過去ログ 2009年2月
2月1日(日)
積んでた漫画の消化日。

気になった記事・出来事・ネタなど
バンプレストが「スパロボ学園」を商標登録
なん…だと…。

弁護人「彼女も風俗も経験の無い彼はガンダムが好きだから無実だ」
いやいや、ちょっと待て。(苦笑

帯広の氷まつりに「魔法先生ネギま!」の神楽坂明日菜の氷の彫刻(以上3つカトゆー家断絶さんより)
おお凄い。帯広かぁ。

光と闇の境界(かーずSPさんより)
神秘的。

TMA制作のマクロスFのパロAVのイメージ画像が来てた
ゴローは出るんでしょうか?

また増えてたのでガンダムOO風アマガミ
いよいよブシドーも。(笑

猫の画像張っていこうぜ(以上3つ痕跡症候群さんより)
ぬこ分の補給。

アニメの感想
・みなみけ おかえり 4話 「あるべき秩序が」
なんか冬馬は毎回何か食べてる気が。
男らしく、女らしく、いやいやジェントルマンらしくと迷走。
兄貴らしいとこを見せようとするも春香の写真で陥落するナツキには笑った。
新キャラのヒトミも面白いキャラだなぁ。

・ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 4話 「幻影の中へ」
1期で出てきた謎が大体わかりましたね。
まだニーバの目的が判明してませんけど。
幻の塔への登頂開始で次回からが本番。
片道切符との事ですが帰ってくる手段が無いわけじゃないような。

・機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 17話 「散りゆく光の中で」
メメントモリ破壊のため出撃するダブルオーライザー。
イノベイターのディヴァインが出てくるもあっさり撃墜です。
砲撃かと思いきやそのままワインダーしてビームサーベル状態。そりゃあびっくりするわ。
で、沙慈くんがオーライザーに乗ってた意味は?
後半は落下してくる軌道エレベーターの破片を総出で破壊するアツい展開。
敵味方の共闘はやっぱり盛り上がるなぁ。
が、最後に1人私怨に走っちゃうアンドレイ。人の話は聞こうよ…。

2月2日(月)
ホント繁忙期の月初めは地獄だぜ!フゥハハハーハァー!

気になった記事・出来事・ネタなど
フィギュアの「Fate/unlimited codes セイバー・リリィ 全て遠き理想郷」がAmazonで予約開始から1週間連続1位
まさに王…。

『ガンダム00 SS』軌道エレベーター倒壊まとめ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
これはわかりやすい。

「テトぐるみ」がかわいい
1つだけだとそうでもないですが、たくさん積み重ねると…ありだと思います。

量産型MSの素晴らしさを語れ
人によって色々ですけどワンオフ機とは違うのだよ!…コストパフォーマンス的な意味で。

O P が 素 晴 ら し か っ た ゲ ー ム(以上3つD.B.E三二型さんより)
ACEはどれも良い。

テイルズ新作やってたら・・・セイバーさん! セイバーさんじゃないか!
うむ、どう見てもセイバーさん。

車でアニソンを聞いてはいけない(以上2つ読みゲーさんより)
まあ何があるかわからないので…。

変身ヒーローが登場するRPG
アルカイザーと申したか!

バイトなどやっててガチで腹が立った客(以上2つ痕跡症候群さんより)
コンビニはたまに変な客来ますよね…。

アニメの感想
・黒神 The Animation 3話 「シンクロ」
心臓交換で契約完了。
安定するまで側にいないとダメらしく慶太にくっつこうとするクロ。
その無意識のアプローチに危機感を覚える茜さんでした。(苦笑
何やら挙動が怪しかった担任はやはり敵。
毎回ボコボコにされるクロは可哀想です。
で、ちらちら出てくるエクセルとシュタイナーはまだストーリーに絡んでこないの?

・ソウルイーター 43話 「最後の魔道具〜武器無しキッドのミッションインポッシブル?〜」
鬼神掃討作戦に参加せず別行動のキッド。
リズとパティは待機させ、中に入ると戻って来れないという石棺で魔道具探し。
割りとあっさり目的の品は見つかるも番人のピエロには苦戦。
シンメトリーに見とれてる場合じゃない。(苦笑
敵さんが堅いなら中にぶち込めばいいじゃない、というわけでデスキャノンを口内に。
次回はクロナたちか。

2月3日(火)
なんか最近1日が終わるのが早く感じる。

気になった記事・出来事・ネタなど
「現金80兆円を持って高松駅に来い!」…ゲーム「桃鉄」に100年モードがなくて不満の29歳男、逮捕
80兆円ってのが桃鉄だなぁと。(コラ

ビリー・ヘリントン来日&生放送決定!
マジでどういうことなの…。

【動画】 世界にあるカッコイイ司令室を集めてみた(以上3つカトゆー家断絶さんより)
薄暗い部屋に沢山のモニター…ワクワクしすぎる。

『とらドラ!』第17話に出てくる坂道傾斜何度だよ(かーずSPさんより)
すんごい急勾配。(苦笑

トヨタの5倍超、従業員1人で10億稼ぐ高収益企業「任天堂の究極目標」(読みゲーさんより)
任天堂SUGEEEEE!

女主人公でマイナーなゲーム
なぜかパラサイトイヴが真っ先に思い浮かんだ。

小悪魔ageha 3月号の表紙をめくったら……
これは怖い…。

フォトショで照栄にスク水着せてたら1時間20分たってた(以上3つ痕跡症候群さんより)
スレタイで吹いて、中身見てさらに吹いた。(笑

アニメの感想
・とらドラ! 17話 「クリスマスに水星は逆行する」
ようやくOPED変更。
なかなか良いんじゃないでしょうか。
本編はクリスマスが近づき良い子にする大河。
一方、実乃梨の方は様子がおかしいが何が原因なのかはまだちょっと見えてこない。
亜美は色々わかってるようですが…。
そして北村と大河の仲を盛り上げようとする春田たちだが、実は木原も北村狙いだったという。

2月4日(水)
帰宅後は睡魔との戦い。

気になった記事・出来事・ネタなど
【DS】『テイルズ オブ ハーツCGムービーエディション』早くも半額近くになる(カトゆー家断絶さんより)
値崩れ早い…。

「もうウチも駄目だべ・・・こうなったら、今はやりの萌えとかいうのに頼るしがねぇ」(かーずSPさんより)
さてこちらはどうなるか。

火事で燃えたWiiとGBAを任天堂が交換(読みゲーさんより)
さすがの対応。

恐ろしい自販機
こんなところにトラップ仕掛けやがって…。

カトゆーさんがNYタイムズの表紙に!?
取材はお断りしたみたいですがカトゆーさんはホント凄いなぁ。

今日もお風呂覗かれてる…(以上3つ痕跡症候群さんより)
なんという可愛い覗き魔。

2月5日(木)
部屋の空気の乾燥が酷いなぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
エロゲの「ある日突然●●し始める」率の高さは異常
エロゲではよくあること。

『ガンダム00 SS』DVD2巻パッケージ絵のアレルヤさんが…(以上2つカトゆー家断絶さんより)
DVDパッケージでもこの扱い…。

子供であろうと容赦しないTSUTAYA武蔵小金井店:twitter's fotolife(かーずSPさんより)
ちょ、ちょっと待て。(苦笑

なぜ巡音ルカはタコになってしまったのか
と、いうことらしいです。

ミニスカートとマリオカートの違い
天才が多すぎる…。(笑

マジーーーーン、ゴー!!!(以上3つD.B.E三二型さんより)
下から来るぞ、気をつけろ!

こういう感じの集合画像くれ(RinRin王国さんより)
たくさんあります。最後笑ってしまった。

俺たちで英語の教科書作ろうぜwwwwwwww
見た目それっぽいのに例文が酷すぎる。(笑

これ考えた奴天才だろ、と思ったコピペ(以上2つ痕跡症候群さんより)
>>298が懐かしい。

2月6日(金)
ああ、明日は久しぶりに土曜が休みだ。

気になった記事・出来事・ネタなど
原作『すもももももも』 最終話の終わり方がパネェ…
あ、終了したんですね。

女子中学生がランニング中、男が「パワーつけろよ。」と言って下半身を露出して走ってきた。…大阪(以上2つカトゆー家断絶さんより)
>>91で笑ってしまった。

マンガの舞台はなぜか埼玉 マンガはもはや、埼玉の特産品
東京近郊が多い。

リーマンの日曜日の夜
毎週これの繰り返し…。

大学のテストで出た無茶苦茶な問題(以上3つ痕跡症候群さんより)
問題作るの面倒になったとしか思えないのが。(笑

アニメの感想
・鋼殻のレギオス 4話 「武装解除!メイド服を着用せよ!」
自分の道を探してメイド喫茶でバイトしてるフェリ。(違
後輩の3人娘と一緒に廃棄施設に行ったら怪物に襲われる。
ヴァンゼが武芸長という割りにあまり強くないように感じるのは気のせい?
念威繰者っていうのがまだよくわからないが、サポートだけじゃなく攻撃にも使える能力なんですね。
レイフォンは主人公なのにほとんど出番無しでした。

2月7日(土)
寝てたら光の速さで1日が終了した…。

気になった記事・出来事・ネタなど
○○○が日本を滅ぼす(カトゆー家断絶さんより)
日本終了ですね、わかります。

本日の一枚『雪スライムだるまが あらわれた!』
可愛い。

今週末、嫁が留守なのでエロゲをやりたいんですけど(以上2つ読みゲーさんより)
コメント欄見てどういうことかわかった。(笑

金色のガッシュ作者・雷句誠 「次は講談社にて描かせていただきます!」
これは久米田先生がネタにしそうな。(苦笑

ジャンプで心に残った読切マンガ
内水先生、読み切りだと面白いんですけどね…。

高 速 道 路 の ト リ ビ ア 教 え ろ(以上3つ痕跡症候群さんより)
知らなかった事がたくさん。

2月8日(日)
冷蔵庫の中が見事に空だった日曜の夕方。

気になった記事・出来事・ネタなど
中国的(たぶん)カッコイイ技の名前
漢字4文字だと中二病っぽい。

画像で見る世界各国の本屋さんいろいろ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
図書館みたいだなぁ。

NTTひかりTVの悪質勧誘にやられる→解決 消費者センター凄すぎる(RinRin王国さんより)
消費者センターすげぇ。

ゲ ー ム や っ て る 時 に よ く 言 う 独 り 言
>>7ですね。

株で貯金の100万を20万にしたいんだが(以上2つ読みゲーさんより)
久々に声出して爆笑。

ラスボスかその側近にありがちな事
私も>>67のイメージ。

/^o^\ 世界規模で火山が本気出してきた! /^o^\(以上2つ痕跡症候群さんより)
大人しくしていてくださいよ。

アニメの感想
・みなみけ おかえり 5話 「たのしくなる」
リアルでは真冬ですが劇中ではプールネタ。
始まるまでは泳げないので嫌がる千秋だが、いざプール開きとなると急にやる気になる。
が、水を大量に飲んで水に近づけば泳げるようになるという発想はおかしい。(苦笑
一方、学校のプールだけでは物足りない夏奈はリコ達を誘う。
藤岡と一緒に行きたいリコと、自分も夏奈に誘って欲しい藤岡の妙なアピールが笑える。

・ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 5話 「影の国」
幻の塔へ突入したらいきなり影鬼させられるみなさん。
日陰に逃げ込むもジリ貧なので、影を伝って出口へ。
最後ちょっと足りなかったのはメルトがフォロー。
ギルガメスは暗黒面に侵食されてもう限界な様子。

・機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 18話 「交錯する想い」
クーデターから4ヶ月経過、連邦はアロウズが主体になる。
アンドレイは父親殺しで昇進してアヘッドに乗れて浮かれる。どうにかしろよコイツ…。
マネキンは行方不明らしいがコーラサワーも一緒なのかな?
リボンズは相変わらずの上から目線で着々と裏切られフラグを立てております。
ラスト、思い人の名をつぶやく面々の中で「ヴェーダ」とか言っちゃうティエリア。
さらに刹那は「ガンダム」…マリナが泣くぞ、と思ったら追手に見つかり大ピンチな姫様。

2月9日(月)
このクソ忙しい時に社長のありがたい話が1時間。
どう頑張っても残業です、本当にありがとうございました。

気になった記事・出来事・ネタなど
【DVD】ライルとアニューはヤったのか?【BD】
普通に事後だと思っておりました。

ゴンゾアニメのテンプレ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ははは…。(苦笑

抱き枕カバーの生地(かーずSPさんより)
生地も色々あるんだなぁと。

ドラえもんにはちゃんとした職業がある
職業…なのか?

やる夫が明晰夢に入るようです(以上2つD.B.E三二型さんより)
これがまたなかなか成功しなくて…。

ゲハ用アンサイクロペディア「Gamer Book」へ ようこそ
CLANNAD吹いた。(笑

FFの女性キャラを集めてらき☆すたOPを再現「えふ☆すた」(以上2つ読みゲーさんより)
上手いなぁ。

世界一売れたマンガ、コミックはなんですか?
なるほどなるほど。

個人ニュースサイトまとめwikiを作ってみた
ウチのタグは「オタク」だけですが、その通りなので何も問題ありません。(笑

ちょwwwwシロアリwwwwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
ぎゃあああああ!グロ注意…さあ掃除するか。

アニメの感想
・黒神 The Animation 4話 「追跡者」
今週もよく食べるクロ。
でもやっぱり説明不足で慶太には伝わってない。
元神霊的には当たり前でもいきなり一緒に兄と戦いましょうってのはね。
エクセルとシュタイナーはあんな目の付く場所でずっと見張ってたらバレるのは当たり前だと思うよ。
バイク軍団に追い詰められるもシュタイナーが片っ端から処分。
そのまま元神霊同士のバトルに突入みたいです。

・ソウルイーター 44話 「弱虫クロナの決意〜いつもそばにいてくれた君に?〜」
ブラック☆スターは相変わらず無双。ミフネは出てこないの?
ジャスティンvsギリコは盛り上がってます。
一方、クロナとマリーはメデューサの元へ。
マリーとメデューサの激しい舌戦の末バトル開始…、といっても攻撃は当たらないわけで。
じわじわ追い込まれるクロナだが、死武専との約束?そんなの関係ねぇ!的にマカ到着。

2月10日(火)
危うく休日出勤になるところだった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
2008年クソゲーオブザイヤー決まる(カトゆー家断絶さんより)
やはりこれか…。

変身しなくて良かったラスボスといえば 「ゾーマ」 だよね?
良かった…、本当に良かった…。

パイズリってなんですか?(以上2つ読みゲーさんより)
思いっきり吹いた。(笑

もう冨樫先生が描いてくれそうにないので俺が描いてみるシリーズ
オチはそういうことか。(笑

春の大作ゲームラッシュやばい!
とりあえずセブンスドラゴンとスパロボKは。

経済産業省がはじまりすぎな件(以上3つ痕跡症候群さんより)
経産省ご乱心です。

アニメの感想
・とらドラ! 18話 「もみの木の下で」
クリスマスパーティの話なのに重いなぁ…。
相変わらず亜美が一番物事が見えてる感じ。
だからこそ全部リセットして一からの竜司との関係を望んでるのかな。
ちょっと前ならクリスマスツリーが完成してハッピーエンドな雰囲気で終わるところだが、
今のとらドラ!はそこから叩き落とす鬱展開。
実乃梨が痛々しくて見てられません。
「元通りにはならないよ」と言う実乃梨に、「何度でも直るんだ」と返す竜司良い。

2月11日(水)
週の真ん中が休みなのは微妙。

気になった記事・出来事・ネタなど
「べっかんポーズ」をまとめてみた
ああ、言われてみると確かに多いなぁ。

母「ケンジかい?」 「そう、ケンジだけど300万振り込んで」 母「息子はケンジじゃないよざまあww」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ナイス釣り。

HOMEはコラボ作品に優しくないと思う ・・・今度はアイマスとコラボ
怖い…なんか怖い…。

ジャンプの作者の巻末コメントwwwwwwwwwwwwwww(以上2つ読みゲーさんより)
最後にやらかしてくれた内水先生。(苦笑

ゴルゴ31は三千院ナギが閲覧しているサイトでした
さすがゴルゴさんだ…!

人生でベスト5に入るエピソード(以上2つ痕跡症候群さんより)
台無しじゃないですか。(苦笑

2月12日(木)
だから帰り際に機械壊れるのはやめてくれ…。
肉体的にも精神的にも修理で6時間残業するのはキツい…。

気になった記事・出来事・ネタなど
少年ガンガンのエッチ規制枠を越えた読み切り「B/M」がスゴイ!(カトゆー家断絶さんより)
突き抜けております。

マリナの歌が流れていた周波数からどこのラジオか調べてみた
日本国内に潜伏中に模様。

やっと普通免許とったのにゾイドは乗れんて言われた
ゴドスでもいいじゃない!

脅威のバランスで立体的に積み上げられたコインタワー(以上3つD.B.E三二型さんより)
関係無いですけど、こういう凄い積み方見るとメロンブックス思い出す。(オイ

D.C.の新作が多くてまぎらわしい件について(読みゲーさんより)
確かに…。

【アイマス】PS3「Home」の春香さんのコラ画像まとめ
だから怖すぎですって!

ゲームで「え!?今死んだの?」と思ったシーン
初っ端から同意。

VIPPERの皆でもやし買い占めようぜwwwwwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
もやしのフルコース。

2月13日(金)
直したと思ったのにやっぱり直ってなかった機械の修理を朝から…。

気になった記事・出来事・ネタなど
Amazonにマジキチがいるwww
GOODLUCK!!BABY!!

近年、「近年、」ではじまる卒業研究が増えている(以上2つカトゆー家断絶さんより)
そういえば自分のもそうだったような…。

セーブデータを消された兄>>>>>>生理中の姉(読みゲーさんより)
あの瞬間だけは阿修羅すら凌駕する存在だ!

猫盛り
特盛りでお願いします。

男子中学生にオナニーを見せつけた、通称「マスターじじい」の男(83)を逮捕(以上2つ痕跡症候群さんより)
おじいちゃんハッスルしすぎ。

アニメの感想
・鋼殻のレギオス 5話 「死の大地に潜む敵」
戦うためにツェルニに来たわけじゃないレイフォンは訓練にも身が入らずニーナに怒られる。
そんな時、都市が汚染獣の巣を踏み抜いたとかで幼生体がわらわらと襲来。
汚染獣との力の差がわかるレイフォンは避難するようにニーナに提案するが、逃げてどうなるとまた怒られる。
まあ、結局そんな彼女たちを守るために再び戦う事を決意するのであった。
強い強いと言われてたレイフォンですがその戦闘力が規格外すぎ。(苦笑
ただ、一度武芸を捨てた過去の事とかがわかってないのでイマイチ感情移入できなかったなぁ。
フェリが外では肺が5分しかもたないとか言ってて、そういう設定なのかーと。
よくわからない英語の部分をやめて、もう少し説明を増やしてくれればいいのに。

2月14日(土)
今週は疲れたので昼まで爆睡。

気になった記事・出来事・ネタなど
こりゃすごい! 世界地図で干支を表現
おお、見える見える。

きのこの山×たけのこの里の同人誌ください!
どうするんだこれ…。(苦笑

最終的に掃除されるのはアナタですけどね(以上3つD.B.E三二型さんより)
ですよねー。

死ぬ程リセットを繰り返したゲーム(読みゲーさんより)
スパロボですな。

涼宮ハルヒちゃんは出来上がっていませんでした。
なん…だと…。

すっごいみえるよな画像貼らないか?(以上2つ痕跡症候群さんより)
ウィルスから宇宙の果てまで。

2月15日(日)
今回も朝まで生ワンホビを最後まで見て寝不足。浅井さんはクリエイターとしてやっぱり凄いなぁと。

気になった記事・出来事・ネタなど
ワンホビ9「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9」全部まとめてレポート
figmaドロッセルいいなぁ。ねんどろいど着ぐるみonちゃんが楽しみすぎる。

「だるまさんが転んにゃ」猫の海外反応【YOUTUBE動画】
大人気です。

逆チョコ戦略は失敗だったのか(以上3つカトゆー家断絶さんより)
いきなりすぎた、という感じ。

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」「にょろーん☆ちゅるやさん」第1話リンク集
二重の意味で釣りだったという…。いや、何もそんな荒れることしなくてもとは思いましたが。

秋葉ヨドバシ、2008年クソゲーオブザイヤー受賞作品7本をワゴンに並べる
七英雄ってオイ!(苦笑

今日外、夏の匂いしない?(以上3つ痕跡症候群さんより)
>>8ですよ、ええ、北海道ですから。

アニメの感想
・みなみけ おかえり 6話 「流してほしい」
なんだ海話もう終わりか…と思ったら回想で見せる展開。
ふじおか行方不明事件は夏奈が犯人ではない…と思ったがやっぱり夏奈だった。(苦笑
今回はスイカを食べてばっかりな面々。
が、最後は秋の味覚堪能で夏も終わりですね。

・ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 6話 「四つの刺客」
バズズが運んでた箱とかすっかり忘れてましたよ。
そんなわけでその中身の決戦兵器4体が暴走中。
で、なんで幻の塔の中にいるの?
ニーバは神が憎いらしいですが目的はよくわからない。
ジル側もヘナロの挙動が不審です。

・機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 19話 「イノベイターの影」
前回の最後で姫様が撃たれたような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!
ダブルオーライザーのツインドライブ効果でまた不思議空間形成。
ルイスの説得を試みる沙慈だがアンドレイが邪魔です。
リヴァイヴは随分あっさり捕まるなぁ、と思ったら作戦だったのかアニューがイノベイター覚醒。
そういえばアレルヤはハレルヤになりましたが、何事も無かったかのように戻ってましたね。
ろくな死に方しないと思ってた留美はネーナの裏切りで爆死。いや、まだ死んでないかもしれませんが…。

2月16日(月)
2月らしい寒波襲来で寒さに震える。

気になった記事・出来事・ネタなど
さすがアメリカ、オレオを油で揚げたお菓子「フライド・オレオ」
なんだこの…お菓子…?

FF8って戦闘システム変えたら良作になるよね(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ジャンクションシステムは割りと好きだったり。面倒といえば面倒ですけど。

Homeが「春香さん's」に乗っ取られている
トラウマになるレベル。(苦笑

ドラゴンクエストIX延期の影響が週刊ファミ通にも
関連:ドラクエ9の発売延期が、どうしてFF13の発売に影響するの?
やっつけ広告…。

JA山形に下らない質問してマジギレさせた奴ちょっとこい(以上3つ読みゲーさんより)
あまり農家を怒らせない方がいい。

『ガンダム00 SS』 第19話OP冒頭のアニューが変わっていた件
よく気付くよなぁ。

ピカチュウがアル中にかかったようです
酔いどれポケットモンスター。

義理チョコ(以上3つ痕跡症候群さんより)
うん、義理チョコだ。

アニメの感想
・黒神 The Animation 5話 「イクシード」
実力が上のシュタイナー相手にシンクロで奮闘するクロ。
イクシードはシンクロが高まると使える必殺技みたいな感じ。
しかしド派手なエフェクトの割にはあんまりダメージがないような…。
で、バトルが一段落したところで話し合い。
エクセルたちは欧州の元神霊組織の一員で日本のテラのバランスがおかしいから調査しに来たとか。
母親も何やら絡んでそうで、クロと一緒に沖縄行きを決める慶太であった。

・ソウルイーター 45話 「退魔の波長〜猛攻、怒りの魔人狩り?〜」
助けに来たマカを助けてクロナ瀕死。
怒りのマカは負の感情が増大して狂気に飲まれかけるが、マリーの癒しの波長でシュタインと一緒に正気に。
なんかシュタインはもう戻ってこれなさそうな壊れっぷりだったのに。癒しの波長すげぇ。
形勢逆転でマカの魔人狩りがメデューサに炸裂。
当たらなければどうということはない、と思っていたがかすっただけで一撃必殺だった退魔の波長。
一方、ブラック☆スターの前にようやくミフネ登場で次回戦闘開始。

2月17日(火)
今日もよくわからない残業をさせられる。

気になった記事・出来事・ネタなど
「パワプロ」開発者、中学生の「マジコン対策しましたか?」の質問にブチギレ(カトゆー家断絶さんより)
かなりご立腹。

エロゲメーカー・はむはむソフトが厨二病みたいな武器、必殺技募集中
今こそ中二ノートの封印を解く時。

コピペブログは”ビジネス”へ 「2ちゃんねる公式まとめブログ」オープン(以上2つ読みゲーさんより)
公式でやるのかー。

あなたが決める、「変態 オブ ザ イヤー 2008」
へ、変態だーーー!!!

お前らの、海外に行って良かった国、良くなかった国
日本から出たこと無いです…。

出川のブログが面白すぎるwwwwwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
新たな名言が。(笑

アニメの感想
・とらドラ! 19話 「聖夜祭」
楽しいイベントのはずなのにメインキャラたちはやっぱり暗い。
大河はパーティーに来ない実乃梨を呼びにいきそのまま帰宅。
そんな大河を放っておけない竜児。
サンタの訪問にはしゃぐ大河だが、自分の本当の気持ちを自覚したのか今度は泣き叫ぶ。
それを偶然にも見ちゃったもんだから実乃梨としては振るしかないよなぁ。
大河が北村のことを好きだったのはなんだったのだろうか…。

2月18日(水)
暖冬だと思ってたのにここ2〜3日でがっつり真冬。

気になった記事・出来事・ネタなど
「涼宮ハルヒ」ミステリー 完成していたのに「出来ませんでした」(カトゆー家断絶さんより)
そうかと思ったら2話は早くも配信されてたり…。

[プラモ]キュベレイでカブトムシを作ってみた
バイストン・ウェルにいそうなキュベレイ。

オタクなら読めてしまう漢字
○○と書いて××と読む的な。

本日の深海画像(以上3つD.B.E三二型さんより)
異次元生物たち。

キャラクター紹介が中2病過ぎる格ゲーが登場したようです
うん、実に中二病な二つ名。

初音ミクで『メジャーWii 』のバグを完璧に再現
再現率高すぎて吹いた。

Googleマップ無茶すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww(以上3つ読みゲーさんより)
カヤックかよ!(笑

【PSP】『ドラゴンボールエヴォリューション』のヤムチャの技が酷すぎる
ヤムチャといえばあの技…ってえええええ!?

架空の2ちゃんねる請求書作って新参釣ろうぜwwwwwww(以上2つ痕跡症候群さんより)
上手く作るなぁ。(苦笑

2月19日(木)
とりあえず早めに帰宅できたので寝る。(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
WF2009夏 7/26日開催決定
会場は幕張メッセかぁ。

少年サンデーの漫画家が不適切コメント、サンデーにお詫び文掲載(以上2つカトゆー家断絶さんより)
どれに対してなんだろう…。

メーカーの言う「漫画・アニメ原作ゲームのターゲット層は?」(読みゲーさんより)
まあキャラゲーですから。

SCEが「新型ゲーム機評価スタッフ」を募集中!
新型ゲーム機…だと…。

パソコン用のイスが爆発、座っていた14歳少年の肛門に棒が刺さり死亡(以上2つ痕跡症候群さんより)
椅子が爆発って…恐ろしすぎる。

2月20日(金)
今週も疲れました…。

気になった記事・出来事・ネタなど
4月5日より放送の『ドラゴンボールZ』の正式タイトルが決定(カトゆー家断絶さんより)
もうちょっとどうにかならなかったものかと…。

続編を期待してるけど望みが薄そうなゲームソフト
ゼノギアスとかバハラグとかACEとか。

PC起動時間、どれぐらいでイライラする?(以上2つ読みゲーさんより)
会社のPCは5分くらいかかるのでイラっとする。

TVアニメ 銀魂 4年目放送決定! 「もうおまえらDVDとか買うなよ」
そりゃあ毎巻DVDが1万本も売れるなら4年目やれって言われるよなぁ。

ミロのビーナスに腕をつけてみた(以上2つ痕跡症候群さんより)
>>89吹いた。

アニメの感想
・鋼殻のレギオス 6話 「グレンダンからの封書」
前回の激戦の扱いが軽いのは気のせいか。
レイフォン宛の手紙がメイシェンのところへ誤配されて色々と。
でもその手紙の内容は明かされないままという…。
後半の都市警察のも何を見せたかったのかイマイチ。
あと対抗試合でいきなり負けてたのは…。
「新人に頼りすぎだな」、そのセリフを生徒会長にも言ってやれ。

2月21日(土)
天気悪いなぁ。まあ外出しないから関係無いんですけどね。(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 6月27日(土)シネマスクエアとうきゅう他全国公開決定
6月かぁ。

もしも、あの会社が駅の券売機を作ったら(以上2つカトゆー家断絶さんより)
普通に上手いと思った。

ヒラリーがGLAYみたいなポーズで爽やかに来日(かーずSPさんより)
期待通りのコラ祭になってて吹いた。

アルパカの次にブレイクするのはこの動物らしい
モフモフさせろー!!

ゲームに出てくる帝国にありがちなこと
大体悪。

ベトナム戦争中のブービートラップ画像いろいろ(以上3つD.B.E三二型さんより)
見てるだけで痛い。

「見せずに描く」技巧いろいろ
読み手の想像におまかせですね、わかります。

ないないないないないないないないないないwwwwwwwwww
金運核兵器吹いた。(笑

この数式を解け!(以上3つ痕跡症候群さんより)
ああ、そういう発想か!

2月22日(日)
あれ、いつの間にか休日が終わってる…。

気になった記事・出来事・ネタなど
実在する最もマニアックな雑誌5冊
最後のが強烈すぎる。

近所が自転車盗まれたても、相当離れてるけどジュース置いたら逮捕w(以上2つカトゆー家断絶さんより)
どういうことなの…。

あなたのブックオフで買った本に挟まってた物は?(文学)(読みゲーさんより)
結構色々なものが…。

なぜ無料のロッカーなのに100円入れるの?
なるほどなー。

精神科Q&A(以上2つ痕跡症候群さんより)
突き放しすぎ。(苦笑

アニメの感想
・みなみけ おかえり 7話 「オレでよければ」
マコちゃん回。
マコトとマコちゃんで応対が違う千秋が面白い。
ただ千秋の前で男だとか正体だとか言い出したときはバレるんじゃないかと思いましたが。
マグカップの話は藤岡のリアクションで笑った。

・ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 7話 「常春の館」
アーメイやカリーと再会。幻影ですが。
居心地が良いので急いで先へ進まなくてもいいじゃないかと思う一行。特にウトゥ。
不審行動だったヘナロはパズズの娘と発覚。
例の4体の決戦兵器の回収が任務みたいなので無理にジルたちと敵対はしなさそう。
ウラーゴンとマイトという妙な組み合わせも出来て一行の旅は続く。

・機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 20話 「アニュー・リターン」
オーライザーを盗んだはいいがダブルオーとの強制ドッキングでおかえりなさい。
ならば破壊くらいはとコクピットで銃乱射のリヴァイヴ。
そんなわけでラッセは撃たれ、トレミーはウィルスにやられボロボロにされるソレスタルビーイングのみなさん。
敵さんがこのチャンスを逃すわけもなくイノベイター襲来。
ルイスの新型MAのお披露目でもある。
やられたのはオーライザーなのにダブルオーが通常出撃できないのはなんでなんだぜ?
アレルヤさんのセリフが多めでよかった。でももっとトランザム使おうよ…。

2月23日(月)
何やってもダメな1日で軽くヘコんだ。

気になった記事・出来事・ネタなど
インド人「海をイメージして青いカレーを作ってみたよ」(カトゆー家断絶さんより)
青はちょっと…。

最近のアニメで見かけた変わったアホ毛キャラ(かーずSPさんより)
一口にアホ毛と言っても色んなタイプが。

全自動手コキマシーンを駆使してきゅうりを調理してみた。
吹いた。(苦笑

この画像を100発抜ける画像にしてみてくれ(以上2つ読みゲーさんより)
発想の勝利。

『ガンダム00 SS』第20話のラスト付近イノベイターの2人は見えない所で刹那にやられてた件
ガデッサもすっかりやられメカに。

スパロボで一番熱くて面白いシリーズは?
据え置きならMX、携帯機ならW。

教科書に出てきたやけにリズミカルな言葉(以上3つ痕跡症候群さんより)
定数係数2階同次線形微分方程式が忘れられない…。

アニメの感想
・黒神 The Animation 6話 「サブの契約者」
元神霊の水華魅に攫われる慶太。
常に後手後手ですがまあ仕方ないか。
慶太は自分がサブであり、さらにサブと元神霊が契約すると契約者に負荷がかかり老化が促進されると知る。
その事実に動揺するものの、これ以上周りで人が死ぬのは嫌だとの思いからシンクロ。
一歩前進した感じではありますが、まだまだ不安定なコンビ。

・ソウルイーター 46話 「武か修羅か〜決戦、ミフネvsブラック☆スター?〜」
道を踏み外しそうになってるブラック☆スターに何度も問いかけるミフネ。
だがブラック☆スターは強くなって相手を倒すことしか頭にない。
バッサリ斬られちゃいましたが、これで終わりではないよね?
一方、BREWの方もエイボンが出てきたりエクスカリバーが絡んできたり。
死神様のやろうとしてる事が段々わかってきた感じ。

2月24日(火)
ああ、また寝落ちで日付変わってた…。

気になった記事・出来事・ネタなど
データ移動を手軽に行える「USBデータリンクケーブル」(カトゆー家断絶さんより)
ちょうどこういうのが欲しかったところ。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 4話に出てきたゲーム機群
PC-FXまで…。

08年最多タイトルを発売した据置はPS2(以上2つ読みゲーさんより)
やはり携帯機が強い。

ドラゴンボール式のドームハウスは最強の家だった!
時代が追いついたんですね!

芸  能  人  の  黒  歴  史(以上2つ痕跡症候群さんより)
無かったことにされそうな。

アニメの感想
・とらドラ! 20話 「ずっと、このまま」
年が明けていよいよ最終局面な感じ。
大河が北村を拝んでたのは失恋大明神だからか。
今までと変わらない態度を装いながらも、所々で赤面しちゃう実乃梨は可愛い。
決戦の修学旅行で各キャラがどう動くのか楽しみ。

2月25日(水)
まだ水曜。もう水曜。

気になった記事・出来事・ネタなど
よつばスタジオ 今年は「あずまんが大王」連載開始10周年なので新装版を出します
10年かぁ。

姉「隣に越してきました!姉です…って弟!?」
完全に予想外の展開でした。

家を解体するから派手にカノン砲で吹っ飛ばしてみた(以上3つD.B.E三二型さんより)
木っ端微塵に。

逆に主人公がどんどん弱くなってくRPGってどうよ?
バランスの調整が難しそうですが実際あったら面白そう。

ラブホの部屋がクオリティ高すぎる!変わった部屋、面白い部屋画像(以上2つ読みゲーさんより)
最後の吹いた。(苦笑

この画像をみてくれええええええええええええええええええええええ
上手いなぁと感心。

今、一番HOTな求人広告(以上2つ痕跡症候群さんより)
声出して笑ってしまった。

2月26日(木)
お呼ばれしたので仕事終わってから飲みに。

気になった記事・出来事・ネタなど
TVA「けいおん!」放送局発表
HBCよくやった!

再開して欲しい番組ランキング…1位「ごっつ」 2位「ボキャブラ」 3位「水曜」 4位「炎チャレ」 5位「特ホウ」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
内Pは再開してほしい。

筆が遅くてもいいじゃない
いつまでも待ってます。

ドラクエで二番目に有名なモンスターって何?
二番目となると…。

人生で一番の黒歴史晒せ(以上3つ痕跡症候群さんより)
ああ抹消したい。(オイ

2月27日(金)
ダルいけど明日は出勤日だ。

気になった記事・出来事・ネタなど
記念すべき東方Project第12弾 東方星蓮船
早苗さんが自機昇格…だと…。

『スパロボK』と『ドラゴンボール改』の発売日が前倒しに(以上2つカトゆー家断絶さんより)
スパロボKは4月2日→3月20日になるようです。

「月刊少年サンデー」が創刊されるみたいです(かーずSPさんより)
連載陣は気になるところ。

セガのガンコンで武装したブラジル人の男、女性を人質に10時間の立てこもり
ガンコンかよ。(苦笑

惜しい負け 脳は「勝った」と誤解して 「次は次は」と ドツボにはまる(以上2つ読みゲーさんより)
なるほどなー。

集う邪神たち
大集合。

求人広告でダメ社員紹介 すると20、30代の応募者殺到
原君出張中だったのか。

なんだと、ケチつけやがってもう一回言ってみろゴルァ!(以上3つ痕跡症候群さんより)
もうそういう風にしか見えない。

アニメの感想
・鋼殻のレギオス 7話 「複合錬金鋼、復元」
最近様子がおかしいニーナはレイフォンの強さに嫉妬してて1人無茶な訓練。
しかし、みんなで強くなりましょうみたいな事を言われて間違っていた事を認める。
そしてレイフォンはツェルニ進路上にいる汚染獣老成体の討伐へ。
都市が半壊する覚悟があれば倒せるとか言ってましたがその迫力はあまり伝わってこなかった…。
幼生体相手には手も足も出なかったニーナ達が援護に駆けつけてから割とあっさり倒せたのもなんか…。
まあチームとしてより団結できたエピソードということか。
で、複合錬金鋼って何ですか?

2月28日(土)
2月終わりなのか…。

気になった記事・出来事・ネタなど
人気パチンコ機「海物語」のキャラクターが登場する「うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜」、2009年夏テレビアニメ化決定
佐藤順一監督の新作なんですがどうなんだろう…。

サイコロキャラメルの謎コトナ@ゾイドジェネシス(仮)
けしからん、実にけしからん。

対魔忍アサギ貸そうとして先生にみつかった。あだ名が対魔忍になった(以上3つカトゆー家断絶さんより)
頑張れ対魔忍。(笑

【同人】タイトルだけで吹いた同人誌を挙げていくスレ
インパクト勝負。

絶妙なタイミングで提供を入れたテレビキャプチャ集
狙い澄ましたかのような。

物の崩壊や吹き飛ぶ瞬間を幻想的に描く絵師(以上3つD.B.E三二型さんより)
破壊衝動。

透明な頭を持つ不思議な姿の深海魚「デメニギス」高画質動画(RinRin王国さんより)
今日の深海生物。

忙しい人のためのスーパーロボット大戦K参戦作品まとめ(読みゲーさんより)
邪悪すぎる。(笑

Topに戻る
inserted by FC2 system