまえらがゲームで一番好きな剣
>>138とか結構好き。

こんな国語のテストはいぃ……嫌だ!
嫌すぎるわ!(笑

海外オタクのイベ参加してきたから(以上3つ痕跡症候群さんより)
inイスラエル。楽しそうですねぇ。

1月10日(日)
新年会で飲みすぎて体調不良でした…。

気になった記事・出来事・ネタなど
外国人の反応を見てみよう!もちろん国べつ   シーシェパードと日本捕鯨船の衝突事故
おい、スウェーデン。(苦笑

セガ、CG映画業界に殴りこみ ディズニーボコボコにしてやんよ!(以上2つカトゆー家断絶さんより)
旧スクウェアの二の舞にならなければいいのですが…。

テニプリの法則・・・「テニスの要素がまったくない回は許斐先生が暴走する」
さすがです許斐先生。

ゆーくんは鬼才wwwwwwwwwwwwwwww
センスありすぎだろ。(笑

おいwwwwwww「おちんちんフォント」でググってみろwwwwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
あるのかよ!(笑

1月11日(月)
ゴロゴロして1日が終了。正月気分が抜けないなぁと思ったが、よく考えたら年中こんな感じだった。(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
トレス疑惑の画像ください
途中からネタ画像になってて吹いた。(笑

天皇陛下(76)が免許を更新 名前欄には「明仁天皇」
陛下も更新あるんだなぁ。

「ゴキブリ!」「雨戸開けて」110番、困ります(以上3つカトゆー家断絶さんより)
>「足が痛いので湿布を買ってきてほしい」など緊急とはほど遠い通報も多く含まれていた。
工エェェ(;´д`)ェェエ工

外人4コマのガイドライン
今ではすっかりお馴染み。

見てて悲しくなる画像(以上2つかーずSPさんより)
切ない…。

外人が持つ今の日本イメージ図がやばい …「全員がクレイジー」「巨大ちんこ」「変態」
くやしい…でも…反論できない!

「その発想はなかったわ……」と言わざるを得ない観光バスの魔改造
斜め上の発想…というか、力技すぎる。(苦笑

一夜にして町全体が凍り付いてしまったスウェーデンのすざまじい氷結写真(以上3つD.B.E三二型さんより)
まさに氷結という感じ。

1月12日(火)
そうだった、今日は火曜日だった。

気になった記事・出来事・ネタなど
MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2  2ちゃんねる 実況まとめ
盛り上がってましたねぇ。

モールス信号の「・」「−」を「あ」「ん」に変えると喘ぎ声になる(以上2つカトゆー家断絶さんより)
バカすぎる。(笑

地上波版『聖痕のクェイサー』規制が酷く本スレ住人発狂
まあクェイサーは原作が凄いからなぁ…。

高知新聞:人気声優の小野大輔さん成人式で講演(以上2つかーずSPさんより)
小野Dなにしてんの。

HUNTER×HUNTER 休載リスト 2009年
休載率95.9%…。

最近のアニメのキャラデザと10年前のアニメのキャラデザ
これが移り変わりか。

正直、俺はおにぎりに欲情した(以上3つ痕跡症候群さんより)
今日の猛者。

1月13日(水)
仮眠のつもりがついつい…。

気になった記事・出来事・ネタなど
【情報局】劇場アニメ・トピックス100112 人気タイトルの劇場版新作が目白押し!
多いですねぇ、でも楽しみ。

figma新シリーズ発表!(以上2つカトゆー家断絶さんより)
やはり来たかけいおん。

ドラゴンクエスト9が早くも廉価版発売、その真意は?
早っ。

MP吸収魔法の使わなさはガチ
アスピルにはお世話になりました。

引っ越すときの部屋探しのコツって何よ?(以上3つ痕跡症候群さんより)
やはり壁とか防音面。

1月14日(木)
週末だけど明日は残業の予感。ヘコむ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ドラクエの スピード値下げで 泣く小売り
あちゃー…。

西洋の弁当はひどい。あほみたいにひどい(以上2つカトゆー家断絶さんより)
日本でよかった。そしてお腹減った。

FF13を未プレイ者にストーリーを説明するスレ(かーずSPさんより)
まあ、なんとなく…。(苦笑

善意のプルタブ回収 協会は引き取りを拒否(RinRin王国さんより)
ここまで浸透しちゃってると大変だなぁ。

1月15日(金)
猛吹雪で帰宅途中に死にかける。道が見えない…。

気になった記事・出来事・ネタなど
釘宮理恵のサイン会の当日券のため 25日前 から「徹夜組」が出現!!
台湾の釘宮病患者さんたち。

鈴木史朗(71)が「バイオハザード ダークサイドクロニクルズ」をやってみる
相変わらずSUGEEEEE!

2ちゃんねらーお断り!「wwww」を使ったせいで就活に失敗(以上3つカトゆー家断絶さんより)
工エェェ(;´д`)ェェエ工

1月16日(土)
暖房つけっぱなしでも21℃が限界。どんだけ寒いんだよ。

気になった記事・出来事・ネタなど
続編を待ちわびているゲーム
サモンナイトのナンバリングタイトル、そろそろ出ないのかなぁ…。

逮捕に 「しんじられない!」 「くやしい!」 By小沢周辺(以上2つカトゆー家断絶さんより)
見事な流れだ。(笑

『化物語』ひたぎクラブ売れすぎ! 3巻までの累計平均7万枚突破(かーずSPさんより)
凄すぎてもう。

お待たせしました……萌王連載の『東方香霖堂』ついにこの春、単行本化!
ようやくか!

小学生の頃学校で、何故か禁止にされてたもの
定番のシャープペン。

コードギアスでクックロビン音頭【手書き】(以上3つD.B.E三二型さんより)
クックロビン音頭と聞いて。

1月17日(日)
雪どんくらい降ったんだこれ…。駐車場はロードヒーティングだけど、車の屋根に積もったのがヤバい。

気になった記事・出来事・ネタなど
東京消防庁出初式のポスターが年々悪乗りしてる件
いやいや、むしろ良いじゃないですか。

【新品】Wii専用ソフト『オプーナ』 100円
オプーナさん…。

Googleロゴの応募デザインのレベルが高すぎるwwwww(以上3つカトゆー家断絶さんより)
発想力凄いなぁ。センスありすぎ。

アニメの感想
・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 40話 「フラスコの中の小人」
クセルクセス時代のホーエンハイムとお父様。
二度目の国土錬成陣では何をしようとしているのか…。
とっさにセリムの正体についての情報を受け渡しするマスタングとホークアイは凄いなぁ。
ブラッドレイに呼び出されたアームストロング少将も直球勝負。
他にもホーエンハイムとイズミが再会したりと色々動いてる。

1月18日(月)
ええい、道が狭くてかなわん。除雪はいいから排雪してくれ!

気になった記事・出来事・ネタなど
美少女フィギュア万引の警部(42)を逮捕
何のフィギュアだったのだろうか…。

プリキュアに「ミクミクニシテヤンヨ」現わる
よく気付くよなぁ。

『けいおん!』のプライズ商品で「ぶどう缶」が発売されることに(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ああ、「ぶどうかん」ってそういう…。

【手描き】「龍門渕高校」のキャラで「咲-saki-」EDパロ【トレース】(かーずSPさんより)
SUGEEE!

1月19日(火)
寝落ちだ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
日々是遊戯:お題は初代「FF」! みんなで同じゲームやろうぜ企画「れとろげーむのまち」が開催中
何これ楽しそう。

『エンド オブ エタニティ』の隠しを含む全実績データが発売10日前に流出(以上2つカトゆー家断絶さんより)
これはひどい。

郷里大輔が死去、ドズル・ザビ、バスク・オム、ケルナグール、三島平八などの声優
ご冥福をお祈り致します…。

お前らは何がきっかけで『けいおん!』と出会ったんだ?
もともと原作読んでたので。

アニメを放送するのに放送局に払わなきゃいけない金 (電波代)(以上3つ痕跡症候群さんより)
高けぇ…。

1月20日(水)
気温高いなぁと思ったが、雨降ってたので体感的にはそうでもなかった。

気になった記事・出来事・ネタなど
お前らが初めて見た深夜アニメは何だった?
MASTERキートンだったような。

ポテトチップスを食べながらPCするときの手の汚れ問題を解決…「ポテチの手」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
箸で十分…。

衣 服 ぶ っ か け の 画 像 く だ さ い ! ! !
ある意味上級者向け。

ストロー見直した!
ストロー…だと…。

海に住む奇妙な生き物の画像(以上3つD.B.E三二型さんより)
今日の深海生物。

武井宏之「ユンボル」完全復活。次号ウルジャンより連載開始
まさか復活するとはなぁ。

寒すぎて、こたつ・ふとん・ベットから出られない
ありすぎる。

呪われた社員旅行(以上3つ痕跡症候群さんより)
まあ確かに呪われてるとしか…。(苦笑

1月21日(木)
ロードヒーティングの融雪能力を超える降雪って…。どういうことなの…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ハッピーセットで貰えるサスケ人形の画像とかのまとめ
サスケは犠牲になったのだ…。

『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』が発売延期(以上2つカトゆー家断絶さんより)
楽しみにしてたのでちょっと残念。

声優の小清水亜美さんと佐藤聡美さんがデザインした武器がなんかスゴイ
もう許してやれよ…。

聖剣伝説レジェンドオブマナって
宝石泥棒編良かったなぁ。

誰基準なんだよwwwwwwwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
曖昧すぎるわ。(苦笑

1月22日(金)
部屋の温度が上がらなくて寒いー。

気になった記事・出来事・ネタなど
ジャレコ加藤社長がDS『世界樹の迷宮III』の延期を大喜び!「運が回ってきたかも!」
ちょ、加藤社長。(苦笑

結婚して大丈夫な男か簡単に見抜く方法 「彼のPCの全ドライブを検索だ!」…婚活NEWS(以上2つカトゆー家断絶さんより)
やめろォ!

ここ数年でTVアニメにおける原作の割合はどう変化しているか
ラノベ率高い。

サザエさんの過去の手 一覧
この一覧があったとは…。

一人暮らしの恐ろしさ(以上3つ痕跡症候群さんより)
新聞の勧誘は最近来なくなったなぁ。

1月23日(土)
土曜出勤面倒すぎる。あ、来週もだ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
劇場版『涼宮ハルヒの消失』の放映時間が2時間42分53秒と告知される
150分くらいとは聞いてましたが…。

婚活女の恐ろしさを体験してきた(以上2つカトゆー家断絶さんより)
…これはひどい。

いろんな二次キャラが⊂二二( ^ω^)二⊃してる絵を描こうぜww(かーずSPさんより)
みんな上手いなぁ。そして可愛い。

【エロゲ】『クロスデイズ』の発売日延期回数がスゴイ事になっている
まだこのくらいの延期じゃあ…。(オイ

2ちゃんねるのスレッドを大量投稿で削除してくれるお店が登場! 価格12万〜40万円
突っ込みどころ満載すぎだ。

良純「えーーー!!!?俺がエヴァ乗んの!!?やだよぉ!!!」(以上3つD.B.E三二型さんより)
今日の脳内再生。(笑

アニメ史上最高の挿入歌といえば・・・
>>62が挙がってて嬉しくなった。

FF5やってるけどバランス悪過ぎだろ…
なんのバランスかと思ったらそれかよ!(苦笑

小学生の頃って何の下敷き使ってた?(以上3つ痕跡症候群さんより)
水族館で買ったなんか魚の図鑑みたいな感じの。

1月24日(日)
昼まで惰眠生活。

気になった記事・出来事・ネタなど
日本みくみく化計画キタコレ!! ※経済産業省お墨付きのキワミ、アーww
お友達吹いた。

『ロックマン10 宇宙からの脅威』の実績が鬼畜すぎる件
これは無理…。

DQN「成人式で迷惑をかけて申し訳ありませんでした」 秋田市長「もうそのパターン飽きた」(以上3つカトゆー家断絶さんより)
はじめからやるなよと。

アニメの感想
・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 41話 「奈落」
キンブリーを抹殺しようとするマイルズだがエドは不殺の精神。
しかしバレないようにコソコソやってたのに全部気付いてるキンブリーはやるなぁ。
マイルズに忠告された通り致命傷を負うエドだが、自分の命を賢者の石に見立てて錬成。
…そんなこと出来ちゃうのかよ。
アルの方も向こう側に魂が引っ張られちゃって兄弟揃ってピンチ。

1月25日(月)
繁忙期なので今週も厳しい1週間になりそうだ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
googleで「exoo」と入力してみろwwwwwwww
どういうことなの…。

実は昨年やるはずだった 町議選「忘れていた」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
誰も指摘しなかったって…。

「何もしてないのに壊れた」の人たちにありがちな行動(かーずSPさんより)
あるある。

おちよしひこ「GO!GO! ミニ四ファイター」が初単行本化。超軽量化にキミもチャレンジ!
懐かしいなぁ。

"ガンダム最大のタブー"劇場版『ガンダムSEED』って、どうなってるの!?
…どうなってるんでしょうね…。

う……ウル○ラマン?宇宙怪獣!?ダブルアウトォォォッォォォォォォォォォオォォオッ!!(以上3つ痕跡症候群さんより)
ダメダメ!完全にアウトですよ!(笑

1月26日(火)
吹雪ヤバい。帰れなくなるから今日はなるべく残業するなって会社に言われるくらいヤバい。

気になった記事・出来事・ネタなど
日本のガソリンスタンドのサービスぶりに驚く外国人たちのコメント
日本では普通の事でも海外では…。

だれか小澤征爾と小沢政治の違いを教えて。 -ツイッターってすごい-
みんな上手いなぁ。(笑

ちょwwwマジでおっとこまえな求人があるんだがw(以上3つカトゆー家断絶さんより)
これがマジなら社長格好良すぎる。

【MAD 咲-Saki-】コン・バトラーV OP(かーずSPさんより)
なぜこの2つを合わせた。(笑

東方キャラでGガンダムOP「FLYING IN THE SKY」ほか
前期verも出来たのかー。

中将棋
…まったくわからん!

おまえらのRPGのプレイスタイルはどんなの?(以上3つD.B.E三二型さんより)
できるだけファーストプレイで網羅したい派。

DS版ドラクエ6のCMのハッサンっぷりが半端ない(読みゲーさんより)
実にハッサン。(笑

1月27日(水)
眠気にやられた…。

気になった記事・出来事・ネタなど
化物語キャラクター人気投票結果発表 第1位は撫子「カワイスギル…罪」(カトゆー家断絶さんより)
ぶっちぎりで首位。

Wii「NEWマリオ」がゲームソフト史上、最速で世界1000万本突破
さすがマリオ。

最終回にありがちなこと
>>2とか結構好きなパターン。

グラフで比較するとそれほど差はない(以上3つ読みゲーさんより)
これはひどい。(笑

サガフロンティアの思い出
戦え!アルカイザー。

KOFのサイト見てたんだがアテナ変わりすぎだろ
迷走してる…。

海外のCMはなかなか過激だな(以上3つ痕跡症候群さんより)
これくらいはいいと思いますけどねぇ。

1月28日(木)
今月も例のごとく家賃振り込むのを忘れてて焦る。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
すぐにけせ すぐにけせ...『真・女神転生』の恐怖動画がとうとうニコ動に!?
ぎゃあああああ!

小林幸子、その紅白の軌跡。
ラスボスすぎる。

俺も年取ったなあ…(´・ω・`) と感じる瞬間ランキング(以上3つカトゆー家断絶さんより)
徹夜は出来なくなった…。

『化物語』撫子スネイク 1ヶ月待った価値があった納得の出来だったようだね(かーずSPさんより)
撫子が可愛すぎて生きるのが辛い。

【DS版ドラクエ6】今回のマジコン対策もOPループのようだ
>ちなみに 既に破られています。
早っ。

『FF13』 3980円の投げ売り状態・・・・ 過去最速の低価格化wwww(以上2つ読みゲーさんより)
あちゃー…。

1月29日(金)
今週も土曜出勤で面倒。

気になった記事・出来事・ネタなど
劇場版『魔法少女リリカルなのは』2日間の興収6129万2300円 物販売上もすごい模様
半端ない。

『アルトネリコ3』でフィンネルちゃんの脱糞イベントが見つかり各界に衝撃が走る(以上2つカトゆー家断絶さんより)
コラじゃなくてマジなのか…。

【東方】東方花映塚TRY
完成したのかー。

俺の作画監督誰だよwwwwwwwwwwwwww
作画うんぬんの前に企画の段階で…。

断面が四角形でカーブしてる画像ください!!!!(以上3つD.B.E三二型さんより)
「…どういうの?」と思ったが、画像見て理解。

ゲーム板見るよ!  これは使えたよなぁって言うゲームの技
直撃+スタンショック。

王「本気で魔王倒す」勇者「えっ?」(以上2つ読みゲーさんより)
なんという数の暴力。(笑

エロ本を売る女子小学生というあざとい新連載が来ました!
だがそのあざとさが良い。

ティエリアっつってんじゃんwwwwwww
そんなにメガネ重要じゃないだろ。(苦笑

会社のアドレスに届く迷惑メール(以上3つ痕跡症候群さんより)
余計なお世話だ!(笑

1月30日(土)
風邪ひいたかな、喉が痛い。

気になった記事・出来事・ネタなど
川越市のコンビニがオタショップ化してるんだけどw
凄いコンビニだ。

ついに任天堂もラブプラスをドラクエ、マリオ、FFと互角であると認めたようです(以上2つカトゆー家断絶さんより)
このメンツの中にラブプラスが入るとは…。(笑

TVA『けいおん!』第2期は4月より放送スタート!(かーずSPさんより)
え、4月!?

ゲームが上手いって、何?
どんなゲームかにもよるとは思いますが。

約4年ぶり! ポケモン完全新作が2010年内発売へ
ダイパからもう4年経つのか。

NDS「ドラゴンクエストVI 幻の大地」,出荷本数が100万本を突破(以上3つ読みゲーさんより)
お、早いなぁ。

Topに戻る
inserted by FC2 system