過去ログ 2009年12月
12月1日(火)
12月になりましたが雪が無い。いや、無くていいんですが。

気になった記事・出来事・ネタなど
弟の部屋から私のエロ同人が出てた件
なんだこの展開…。(苦笑

まさに「巨大ロボット祭り」、とにかくデカいマジンガーや武器だらけのコンバトラーVなどの新製品をバンダイ社内で見てきました
マジンガーでけぇ。

PCゲームメーカー『サーカス』の火災現場がヤバすぎな件(以上3つカトゆー家断絶さんより)
思ってたより…。

チェーンソーで丸太からのどっちを削り出す彫刻家?(ねこあれぶろぐさんより)
ジェイソンさん産経入り。

オラびっくりしたぞ! 200年後の地球は、サイヤ人だらけだってよ!
サイヤ人すげぇ…。

和田がスクエニ社長に就任してからFFが乱発されるようになった(以上2つ読みゲーさんより)
FFの名を冠したのが多すぎる。

桜井のりお『みつどもえ』がTVアニメ化決定
関連:みつどもえ、アニメ化? アニメを愛する心に、卒業なんてないんだ……
ようやく正式発表みたい。

今週の「ドラゴンボール改」が突然高画質になった理由
なるほどなー。

寝起きのウトウトを一瞬で解消する方法(以上3つ痕跡症候群さんより)
試してみる。

12月2日(水)
本社が忙しいのでとばっちりを受ける。

気になった記事・出来事・ネタなど
2009アニメ流行語大賞は「うんたん」(カトゆー家断絶さんより)
やはりけいおん。

アニメや漫画に出てくる戦艦に反応する中国オタクの面々
ドリル戦艦、良いじゃないですか。

この画像かっこよくしてよw
というかもう元の画像が。(笑

カープのグッズ担当者のセンスは異常(以上3つD.B.E三二型さんより)
上手いなぁ。

ここだけブリーチ最終回が載ってるジャンプの発売日
普通にありえそうなのがあって困る。(苦笑

そろそろFF13発売するし、専門用語のおさらいしておこうぜ
…さっぱりわからん!

間違って覚えていたゲームタイトル(以上3つ痕跡症候群さんより)
ファイアーエムブレム…。

12月3日(木)
寝過ごすところだった。危ない危ない。

気になった記事・出来事・ネタなど
『咲-Saki-』DVD第6巻でまさかのミス(カトゆー家断絶さんより)
その10万点はどこから。(笑

美少女(※ただし二次元に限る)で町おこしをクローズアップ現代される?(ねこあれぶろぐさんより)
NHKで特集。

クイーンズブレイド スパイラルカオス 鎧破壊
いいぞもっとやれ。

一枚の紙で再現。。。『ラブプラス』の凛子ファンが、愛を形にしたようですww(以上2つ読みゲーさんより)
折り紙…だと…。

Googleで「クリスマスケーキ 一人用」で検索すると…
ちくしょう…!

GACKTがいろいろとはじけてる件wwwwwww
さすがGACKTさんだ。

コタツをセットして最後に天板を乗せようとしたら格子に嵌ってた(以上3つ痕跡症候群さんより)
今日の和み。

12月4日(金)
久しぶりにブレーカーが落ちる。電気ポットとテレビとレンジを同時に使えば当然か…。

気になった記事・出来事・ネタなど
お前ら同士のやりとりが面白いコピペ張ってけ(カトゆー家断絶さんより)
地味だけど>>74で笑った。

GoogleのIME 「Google日本語入力」リリース 桁違いの語彙力を持つ。Web から自動的に辞書を生成(かーずSPさんより)
凄いなこれ。

新しいプリキュアは雰囲気をがらりと変えて女児のハートをキャッチするよ?(ねこあれぶろぐさんより)
これまでとは違う感じ。

久米田先生が早速エデンの檻のあのセリフをネタにしていました!
さすが久米田先生、仕事が早いなぁ。(笑

【夏より暑い冬がきた】週刊少年チャンピオン2010年冬の新連載構成が本気すぎてやばい
佐渡川先生の新連載が楽しみ。

インパクトが凄かったスレタイ(以上3つ痕跡症候群さんより)
初っ端から吹いた。(笑

12月5日(土)
今ごろ劇場版マクロスF見てきました。
ほとんどが新作作画で話も別物。
バトルやライブの迫力も桁違いでこりゃあ納得の劇場版クオリティだ。
完結編も楽しみ。

気になった記事・出来事・ネタなど
事業仕分けを見学した某女子高生の感想
うむ、非常に秀逸な感想だ。

「土石龍」は人を飲み込む恐ろしい龍らしいな
こういうスレ好き。

千葉繁のテンションが上がる次回予告集(以上3つD.B.E三二型さんより)
テーレッテー!

なんか朝日新聞にONE PIECE広告が載ってた。9面ほど。(ねこあれぶろぐさんより)
さすがに凄いですねぇ。

今週のマガジンの裏表紙の広告がwwwww
よく気付いたな。(笑

【NHK】12月5日放送の「ザ☆ネットスター!」に外人4コマの4人組が登場!
NHK何やってんの!(笑

「萌え」の必要性がわからないものランキング(以上3つ痕跡症候群さんより)
ホントなんでもありだな…。

12月6日(日)
ああ、油断してたら休みが終わってしまった。

気になった記事・出来事・ネタなど
小学館、今度は勝手にガッシュを増刷
おいおい小学館…。

W杯の北朝鮮がかわいそ過ぎるwww(以上2つカトゆー家断絶さんより)
>>20で吹いた。(笑

新コードギアスのプロジェクトが始動??(ねこあれぶろぐさんより)
何やるんですかねぇ…。

FF 神曲「プレリュード」メドレー / ファイナルファンタジー系動画(読みゲーさんより)
やはり神曲だ。

アニメの感想
・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 35話 「この国のかたち」
燃料ぶっ掛けて火攻め…かと思ったら、気化熱を利用した冷凍攻めだった。
さすがブリッグズ流、やることが違う。
で、スロウスが何をしてたのかというとアメストリスの地下を掘って錬成陣を作ってたらしいと。
そこへ中央からレイブン中将が来たのでカマをかけてみることに。
アームストロング少将の演技もあってまんまと乗せられるレイブン。かかったな、アホが!

12月7日(月)
降る時はホント一気に降るなぁ。というわけで一夜で真冬の景色。

気になった記事・出来事・ネタなど
日本語検定1級のリスニング問題にエヴァのアスカが登場!外人が問題文をネットにUP
検定の問題がこんなのでいいんだろうか。(笑

airの作画があまりにもひどいので俺が書き直してやったww(以上2つカトゆー家断絶さんより)
そしてコラ祭に。

ドラクエ9のスタッフは、もしかしてデボラに脅されているのだろうか・・・(読みゲーさんより)
さんをつけろよデコ助野郎。

許斐先生! テニスってそういうスポーツじゃねーから!
人多すぎ。(笑

小林尽×武内崇の同人誌キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
マジか!

おまえらアニメ(以上3つ痕跡症候群さんより)
どれもあんまり見たくないぞ。(苦笑

12月8日(火)
会社に書類持って行くの忘れた。帰るときは覚えてたのに家に着いたら…。

気になった記事・出来事・ネタなど
バクマン。、NHK教育テレビでアニメ化
…え!?

『コードギアス』正史の一つが少年エースで連載開始! 舞台は江戸時代(以上2つカトゆー家断絶さんより)
なぜ江戸…。

【等身大】初音ミク作ってみた【01_balladePV】(RinRin王国さんより)
技術部SUGEEEEE!

人生が変わるラブプラスの深イイ話……………………?(ねこあれぶろぐさんより)
…まあ案の定というか。

東仙の真の力
確かに似てましたね。(笑

マンガをレベル70くらいまで上げてみる
>>4でさっそく吹いてしまった。(笑

DS『無限のフロンティアEXCEED』に『あの2人』が参戦!!(以上3つ痕跡症候群さんより)
え、この2人出るの!?

12月9日(水)
眠い…。

気になった記事・出来事・ネタなど
水樹奈々さんNHKの番組2本に出演決定
猛プッシュですねぇNHK。

大阪府HP「電子申請するときは、IE5とネスケ推奨します。IE6や7は使うなよ。XPSP3も禁止」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
工エェェ(;´д`)ェェエ工

外人がカタカナの彫り物を入れた理由
お、惜しいっ…!

今日借りてったリーマン。
見事なコンボ。

ダッチワイフ工場こええええwwwww(以上3つD.B.E三二型さんより)
完全にホラーです。

ガンダムVSガンダム ヒイロとゼクスの中の人による実況プレイ?(ねこあれぶろぐさんより)
ノリノリすぎる。(笑

朝日新聞「アジアで最も頻繁に歌声を披露する日本人」の代表例として下川みくに、水木一郎が紹介される
さすがアニキ。

アマゾン爆売れアナニー本 「オトコのコのためのアナニー入門」3刷決定 アキバは壊滅
売れている…だと…。

それけっこう重要ですよね!(以上3つ痕跡症候群さんより)
うむ、かなり。

12月10日(木)
なかなか定時で帰れない。

気になった記事・出来事・ネタなど
【動画】小学生がYoutubeでマジコンを自慢
これはひどい…。

PS3の『アルトネリコ3』がエロ過ぎる、強くなるにつれて服脱いでいくとか俺得
期待に応えてくれるなぁアルトネリコは。

色塗り出来る人…頼む力を貸してくれ!(以上3つカトゆー家断絶さんより)
みんな上手すぎる。

【DS】世界樹の迷宮Vでまた糸を買い忘れてhageる日々が始まるかも?
またあの日々が始まると思うと楽しみでもあり恐ろしくもある…!!ああっと!!

FF13 ファミ通クロスレビューで満点………ではない?(以上2つねこあれぶろぐさんより)
…ファミ通のレビューがよくわからん。

あのボンボン究極の名作『ウルトラマン超闘士激伝』が完全版で帰ってくるぞおおお!
読んでたなぁ、懐かしい。

何だかエライことになってる中国の就職説明会
人多すぎだろ。

死にたくなる夢精(以上3つ痕跡症候群さんより)
確かにこれは…。(苦笑

12月11日(金)
朝の冷え込みが凄くて心が折れそう。

気になった記事・出来事・ネタなど
『魔導物語』20周年
20年、もうそんなに…。

「ザリガニと戦うぬこ」の海外反応【YOUTUBE動画】(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ザリガニ的には必死。でも音楽でなんか和んでしまう。(苦笑

プロ漫画家も参加 オナホールのレビュー&擬人化同人誌 「おなほなう」(かーずSPさんより)
オナホの擬人化って…。

12月12日(土)
土曜出勤。色々と時間が足りないなぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
FF14も出ることだし、そろそろFFシリーズで一番良曲が多い作品決めようか!
個人的には6。

ナムコがコーエーにケンカ売りやがった…『テイルズ オブ グレイセス』でオプーナネタが見つかる(以上2つカトゆー家断絶さんより)
「夢見がちなあなたに」ってオイ。(笑

週刊朝日がものすごいことをしてくれました
凄い掌返しを見た。

「こいつ棒すぎだろwwwwwwwwwww」って思ったアニメキャラ
「うわぁ…」と思うときもありますが何話か見れば慣れてくる…どうしてもダメなのもありますが…。

親子丼のタマネギって空気読めてないよな(以上3つD.B.E三二型さんより)
>>2のセンスに嫉妬。

FF声優77名を振り返る(読みゲーさんより)
豪華だよなぁ。

TVアニメ『バクマン。』NHK公式サイトオープン、制作スタッフ発表
制作はJ.C.STAFFか。

「ワンピース」バカ売れ…発売初週で136万部を売り上げ、オリコンコミックス部門初週売上歴代1位に
すげぇ…。ワンピース半端ない。

お前らがFFやらなくなったきっかけって何よ?(以上3つ痕跡症候群さんより)
>>26…。

12月13日(日)
米買ってくるの忘れた…。

気になった記事・出来事・ネタなど
映画「サマーウォーズ」Blu-ray&DVDが2010円3月3日発売決定
楽しみにしてます。

「美味しんぼ」名セリフスレ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
なんかセリフだけ見てると笑ってしまう。

二重の振り子ってこうなるのか…(RinRin王国さんより)
なんか不思議な感じ。

アニメ「テガミバチ」はテレ東だから安心して見ていたけど、ょぅ○゛ょがパ○チラしまくってた……(ねこあれぶろぐさんより)
テガミバチなら仕方がない。

スクエニが全盛期のように復活するには何が必要か
今の状態というか体質だとなかなか難しいんじゃないかなぁと。

Wii が1000円な件(以上2つ痕跡症候群さんより)
マジだ…けど、これは厳しいなぁ。

アニメの感想
・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 36話 「家族の肖像」
前回見事に釣り上げられたレイブン中将は勝手に情報をペラペラ喋ってくれる無能っぷり。
アームストロング少将にバッサリ斬られコンクリートに埋められるのは似合いの最期だ。
エドとアルはほとんど牢に入ってただけですがラストでウィンリィ来訪。
そしてキンブリーの動きが気になるところ。
ホーエンハイムは冒頭で何かしてましたがまだ詳しくは不明。

12月14日(月)
ようやく根雪になりそうな。

気になった記事・出来事・ネタなど
「2009年ベストアニメ」を外国人が挙げるスレッド
外人さんにも好評だった化物語。

アタック25でまさかのラブプラス問題、胸が熱くなるな…
しかしホント最近よくTVに出るなぁ、ラブプラスは。

“変身”する印鑑(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ちょっと凄いと思った。

「これマジかよ・・・」って画像ください(かーずSPさんより)
笑えるのから洒落にならないのまで。

声優さんすげえって思える長台詞
クーガーがあって安心した。

徹夜したことのあるゲーム
スパロボは毎回。

一人暮らしあるある(以上3つ痕跡症候群さんより)
>>26ありすぎる…。

12月15日(火)
ひどい腹痛で昨日の夜は地獄でしたが、一晩経ったら治ってた。

気になった記事・出来事・ネタなど
セブンアンドワイ、XSS脆弱性が見つかる。また社員が2chを覗いていたことが判明
もうどうしようもない…。

日本の宅配ピザの値段に驚愕した外国人たちのコメント(以上2つカトゆー家断絶さんより)
なんであんなに高いのかと。

なんだ・・・・・・このAV・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だから二次と三次を混ぜるなとあれほど…。

この画像をもっと荒ぶらせてください><
荒ぶる以外にも忍ばせたり年賀状っぽくしたり。

まさに死闘!ブリッジしながらビッグブリッヂの死闘弾いてみた(以上3つD.B.E三二型さんより)
確かに死闘だけどバカすぎる。(褒め言葉

完結した物語としてのマンガを評価する賞があってもよいのではないか
確かにそうですね。

話が進んだら性格が変わってしまったキャラ
まあ長くやってるとありがちなことですが。

自民党がまた変なサイトを作ったぞ(以上3つ痕跡症候群さんより)
むしろ迷走してる。(苦笑

12月16日(水)
年末進行で忙しい。

気になった記事・出来事・ネタなど
コミケ期間限定で、会場まで徒歩3分の有明ワシントンの宴会場が開放に
これはこのままだとなんかヤバいことになりそうな…。

ビックカメラの『ファイナルファンタジー13』売り場がやりすぎな件
すげぇ…。

福本が進研ゼミの漫画を描いたら(以上3つカトゆー家断絶さんより)
相変わらず福本先生ネタは面白いなぁ。

巨乳キャラはどうして胸の谷間にモノを入れたがるんだろう?(かーずSPさんより)
あざとい…だがそれが良い。

歌手の安室さんが新曲PVでアムロさんとコラボ?(ねこあれぶろぐさんより)
…へぇ。

ゲームに出てくるセンス抜群な装備品の名前
セイブザクイーンとかライトブリンガーとか。

女子中学生4コマ漫画できたwww
新作だ!(笑

(       )(以上3つ痕跡症候群さんより)
なんとも言えない怖さが…。

12月17日(木)
空気が乾燥しててどうにも…。

気になった記事・出来事・ネタなど
セブンアンドワイ、Google検索で個人情報が丸見えだった模様。また今回の件でアフィリエイトにまで影響が(カトゆー家断絶さんより)
どんだけ酷いんだよっていう…。

律「これが澪のグーグルか…」(かーずSPさんより)
前衛的すぎて吹いた。(笑

声優さんがアナタのお名前でモーニングコールしてくれるヴォイス目覚し時計?(ねこあれぶろぐさんより)
まあ高いなぁとは思いますけど。

まずはガッシュのコミックスについて。
そういうことだったのか。

お前らが入手した時一番うれしかったゲームのアイテム
>>48。

うはwwwwねこ様が我が家にやってきたwwwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
なんという我が家のねこ自慢スレ。これは癒される。

12月18日(金)
まだ冬始まったばかりなのに冷え込み厳しすぎる。
寒すぎて仕事にならん…。

気になった記事・出来事・ネタなど
絶対に許してはならないアニメ史上の重大事件を列挙するスレ
そんな事件もあったなと見ながら思い出す。

最も地球に似た「スーパーアース」を42光年先に発見(以上2つカトゆー家断絶さんより)
42光年か…なんか近く感じる。

【声優】落合祐里香、改名と所属事務所脱退を発表(かーずSPさんより)
ゆりしー…。

水樹奈々さんが今度はNHKの生放送番組からこんにちはしてた?(ねこあれぶろぐさんより)
出演しまくりですね。

クイーンズブレイドは意外なムズさ! エロ目当てだと軒並み撃沈するぞ気をつけろ!(読みゲーさんより)さんより)
最近のスパロボより難しいとか、マジかよ…。

〜本日のFF13発売状況ダイジェスト画像集〜
和田社長嬉しそうだなぁ。

社会人の一週間を分かりやすくしてみた(以上2つ痕跡症候群さんより)
おのれ月曜日…!

12月19日(土)
「遅刻だ!」と飛び起きて「そういえば今週は休みだった」と二度寝する、そんな土曜日。

気になった記事・出来事・ネタなど
関東人や西日本人のやつらに雪国の恐ろしさを教えてあげるスレ
同意しまくり。

先生「おい!今日は何で遅刻したんだ?」←これを厨二病っぽく回答
>>90が秀逸すぎる。(笑

廃村の画像持ってるやつ貼ってくだ……貼れやああああ(以上3つD.B.E三二型さんより)
良い、実に良い。

冬のボーナス、トップは今年も任天堂
すっげぇ…。

PS3「ファイナルファンタジーXIII」初日で100万本を突破
初週どこまで伸びるか。

【EX】読むだけで楽しかったスパロボ攻略本。/【64】/【第4次S】(以上3つ読みゲーさんより)
スパロボの攻略本というと五飛がボロクソに言われてる印象が。(苦笑

ムダヅモ無き改革 公式ホームページ
声優豪華だなぁ。

涼宮ハルヒの憂鬱公式HPで今年も消失イベント発生、そしてハルヒ消失のPVキタ━(゚∀゚)━!!!!!
劇場版楽しみですね。

 日 本 の 法 則 が 乱 れ る !(宮内庁的な意味で)(以上3つ痕跡症候群さんより)
もうやだこの国…。

12月20日(日)
雪で車が埋まってた。

気になった記事・出来事・ネタなど
劇場版『機動戦士ガンダム00』新ガンダムのデザインが評判よくないみたい
…まあ個人的には格好良く動いてくれれば。

FF14キャンペーンコードの為にFF13をドカ買いした人がいるらしい
うわぁ…。

渋谷スクランブル交差点の映像に驚愕した外国人たちのコメント(以上3つカトゆー家断絶さんより)
人多すぎ。地方民でも驚きますわ。

けいおん!3巻 朝からお客さん殺到→入場制限 「もう大変です」(かーずSPさんより)
けいおん半端ない…。

もうやめて! Xbox360のライフはゼロよ!
無茶しやがって…。

PSやSSのCDロムをCDラジカセに入れた時(以上2つ読みゲーさんより)
ありましたね、懐かしい。

アニメの感想
・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 37話 「始まりの人造人間」
ウィンリィが人質状態なのでキンブリーの指示でホムンクルス側の仕事を請けるエド。
まあそこは何か思惑があるようで、アルとも無言の意思疎通。
一方、ホークアイは始まりのホムンクルスであるプライドと遭遇。
さすがに他のホムンクルスたちとは桁違いっぽいぞ。
ブリッグズの地下にいたのもプライドなのかな?

12月21日(月)
これはいくらなんでも一気に雪振りすぎだろ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「岩に突き刺さった剣」はイタリアに実在する
なんという伝説の剣。

M-1グランプリ2009 優勝は「パンクブーブー」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
関連:「M-1」にネットわく Wikipedia「鳥人」編集合戦、pixivにイラスト続々
笑い飯はなぁ…。(苦笑

エロゲ「忍流」の警告文が気合入りすぎ&作中で二次エロ規制派に喧嘩売ってる件(かーずSPさんより)
さすがソウフトハウスキャラだ。(笑

水樹奈々さんが紅白で何を歌うかが決まったよ?(ねこあれぶろぐさんより)
お、決まったのかー。

エンディングが少し悲しいゲーム
>>45…。

破壊力抜群のAA貼ってけ
ああ、破壊力ってそういう…。

喪女のオナニースレのネーミングセンスは異常(以上3つ痕跡症候群さんより)
斜め上すぎる。(笑

12月22日(火)
除雪車の音で起こされた。もう少し静かにお願いしたい…。

気になった記事・出来事・ネタなど
漫画版『とある科学の超電磁砲』AIMバースト戦の本誌とコミックの違い
描き直しだったのかー。本誌見てないから知らなかった。

FF13、わずか4日で150万本突破でGKν速にオカエリナサイwwwwwwwwww
>ソフトの爆発的売行きに牽引される形でPS3本体も24万5406台を売上げ
なん…だと…。

DS『ドラゴンボールDS2 突撃!レッドリボン軍』にあのクソゲー『神龍の謎』が完全収録されていることが判明(以上3つカトゆー家断絶さんより)
トラウマがよみがえる…。

画像をぷるぷるにするソフト作ってみたVer 2.00(仮完成)(RinRin王国さんより)さんより)
やはりエロは偉大だな…!

生徒会の雪像 〜碧陽学園生徒会札幌雪祭〜(ねこあれぶろぐさんより)
どういう経緯で…。というか北海道で放送してないのに…。

アニメや漫画の最終回の「〜年後」が好きな奴(読みゲーさんより)さんより)
後日談はあると嬉しい。

FF13の購入者の多くは30代であることが判明
10代少なっ!

耐震強度が十分な家と不十分な家の比較画像
どうしてこうなった。(笑

俺からのアドバイスだ。(以上3つ痕跡症候群さんより)
場面想像したら吹いた。

12月23日(水)
気付いたら貴重な休みが終わっていた。

気になった記事・出来事・ネタなど
飴の上にチョコレートやナッツがついてる…アメリカのリンゴ飴がすごい
どうなんだこれ…。

日本の運転免許の筆記試験は引っ掛け、悪文多過ぎ
ですよねー。

きょうのMADニュース Part6(以上3つD.B.E三二型さんより)
やっぱりMADニュースは面白いなぁ。(笑

予測不可能な結末!素人がドリキャスを改造したらこうなった(読みゲーさんより)
ぶっ飛びすぎてて思いっきり笑った。

コミックギアvol.3 出版中止のお知らせ
終わってしまったか…。

スパロボ寺田Pが「来年は2009年以上の数の商品をリリースする予定」と乱発宣言
Zの続編もいいですがOG3もそろそろお願いします。

コンビニの前に親子と思われる大・小・小の三匹のねこがいた。(以上3つ痕跡症候群さんより)
和むなぁ。

12月24日(木)
クリスマス・イブ?普通に残業ですが何か。

気になった記事・出来事・ネタなど
「一番好きなガンダムの作品は何?」もっとも多くの人が答えたのは……(カトゆー家断絶さんより)
さすが、貫禄のファースト。

月刊円周率なる雑誌を発見。中身はひたすら円周率の数列。誰が買うのだろうか!?
月刊…だと…。

ガチで自転車通学だったやつにしか分からないこと・・・
片道10km超の距離を往復してた日々…。今じゃ無理だ絶対に。

東方キャラでGガンダムOP「Trust You Forever」(以上3つD.B.E三二型さんより)
ドクターアジア吹いた。(笑

【やはりTMA】イヒ牛勿言吾?(ねこあれぶろぐさんより)
いつかはやると思ってましたが案の定。

宇河弘樹「朝霧の巫女」6巻発売、描き下ろしたっぷりで発売
待ってました。楽しみだなぁ。

「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」2010 PROJECT START
え、続編?

自分の手に負えなかったゲーム(以上3つ痕跡症候群さんより)
初っ端から…。

12月25日(金)
久しぶりに寝落ち。

気になった記事・出来事・ネタなど
ち ょ っ と ま て 今 日 の 銀 魂 A パ ー ト
またやらかしてくれた銀魂。(笑

ラブプラス特製ケーキ、ヤフオクで大量に出品される(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ARカードだけじゃなくて生モノのケーキごとも…。

「Xboxの100万台達成は通過点のはずが到達点になってしまった」(かーずSPさんより)
Xboxェ…。

けいおんBD/DVD7巻に収録予定のTV未放送14話が何故かお隣の国のTVで放送される?(ねこあれぶろぐさんより)
…なぜこんな事に?

ラブプラ・アイマス・ドリクラ 各陣営のクリスマスイブ(読みゲーさんより)
どこも気合い入ってる。

12月26日(土)
もう年内の残業はご遠慮いたします、ということで土曜出勤から帰宅。

気になった記事・出来事・ネタなど
「息子がマジコンが使いたいのでDSライトがいいといっているので、クリスマスプレゼント用にDSライト包んでください」
工エェェ(;´д`)ェェエ工

消しゴムでヱヴァンゲリヲン初号機つくるよver2,0
前回のよりクオリティ上がりすぎ、SUGEEEEE!

ドイツ語のポケモンの名前カッコ良すぎワロタwwwww(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ドイツ語なら仕方がない。

クリスマスイブです。お前らの嫁を晒せよ(かーずSPさんより)
こうして夜は更けていくのであった。

12月28日(月)
本日で今年最後の更新となります。
というわけで恒例の過去ネタ再利用。
思い出し笑いにでもどうぞ。

1〜3月
2009年がキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

シンクロ率が400%を超えています!!的な画像

世界樹の迷宮にありがちなこと
Vも楽しみ。

同人誌イベント「サンクリ」参加サークルの個人情報が流出

アレルヤがトレミー用乾電池としてしか役に立ってない件
そんなGN電池だったアレルヤさんもきっと劇場版では活躍してくれますよ…たぶん…。

第6回東方シリーズ人気投票・結果発表

O P が 素 晴 ら し か っ た ゲ ー ム

カトゆーさんがNYタイムズの表紙に!?

【アイマス】PS3「Home」の春香さんのコラ画像まとめ

Googleマップ無茶すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww

求人広告でダメ社員紹介 すると20、30代の応募者殺到
原君懐かしい。

姉が作った鬱カルタを晒す

魔王はなかまをよんだ!しかしだれもあらわれなかった!!

【WBC】昨日のニュー速の書き込み数 歴代3位に!!

ルパンvsコナン面白かったじゃんwww
意外と面白かったですよね。

室伏が北島の背に乗って日本海に待機しているらしい


4〜6月
公園から嫁が居なくなった
物凄い猛者でした…。

レゴによる「1/40戦艦大和」完成

合体!機関車トーマス
まさかの変形合体機構に爆笑。

安価で俺の戒名を決める

【完成版】けいおん!OPを思いつきだけでドットアニメしてみた&けいおん!EDを思いつきだけでドットアニメしてみた

なぜか“読めてしまう”文章を自分でも作ってみた

「おっぱいマウスパッド」の次世代はおちんちん? Digital Cute「むすめーかー」 グッズ化計画第1弾「ゆずのおちんちんマウスパッド」

『けいおん!』人気で、秋山澪のベースは工場に2年分を追加発注!
けいおん!特需。

コマンドーっていいな

スパロボにエロゲーキャラを参戦させてみた【第2次スパロボ大戦E(エロ) 】

凌辱系のエロゲーが販売禁止になるそうだ

会社が崩壊! 11期連続赤字もネタにする自虐的ジャレコ公式サイトが話題

タイの美少女ゲーム、公式日本語サイトができる

東方で「いままでのあらすじ」

ガンダムだけじゃなかったのか!!

珈琲を淹れさせてみたのだが…

ゴンゾ上場廃止\(^o^)/


7〜9月
「通りすがりのアイドルマスターだ!覚えておけ!」

庭で飼ってたエドモンド本田が死んだ
スレタイが反則すぎる。(笑

いい感じのドット絵画像ください

アイマスDS 秋月涼がなんと“男の娘”だと判明!

風越の池田の負けっぷりに実況板がカオス状態!!「池田」の書き込みが30分で2000レスを突破!!

30万払って皆既日食を見に悪石島行った奴らどんくらい居んの?wwwwwwww

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 エンドレスエイト、観てる側がへとへと… 作ってる側は?京アニスタッフレポート

トグサ「少佐、エンドレスエイトってご存知ですか?」
脳内再生されまくり。

メンズナックル語も年寄りが言うと重みが違う件

車掌、ホームに置き去り 次駅まで全力疾走で追いつく…JR青梅線

カオスすぎる3D将棋ソフト「将棋王」…まさに将棋無双w

「のりピーの罪かぶる!自分を留置場に」「なんで逮捕した!」 警視庁に、ファンから電話殺到

BLEACH 何…だと…?まとめ…だと…?

ついに取り返しのつかないAAができてしまった・・・

誰かこの画像をもっと神々しくしてくれ

『ソードマスターディケイド』最終話

ラオウが風俗に行くようです

猫が子供産んだwwwwwwwwwwwww

【ガンダム00】グラハム動画流星群【動画版】

『ラブプラス』の痛DS画像集

【速報】神谷明さんが「名探偵コナン」の声優を降ろされる
びっくりしました…。

MAD ごっつええ咲 世紀末雀士咲-saki- 緑追加版‐


10〜12月
オバマトレース疑惑が浮上

台湾の兵員募集CMがどう見てもトランスフォーマーな件

『化物語』BD初動が2万9000枚、DVDと合算すると『けいおん!』超え

そらのおとしもの 第2話の “パンツ” が2ちゃんねるで大絶賛!!!
これもかなりぶっ飛んでて大笑いでした。

なんか『仏陀再誕』とかいう映画の設定資料もらった

さかな君、天皇陛下も出席の日本魚類学会にあの帽子で出席wwwwwww

アニメ最萌トーナメント2009、優勝者決定

マジックテープ式財布うp会場
やめて!

声優 新谷良子さんの “ショックな重大発表” に2ちゃんねるが大騒然

この模様を見てピンときた人はオタクですって。

レゴブロックで作ったダブルドライバー

『化物語』 「つばさキャット 其ノ參」の配信を待たされる本スレ住人達の反応

両津「なんだと!?鉄骨を渡るだけで2000万円くれるのか!?」

小悪魔agehaがまたやらかした

お前らに『ドラえもん』の台詞が下ネタに聞こえる呪いをかけた

声優の水樹奈々さんがNHK紅白歌合戦に初出場?

「バルス」恐るべし! 今回もラピュタで2chサーバダウン!

【MMD】『北部警察』(ボカロキャラで西部警察OP)

今日発売のエロゲの夏いろペンギンが酷すぎる件

ライブ動画配信サービス「Stickam」で飛び降り自殺配信→警察、カメラに気づかず発言が配信される

蓮舫「EXILEってこんなに沢山いりませんよね?」
これまた反則なスレタイ。(笑

「魔王はなかまをよんだ!しかしだれも(ry」をマンガ化してみた

PCゲームメーカー『サーカス』の火災現場がヤバすぎな件

2009アニメ流行語大賞は「うんたん」

ここだけブリーチ最終回が載ってるジャンプの発売日

『咲-Saki-』DVD第6巻でまさかのミス

【NHK】12月5日放送の「ザ☆ネットスター!」に外人4コマの4人組が登場!

TVアニメ『バクマン。』NHK公式サイトオープン、制作スタッフ発表

完結した物語としてのマンガを評価する賞があってもよいのではないか

けいおん!3巻 朝からお客さん殺到→入場制限 「もう大変です」

FF13、わずか4日で150万本突破でGKν速にオカエリナサイwwwwwwwwww

中二病すぎるゲーミングマウス


こんなところでしょうか。
楽しんでいただけたら幸いです。


アニメについては化物語と咲の2つが特に印象に残ってます。
けいおん!も面白かったですね。ハルヒは…まあ映画に期待ということで。
その劇場アニメの方はヱヴァ破やサマーウォーズ、マクロスFと豊作でした。
まあ来年もなのは、Fate、ハルヒ、銀魂、マクロスF後編、ダブルオーと見たい作品がたくさんで楽しみ。

以上で2009年の更新終了となります。
新年は5日あたりから更新再開予定です。
コミケ参加される方はお気を付けて。
それでは少し早いですが、皆様よいお年を。

Topに戻る
inserted by FC2 system