過去ログ 2009年4月
4月1日(水)
歯茎が腫れて食事ができなくなりつつ、なぜか中国人の技術指導に任命され、
夜は飲み会に強制参加させられるという過酷な月曜と火曜のスケジュールでした…。
あ、今日はエイプリルフールなんですね。ネットでネタを見るまですっかり忘れてましたよ。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
イノベイターで一番酷い死に方をしてるのは誰か
そのヒリングの画像は反則だ。(笑

25歳無職「すみませーん、ATMから偽札でてきたんですけど交換してもらえないっすか?」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
これはあまりにもひどい…。

100万台突破のXbox360の売り上げペースは 他と比べてどうなのか
PS2すげぇ。(苦笑

ちょっと懐かしい事言った奴が優勝(以上2つ読みゲーさんより)
一発ギャグ系はすぐ消えてまた別なのが出てくるからなぁ。(苦笑

柴犬を飼うことになった
今日の癒し。

自分の会社が糞だとつくづく思った瞬間ってある?
働いてれば何かしらあると思う…。

電車内でのマナー(以上3つ痕跡症候群さんより)
予想外。(苦笑

4月2日(木)
終わったと思ったのにまた呼ばれたので今日も中国人の相手。
ああ疲れる…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ライバルキャラの成功例と失敗例(カトゆー家断絶さんより)
ベジータは成功例だと思う。

「早送りで見る自然現象」傑作10選(RinRin王国さんより)
こういうの面白いなぁ。

最高のラスボス戦BGM
個人的には妖星乱舞。

最近のパソコンゲームの版権ネタが凄いらしい(以上2つ読みゲーさんより)
すぐわかりますね。(苦笑

エロゲメーカーのエイプリルフールHPが凄く中途半端なんだ
頑張った様子がうかがえる。

日本のねじ業界ってそんなに危ないの?(以上2つ痕跡症候群さんより)
確かに危ない。(苦笑

4月3日(金)
寝落ちしてて朝4時に目が覚める。

気になった記事・出来事・ネタなど
NHK「ザ☆ネットスター」のサイトに「やる夫」を載せたら怒られたお
番組内では普通に出してたのになー…。

入社式前日に新卒者19人の内定取り消し…静岡の造船所(以上2つカトゆー家断絶さんより)
前日とか…最悪すぎる…。

電子マネーのエディ、9期連続赤字でいよいよ正念場(RinRin王国さんより)
電子マネーは使った事無い。

「涼宮ハルヒの憂鬱」は全28回放送予定?
やっぱりチェックしておいた方がいいかな。

謎の事故にコメント殺到「いったい何がどうなればこんなことに!?」
どういうことなの…。

ハローワークの求人票(以上3つ痕跡症候群さんより)
この資格を得るための試験はどんなのなんだ?(笑

アニメの感想
・鋼殻のレギオス 12話 「ヤサシイウソ」
今度はシャーニッドメインの展開。
第十七小隊の前に所属していた古巣の第十小隊で何かあったらしい。
一方、禁止薬物の売人だと思ってレイフォンが追ってたヤツが、実はレイフォンと同じ流派だったり。
なんかレイフォンは刀を使うのを自制してるっぽい。

4月4日(土)
どうも休みになると朝起きられない。

気になった記事・出来事・ネタなど
能登麻美子、保険代理店「AVOCOM」のCMに顔出しで出演、月1コラムも(カトゆー家断絶さんより)
地上波じゃ放映されないのか。

『マリオ』シリーズのスターの曲をとことん集めた!(読みゲーさんより)
無敵気分。

テニヌがアップを始めました
やっぱりこうでなくっちゃ!(オイ

本日放送の涼宮ハルヒの憂鬱が再放送だった件と全28回の真偽
…本当?

ガトー「来るなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」(以上3つ痕跡症候群さんより)
恐ろしすぎる。(笑

アニメの感想
・みなみけ おかえり 13話 「一緒だからね」
最終回は三姉妹メインで。
夏奈がいなくなる夢を見てべったりな千秋が微笑ましい。
最終的に春香も夏奈にべったりされて仲良し姉妹だなぁ。
七夕の短冊を勘違いするのもそういう仲の良さが見れた。
最後は綺麗にまとまった、と思ったら保坂オチ。(笑
おかわりがアレな感じだったので過度な期待はしてませんでしたが、おかえりは楽しかったです。

4月5日(日)
今頃春の新番組チェックしてたり。
結構見れるの多いなぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
プレイに入る前についついOPを見てしまうゲーム
A.C.E3は何度も見たなぁ。

テレ東がミサイル発射テロップを出す(以上2つカトゆー家断絶さんより)
タイミングバッチリ。さすがテレ東!(笑

1 9 9 9 年 が 1 0 年 前 な 件
10年も経ったのか。

野球関係者による2009年セリーグ順位予想が発表
ぶっちぎりで…。

オワッてんじゃねーかw(以上3つD.B.E三二型さんより)
\(^o^)/

現代のゲームをファミコン風パッケージで表現してみた
それっぽくて上手い。

便利な画像ください
何枚か興味あるのが。

スライムって実際どの程度の強さなんですか? 野良犬より強いんですか?(以上3つ読みゲーさんより)
いざ対峙してみるとどうなるか…。

トラウマなステージが出たら土下座
謝りっぱなし。

ダブルオーガミ
グッドマンやめろ。(笑

意味ありげだが全く意味不明なことを言うスレ(以上3つ痕跡症候群さんより)
カオス度が高い。(苦笑

アニメの感想
・真マジンガー 衝撃!Z編 on television 1話 「大団円」
新番組が始まったと思ったら最終回だった。(苦笑
そんなわけで勢いありすぎて大半の人を置き去りにしちゃった感のある今川版マジンガー。
ダイジェスト的というのか、次から次にキャラが出てくる出てくる。
まあスーパーロボットモノは基本的に「こまけぇこたぁいいんだよ!!」の方針で見てますんで。
でも、次回からは初めからきっちりやってくれると嬉しい。(オイ

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1話 「鋼の錬金術師」
キャスト一部変更とのことでしたがまあ気にならなかったかな。
氷結の錬金術師を相手にエルリック兄弟、マスタングやヒューズなど主要なメンバーの顔見せといった感じ。
知ってる人にも知らない人にも優しい作りになってたんじゃないかなーと。
原作準拠版だとか言われてますが、さてどうなるか。

4月6日(月)
やること無いのでプログラムの見直しとか。毎年恒例。

気になった記事・出来事・ネタなど
アニメに出てくる風変わりな文化 (海外フォーラム)(カトゆー家断絶さんより)
日本独自なのって多いんだな。

説明がないと意味不明な画像(かーずSPさんより)
意味不明というかシュール。(笑

「こんにちは。ボク、桃屋の孫ごはんですよ〜」(ねこあれぶろぐさんより)
物凄いインパクトだ。(笑

ロリ属性を持ってる人も、そうでない人もターゲットに選んだ ぷよぷよの新作
よろしいと思います。(ナニ

ヒロインのパンチラが見れない…ゲームプレイでイライラする時
ロード時間が長いのとかダメ。

マックが無料クーポンをネットでばら撒きお祭り騒ぎに。(以上3つ読みゲーさんより)
あちゃー…。

チャンピオンREDいちご 「今号もハメちゃう!イッちゃう!出しちゃう!のオンパレード」
いつも通りでございます。

ものすげー刺しにくそうなんですけど(以上2つ痕跡症候群さんより)
無理な体勢。(苦笑

アニメの感想
・黒神 The Animation 12話 「激闘」
勇んで黎真に勝負を挑むクロと慶太だが、当たらなければどうということはない。
そりゃあイクシード連発すればさすがの慶太も倒れる。
というわけで、バトルは乱入してきたシュタイナー&エクセルが引き継ぎ。
本気でぶつかり合う2人だが、シンクロしてないのに張り合ってる黎真の方が若干上。
分身がエクセルを連れてスタコラサッサだぜ。シュタイナーは犠牲になったのだ。
そんな黎真も連戦で疲弊したところを雷呀&蔵木に不意打ちされて因果地平の彼方へ。
で、この雷呀は復讐完了したらどうすんだろ…。

4月7日(火)
昼間暖かくて眠い。

気になった記事・出来事・ネタなど
2009年春アニメ初回の視聴率
ドラゴンボールは維持できるかな…。

テポドン騒動とかでほとんど忘れられるソマリア沖の海上自衛隊護衛艦が不審船を追っ払ってたようです(以上2つカトゆー家断絶さんより)
音波兵器…だと…。

アニメ「咲 -Saki-」 第一局 〜これは萌えアニメとか、片腹大激痛(ねこあれぶろぐさんより)
北海道はまだ来週ですけどね。

ドリームクラブの胸揺れには 素直に負けを認めたい!(読みゲーさんより)
景気良く揺れてます。(オイ

同人誌の価格は格安だよ
高いと思うならその本は買うなって意見には同意です。

腐女子の妄想力おそるべし!
勝てない…勝てるわけがない…。

面接官「家業はなんですか?」(以上3つ痕跡症候群さんより)
その返しは思いつかなかった。(苦笑

4月8日(水)
まだ水曜か。暇な時期は1週間が長く感じる。

気になった記事・出来事・ネタなど
ゆっくりに「Red Fraction」が歌えるわけねえだろ(修正+比較版)(RinRin王国さんより)
予想の斜め上で吹いた。

「ガンダムユニコーン 2010年に映画化」と富野監督が発表……か??(ねこあれぶろぐさんより)
期待したいところ。

サザエさんに携帯電話が出てこないのは何で?
>>138はありそう。(苦笑

Google先生がヤバイ(以上2つ読みゲーさんより)
ばっちり調教済みじゃないですか。(笑

各ゲームの最強パーティー決めてこうぜwwww
まあ何を基準にするかで変ってきますが。

すごい専門学校見つけたwww
堅苦しい文法や正しい日本語にとらわれなかった結果がこれだよ!(苦笑

FLASH全盛期、あの頃は楽しかった・・・(以上3つ痕跡症候群さんより)
何もかもが懐かしい。

4月9日(木)
また電気つけっぱなしで寝てた…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「はっ!」となったとき、あなたのお気に入りアイテムの処理はどうする!?(カトゆー家断絶さんより)
HDDは、HDDの中だけは…。

エロゲで例えると、俺たちの人生ってまだ序盤の日常シーンだよな(かーずSPさんより)
自分のはバグだらけですけどね!(オイ

地上波版『クイーンズブレイド』第1話が予想通り規制が酷かった件(読みゲーさんより)
ジャミングが凄い。(苦笑

鋼の錬金術師、グラトニーのAAつくったwwwww
予想外に上手かった。

ここだけ全員アメリカAV女優(以上2つ痕跡症候群さんより)
何なんだよこのスレ。(笑

アニメの感想
・ハヤテのごとく!! 1話 「禁断のマラソン自由形!」
!が1つ増えて2期。
でもなんか前と違うような…と思ったら、製作会社が変ったんでしたね。
とりあえず主要なキャラは片っ端から登場ですが、ほとんどがただ出ただけという…。
まあ初回なんで顔見せってことか。
EDはヒナギク仕様。

4月10日(金)
2日連続で寝落ちとか…、どういうことなの…。

気になった記事・出来事・ネタなど
『ハヤテのごとく!! SS』第1話でギャグやパロディ(突っ込み)が削られてる箇所
マックスハートの出番が減ってたなぁとは思いました。

子供向けだがストーリー構成が完璧な漫画
ポケスペの人気に嫉妬。

「ケンカ最強」の暴走族特攻隊長、一般人に負けそうになり仲間が警察に通報、逮捕→「オレに教育はいらない」(以上3つカトゆー家断絶さんより)
もうこのタイトルで笑ってしまった。

公園から嫁が居なくなった
これまた強烈な変態紳士が。

炭酸飲料の中で一番美味いのって何?
マウンテンデューが無いのはなんでなんだぜ?

狂気の玩具(以上3つD.B.E三二型さんより)
ぎゃあああああ!

NHKの天気予報専用の萌えキャラが出来たよ〜\(^o^)/(ねこあれぶろぐさんより)
ホントNHKは油断できない…!

Wii「ドアラでWii」初週1200本で惨敗(読みゲーさんより)
DBエボリューション以下だったのか…。

トライエースの新作RPGカウントダウンサイトの中に隠された文字が!
なんという。(笑

人生で成功するための二つの法則(以上2つ痕跡症候群さんより)
なるほど、上手いなぁと。

アニメの感想
・シャングリ・ラ 1話 「少女帰還」
なんで収監されてたかわからないけどヒロインが出所。
迎えに来たモモコとミーコは中の人がバレバレでキャラが立ちすぎ。(笑
二酸化炭素が経済の中心になってる世界観は面白いな。
ブーメランアクションもなかなか良さげ。
同じ守り刀3つが突然共鳴したりと続きが気なる展開です。
あと、スカートは鉄壁。(オイ

・鋼殻のレギオス 13話 「銃身に秘めた想い」
どうやら例の禁止薬物は第十小隊が使ってるらしいという。
事情を聞いたニーナは独断で勝手にディンに警告してみたり。
そりゃあナルキも怒るわ。
そもそもの原因だと思われるシャーニッドがいきなり第十小隊を抜けた理由とか、
ディンが言ってる誓いの内容とかがまだわからないからなぁ。
一方、ハイアがツェルニに来たのは廃貴族を追って。
次回はこの2つの事件が1つになりそう。

4月11日(土)
積んでる漫画の消化もボチボチと。

気になった記事・出来事・ネタなど
『咲-Saki-』にあの方を出演させてみた
タイトルだけで誰かわかってしまう。(笑

goo英和辞書の「*whistle*」の例文がおかしい
…なんだこれ。

【速報】昨日のTBSのすべての番組の視聴率が2ケタを切って1ケタ台に(以上3つカトゆー家断絶さんより)
あちゃー…。

「らき☆すた」聖地、なぜ鷲宮神社?北大チームが論文(RinRin王国さんより)
北大なにしてんの。

ゲーム板見るよ!  セーブデータが消えた時の第一声
またまたご冗談を…。

【DMM】ニコニコ動画が公式にエロ動画を配信開始(以上2つ読みゲーさんより)
コメントの流れるAVって。

『らぶデス』の会社が凄いエロゲを作ろうとしてるらしい
その技術をエロゲに使うあたりが。(苦笑

これからの10年で無くなりそうな物
>>67は確かにそう思う。

この画像かっこよくしてくれ(以上3つ痕跡症候群さんより)
>>93で爆笑した。

アニメの感想
・夏のあらし! 1話 「プレイバックPart2」
原作は単行本で読んでます。ゆっくり風見鶏は出てこないけど。(苦笑
ああ、1話にこれを持ってきたかという印象。
原作知らない人にはあんまり面白くないんじゃないかなぁとは思いました。
このエピソードは話を積み重ねていってからの方が良かったのでは?と。
キャラとかよくわかんないうちから…。まあ新房監督+シャフトらしいか。

・戦場のヴァルキュリア 1話 「戦火の出会い」
原作がゲームだってのを知ってるくらい。
人の話をまったく聞かない自警団員のアリシアと能天気なウェルキンの2人がメインなのかな。
でもアリシアは少し謝った方がいいと思うよ。(苦笑
か弱そうな外見なのに戦闘にも臆しないイセラが素敵。
逆にスージーはなんで自警団に入ったんだよと言いたくなる。(苦笑

4月12日(日)
今週の休みは整理しようと思ってたのに全くできなかったという。

気になった記事・出来事・ネタなど
現在2chスレにリークされているアニメ情報
もちろん真偽不明なので話半分で。

定額給付金窓口で「身分証のコピーがいる」→「おれのこと知らんのか」と激高
知らんがな…(´・ω・`)

かゆい所をかくとなぜ気持ち良いのか、長年の謎が解明される(以上3つカトゆー家断絶さんより)
これまで謎だったのか…。

映画「レッドクリフ」秘話…アメリカ人には「登場人物が多すぎ。曹操、劉備、関羽を一人にまとめて」と言われたことも(かーずSPさんより)
まとめてって…無茶苦茶言うなぁ。(苦笑

スクウェア三大聖女を決めようぜ!
候補が結構いて3人に絞るとなると…。

こ こ だ け 江 戸 時 代 の セ ブ ン イ レ ブ ン
上手いなぁ。(笑

エロい部活勧誘してみてよ(以上3つ痕跡症候群さんより)
なんでこんなに才能溢れてるんだ。(笑

アニメの感想
・真マジンガー 衝撃!Z編 on television 2話 「始動!マジンガー!」
事実上の1話。
前回のぶっ飛び展開に比べたらはるかに分かりやすい。
まああの展開と比べたら地味かもしれませんが、この古臭さと豪快さは十分武器になるかと。
どうせならマジンガーを操縦するところまでやってほしかった気もする。

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2話 「はじまりの日」
エドとアルが人体練成に失敗する過去話。
やっぱりこの作品を象徴するエピソードだなぁと。
そこから国家錬金術師になるまで一気に回想で。
サクサク進みますね。1度アニメ化したからかな?

4月13日(月)
忘れた頃に機械のオイル交換で半日かかったでござるの巻。

気になった記事・出来事・ネタなど
09年夏アニメの注目作を教えてくれ
ようやく春のが出揃ったと思ったらもう夏の話とか…。

レゴによる「1/40戦艦大和」完成(以上2つカトゆー家断絶さんより)
SUGEEEEE!

現代の科学を利用した刀は日本刀より強いのか?(かーずSPさんより)
こういうスレ大好物です。

【調査】「カレーが好き」77% あなたはいかが?「国民食」カレーへのこだわり
スープカレーとカレーうどんなら。

PC初心者のときにやったことあったら死亡
死亡回避なんて不可能だったのだ…。

[3D]厳島神社(以上3つD.B.E三二型さんより)
普通にNHKとかで使われそうなレベル。

ドラゴンボール エヴォリューション 超必殺技集
というか誰だよっていう…。(苦笑

officeのイルカはゲーオタだった
妙に詳しいイルカ。(笑

『セーブデータが消えちゃった!その原因は?』結果発表(以上3つ読みゲーさんより)
猫リセット…。

スパロボで役立たずのユニットといえば?
最近のは割とどうにでもなる。

他人には絶対に言えない趣味 二つ目
まあ誰しもありますよね。

セルフフェラするために柔軟始めて五年(以上3つ痕跡症候群さんより)
頑張りすぎだ。(笑

アニメの感想
・黒神 The Animation 特別編 「インターミッション」
特別編という名の総集編ですね、わかります。
黎真は消えたけど戦いはまだまだ続く。具体的には半年後だ!

4月14日(火)
暖かくなったと思ったらまた寒く…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「ハヤテのごとく!!」アニメ(2期)第1話の海外反応
ヒナギクEDが大好評すぎる。

まゆちゃんはお友達と遊びに行くようです
またアンタか!思いっきり吹いた。(笑

『鋼の錬金術師 FA』第2話でエドの右腕が持ってかれた描写がなかった件(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ああ、そういえば確かに。

角川・涼宮ハルヒの「ティッシュ」1万円で販売wwwww(読みゲーさんより)
さすがにこれは…。

心に残ってる技・術の名前
Q極Z対破壊。

参加資格がシュールすぎるだるぉ……(;´д`)
なんという参加資格。(笑

6つの真実(以上3つ痕跡症候群さんより)
やられた。(苦笑

4月15日(水)
なんか首が痛い。寝違えた?

気になった記事・出来事・ネタなど
咲-Saki-第1話の演出の解説 光源位置と扇風機と傘 GONZOの効果が光る(かーずSPさんより)
傘のシーンは良かった。

18禁ゲーム「催眠学級」は途中からキャラが総逆立ち状態に?(ねこあれぶろぐさんより)
なんだこの光景。(笑

新品のPSPを買って来たら中にアダルト画像が何百枚も入っていた
さぁて、PSP買ってくるか。

社会人でゲームする人ってすごくね?
まだ「ああ、早く帰ってゲームしたい」という思考になるので大丈夫かなぁと。

こっくりさんにエッチな質問したらどうなるのかな〜(以上3つ読みゲーさんより)
その発想はなかった。(苦笑

意 外 と は ま っ た ア ニ メ
ゼーガとかDTBとか夏目とか。あとキスダム。(オイ

マジキチwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どういうことなの…。

この画像の青年を(以上3つ痕跡症候群さんより)
いきなりレベル高すぎて笑った。

アニメの感想
・咲-Saki- 1話 「出会い」
2週遅れぐらいで北海道でもようやく開始。
展開的には原作通りで、百合成分は若干割り増し。
闘牌シーンの演出がやたらとド派手ですが、イカサマ技でどうこうする作品じゃないので見せ場はそこ。
麻雀のルールを知らない人向けに、もっと解説が増えてるかと思いましたがそうでもなく。
まあ雰囲気で察しろということか。
原作は連載中なので、私たちの全国への挑戦はまだまだ続く!エンドは確定?

4月16日(木)
今日も仕事無くて事務所送りにされる。

気になった記事・出来事・ネタなど
『クイズマジックアカデミー』に『けいおん!』の問題(カトゆー家断絶さんより)
早っ!

「銀魂」で「カウボーイビバップ」OPを再現してみた(かーずSPさんより)
完成度高けーなオイ。

海外ゲーマーが見る「ゲーム史上最も偉大なヒゲキャラ」
マリオの他にも色々と。

ゲーム機本体修理のお店でのクレーム対応のむつかしさ(以上2つ読みゲーさんより)
大変ですね…。

FF13の発売は2009年冬!(痕跡症候群さんより)
延期、しなければ。(オイ

アニメの感想
・ハヤテのごとく!! 2話 「マネーのとら」
執事修行で執事とらのあな。
ナギとディードリット雪路とワタルをパーティーに加えダンジョンに挑め。
パロネタのカットが結構激しい。
今度のスタッフはあんまりそういうのやらないのかな。

4月17日(金)
ああ、どうにか今週も終わった。

気になった記事・出来事・ネタなど
『けいおん!』よりもアニメ化すべき4コママンガ
教艦ASTROはやってほしいなぁ。

胃潰瘍うめぇwwwwwwwwwwwwwwww(以上2つカトゆー家断絶さんより)
目から胃液出てきた。

都道府県をロボット化してみた
岐阜が異彩放ちすぎ。(笑

合体!機関車トーマス
なんで変形合体機構持ってるんだよ!(爆笑

最強のバトラー(執事)は誰?(以上3つD.B.E三二型さんより)
ギャリソンかノーマンでお願いします。

PSP版 クイーンズブレイドの特殊カットインは 雑誌に載せられないヤバサ?!(読みゲーさんより)
バンナムが本気を出すと聞いて飛んできました。

ロリータとベジータの違いって何だ?
>>2の才能に嫉妬。

死が近づいてくる・・・!!!
じわじわ来る。(笑

殴りたくなるアスキーアート(以上3つ痕跡症候群さんより)
イラっとするなぁ。(苦笑

アニメの感想
・シャングリ・ラ 2話 「池袋呪海」
砲撃してきた連中の手がかりを求めて池袋へ。
防護服着用しないと感染症とかでヤバいらしい。
そこでまたも国仁たちと遭遇。
発砲したと思ったら雑談してみたりあまり緊張感は無い。
ジャケットアーマーパージで戦う國子はナウシカのイメージ。
各組織まだまだ謎が多いな。

・けいおん! 1話 「廃部!」
原作は単行本で既読。
まあ評判通りのデキになってたなぁと。
元が四コマなので足りないシーンが色々追加。
唯のアホの子っぷりが強化されまくりな気がします。(笑
OP・EDは力入ってるなぁ。

・鋼殻のレギオス 14話 「廃貴族現る」
なんだろう…ちゃんと見てたはずなのに意味がわからない…。
なんかいつの間にか終わっちゃってた感じ。
結局揉めてた原因はなんだったのぜ?
試合に乱入してくるハイアと迎え撃つレイフォンだが、これも一瞬で終わって盛り上がらない。
相変わらず英語パートの流れのぶった切り具合が凄い。

4月18日(土)
寝てばかりで休日終了、よし!(よくない

気になった記事・出来事・ネタなど
北海道を落とすとどう跳ねるのか?
神奈川が脅威の安定感。

ギターなどの楽器の上におっぱいが乗る状態を「乳休め」というそうな
初めて聞いたが上手いなと思った。(オイ

アニメキャラを「ゆっくりしていってね!!!」に変換できる「ゆっくり化CGI」が登場(以上3つカトゆー家断絶さんより)
誰が得するんだよ…。(苦笑

好きなだけにアニメ化してほしくない漫画
ああ、>>29の気持ちはわかる…。

超高性能レーダー(以上2つ痕跡症候群さんより)
ピンポイントすぎる。

アニメの感想
・戦場のヴァルキュリア 2話 「コナユキソウの祈り」
青いけどエーデルワイス。
砲弾を弾く強固な装甲と抜群の機動性で帝国軍なんか目じゃないぜ。
まあアリシアは乗ってるだけでしたけど。(オイ
偉そうだしイサラの話を聞かないおっさんはろくな死に方しないだろうなぁと思ったらホントにすぐ死んじゃった。
戦いを終わらせるために義勇軍に加わるアリシアだが、なんでスージーも参加してるんだ…。

4月19日(日)
今週も積み漫画の消化に従事。

気になった記事・出来事・ネタなど
ドロッセル追加情報!!
発売が楽しみ。

ちょwwwwwwウイルスが検出されたwwwww(以上2つカトゆー家断絶さんより)
やっちゃったのか…。

結局時代は貧乳萌えなんですね・・・ デススマイルズのおっぱいマウスパッドの偏った売り上げ
これはひどい…。

【ジョジョ第3部】うろ覚えで振り返る 承太郎の奇妙な冒険 PART9〜PART10
笑いすぎて腹筋が痛い。

『電脳戦機バーチャロン』のwebアンケートが気合入りすぎな件(以上3つ読みゲーさんより)
項目多っ!

振り付けが完璧だった「マクロスF」パロディAVレビュー
お察しの通り、またTMAです。(笑

値段もアウトォ!権利もアウトォォォォォ!!
完全にアウトだー!

てかやる男の横にいる笑ってる犬は何なの?(以上3つ痕跡症候群さんより)
犬って…、そういう風にしか見えなくなってきた。(オイ

アニメの感想
・真マジンガー 衝撃!Z編 on television 3話 「出撃!あしゅら軍団」
大事なことなので何回も言いました。
ロケットパンチ1発撃つだけでこのナレーション。
ブレストファイヤーだとどうなってしまうんだ…。(笑
勢いも全然衰えず、むしろ増してる。
素手でマジンガーZやアフロダイAを圧倒するあしゅら男爵を見てると、ああ今川監督だなぁと。

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3話 「邪教の街」
原作1話。
まあ展開はわかってましたが、以前より全体的にギャグタッチになった感じ。
賢者の石を手に入れるためコーネロをフルボッコ。…こう書くと悪役みたいだ。
裏でホムンクルスが暗躍してるのも見せつつ。
先に過去編を見せたのでロゼに対するエドの言葉の重みが違う。

4月20日(月)
仕事が無いので有給休暇。
なので朝から本棚の整理とかしてみたり。

気になった記事・出来事・ネタなど
『鋼の錬金術師 FA』第3話CM明けのエドのオートメイルが左腕なのは演出
>>338の方が大問題だ…。

ガンガンJOKERのお試し読み小冊子を読んでみた(以上2つカトゆー家断絶さんより)
小島先生の新連載楽しみです。

話題先行?いや、これはいいものだ!(かーずSPさんより)
くやしい…でも、買っちゃう!

筋トレ用アニメDVD 「いっしょにとれーにんぐ」しよっ?(ねこあれぶろぐさんより)
うわぁ、やっぱ日本って凄いな…。(苦笑

トップを占めたのはやっぱり…21世紀に最も売れたゲームソフト50本(読みゲーさんより)
圧倒的じゃないか。

ウッソさん、それものすごい基本的な装備じゃないですかね?
基本にして必殺ですね、わかります。(違

両親が最悪。そんなにお金が欲しいのか。(以上2つ痕跡症候群さんより)
まあ1人暮らしでの経費を考えると…。

アニメの感想
・黒神 The Animation 13話 「新世界」
半年後。
ドッペルライナーシステムを使って新世界の神っぽいことしてる蔵木。
戦争も貧困も無いが、こんな管理された世界はまっぴらごめん。
ザ・ノーブル・ワンの所に隠れてたクロたちだが魁音寺の刺客が襲来。
昏睡状態の慶太だったが、クロのピンチで覚醒。
病み上がりなのにイクシード連発とか。またぶっ倒れるぞ。
慶太に新衣装を茶化されて照れるクロは可愛い。
次は軟禁されてる茜さんを助けるために魁音寺に殴り込みか?

4月21日(火)
雨降りで天気悪い。

気になった記事・出来事・ネタなど
DAM 2009年5月アニソン新譜一覧
4月新番組のも意外と入るんだなぁ。

げに悩ましき、同人誌の収納法
本棚に入らなくなってきて困った困った。

えっ忍者?日本人は海外でこんなに勘違いされている(以上3つカトゆー家断絶さんより)
勘違いのレベルが凄い…。

ゲーム機の上位機種の力ってすげーな
PS3はんぱない。

「お前が言うな」傑作集
まったくもって。

女ロボに乳揺れ実装 コズミックブレイク(以上3つ読みゲーさんより)
BGMが反則だ。(笑

邪気眼風ドラえもんwwwwwwwwwwww
何と戦ってるんだよっていう。(笑

けいおん!見てギター買った奴多いんだなwwww
アニメの影響力すげぇ…。

資格や認定持ってるヤツちょっと晒してけ(以上2つ痕跡症候群さんより)
多才すぎる。

4月22日(水)
眠いです。

気になった記事・出来事・ネタなど
東京オリンピック決まったら夏コミどうなんの?(カトゆー家断絶さんより)
難しいんだろうなぁ…。

Googleブック検索がいろんな意味ですごい。(かーずSPさんより)
なん…だと…。

パニック状態!KOFがシューティングゲーム化!
…え、なんで…?

1Fでモンスターの壺来たwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(以上2つD.B.E三二型さんより)
全く容赦の無い安価に潔く答える>>1の漢っぷりに泣いた。

このカスタネットとかを買った人はこんな商品も買っています。(ねこあれぶろぐさんより)
カスタネットもか…。

iPhone用3Dギャルゲームが実にけしからん件
このくだらなさが。(笑

筋トレアニメDVD「いっしょにとれーにんぐ」の海外反応(以上2つ読みゲーさんより)
案の定な反応。(苦笑

完【まじんたんていのうがみネウロのゆいいつにしてさいこうのかんけつ】
無事に終わって良かったです。

BLEACH新OPのルキアと織姫のダンスがセクシーでナイス(*゚∀゚)=3
まあ「なんで乱菊さんが混じってるの?」とは私も思いました。(苦笑

オマエらの人生はアウト……(以上3つ痕跡症候群さんより)
来世にご期待ください。

アニメの感想
・咲-Saki- 2話 「勝負」
ああ、1話のEDってOPだったのか。気付かなかった。
のどっちvs透華のシーンの浮きっぷりで笑ってしまう。
EDはSDキャラの麻雀用語ソング。部長の出番が少ないじぇ…。
本編は相変わらず闘牌シーンのダイナミックな演出が光る。
漫画より勢いというかスピード感が伝わってくるなぁ。
あと湯気が凄い。(コラ

4月23日(木)
雨降りでなんか凄く寒い。

気になった記事・出来事・ネタなど
足立区の選挙啓発マスコット「エラビ→」が怖い上に設定が最悪な件(カトゆー家断絶さんより)
>棄権された多くの選挙権の怨念(おんねん)が巨大な犬になったという設定
怨念って…。

ガンダムユニコーン2009年アニメ化とガンダムエースで正式告知?(ねこあれぶろぐさんより)
まだ媒体が謎ですが。

価格測定サイトで判明した“世界最高額”のウェブサイトとは……
ちなみにウチは$232,047でした。

キノコ中毒で入院中の兄に代わり僕が柄の悪いデカイ亀軍団と戦うことになりました...(以上2つ読みゲーさんより)
納得のベストアンサー。(笑

作者病気療養&『かんなぎ』連載休止につきまして
作者様サイトにて。

けいおん!のOP曲「Cagayake!GIRLS」とED曲「Don’t say“lazy”」が同時発売 多分週末まで持たない
関連:澪タンの為にEDのCD買ってきたよー
オリコンどうなりますかね。

……あなたのお仲間がそりゃもうハッキリと言ってましたけど?(以上3つ痕跡症候群さんより)
…言ってましたね…。

アニメの感想
・ハヤテのごとく!! 3話 「そして伝説にならない」
ダンジョン攻略の人選ミスですね、わかります。
ハンドパワーをハンドソープと間違えてる伊澄が可愛い。
三千院家に復讐したい人は変わり者が多い。というか、変わり者だらけだよこの作品。
木刀正宗のヒナギクとトンファーシスターのソニアの対決はよく動いてたな。
なんかよくわからんうちに解決してたが、ようやくハヤテも必殺技を習得。

4月24日(金)
危ない危ない、寝落ちするところだった。

気になった記事・出来事・ネタなど
日本の夜の学校はデンジャラス(海外フォーラム)(カトゆー家断絶さんより)
幽霊やら怪物やらの巣窟です。

戦場のヴァルキュリアのフィギュアが巨乳すぎる件について
でけぇ…。

スパロボでよく使うユニット
ガンダムXは参戦してたら必ず使う。OG系の機体ならアルトだなぁ。

SMAPの草なぎメンバー逮捕を受けて、地デジのCMなどが打ち切りへ(以上3つ痕跡症候群さんより)
ニュース見てて「…はぁ!?」と普通に言ってしまった。

アニメの感想
・シャングリ・ラ 3話 「天地層造」
自分で直接見てみないとわからない。
ミーコが向かったアトラスがどんなところか知るために潜入する國子。
みんな幸せなれる?またまたご冗談を。
汚物は消毒だ〜っ!!とばかりに思い出の熱帯魚は炎上。
「でかいじゃん!みんな住めるじゃん!」、追われてるのに急にどうしちゃったのこの子…。

・けいおん! 2話 「楽器!」
ギターがなくちゃ始まらない。
そのためには先立つものが必要です。
というわけで、唯のギター購入費用を稼ぐためにバイトする軽音部。
原作とは違った展開ですが、バイト代を躊躇なく渡す3人とやっぱりそれを返す唯のやり取りが良い。
でも結局は原作通りムギパワーで値切り購入です。

・鋼殻のレギオス 15話 「届かない気持ち」
そうだ合宿、行こう。
レイフォンと良い雰囲気のメイシェンを見て意識しまくりなニーナとフェリ。
シャーニッドもピーラー出して煽るなよ。(笑
訓練はレイフォンvsその他。ワープだとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
女王様がブチギレしてましたが、リーリンの血筋には何か秘密が?

4月25日(土)
光の速さで1日が終わった。

気になった記事・出来事・ネタなど
DS版の「A列車で行こう」が神ゲーすぎて狂ってる件
気になる。

Suicaっぽいカードのまとめ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
統一すればいいのに…。

ギャルゲーでインパクトのあった料理TOP3
1位のが強烈すぎだ。(苦笑

不景気クソヤロウ(つд`)(以上2つ痕跡症候群さんより)
特集…。

アニメの感想
・戦場のヴァルキュリア 3話 「第7小隊誕生」
新任隊長ウェルキン。
アリシアが隊長の補佐役に選ばれた事の方がびっくりだ。
現場の叩き上げ軍人さんから反感持たれるのは定番コース。
今回もエーデルワイス号無双だぜぇ!
奇襲作戦成功で隊長としては認められたが、イサラのダルクス人問題は今後も尾を引きそう。

4月26日(日)
車のガソリンが残り少ない…。給料日までもつかギリギリだ。

気になった記事・出来事・ネタなど
日本での戦利品を見せる海外のオタク
戦利品晒しは万国共通なのかー。

けいおん!ED風のニンテンドーDS痛機
おお、良いですねぇ。

今日のコボちゃんの攻めの姿勢が半端ない件(以上3つカトゆー家断絶さんより)
これは絶対狙ってるだろ…。(笑

『けいおん!』の無許可パチモン景品が早くも出てた
人気作の宿命というか。

『咲-Saki-』のキャラでぐぬぬ・・・
ぐぬぬ。

某ネズミーランドも忠実に再現! フライトシューティング『H.A.W.X(ホークス)』(以上3つ痕跡症候群さんより)
なんという…なんということを…。(笑

アニメの感想
・真マジンガー 衝撃!Z編 on television 4話 「激戦!機械獣VSマジンガー」
序盤からこんなに苦戦するのは珍しいかなぁと。
スーパーロボットモノの序盤は必殺武器でドカーンと倒してく印象があるので。
市街地で戦うと一般人の犠牲者が出るっていうのを見せるのはよかった。
マジンガーは神にも悪魔にもなれます。
あしゅら男爵の包囲網をロケットパンチで切り抜ける十蔵がすげぇ。

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4話 「錬金術師の苦悩」
キメラの専門家、綴命の錬金術師タッカーを訪ねるエルリック兄弟。
自分達の境遇と重なるニーナと仲良くなる2人。
だがその笑顔は査定に追い詰められたタッカーの狂気によって…。
1度見たエピソードですがやっぱりキツいなぁ…。
国家錬金術士殺しのスカーも登場。

4月27日(月)
明日仕事行ったらまた休みかぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
劇場版『天元突破グレンラガン 螺巌篇』は最高にオススメ
エウレカも観に行きたい。

両親はどこへ消えた? (海外フォーラム)
…エロゲではよくあること。(コラ

「なにぐずぐずしてんのよ」「いっぺん小学生からやりなおしたら?」「目を見てしゃべんなさいよ」(以上3つカトゆー家断絶さんより)
なんだこれ…。

海外ブログ-日本産キノコファンの集い
なんでこんなに絶賛なのかはわかりませんが…。

昭 和 5 0 年 代 生 ま れ に あ り が ち な こ と(以上2つD.B.E三二型さんより)
懐かしさが溢れております。

絶体絶命都市3に出てくるモブキャラの、存在感の薄さがすげーーw
ホントに薄い。(苦笑

あまりクロネコをなめない方がいい。(以上2つ読みゲーさんより)
さすがです。

『けいおん!』ブームに便乗しようと全国の楽器店がようやくアップを始めました
乗るしかない、このビックウェーブに…。

安価で俺の戒名を決める
>>1の戒名が秀逸すぎて。(笑

デッサン?パース?細かいことは気にするな!(以上3つ痕跡症候群さんより)
こまけぇこたぁいいんだよ!!

アニメの感想
・黒神 The Animation 14話 「突破口」
慶太が目覚めたとはいえ、追い込まれてることには変らない一行。
蔵木の副総裁就任パーティーの機に乗じて一発逆転狙い。
すっかり脱け殻だった雪も慶太の熱い言葉で行動を起こすが、茜さん的にはピンチになるという。
黎真を倒したと自慢げに雷呀の事を話す蔵木だが、あれは不意打ちだったからだろ…。

4月28日(火)
また積み本を消化する生活が始まる。

気になった記事・出来事・ネタなど
『魔力』や『気』を使わない 最強の戦士は?(カトゆー家断絶さんより)
いきなりテニプリ挙げられてて笑ってしまった。

TVゲームになってないスポーツってなにかあったっけ?
思いついたのが>>4でした。(苦笑

3年間で約6000冊消えた まんが図書館 盗難相次ぐ
これは酷い…。

「いっしょにと○ーにんぐ」 UROBOROSさんが神速で同人誌に(以上3つ読みゲーさんより)
早っ!

ポスタルの主人公になりきって血のアメを振らせてやる!→逮捕
(ノ∀`) アチャー

冗談でやったら大惨事になったこと(以上2つ痕跡症候群さんより)
こういうことですね、わかります。

4月29日(水)
ついつい寝すぎてしまう。

気になった記事・出来事・ネタなど
今までの連載作品の頭文字を並べると、
おおー、どうなんでしょうか。

結局歴代ガンダムの歌で何が一番いいと思う?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
名曲多すぎる。

雷句誠連載決定!マガジン増刊の新雑誌にて9月から(かーずSPさんより)
決まったんですね。

こなたがアニメのあらすじを簡潔に教えてくれるスレ
今日の脳内再生。

もふもふモコモコ大型犬の画像ください(以上2つ読みゲーさんより)
うおぉー!モフモフさせろー!!

『けいおん!』第9話で新キャラが登場する模様
出しちゃうのか…。

案外そんなもんじゃないですかねw
※ただしイケメンに限る。

クビでしょ?(以上3つ痕跡症候群さんより)
おまえは何を言っているんだ。

アニメの感想
・咲-Saki- 3話 「対立」
目指せ全国大会。
勝てないと拗ねる優希のために手加減する咲だが今度は和が怒る。
でも一緒に全国に行こうで即和解。
県予選の抽選会は原作には無いですが、他校の紹介が出来て上手い追加だなぁと。
次はコスプレ回か。(オイ

4月30日(木)
4月も終わりか。

気になった記事・出来事・ネタなど
『日本橋ぽんぷろイベント』でいとうのいぢがハルヒについてこう発言(カトゆー家断絶さんより)
どうなんですかねぇ…。

校長「みんなが静かになるまで5分かかりました」
逆鱗に触れてしまったか…。

たけのこの里が何者かによって荒らされる
今日も戦いは続く。

「組曲・幻想曲抜粋」おまけ付き公開(以上3つD.B.E三二型さんより)
いいよーいいよー。

QMA6がエロゲと化したようです。
性的すぎる。

JASRAC 「CDを車で聞きたいならもう一枚買うべき。コーヒーと同じ」(以上2つ読みゲーさんより)
…それはひょっとしてギャグで言ってるのか!?

『けいおん!』中野梓(あずにゃん)の声優は誰か
楽しみですね。

コナミがDS用恋愛ゲーム「ラブプラス」に本気な件(以上2つ痕跡症候群さんより)
いよいよ本気を出してきた…!

アニメの感想
・ハヤテのごとく!! 4話 「君は僕に似ている」
バレンタインですが何か。
ハヤテに本命チョコを渡せない西沢さんを後押しするヒナギク。
自分の事には不器用ですがそこが良い。
後半はマリアさんいじり。
ようやくまともな出番だと思ったらこの仕打ち。(笑

Topに戻る
inserted by FC2 system