過去ログ 2009年7月
7月1日(水)
左腕がなんか痛い。湿布でも貼っておくか…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ネタバレ注意!?ポケモン×エヴァ「新世紀エヴァンポケリオン」(カトゆー家断絶さんより)
ネタも細かくて上手く作ってるなぁ。(笑

笑っていいともで再び「お兄ちゃんCD」紹介しつつ発射3秒前なんだよお兄ちゃん?(ねこあれぶろぐさんより)
またか…。

真冬の北海道でベギラゴン唱えたらどうなりますか?/真夏の沖縄でマヒャド唱えたらどうなりますか?/渋谷でバギクロス唱えたらどうなりますか?
ちょっと笑ってしまった。

やべぇ、今日社長にされるかもwwwww(以上2つ読みゲーさんより)
凄いおっさんだ。(笑

ボンボン派ならわかってくれそうなこと
何もかも懐かしすぎる。

名称がついてもおかしくない現象
>>34はびっくりしますよね。

大丈夫でござる!(以上3つ痕跡症候群さんより)
それは不審人物だと思われる。(苦笑

アニメの感想
・咲-Saki- 12話 「目醒め」
中堅戦後半。
「あなたの右目綺麗ね」とか言ってたのに風越キャプテンのことはすっかり忘れてる部長なのであった。
和の試合に間に合うように目が覚める咲はさすがだなぁ。(笑
駆けつけるシーンだけ妙にぬるぬる動いててびっくりでしたが。

7月2日(木)
虫刺されの箇所が増えた。窓開けてなかったのにいつ蚊が入り込んだんだ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
発売2ヶ月前からDS「ラブプラス」の大人買いの準備を始める変態紳士たち
流石よく訓練された紳士達だ。

Web上の膨大な画像に基づく自動画像補完技術の威力(以上2つカトゆー家断絶さんより)
これは凄いなぁ…。

サガ4かっ!? ロマサガ4かっ!? スクエニの謎の新作の正体が明らかに…?(ねこあれぶろぐさんより)
期待した結果がこれだよ…!

見てない奴を騙せるアニメの紹介文
どれもそれっぽい。(笑

店主「マジで切羽詰ってるんで!いや、ホントに!!」
なんでそんな事態に。(苦笑

写真を拡大!(以上3つ痕跡症候群さんより)
拡大ってそういう拡大かよ。

アニメの感想
・ハヤテのごとく!! 13話 「FEELING OF FREEDOM」
ヒナ祭り編完結。
ガチバトルもそこそこにハヤテへの好意を自覚するヒナギク。
ハヤテから手作りクッキーを貰い、一緒に夜景を見たりとヒロインだなぁ。
ナギの出番の無さが泣けてくるよ…。

7月3日(金)
今週もちょっと用事で修羅場なので土日は更新ありません…。

気になった記事・出来事・ネタなど
TVA「DARKER THAN BLACK 流星の双子(ジェミニ)」10月より放送開始(カトゆー家断絶さんより)
どうか北海道でも見れますように…。

ゲーム屋さんをやっていてウレシイ事は?(読みゲーさんより)
やはり感謝されることですよねー。

2009年上半期 ネットで話題になった漫画
チェックチェック。

小学生くらいの時、女子にプロフィール書く紙みたいなの渡されなかった?
ああ、ありましたねそういうの。懐かしい。

アメリカの逆襲!「セクシーメイド・フィギュア」がやってくる!!(以上3つ痕跡症候群さんより)
顔が…。

アニメの感想
・けいおん! 12話 「軽音!」
ムギの沢庵ネタはここに持ってきたか。(笑
大事な学園祭ライブの直前に唯が風邪でダウン。
皆揃っての演奏じゃなきゃ嫌だという梓が熱い。
当日、間に合ったと思ったらギターを家に忘れてくるあたりが唯だなぁ。(笑
取りに戻る間は代理でさわちゃん。貴重な見せ場ですね、わかります。
「今居るこの講堂が私達の武道館です!」、ラストは唯がメインボーカルのふわふわ時間。
サビを最後にもう1回歌うのはライブ感が出て良かった。
番外編が残ってますがひとまずはここで終わり。

7月6日(月)
土日で体力がゼロになりました。今週始まったばかりなのにもうキツイ。でも楽しかったから良し。

気になった記事・出来事・ネタなど
日本中に実物大ガンダムを立てよう
そうなったら面白いですねぇ。

マンホールの中のスズメを助けてほしい:世田谷区(以上2つカトゆー家断絶さんより)
見事にハマっちゃって。

『期待を込めて星○つで』 Amazonで発売前レビューが原則出来なくなりました(かーずSPさんより)
これまでがおかしかったんですよ…。

答える→なんで?を繰り返すと最終的にどんな答えに行き着くのか
無限ループ…!

バントでホームランでました(以上2つ読みゲーさんより)
これはひどい。(笑

一般書店においても[けいおん!]京アニ化による効果が凄まじかった件。
京アニ効果すげぇ。

暇だしヤフーブラジルの「!」をおしてみっか
予想外だった。(笑

本能寺が変(以上3つ痕跡症候群さんより)
BASARA吹いた。

7月7日(火)
明らかに睡眠不足なのに夜中まで起きてるから…。あと暑さがヤバい。

気になった記事・出来事・ネタなど
息子が「ドグラ・マグラ」という本を持ってます表紙のイラストが怪しげです(カトゆー家断絶さんより)
この回答は。(笑

「通りすがりのアイドルマスターだ!覚えておけ!」(RinRin王国さんより)
この発想はなかった。(笑

ドラクエ9が、いよいよ nyなどに大量に流通し始めた模様 ・・・ 偽物がw
スクエニさんのマジコン対策が楽しみすぎる。

格ゲーキャラだらけの学校(以上2つ読みゲーさんより)
>>4で笑ってしまった。

性的な意味で一番お世話になった少年漫画
ああ、懐かしい…。

ゆるキャラにすればいいってもんじゃない! 思わず脱力するブログパーツ「コンチ」がヤバい
ダメだろ、これはダメだろ。(苦笑

駆け込み乗車は危険です。おやめください。(以上3つ痕跡症候群さんより)
どういう状況なんだ。(笑

アニメの感想
・涼宮ハルヒの憂鬱 14話 「エンドレスエイト」
さあこの無限ループとも今週でおさらば…、なん…だと…。
これはどうしたらいいんだ。

7月8日(水)
暑くてやる気が出ない…。

気になった記事・出来事・ネタなど
咲-saki-の世界に2chがあったら立ってそうなスレ
池田人気すぎる。

庭で飼ってたエドモンド本田が死んだ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
このスレタイは反則だろ。(笑

『涼宮ハルヒの憂鬱』終わらないエンドレスエイト
>>748で笑ってしまった。

属性で「火」か「水」か「風」か「土」か選ばなきゃいけない時って
やっぱり風ですよ風、風のランスター…。

【MAD】第零話 ハルヒ、襲来【NERV vs SOS団】(以上3つD.B.E三二型さんより)
圧倒的じゃないか!そして細かいネタが仕込まれてて吹く。(笑

スパロボ学園のパッケージ、ちょっとゴチャゴチャしすぎていねぇ?
やっつけ感が凄い。(苦笑

【危機一髪・・・というか爆発?】 実家エロゲーマーが気をつけたいある事例(以上2つ読みゲーさんより)
郵便テロだ…。

アニメの感想
・咲-Saki- 13話 「微熱」
副将戦開始。
透華はのどっちにご執心でアホ毛もよく動いております。
風越コーチの動きはやっぱり今後のオリジナル展開への布石?
ステルスモモは潜伏中で出番は次回ですね。

7月9日(木)
出勤直前に眼鏡が壊れて焦る。
取っておいてよかった昔のやつ。イマイチ見にくいですが…。

気になった記事・出来事・ネタなど
どんなにへたくそでも一日後には絵が上手くなる方法
なるほどなぁ。

新聞が補助金だってさ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
何を…言ってるんだ…。

【咲-Saki-】龍門渕透華の素晴らしいアスキーアート(かーずSPさんより)
これはSUGEEEEE!

アニメの感想
・ハヤテのごとく!! 14話 「鷺ノ宮家の一族」
唐突に第2回人気投票の結果発表だったので意味がわからなかった。(苦笑
おっとりな伊澄がしっかり者に見えてくる家族の方々は凄いです。(笑
限界ギリギリの血を狙われて襲われるあたりがハヤテらしい。
とまあ、今回の話を踏まえて下田温泉編開始。

7月10日(金)
ここ2週間ほど休日は休めてないので、今週はゆっくりしたい。

気になった記事・出来事・ネタなど
2009アニメ流行語大賞 上半期候補選び
昨年までのと比べるとイマイチ。下半期はどうでしょうね。

池田華菜を涼宮ハルヒっぽくしてみた
違和感ありすぎだぞ池田ァ!

漫画の帯をつけかえて一番面白い奴が作者(以上3つカトゆー家断絶さんより)
センス溢れすぎてる。(笑

ニコニコ動画行進曲
運動会でぜひ。

【きのこ厨vsたけのこ厨】きのこ・たけのこ論争が遂に決着 明治製菓が対決キャンペーン開始
こんなことで決着が付くと思ったら大間違いだ…!

いい感じのドット絵画像ください(以上3つD.B.E三二型さんより)
やはりドット絵は良い…。

和田社長「DQIXはDSで、時代に合わせDQも変わろう。」→広報「会社の都合なんてありません」(読みゲーさんより)
うわぁ…。

アニメの感想
・けいおん! 13話 「番外編 冬の日!」
5人別々な冬の休日。
全体的に重めの切ない空気。
そういうこれまでとは違った雰囲気的な意味でも番外編ってことか。
「マシュマロ豆乳鍋とチョコカレー鍋とどっちが食べてみたい?」
このメール1通で流れを変える唯はやっぱり主人公なんだなぁと。
最後はいつもの感じになって最終回っぽくないが、それが逆にけいおん!らしくて良かった。

・化物語 1話 「ひたぎクラブ 其ノ壹」
あやうくチェックし忘れるところだった。原作は未読。
どう見てもシャフト制作です、本当に(ry
このクセの強さは元々なのか、それとも新房監督だからなのか。
体重5kgの戦場ヶ原ひたぎ、元吸血鬼だという阿良々木暦、何やら怪異に詳しそうな忍野メメと、
キャラも一癖あるが続きが気になる展開ではある。

7月11日(土)
眼鏡って結構あっさり直るんだな。

気になった記事・出来事・ネタなど
明らかに値段設定がおかしいもの
適正価格ェ…。

アニメディア8月号の表紙を律ちゃんにしてみた(以上2つカトゆー家断絶さんより)
律ちゃん可愛いです。

携帯電話の着信音を鳴らすのは著作権侵害で追加料金の支払いが必要であると著作権団体が主張(かーずSPさんより)
まあアメリカでの話なんですが…。

7月11日0時0分0秒! DQ9の発売日に 時空が歪んだ!
じかんのほうそくがみだれる。

故ソフトの発売日を守って欲しいのかというお話だよ!(以上2つ読みゲーさんより)
なるほどなぁ。

カイジ作画に驚愕の事実!西原画力対決に新宿が揺れた夜
福本先生…。(笑

桂正和が日テレの「スッキリ!」メンバーを描いてみた
さすがに凄いなぁ。

『ドラクエ9』を発売日前に遊ばせないために通販サイトが考えた画期的な注意文(以上3つ痕跡症候群さんより)
無茶を言うな。(苦笑

アニメの感想
・かなめも 1話 「はじめての、ひとりぼっち…」
原作未読…って、これまんがタイムきらら系だったのか。
いきなり祖母の葬式で始まって、主人公のかなが天涯孤独になるというヘビーな…。
誰も身元引き受け人はいなかったのかよ。
まあ色々あって住み込みで新聞配達店で働くことに。
ガチ百合、ロリコン酔っ払い、幼女所長代理と個性の強い他のキャラたちが、個人的にはイマイチかな。(コラ

・戦場のヴァルキュリア 14話 「ファウゼンの選択」
OPED変更。
え、何、今後このOPみたいなビーム出す対決になるんですか?(苦笑
本編はファウゼン奪還戦開始。
作戦通りに進撃するも解放したダルクス人たちを人質にされて…。
戦争やってるんだから仕方ないんですけどね。
装甲列車とグレゴール将軍は倒したが後味は悪い…。
と思ったら、予告で次回がテンション違いすぎて吹いた。(笑

7月12日(日)
久しぶりによく寝れた。また1週間戦えそうだ。

気になった記事・出来事・ネタなど
アイマスDS 秋月涼がなんと“男の娘”だと判明!
なん…だと…。

イリュージョンが本気でドラクエのエロゲを作ろうとしています
これは明らかに…!

auケータイ「iida」の公式サイトがひどすぎる(以上3つカトゆー家断絶さんより)
工エエェェ(;´д`)ェェエエ工

<ドラゴンクエスト9>予約は前作の倍、史上最高売り上げへ(読みゲーさんより)
初動もどれくらいいきますかね。

アニメの感想
・真マジンガー 衝撃!Z編 on television 15話 「対決!悲しみの青きドナウ!」
ああ、結局剣造は偽者だったのか。
昔シュトロハイムを殺したのも実は女将だったという…。
真っ黒すぎるぞこの女将。
あしゅら男爵はあっさり退場してマジンガーVSドナウ(ローレライ)。
ドナウの方が優勢だったと思ったらいつの間にかマジンガーが逆転勝利してた。
ラストの破壊されたローレライが怖い…。

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 15話 「東方の使者」
新章突入らしい。
東のシン国から不老不死を求めて、錬丹術師のメイ、王子のリンとその従者たちが来る。
メイはスカー、リンはエドたちとそれぞれ接触。
隣国の様子なんかもわかって世界観が広がったなぁ。
そしてメインキャラたちはセントラルに集結。

7月13日(月)
雨の降りすぎで湿度が凄い。

気になった記事・出来事・ネタなど
適当エヴァンゲリオン
このやる気の無さが。(笑

東京が世界一の大都市だと思ってたら 香港やNYは格が違った(以上2つカトゆー家断絶さんより)
岡山がヤバい…!

仕方ないから今から秋葉原でジョジョ立ちする
吹いた。(笑

ドラクエ9のとある必殺技が判明して大騒ぎwwwwwww (ネタバレ)(以上2つ読みゲーさんより)
…マジか…。

誰か絵の色塗りおしえてくれ
なるほどなるほど。

『アイマスDS』のアイドルにおちんちんが付くだけで予約が倍増するニコニコ市場
なんという…。

これならお台場はどっかの国に喧嘩売っても勝てそうな気がします(以上3つ痕跡症候群さんより)
負ける理由が見当たらない。(笑

7月14日(火)
今日も寝不足で眠い。

気になった記事・出来事・ネタなど
鬱陶しい梅雨の季節。ガンダムで鬱陶しいといえば?
>ギンガナムの髪型    1.86%
御大将…。

リツコ「ほらまた違う!もう一回よ」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
69階級降格吹いた。(笑

[MMD]物理演算でバー・鬼・演奏(RinRin王国さんより)
最後の「演奏」で爆笑でした。腹筋が痛い。

ドラクエ9、初動234万本でDS歴代1位に! けどハード総合では、、、(読みゲーさんより)
初動234万本でも全ハード総合だとTOPじゃないんだなぁ。

アスキーアートのアレンジ手法
すげぇ…。

永久に発電しつづける方法発見したwwwwwwwwwwwww(以上2つ痕跡症候群さんより)
才能溢れすぎてる。(笑

アニメの感想
・涼宮ハルヒの憂鬱 15話 「エンドレスエイト」
4回目…1ヶ月経ってしまったぞ…。
どうしてこうなった。

7月15日(水)
鼻水が止まらない。風邪ひいたかな。

気になった記事・出来事・ネタなど
信じられますか?らき☆すたの色紙が131万円!!!
すげー…。

「プールで泳いだ娘が妊娠した!」「プールに浮遊する精子が原因」…母親、プール所有するホテルを提訴へ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
いや、そのりくつはおかしい。

DVDスケジュールによると『涼宮ハルヒの消失』は無し!?(かーずSPさんより)
無い…のか…?

地図と住所の22の不思議
なるほど。

奇跡の一枚写真展(以上2つD.B.E三二型さんより)
1枚でもこの破壊力。(笑

スクエニ、ガンガンONLINEで連載していた触手漫画、単行本発売中止&存在抹消 通るかっ・・・・!こんなもん・・!(読みゲーさんより)
チャンピオンREDだったならあるいは…。

アニメの感想
・咲-Saki- 14話 「存在」
目立つために自らのデジタルスタイルを捨てる透華。
対して、自分の存在感の無さを最大限に活かしているモモ。
マイナスの気配で気付かれないとかホント反則くさい能力だ。(笑

7月16日(木)
今日はえらく寒く感じたなぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
Wii「みんなのニンテンドーチャンネル」で今まで遊んだソフトの総プレイ時間がわかるようになる
ケタが違う!

抱き枕とか何考えてるんですか!?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
これは酷い…。

「IXの難易度は高め」…堀井さんの言ってたことは「ある意味」正しかった…?
やり込み要素的な意味で。

ミニ四駆で肉抜きしなかった奴は素人、プロはボディ、シャーシすべて軽量化する(以上2つ読みゲーさんより)
コースアウトで大破。

うろ覚えでエヴァ初号機描いてみた
むしろ使徒ですよ。(笑

無茶しやがって……(つд`)
無理だよそれは…。

面接に来たダメな人(以上3つ痕跡症候群さんより)
これはダメだ。

アニメの感想
・ハヤテのごとく!! 15話 「下田温泉湯けむり旅情」
下田温泉編開始。
魅惑の効能を求めて各キャラが目指せ伊豆下田温泉。
ナギの世話だけでも大変だが、屋敷の外ではマリアさんの面倒も見なければならないという。
迷子のナギを捜しに電車から飛び降りるあたりはハヤテだなぁ。(笑
次回は咲夜が出るのでもうそれだけでいいです。(オイ

7月17日(金)
実家帰省のため休み中は更新ありません。
火曜から再開予定。

気になった記事・出来事・ネタなど
『DTB-流星の双子-』は学園ドラマになるらしいよ
まあ良い意味で裏切ってほしいですけど。

クローズアップ東北「美少女キャラ×ふるさとの宝〜秋田羽後町・町おこし〜」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
なんかNHKで番組が…。

ガンガンONLINEの触手エロ描写が過激な「悪魔と俺」単行本発売中止事変
他の出版社が拾ってくれそうなんですね。

【前代未聞】某新作ソフトの特典があまりにもふざけている件
なぜこれを付けた…。(苦笑

一見かわいいけど、実はヤバいえんぴつ削り見つけた(以上3つ痕跡症候群さんより)
ひぎぃ!

7月21日(火)
連休明けのダルさは異常。

気になった記事・出来事・ネタなど
【超速報】ヤマカンこと山本寛氏、「エンドレスエイト」について制作委員会SOS団を代表して謝罪
ヤマカン…。

大将戦の戦力差を別のもので例えてくれ Vol.2
>>480で笑った。

『仮面ライダーディケイド』#26の次回予告に倉田てつをが登場し、本スレてつを祭り(以上3つカトゆー家断絶さんより)
TVでも出てくると思わなかったので嬉しすぎる。

エンドレスエイト長門さん劇場
…次回からこういう感じでお願いします。

山寺宏一がどのくらい凄い声優なのか教えてくれ(以上2つかーずSPさんより)
アルベドの演技はホントにヤバかった…。

上海アリス幻樂団:東方星蓮船体験版ver0.02aを公開
今回はweb体験版無いかなぁと思ってましたがどうにか。

姉との日常会話
妬ましい、ああ妬ましい。

名ゼリフの後に「変身!」を付けると何でも仮面ライダー(以上3つD.B.E三二型さんより)
想像以上の汎用性。

【速報】シンケンジャーにオプーナ登場(読みゲーさんより)
これは吹いた。(笑

かなりグッと来た死に際のセリフ
見てるだけで泣けてくる…。

せっかくお台場行って1/1ガンダム撮影してきたけど逆光だった・・・
いやいやこれはこれで。夕日に映えるなぁ。

二度寝の恐ろしさは異常www(以上3つ痕跡症候群さんより)
本当に恐ろしい。でもつい、ね…。(コラ

アニメの感想
・涼宮ハルヒの憂鬱 16話 「エンドレスエイト」
そろそろゴールしたいです…。

7月22日(水)
日食?酷い曇り空でしたが何か。

気になった記事・出来事・ネタなど
こんな装備のやつらがいたら間違いなく律ちゃん隊員です
よく訓練された隊員の方々。

Googleのロゴにゼルダの伝説のトライフォースのマークが隠されていた件について(以上2つカトゆー家断絶さんより)
こんなの気付かない…。

廃刊となる「電撃DS&Wii」の自虐的アンケート結果
酷い自虐を見た。

風越の池田の負けっぷりに実況板がカオス状態!!「池田」の書き込みが30分で2000レスを突破!!
池田人気すぎる。(苦笑

結局わからなかったゲームの謎(以上3つ読みゲーさんより)
謎は謎のまま…。

他人のキャラを借りる、というありがたさを常に意識したい
全くもってその通りかと。

こんなエンドレスエイトだったら必見じゃないかな?
ああ、確かにこういうのなら。おまけの豪華版とか特に。

コロッケの食べ方(以上3つ痕跡症候群さんより)
なんか主流派にあんまり見慣れないのが…。

アニメの感想
・咲-Saki- 15話 「魔物」
OPED変更。
…なんか聞き取りにくいOPだな。
副将戦の続きはモモのステルスモードを和がデジタル変換で攻略。
透華もまあまあ目立ってたと思いますけどね、残りの1人と比べたら…。(オイ
後半からは大将戦がスタート。
嶺上開花を連発する咲にどよめく一同だが、かじゅも槍槓で応戦だ。
衣はまだ沈黙してるが池田は…。

7月23日(木)
今日も仕事中に眠気がMAX。…たまには早く寝よう…。

気になった記事・出来事・ネタなど
PS3「アガレスト戦記ZERO」、称号をコンプした時にもらえる最低なトロフィー
これはひどい…。

助けてドラえもーん(以上2つカトゆー家断絶さんより)
上手いなぁ。

可愛すぎて萌え死ぬってぐらい可愛い画像ください(以上2つかーずSPさんより)
動物多め。

フリスクでデジタル水準器を作ってみた(RinRin王国さんより)
BGMのチョイスで笑ってしまった。

人気声優に降りかかるニンテンドーDSの災難。(読みゲーさんより)
セーブはこまめに。

アニメーター金田伊功氏が心筋梗塞で死去 享年57
マジですか…。ご冥福をお祈りします…。

30万払って皆既日食を見に悪石島行った奴らどんくらい居んの?wwwwwwww
あちゃー…。

農家「ガイアが俺にもっと耕せと叫んでいる」(以上3つ痕跡症候群さんより)
元ネタよりも格好良いと思った。(笑

アニメの感想
・ハヤテのごとく!! 16話 「スターダストメモリー」
ナギと西沢さんのピンチにご都合展開だが颯爽と現れるあたりさすがハヤテ。
鷺ノ宮の大婆様は味方にしてると頼りになる。
これまでの礼にハヤテを西沢さんに貸してやるというナギは良い子。
個人的には咲夜が出たのでそれで良し。(コラ
原作だと長々やってた気がする下田温泉編も次で終わりか。

7月24日(金)
月曜が休みだったので「もう週末か…」って感じ。

気になった記事・出来事・ネタなど
ほんとむっきーの扱いひどいな
コラのクオリティが凄い。(笑

アニメ「銀魂」で、FFとMGSが「CGムービー垂れ流し」だとネタにされる(以上2つカトゆー家断絶さんより)
銀魂のスタッフは毎回チャレンジャーすぎる。(苦笑

名探偵コナン連載700回とか言ってるけど貴方はあの侍漫画『YAIBA』覚えているか!?
コナンよりヤイバの方がはるかに好きです。

TBS通販サイトのGoodsランキングが酷いでござる
なんというけいおん!の牙城。

(゜д゜)? (以上3つ痕跡症候群さんより)
…え?

アニメの感想
・化物語 3話 「まよいマイマイ 其ノ壹」
今回のエピソードのメインであろう真宵の出番はあまり無く、暦とひたぎの会話がほとんど。
動きがあまり無くて会話だけ…と言ったら地味っぽく聞こえますが、そこはシャフト演出で上手く見せてる感じ。

7月25日(土)
休みになるといつも天気悪いなぁ。まあほとんど部屋の中なんで関係ないんですけど。

気になった記事・出来事・ネタなど
アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 エンドレスエイト、観てる側がへとへと… 作ってる側は?京アニスタッフレポート
制作側もしんどいって…。

いくつ知ってる?実はこんなにあった「鬼ごっこ」の種類(以上2つカトゆー家断絶さんより)
「手つなぎ鬼」以降はどれも知らない…。

AA作成メドレー(咲-Saki-)(かーずSPさんより)
AA職人SUGEEE!

北海道と長野県にはゴキブリが少ないという検索的推察(RinRin王国さんより)
おお、これは面白いなぁ。

トンカツはおかず? いいえ、デザートです。
デザート…だと…。

至高の名キャッチコピー集(メンズナックル・ストリートスナップ編)
やっぱりこのセンスは凄いな。(笑

「モフモフしたくなる病」発症必須な画像くれ(以上3つ痕跡症候群さんより)
うおぉー!モフモフさせろー!!(AA略

アニメの感想
・かなめも 3話 「はじめての、スマイル」
ああ、夏休み中だったのね。
学校はどうなってんだろうと軽く疑問だったので。
前回出会った美華は転校生で再会。お約束ですね。
オリジナル笑顔が怖いかなをライバル店である美華の勧誘に同行させる代理は何気に酷い。(苦笑

・戦場のヴァルキュリア 16話 「語られなかった想い」
なんか人間関係が上手くいってない第七小隊。
ラルゴが文字通り裸の付き合いで風呂でウェルキンに過去話してみたり。
アリシアが「ウェルキンはどう思う?」って聞いてくるのはなんか間違ってるとは思いますが…。
逆にイサラとラマールは上手くいってる感じ。
ロージーの方は次回で進展しそうかな。

7月26日(日)
あっという間に休みも終わり。

気になった記事・出来事・ネタなど
今年、畑亜貴が作詞を手掛けたアニメ主題歌
働きすぎですってホント…。

トグサ「少佐、エンドレスエイトってご存知ですか?」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
このスレタイだけで笑ってしまった。脳内再生されまくり。

『セーブって何ですか?』って聞かれるんだよ!
>こういう問い合わせをしてくるのは母親らしき女性だったり、小学生くらいのお子様だったりします。
ああ、なるほどなぁ。

PS3『トロともりもり』初日売り上げたった2800本(以上2つ読みゲーさんより)
オプーナさんと…。

ボンボンとコロコロを両方買っていたら勝ち組?
私がボンボンで弟はコロコロを買ってました。

[グロ注意] auの100万円の携帯すげえwwwwwwwwww
さすがにこれは…。

勉強が出来るタイプとは違う頭の良さってあるよな(以上3つ痕跡症候群さんより)
頭が悪いのと頭が弱いのは別。

アニメの感想
・真マジンガー 衝撃!Z編 on television 17話 「共闘!危険な過去への旅!」
ああ、共闘ってマジンガー側とドクターヘル側がか。
あしゅら男爵はすっかり真の主人公だなぁ。(笑
過去の記憶のはずなのに攻撃してきたり食らったダメージは本物だったりとトンデモ仕様。
だからマジンガーは常時動かせるようにしておけとあれほど…。

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 17話 「冷徹な焔」
有罪確定されちゃってるロス少尉脱獄。
…と思ったら、マスタングに消し炭にされてしまったでござるの巻。
まあ、本当はすり替えとかしてると思いますが。
ホークアイやアームストロング、エドをセントラルから離して何をする気なのか。

7月27日(月)
朝まで生ワンホビを最後まで見てそのまま出社。そんな月曜日。

気になった記事・出来事・ネタなど
新しい「大全シリーズ」、出来ました。
満を持してパンツか。

本日のむっきー(以上2つカトゆー家断絶さんより)
しかし池田で吹く。(笑

TBS、陸連から「選手に変なキャッチコピーつけるな」と通達受ける(かーずSPさんより)
まあ無くてもなんら問題ないので。

ワンダーフェスティバル(ワンフェス)Woonder Festival 2009夏 レポートLink集(RinRin王国さんより)
おなじみRinRin王国さんのリンク集。

フジテレビ26時間テレビの応援メッセージがひどい件について(読みゲーさんより)
いつものこと。

ペース掴めず?ぢたま某先生の「充電ちゃん」が未完成のまま掲載される
あちゃー…。

【エロゲ】『勇者からは逃げられない!』のバトルシステムがちょっと面白そう
光魔法かっこいいポーズ思い出した。(笑

初見は100%吹くAA(以上3つ痕跡症候群さんより)
>>138はつっこみどころ満載で吹いたなぁ。

7月28日(火)
暑くて夜が寝苦しい。

気になった記事・出来事・ネタなど
どんどんランクダウンしていくGONZO(カトゆー家断絶さんより)
なんという…。

ゲーム、アニメでも、ED後の「数年後・・・」ってやつ好きなんだがw
後日談があると結構嬉しい。

抜きたくなるような画像ください!(以上2つ読みゲーさんより)
案の定である。

ボス直前のセーブポイント、是か非か
全体的なバランスが難しいですねぇ。

日本からも1店選出された、「世界の素晴らしい本屋さんベスト10」
上位はもう図書館かと思うくらい。

工場の安全標語 09年度版(以上3つ痕跡症候群さんより)
…来年使おう。(オイ

アニメの感想
・涼宮ハルヒの憂鬱 17話 「エンドレスエイト」
          l      /    ヽ    /   ヽ \
          /     / l    ヽ /      |  \
| し な 間 〉 //  l_ , ‐、   ∨ i l  | |    \      は
| ら っ に |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ  |   /`K ,-、 <   し
| ん て あ   / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/       や
| ぞ も わ    |> ヽl´、i '_   。`、llィ'。´ _/ /,) /\    ろ
| |   な   |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒  /__/l  \       く
っ   |    く    |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l |   /   っ
!!!! |        \ ', /  /`7-、二´、,.| /// |   /       宿
           lT´ {  /  /  ト、 |::| /// /  /    !!!!!
          l´ ヽ、 > ー    ,/ |ニ.ノ-' / / _      題
              i``` 、/ }    ',,,..'  |-'´,- '´     ̄/ ヽ∧
           \/ ' \_  `´ノ7l´      /    // ヽを

7月29日(水)
眠い。

気になった記事・出来事・ネタなど
アニメ最萌トーナメント2009 一次予選第一位記念カード
作品偏ってるなぁ…。

え?そんなのやってたの?ゼロ年代空気作品バトル!!(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ワールド・デストラクションがちゃんとあって安心した。(コラ

NHK将棋に橋本(ハッシー)が出るぞwwwwwwwwwwww
久しぶりにハッシー見た。

東方永夜抄 プロローグ[  タイ王国製 ](以上2つD.B.E三二型さんより)
やるじゃないかタイ…。

いま伊集院がドラクエのファミ通レビューに言及してた(読みゲーさんより)
点数の加減が難しいよねっていう。

BLEACH 第230話から神オリジナルストーリー開始!ED斬魄刀擬人化まとめ
相変わらず声優豪華だなぁ。

【ハローキティ】サンリオが萌えキャラで夏コミに初参戦決定 イラストはOKAMAが担当
え、サンリオどうしちゃった!?

笑っていいとも!の最終回って、どうなるのかな?(以上3つ痕跡症候群さんより)
これだと世にも奇妙な物語じゃないか。(苦笑

アニメの感想
・咲-Saki- 16話 「結託」
ついに動き出した衣。
必殺・海底撈月。相手は死ぬ。(違
場を支配し、相手の聴牌率が激減するという能力は反則っていうレベルじゃねぇぞ!
池田はフルボッコで咲もイマイチ振わない中、咲に差し込んで衣を和了らせないようにするかじゅはなかなか。

7月30日(木)
おっと危ない、家賃振り込むの忘れてた。

気になった記事・出来事・ネタなど
『咲-Saki-』敵新キャラがでてきた場合の展開予想
そういうノリも嫌いじゃない。(笑

エンドレスエイトマニア
一部の視聴者にとっては…。(苦笑

黄金の武器に最強の猛獣、政府に押収されたメキシコ麻薬王のものすごい資産(以上3つカトゆー家断絶さんより)
黄金銃だ!

ゴンゾ上場廃止のお知らせ(かーずSPさんより)
ああ、ついに…。

【2009年秋アニメ一覧】 お前ら来期アニメ何見る?
DTBには期待している。

2 が一番面白いゲームって
>>8だなぁ。

ぱねえ50円玉手に入れたwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
貨幣収集家のみなさん大集合。

アニメの感想
・ハヤテのごとく!! 17話 「桜の下で」
下田温泉編完結。
ちょっと尺が足りなかったかなという感じの駆け足進行。
まあ端折り方が上手かったんで違和感はありませんが。
ナギが母にハヤテのことを紹介するラストが良い。

7月31日(金)
7月終わってしまったぞ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ロリコンカルタ(カトゆー家断絶さんより)
これはひどい。(苦笑

スパロボ学園にあのキャラが新規書き下ろしで参戦!!(読みゲーさんより)
他のオリキャラももしかたら。

日本史意味ワカランからマンガ描いた
続きが見てみたい。(笑

攻略本好きなやつキメェwwwwwwwwwwwwwwwww
FF8のアルティマニアは面白かった。

1日の睡眠時間1.5時間でも「圧縮睡眠」すればなんとかなる(以上3つ痕跡症候群さんより)
命を削ってる気はしますけど…。

アニメの感想
・化物語 4話 「まよいマイマイ 其ノ貳」
目的地へたどり着けない真宵。
今回も会話劇中心。というかそういう作品なのか。
困ったときは忍野さんに聞こう、と思ったがやっぱり何言ってるかわからない…。
OPが本編だったか。(コラ

Topに戻る
inserted by FC2 system