過去ログ 2009年6月
6月1日(月)
6月の初っ端から死にかけてたり。

気になった記事・出来事・ネタなど
2009年夏期アニメ確定まとめ画像 他
面白そうなのあるんで見れればいいなぁ。

日テレ、韓国焼肉店で床に肉を叩きつけるシーンを放送→ネットで非難の声→焼肉店「テレビ局に言われてやった」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
言われてやったにしても床って…。

Key 麻枝准の新プロジェクト「Angel Beats!」のCMが流れたのですっ><
ハガレンのとこのCM枠でだったので見ててちょっとびっくりした。

けいおん6話の「BS-i版」ってだけで、思わずときめきを感じてしまうよね?(以上2つねこあれぶろぐさんより)
まだだ、まだDVDやBDがある…。

「〜パンツを見せること、それが……〜 大宇宙の誇り」というエロゲーがSF版ストライクウィッチーズっぽい
というかそのタイトルが凄い。大宇宙の誇りときたか。(笑

うさぎ が あらわれた
可愛い。

舌の置き場より意識するとウザイもの(以上3つ読みゲーさんより)
気になりだしたらなんかこう…。

アニメの感想
・黒神 The Animation 19話 「千尋」
クロ・慶太vs黎真・茜さんのガチバトル。
一進一退の攻防で倒したと思ったら倒せてなかったみたいな。どこのジャンプ漫画だ。
しかし茜さんが最高のテラ保有者みたいなことになってて、ジワジワ押される慶太たち。
テラ循環型なのでクロが倒れれば慶太もアウト。ここからどうやって挽回するんだろうか。

6月2日(火)
そういえば6月は祝日無かったのか…。

気になった記事・出来事・ネタなど
このくらいの知識で『咲-Saki-』を見てる人っているの?
さすがにこれは…。(苦笑

『夏のあらし!』#9で、方舟の客にけいおん、咲、まりほり、アイマス、ひだスケ、春ちゃんなど他作品キャラ多数登場
タイムリーなキャラを。

連れ去られて27年間行方不明になっていた息子の名前をググって発見、感動の再会を果たす(以上3つカトゆー家断絶さんより)
Google先生SUGEEEEE!

このマンガ一巻がすごい!2009年5月編/今、この2,3巻が面白い。(09年版)(かーずSPさんより)
メモメモ。

ヤン坊マー坊を描いて50年
え、これって1人でやってたの!?

楽しい五七五を書くと、悲しい七七で台無しにされるスレ(以上2つD.B.E三二型さんより)
上手い。上手いんだけど嫌すぎる。(苦笑

会社が崩壊! 11期連続赤字もネタにする自虐的ジャレコ公式サイトが話題
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

O P 曲 が、か な り 良 い ア ニ メ/E D 曲 が、か な り 良 い ア ニ メ(以上2つ読みゲーさんより)
たくさんありすぎます。

仮面ライダー継音
おんげき!

初見のとき吹いたAA
もう初っ端で。(笑

進歩しない傘の未来技術を考えて(以上3つ痕跡症候群さんより)
まだ進化の余地は残されてる…のか?

6月3日(水)
眠気が酷くて酷くて。

気になった記事・出来事・ネタなど
律っちゃんがいかにファンに愛されてるかと思うキャラソンジャケ絵(カトゆー家断絶さんより)
おおこれは凄い。公式のかと思っちゃうなぁ。

DVDの特典が咲とのどっち百合風味抱き枕カバーだとわかったら即予約しちゃうおとこの人って……(ねこあれぶろぐさんより)
急増しすぎで吹いた。(笑

タイの美少女ゲーム、公式日本語サイトができる
日本を意識しまくりですね。

子宮が見えてる画像ください(以上2つ読みゲーさんより)
なぞなぞスレになってる。(笑

ムギの出番は律の約半分――「けいおん!」各キャラの登場頻度を調べてみた
なんてこった…。

「言うと思ったわ。」に対する最高の返し教えて (以上2つ痕跡症候群さんより)
>>41今度使おう。(笑

アニメの感想
・咲-Saki- 8話 「前夜」
タイトル通り決勝戦前夜。
ここは原作ではすぐ終わっちゃったんでほとんどオリジナルですね。
清澄以外の様子も描いてくれたのは嬉しい。
原作でも少ない部長とまこの絡みも増量。
中2の優希がスケバンすぎる…。(苦笑

6月4日(木)
なんか部屋の中が乾燥してる気がする。朝起きたら喉が痛いし。

気になった記事・出来事・ネタなど
『けいおん!』人気キャラクター投票 in海外フォーラム
やっぱり澪はぶっちぎり。

人気絵本「ウォーリーをさがせ!」が実写映画化!(以上2つカトゆー家断絶さんより)
え、どんな映画に…。

僕らのGONZOがそろそろやばい・・・(かーずSPさんより)
GONZOェ…。

スクエニはせっかちだな
気の早い話。

中国オタクの精鋭達がカラオケで歌う曲(以上2つ読みゲーさんより)
幅広いラインナップ。

ペロッ…ペロリ、この味はッ…! 『名探偵コナン』キャラ相関図
だいたいあってる。

テイルズ オブ 性教育
タイトルで笑ってしまった。

ですよねー(以上3つ痕跡症候群さんより)
ですよねー。

アニメの感想
・ハヤテのごとく!! 9話 「乙女心が求めるものは……」
サブキャラ回。
前半はワタルに一目惚れしてたソニア。
サキさんには対抗意識出しまくりです。
後半は雪路。
彼氏が欲しいと思ったら別にいらなかった。何を言ってるのかわからねーと思うが(ry
加齢臭うんぬんではなくてその大雑把すぎる性格が問題です。(笑

6月5日(金)
今週は土曜休みなのでゆっくりできる。

気になった記事・出来事・ネタなど
夏のあらし! 「幽星兵團」まとめ
こっちも毎回楽しみにしてたり。

20年前に描かれた「20年後のゲーム予想漫画」の的中率がハンパない(以上2つカトゆー家断絶さんより)
おお、凄いなぁ。

東方で「いままでのあらすじ」
ハルヒちゃんのOPです。

マークシートは本当にボールペンを読まないのか?
なるほどなー。

「大富豪」のルール [革命、階段、縛り、8切り、11バック、砂嵐、スペ3] どこまでが一般的なのか(以上3つD.B.E三二型さんより)
11バックと砂嵐って知らないんですが…。

「PSP Go」 の「UMD廃止」に対するゲーム小売店側の想い 簡易まとめ(読みゲーさんより)
ソフトが完全にダウンロード販売になるなら小売店は確かに厳しいよなぁ。

NHKお天気キャラ「春ちゃん」が読売新聞で紹介される
新キャラ出そうですね。

どう見ても卑猥な妄想しか浮かばないポスター
狙ってるとしか。

さすがに遠慮しろよな!!(以上3つ痕跡症候群さんより)
いやいや、そっちも我慢してくださいよ!(苦笑

アニメの感想
・けいおん! 8話 「新歓!」
新学年、澪だけ別なクラスになってしまったが軽音部の新入生勧誘作戦開始。
着ぐるみでチラシ配ったり、メイド服を着てお茶出したりと軽音部っぽくないが。(苦笑
でも憂は「お姉ちゃん楽しそう」と感じてたり。
ライブは唯の歌詞ド忘れでアクシデント発生かと思いきや澪のフォローでツインボーカルだ。
というわけで、新キャラの梓がおいでませ軽音部。

・鋼殻のレギオス 21話 「奪われたフェリ」
レイフォンvsハイア。
バトルはドラゴンボール風だが汚染獣と戦ってるときより気合いの入った描写。
戦闘中によそ見してバッサリ斬られるレイフォン。
このピンチにリーリンが新ダイトを持ってくるんですね、わかりm…え、勝っちゃうの!?
そして決着がついてから現場に到着のニーナさん。遅すぎですよ…。
都市戦の相手はマイアスに代わってグレンダンの予感。

6月7日(日)
昨日は疲れて寝落ちしてました。

気になった記事・出来事・ネタなど
今月のNTに2chハルヒ本スレの事が書いてある件
実況スレ見てるのか…。

【サッカー】ウズベキスタン、日本の試合映像をブルーレイで入手するも、ブルーレイディスクを再生できる機器なし
これは。(笑

【今日の巨大生物・UMAスレ】2.1メートルの巨大オヒョウ(以上3つカトゆー家断絶さんより)
でけぇ!

木原マサキ様は萌え冥王(読みゲーさんより)
さすが冥王様。

律はけいおん!の中で母親的役割を担っているという話
部全体のことを考えてるのはりっちゃんだよなぁと。

台湾陸軍憲兵隊の隊員募集チラシにハルヒがいる
ホントだ。

みんなシーッ・・・大声出したらダメだよ・・・(以上3つ痕跡症候群さんより)
案の定うるさい。(笑

6月8日(月)
会社が資格取得の審査受けてるので色々面倒な残業が。

気になった記事・出来事・ネタなど
『らき☆すた』1番くじは『マクロスF』とのコラボ  もしかして映画も…(カトゆー家断絶さんより)
え、どういうことなの…。

ゲームでキャラに名前をつけるとき死ぬほど悩むよね
トラップ…。

ヤフオクで悲惨な出品者みつけたwwwwww(以上2つ読みゲーさんより)
この出遅れ感といったら。(苦笑

BLEACH それが隠密機動だ(キリッ)
思いっきり吹いた。そういえばそんな事も言ってたな。(笑

卵かけごはん好きなやつオススメの一工夫教えれ
どれも美味しそう。

かわいそうな画像ください(以上3つ痕跡症候群さんより)
>>58…。

アニメの感想
・黒神 The Animation 20話 「覚醒」
実は黎真の行動は全部クロのためだったでござるの巻。
真神の生まれ変わりであるクロを始末しようとする長老たちをぶちのめし、
母親を犠牲にする儀式の汚れ役までやっていたという…。
あれ、じゃあ事態を正確に把握してない椰雲が、
とりあえず見たまんまをクロに報告したので黎真は妹から恨まれ続けてたってこと?
霊王石の解放で現れたクロの三位一在はたぶんカラーリング的にアカとシロ。

6月9日(火)
鼻づまりが酷くて息苦しいです…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「ゆうきまさみの絵がひどい」とネットで話題に(カトゆー家断絶さんより)
う、う〜ん…。

マインスイーパでおまいらにマジで力を借りたい
求められる強運。

いろんな漫画家の絵柄でこなたの絵描くよ
描き分け上手いなぁ。

それがひこにゃんを見た最後だった……(以上3つD.B.E三二型さんより)
のちのひこにゃん無双である。

秋葉通り魔から1年 献花を踏み荒らすマスコミ(読みゲーさんより)
もうホントどうしようもないよマスゴミ様は…。

ジャレコ再生プロジェクト『the rpg(仮)』、敵モンスター募集が早速盛上がってる様です
うわぁ…、どうするんだこれ。

電気属性なのに電気がよく効きそうである・・・
耐電処理してる…はず。

歴史人物のAA(以上3つ痕跡症候群さんより)
こんなにあったとは。(笑

6月10日(水)
なんか蒸し暑かった。

気になった記事・出来事・ネタなど
ドラマ版こち亀の撮影風景の画像流出? 中川=もこみち 麗子=香里奈
うわぁ…、なんだこのコスプレみたいな感じ…。

水樹奈々のアルバムがオリコン週間1位、史上初の声優作品による1位獲得(以上2つカトゆー家断絶さんより)
おめでとうございます。

秋山澪の「やだっ!」7連発!(かーずSPさんより)
万能すぎる。(笑

ゲーム関係の「みな…なんとか」 画像を作ってみた(読みゲーさんより)
おお、面白いですねぇ。

新装版「あずまんが大王」がついに発売。まずは「1年生編」
11日発売。楽しみです。

今でも覚えてるゲームの裏技ある?
>>4覚えてるなぁ。

パンはパンでも食べられないパンは?(以上3つ痕跡症候群さんより)
最後、なんでその回答になるんだよ。(笑

アニメの感想
・咲-Saki- 9話 「開眼」
決勝先鋒戦。
得意の東場でもなかなか和了れない優希だが、諦めたらそこで試合終了だじぇ。
優希をサポートするように見せかけて純を潰し、トップになるキャプテンがマジ曲者。
鶴賀は今回空気でしたけど次鋒戦だと…。(笑

6月11日(木)
1日中酷い雨でした。

気になった記事・出来事・ネタなど
「1/1スケールお台場ガンダム完成!」の海外反応(カトゆー家断絶さんより)
あの出来の良さならそりゃあ盛り上がりますよ。

スパロボNEO 参戦作品があまりにコラレベルなので 実際にコラと比較してみた(読みゲーさんより)
リューナイトとかラムネとか嬉しいが、この参戦ラインナップは冒険しすぎだろ!(笑

さすがにそれは無理かと……
いくらなんでも無理です。(苦笑

平成ライダーの怪人はなぜ印象に残らないの?
言われてみたら>>9もだよなぁと。

アイフルの面接(以上3つ痕跡症候群さんより)
上手い事言ったつもりが。(笑

アニメの感想
・ハヤテのごとく!! 10話 「プレゼントの行方」
ヒナギクへの誕生日プレゼントを買いに行った先で西沢さんとデートになるハヤテ。
後半はついでにナギやマリアにも買ってきたプレゼントを渡してフラグ立てまくりです。
うむ、さすが天然ジゴロ主人公だ。
アーたんもようやく登場ですね。

6月12日(金)
電気配線の工事とかで停電。仕事にならん。

気になった記事・出来事・ネタなど
芳文社「コミックギア」8月11日創刊
コンセプト見ましたが面白そう。

ギャルゲやエロゲで狙いすぎて失敗したキャラクター(以上2つカトゆー家断絶さんより)
こ、これは…。

『きんぎょ注意報!』は15年先を行っていた!
懐かしすぎです。

おまえら学園祭のとき何してたの?
焼きそば作って…あれ、あと何してたかな…。

ニューオプトのマスコットキャラが『けいおん!』の秋山澪(ED Ver.)のコスプレ(以上3つD.B.E三二型さんより)
なんで通販でフィギュア売ってるの…。

豆腐の「1丁」の大きさに決まりはあるの?(RinRin王国さんより)
意外とフリーダム。

【スパロボ】 オリキャラ女性の乳揺れが多数な件
やっぱりOG系はハンパない。

Wikipediaを5,000ページの本にしてみたよ(以上2つ読みゲーさんより)
当然のごとくこんなの持ち歩けません。(苦笑

2009年夏新番チェック
見れるのがあまり多くないかなぁ。

エニックスはテキトーに答えすぎだろwww
でも微妙に当たってるのが。(笑

とめる・はねる・はらう(以上3つ痕跡症候群さんより)
「はねる」はマズい。(笑

アニメの感想
・けいおん! 9話 「新入部員!」
梓もOP入り。
でも新歓ライブに感動して入部したのに、普段のだらけムードに幻滅でござるの巻。
原作よりも梓の悩み具合というか戸惑いがシリアスな感じに。
「どうして4人揃って演奏すると、こんなに良い曲になるんだろう…」という梓に対して、
「だらだらすることもあるけど、それも必要な時間なんだよ」という澪の返しが良い。

・鋼殻のレギオス 22話 「無敵の槍殻都市グレンダン迫る!」
学園都市は一般都市と都市戦をしないとか、そういうルールがあるらしいんですが誰が決めたんだ?
ゴルネオはサヴァリスの弟。そんな設定もあった…ような。(コラ
レイフォンはあっさりお目覚めですが、リーリンは出撃に反対。
まあそこはキスで押し通ります。
グレンダンとの戦闘は避けられないか、といったところでオーロラから汚染獣出現。
ニーナも廃貴族に支配されそうだなぁ。

6月13日(土)
案の定寝すぎで起きたら夕方だ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
【銀魂 161話】原作に忠実?過ぎてジブリや日テレ等に喧嘩を売っていた件
原曲使いまくりで爆笑でした。

実は原作コミックを読んだことがないアニメランキング
予想外の1位…。

金田朋子「エヴァに乗んの?あたしが?www」(以上3つカトゆー家断絶さんより)
今日の脳内再生。

けいおんの琴吹紬さんの画像をください(かーずSPさんより)
ムギ分の補給。

女子小学生からニンテンドーDSを盗んだ無職(34)逮捕
うわぁ…。

FF13インタビュー、専門用語多すぎで最早意味が分からない・・・(読みゲーさんより)
カオス。

アニメの感想
・戦場のヴァルキュリア 10話 「吹雪の夜」
偵察中に吹雪に遭遇して山小屋に避難したアリシアとウェルキン。
一つしかない毛布にくるまって身の上話などで盛り上がり良い雰囲気。
と思ったら、負傷した帝国兵が乱入だ。
背中から撃たれて貫通してるのに随分元気な兵士さんだこと…。
あと隊長不在時の小隊ではなんかオカマが目立ってた。

6月14日(日)
今月、まだ半月あるのに金欠な感じで…。

気になった記事・出来事・ネタなど
京アニショップ『けいおん!』名場面線画集の表紙が…(カトゆー家断絶さんより)
ようやくムギの時代が来たか…!

初めてレベル99にしたゲーム
>>13だったかなぁ。全く同じ理由で。

もしもスラムダンクが帰宅部だったら
一刻も早く帰ることに必死な人たち。(笑

腰を抜かすヤバさ…水中を泳ぐ虎の怖さは異常(以上3つD.B.E三二型さんより)
KOEEEEE!

「変身ベルト DXディケイドライバー」が発売4ヶ月で25万個以上販売(読みゲーさんより)
すげぇ…、そんなに売れてたのかよ。

声優の井上麻里奈さんが描いた『くまたん戦士ホイップちゃん』の漫画が上手過ぎる件
これは上手い…。

ゲームで取り忘れた重要アイテムとか仲間にし忘れたキャラとか
>>64、私も信じてる。(オイ

電卓(以上3つ痕跡症候群さんより)
なん…だと…。

アニメの感想
・真マジンガー 衝撃!Z編 on television 11話 「挟撃!機械獣大作戦!」
パイルダーオン直前のマジンガーを掻っ攫うあしゅら男爵だが、
お菊さんとの修行でなぜかパイルダーも素早く操縦できるようになってた甲児には関係ないぜ。
海中の激戦は迫力があって燃えた。
さやかは人質になってて完全にお荷物状態。
次回はジェットスクランダーでサルードから脱出する流れ?

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 11話 「ラッシュバレーの奇跡」
機械鎧の聖地でノリノリなウィンリィ。
盗られた銀時計を追いかけた先の工房で出産イベント発生。
前回のヒューズの死とは反対に新しい生命の誕生といった感じですね。
銀時計に刻まれたエドの戒めを知ったウィンリィは、機械鎧技師としてさらに腕を磨く決意。

6月15日(月)
健康診断でした。裸眼の視力低下しすぎ…。あと聴力が危うい。

気になった記事・出来事・ネタなど
取り付け義務化のPC検閲ソフトを萌えキャラ化する中国オタク(カトゆー家断絶さんより)
中国もなかなか侮れん…。

お前らフィギュア舐めるときどこから舐める?
レベルが高すぎる…。

『仮面ライダーディケイド』公式サイトで、コンプリートフォームの設定公開(以上2つ読みゲーさんより)
これは良い中二設定ですね!(笑

父親に今描いてたレズ漫画見られたすごいへこむ
まあそれはさておき、>>1の画風好きです。(コラ

ガクト糞ワロタwwwwwwww
本当にどうしちゃったのこの人は。(笑

スポンジに捧ぐ(以上3つ痕跡症候群さんより)
スポンジへの凄い情熱。

アニメの感想
・黒神 The Animation 21話 「神変」
現れた真神2人は見た目そのまま炎と氷。
じゃあクロは?と思ったら真神化して雷属性みたい。
妹相手には本気で戦えない黎真だが、慶太が精神世界で説得すれば戻ってきます。
黎真のイクシードのバンクは正直そろそろ見飽きたなぁと思ったら、最後に自爆技だった。
でもたぶん真神はまだ生きてるor復活する。

6月16日(火)
漫画読みながら寝落ちしておりました。

気になった記事・出来事・ネタなど
『マッスル行進曲』でリアルに筋肉を鍛えようと、Wiiリモコンを改造する人が現れる(カトゆー家断絶さんより)
さすがに無理。(苦笑

桜高けいおん部が日本レコード協会から認定?(ねこあれぶろぐさんより)
10万枚でゴールド。

スポーツ漫画でありがちな現実では不可能なこと
キャプ翼はなぁ。(笑

札幌の歯医者がすごい!(以上2つ読みゲーさんより)
ちょっと歯医者行ってくる!

今のジャンプで絶対に打ち切りになって欲しくない漫画って何?
初っ端で出ました。

スイカ割りには公式ルールがある
あったのか…。

中の人の年齢(以上3つ痕跡症候群さんより)
高齢化社会。

6月17日(水)
サーバーのメンテナンスとか仕事時間中にやるなよ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
まだアニメ化してない漫画・ラノベで「これをアニメ化したら絶対人気出る」っての何かある?
リーク情報増えてるなぁ。

【特撮】「ディケイド」に続く新番組『仮面ライダーW(ダブル)』撮影中!?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
なぁにすぐに慣れるさ…。

いっしょにとれーにんぐAV『いっしょにき・ん・と・れ』(かーずSPさんより)
腹筋ばかり鍛えられる。(笑

Xbox360「タイムリープ」 皮を剥いて長物を咥えてた(読みゲーさんより)
アガレストといい、バナナブームなのかー。(違

宮本茂氏、新作マリオにコンピューターが自動でクリアしてくれる神機能を導入
自動クリアって…。

ガンダムだけじゃなかったのか!!
続々と。

いま瞬間的に思いついたクソスレのタイトル(以上3つ痕跡症候群さんより)
>>32で笑ってしまった。

アニメの感想
・咲-Saki- 10話 「初心者」
地味めなメンバーで次鋒戦。
初心者だった鶴賀の妹尾が一番キャラが立ってるという。
メガネ外しで脳内データベースにアクセスできるまこですが素人相手には…。不憫だ…。
まあ対局自体も特に原作から追加とかもなくAパートだけで終了。
むしろ次鋒戦より咲と和のスーパーイチャイチャタイムの方がメインでございました。(コラ

6月18日(木)
昨日は寝るのが遅かったので朝起きるのが大変でした…。

気になった記事・出来事・ネタなど
テレビのリモコンを隠すバイトに受かった
お前らの仕業だったのか…。

また出た、奇妙な中国式運搬術(以上2つD.B.E三二型さんより)
シュール。(苦笑

でも軽い音楽って書くからきっと簡単なぷれいしかやらないかもしれないこすぷれえーぶいが?(ねこあれぶろぐさんより)
まあ人気作品にとってはいつものパターン。

鈴木史朗が良いこと言った「ゲームファンの99.99%は、普通に生活している」
全くもってその通りですよ。

全日本かくれんぼ大会に参加したら死にかけたwww(以上2つ読みゲーさんより)
無茶しやがって。(笑

これぞファンタジー漫画のルパン三世!?お宝求めどこまでも!!『王ドロボウJING』
初めて買った単行本はJINGだったなぁ。今でも大好きな漫画です。

ガンダムなんかに負けてられっかー!!
司令官、司令官じゃないですか!

高田純次凄すぎワロタwwwwwwwwwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
>>95で爆笑しちゃいました。

アニメの感想
・ハヤテのごとく!! 11話 「ヒナ祭りの頃に」
誕生日が近づき、ハヤテが夢の中に出てきちゃって意識しまくりなヒナギク。
が、そのハヤテは呪いの人形の影響で女装モード・綾崎ハーマイオニーになってるのであった。
こういうわけのわからん呪いを一手に引き受けてくれる、さすがハヤテ。(笑
この辺で最も高い建物の主を倒さなければならないということで、ヒナギクと対決する展開。

6月19日(金)
目がしょぼしょぼする。眼精疲労というやつか…。

気になった記事・出来事・ネタなど
徳山競艇のHPが無駄に凝ってる件 他画像
競艇と関係ないじゃないか。(苦笑

キョンの中の人が作った替え歌が最低すぎるw(以上2つカトゆー家断絶さんより)
これはひどい、ひどすぎる。(笑

漫画の擬音語(かーずSPさんより)
メメタァ。

各ゲームの最強パーティー決めてこうぜwwww
ゼノはやっぱり>>66。

「映画のエンドロール、最後まで見る?」〜 やっぱり日本は変な国(以上2つ読みゲーさんより)
日本だけ突出してますね。

2009年上半期コミック売り上げTOP50
マガジンェ…。

結婚式で親友役やります 派遣ビジネス盛況
そういうのもあるのか…。

「野菜を冷蔵庫に入れるか否か」の実用的なリスト(以上3つ痕跡症候群さんより)
地味に便利。

アニメの感想
・けいおん! 10話 「また合宿!」
今年もやります軽音部夏季合宿。
原作では合宿後だけだった梓と憂のお出かけが合宿前にも追加されて、
憂との会話を通して梓の心境の変化がわかるようになった。
合宿自体は去年と同じで初日から遊びまくりでしたが。(笑
梓にとっては先輩たちをよく知るための良い機会になったみたい。

・鋼殻のレギオス 23話 「イグナシスの欠片」
残りの天剣授受者が出てきたんですが、誰が誰だか全然わかりません。(苦笑
廃貴族に支配されて1人都市の外に出たニーナはレイフォンがあっさり救出。
と思ったら、サヴァリスに拉致られた。
リーリンはレイフォンに新ダイトを渡そうとしてますが、病室のときに渡しておけばなぁ…。
次回で最終回とか…、マジかよ…。

6月20日(土)
映画館で見たけど地上波でトランスフォーマー視聴。リベンジも観に行きたいなぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
『となりの801ちゃん』山本寛氏がアニメ化!
90秒ですが。

今思うとナデシコは面白かった(以上2つカトゆー家断絶さんより)
いやいや放映当時から面白かったですよと。

こども焼肉チョコバナナ
増えてる…。

アメリカの萌えロボットとは(以上2つD.B.E三二型さんより)
予想の斜め上すぎて吹いた。(笑

珈琲を淹れさせてみたのだが…(RinRin王国さんより)
SUGEEEEE!

Mステに桜高けいおん部の唯さんと澪さんが?(ねこあれぶろぐさんより)
キャラソンも売れてますねぇ。

スーパーロボット大戦 あるあるネタ集(読みゲーさんより)
同意せざるを得ない。

6月21日(日)
予想通り寝過ごす…。

気になった記事・出来事・ネタなど
超映画批評『トランスフォーマー/リベンジ』90点
やっぱり見に行きたい。

あのセカンドライフは今どうなってる? 潜入取材で実際に見てきました
うわぁ…。

「※ただしイケメンに限る」のAA作った!(以上3つカトゆー家断絶さんより)
何気に上手くて…。

咲 -saki- 新EDテーマを歌う清澄高校麻雀部員にメンバーチェンジが??(ねこあれぶろぐさんより)
ひ、ひどいじぇ…。

『マガジンイーノ』創刊2号にて小林ゆうさんが描いた絶望先生に絶望した!
画伯…。

それぞれの歴史(以上2つ痕跡症候群さんより)
上手い。

アニメの感想
・真マジンガー 衝撃!Z編 on television 12話 「脱出!海底要塞サルード!」
念願のマジンガーZを手にいれたぞ!
パイルダーを操縦してはしゃぐあしゅら男爵はお茶目だが、シャワーシーンはNO THANK YOU。
ボスたちやマジンガー軍団にも見せ場があったのは良かった。
甲児も認識を改めて、チームワークの必要性がわかったみたい。

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 12話 「一は全、全は一」
ダブリス到着。
イズミはエドとアルの師匠だけあって強い。吐血も凄い。
修行時代の無人島生活を思い出したりする兄弟。
自らの過ちを告白して2人を抱きとめるイズミは良い先生だ。

6月22日(月)
あれ、いつの間にこんなに忙しく…と予定表を見て思う月曜の朝。

気になった記事・出来事・ネタなど
過小評価されているゲームといえば?
知らないの多いなぁ。

【都市伝説を追う】ビックカメラの“謎のピアノマン” その正体は…(以上2つカトゆー家断絶さんより)
凄い御方だ…。

「壊れた本体でも買い取ります」ってどういうことなんです?
なるほどなー。

PSの起動音って軽くホラーだよね(以上2つ読みゲーさんより)
最初の頃は怖かった。(苦笑

最近の漫画に多い設定 「無理やりな漢字の読み」「無意味に修道服」「体細胞クローン」
ありがちな設定も組み合わせ次第だとは思いますけどね。

知らない人は損してるなあと思うこと part3
参考になります。

最強の誤植を教えてくれ(以上3つ痕跡症候群さんより)
>>11が懐かしかった。(苦笑

アニメの感想
・黒神 The Animation 22話 「運命」
黎真が犠牲になって倒したと思った真神は案の定倒せてなくて、なんかあしゅら男爵みたいなことに。
山を3分割にしたりのド派手最終決戦は、茜さんのテラを慶太が取り込んでクロへ。
イクシードもギガからテラになって一撃必殺。
後半は後日談で戻ってきた平和な日常。
しかしドッペルライナーシステムは未だに存在していたという…。
「行ってきます」「気を付けてな」、去ろうとするクロとそれをわかって見送った慶太のやりとりが切ない…。
しんみりした最終k…あれ、まだ1話あるの?

6月23日(火)
夜中は雨酷くて、日中晴れてくるもんだから蒸し暑くて。

気になった記事・出来事・ネタなど
牌が可哀そう…(カトゆー家断絶さんより)
これは吹く。(笑

アメリカの萌えロボット映像にターボレンジャーOPを入れてみた
想像以上にシンクロしてた。(笑

「女の本音チェッカー」で、SOS団女性メンバーのキョンに対する本音をチェックすると....
なんという…。

蛸「タコ足配線はマジでやばいらしいぞ!」(以上3つD.B.E三二型さんより)
ウチも結構な有り様なので…。

深夜のコンビニで店員に「こいつ・・・やるな!」と思わせる行動(読みゲーさんより)
初っ端のでもう。(笑

漫画における「無敵キャラ」の扱いについて語るスレ
>>43、マジかよ…。

食パンマンの顔は何枚切りなんですか?
この回答は上手すぎるな。(笑

小麦粉かなにかだ。(以上3つ痕跡症候群さんより)
なん…だと…。

アニメの感想
・涼宮ハルヒの憂鬱 12話 「エンドレスエイト」
夏休みを満喫のSOS団。
ハルヒ主導でイベントを片っ端から消化。
柿崎ー!は不意打ちだった。(笑
特に何も起きなかったんですが、サブタイ的に考えると…。

6月24日(水)
もう夏だなって感じの暑さ。

気になった記事・出来事・ネタなど
お台場「1/1 リアルスケール ガンダム」ライトアップもあった(夜編)
よく映えててカッコイイ。

中国のカラフル湖、今年は青・黄・緑・水色の4色マーブル模様に(以上2つカトゆー家断絶さんより)
>>66の違和感の無さといったら。(笑

『涼宮ハルヒの憂鬱』エンドレスエイトでキョンたちはどんな体勢で3人乗りしたのか(かーずSPさんより)
そういえば…そうですね。

格ゲー「ブレイブルー」のパッケージイラストが言いたかった事(読みゲーさんより)
確かに。(苦笑

アニメの感想
・咲-Saki- 11話 「悪戯」
中堅戦前半。
悪い待ちの方が和了れる部長が大暴れ。
一番弱い所に「くる」…ああ、そういうことか。原作読んだときは気付かなかったです。(苦笑
一方、和のエトペンは引き裂かれていた…。

6月25日(木)
扇風機でも出すか…。

気になった記事・出来事・ネタなど
エロゲ界伝説のクソゲー『戦極姫』がPS2とPSPで出るらしい
マジですか…。

アニメ最萌トーナメント2009、7月5日から1次予選開始
今年もそんな時期になりましたか。

全力でエロ漫画自作した(以上3つカトゆー家断絶さんより)
野生のプロ吹いた。(笑

エロゲー、同人物などが完全に終了しました\(^o^)/(かーずSPさんより)
どうしてこうなった…。

可愛いオトコノ娘キャラのお(ぴー)んちんマウスパッドが注文数300個超えたから製品化決定だよ?(ねこあれぶろぐさんより)
決定になったのか…!

アニメの感想
・ハヤテのごとく!! 12話 「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」
勘違い執事の虎鉄からナギを取り戻せ。
残酷な天使のテーゼは本当に歌うとは思わなかったな。(苦笑
しかしこの生徒会長、意外とノリノリである。
女装の呪いは解けたが、ヒナギクとの待ち合わせの事はすっかり失念のハヤテ。
さあここからがヒナ祭り本番だ。

6月26日(金)
急用で実家に帰る事になったので土日の更新はありません。

気になった記事・出来事・ネタなど
埼玉県が地域振興の為に「学校の制服をらき☆すた制服にする」とか言ってるらしい
え…!?

紙に描かれた絵をパソコンで色塗りしたいんだけどどうしたらいい?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
塗り上手いなぁ。

YAHOO知恵袋に、核兵器の製造方法が不特定多数に公開中!(読みゲーさんより)
造り方はわかっても個人でやるには技術的に。(笑

銀魂のタイトル風におまいらの持論を書いてみて
>>36…、うんその通りだ…。

早稲田がネタにしか見えないロボットを開発
もう少しどうにかならなかったのか。(苦笑

お前ら大変だ。Yahooに「トランスフォーマー!」って入れて検索してみそ。(以上3つ痕跡症候群さんより)
びっくりした…!

6月29日(月)
虫刺されがかゆい。

気になった記事・出来事・ネタなど
【BS版】『けいおん!』第10話のムギはかなりの確率で見切れてます【地上波版】(カトゆー家断絶さんより)
…泣いた…。

CDTVの2009上半期シングルTOP50と今週のシングルランキングに桜高けいおん部?(ねこあれぶろぐさんより)
SUGEEEEE!

マジコンの買い取りかよ!まぁたまに問い合わせは来るけどな(涙
売りに来る人いるんだ…。

平成仮面ライダーでよく撮影に使われる場所談義(以上2つ読みゲーさんより)
首都圏外郭放水路は大好物です。

PSP『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-』から海綿体を刺激する危険な香りがする
セガが本気を出したと聞いて。

いくらなんでもバレバレすぎるだろ!
あからさますぎる。(笑

幸福の科学の雑誌にオバマ大統領インタビュー(以上3つ痕跡症候群さんより)
そっちかよ!(笑

アニメの感想
・黒神 The Animation 23話 「道」
初期OPが懐かしい。
クロや茜さんのモノローグで振り返る黒神。総集編っぽい最終回だなー。
蔵木は生きてたのか…。
慶太は茜さんと結婚して寿命を全うする。
最期の瞬間クロとシンクロして感謝の言葉。
「安らかに、私の契約者…」しんみりした終わり方だけど良かった。

6月30日(火)
ははは、今日で6月終わりとか…今年も半年終了とか…。どういうことなの…。

気になった記事・出来事・ネタなど
minori、海外からの自社サイトへのアクセスを遮断 その1(カトゆー家断絶さんより)
段々大事になってきたなぁ…。

ゴンゾ上場廃止\(^o^)/(かーずSPさんより)
GONZOェ…。

アニメ分割放送、シリーズ化作品リスト(仮)
そういえば夏のあらしも第2期の製作決定したんでしたっけ。

Gガンダム見終わったんだけど
あの勢いと熱さがクセになる。

絶滅生物の画像ください(以上3つD.B.E三二型さんより)
巨大生物多い。

山岡「次の対決はコンビニ食品で行こう」(RinRin王国さんより)
脳内再生されまくりで爆笑。

皆さんがRPGやってて悔やんでも悔やみきれない失敗やアクシデントを教えてください(読みゲーさんより)
データが消えるのはショックが大きすぎる…。

消失長門ってこんな感じ?
オラワクワクしてきたぞ!

数学教師かっけー!!!
かっこよすぎて吹いた。

チンコをさわりまくってから握手会に行ってもいいですか?(以上3つ痕跡症候群さんより)
うむ、良い回答だ。(笑

アニメの感想
・涼宮ハルヒの憂鬱 13話 「エンドレスエイト」
15498回目…だと…。
ハルヒの無意識によって繰り返す夏休み、終わらない8月。
さすがの長門も疲れているように見える。
本人は説明してるつもりだが、みくるの話は禁則事項ばかりで何がなんだかさっぱりだ。(苦笑
画面が色褪せていくのは上手い演出だなぁ。

Topに戻る
inserted by FC2 system