過去ログ 2009年3月
3月1日(日)
たまにはアグレッシブにイベントとかに参加してみたり。

気になった記事・出来事・ネタなど
アニメ『ハヤテのごとく!』第2期は深夜枠
まあ前のも深夜34時でしたし。(オイ

無料なのに売れない?どうして日本人はiPhoneが嫌いなのか…海外サイトで話題沸騰
>・iPhoneには触手とか2次元のエロ要素が無いからじゃないか?
これはひどい認識ですね!(笑

【ロシア】 12時間セックスマラソンに挑んだ28歳男性、“ゴール”後に死亡(以上3つカトゆー家断絶さんより)
なんという、なんという…。

「みなみけ おかえり」 なにかがおかしい(かーずSPさんより)
ミステリー。

100均で買ってはいけないもの
電池はダメですねぇ…。

LEGO社員の名刺がすごい(以上2つRinRin王国さんより)
LRGOならでは。

アニメの感想
・みなみけ おかえり 8話 「法ですよ」
魔女の仕業です。
酷い言われようなアツコがかわいそう。(苦笑
一方、夏奈に不条理なダメ出しをされたケイコは切れる。
普段大人しいケイコに追い込まれる夏奈っていうのも面白い。
ラストは保坂だが、ボールを片付けただけで帰るナツキは何だったの?(笑

・ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 8話 「二人はかつて」
ニーバたちに追いつくジル一行。
遅れてグレミカたちも来て混戦ですね。
グレミカはニーバの師匠だったみたい。
なんかアクラがやれたのがどうも…。後ろに味方がいることくらい把握してろよ。
スーマールの再興とかはどうでもよくて、神を倒すのが目的だと言うニーバ。
ヘナロはやっぱり敵になっちゃうのか。
下界ではエタナがクーデター画策中?

・機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 21話 「革新の扉」
沙慈に最近変だよとか言われる刹那にちょっと笑ってしまった。
そんなわけで刹那はGN粒子の影響?でイノベイターになりつつあるらしい。
しぶとく生きてた留美と紅龍だがやっぱり死ぬ。
その2人を殺したネーナもルイスにやられて退場。
なんかこの3人は2期じゃ全然存在感無かったなぁ。
復讐を達成したルイスの虚しい叫びがなんとも…。
それにしても、まさかブシドーの正体がグラハムだったなんて!(オイ

3月2日(月)
3月になったのでそろそろ忙しい時期も終わり…と思ったけど全然そんなことはなかった。

気になった記事・出来事・ネタなど
スローネがレグナントに木っ端微塵に破壊されたにもかかわらず無傷な紫ハロ
ホントだ、全然気付かなかった。頑丈すぎ。(苦笑

萌えパッケージでヒットを狙うビーフカレー(以上2つカトゆー家断絶さんより)
完売してたのか…。

仕事中に使いたいと思ったことのあるドラクエの呪文ランキング(読みゲーさんより)
もうどうにでもな〜れ、というわけでパルプンテ。

ルパンとの共演に先駆けて、コナンがエロゲに登場!
どう見てもバーロー。

彼女にもらった手編みのマフラーぱねぇwwwww
完全にやられました。(笑

最近の公園が凄い件(以上3つ痕跡症候群さんより)
あれもダメ、これもダメ。

アニメの感想
・黒神 The Animation 7話 「クロの過去」
沖縄出発直前で比kに襲われピンチな慶太一行。
でもクロを慕ってる椰雲がいたからなんとかなったぜ。
クロの昔語りで色々わかったり。
いきなり一族皆殺しにして逃走した兄を追ってるのとか、どっかの少年漫画で見たような設定だってばよ。
慶太も覚悟を決め、仲間も増えて安心…と思ったら椰雲たちは一緒に沖縄へは行かないのか。
でもエクセルが餞別でくれた指輪がどうにかしてくれるはず!

・ソウルイーター 47話 「奇跡のちゃぶ台返し〜翔べ!僕らのデス・シティーロボ?〜」
バッサリ斬られて血が出まくってた気がするけど大丈夫なブラック☆スター。
「俺は俺様の道を行くだけだ」、あくまでもその信念を貫き通してミフネ撃破。
BREWは欲望具現化のアイテムでデス・シティごと戦地へGO!もうなんのアニメだかわからないぞ!(笑
次回は鬼神と死神様のガチバトルっぽいので期待。

3月3日(火)
久しぶりに明るいうちに帰宅。

気になった記事・出来事・ネタなど
『ガンダム00』DVDパッケージ絵コラまとめ
職人SUGEEEEE!

Amazonの廃墟になった倉庫内で無料本の争奪戦(以上2つカトゆー家断絶さんより)
足の踏み場もないほどの本本本。

東方風神録OP風動画・原画撮影
期待せざるを得ない。

緊急出撃法(以上2つD.B.E三二型さんより)
エマージェンシー!

おまえらがゲームで一番うわああああああああとなった瞬間は?(読みゲーさんより)
あれ…セーブ、してたっけ…。

アニメの感想
・とらドラ! 21話 「どうしたって」
修学旅行は実乃梨VS亜美戦いから大河の遭難に発展する波乱の展開。
色々見えちゃってる故に実乃梨の態度に我慢ならない亜美。
舌戦からリアルファイトになっちゃうあたり相当溜まってたんだろう、お互いに。
その最中、飛んでった髪飾りを追って大河が森へ入り行方不明に。
話の都合上竜児たちが発見するのは仕方ないが、
あんないかにも「ここから行きましたよ」みたいな場所を総出で探して見落とすスキー場のスタッフって…。
ついに大河の本音を知ってしまった竜児がとる態度は果たして。

3月4日(水)
睡眠不足でメーターが振り切れる。

気になった記事・出来事・ネタなど
『機動戦士ガンダム00 2nd』残り4話で解決しておきたいことリスト
それでも姫様の歌なら…姫様の歌ならきっと何とかしてくれる。(オイ

しとろんソフト「みここ」 落雷受けてもいちゃいちゃしちゃうADV(以上2つカトゆー家断絶さんより)
…無茶しやがって。(笑

まだまだいるよ、中身が透けてみえるスケルトン生物
見えすぎちゃってる。

東京有楽町に不思議なダンジョンがある(以上2つRinRin王国さんより)
RPGとかに出てきそうな雰囲気。

萌え商法はQRコードまで・・・。(読みゲーさんより)
なんという…。

マリナ・イスマイールのキャラソン初動は4710枚
まあこれでちょっとは印税入ってくるんじゃないでしょうかね。(コラ

姉が作った鬱カルタを晒す
久しぶりの姉ノートの人。

漢字一文字ずつ書いていってVIPPER専用のお経作ろうぜ!(以上3つ痕跡症候群さんより)
なんだその超解釈。(笑

3月5日(木)
セブンスドラゴン購入。月末にはスパロボK出るし、今月は大散財。

気になった記事・出来事・ネタなど
世界で一番おひめさま! 「ワールドイズマイン」発売大決定━━(゚∀゚)━━!!!!
関連:ブラック★ロックシューター フィギュア・サンプルレビュー
おお、こっちも出るのか。

最初は退屈だったのに大化けしたアニメ【海外アニメフォーラム】
牙-KIBA-はそれなりに面白かった。

平成仮面ライダーのデザインが発表された時の反応談義(以上3つカトゆー家断絶さんより)
電王とか「斬新すぎる…」と思いましたが、あっという間に気にならなくなったという。

【 画像 】 世の中の人の望みをGoogle先生に聞いてみる。(読みゲーさんより)
うわぁ…。

PS2で一番最初に買ったソフト
FF10かなぁと思ったらその前にGセイバー買ってたことを思い出した。

小沢君、どこ行ってもうたんや・・・
ハマりすぎてて吹いた。(笑

そろそろ最強の笑えるコピペを決めようじゃないか(以上3つ痕跡症候群さんより)
>>57懐かしい。

3月6日(金)
そりゃあもう3月だから雨は振るだろうけど、この暴風は酷い。

気になった記事・出来事・ネタなど
ねとらぼ:昨年最も売れた洋楽シングルは「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」(カトゆー家断絶さんより)
そんなに売れてたのか…。

はつねみくのやさしいしゃっくりの止めかた
今度試してみる。

オッス!オラ悟空!もうすぐアンコールワットだ…(以上2つRinRin王国さんより)
凄い行動力。

小沢が受けたダメージ量を誰かわかりやすく言ってくれ
ピンポイントすぎる例えで笑ってしまう。

supercell feat.初音ミク、圧巻の初日2万枚超え…中島美嘉を抑えて2位発進(以上2つ読みゲーさんより)
売れてますねぇ。

前作のラストシーンをなかったことにした新テニプリ、衝撃の新展開!
ついにヤツらが帰ってきた。

ママKOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
恐ろしすぎる!

全盛期のときのお前らってどのぐらいすごかったの?(以上3つ痕跡症候群さんより)
全盛期あったのかなぁ…。

アニメの感想
・鋼殻のレギオス 8話 「かつての敵は廃都と成り果て」
汚染獣にやられた都市を調査したら、そこはかつて対抗戦でツェルニに勝った都市だった。
前回ちょっと理解し合えたと思ったら、今度は勝つ事について対立するニーナとレイフォン。
まあレイフォンは生きるために戦ってきたので。
なんか2人くらいキャラが増えましたが、なんで恨まれてるのかよくわからん。

3月7日(土)
若干体調不良。

気になった記事・出来事・ネタなど
銀魂で好きな名セリフは何?【海外アニメフォーラム】
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか、完成度高ーなオイ。

さて、消しゴム判子でも作るか…(以上2つカトゆー家断絶さんより)
SUGEEEEE!

もったいないオバケって18禁だと思うんだ
その発想は無かった。(笑

お 前 ら の 自 慢 の 簡 単 料 理 を 教 え て く れ(以上2つD.B.E三二型さんより)
腹減ってきた。

定額給付金で何が買えるか〜ゲーム編〜(読みゲーさんより)
通常額ではどうしようも…。

『キモかわE!』の限定版ストラップがキモイだけで全然かわいくない件
可愛さが足りない。

腐女子のスクツ801板は恐ろしいところ(以上2つ痕跡症候群さんより)
勝てないなぁ。(苦笑

3月8日(日)
友人が本出すんで今週もイベントに顔出し。人込みに酔う。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
あるある!全てのロールプレイングゲームが従う30の法則(カトゆー家断絶さんより)
ありすぎる。(笑

[これはひどい]ドラクエ9にスカッドミサイル登場!でも攻撃力はそこそこ(読みゲーさんより)
スカッドミサイルはさすがになぁ…。

2009年春期新アニメ総合スレッド(紹介動画あり)
まだチェックしてない新番組。

ラスボスより強い隠しボスは
ダンジョンとかに引き篭もりがちなのに無茶苦茶強いみなさん。

韓国で一番有名な日本人は?(以上3つ痕跡症候群さんより)
え、10位はどうしたの。(笑

アニメの感想
・みなみけ おかえり 9話 「そうか」
クリスマスネタ。
千秋と冬馬がケンカ、と思ったらそうではなかったり。
やはり原因は夏奈です。
兄たちが置き忘れたクリスマスプレゼントを「朝は気付かなかった」と気を遣う冬馬。
そんな気遣いをぶち壊すナツキの空気の読めなさが凄い。(苦笑
あと春香はマジ番長。

・ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 9話 「夢の終わりに」
二騎士を従えたヘナロにボコられるジル不在の一行。
でもクーパを見捨てなかったあたり最後は味方してくれそうな…。
カイとサキュバスが揃ったのでニーバは塔のシステムに干渉できるらしい。
ジルたちの方はグレミカ一行とウラーゴンが加わり、マイトの力でワープ。
これで役者は全員最上階の黒ギルの所に集結か。

・機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 22話 「未来のために」
あっという間にやられちゃったブシドーは…。
ヴェーダ奪還の最終決戦のため月の裏側へ。
直前でイノベイター組は別れましたが、ルイスはわかるがなんでアンドレイも一緒なんだ?
なんか唐突に出てきたアンチGN粒子フィールドに苦戦…かと思ったらそうでもなかった。
リボンズはどうせスペアの体とかで本体は死んでないんだろうなぁ。

3月9日(月)
そろそろ繁忙期終わりそう…かと思ったらそうでもなかったり。

気になった記事・出来事・ネタなど
3/8放送『ソレスタルステーション00』のゲスト黒田(脚本)「まだ新しいキャラもメカも出てきます。」(カトゆー家断絶さんより)
残り3話だというのに…。

ゲームやアニメの明日使える名言集
初見なのも意外とあった。

魔王はなかまをよんだ!しかしだれもあらわれなかった!!(以上2つ読みゲーさんより)
タイトルで吹いてごめんなさい。無茶苦茶面白かったです。

【簡単】一人暮らしの小技・裏技【便利】
メモメモ。

とんこつ>>>>>>>>しお>>>>>>しょうゆ>>>みそ(笑)(以上2つ痕跡症候群さんより)
むしろみそ味しか食べませんが…。

アニメの感想
・黒神 The Animation 8話 「緋馬一族」
沖縄編に突入。
とりあえず慶太の祖父の世話になることに。
茜さんは酒乱キャラかー。
遊びに来たわけではありませんが海水浴はします。
その帰りに地元の元神霊、カクマとマカナに襲撃される。
あんまり強くはなさそうですがやっぱり追い詰められるクロと慶太。
え、エクセルから貰った指輪もう使っちゃうの?
比kも沖縄入りしましたが、契約者が慶太の母親のドッペルライナーっぽい。

・ソウルイーター 48話 「武器を持った死神様〜一寸先はヤミだらけ?〜」
死神様vs鬼神。
さすがに声が古川登志夫さんなだけあって腕を落とされても生えてくるピッコr…じゃない鬼神。
未知のものを想像するのは怖いので―そのうち鬼神は想像することをやめた。
2人の押し問答はよくわからないがバトルの規模は凄い。
が、観客状態のキッドたちを庇って死神様負傷…あれ、再生とかできないの?
アラクネも始末されちゃったので、残りのメンツで総力戦なんだろう。
エクスカリバーを使えば…いや、そんな簡単には倒せないよなぁ。

3月10日(火)
うひゃあ、寝落ちだぁ!

気になった記事・出来事・ネタなど
どきどき魔女神判2(DUO) 値段が約四分の一(カトゆー家断絶さんより)
まだ残っていたのか…。

よく考えるとわけわからん技や魔法
理屈じゃないんですよ!と言ってみる。

アホみたいなエロ画像集めようぜ
レベルが高すぎ。(笑

ドラゴン・フラクタル(以上3つD.B.E三二型さんより)
おお、綺麗ですねぇ。

発売前ゲームソフトのAmazonレビュークイズ
発売前なのにこんなに…。

死後が怖すぎる、無とかいやだ(以上2つ読みゲーさんより)
考えれば考えるほど。

警察に言っちゃえば?
早く通報してください!

仮面ライダーの画像貼っていこうか(以上2つ痕跡症候群さんより)
歴代のがずらっと揃ってるのは良いなぁ。

アニメの感想
・とらドラ! 22話 「君のいる景色」
大河が療養中の間に北村へ口止めする竜児。
お互いに譲り合っている実乃梨と大河にイラつく亜美もわかる。
が、亜美自身も本当の気持ちをぶつけてはいない。
結局、「やっぱいいな…、大河がフレームに収まるこの景色」っていうのが竜児の本音なんだろう。

3月11日(水)
今日も飲み会。頭が痛い。

気になった記事・出来事・ネタなど
「カルピス飲むか」と女子児童にちんぽ露出した男が出現…姫路
うわぁ…、またなんか強力な変態さんが現れたなぁ…。

【速報】85年阪神優勝の時に道頓堀に投げ込まれた「カーネルおじさん」発見(以上2つカトゆー家断絶さんより)
今日も日本は平和です。

「Suica×改札機」というカップリングのBL作品があるらしい
何度言ってるかわかりませんが、凄い発想力だ…。

コメントしづらい画像(以上2つ読みゲーさんより)
初っ端のカレーライスは笑った。

バカモノにはペナルティーが相応しい:東方 例大祭での徹夜対策
ルールを守らないのだから当然。

おまえ前回……(;´д`)
あー…、まあ上がって良かったねと…。

折鶴(以上3つ痕跡症候群さんより)
なんだこの怪人。(苦笑

3月12日(木)
忙しいから手伝ってくれと言われ、違う部署のヘルプに行ったら日付が変っていた…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ぬいぐるみが90万円
さすがにこれは…。

世界一大きいワニが捕獲される
冗談みたいな大きさ。

新作入荷!フライング販売しますよ!(以上3つ読みゲーさんより)
>でも契約書には「商品の発売前でも陳列して頂いても構いません」って書いてあるんだぜw
そーなのかー。

ゲーム史上最高のフィールドBGMは
風の憧憬か仲間を求めて。

永遠にお休みになられないように気をつけていただきたい。
危険予知能力発動。

一人暮らしにしかわからないこと(以上3つ痕跡症候群さんより)
まあ>>84が一番思いますけどね。

3月13日(金)
昨日はもう晩飯作るの面倒なのでカップ麺食べたところまでの記憶はあるが、
気付いたら電気もPCもつけっぱなしで朝6時半過ぎてたという…。

気になった記事・出来事・ネタなど
超映画批評『DRAGONBALL EVOLUTION』55点(100点満点中)(かーずSPさんより)
なんとも中途半端な…。

色々おかしい『機動戦士ガンダム00』
バラバラじゃないか。(苦笑

そろそろ最強の丼もの決めようぜ(以上2つ痕跡症候群さんより)
カツ丼最近食べてないなぁ。

アニメの感想
・鋼殻のレギオス 8話 「天剣授受者の資格」
…逆恨み、ということでよろしいか?(オイ
「生きるためにしちゃいけないことなんてあるんですか?」というレイフォンの考えが理解できないニーナ。
「同じ隊にいるべきでないのかもしれない…」って、最初は強引に隊に引き込んでおいて今頃そりゃないよ。
逆にフェリとは良い感じ。
リーリンの事が気になっちゃうフェリが可愛い。
汚染獣って人間に寄生できるのかよ…。
サヴァリスの発言が色々と物騒すぎる。

3月14日(土)
出勤日なんですがすること無いので朝からずっと機械の掃除。

気になった記事・出来事・ネタなど
パンケーキ エヴァンゲリオン
よくもまあこんなに上手く思いつく。

【声優・仏像】檜山修之さんと鎌倉時代に活躍した仏師、運慶作の矜羯羅童子像がソックリで話題に
これが勝利の鍵だ!(違

この画像を抱腹絶倒する画像にしてくれ(以上3つD.B.E三二型さんより)
職人本気出しすぎ。(笑

ついにシャーマンキング完結
完全版ってそういうことになってたのか。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の予告チラシが公開
楽しみだなぁ。

わんこねこうさぎできた(以上3つ痕跡症候群さんより)
おお上手い。

アニメの感想
・みなみけ おかえり 10話 「態度には」
藤岡の膝の上は千秋の指定席です。
男兄弟の家だけど藤岡相手に恥じらいのある冬馬。
でも藤岡は男だと思ってるという。
夏奈を無視、千秋を威嚇、そして春香相手に微妙な笑顔を繰り返すナツキには笑った。

・ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 10話 「ラストリゾート」
最終決戦開始。
クーパを助けるために久しぶりに格好良いメルト。
この2人の掛け合いはやっぱり見てていいなぁと。
ニーバはギルガメスと対峙。
グレミカが2人が戦ってる隙にまとめて殺そうとか思うんだろうなぁ。
あとエタナの危機に駆けつけるケルブは格好良すぎ。

3月15日(日)
ストーブのタイマー設定し忘れてて、朝11℃という寒さで目が覚める。

気になった記事・出来事・ネタなど
『とらドラ!』主題歌『プレパレード』の男性バージョン(男汁MAX VER.)が発表される模様(カトゆー家断絶さんより)
やはり思い出すのはいぬかみっ!のすーぱーぞうさんず。

閉店間際の酔っぱらい なんじゃそら編
酔っ払いのトンデモ思考。(苦笑

ナイアガラの滝に飛び込んだ男性が生還、史上2人目(以上2つ読みゲーさんより)
よく生きてたな…。

小林ゆう画伯の刹那絵描き歌!
さすが画伯…!

本日の山形新聞一面(以上2つ痕跡症候群さんより)
気合い入ってるなぁ。

アニメの感想
・機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 23話 「命の華」
最終回間際恒例の大艦隊戦。
敵母艦というより敵宇宙要塞みたいな大きさですけど。
リジェネはあっさり死んだなぁ。
不死身の男コーラサワーがこんな所でやられるなんて信じないぞ!
沙慈とルイス、ライルとサーシェス、スメラギとビリー、ティエリアとリボンズと因縁バトルもクライマックス。
姫様の出番はまだかー。

3月16日(月)
春らしくなってきた。気温的な意味で。雪はもう降らなくていいです。

気になった記事・出来事・ネタなど
「キングアビス」の帯が凄い
豪華すぎる。

コーラサワーが爆発から脱出?してる件(以上2つカトゆー家断絶さんより)
それでもコーラサワーなら…コーラサワーならきっと何とかしてくれる。

あの「メジャーWii」を作ったドリームファクトリーってどんな会社?
どうなんだこれ…。

店主の負け惜しみ
悔しかったんだろう。(苦笑

おまえら中学の合唱コンクールで何歌った?(以上3つ痕跡症候群さんより)
Let's search for tmorrowと大地讃頌は歌った覚えがある。

アニメの感想
・黒神 The Animation 9話 「母の影」
比kが変態すぎる。(苦笑
忍は良い人な気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!
テラを吸われてビクンビクンな慶太。
でも主人公らしく新能力に目覚めてレーザーみたいなのを出せるように。指輪のおかげか?
揶雲やシュタイナーに攻め込まれた黎真は適当に相手してスタコラサッサだぜぇ。
どうせ逃げるんなら来るの待ってなくてもいいよ。

・ソウルイーター 49話 「阿修羅覚醒〜世界の行き着く果てへ?〜」
突入鬼神結界。
中に入れたのがメイン3組だけでクライマックスの舞台は整った。
と思ったら、共鳴連鎖の要であるソウルが黒血に飲み込まれてダウン。
マカがソウルを連れ戻しに精神世界へ行ってる間はキッドとブラック☆スターが鬼神を足止めだ。
いくつもの扉を経て下へ下へと続く螺旋階段とそれを追ってくる黒血というソウルの心象風景が上手いなぁ。
今のところ全然鬼神に勝てそうにはないんですが大丈夫かな?

3月17日(火)
月末に面倒な事がありそうな予感。

気になった記事・出来事・ネタなど
ドジっ娘(カトゆー家断絶さんより)
予想以上のドジっぷり…。

香港のテレビが作成した「涼宮ハルヒの憂鬱」CMに不満炸裂
>>TMAの方が出来が良いと思うが
>>TMAは愛が有るよな

ちょ、なんでTMAが香港で認知されてるんだ?(苦笑

浜田「それ魔法剣ゆうやつでどうにかならんの?」
今日の脳内再生。

エロゲをプレイしてのあるあるorねーよ(以上3つD.B.E三二型さんより)
まだまだだなぁと…。(ナニ

クソゲーオブザイヤー2008の開発各社の社風・社訓は、突っ込みどころが満載(読みゲーさんより)
「お前が言うなよ…」と突っ込みたくなるのばかり。(苦笑

今までクリアした中で一番達成感の高かったゲームは?
>>63はやりました。

2009年に30周年を迎えるもの一覧
ガンダム以外にも。

くいしんぼう(以上3つ痕跡症候群さんより)
そりゃそうだ。(笑

アニメの感想
・とらドラ! 23話 「進むべき道」
寝込んだ泰子の代わりでバレンタインの売り子をする竜児と大河。
呼び出したら来てくれ、なんだかんだ言いながらもサクラやってくれる亜美は良い子。
それだけに「別に、みんなじゃなくて良かったのになー」のセリフが切ない。
クライマックスは放課後修羅場教室。
竜児と実乃梨が目で会話するシーンが絶妙だなぁと。
突きつけられた選択肢を前に竜児はどうするのか。

3月18日(水)
夜でもストーブつけなくていいくらい。

気になった記事・出来事・ネタなど
逢坂大河の泣きシーンまとめ
そんなに泣いてたのか。

ヤフオクでXbox360ソフト95本セットを出品するもキャンセルされまくって1円に→再び出品するもまたキャンセルされまくって再度1円に(以上2つカトゆー家断絶さんより)
これは可哀想すぎる…。

PS2のスク水シューティングは、ギャルゲー顔負けのCG枚数らしい
50枚超とか。

ゼットガンダムって最高に面白いよな
この雰囲気嫌いじゃない。(笑

WBCわかりやすいトーナメント表(以上3つ読みゲーさんより)
メキシバ。

これが新型ガン・・・ダム!?
スパロボのオリメカですね、わかります。(違

「今日面接に来た八須●美を落としたら爆破」と2ちゃんねるで予告した八須里美容疑者(22)逮捕
なんという直球…。

ひこにゃんの写真をばらまくようです(以上3つ痕跡症候群さんより)
ひこにゃん可愛いよひこにゃん。

3月19日(木)
連休は実家に帰省なので更新ありません。月曜に再開します。

気になった記事・出来事・ネタなど
テレ東系月曜17:30枠が「夏目友人帳」の再放送に
夕方かぁ。でも夏目は面白いので見てなかった人はこの機会に是非。

もう完全に忘れられたアニメ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ワールドデストラクションの事もときどきでいいから思い出してあげてください…。

な なにをする きさまらー:ケータイ版ロマサガが日和っている件
奪い取る。

1億台のニンテンドーDSを積み上げてみた(以上2つ読みゲーさんより)
>4年3ヶ月と2週間で1億台ということは、1.33秒に1台が売れていることになる。時速2,713台である。
1億台SUGEEEEE!

【アイマスVISAカード】70万円分カードを利用しないと手に入らない切手登場!
70万円で切手…。

ゲームの終盤になるとモチベーションが下がる
スパロボはザコ敵のHPが高くなってくると作業な感じがして…。

まだ 9:30 か(以上3つ痕跡症候群さんより)
むしろ毎週このパターン。(オイ<

3月23日(月)
セブンスドラゴン中断してスパロボKプレイ中。
Wの時も言ったような気がするけど最近は据え置きより携帯機の方が面白いと思う。

気になった記事・出来事・ネタなど
『ガンダム00 SS』第24話でリボンズが乗っていた機体の名称は「リボンズキャノン」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

日本三大魔法少女と言えば?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
魔法少女は常に激戦区なので3人に絞るとか無理。

しょこたんDQ9(の呪文)批判www
ですよねー。(苦笑

お前らが認める最強のゲームコントローラって何?(以上2つ読みゲーさんより)
個人的にはやっぱりPS系が一番しっくりくるかなぁと。

キン肉マンたちが女の子になった「キン肉マンレディー」
さすがにこれは…と思ったが、アリだな。(オイ

東京マラソンでカツラを被りながら走る130番を応援するスレ
しかも速いという。

鳥山 死んだら生き返らせればいいじゃん(以上3つ痕跡症候群さんより)
上手い。(笑

アニメの感想
・黒神 The Animation 10話 「末路」
慶太がクロの元へ駆けつけて逆転かと思ったら忍も追いついてまたテラを吸われる。
忍はサブで本来のルートである慶太の母親を殺してマスター化したマイナスルートらしい。
母親の仇を前に「あんたはそれで本当に満足してるのか?」と問う慶太。
余裕ぶっこいてた比kだが、慶太の成長によりテラが送れたのでクロのイクシードの直撃食らってさようなら。
忍が死んだのはよくわからない。

・ソウルイーター 50話 「イチかバチか?!〜神を超える男たち?〜」
キッド&ブラック☆スターvs阿修羅。
今から本気出すと言った途端に串刺しにされるキッドにはびっくりした。
が、生命の危機で覚醒して共鳴率2000%とか凄いことに。GNバズーカですね、わかります。
ブラック☆スターも前回イマイチだったのが嘘みたいに強い。
一方、ソウルの中に潜ったマカは小鬼を見破りソウルの魂を救出。
ここでも退魔の波長SUGEEE!な感じ。
戻ってきた2人だが、キッドとブラック☆スターは打ちのめされており、いよいよ最後の戦い。

3月24日(火)
3月末だというのに冬に逆戻り。

気になった記事・出来事・ネタなど
ゲームボーイ20周年!その軌跡を振り返る(カトゆー家断絶さんより)
20年も経つのか。

あの”こども焼肉のたれ”にメロン味が登場してしまった
どういうことなの…。

ゴリラの肛門に丸太がぶっささってる画像ください
ネットの海は広大だわ…。

史上最も汚いATM(以上3つD.B.E三二型さんより)
しかも稼動してるのかこれ。

意味が分かると怖いコピペ貼っていこうぜ
見たこと無いの多かった。

後 味 の 悪 い ゲ ー ム の イ ベ ン ト(以上2つ読みゲーさんより)
思い出すと鬱になる…。

ゲーム機の起動音を文字であらわしてみよう
>>37吹いた。

アマガミがエロすぎて噴いた【画像有り】(以上2つ痕跡症候群さんより)
けしからん方向に才能溢れすぎ。

アニメの感想
・とらドラ! 24話 「告白」
残りの尺的な問題なのか展開早いなぁ。
大河のことを好きだと竜児が認めてるのがいきなりな感じ。
まあこの段階になってウジウジされるよりはマシか。
どうにか事態が収束するかと思いきや母子対立の展開に。
駆け落ちに出る2人を見送った実乃梨と亜美のやりとりが良かった。
いきなりやって来た見ず知らずの孫に嫁を紹介されてお爺ちゃんとお婆ちゃんはびっくりだ。

3月25日(水)
眠気に勝てません。

気になった記事・出来事・ネタなど
トリビアの泉で一番印象に残っているトリビア(カトゆー家断絶さんより)
>>7だなぁ。

このままのスピードでエグザイルが増えていけば2040年に地球は滅亡する(RinRin王国さんより)
もうこのタイトルで吹いてしまった。

ゼットン飼いたいんですけど…(読みゲーさんより)
ガヴァドンAが可愛くてオススメ。

最近のアマゾンのレビューって半端無いんだな
というかレビューじゃない。(苦笑

個人ニュースサイト管理者と結婚すると幸せになれる/個人ニュースサイト管理者と結婚すると不幸になる
ははは…。

中学生の男子がよくする妄想第一位(以上3つ痕跡症候群さんより)
…うん、全部1位だ。(オイ

3月26日(木)
主な仕事が掃除。

気になった記事・出来事・ネタなど
ばあちゃんが俺の影響でとらドラ観始めた
大事にしてあげてください。

【WBC】昨日のニュー速の書き込み数 歴代3位に!!(以上2つカトゆー家断絶さんより)
1位と2位ってアレか!

アイディアファクトリーは風呂場でバナナをくわえる女の子が大好き
またか。(苦笑

病院でかゆみ止めの薬をもらった。(以上2つ痕跡症候群さんより)
無限ループ怖い。

3月27日(金)
ああ、ようやく1週間終わった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
『銀魂』第150話のラストがまんまエヴァンゲリオンENDだった件
4年目も楽しみです。

キョン「ハルヒの部屋を盗撮する」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
なんという清々しい変態紳士。

一迅社、「ドリル大全」 4月25日発売
ドリルは漢の魂っ!

朝起きたら新聞に幽香が載っていた
新聞掲載とか不意打ちだなぁ。

前任のKさん(以上3つD.B.E三二型さんより)
Kさん凄すぎる。

コナミ社員にとって、2chはライフスタイルらしい
いいのかそのジャンルで。(苦笑

ベルセルク三浦、アイマス布教に勤しむ日々(以上2つ読みゲーさんより)
三浦先生…。

コナンvsルパンでありそうなシーン
確かにどれもありそうだなぁ。(笑

神ドラマ教えて
古畑、トリック、相棒。

テロ大国日本(以上3つ痕跡症候群さんより)
まあこうやって言われると…。(苦笑

アニメの感想
・鋼殻のレギオス 11話 「スパ・リゾート・カリアン」
唐突な水着回。
前回までとテンションが違いすぎてなんとも…。
会長が遺憾無くシスコンぶりを発揮するが、妹さんテロリストに捕まってますよ。
え…、あの英語の部分って劇中作扱いなの…?

3月28日(土)
漫画を買いに行ったのはいいが、今月は全くチェックしてなかったのでどれが新刊かわからなくて困る。

気になった記事・出来事・ネタなど
学校では教えてくれないたった4つの大事なこと
1つ目のは親に言われました。

『魔界戦記ディスガイア3』のトロフィー獲得条件凄すぎ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
100億…。

ルパンvsコナン面白かったじゃんwww
予想外に面白かったのでびっくりしました。

なんでヒジをぶつけるとあんなにビリッとしびれるの?(以上2つ読みゲーさんより)
なんだその名前の由来。(苦笑

「けいおん!」の番宣を見たけど、、、なんだかアレっぽい?
まあとりあえず1話を見てみないことには。

各歴代ガンダムシリーズの最終話で主役ガンダムが壊れた機体と壊れてない機体
壊れかけで奮闘する方が盛り上がる。

レスやメールの対応に使えそうな画像くれ(以上3つ痕跡症候群さんより)
レベルが高すぎる。(笑

アニメの感想
・みなみけ おかえり 12話 「あったかい所」
マキが唐突に「私の寝顔を見て欲しい」、それはイタズラ書きされるフラグだ!思ったらホントにそうだった。
しかも中学の時も全く同じラクガキだったという。(笑
ナツキはうらやましすぎるとしか言い様が無い。(オイ
なぜか優しく接してくる夏奈を警戒する千秋を見て春香はニコニコ。

・ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 12話 「つないだ手は…」
ドルアーガの塔は神様にケンカ売るための兵器だったんだよ!! な、なんだってー!!
そんなわけでニーバを止めるために再び登頂。
ビンタ一発で全部チャラにするファティナは損な役回りだけど良い女になった。
ウトゥ、ここに来て死亡フラグセリフを言うなよ。(苦笑
最後はジルvsニーバの兄弟対決で、鎧が外れてボロボロになりながらも立ち向かうジルが熱かった。
エピローグでは各キャラの後日談が見れて満足。ギルのひぎぃには笑った。
1期、2期通して思ってた以上に楽しめた作品でした。

3月29日(日)
また休日が光の速さで終了。

気になった記事・出来事・ネタなど
Wii「涼宮ハルヒの並列」が発売二日後に半額以下で投売りされる
酷い値崩れを見た…。

京都ってなんか楽しいところある?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
修学旅行で行ったきり。またゆっくり見て回りたい。

最近はゲーム容量の7割くらいは動画データ
まあ多すぎるかなぁと…。

そのハードの限界を超えた!ってゲーム(以上2つ読みゲーさんより)
GBAのスパロボOG2は動きまくりでびっくりした。

あなたの街のアニメイト
昨日はなんか混んでた。

おめえは朝鮮人だがよくがんばった
良い発想で上手いなぁ。(笑

俺と猫(以上3つ痕跡症候群さんより)
和んだ。

アニメの感想
・機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 25話 「再生」
最終決戦、リボンズキャノンvsダブルオーライザー。
ロックオンとアレルヤも駆けつけてヒリングとリヴァイヴの相手。
さすがにラスボス機体だけあって全距離圏で猛威を振るうリボンズキャノン。
まあダブルオーライザーも量子化という反則気味な回避技がありますけど。
後半はダブルオーの太陽炉をオーガンダムとエクシアに分けての第2ラウンド。
斬り合いは燃えるシチュエーションだが、なんか…あっさり決着したなぁ…。
終わってみれば敵ばかり死んでソレスタルビーイング側は死者出なかったし。
アンドレイがエピローグでなんか語ってるのが納得いかない…。(オイ
コーラサワーはホントおいしいキャラになったよ。(笑
沙慈とルイスはこれでいいとして、姫様は結局ヒロイン度が足りなかったかなぁと。
劇場版も散々言われてましたし。

3月30日(月)
体調不良…。明日の更新は無いかも…。

気になった記事・出来事・ネタなど
『ガンダム00 SS』最終話に出てきたイノベイトらしき人たちは何?
一番右のは気づかなかったなぁ。

エドモンド本田が空母から離陸してる画像下さい!!(以上2つカトゆー家断絶さんより)
タイトルで吹いて、画像見てさらに吹いた。

室伏が北島の背に乗って日本海に待機しているらしい
うむ、これ以上は無いってほどの鉄壁だ。

魔理ア様がみてる ED
よし…よし!

中国最恐怖的房子(新築/未入居/質量(品質)検査済)(以上3つD.B.E三二型さんより)
新築…だと…。

ポケモンもついに1500匹か・・・
もはや前人未到のゲーム。(笑

名探偵コナン】怪盗キッドのトランプ銃を作ってみた(以上2つ読みゲーさんより)
SUGEEEEE!

記憶を消して初めからもう一度やりたいゲーム
SFCのだとたくさんあるなぁ。

担任を安産させる会結成するわ(以上2つ痕跡症候群さんより)
なんという優しさ溢れるスレ。(笑

Topに戻る
inserted by FC2 system