過去ログ 2009年5月
5月1日(金)
実家帰省のため明日から更新ありません。再開は7日からです。

気になった記事・出来事・ネタなど
「劇場版仮面ライダーディケイド オールライダーVS大ショッカー」8月8日公開決定
昭和ライダーも全登場…ってマジか。

どうして女性の声優が男性キャラの声をあてるの? (海外フォーラム)
違和感を感じる人多いんだなぁ。

わーい!魔法少女描けたよ!(以上3つカトゆー家断絶さんより)
絵は凄く上手いが、安価が酷い。(笑

「普通の」じゃ分かりません! 店員を悩ます困ったお客さん(RinRin王国さんより)
無茶苦茶言うなぁ。

「メイドイン俺」でどんどんエッチなゲームが作られている件
なんという…。

ありそうでないアイデアカップ麺(以上2つ痕跡症候群さんより)
色々可能性が。

5月7日(木)
連休で財布の中が寂しくなったのに、休み明けに出勤したら香典でさらに寂しくなったでござるの巻…。

気になった記事・出来事・ネタなど
鷲宮神社は今日もオタクだらけだった
相変わらず絵馬のクオリティがハンパない。

「今いちばん面白いと思う漫画」ランキングが決定!
11位、どういうことなの…。

今日の「ぷっすま」で、ユースケが 「ツヨシがやらかしましてね」と番組冒頭で触れる(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ユースケらしいなと見てて思った。

これヤラセじゃね?と思う画像(かーずSPさんより)
何度見ても吹いちゃうのとか。

けいおん!素晴らしき嫁の髪形集
うむ、素晴らしい。

戦隊もののOPって何気にいい曲多くね?(以上2つD.B.E三二型さんより)
どれもガチである。

【MAD】けいきゅう!(RinRin王国さんより)
上手いなぁと。

「アイマスSP」デバッグモードでエロポーズ。動画や手法も
なん…だと…。

アニメ『けいおん!』がゲーム化されたらどうなんの?(以上2つ読みゲーさんより)
出るだろうなぁ。

中経出版の学習参考書表紙執筆陣に東雲太郎が加わった件
色んな人が描いてたんだなぁ、知らなかった。

お前が言うなwwwwwwwwwww
全くもって。(苦笑

ちょっとこのサイト見てみろwwwwwwwwwwwwwwwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
それ間違えちゃダメだろ。(笑

アニメの感想
・ハヤテのごとく!! 5話 「Heart to Heart」
西沢さんの弟、一樹が登場。
いや、1話にも出てましたけどね。
成り行きでナギとのデートに突入だが、後をつけてるハヤテは視聴者にはバレバレだ。(笑
後半は倦怠期に悩むナギだが、サクが出たのでそれだけで満足です。(オイ

5月8日(金)
連休明けてもやっぱり暇。

気になった記事・出来事・ネタなど
中国オタク的「勘違いなイメージを抱いていたアニメ」(カトゆー家断絶さんより)
スクイズ…。

ガンプラ・プラモ完成品投稿サイト『MG-モデラーズギャラリー』(RinRin王国さんより)
見てるだけで楽しい。

「世界ふしぎ発見!」がDSでまさかの”萌え”化
予想外の方向性。

ポケモンが最早小学生向けじゃない件について(以上2つ読みゲーさんより)
そろそろ隣の星のポケモン捕まえに行くって言い出してもおかしくない。(コラ

今月号を読んで「新テニプリは完全に旧テニプリを超えた」と確信した。
そうか、ガットか…。予想の斜め上すぎですよ許斐先生。(笑

最近のゲームソフト、安くなるの早すぎ!
すぐ値崩れするんだろうなぁと思ってても欲しいのは発売日に買っちゃいますねぇ。

地元の和菓子祭りのキャラクターアウト過ぎワロタwwwwwwwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
>>41で思いっきり吹いた。(笑

アニメの感想
・けいおん! 4話 「合宿!」
原作ブレイカーの花田脚本で心配でしたが杞憂でした。まあ次回もなんですけど。
合宿といいながら練習はあまり出来てないのはお約束。
唯と律のダレっぷりが強化されてるなぁ。(笑
オリジナル部分の花火のシーンはかなり良かったんじゃないでしょうか。
原作1巻カバー裏の写真ネタが使われてて笑った。

・鋼殻のレギオス 17話 「サリンバン教導傭兵団、出陣!」
なんで小隊メンバーを呼んだのかと思ったら、教導傭兵団のチーム戦を見せたかったのか。
レイフォンの1人無双なんて参考にならんです。(苦笑
ツェルニを探しに行ったニーナは廃貴族とご対面で行方不明。
リーリンはツェルニに向かって移動中だが、いつになったら到着するんだろう。
ワガママ女王様の命令でサヴァリスが護衛。

5月9日(土)
寝落ちでした…。

気になった記事・出来事・ネタなど
『咲-Saki-』良く分かる正しい理牌(かーずSPさんより)
オチで爆笑。

今度は柊か○みっぽいイラストが使われたおそろしあなお菓子が?(ねこあれぶろぐさんより)
2Pカラー…。(違

2009年・・・3大RPGの一大バトル勃発決定〜これって10年前とおなじじゃね?〜
歴史は繰り返す…のか?

「メイドイン俺」でエロゲが続々すぎて任天堂終わった!(以上2つ読みゲーさんより)
けしからんゲームだらけだ。

ランキングTOP10中、7曲が「けいおん!」の異常事態
アマゾンのランキングが凄いことに。

ゲーム史上最も殺された数が多いキャラクターは?(以上2つ痕跡症候群さんより)
RPGだとやっぱり稼げる敵キャラが。

アニメの感想
・戦場のヴァルキュリア 5話 「クローデン奇襲戦」
前と比べたら随分普通な今回の奇襲作戦。
怖いと言う割りに突撃思考なアリシアさんです。
フォローに回ってるファルディオが大変。
ケガはするけど死にはしない。さすが第7小隊だ、なんともないぜ!

5月10日(日)
土曜が出勤だったので休みだった気がしない。まあGWだったので3日しか仕事してなかったんですが。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
田井中律のハマり度 - ハマり度LV0〜MAXのガイドライン(カトゆー家断絶さんより)
相変わらずLV5とLV6の間が。(笑

【完成版】けいおん!OPを思いつきだけでドットアニメしてみた&けいおん!EDを思いつきだけでドットアニメしてみた
素晴らしい。

味噌汁の具は何を入れる?
長ネギがあればそれでいい。

そこ強調すると違う意味になるから!(以上3つD.B.E三二型さんより)
やるなぁ青年部。(コラ

鹿児島県の自動車税納期内納付促進ポスターがプリティでキュアキュアっぽいかも?(ねこあれぶろぐさんより)
それっぽい。

『どき魔女ぷらす』の公式ページでは既に神判が始まっているんだよ!!(読みゲーさんより)
な、なんだってー!

ベジータ「ここがスーパー・ベジータだ(24時間営業)」
>>17で吹いた。(笑

怒りが収まりません!!!昨日子供が先生に怒られて帰ってきました。
いや、そのりくつはおかしい。

あなたの文章を(ほんの少し)綺麗に見せる九つのテクニック。(以上2つ痕跡症候群さんより)
メモメモ。

アニメの感想
・真マジンガー 衝撃!Z編 on television 6話 「発射!光子力ビーム!」
光子力ビームSUGEEE!
ブレストファイヤーなんか目じゃないぜ。
女将が謎キャラだが敵ではないっぽい?
牢屋にぶち込まれてる主人公の明日はどっちだ。

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6話 「希望の道」
スカー戦で損傷した機械鎧の修理のために故郷リゼンブールへ。
ウィンリィとの掛け合いが面白い。
一緒に来たアームストロング少佐がなかなか良い雰囲気にしてるなぁ。
次はマルコーの資料を求めてセントラルへ。

5月11日(月)
会社の自販機、補給に来てくれないのでほとんどが売り切れという…。ホットは遠慮したい。

気になった記事・出来事・ネタなど
5秒でわかる!素人式絵の描き方
もうそのAの時点で無理なんですが…。

外野から投げてストライク(以上2つカトゆー家断絶さんより)
もちろんあの人。

PS3のゲームで、発売から10ヶ月経って今更最強武器が発見される
よく今まで見つからなかったもんだ。

ゲーム実況プレイ動画の目的と見方まとめ
幕末志士のは爆笑しながら見てました。

ラスボスと戦う前にとる行動(以上3つ読みゲーさんより)
大体>>26と同じ。

全部分かったら間違いなくアニヲタ …アニメ女の子キャラ
全部とは言いませんが、まあほとんどは…。

【閲覧注意】恐怖のエラーメッセージ
>>92がトラウマです…。

ラーメン大好き小池さん(以上3つ痕跡症候群さんより)
なん…だと…。

アニメの感想
・黒神 The Animation 16話 「崩壊」
自分のルートとご対面でも関係ないぜ。
降伏を迫る蔵木だが、慶太は最後まで戦う決意。
ホント主人公らしくなったなぁ。
だが森羅、雷呀と連戦でテラは枯渇。
残念ながらここまでか…と思ったら、元神霊と契約者の間でテラが循環する奇跡の方法で復活だ。
イクシードもメガからギガにパワーアップで大逆転。
勝ったッ!黒神TheAnimation完!、とはならずなんか黎真が戻ってきたみたい。

5月12日(火)
夜、気分が悪くなったのでちょっと横になろうと思ったら朝になっていた…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「けいおん」の秋山 澪が好きな方にもオススメなヤマハ大人の音楽教室
ついにヤマハも動き出したか…!

なぜか“読めてしまう”文章を自分でも作ってみた(以上2つカトゆー家断絶さんより)
最近よく見かけるやつ。

「秋葉原通り魔事件」後 約1年ぶりの歩行者天国(かーずSPさんより)
1年経ちましたか…。

ジャンプに送る為に今漫画描いてるんだけどさ
普通に上手いなぁ。

DS『メイドイン俺』で人に見せられないような自作ゲーム
完全にエロゲだコレ!

死にたくなることってあるじゃんか(以上3つ痕跡症候群さんより)
まだ死ねない。

5月13日(水)
なんか急に寒くなった。

気になった記事・出来事・ネタなど
アイドルマスターSPでデバッグモードが発見された様です その3
3Dカスタム少女状態…。

『咲-Saki-』テレ東以外の放送局はEDカードがあるみたい
あ、そうだったのか。

ダディを使ってゼルダを表現しようぜwww(以上3つカトゆー家断絶さんより)
初っ端から吹いた。(笑

DVD「ファイアボール」発売決定(RinRin王国さんより)
待ってました。

勢いあまって主人公やヒロインより人気が出てしまったキャラ
魅力的なサブキャラのみなさん。

「おっぱいマウスパッド」の次世代はおちんちん? Digital Cute「むすめーかー」 グッズ化計画第1弾「ゆずのおちんちんマウスパッド」
こ、これは…!

おまえら先鋒、次鋒、中堅、副将、大将だとどれタイプ?(以上3つ痕跡症候群さんより)
…マネージャーでお願いします。

アニメの感想
・咲-Saki- 5話 「合宿」
県予選の直前強化合宿だじぇ。
だが折角の温泉回だというのになんという湯気…。
和のおっぱいはいつも以上にけしからんことになってた気が。
京太郎のハブられっぷりは…。お前は今泣いていい!泣いていいんだ!(コラ

5月14日(木)
明日は仕事が休めるような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!

気になった記事・出来事・ネタなど
ゲッサンの『あずまんが大王』がことのほか懐か面白かった(カトゆー家断絶さんより)
絶賛ですね。

『咲-Saki-』の片岡優希って麻雀強いの?(かーずSPさんより)
テニプリに例えてるのが上手いと思った。

『けいおん!』人気で、秋山澪のベースは工場に2年分を追加発注!(読みゲーさんより)
>6ヶ月分の在庫をわずか2,3週間で出荷してしまい
すげぇ…。

『けいおん!』唯と澪の「ねんどろいど」が商品化確定したようです
figmaはまだかー。

DS「スパロボ学園」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
これマジだったのかよ。オリキャラデザインがまさかのこつえー…。

【ネタバレ】特撮で衝撃を受けた瞬間を挙げろ(以上3つ痕跡症候群さんより)
>>281はショックでした…。

アニメの感想
・ハヤテのごとく!! 6話 「おまえンち」
生活費100万円があっという間に消えてしまったハヤテはヒナギクの家へ。
ハヤテの入浴シーンはあるのにヒナギクのは無いってどういうことなの!(コラ
バレンタインの西沢さんの件が気になるヒナギクだが素直に聞くことができず。
一方、ハヤテがまた不幸に巻き込まれてることを察知したマリアさんは白皇学院に潜入。
それにしてもこのメイド、ノリノリである。

5月15日(金)
仕事中も眠さが限界。

気になった記事・出来事・ネタなど
原村和の、宮永咲のハマり度 - ハマり度LV0〜MAXのガイドライン
上手く考えたなぁ。(笑

さっき「紅の豚」を観たんだが(以上2つカトゆー家断絶さんより)
久しぶりに見たくなった。

何年も続きが出ないライトノベル
ヨーコ…。

奈良で話題の「逆きつねうどん」とは?(以上2つかーずSPさんより)
美味しそう。

リアルファイトに発展するゲーム(読みゲーさんより)
やっぱり>>1だな、と思ったが個人的には>>62も。

あずまきよひこ.com: ENTRY [あずまんが大王 補習編]
新装版も楽しみ。

これからどんどん評価されていきそうな漫画(以上2つ痕跡症候群さんより)
チェックしてみます。

アニメの感想
・けいおん! 5話 「顧問!」
顧問がいないどころか部として認められてなかったという。
黒歴史をネタにさわちゃんに顧問になってくれと迫るりっちゃん隊員は抜け目無し。
学園祭に向けて練習に励む一同だが、ボーカルは無いの?とさわちゃん。
ギターの演奏と歌唱が両立できないのは唯らしい。
自分で作詞したのに恥ずかしくて歌えないと1度は拒否した澪が結局歌うことに。
まあそんな中お嬢様は百合展開に興味津々。どんとこいです!

・鋼殻のレギオス 18話 「ニーナ消失!ツェルニ緊急事態」
目が覚めたら学園都市マイアスにいたニーナ。
そこにリーリンもいて運命の出会い?
なんかマイアスのゴタゴタに巻き込まれてる2人だが、
ツェルニに連絡取ろうとしないニーナはなんでなんだぜ?
ニーナの中にまだ廃貴族はいるみたいですね。
一方、汚染獣との連戦でレイフォンとフェリは限界。
病み上がりなレイフォン頼りな時点で…。
そんなレイフォンのために頑張ろうとするフェリが可愛すぎる。

5月16日(土)
色々疲れて寝てばかっり。

気になった記事・出来事・ネタなど
“天敵”のはずが仲良しに? YouTubeで話題の「ねずみと戯れる猫」(カトゆー家断絶さんより)
和むなぁ。

笑っていいともでナースアイドルが撲○天使ドク■ちゃんを熱唱?(ねこあれぶろぐさんより)
ははは…。

律ファンの方に残念なお知らせです 第1回「けいおん!」人気投票 結果発表
なんという…。

【Wii】バンダイナムコ新作ゲーム動画『マッスル行進曲』(以上2つ痕跡症候群さんより)
筋肉旋風(センセーション)だ!

アニメの感想
・戦場のヴァルキュリア 6話 「従軍記者、奮闘す!」
第7小隊の密着取材だが、ウェルキンの変人っぷりを知られるわけにはいかないと頑張るアリシア。
ようやく小隊のメンバー紹介ですね、わかります。
が、結局はラルゴとロージーばかり目立ってた気も。
もう少し他の隊員の掘り下げが見たかった。

5月17日(日)
油断したら日付変っちゃってたよ。

気になった記事・出来事・ネタなど
「これはヤバイだろ…!」と思ったアニメとその回の話数書いてけ
ヤバさにも色々あります。

15歳少女とセックスしたいが為に往復600kmを自転車で走破した26歳男逮捕(以上2つカトゆー家断絶さんより)
エロパワーSUGEEE!(苦笑

急に街中で立ち止まるジジイ「時が来たか・・・」
今日の邪気眼スレ。

漫画のカバーをはずしたら
カバー裏チェックは定番作業。

コマンドーっていいな(以上3つD.B.E三二型さんより)
ごり押しすぎて吹いた。(笑

セツコ萌えスレ 膝上16センチ
>>439が可愛い。

名言に「※ただしイケメンに限る」をつけると絶望感がすごい(以上2つ読みゲーさんより)
もうどうしろと…。

弟の描いた本見つけたwwwww
センスがぶっ飛んでる。(笑

『けいおん!』平沢家の間取り図(予想)
よくぞここまで…。

お前がやったんだろ!(以上3つ痕跡症候群さんより)
理不尽すぎだ。(苦笑

アニメの感想
・真マジンガー 衝撃!Z編 on television 7話 「伝説!バードス島の機械獣!」
なんか女将がいればマジンガーいらないような気が…。(コラ
警察が無茶苦茶すぎると思ったらあしゅら男爵たちだったでござるの巻。
Dr.ヘルや十蔵、女将の過去はわかったけど、結局パイルダーがどこにあるかは不明。

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7話 「隠された真実」
マルコーの資料を求めて国立図書館第一分館へ…行ったら焼失してた。
ところがどっこい、シェスカの記憶能力で複写本をゲット。
やっとの思いで資料を解読したエドとアルだが、そこに書かれていた賢者の石の材料は生きた人間…。
だが、マルコーの言っていた「真実の奥の更なる真実」の言葉をヒントに第五研究所に潜入だ。

5月18日(月)
しまったもう月曜日か!

気になった記事・出来事・ネタなど
電車ごっこしながらオナニーしようぜwwwwwwwwwwwwwww(カトゆー家断絶さんより)
今日も日本は平和だな。

スパロボにエロゲーキャラを参戦させてみた【第2次スパロボ大戦E(エロ) 】
合わせ方が上手すぎる。

律子がローソンの名誉店長に!(以上2つ読みゲーさんより)
ついに公式で。(笑

気をつけて!同人サイトやその他サイトで、ウイルス対策ソフトをすり抜ける危険なウイルスが出回っているようです
最近話題のGENOウイルス。ご注意ください。

鳩山のホームへージのフラッシュひどすぎわろたwwwwwww
これはひどい。(笑

中学の頃、ボスの台詞ばっか考えてた(以上3つ痕跡症候群さんより)
このボスはダメだ。(笑

アニメの感想
・黒神 The Animation 17話 「真神」
一難去ってまた一難。
行方不明になった茜さんのことは気になるが、とりあえずクロと共に清き処へ向かう慶太。
歴史を記録する元神霊のナムがなんか色々解説してくれたらタイミングよく敵襲来。
真神の力を狙ってバトルロワイヤルだ!ってことらしい。
先行してたベルンハルトたちは黎真と戦ってたが、そのセリフは見事すぎる死亡フラグだよ…。
しばらく出番のなかったエクセルは水華魅と再契約してリベンジだ。

5月19日(火)
右膝になんか変な痛み…。

気になった記事・出来事・ネタなど
『けいおん!』のキャラをレゴブロッグで作成
よく出来てるなぁ。

テレ東が豚インフルでアニメ中止wwwwwwwwwwwww(以上2つカトゆー家断絶さんより)
歴代の画像貼られまくりで笑った。

人生にセーブポイントを作れる力と不老不死ならどっちを選ぶ?(かーずSPさんより)
セーブポイントでお願いします。

【NHK天気】春ちゃんに続いて小夏ちゃん、さらにその次まで出来たよ〜\(^o^)/(ねこあれぶろぐさんより)
新キャラ…!

海外で日本製「スカートめくりゲーム」が、お勧め無料ゲームとして紹介される
まあ日本ですし。(オイ

凄っ!最早コスプレの域を超えたサイレントヒルのナース(以上2つ読みゲーさんより)
怖っ!

フ リ ー ザ だ ら け の ジ ブ リ 作 品
タイトルで吹いてしまった。

涼宮ハルヒの憂鬱「笹の葉ラプソディ」について テレビ和歌山「間違えて掲載しちゃったお(;^ω^)」
確定かどうかはまだ…。とりあえず座して待つ。

ゲームで最高に燃えた熱い場面(以上3つ痕跡症候群さんより)
>>75大好きです。

5月20日(水)
花粉症ではないんですが鼻づまりが酷い。

気になった記事・出来事・ネタなど
『咲-Saki-』原作絵の乳比べ(カトゆー家断絶さんより)
のどっち圧倒的すぎる。

2009年9月27日に「サンシャインクリエイション45」を開催いたします。:クリエイション公式Web
再開。

エヴァンゲリオン(?)発進せよ!!(以上2つD.B.E三二型さんより)
出番が心配です。赤い方の。(コラ

タイの美少女ゲーム公式サイトに日本人がアクセスしすぎのようです?(ねこあれぶろぐさんより)
TOPページが日本人向け…!

「むすめーかー」 知らなければよかった 各キャラの目をつむっている立ち絵が・・・
知らない方がいいことだってある…。

マスクがヤフオクで爆売れでオークション板の住民がメシウマ状態(以上2つ読みゲーさんより)
何かがおかしい。

矢吹先生がニコ厨の炎上のとばっちりで離婚暴露されてる件
…え!?

もしもガンガンONLINEが普通の雑誌だったら・・・
これはヤバい厚み。(苦笑

┏┓┗┛━┃╋で迷路作ろうぜ(以上3つ痕跡症候群さんより)
力作揃い。

アニメの感想
・咲-Saki- 6話 「開幕」
合宿も終えていよいよ県予選。
咲はやる気満々。強そうな奴等ばっかりでオラすっげぇワクワクしてきたぞ!
風越や龍門渕の紹介を交えつつ1回戦開始。
中堅の部長まで順調に点を増やして、いよいよペンギン装備の和の登場だじぇ。

5月21日(木)
さすがに27℃は頑張りすぎです太陽さん。北海道の5月なのに暑すぎる。

気になった記事・出来事・ネタなど
今度は「モンスターハンター」に酷似、またしても中国でとんでもないゲームが登場
ま た か 。

「ひぐらしのなく頃に」2009年秋パチスロ化、来年早々パチンコ化の噂(以上2つカトゆー家断絶さんより)
むしろようやくといった感じ。

梅干しのうまい食い方教えてくれ(かーずSPさんより)
ときどき無性に食べたくなる。

ジャンプ黄金期を支えた漫画人 「(最近の漫画は)無駄に大きなコマが多い。メッセージ性が薄い」 …北条司や井上雄彦も
大きなコマが多いっていうのは確かに。

これはガチって4コマあげてけ
教艦ASTROが挙がってて安心した。

言葉攻めって最高だよな(以上3つ痕跡症候群さんより)
我々の業界ではご褒美です。

アニメの感想
・ハヤテのごとく!! 7話 「やきもちとか焼かれたてジャぱん」
ハヤテの様子を探りに来たマリアさんだがあっさりバレて撤退。
一方ヒナギクはハヤテのことを意識しまくりだが、勘違いも加速中。
途中から西沢さんも加わってまさにラブコメ展開。
ハヤテとの関係は進まないが、ヒナギクと西沢さんの絆は深まりました。
ナギが蚊帳の外すぎる…。(苦笑

5月22日(金)
携帯の充電器が行方不明になって焦る。

気になった記事・出来事・ネタなど
ついに「涼宮ハルヒの憂鬱」第2期放送開始、「笹の葉ラプソディ」スタート
関連:ハルヒ新作を最速で見るため本当に遠征しちゃったスレ住人
始まりましたね。

愛嬢学園マシンバイブが酷すぎる
酷いなんてもんじゃない。(笑

「日本と聞いて思い浮かべるものは何?」外国人の対日印象(以上3つカトゆー家断絶さんより)
挙げられてる単語が多種多様。さすが日本、カオスな国だ。

ダウンタウンDXで撲○天使ドク■ちゃん自演乙?(ねこあれぶろぐさんより)
フリーダムすぎる。

アイマスDS?
どうなんでしょうか。

定額給付金でミニ四駆買ってその上に乗ってみたぜ!(以上2つ読みゲーさんより)
35台並べて。(笑

やる気を無くしたゲームの展開
どれもありすぎるなぁ…。

テレビでよく見る「潜入取材」は「盗撮」じゃないの? 合法と違法の違いを弁護士さんに聞いてみた
なるほどなー。

立ちながら2chするくらいでないと(以上3つ痕跡症候群さんより)
いやこれは楽ではないと思う。(苦笑

アニメの感想
・けいおん! 6話 「学園祭!」
いよいよ学園祭当日。
前半はオリジナルなクラスの出し物パートですがこれは良い追加。
枯れた声で演技し続ける唯役の豊崎愛生が凄いと思った。
さわちゃん特製の衣装でいざ軽音部の初ライブ。
映像はPV風だったがこれはこれで。
パンツがファンクラブ結成の鍵ですね、わかります。(コラ

・鋼殻のレギオス 19話 「導かれた出会い」
マイアスのヘタレ隊長の小物っぷりが酷い。(笑
サヴァリスは思想が危険すぎるぞ…。
廃貴族のせいで苦しむニーナのためにリーリンが祈るとサヤ登場。
英会話の人ですよね?日本語話せたんだ…。
久しぶりに出てきたディックはこの世界の成り立ちとか根源的な事を知ってそう。
急に消えたと思ったら急に戻ってくるニーナを迎えにレイフォン出動。
なんかようやく再会できた恋人みたいな雰囲気ですが、それはむしろリーリンのポジションだろ。

5月23日(土)
暇で仕事無いのに出勤日になってる土曜日はキツい…。

気になった記事・出来事・ネタなど
YouTubeに最速で『止マレ!』の動画を上げたら、角川から警告メールが来た
ああ、こういうのにも公認動画にしちゃうのか…。

「けいおん!」重版し過ぎワラタw
あっという間に5刷…。

DSの修理で一番多い症状はなに?(以上3つカトゆー家断絶さんより)
そういえば弟も壊してたな、上下の接続部分。

京都大学が逆転の発想で新型インフルエンザへの感染を奨励
いやいやいや。(苦笑

【エロ画像】何かおかしいエロゲの画像(以上2つD.B.E三二型さんより)
定番の空間歪曲など。

Mステで桜高けいおん部がふわふわ時間?(ねこあれぶろぐさんより)
ED曲を超えられるか。

ゲームの特典に痛PSPシートがつく時代 : PSP:初音ミク -Project DIVA-
特典が痛PSPシート…。

一番売れたドラゴンボールはSFのドラゴンボールZ超武闘伝の145万本!!(以上2つ読みゲーさんより)
確か持ってた気がする。

アニメの感想
・戦場のヴァルキュリア 7話 「ダルクスの災厄」
義勇軍風情がとどうでもいいようなバリアス砂漠行きの任務を言いつけられるアリシアたち。
だが隊長コンビはバリアス遺跡とダルクスの災厄についての解明にお熱です。
後日遺跡調査に向かう一行だが、偶然隠し部屋見つけてファルディオ歓喜。
でもその新たな碑文を読んだ反応がちょっと気がかり。
帝国のマクシミリアンも来てて第一次接近遭遇でござるの巻。

5月24日(日)
そしてまたあっという間に休日終了。

気になった記事・出来事・ネタなど
咲-Saki-の相関図が複雑すぎてワラタwww
つっこみどころ満載すぎる。

こんな可愛い子が女の子のはずがない 〜千年の昔に発見された萌えの真理〜 古典文学の男の娘を題材に(以上2つカトゆー家断絶さんより)
そんなに前からなの…。

アンパンマンの中から新しい顔スローイングのシーンを集めてみた(読みゲーさんより)
バタ子さん強肩すぎる。(笑

けいおん! 5人目の新キャラ・新人声優がカワイイと話題
関連:一日でハルヒがけいおん!の話題を抜き去る
新人さんだったのかー。

「クイズマジックアカデミー」 本日の時事問題
またライフスタイルジャンル。(笑

アスカはともかく右の奴wwwwwwwwwwwwwwwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
なんでこの人選。(苦笑

アニメの感想
・真マジンガー 衝撃!Z編 on television 話 「誕生!あしゅら男爵!」
女将強いと思ったら5大軍団の軍団長には安全装置付けてたという。
それは世界征服が目標の悪の軍団としてはどうなんだ…。
パイルダーは旅館の温泉から発進だ。
これで甲児もようやくマジンガーに再搭乗。

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8話 「第五研究所」
賢者の石の情報を求めて第五研究所へ。
アルと同じように鎧に魂を定着させたスライサーとバリーとの戦うエルリック兄弟。
魂の定着を巡ってバリーの話術に翻弄されるアルの中に兄への不信感が。
ホムンクルスもエドたちに顔見せ。

5月25日(月)
またもや夜中に体調不良。若干吐き気とかありつつ寝て、朝起きたらなんともないという…。
具合悪いままなら休むんだけど、治っちゃたので仕方ないから仕事へ行く。

気になった記事・出来事・ネタなど
【ソースは】『涼宮ハルヒの憂鬱』いくつかの情報【2ch】
例のごとく真偽は不明ですが。

ゲーム初心者だったころを思い出すスレ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
>>99だったなぁ。(苦笑

「笹の葉ラプソディ」に外国人アニオタ大歓喜【海外アニメフォーラム】(かーずSPさんより)
外人さんも大喜び。

一周目でフルコンプ目指しちゃう性格(読みゲーさんより)
凄くわかる。

歳とってから良さがわかったアニメ
色々見方が変ってきますよね。

言われてみれば見える見えるwww
確かに。(苦笑

レンタル屋でバイトしてた俺が心に残るAVのタイトル(以上3つ痕跡症候群さんより)
インパクト勝負。(笑

アニメの感想
・黒神 The Animation 18話 「異変」
霊王石へ向かうクロ一行に新たな敵。
植物使役のイクシードを使ってくる元神霊の天麻とその契約者・琥珀。
鬱陶しい能力だが命の危機で覚醒したクロの敵ではなかった。本人に自覚は無いみたいですが。
一方、エクセル&水華魅は黎真とバトル。
意外とエクセルたちが優勢?と思ったら、実は黎真は契約していた…だと…。
すっかり一行のお荷物になってた椰雲だが、ジョイジョイと交換でナムに回復してもらったので出番がありそう。

5月26日(火)
気付けば5月ももう最終週だった。

気になった記事・出来事・ネタなど
ロシアのコスプレイヤーの皆さんが凄い
おっさんのインパクトがハンパない。

あなたは「小林ゆう」という名の声優を知っているか?
画伯…。

TENGA腕に装着したwwwwwwwwwwwwwww(以上3つカトゆー家断絶さんより)
声出して思いっきり爆笑。

将棋名猫戦が開催中です(かーずSPさんより)
投了可愛すぎ。(笑

最近の家庭用えっちぃゲームの「CEROレーティング簡易まとめ」---ドリームクラブ追加(読みゲーさんより)
くりーんきーぱーってCERO Cだったのか…。

どんだけテクニシャンやねん!
多重影分身か…。大した奴だ。

ハンコを押すときのベストな力のかけ方
綺麗に押すのはなかなか難しい。

【画像有り】 ニワトリ5匹を襲い食い殺したバケモノを捕獲(以上3つ痕跡症候群さんより)
ぎゃあああ!

アニメの感想
・涼宮ハルヒの憂鬱 8話 「笹の葉ラプソディ」
待ってましたの新作部分。
七夕にキョンがみくると3年前に跳び、そこで中1のハルヒと出会うことでハルヒの北高進学が決まる。
帰りは長門の時間凍結におまかせあれ。
特に盛り上がるような話ではなかったが、タイムパラドックスネタが上手くて楽しい。

5月27日(水)
仕事無くて加工プログラムの見直しばかりで飽きる。

気になった記事・出来事・ネタなど
『けいおん!』OP&EDが変わるらしいよ(カトゆー家断絶さんより)
変えちゃうのか。

東方16×16アイコンまとめ
上手いなぁ。

仮面ライダーはBLACKが最強だよな
ゴルゴムの仕業だ!

けいとら!【けいおん!MAD】(以上3つD.B.E三二型さんより)
あれ、なんか可愛く見えてきた。(オイ

カワイイ女装美少年の専門誌「オトコノコ(男の娘)倶楽部 」登場?(ねこあれぶろぐさんより)
専門誌…だと…。

ローソンにエヴァオタが押し寄せている件について
よく訓練されすぎ。

Googleで1件もヒットしない単語みつけたwwww
なんという田中スレ。(笑

おいwwペプシがまたやらかしたぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(以上3つ読みゲーさんより)
SHISO!

アニメの感想
・咲-Saki- 7話 「伝統」
のどっち降臨。
圧倒的実力で副将戦は圧勝だ。
咲の試合はあとからのお楽しみです。
龍門渕は先鋒の純だけで飛ばして終わらせたように変更されてたが、さすがにそれは…。
メイドの歩はオリジナルキャラですが中々良いかも。
あとEDがなんか変ってた。

5月28日(木)
事務所での作業はホント眠くなる…。

気になった記事・出来事・ネタなど
事実:着うたフルの上位4曲が「けいおん!」名義(某セキュリティソフトCM風)
こっちも売れてるなぁ。

メーテレで放送された「笹の葉ラプソディ」で、「一部不適切な表現」があったというテロップが流れる(以上2つカトゆー家断絶さんより)
そんな部分あった?と思ったら…そこか。

こち亀がTVドラマ化で両さん役はSMAP香取さんで決定ってジャンプに――――(ねこあれぶろぐさんより)
マジだった…。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』in 金曜ロードショー! 7月3日テレビ初登場
チェック。

「アイドルマスターDS」 アイドル一新で2009年秋に発売決定!
新キャラなのかー。

完結が危ぶまれる作品(以上3つ痕跡症候群さんより)
それでも待ってます…。

アニメの感想
・ハヤテのごとく!! 8話 「シラヌイがやってきた」
前回拾ったネコはヒナギクの家では飼えないので三千院家にお持ち帰りぃ〜。
種割れナギが命名でシラヌイ。
先輩ペットのタマはその地位を守るために策を打つがそれはシラヌイの罠だ!計画通り…(ニヤリ)
後半は伊澄に洋服を着せる話。スースーするの。
強引なサービスシーン、だが良し!

5月29日(金)
明日も土曜出勤なので面倒。
しかもその後強制出席の飲み会。なので明日の更新はありません。

気になった記事・出来事・ネタなど
セックスのやり方教えます
ま た あ ん た か ! (笑

イエスとブッダが戦隊を組む漫画が海外オタクにバカ受け(以上2つカトゆー家断絶さんより)
確かにこれは日本でしか無理だろう。

コーラなどの缶ジュースの缶を斜めに立たせる方法(かーずSPさんより)
知らなかったのでちょっとびっくりした。

プロトタイプ 、ファン感謝デー2009 で 国崎最高ーーーーっ!!!!(読みゲーさんより)
国崎最高ー!

『けいおん!』OPに続きEDのキャラをレゴブロックで再現、他新譜CD情報!
おお、素晴らしい。

凌辱系のエロゲーが販売禁止になるそうだ
なんでも規制すりゃあいいって流れはちょっと…。

暇だから安価でAAをアニメにする(以上3つ痕跡症候群さんより)
どうしてこうなった!(笑

アニメの感想
・けいおん! 7話 「クリスマス!」
軽音部クリスマス会in平沢家。
唯と憂の仲良し姉妹っぷりが最高です。
通学シーンの手袋とマフラーがプレゼント交換に繋がるのは良いなぁ。
でもその正月の過ごし方はダメダメすぎるぞ唯。(笑

・鋼殻のレギオス 20話 「都市戦前夜」
ツェルニに戻ってきたが詳しくは話せないニーナ。
フェリは嫉妬のせいか不機嫌です。
そんなフェリがハイアに攫われ、都市戦も目前に迫って大慌て。
というか、都市戦ってなんでやってるのか未だによくわかってないんですが…。
そんなバタバタしてる状況でリーリンもツェルニ到着。

5月31日(日)
誘われたので久しぶりに野球を見に行ったりとか。楽しかったけど疲れました。

気になった記事・出来事・ネタなど
【ソニーのブルーレイ】スクリーンセーバーをダウンロードして「けいおん」っていれてみスゴイ
何これ、SUGEEEEE!

アルファベットを全角で打つ奴が許せない(以上2つカトゆー家断絶さんより)
半角と全角が混じってるのはなんか落ち着かない。

店に発売日守れって言うけど、あいつらドラクエの発売日守っとらへんやんけなぁ?(読みゲーさんより)
客にそう言われちゃうとね。(苦笑

今月のメガマガの『咲-Saki-』ピンナップがやばいと思うんだ
けしからん、けしからんぞ!

「喰らえ!超必殺!大地讃頌 !!!!!!!!!」
テンション高っ!(笑

きのこの山とたけのこの里は混ぜて発売すべき(以上3つ痕跡症候群さんより)
それはそれで新たな火種の様な気も。

アニメの感想
・真マジンガー 衝撃!Z編 on television 9話 「発動!日本侵略作戦!」
マジンガーに乗るようになったものの、協調性ゼロな甲児は1人で突っ走り気味。
一方、負け続けてDr.ヘルにお仕置きされまくりのあしゅら男爵は日本の各地に同時攻撃を開始。
でもくろがね屋の菊ノ助姐さんに触れられない甲児はすぐに出撃とはならず。

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9話 「創られた想い」
自分の総てが偽りかもしれないと思い悩むアル。
弟は自分の事を恨んでるか怖くて聞けなかったエド。
エルリック兄弟たちの思いや気持ちを聞かせてもらえないのが不満だったウィンリィ。
「やっぱり口で言わなきゃ伝わらないこともありますよね」、この締め方が良いなぁ。
衝突もしたけど、結果的に兄弟の絆は深まった。

Topに戻る
inserted by FC2 system