過去ログ 2009年11月
11月1日(日)
寒いので引き篭もり。あ、いつもと同じか。

気になった記事・出来事・ネタなど
特撮シリーズに、エヴァ劇場版マリなど「リボルテックエキスポ09」フォトレポート
リボルテックゾイドでかっ!

痛車文化はとうとう痛車いすにまで発展しました
本当にもうなんでもありだ。

『女番社長レナWii』、初週100本で大コケ、賞金総額40万円のコンテストも開催中で数少ない売り上げも水の泡(以上3つカトゆー家断絶さんより)
これはひどい…。

アニメの感想
・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 30話 「イシュヴァール殲滅戦」
過去回想話。
ホークアイはマスタングの錬金術の師の娘だったのか。
背中の錬成陣はなんだろう。
イシュヴァール殲滅戦はみんな人殺しの眼つきになっててまさにこの世の地獄…。

11月2日(月)
起きたら雪が積もってました…。

気になった記事・出来事・ネタなど
凄すぎワロタ あらゆるモノをダンボールで再現 顕微鏡から自動車まで
SUGEEEEE!想像以上でした。

猫派ぶっ潰せる画像ください!!!!!!!(以上2つかーずSPさんより)
うさぎ可愛い。

イケメン細身キャラが強くて筋肉ゴリラキャラが弱い理由を科学的に(読みゲーさんより)
もう科学がどうとかじゃなくて>>4。

PSPgoのACアダプタは本体に負けない存在感を放っているようです
すごく…大きいです…。

2009年クリスマスは新型インフルエンザの感染拡大を防止するため中止
うむ、家で大人しくしてましょう。

ありがとう、教えてgoo(以上3つ痕跡症候群さんより)
いや、まずは病院だろ。(笑

11月3日(火)
また3日くらい頑張れば休みなので頑張るか。

気になった記事・出来事・ネタなど
『化物語』 「つばさキャット 其ノ參」の配信を待たされる本スレ住人達の反応
夜中まで待ってたんですけど諦めて寝て、昼に起きたら配信されてた…。

「一体どこからこんなに大量のホコリが……?」長年の素朴な疑問が科学的に解明される(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ホントいつの間にかホコリは…。

エッチな言葉(上級編)
上級すぎてまだこの域に達してない私には…。

【ムダヅモ無き改革×LoveCheat!】ムダヅモじゃんがりあんR OP
タイトル見ただけでもう。(笑

近所のガソリンスタンド、不況すぎて頭おかしくなった(以上3つD.B.E三二型さんより)
暴走モードって、オイ。

赤ちゃん型のWiiリモコン用アタッチメントが登場!
なんか怖い…。

おまえらがゲームで一番好きな剣
参式斬艦刀。

テ ス ト の 珍 解 答 ス レ(以上3つ痕跡症候群さんより)
笑いの神が降りてくる。

11月4日(水)
あの雪は何だったのか、と思うくらい綺麗さっぱり消滅。

気になった記事・出来事・ネタなど
それでもエロゲメーカーのカウンターは回る(カトゆー家断絶さんより)
さすがアトリエかぐや…。

こんなところに初音ミク ・・・ルーンファクトリー3編
みっくみく。

ゾッとする床の無いエレベーター『人肉戦車』(以上2つ読みゲーさんより)
ドア開いていきなりこれだとびっくりする。

2009夏アニメ2ちゃんねる内外での人気順位表
なんだかんだあってもやっぱり化物語か。

一番わくわくしたゲームクリア後のお楽しみ要素って何だった?
>>4かなぁ。

猫が置いていった生魚(以上3つ痕跡症候群さんより)
うわあああああ!

11月5日(木)
月頭でまた忙しくなったきたような。

気になった記事・出来事・ネタなど
『化物語』 BD2巻の初動が3万9000枚で『けいおん!』を超えテレビアニメのBD売上で史上最高を記録(カトゆー家断絶さんより)
けいおん抜いちゃいましたか。凄いなぁ。

【ラミアがヒロイン?】下半身が蛇の女の子のエロゲが登場
…ありだと思います。

スパロボのオリジナルロボってなんであんなダサいの
アルトアイゼン良いじゃないですか。

どーせ温めるんだしな!!(以上3つ痕跡症候群さんより)
無茶しやがって。(笑

11月6日(金)
そろそろ積んでるマンガを消化しないとまただいぶ溜まってきた。

気になった記事・出来事・ネタなど
『化物語』なでこスネイクのジャケット絵公開…かつてないオーラを感じる
あざといなさすが撫子あざとい。

テニスの王子様 公式キャラクターガイド「ペアプリ」 跡部様も真田皇帝もフリーダムすぎる(以上2つカトゆー家断絶さんより)
皇帝休日に何やってるんだよ。(笑

砂場ってどのくらい深いの?
意外と浅い。

今年のボージョレ・ヌーボー、過去50年でも素晴らしい出来
ある意味インフレしてる。(苦笑

激しくワロタw とある科学の超電磁砲のOP曲のPV(以上3つD.B.E三二型さんより)
なんでこうなったんだ。(笑

ダイの大冒険で一番カッコイイ技はフィンガーフレアボムズ
クロコダインェ…。

↑と↓のスレタイを合体させたらカオス
>>198で爆笑。

アッガイ(以上3つ痕跡症候群さんより)
実在するのかよ。(笑

11月7日(土)
消防車のサイレンで起こされた。近所が火事だった。

気になった記事・出来事・ネタなど
日本のANIMEってOPはやたらできがいいけど?
OP詐欺と申したか。

咲-Saki- 遂に姿を現した照と神代!全国の猛者たちが名乗りを上げる!!
ようやく連載再開しましたか。

両津「なんだと!?鉄骨を渡るだけで2000万円くれるのか!?」(以上3つカトゆー家断絶さんより)
容易に場面が想像できて吹いた。(笑

おまいらの黒歴史(かーずSPさんより)
何もかも消し去りたい。

11月8日(日)
明日からまた寒くなるのかー。ここ何日かは異常な暖かさだったので。

気になった記事・出来事・ネタなど
フリーゲームの名作って何だ?
やっぱり洞窟物語人気あるなぁ。個人的にはDesktop Tower Defense。

あなたにとってインターネットはどういう存在?…1位「無くなってもどうにかなる」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
死にはしないけど色々と困る。

「ファイファン」or「エフエフ」?ついに「ファイナルファンタジー」の正式な略称が判明!
私の周りではエフエフでした。

「NARUTO」の作画がヤバイ、マジでヤバイ(以上2つ読みゲーさんより)
これはひどいってばよ。

アニメの感想
・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 31話 「520センズの約束」
腹心の部下たちを奪われたマスタングだが「チェックメイトにはまだ早い」と次の手立てに移行。
エドとアルも錬丹術の秘密を探るべく行動開始。
スカーのところにはメイが戻りマルコーも一緒に。
ランファンたちは機械鎧技師探しのために一旦離脱し、ホムンクルスたちには出所したキンブリーが加入。
各陣営とも出入りがあって仕切り直しですね。

11月9日(月)
今週雪は降るのか…、それが問題だ。

気になった記事・出来事・ネタなど
少女漫画版デスノwww
読み切りみたいですが。それにしてもAA早いなぁ。(苦笑

自動車泥棒、罪状認否に盗難車でやって来て再逮捕(以上2つカトゆー家断絶さんより)
どこのコントだよ。(笑

PSP版 クイーンズブレイドの戦闘アニメはどこまでもスパロボでした(読みゲーさんより)
スパロボすぎる。

中国人も戸惑う、等身大の綾波が降臨
新たな邪神像が…。

PS3『3Dドットゲームヒーローズ』キャラクターエディット傑作集
おお、凄いな。

小悪魔agehaがまたやらかした(以上3つ痕跡症候群さんより)
ホントどこに向かってるんだよ…。(笑

11月10日(火)
路面さえ凍結しなければ…と思うことにした。

気になった記事・出来事・ネタなど
俺「ちょっとすいません。」 → 言葉遣いが猥褻すぎて通報(カトゆー家断絶さんより)
…え?

ペットボトルの炭酸を抜け難くくする方法(かーずSPさんより)
なるほどなー。

武装錬金と偽装献金の違いを教えてくれ
みんな上手すぎる。(笑

ことわざの一部を死んでるに変えると死んでる
若いときの苦労は買って死んでる。

体長6メートルのサメに体中を食いちぎられた体長3.5メートルのサメ(以上3つD.B.E三二型さんより)
パックリと。

映画『涼宮ハルヒの消失』 上映時間は約150分予定のようです
長っ!

RPG界一カッコイイ”サブ”キャラ
>>58に同意。

え・・・痴漢!?!(以上3つ痕跡症候群さんより)
もうそういう問題じゃない。(笑

11月11日(水)
暖房のタイマーかけ忘れて寒さで起きる。

気になった記事・出来事・ネタなど
アニメ化が見事に失敗した作品(カトゆー家断絶さんより)
ギャルゲ・エロゲ原作…。

バクマン。 蒼樹嬢が可愛すぎて生きてるのが辛い
今週の蒼樹嬢はヤバかった。

ふりこんだって いいじゃない にんげんだもの いけだ
池田ならしょうがない。

ガキの頃発熱のときに見る夢って何でいつも同じなの(以上3つ痕跡症候群さんより)
何に追われてのかまったくわからないけどひたすら逃げてる夢とか。

11月12日(木)
寝落ちでございます。

気になった記事・出来事・ネタなど
2009年10月期深夜アニメ放送本数(カトゆー家断絶さんより)
北海道は一気に減ったなぁ。

DVDアニメ『シャングリ・ラ』7巻以降のタイトルが、急遽発売中止となりました。
あちゃー…。

【コーヒー】テレビ番組のネ申テロップ【吹いた】(以上2つかーずSPさんより)
よく見かけるやつとか。

そういうゲームじゃねーからこれ!『風来のシレン4』に世界観ぶち壊しの新技
どうしてこうなった。

こんなの絶対わかんねーーーよ!っていうゲームの隠し要素決定戦
>>28だなぁ。最初聞いたとき「何だよその条件!」って叫んだ覚えが。

せかいがへいわでありますように(以上3つ痕跡症候群さんより)
ネコ神様。

11月13日(金)
ああ、今週も土曜出勤だ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
"子供が行方不明"で捜査犬出動→わずか3分で子供発見→捜査犬、感謝状にかしこまる (カトゆー家断絶さんより)
可愛いなぁ。

人生で一番それなんてエロゲ?状態だったときのこと書いてけ
フラグなんてどこにもなかった…と思いたい。

殺 伐 と し た ス レ に 鳥 取 県 が !
突っ込みどころ満載。

徳島の美術館で行われた将棋第58期王将戦第1局(以上3つD.B.E三二型さんより)
なにこのラストバトル。

エンディングテーマがすごく良いアニメあげてけ(読みゲーさんより)
>>102。

お前らに『ドラえもん』の台詞が下ネタに聞こえる呪いをかけた
これはとんでもない呪いだ。(笑

ジャンプのブリーチってぶっちゃけおもしろいのか?
ソウルソサエティ編までだったら…。

ファミコンを隠されて(以上3つ痕跡症候群さんより)
…見なかったことに。

11月14日(土)
雨降りすぎ。

気になった記事・出来事・ネタなど
ラーメン屋のラーメンにいくらまでお金を出せる?…1位「800円まで」(カトゆー家断絶さんより)
4桁は無理。

漫画原作の実写作品で一番成功したのって何?(読みゲーさんより)
GTOとか。最近だとのだめかな。

アニメの次回予告って観ます?
見ますね。

2010年を迎えて、「○○が○年前」 で一番愕然とするワード
>>34、なん…だと…。

ざっくり天気予報(以上3つ痕跡症候群さんより)
なにこの投げやりな予報。(苦笑

11月16日(月)
昨日は色々忙しくて更新できず…。まあようやく冬タイヤへの交換は完了したんですけどね。

気になった記事・出来事・ネタなど
最初に買ったマンガ
覚えてないなぁ。

ロシアで人肉事件、遺体の一部はケバブ屋台に(以上2つカトゆー家断絶さんより)
うぎゃあああああ!

コミケット77にコミック表現規制派の大規模偵察の可能性があります!
注意しといて損は無い。

お前らってそんなに変態じゃないよな?
今日の猛者。

「ジェイソンさん」EVA初号機を彫る!「エヴァンゲリオン」(以上3つD.B.E三二型さんより)
新作はエヴァか!

将棋を順番関係なく早い者勝ちで進めていったら面白いと思う
流れに吹いた。(笑

もう「ガンダム」の武器や特殊能力ってネタ切れじゃね?(以上2つ読みゲーさんより)
そう言われると出し切った感はある。(苦笑

「これ普通にクオリティー高すぎだろ…」ってなったアニメ
>>59。

この前発見したんだけどカレーと白米って相性良すぎる
カレー食べたくなってきた。

日常風景の二次画像ください(以上3つ痕跡症候群さんより)
良いですねぇ。

11月17日(火)
会社の手前で大事故発生してて通行止になってた。路面凍ってたしな…。

気になった記事・出来事・ネタなど
黒の章っていうビデオ拾ったwwwwwww(カトゆー家断絶さんより)
スレタイとはかけ離れた流れ。(笑

サントラが素晴らしいアニメ
ビバップ。ARIAも良かったですね。

色んな部活動のSEX
このくだらなさが。(笑

すげぇバイト見つけたwwwwwwwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
ちょっと応募してくる。

11月18日(水)
一日にして真冬の風景になった。

気になった記事・出来事・ネタなど
『ドレミファドン秋の最強イントロ王決定戦』でハルヒ新ED『止マレ!』が流れたが誰も答えられず(カトゆー家断絶さんより)
無茶しやがって…。

日テレの「人生が変わる1分間の深イイ話」だけど、次回はラブプラスのイイ話?(ねこあれぶろぐさんより)
なん…だと…。

寧々さんと結婚報告した人から手紙が届きました。おめで......え? 寧々さんと?(読みゲーさんより)
ついに結婚まで。

ゲームで意味はないけどついついやってしまうこと
ありすぎて困る。(笑

松屋の社員が激怒しててビックリしました
客から見えるところではちょっと…。

タラちゃんは歩いてるとなんで効果音がつくの(以上3つ痕跡症候群さんより)
なるほどなー、ってオイ。(苦笑

11月19日(木)
いつの間にか寝てて目が覚めたら朝4時。

気になった記事・出来事・ネタなど
【ついに】みつどもえアニメ化決定!?【いよいよ】(カトゆー家断絶さんより)
期待してしまう。

日本一まずい飴と評判の『ご当地ドロップス』を食べてみた
わざわざ飴にしなくても、と言ってしまえばそれまでですが…。

ゲンドウ「シンジが可愛過ぎて仕事をする気になれん」
子煩悩すぎだ。(笑

電柱とか高圧鉄塔の画像(以上3つD.B.E三二型さんより)
良いですねぇ。

ど……どうして……こうなっ……(ガクッ)
カオスすぎる。(笑

この娘たちすごく美味しそうなんだけどwwwwwww
ごくり…。

布団から出れない体質を克服したい(以上3つ痕跡症候群さんより)
ダメじゃないか。(苦笑

11月20日(金)
3連休、いつものように更新ありません。火曜から再開です。

気になった記事・出来事・ネタなど
凄い本が出るぞw「ひとりでできるもん 〜オトコのコのためのアナニー入門〜」(カトゆー家断絶さんより)
なにこれ…。

QMADSの新作にOVAやカードBOXなどなどなどついたコンプリートセットが来年2月11日に21,425円で(ねこあれぶろぐさんより)
2万円超え…。

宇宙の帝王フリーザさまの「名言ランキング」
やはり1位はアレ。

Wiiウェアに 『逆転裁判』キター!!! リモコン振って「異議あり!」出来るよー!
AAで笑ってしまった。

【名案内コナン】あれれ〜?このたこ焼き屋おかしいよ〜?(以上3つ痕跡症候群さんより)
ダメすぎる。(笑

11月24日(火)
やはり根雪にはまだ早かったか。

気になった記事・出来事・ネタなど
「店長を出せ!」「説明しろ!」「謝れよ!」 ユニクロセールに並んだ行列客、ヒートテック買えず怒号(カトゆー家断絶さんより)
なんかもうね…。

『ストライクウィッチーズ』のドラマCDを注文すると恥ずかしい事に?
また郵便テロか。

TMA新作 涼宮ハヒル・七夕ラプソディ 「今回もネタ満載(笑)」(以上2つかーずSPさんより)
今回も気合い入ってるなぁ。(笑

声優の水樹奈々さんがNHK紅白歌合戦に初出場?(ねこあれぶろぐさんより)
おおー!

帰宅部のポスターできたwww
なんでこんなに格好良いの。(笑

「バルス」恐るべし! 今回もラピュタで2chサーバダウン!(以上2つ読みゲーさんより)
毎回恒例。

HIV・新型インフルエンザ・エボラ出血熱などのウィルスを超巨大化してしまったぬいぐるみ
可愛い…のか?

('A`)はたらくどくお のようです
このシュールさが。(笑

サラダにはいってるゆで卵の輪切り→加工品(以上3つ痕跡症候群さんより)
ああ、言われてみたら…。

11月25日(水)
喉の調子がイマイチ。

気になった記事・出来事・ネタなど
ボリビアの警察が「世界一ひどい似顔絵」を手がかりに殺人容疑者を逮捕
これはひどい。(苦笑

ニュースの高齢者万引き特集で、警察に連行されていく時に路上ですれ違ったのが鎧武者だった(以上2つカトゆー家断絶さんより)
何だこの光景。(笑

XP自動更新後の再起動アラートを鎮めるフリーソフト『XPにマホトーンをとなえる』(かーずSPさんより)
名前が秀逸すぎだ。

エロゲ会社 CIRCUS(サーカス)社で火事らしい
リアル炎上。

ちょwww近所のスーパーに使途出現wwwwwww!!
サブタイ改変が上手すぎる。(笑

【MMD】『北部警察』(ボカロキャラで西部警察OP)(以上3つD.B.E三二型さんより)
再現率高っ!

エロゲーメーカーWAFFLEの新作『右手が止まらない俺と幼馴染の姉妹 』に凄い機能が搭載されているらしい
>オナニーに関する個人情報を記録する機能まで搭載。
なん…だと…。

Twitterサーバ、「バルス」に勝つ
こちらは勝利。

うわあ…ってなるオタクの画像貼ってくれ(以上3つ読みゲーさんより)
うわぁ…。

11月26日(木)
ああ、そうか今日は木曜か。月曜が休みだったので曜日感覚がずれてた。

気になった記事・出来事・ネタなど
日野やっちまったな!「レイトン教授と魔神の笛」発表会でトラブル発生 招待客が50〜100人近く帰らされる(カトゆー家断絶さんより)
どうしてこうなった…。

「これはメイド喫茶ですか?」「はい、寺院です。」(ねこあれぶろぐさんより)
そして海外に紹介される。

今年のクリスマスは寂しくない! ラブプラスビジュアル&設定集は12月24日発売(読みゲーさんより)
なんという発売ラッシュ。

漫画雑誌の懸賞で、当選者発表欄に名前がなくても諦めるのはまだ早い!
繰り上がり当選!そういうのもあるのか。

鳩山首相「国というものがなんだかよくわからない」
…。

廃村に行ってきたよー。(以上3つ痕跡症候群さんより)
堪らないこの雰囲気。

11月27日(金)
二度寝して遅刻する夢を見る。びっくりした…。

気になった記事・出来事・ネタなど
2009年アニメ流行語大賞
池田ァァッ!

ipodの偽物買ったwwwwwwwwwwwwwww(以上2つカトゆー家断絶さんより)
中盤からの流れがカオスすぎだ。(笑

登場キャラ『ダイスケ』、キャスト『だいすけ』、なドラマCD『DAISUKE!』?(ねこあれぶろぐさんより)
なんというダイスケ尽くし…。

「ファンタシースターポータブル2」、矢吹先生デザインコスチュームは期待を裏切らない。(読みゲーさんより)
さすが矢吹先生。

ゲーム中での「おい、やめろ」
>>35。順調に進んでる時に限って…。

【大阪風俗クオリティ】ファミマ、ローソンにそっくりwコンビニ偽装の風俗案内所
再掲:【名案内コナン】あれれ〜?このたこ焼き屋おかしいよ〜?
また大阪か。(苦笑

体育の教科書の写真がヤバいんだが・・(以上3つ痕跡症候群さんより)
落書き吹いた。

11月28日(土)
土曜出勤でダルさ2倍。

気になった記事・出来事・ネタなど
今日発売のエロゲの夏いろペンギンが酷すぎる件
立ち絵モザイク吹いた。(笑

ライブ動画配信サービス「Stickam」で飛び降り自殺配信→警察、カメラに気づかず発言が配信される(以上2つカトゆー家断絶さんより)
いつかはあるだろうと思ってましたがとうとう…。

現段階で2010年冬アニメは16本 アニメ本格的に少なくなってアニオタオワタ(かーずSPさんより)
地方だとさらに厳しくなるだろうなぁ…。

ストライクウィッチーズ2期(仮) 製作はAICに?(ねこあれぶろぐさんより)
GONZOさん…。

死亡フラグ用語辞典
死亡フラグ大集合。

バッドエンドが凄いゲーム(以上2つ痕跡症候群さんより)
ダブルキャスト…。

11月29日(日)
用事があったのに時間ギリギリまで寝ちゃってて焦る。

気になった記事・出来事・ネタなど
コロコロの「スーパーマリオくん」ってまだやってんのかよwww40巻突破ってww(カトゆー家断絶さんより)
まだ続いてたって凄いなぁ。

蓮舫「EXILEってこんなに沢山いりませんよね?」
スレタイが反則すぎる。(笑

ダディのAAで世界史年表を作るスレ
オチがシャレにならん。

ゾクっとする不気味な人形たちが住むメキシコの島「The Island of the Dolls」(以上3つD.B.E三二型さんより)
怖すぎるぞ…。

クロと白黒さんが交差するとき、トロステが始まる――――?(読みゲーさんより)
またクロか。(苦笑

アニメの感想
・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 34話 「氷の女王」
極寒の地ブリッグズ。
寒冷地仕様にしないと機械鎧もまともに機能しない。
北方司令部からブリッグスに異動して氷柱落し係になってたファルマンとも再開。(苦笑
突然襲来したスロウスと対決だが、戦車の砲弾も効かないあたりさすがホムンクルスだ。

11月30日(月)
おのれディケイド、もう11月も終わってしまったではないか!

気になった記事・出来事・ネタなど
「…OVAってクオリティ高ぇんだな…」って思ったアニメ
>>8。

「魔王はなかまをよんだ!しかしだれも(ry」をマンガ化してみた(以上2つカトゆー家断絶さんより)
何これ…上手すぎる!

次のスパロボお前らどんなのがいい?
通常会話もフルボイスで。…まあ無理ですよね。

お前らが騙されてしまった嘘情報(以上2つ読みゲーさんより)
>>311は絶対に許さない。

一番面白かった訳じゃなく、一番思い入れの強いゲーム
クロノトリガー、全ED見るの頑張ったなぁ。

掃除しなかったPCケースの中が大変な事になってる画像色々
ぎゃあああ……さて掃除するか。

【レシピ】安くて美味いもやしを食え( ゚д゚ )(以上3つ痕跡症候群さんより)
頼りにしてます。

Topに戻る
inserted by FC2 system