過去ログ 2009年8月
8月1日(土)
寝すぎて夜になってた。(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
バイオライダーの能力検証動画(カトゆー家断絶さんより)
規格外の能力ですよ。

メンズナックル語も年寄りが言うと重みが違う件
この組み合わせだと違和感が無い。

近所のパチンコ屋のちょっとアレな広告(以上2つD.B.E三二型さんより)
うほっ!

スクエニ 謎のカウントダウンサイトをオープンしたが、SWFファイルの『右クリック⇒先送り』で先の展開がバレバレ。数十分後に『先送り不可』に修正するも時は遅し。カードゲームの『ロード・オブ・ヴァーミリオン』と解析される。(読みゲーさんより)
あーあ、あっさりと…。

ぬ〜べ〜の「人食モナリザの謎」を読んで以来モナ・リザみると怖い。あの漫画は規制すべき
トラウマだらけです…。

DS『ラブプラス』のAmazon価格が安すぎるとゲーム屋さんが嘆いている
小売店は厳しいですねぇ。

中国の建設技術が凄すぎる件(以上3つ痕跡症候群さんより)
逆に怖い…。

アニメの感想
・かなめも 4話 「はじめての、プール」
みんなでプールに行こうと思ったけど、よく考えたら休みがバラバラで合わなかったでござるの巻。
あれ、でも休刊日っていうのは販売店には関係ないの?
プールに行けないなら水着のまま配達に行けばいいじゃない!、という凄い展開。
ミュージカルっぽい演出も印象的だった。

・戦場のヴァルキュリア 17話 「精霊節の贈り物」
イサラ…。
まさかここで死者が出るとは思わなかった。
いやまあ、戦場なんだからと言われればそうなんだけど…。桑島キャラの宿命か…。
エーデルワイス号の運用はどうなるんでしょうか。
アリシアは今回も結論先送りで逃げの姿勢。
ケガの治りが早いってのはやっぱり伏線?

8月2日(日)
窓開けてないと部屋の温度が上がりまくりで死ねる。

気になった記事・出来事・ネタなど
「ASMO」という、うさんくさい声優養成所
うーん…。これは怪しい…。

あずにゃんピンナップポスター絵を律ちゃんにしてみた(以上2つカトゆー家断絶さんより)
隊員SUGEEE!

お 前 ら の や っ た 一 番 の 変態行為 さ ら せ
みんな強者すぎる…。

喧嘩する猫は美しい(以上2つ痕跡症候群さんより)
荒ぶる猫のポーズ。

アニメの感想
・真マジンガー 衝撃!Z編 on television 18話 「消滅!ミケーネ最後の日!」
過去空間でばったばった死んでいくくろがね屋メンバー。
やって来たハーデスにボコられるゼウスだが、マジンガーが援護に登場。
ロケットパンチのマネをするゼウスには吹いた。
この斬られたゼウスの手がジャパニウム鉱石になるのかな?
闇の帝王はハーデスのことだったのかー。
次回は剣造の死んだわけがわかりそう。

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 18話 「小さな人間の傲慢な掌」
マスタングの指示でクセルクセス遺跡へ向かうエドたち。
そこでやっぱり生きてたロス少尉と再会。
第五研究所で見た錬成陣と似ているものがあったり、ロックベル夫妻の最期についてわかったりと内容も濃い。
一方、マスタングたちはホムンクルスたちとの戦闘に突入。

8月3日(月)
盆休みまでなんとか踏ん張る。

気になった記事・出来事・ネタなど
『咲-Saki-』モブキャラ集
最後のエトペン吹いた。(笑

車掌、ホームに置き去り 次駅まで全力疾走で追いつく…JR青梅線(以上2つカトゆー家断絶さんより)
車掌SUGEEEEE!

【MAD】麻雀武闘伝 咲-saki-/咲-Saki-×聖闘士星矢(かーずSPさんより)
咲のMAD2つ。どっちも合いすぎてて爆笑。

アパートの天井が落ちてきた(RinRin王国さんより)
洒落にならん…。

モンハンがやりたいからといって無茶しすぎな画像(読みゲーさんより)
無茶しやがって…。

アニメ咲-Saki-の「優希オリジナルタコス」 朝は行列だったみたい
美味しそうだじぇ。

バリアーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
バリアーっておい。(笑

アメリカのヤク中がヘアーカット中に逮捕されたんだけどなんかすごいぞ(以上3つ痕跡症候群さんより)
予想以上に酷いことになってて吹いてしまった。

8月4日(火)
携帯の充電し忘れてた…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ハリウッド映画「ドラゴンボール・エボリューション」の海外評
フルボッコ…。

『仮面ライダーディケイド』#28の予告の「アーマーゾーン(棒)」に大反響【小島よしお】
言われて吹いた。小島よしおって。(笑

お台場ガンダムを観て気づいた事。(以上3つカトゆー家断絶さんより)
なん…だと…。

いくら打ち切りだからってこのアオリはあんまりだwww
このアオリはちょっと酷いなぁ…。

お 前 ら が 体 験 し た 凄 く 気 ま ず い 瞬 間(以上2つ痕跡症候群さんより)
>>180のレベルが高すぎる…。

アニメの感想
・涼宮ハルヒの憂鬱 18話 「エンドレスエイト」
…何も書くことが無いんですが…。

8月5日(水)
風が吹かないので部屋が暑いまま。扇風機じゃ限界です。

気になった記事・出来事・ネタなど
『けいおん!』キャラソンジャケット絵を『マクロスF』のキャラにしてみた
オイちょっと待て…。

たぶんアメリカでありがちな事(以上2つカトゆー家断絶さんより)
アメリカでは日常茶飯事だぜ!

北海道の昆布加工業者が萌えキャライラスト付きの昆布を発売するようです
もうちょっと昆布と関係あるイラストにすれば…。

ふたりは仮面ライダーBLACK
白てつをと黒てつを。

男がwktkする画像(以上3つD.B.E三二型さんより)
たまんねぇ!

カオスすぎる3D将棋ソフト「将棋王」…まさに将棋無双w(読みゲーさんより)
久しぶりに声出して爆笑。

逆に斬新過ぎてねーよwwwwwwwwww
確かに前代未聞だ。(笑

小学生に「なんで働いてるの?」と聞かれたら迷わず「金のために決ってるだろ。」で正しいですか?
まさにベストアンサー。

安価で新しい宗教作ろうぜwwwwwwwwwwwwwwwwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
色々とアウトすぎるだろこの宗教。(笑

アニメの感想
・咲-Saki- 17話 「悪夢」
まだまだ続く池田フルボッコ。
もうやめて池田の点数はゼロよ!
相変わらずの衣無双だが、休憩時間に和に激励された咲が本領発揮。
池田を槍槓で和了させてピンチを脱するという離れ業。

8月6日(木)
腹痛に悩まされる。

気になった記事・出来事・ネタなど
パッケージデザインを変えたから? DSのレイトン教授がヨーロッパで日本以上にバカ売れ
おしゃれな感じになってる。

その後の仁義なき「ASMO」という、うさんくさい声優養成所
随分とまあすっきりしちゃって…。

もし、エレベーターガールが女児だったら(以上3つカトゆー家断絶さんより)
>>42が人気すぎる。(苦笑

USBケーブルが一発で挿せる確率は確実に50%以下(読みゲーさんより)
あるある。(笑

Wii「モンスターハンター3」、出荷が多すぎて在庫があまりまくっている模様
やっぱり100万本は多かった…のか?

新宿駅地下道にある仮面ライダーの広告が素晴らしすぎる件について
おお、これはコッコイイなぁ。

ヒ素は売れませんよ(以上3つ痕跡症候群さんより)
ブラックすぎる。

アニメの感想
・ハヤテのごとく!! 18話 「ホワイトデーの懲りない人々」
OPED変更。
OPはやっぱりKOTOKOだなぁ。咲夜のカットがエロくて非常に良し。(オイ
EDは前の方が好きだったかな。
本編はバレンタインのお返しに奔走するハヤテ。
西沢さんへのお返しエピソードなのに、出番のほとんどはヒナギクという…。(苦笑

8月7日(金)
明日は土曜出勤のはずだったけど休んでいいと言われたので休日に。

気になった記事・出来事・ネタなど
ファミ通でモンスターハンター3が不満があるのに40点満点だったらしい。 でも大丈夫ファミ通のレビューだよ
大人の事情…。

元祖SF萌えアニメ「機動戦艦ナデシコ」がパチンコに(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ついにナデシコもか。

「ムダヅモ無き改革」まさかのアニメ化!
マジかー!

スーファミの神ゲー
SFCだと神ゲーたくさんありすぎて。

日テレで不可解な放送事故 …「ガチで怖すぎる」「オカルトじみてる」と話題に(以上3つ痕跡症候群さんより)
怖っ!

アニメの感想
・化物語 5話 「まよいマイマイ 其ノ參」
真宵編完結。
このご時世に女子児童の胸を揉みしだくとか、暦がチャレンジャーすぎる。(苦笑
今回も暦と真宵の会話が続くのかと思ったらひたぎが戻って来て解決へ。
言われてみればなるほどなぁと納得のいくタネ明かしでした。
2階級特進で自縛霊から浮遊霊になった真宵はこれからも出番がありそう。

8月8日(土)
サマーウォーズ見てきました。
期待通り凄く面白かったです。終盤の盛り上がりが熱すぎる。

気になった記事・出来事・ネタなど
『咲-Saki-』夏コミグッズで相変わらずハブられる染谷まこ
泣けてくる…。

[微エロ注意] 二次元にフェラしてもらえる方法発見したwwwwwwwww(以上2つカトゆー家断絶さんより)
やっぱり日本人は未来に生きてるな…。

北朝鮮が5基のロケットで月を地球に“持ち帰る”計画を発表
夢があっていいですね。(ニコッ

内容はともかくOPが良かったアニメ
>>31で。

劇場版「     」一番見たくないタイトル考えたやつが優勝(以上3つD.B.E三二型さんより)
そう言われると見てみたくなったり…しないか。

今週の『ノノノノ』の柱の煽りが秀逸過ぎる件
これは吹いた。(笑

扇風機のエロ画像を下さい
す、凄いスレだ…。(苦笑

ゲーム名、曲名を教えてもらうスレ(以上3つ痕跡症候群さんより)
なんでわかるんだよ…。

アニメの感想
・かなめも 5話 「はじめての、みんなでお風呂」
そうだ銭湯、行こう。
台風だからみんで行くっていうのはよくわかりませんが。
お風呂回だが作画が崩れたりは無し…ですがジャミングが酷すぎる。(苦笑
あとはるかのネタがフリーダム。(笑
で、ダイジェストって何?尺余っちゃったの?

・戦場のヴァルキュリア 18話 「八月の雨」
イサラの戦死でお通夜ムード。
責任を感じてるウェルキンだが、なんかウザいキャラに…。
そんな状況でアリシアは「私がウェルキンを好きだからよ!」とか弾みで告白しちゃって、どうするんだってばよ。
ファルディオもウェルキンの態度にはイラっとしちゃったので鉄拳制裁。

8月9日(日)
figmaのdi:stage先行販売に参加。
浅井さんやMAXさんのサインも貰えて楽しかった。

気になった記事・出来事・ネタなど
「まんがタイム」は、ほぼ2日に一回は出てる
すげぇ。

チアガール・女子高生に萌える夏 【第91回全国高校野球選手権大会】(以上2つカトゆー家断絶さんより)
毎年こんなに盛り上がってたのか…。

「仮面ライダー クライマックスヒーローズ」解説書の訂正がすごい。
間違いだらけ。(苦笑

毎日新聞に学ぶ「芸能人から容疑者になった時の正しい写真の使い分け」(以上2つ読みゲーさんより)
さすがっすなぁ…。

新 な ん と か エ ヴ ァ ン な ん と か
適当すぎるぞ。(笑

ゲームの初見殺し
しんりゅう…。

先生「スジは通したぜ」(以上3つ痕跡症候群さんより)
いい先生だ。

アニメの感想
・真マジンガー 衝撃!Z編 on television 話 「遺恨!くろがね屋の一番長い日 前編」
ピグマンの精神攻撃で女将がヤバい。
剣鉄也の亡霊を見せられ続けてげっそり。
前回の終了から少し時間が空いてたようで、柱の中で甲児たちが見たものが断片的にしかわからない。
最初わからなくて1週分見逃したかなと思ってしまった。(苦笑
エネルガーZってマジンガーZの原案でしたっけ?

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 19話 「死なざる者の死」
ついにホムンクルスと戦闘開始なマスタング組。
賢者の石を奪ってあっさりラストを倒したな…と思ったけどそんなことはなくて返り討ち。
そのままアルたちを追い詰めるラストだったが、こっちも倒したと思ったら倒せてなかったマスタングの逆襲。
「ならば死ぬまで殺すまでだ」と怒涛の攻撃だ。
どうにか倒すことはできたがボロボロでまさに辛勝という感じ。

8月10日(月)
なんか一晩で虫に刺されまくったんですが…。かゆい。

気になった記事・出来事・ネタなど
サマーウォーズはショタ育成映画でした
同意せざるを得ない…!

田井中律のTシャツを自作した隊員さん
ホント凄いな、隊員は。

「のりピーの罪かぶる!自分を留置場に」「なんで逮捕した!」 警視庁に、ファンから電話殺到(以上3つカトゆー家断絶さんより)
またそんな無茶苦茶な事を…。

ゲームでだるかったステージ
>>4だなぁ。

へ・・・へ・・・へ・・・へ・・・
変態とかのレベルを突き抜けてる…。

暇な授業中によくやった事(以上3つ痕跡症候群さんより)
2クールアニメのサブタイを思い出して全部書き出してみたりとか。(オイ

8月11日(火)
盆休みで帰省。
月曜から再開しますのでよろしくお願いします。
コミケ行かれる方はお気を付けて。

気になった記事・出来事・ネタなど
劇場版仮面ライダー:公開2日で40万人 初登場1位でハリポタのV4を阻止
サマーウォーズ見に行った時も、ディケイドは常に満席みたいだったなぁ。

咲「麻雀って楽しいよね! 一緒に楽しもうよ!」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
怖っ!

知らない人は損してるなあ と思うこと(RinRin王国さんより)
メモメモ。

急募 ヨーロッパでドラクエ9のすれちがい通信しませんか?(読みゲーさんより)
海外とか…凄いなぁ。

仏教的なエヴァンゲリオンだったら
>>27で笑ってしまった。

ガンプラを母親に処分された男、自殺しようと自宅に放火
同情するが放火はマズい…。

amazonにありがちな事(以上3つ痕跡症候群さんより)
konozama…。

アニメの感想
・涼宮ハルヒの憂鬱 19話 「エンドレスエイト」
終わったか…。もうそういう感想しか出てこない…。
やっぱり宿題でしたね、というかもうそれしか無いだろという。

8月17日(月)
盆休みもあっという間に終わり。
ヱヴァ破をようやく見たりとそれなりに充実した休みでございました。
さあ、地方民的にはここからがコミケ本番だ。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
コミックマーケット1〜3日目の実況まとめ
2日目、携帯から書き込み見てたら神主列がとんでもない状況になっててびっくりした…。

アタック25で高校生が十数年ぶりのパーフェクト達成www回答者空気読んだww(以上2つカトゆー家断絶さんより)
画像がパーフェクト達成時のだと気付くのに時間がかかった。(苦笑

スパロボ学園にあのキャラが新規書き下ろしで参戦?
本当にこれくらいやってくれたらなぁ…。無理ですかね?(オイ

仮面ライダーの世界に2chがあったら建ちそうなスレ(以上2つ読みゲーさんより)
なんかほのぼの世界な気がしないでもない。(苦笑

8月18日(火)
なんか昨日の夜から鼻水が止まらない。ダルさとは無いんで風邪ではないと思うんですが。

気になった記事・出来事・ネタなど
TVアニメ『聖痕のクェイサー』キャスト&スタッフ発表
規制も厳しそうだなと思いながら。

JALとANAが統合したら社名が問題になる。『ANAL』(アナル)は絶対にダメだッ!(以上2つカトゆー家断絶さんより)
無理にくっ付けなくてもなんか新しく考えたらいいじゃないですか…。

唯「桜高を卒業して、もう60年か……」(かーずSPさんより)
良い雰囲気だったのにオチが。(笑

「仮面ライダーディケイド」門矢士役・井上正大の魅せるPSPの有効活用。
本人何してるんですか。(笑

『咲-Saki-』EDの時に流れた地震テロップ(以上2つ読みゲーさんより)
なんというシンクロ…。

NHKでアニソン特番が放送されました
さすがNHK!

野球しろよオマエラwwwwwwwww
まったくだ。(笑

画像で見る、極限状態でアイロンがけをする世界のアスリートたち(以上3つ痕跡症候群さんより)
エクストリームすぎる。

アニメの感想
・涼宮ハルヒの憂鬱 20話 「涼宮ハルヒの溜息T」
原作者脚本回だったのか…。
ようやくループから抜け出して体育祭…と思ったら駆け足進行で文化祭へ。
毎度おなじみハルヒの強権で文化祭は自主制作映画を出す事になるSOS団。
ああ、このエピソードが朝比奈ミクルの冒険の前段階なのね。

8月19日(水)
あれ、鼻水が止まったと思ったなんかせきが出るように…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ここ最近の中国オタク事情 咲ブームとエロ同人摘発
中国でもエロ同人ってあるんだな。

民主党菅直人 「ルイーダの酒場でDQ9を楽しむ人たちは、人間関係が薄い奴らだ」と秋葉原で演説(以上2つカトゆー家断絶さんより)
わざわざ口に出して言わなくても…。

スパロボNEOの弟キャラは、近頃流行のおとこの娘?(読みゲーさんより)
うん、ありだな。(オイ

創聖のアクエリオン 虚空の天翅 1巻 河森監督アイデアの新ストーリー
8ページ…さすが無限拳だ!

『コードギアス』今後何かあるらしい・・・
パチンコ…なのかなぁ。

はぐれメタル が あらわれた ! 前編/後編(以上3つ痕跡症候群さんより)
久しぶりだなぁ。相変わらず面白い。(笑

アニメの感想
・咲-Saki- 19話 「友達」
団体戦終了。
停電起こしちゃう衣がオカルト状態だ。
まあ、3連続カンとかしちゃう咲もかなりのもんだが。(苦笑
さすが咲さん!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ。
あと、何度見てもあの半笑いのシーンは怖い。(オイ
衣も得るものが大きかったようで、龍門渕の他の面々との間にあった溝も埋まった感じ。
で、次回水着回ってどういうことなの…。

8月20日(木)
久しぶりに大雨で涼しい。

気になった記事・出来事・ネタなど
2009年8月14日と16日の、豊郷小旧校舎の黒板
カオスすぎる。(苦笑

まさに大自然のお仕置きwww(以上2つカトゆー家断絶さんより)
うむ、さすがの想像力だ。

中間管理職にチキンラーメンと水、小麦粉、ビニールシートを持たせ、「無人島」でサバイバルをさせる研修…日清食品(かーずSPさんより)
研修…?

バンダイナムコ、「スーパーロボット大戦K」の楽曲盗用を認め、謝罪(読みゲーさんより)
あー…、そういえばありましたねそんなこと。

小林立先生は男性なのか女性なのか
なんか勝手に男性だと思い込んでましたが、そうか女性説とかあるのか。

ある大学でこんな授業があったという。
なるほどなぁ。

ちょwwwお前らhydeが身長自白してたwwwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
吹いてしまった。(笑

アニメの感想
・ハヤテのごとく!! 20話 「メイドターンができなくて」
神父成仏大作戦。
伊澄のメイド服姿が見れる貴重な回だったが、千桜の出番も久しぶりな気がする。
ナギにまんまと乗せられて、伊澄がいるのを知らずにメイド魂について語っちゃうワタルには笑った。
ラストで「私、ハブられてないか?」とつぶやくナギだったが、それは前からだよ。(コラ

8月21日(金)
あっという間に金曜か。まあ明日も仕事なんですけどね。

気になった記事・出来事・ネタなど
咲-Saki- DVD第2巻初回限定版の抱き枕カバーはかなり残念な結果に(カトゆー家断絶さんより)
あちゃー、これは…。

【Column】コミケ76に見る参加者の低年齢化とその問題点
何か対策しておかないと悲しい事になるかもねと…。

エンドレスエイトに対する平野綾のコメント
ホントお疲れ様でした…。

世界中の国旗のAAを作ろうじゃないか(以上3つD.B.E三二型さんより)
おお、複雑なのでも出来るもんなんですねぇ。

孤独のグルメオンリーイベント「同人誌!そういうのもあるのか」
なん…だと…。

フジテレビが殺人の容疑者のありえない写真を使用
なぜこんな写真を…。(苦笑

福岡が経験してきた偉大な記録集(以上3つ痕跡症候群さんより)
>・ガソリンと軽油を間違える全国 1位
ちょっと笑ってしまった。

アニメの感想
・化物語 6話 「するがモンキー 其ノ壹」
3人目。
今度は後輩でバスケ部員の神原駿河。
これまた個性の強い子で、最近急に暦に付きまとうようになったとか。
中学時代はひたぎと仲が良かったみたいで、そこに何か原因があるっぽい。
せっせと情報集めをする暦だったが突然の怪異襲来。阿良々木くん、ふっとんだー!

8月22日(土)
土曜日が出勤日だとやっぱり1週間が長い。

気になった記事・出来事・ネタなど
【誰得】餃子の王将がパチンコに(カトゆー家断絶さんより)
どういうことなの…。

世界の西又葵先生、今度は寝袋の等身大イラストを描く…が、よく見ると絵がおかしな事になってる件
まあ、西又先生なのでこまけぇこたぁいいんだよ…。(コラ

どうしてこうなった!!!
工エエェェ(;´д`)ェェエエ工

絶 対 に や っ て は い け な い(以上3つ痕跡症候群さんより)
どうなっても知らんぞ…。

アニメの感想
・かなめも 7話 「はじめての、お迎え」
お盆休刊日。
祖母の初盆ということで頑張るかな。
しんみりはするけど暗くなりすぎず、良い話でした。
…ガチ百合もありましたけど。(苦笑

・戦場のヴァルキュリア 20話 「愛しき人」
マクシミリアンが本気を出してセルベリアがヴァルキュリア装備で出撃だ。
ビーム無双状態で薙ぎ払え!
最前線にいた部隊はファルディオ1人以外は全滅とか…。
若干壊れ気味になっちゃったファルディオがアリシアを後ろから撃つ…って何だこれ…。

8月23日(日)
また月曜が来る…。

気になった記事・出来事・ネタなど
この旅館誰か泊まれよwwwwww(カトゆー家断絶さんより)
ちょっと泊ってみたくなった。(笑

【TAS】6秒で瞬殺するほど強すぎるザンギエフ(読みゲーさんより)
これはひどい、エンディングも含めて。(笑

BLEACH 何…だと…?まとめ…だと…?
なん…だと…。

テレビ朝日の番組が堀井雄二さんに信じられない質問をした様です
うわぁ…。

誰得フリーソフト一覧(以上3つ痕跡症候群さんより)
ホントどうすんだこれ。(苦笑

アニメの感想
・真マジンガー 衝撃!Z編 on television 21話 「遺恨!くろがね屋の一番長い日 後編」
死んだと思ってたくろがね五人衆のメンバー生きてたー!……なんで?
ゴッドスクランダーが付いてマジンガーがパワーアップ。
ビックバンパンチでエネルガーなど一撃で粉砕だ。
すっかり忘れてた暗黒寺とガミアも再登場。

8月24日(月)
久しぶりに金型をぶっ壊してヘコむ。

気になった記事・出来事・ネタなど
ゲームの「コンフィグ」という言葉は誰が広めた?
へぇ、なるほどなぁ。

“エセチャリティ”24時間テレビに、外国人記者「どうして日本人は怒らないの?不思議」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
もう何年も見てない…。

集英社が5億円所得隠し─「HUNTER×HUNTER」休載回数を偽る
ネタだとわかってても爆笑してしまった。

声優の浅川悠さんが大好きなFF11が出来なくて大変らしい
禁断症状が出てる…。

おもいっきり下ネタじゃねーか!!!(以上3つ痕跡症候群さんより)
お断りします!

8月25日(火)
朝はめっきり涼しくなってもう秋か。

気になった記事・出来事・ネタなど
初音ミクが「超合金」になるらしいぞ!
…なんで超合金。

高額で転売されたコミックマーケット76のアイテム(以上2つカトゆー家断絶さんより)
うわぁ…。

料理マンガで「流石にねーよwww」と思ったシーン(かーずSPさんより)
もう初っ端から同意。(苦笑

腐女子の言葉が難解すぎる
そこそこわかった自分が嫌になる。

レゴブロック好きな奴ら集まれよ
これは懐かしさ溢れるスレ。

もしも、エヴァンゲリオンの舞台が東北地方だったら(以上3つD.B.E三二型さんより)
すごく…方言です…。

ディシディアFF新作発表! と同時に早くも盛り上がる移植要望
…凄い熱意だ。

Wii『仮面ライダードラゴンナイト』のゲームパッケージにシザースが(以上2つ読みゲーさんより)
シザース人気なんだなぁ。

『To LOVEる』がついに打ち切りか?…有力情報提供者のレスに対し、スレ住人は困惑 → 更に『AKABOSHI』、『めだかボックス』のどちらかも打ち切りの可能性も
ど、どうなってしまうんだ…。

新型PS3とセットになった『機動戦士ガンダム戦記』が売り切れまくりらしい
調子良いみたいですねぇ。

ついに取り返しのつかないAAができてしまった・・・(以上3つ痕跡症候群さんより)
>>30で爆笑した。

アニメの感想
・涼宮ハルヒの憂鬱 21話 「涼宮ハルヒの溜息U」
超監督の独断専行ですがいつものこと。
ハルヒの頭の中にのみ存在する物語構成に振り回される一同。特にみくる。(笑
撮影は進んでますけど、これ何か事件起きるの?

8月26日(水)
まだ水曜だったか…。

気になった記事・出来事・ネタなど
天野喜孝氏が描いた「やる夫」が全然似てなくて困る
完全に違うキャラだー!(笑

民主党の財源がわかったよー\(^o^)/(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ホントいい加減にしろよと…。

【第3回】MikuMikuDanceCup TRILOGY 表彰閉会式【MMD杯】(RinRin王国さんより)
どれもSUGEEEEE!

「ぐぬぬ」のまとめサイト
ついに専門サイトが…、と思ったら終了してた。

審判ェ……
アッー!

漢字2文字で鬱にさせるスレ(以上3つ痕跡症候群さんより)
心が折れる…。

アニメの感想
・咲-Saki- 20話 「姉妹」
理由はわからんがとにかく水着回だ!
さすがに麻雀セット一式の持ち込みは無茶だと思いますよ部長。(苦笑
各校の様子も見れて団体戦の後日談的エピソード。
一方、西東京大会では咲の姉の照が団体優勝で全国行き決定。
咲の思い出の中の姉とは随分違う感じになっちゃって…波乱の予感。

8月27日(木)
そういえば今週も土曜出勤だった。長い、長いぞ1週間。

気になった記事・出来事・ネタなど
『ラクガキ王国2』で3D琴吹紬【マンボウ】
マンボウ吹いた。(笑

TBSのこち亀が8回で終わる件(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ジャンプの10週打ち切り状態。(苦笑

どうしてこうなった!!!
人間魚雷。

オナニーあるある
ふぅ…。

アアアアアア(以上3つ痕跡症候群さんより)
大絶叫。(笑

アニメの感想
・ハヤテのごとく!! 21話 「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」
タマ回…、って書くと何のことだか。
久しぶりにメイン扱いだと思ったら迷子になるタマの話。
ジェニーが適当設定すぎだ。(苦笑
あとプッチャンが懐かしい。

8月28日(金)
寝落ちしてました…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ジャンプ278万部→280万部 マガジン175万部→163万部 サンデー86万部→76万部
マガジンェ…。

あらゐけいいち「日常」が、まさかのゲーム化決定(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ゲームって、一体どんな…。

ドリクラは、骨の髄まで金を搾り取られるゲームです(読みゲーさんより)
ハンパねぇ…!

アニメの感想
・化物語 7話 「するがモンキー 其ノ貳」
血を流してぶっ倒れてる暦にガハラさんのスーパーサービスタイム。
逆光で見えませんが…。
翌日、暦は駿河の家を訪ねて怪異・猿の手とご対面。
ついでに駿河がレズでBL好きと衝撃の告白もされたり。
おなじみの会話劇も下ネタが多いなぁ。(苦笑
解決のためにこれまたいつものように忍野に相談してみたら、猿の手ではなくて悪魔の手…だと…。

8月29日(土)
選挙カーがうるさい。

気になった記事・出来事・ネタなど
『咲-Saki-』最終回はサービス回で終わる模様
また温泉合宿話だ!

押切もえでギャグ考えたwwwwwwwwww(以上2つカトゆー家断絶さんより)
>>1が可哀想すぎる…。(笑

アメリカの歌手の曲に「けいおん!」の音が使われている件
…え、これマジなの?

「ジェイソンさん」 おっきな 澪を彫る! 「けいおん!」
相変わらずジェイソンさんSUGEEEEE!

チューペット販売終了wwwwwwwwwwwwww(以上3つD.B.E三二型さんより)
こんなに悲しい気分は久しぶりだ…。

やっぱり今週はMステで桜高けいおん部?(ねこあれぶろぐ さんより)
3人ともランクイン。

オカズにした事ある漫画が出たら死亡
ぎゃあああああ。

人気女性声優達の直筆お部屋見取り図、図鑑
さすが画伯です…。

Googleで「死んで欲しい」って検索してみろwwwwwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
怖すぎる…!

アニメの感想
・かなめも 8話 「はじめての、思い出話」
かなのように専売所に新しく入る人もいれば、卒業して出て行く人もいる。
というわけで、前に専売所で働いていたマリモ姉さんの話。
代理がデレデレです。(笑
前回とはまた違った感じのちょっとしんみりの良いエピソード。
いつか来るであろう別れの時を考えると寂しい気持ちになるかなであった。

・戦場のヴァルキュリア 21話 「はかなき絆」
瀕死でパワーアップするとか、どこのサイヤ人だよ。
ファルディオがアリシアに発砲したのはヴァルキュリア人の血を覚醒させるためみたい。
それにしたって、いきなり背後から撃って「目を覚まさしてくれ!」とか言っちゃってるのはどうかと思う。
覚醒アリシアはトランス状態で戦場に突入。
セルベリアを返り討ちにして帝国は全軍撤退だ。
次は今回の件でまた色々と面倒な事になりそう。

8月30日(日)
選挙結果があんまりにもアレで…。

気になった記事・出来事・ネタなど
仮面ライダーディケイド、最終回ぶっち切って12/12の劇場版へ続く!!!
ああ、夏みかんってそういう…。

日本テレビの24時間テレビ(2009年)の応援メッセージに、やっぱり『けいおん!』ネタ多数
恒例。

ラーメン2杯+ソーセージ3本で4200円…マクロスF「娘娘セット」が話題に(以上3つカトゆー家断絶さんより)
酷い搾取を見た…。

「マリーと覚える最新科学」が「ロロナと覚える最新科学」に変更される
マリー…。

ドリクラに意味不明のDLCが登場予定
ファンネル!?

どこを探してもこれ以上強い奴なんていそうもないリュウ(以上3つ読みゲーさんより)
動画の編集も上手くて見入っちゃう。

FFのラスボスの変遷
なるほどなぁ。

サイヤ人じゃねーかwwwwwwwwww
母親…だと…。(笑

学 校 の D Q N が や ら か し た こ と(以上3つ痕跡症候群さんより)
>>4で笑ってしまった。

アニメの感想
・真マジンガー 衝撃!Z編 on television 22話 「夢幻!眠れる繭のあしゅら」
半分ぐらいは総集編みたいな…。
あしゅらは崖から落ちたときに入れ替わってたのね。
で、次回はあしゅら、ブロッケン、ピグマンの一斉襲撃ですか。

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 22話 「愚者の前進」
どうも大統領が怪しいと気付いたマスタング組だったが、ハボックはケガでリタイア。
先に行くから追いついて来いと言うマスタングが熱い。
一方、エドとアルはホムンクルスをおびき出すためにスカーと再戦。
大統領も出てきちゃって、メインキャラ大集合の大バトル。

8月31日(月)
相変わらず鼻水に悩まされる。

気になった記事・出来事・ネタなど
ジョジョがブリーチをパクった件(かーずSPさんより)
それはさておき、大統領がいつの間にか格好良くなってた。

【誰得】けいおん! TBSが実写化へ本格始動
ははは、またまたご冗談を…。

酒井法子の別荘が魔界村に
うわぁ…。

コンビニ店員が考えるコンビニ店員を怒らせる方法(以上3つ痕跡症候群さんより)
宅急便はダメだ…!

Topに戻る
inserted by FC2 system