過去ログ 2009年9月
9月1日(火)
9月になってしまったのか…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ひ→ろ→ゆ→き完成でひろゆき脱臼
なんでこういうときに限ってチームワーク抜群なんだ。(笑

唯一神がブービーとは…。唯一神に負けた奴涙目だな…。(以上2つカトゆー家断絶さんより)
で、スマイル党って…。

【選挙】日テレのデータ放送が酷すぎる件(読みゲーさんより)
ネタだらけ。

ドコモ契約でまさかのプレゼントwwwwwwwww
なんでだよ!(苦笑

台風が近づいてるぞ
欲望丸出し。(笑

googleで"ascii art"で検索すると(以上3つ痕跡症候群さんより)
やるなぁgoogle先生。

アニメの感想
・涼宮ハルヒの憂鬱 22話 「涼宮ハルヒの溜息V」
まだまだ続く映画撮影。
ハルヒがあんまりにも無茶を言うので見ててちょっとイライラしたり。(苦笑
あのみくるビーム、実際に出てたのか…。
それをとっさに素手で受け止める長門はさすが。
やられ役で谷口、国木田、鶴屋さんも出てきて完成までもう少し?

9月2日(水)
残暑が厳しい。扇風機から送られる風も熱風。

気になった記事・出来事・ネタなど
メダロットと大神の新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! (カトゆー家断絶さんより)
両方ともDSかぁ。

日本の淡水にもこんな巨大魚がいる・・【画像有】
こんなのが泳いでると思うと怖すぎる。

誰かこの画像をもっと神々しくしてくれ(以上2つD.B.E三二型さんより)
>>14が気に入りました。(笑

ドリームクラブは、ファンネルが飛び交う空間・・・
マジでファンネルだった…。

惣流・アスカ仕様のスペシャルDSLiteが手に入るのはヤフオクだけ!
前にローゼンDS出してた人か。(笑

ライトノベルの挿絵など、人気有名絵師がネット画像からトレースしまくっていた事が発覚、活動休止へ(以上3つ読みゲーさんより)
さすがにこれは…。

漫画の後付け設定にありがちなこと
まあ話が面白くなるなら後付けでも。

FF7の神羅ビルの人口を数えてみた
そんなに多くなかった…。

NHK天気予報が新たな萌えキャラ、「秋ちゃん」を登場させる(以上3つ痕跡症候群さんより)
ついに秋も。

アニメの感想
・咲-Saki- 21話 「追想」
個人戦開始ですよ。
東風戦だからってぶっちぎりで勝ちまくるタコスが凄いじぇ。
でもこれだけ勝ってると新キャラのかませ犬になりそうな気がしなくもない…。
メインは部長とキャプテンの3年ぶりの対戦。
最後に思い出してもらえてよかったねキャプテン。
そういえば、透華は予選落ちしちゃったの?
個人戦に出ないからって衣は応援に来てないみたいだし…。
なんで次回休止なのかわからなかったが、そうか本放送が選挙の影響で中止だったからか…。

9月3日(木)
寝起き時の喉の痛みがヤバい。

気になった記事・出来事・ネタなど
外人「日本ゲームのアニメ絵キモすぎ、ハゲでもマッチョでもない華奢な奴が大剣振り回すセンス理解不能」(カトゆー家断絶さんより)
こればっかりは感性の問題なので…。

ゲームで4Pしたがった人と しちゃった人
よく訓練されている…!

『ソードマスターディケイド』最終話/『ソードマスターディケイド』最終話ができるまでのやり取り
合いすぎてて吹いた。(笑

老舗家具店が萌えキャラをプリントした「萌え家具」のオーダーメイドを開始(以上3つ読みゲーさんより)
老舗なのに何やってんの。

みんな漫画何冊くらいもってるの?
たぶん300冊くらいは…。4桁の人たちは凄いなぁ。

衝撃!!赤ノコノコはニュータイプだった
な、なんだってー!

『アイドルマスターDS』に4人目のアイドル?「桜井夢子」という謎の人物の存在(以上3つ痕跡症候群さんより)
4人目…だと…?

アニメの感想
・ハヤテのごとく!! 22話 「Keep On Dreaming」
ナギお嬢様のバイト開始。
西沢さんも参加でナギとの言い争いは恒例行事だ。
様子を見に来たマリアさんに「こんな可愛い子が女の子のはずがないじゃないですか!」…そりゃ怒るよ。(苦笑
まあそんなことより次回の咲夜の誕生日回の方が楽しみなのであった。(コラ

9月4日(金)
今週は土曜休みでゆっくり寝れる。

気になった記事・出来事・ネタなど
DS版「ポケモン金・銀」の値段が高騰してエライ事に…
高っ!

焦ったパソコンのトラブル(以上2つカトゆー家断絶さんより)
いきなりブルーバックとかホント困る…。

ゲーム会社「サイバーコネクトツー」の「NARUTO」への愛が尋常じゃない(かーずSPさんより)
大した奴だ。

Wiiのぶれの無さって、日本の歴史みたいだよな。
比較画像で笑ってしまった。

PS3:1万円値下げの新型機発売 長い行列はなし 東京・秋葉原(以上2つ読みゲーさんより)
切なくなった…。

アニメの感想
・化物語 8話 「するがモンキー 其ノ参」
悪魔・レイニーデビルの腕が叶えたのは駿河の無意識の願い。
この怪異を解決するために暦は真っ向勝負で悪魔をブチのめす事を選択。
過激なバトルシーンもシャフト演出な感じで上手く見せてくれる。
腕を切り落とすしかないと言ってたが、ひたぎを介入させることで悪魔の行動を封殺した忍野は流石だなぁ。

9月5日(土)
10時間睡眠…だと…。

気になった記事・出来事・ネタなど
シャフトって本当にギリギリらしい(カトゆー家断絶さんより)
かなり危ない橋渡ってたんだな…。

エディット機能のあるゲームが好きな奴・・・いるよな?
同意せざるを得ない。

ラオウが風俗に行くようです
ダメだこの拳王。(爆笑

いそうでいないガンダム(以上3つD.B.E三二型さんより)
まあこれから出る可能性も…無いか…。

アニメの感想
・かなめも 9話 「はじめての、ダイエット?」
食べすぎちゃったかなのダイエット話…かと思ったら犬話。
むしろ美華メイン回だったような。
飼ってた犬を手放したトラウマとか、ちょっと暗い展開も。
はるかがオチ担当だったか。(苦笑

・戦場のヴァルキュリア 22話 「とまどい」
幼少期は実験場みたいなところでセルベリアと過ごしてたらしいアリシア。
「俺はどうしたら良かったんだ!?」とウェルキンに叫ぶファルディオだが、こればっかりは…。
アリシアは前回の無双ですっかりみんなから違った目で見られるようになり、第7小隊にも居場所が無くなる。
正規軍入りを決意するがやりきれないなぁ…。

9月6日(日)
寝すぎた週末。1週間分は余裕で。(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
ひどい番組ばかりで視聴者が民放にウンザリしてることに気付いたテレ東
テレ東さんの本気に期待したいところ。

本田△
ああ、そういう意味だったのか…。

レゴで作られた戦艦大和の海外反応【YOUTUBE動画】(以上3つカトゆー家断絶さんより)
海外でも絶賛。

オレ的ゲーム速報@刃:当ブログの偽サイトが現れた様です
ちょ、吹いた。(笑

どんなホラーゲームが最も怖がられるのか……
>>71…。

夫が恋愛ゲームに熱中しすぎて困っています(以上3つ読みゲーさんより)
恐るべしラブプラス。

新テニプリ、リストラされたと思われていたあのキャラがオチを付けるためだけにまさかの再登場(痕跡症候群さんより)
やはりギャグキャラだった…。(笑

アニメの感想
・真マジンガー 衝撃!Z編 on television 23話 「接近!機械獣あしゅら男爵!」
十蔵の墓参りに行ったらDr.ヘルから一騎打ちの勝負を挑まれる甲児。
お色気やギャグが多めの回でしたがこれが最後であとはシリアス一直線なのかな。
せっかく完成したビューナスAはかませ犬役だったでござるの巻…。
罠とわかっててもあしゅらとの対決に向かう甲児はさすがスーパーロボットモノの主人公。

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 22話 「遠くの背中」
ランファンがあっという間にやられ、2対1なリンは大苦戦。
一方、スカーと対戦中のエドはロックベル夫妻の事を問い詰めるが、
タイミングよくウィンリィも来たからさあ大変。
スカーの回想も入って、右腕が兄のを受け継いでたのがわかったり。

9月7日(月)
9月が始まって1週間なのにもう金欠です…。

気になった記事・出来事・ネタなど
アマゾンwww手広い商売すぎるwwww
そんな仕事まで請け負ってるのか…!

米男性、誤って大砲を隣家に撃ち込む(以上2つカトゆー家断絶さんより)
誤ってって…。

結局冨樫の野郎、一年も休載しやがった(かーずSPさんより)
もう仕方ないんだ…。

失くしたモノを捜せ! 紛失物発見機(RinRin王国さんより)
ちょっと便利そう。

9月8日(火)
よもや2日連続でヘルプ残業を頼まれるとは思ってなかったのであった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
8月生まれ終了のお知らせ
8月生まれじゃなくて安心した…。

ちょwwwヤフオクで本物の変態を見たwww(以上2つカトゆー家断絶さんより)
出品者の冷静な対応がまた。(笑

ニュースで出てくる“経済効果○○円”ってどうやって計算してるの?
まああんまり気にしたことはないですが。

「ジェイソンさん」新しく ミクを彫る!「初音ミク」/「ジェイソンさん」セレクたんを彫る!「ネットスター」
ジェイソンさん絶好調ですね。

エピオン・・・だと・・・?(以上3つD.B.E三二型さんより)
突っ込みどころ満載。

コナン「ペロッ・・・これは灰原のリコーダー!」
変態だらけ…。

ゲーム屋さんへの問い合わせで一番困るのは…
あー…、なるほど。

お前さえ……お前さえいなくなればーっ!!えーーー?!(以上3つ痕跡症候群さんより)
うわぁぁぁぁぁ!

アニメの感想
・涼宮ハルヒの憂鬱 23話 「涼宮ハルヒの溜息W」
ハルヒの尊大な態度は見ててイライラする。
と、キョンも臨界点突破しそうになるが古泉に止められたり。
キョンに反抗されたのがショックでヘコみまくりなハルヒだったが、
「この映画は絶対に成功させよう」で元通りな関係に。
そりゃ嬉しさのあまり季節外れの桜も咲くわ。(苦笑

9月9日(水)
他所を手伝ってる間に自分の所も忙しく。
っていうか、なんだこの設計変更の量…。

気になった記事・出来事・ネタなど
中国オタクが考える中国の親や先生に見せても大丈夫な作品
考えることは大体同じ。

WB「サマーウォーズ」、この夏特異な興行を展開(以上2つカトゆー家断絶さんより)
根強いですねぇ。

10/01から「ブラタモリ」レギュラー放送(RinRin王国さんより)
知らなかった。

一番「居たらいいなぁ」と思った兄弟…1位「姉」 2位「兄」 3位「妹」 4位「弟」
考えるまでもなく姉。

[エロ注意] 透明人間のエロ画像ください
なんという無修正…!

姉が作った鬱カルタを晒す【補完版】(以上3つ痕跡症候群さんより)
相変わらずの鬱カルタ。

9月10日(木)
朝腹痛で目が覚める。勘弁してくれ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ニコニコ動画でファミリーマート入店音が流行の兆し(カトゆー家断絶さんより)
どういうことなの…。

金田朋子がテレビに出てるぞwwwwww(かーずSPさんより)
金朋先生何してんの。(笑

たぶんシンクロ率15%くらい――脳波だけで「スーパーマリオ」をプレイしている動画が話題に
脳波マウス使用。

“オンラインゲーム中毒”を治すアメリカ初の診療所、気になる治療費は…?(以上2つ読みゲーさんより)
なんでこんなに高いの…。

逆エヴァンゲリオン
>>372で爆笑した。

猫が子供産んだwwwwwwwwwwwww
反則的な可愛さ。

暴れん坊将軍の悪人の決め台詞一覧(以上3つ痕跡症候群さんより)
Gがちょっと格好良いと思った。(苦笑

アニメの感想
・ハヤテのごとく!! 23話 「僕たちの行方」
咲夜の誕生パーティー話…だけど、メインは千桜のような気も。
愛歌とは良いコンビだなぁ。
無茶振りされたワタルは可哀想だが、その一発芸はダメだ。(苦笑
一方、ヒナギクと西沢さんの方にも動きあり。

9月11日(金)
完全に寝落ちしておりました…。

気になった記事・出来事・ネタなど
西又葵パッケージのパーティー衣装「Sweetシリーズ」発売決定!
なんかまた新しいのが…。

旨そうな食べ物の画像をください
食欲中枢を刺激されまくり。

MMDでマイキーやってみた(以上3つD.B.E三二型さんより)
マイキーと聞いて。

ドリームキャストの 「これが最後の1本!」 と言われたソフト達の歴史(読みゲーさんより)
また出るのか。(苦笑

超革命的なラーメン屋さん
すごく…カラフルです…。

昔の方が良かった物ってあるよね
今日の懐古スレ。

奥様が墓場まで持っていく黒い過去(以上3つ痕跡症候群さんより)
な、なんということを…。

9月12日(土)
土曜なので定時で帰りたかったが、普通に残業だったでござるの巻。

気になった記事・出来事・ネタなど
母親が自転車で痴漢されたんだが(カトゆー家断絶さんより)
もう何がなんだか。(苦笑

ハルヒ新作アニメーションは終了しました
消失ェ…。

エヴァのアスカが髪を切ったようです
最後で笑ってしまった。

エロゲ『勇者からは逃げられない!』本日配信された体験版を遊んでみた(以上3つ痕跡症候群さんより)
なんだこのカオスな体験版…。(笑

アニメの感想
・かなめも 10話 「はじめての、気持ち」
ゆめはお嬢様だったんだよ!な、なんだってー!
ゆめが実家に戻ったのだが、かなはそれがショックでゆうきが塞ぎこんでしまったと思う。
1人で暴走するかなだったが、実は虫歯だったのでゆうきは大人しかったというオチ。
ゆめは案の定日帰りでした。

・戦場のヴァルキュリア 23話 「愛のかたち」
すっかりヴァルキュリア人能力でなぎ払え!なアリシア。
どうにか自我は保ってるようですが…。
姫様はまだ戦場にいたのか。
権力行使で第7小隊のみんなやウェルキンはお咎め無し。
予告がこれまでになくシリアスで何事かと思った。

9月13日(日)
今日は早起きしようと思ったのに失敗。

気になった記事・出来事・ネタなど
好きな作品がアニメ化すると、逆にへこむ(カトゆー家断絶さんより)
原作未完作品だとどうなるか不安になる…。

ありえないほどでかいアヒルが大阪に出現(RinRin王国さんより)
でかっ!

TSUTAYA PSPGoの値引き方がおかしいww
値引き…?

中国オタク的に部活動は夢物語・・・なら定番イベントの遠足は?修学旅行は?(以上2つ読みゲーさんより)
修学旅行って無いのか。

アニメの感想
・真マジンガー 衝撃!Z編 on television 24話 「死線!総攻撃Dr.ヘル」
汚いなさすがあしゅらきたない。
一騎打ちだと思ったらあしゅらはいなくて精鋭機械獣にボコボコにされるマジンガー。
なぜゴッドスクランダーを装備していかない…。
だんだん1話のとこに近づいてきて盛り上がって参りました。

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 24話 「戦場の少女」
いいところまでスカーを追い詰めたエドとアルだったがメイの乱入で逃げられる。
スカーでも倒せないグラトニーはその再生能力があだになって捕獲。
ランファンは左腕を犠牲にしたりと無茶が過ぎるよ…。
とりあえず一段落したと思ったらグラトニーが暴走モードでまた波乱。

9月14日(月)
久しぶりに定時帰り。

気になった記事・出来事・ネタなど
2009年秋アニメ新番チェック
またチェックしないと。

FFXIIIに世界的に有名なHENTAI GAMEのヒロインが出演している件について
…似てるなぁ。

小学生カップルがスキップして下校中、スキップしながら声をかけてきた男(以上3つカトゆー家断絶さんより)
不審すぎる…。

猛者の行動を予想できなかったSEGA
予想以上でしたか。

色違いのホウオウ捕まえたwwwwwwwww
伝説の色違いとかすげぇ。

『MAPLUSポータブルナビ3』金田朋子さんの声優ナビがめちゃくちゃすぎる件(以上3つ読みゲーさんより)
これはナビになってるのか?(笑

『けいおん!』放送前と放送終了後のまんがタイムきららの売れ具合
倍増してる。

棒が一本あったとさwwwwwwww
どうしてこうなった。(笑

ヒーローインタビュー(以上3つ痕跡症候群さんより)
今日もご苦労様です!

9月15日(火)
先週に比べればだいぶ忙しくなくなってきた…かな。

気になった記事・出来事・ネタなど
ポケモンの「キルリア」がカワユすぎてヤバイ(カトゆー家断絶さんより)
どこに向かってるんだポケモン…!

【ガンダム00】グラハム動画流星群【動画版】
カオスすぎて腹筋崩壊。(笑

それはロボットというにはあまりにも(ry 韓国でお台場ガンダムよりもでかい「テコンV」のロボットを建設中!
ははは。うん、まあ夢は大きい方がいいですよね…。

緋村「体調が悪い…病院に行ってくるでござる」(以上3つD.B.E三二型さんより)
このくだらなさが良い。(笑

『ポケモン金銀リメイク』が発売2日で140万本に、全国的に品切れ状態で転売厨歓喜
リメイクなのに売れまくりですね。

ゲーム史上最も燃える戦闘はなんだと思うよ(以上2つ痕跡症候群さんより)
個人的には>>136も良かったです。

アニメの感想
・涼宮ハルヒの憂鬱 24話 「涼宮ハルヒの溜息X」
どうにか映画は完成。
ハルヒが思ったことがどんどん現実になってしまうのを食い止めるため、
ハルヒ自身にこの映画のフィクション宣言をさせるキョンなのであった。
エンドレスエイトでは長門が疲れ気味だったが、今回は古泉が疲労困憊。機関の末端は辛そう。
ラストはどこのシーンかと思ったが、憂鬱の最後の続きだったのね。

9月16日(水)
他所の機械修理で残業とか…。自分らで直してくださいよ。

気になった記事・出来事・ネタなど
ニコ厨がニコ生で深夜2時に大発狂、近隣住人が通報して生放送中に警察沙汰に
画像で吹いた。(笑

まるで本物! ティッシュで作った「昆虫展」 埼玉(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ティッシュとは思えない…。

[(DS)狼と香辛料海を渡る風(限定版)]が長すぎます(読みゲーさんより)
でかっ!

ブリーチの台詞を名作で出せば名台詞になる
どれも上手すぎ。>>50には爆笑。

幸福実現党の「金正日守護霊の霊言」と「昭和天皇の霊言」
エル・カンターレ ファイト!

中国人「Googleで”権利”と検索すると、”オプーナを買う権利”って出るんだが…なんなんだ…」(以上3つ痕跡症候群さんより)
さすがオプーナさんだ。

アニメの感想
・咲-Saki- 22話 「約束」
やっぱりタコスはかませ犬役にされたか…。
新キャラの南浦は名前の通り南場で強くなるタイプ。
個人戦はあんまりノリ気じゃなかった咲だが、和に怒られて後半からは本気モード。
そしてその相手は部長、モモ、ともきの4人。
咲包囲網で協力する3人だったが、モモがステルス発動で一歩抜け出してさあどうなる。
…あれ、透華予選通過してたんだ。(オイ

9月17日(木)
どうにかカレンダー通りの連休にはなりそうだ。

気になった記事・出来事・ネタなど
任天堂のマジコン対策がすごい!
なるほどなぁと。

DS「サガ2秘宝伝説」発売前から値崩れ確定!?複数のゲーム屋から不安の声(以上2つカトゆー家断絶さんより)
発売前からワゴンの予感って…。

セーラームーンが冨樫に怒ってる画像くださいお願いします
おお、上手い。

『ラブプラス』の痛DS画像集
猛者揃いです。

作品タイトルを 老 人 向 け に しろ(以上3つ痕跡症候群さんより)
いや、これはダメだろ。(苦笑

アニメの感想
・ハヤテのごとく!! 24話 「Distance」
咲夜の「お兄ちゃん」の破壊力が高くて…。
自分から告白するのは負けだと思ってるヒナギクも可愛いなぁ。
伏線も色々見せてはきますが、もう次で最後なので回収はできない。
まあ今回で終わっても問題はありませんでしたが。(コラ

9月18日(金)
目覚まし時計をかけ忘れてて焦る。

明日から実家帰るので更新ありません。再開は木曜日からの予定。

気になった記事・出来事・ネタなど
フリーザ「300m先の信号をオーッホッホッホ!!ですよ」
これはこれでアリだと思った。(オイ

この画像をもっと豪快にしてくれ
>>28で爆笑。

テレビ東京だけ違うことに謝罪してる(以上3つD.B.E三二型さんより)
さすがテレ東、斜め上を行ってるなぁ。(笑

歩きたくない、絶対に歩きたくないでござる! ポケウォーカーのチート行為集
あの手この手で。

【速報】神谷明さんが「名探偵コナン」の声優を降ろされる(以上2つ読みゲーさんより)
え!?なんで…。

「アイドルマスターディアリースターズ」がヤバイらしい          売り上げ的に
ラブプラスの影響もあるとか…。

「こりゃクビかも…」と思った仕事上の失敗(以上2つ痕跡症候群さんより)
やらかしてしまった時は「もういっそ殺してくれ…」と思う…。

アニメの感想
・化物語 10話 「なでこスネイク 其ノ貮」
OPの撫子が可愛すぎて生きるのがつらい。
その分本編は止め絵だらけ。シャフトェ…。
「放っといて良いものまでどうにかしようとする傾向があるよ」と忍野に言われてたにも関わらず、
万時解決しようとして神原にも「助けるべき相手を間違えないでくれ」と言われる暦であった。

9月24日(木)
まだまだ身体は休みモードだったので仕事がダルい。

気になった記事・出来事・ネタなど
作画が安定してて動かないのと、作画が崩れてもいいから動くのだったらどっちがいい?(カトゆー家断絶さんより)
バランスが難しい。

タイ!!うおおおぉぉぉぉぉ!!タイィィィィィィ!!!!!
タイやるじゃん!

手術中に聞こえてきたら嫌な医者のセリフ
聞きたくない…こんなセリフ聞きたくない…。

初心者のための麻雀講座(以上3つ痕跡症候群さんより)
和まずにはいられないな。

アニメの感想
・ハヤテのごとく!! 25話 「執事とお嬢様の話ですから」
いきなりのダブルオーネタに吹いた。
Bパートからはオリジナル展開。
最終回なのでとりあえずオールキャストだ、みたいな。(苦笑
文、シャルナ、アーたんはアニメ3期目があれば活躍ですね、わかります。

9月25日(金)
連休明けるとやっぱり仕事が溜まってて残業になるという…。

気になった記事・出来事・ネタなど
美味しんぼエラ漫画できたよー(カトゆー家断絶さんより)
謎の感動。美味しんぼあんまり関係ない気もしますが。(苦笑

テレビゲーム機値下げの歴史 2009年版(読みゲーさんより)
wiiの値下げが発表されたので。

ジャンプ漫画で「そりゃないわ」と思った展開
>>7かなぁ。

ガチなエロゲーマーの部屋がマジで半端ない件
すげぇ…。

三次元も悪くないなって思える画像ください(以上3つ痕跡症候群さんより)
…うむ。

アニメの感想
・化物語 11話 「つばさキャット 其ノ壹」
5人目は猫。
時間的に1話より以前のGWに発生した羽川の怪異が再発しそう?
吸血鬼の忍も話に絡んできそうな気配。
今回も撫子かわいいよ撫子。
校門でスク水とブルマを握り締めてる阿良々木君は通報されてもおかしくないと思った。(笑

9月26日(土)
今週も土曜出勤だったでござる。

気になった記事・出来事・ネタなど
ハルヒ「エンドレスエイト」(DVDは)致命的なほど売れてない、消化率が悪い
残りのループ回の巻とかどうなっちゃうの…。

カプセルフィギュア『ファイアボール』の完成度がすごい(以上2つカトゆー家断絶さんより)
おお、確かにこれは良さげ。

さーて来週のサザエさんは?
そういえばそうだ…。

2ch全AAイラスト化計画 酒井法子のお迎え【さかいのりこのおむかえ】
案の定である。(笑

大阪のかわいい超巨大アヒルを見てきたよ。(以上3つD.B.E三二型さんより)
あれ、なんか多い…。

アニメで町おこし 失敗例(読みゲーさんより)
かんなぎ…。

これは目を疑う…引退した地下鉄車両の処分のしかた
これまた豪快に。

背景がカオスなコスプレ画像
クラウザーさん!

修 学 旅 行 で 必 ず 1人 は 居 る(以上3つ痕跡症候群さんより)
>>105吹いた。(笑

アニメの感想
・かなめも 12話 「はじめての、ひと」
フリマに参加の専売所メンバー。
相変わらず自分に自信が持てないかなは暗め。
マリモ姉さんとの出会いで少しはポジティブに…なったのかな。
というか、マリモ姉さんがフリーダムすぎる…。(苦笑
次で最終回ですがどんな終わりか想像できない。

・戦場のヴァルキュリア 25話 「護るべきもの」
マクシミリアンの目的はランドグリーズ城に隠されてたヴァルキュリアの聖槍。
攻撃力はアリシアたちのヴァルキュリア兵器と同じくらい?
それならセルベリアの方が盾も機動力もあるので強かったと思うんですが…。巨艦大砲主義か。
仲間のピンチにやっぱり生きてたアリシア登場。
でも疲労困憊で帝国に回収されちゃうとか…。

9月27日(日)
窓開けっ放しだとさすがに寒い。

気になった記事・出来事・ネタなど
家庭用ゲーム機の三大黒歴史と言えば。。。(カトゆー家断絶さんより)
3DO…。

ガンガンNEXT PLUS、アッガイ大人気
アッガイたん可愛い。

セーブデータが消えた時の第一声
>>72。

TGSコンパニオンランキング:昨年覇者のあのカワイイ子が苦戦中! ライバル出現も!(以上3つ読みゲーさんより)
たろうさんが苦戦中だと!

【ネタバレ】アニメを強制的に序盤で完結させるスレ
>>31は序盤というか始まってすらいない…。(苦笑

人気ゲームソフトのキャラクター無断使用 大阪府警が風俗店を家宅捜索
氷山の一角。

右左右右(以上2つ痕跡症候群さんより)
すごく…大きいです…。

アニメの感想
・真マジンガー 衝撃!Z編 on television 26話 「決着!ロケットパンチ百連発!」
マジンガー軍団もあっさりやられ、Dr.ヘルの地獄王に光子力エネルギーを吸収されてピンチ。
しかし剣造がこんなこともあろうかと、ガミアに光子力のコントロールプログラムを入れてたり。
あしゅらはケドラの中で自分の成り立ちを知ってDr.ヘルを倒す決意をしてたのか。
ロケットパンチ百連発はどうなるかと思ったら、倒されたマジンガー軍団の中に…。
どう見ても百発以上あるように見えますが、こまけぇこたぁいいんだよ!
Dr.ヘルを倒したことであしゅらがミケーネを復活させ、俺達の戦いはまだまだこれからだ!
…続編はいつ始まるんだよ…。

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 26話 「闇の扉」
グラトニーに飲み込まれたエドとリンは果ての無い世界を迷走する。
一緒に飲まれてたエンヴィーに出口の無い現実と真理の狭間だと聞いて愕然。
どうせみんなここで死ぬんだと戦闘になるが、本性を現したエンヴィーDEKEEE!
一方、マスタングはブラッドレイに圧力をかけられ、部下を各地へ飛ばされホークアイを人質に。
逆転の手はあるのだろうか。

9月28日(月)
今週もハードな予感…!

気になった記事・出来事・ネタなど
エロゲ 『ひしょ×ひしょ』未完成?のまま発売 ⇒ 生首パッチ配信へ(かーずSPさんより)
どうしてこうなった…。

エロゲの壁(読みゲーさんより)
この圧倒的な物量…!

なぜ我々は序盤でレベル上げをするのか?
>>19の意見には同意。

「なぜ捕まえた」「店が悪い!」「通報されて子供がショック受けた」…万引現場に“モンスターペアレント”
もうやだこの国…。

今電車で痴漢されてるたすけて(´;ω;`)(以上3つ痕跡症候群さんより)
思念で打ち込むアプリに吹いた。(笑

9月29日(火)
家賃振り込むの忘れてた。危ない危ない…って先月も言ってた気がする。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
いま東京湾ですごいことが起こっている
巨大クレーンにロマンを感じる。

ZUN世紀ウドンゲリオン
OP・EDセットで。

産経の原監督の写真が悪意に満ち溢れすぎな件(以上3つD.B.E三二型さんより)
1枚目からひどい。(笑

薄型PS3の店頭価格が着実に値下げされているなかで・・・(読みゲーさんより)
どういうことなの…。

エロ漫画描いたwww
画力上がりすぎてて吹いた。(笑

イチロー「ドラゴンクエスト9にはお世話になってますよ、ケガしたときは特に」
さすがドラクエ、さすがイチロー!

こ、こんな物が捨てられてた。夜中に見つけなくてよかった...(以上3つ痕跡症候群さんより)
昼間でもちょっと不気味なのに。

9月30日(水)
そうこうしてるうちに9月も終わりかよ。

気になった記事・出来事・ネタなど
ハルヒエンドレスエイトDVD初巻 初週は1.4万枚
むしろ次の巻がどうなるかが気になる。

【ヤマカン】山本監督が実写初挑戦【大勝利】(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ヤマカン何してんの…。

MAD ごっつええ咲 世紀末雀士咲-saki- 緑追加版‐(かーずSPさんより)
合わせ方が上手すぎて声出して笑ってしまった。

ラブプラス攻略本 瞬殺/コンビニの棚が危ない!ラブプラス特集のTVBros。に大人買い相次ぐ(読みゲーさんより)
まだまだラブプラス強いなぁ。

アニメの感想
・咲-Saki- 24話 「夏祭り」
夏祭りというサブタイの割りにはお祭のシーンは少なめ。
メインは部長による全国前の合同合宿のお誘い。あと優希の追試…。
咲や和に手伝ってもらってるのに全然やる気にならないタコスがウザキャラになってるじぇ…。
一方、キャプテンは部長と一緒に花火を見て急接近してるぞ池田ァ!
合宿は次回からなのに次で最終回とは…もったいない。

Topに戻る
inserted by FC2 system