過去ログ 2009年1月
1月5日(月)
新年も5日経ってしまいましたが本日より更新再開です。
今年もよろしくお願いいたします。

気になった記事・出来事・ネタなど
未開封のファミコンソフトはヤフオクで高値で売れるらしい
未開封とかあるんだなぁ。

アニメグッズ・コスプレで入場割引、始球式も… ヤクルト主催試合で「アキバ系ナイター」を検討中(以上2つカトゆー家断絶さんより)
え、どうしたのヤクルト…。

NTTが作ったギャルゲが攻略できない件(読みゲーさんより)
久しぶりに見たなぁ。懐かしい。

ガンダム00ナビで主人公刹那の名前表記が間違っていた件
見てたんですけど気付かなかったなぁ。(苦笑

郵便局員「オメーの交友関係なんて俺が知るかヴォケ!」
そりゃそうだ。(笑

2009年がキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!(以上3つ痕跡症候群さんより)
アニソン三昧を聞きながらでした。

アニメの感想
・ソウルイーター 39話 「クロナ、逃亡〜ください、君の微笑み?〜」
母であるメデューサと友人であるマカたちの間で磨り減っていくクロナの心。
死武専を去りメデューサの所へも行かず孤独を望むがマカとソウルが探しに来る。
マカが心情を全部ぶち撒けたクロナを受け止めるシーンが良すぎる。
これでメデューサがどう動いてくるか…と思ったらまさかの投降。
一方アラクネ側は鬼神の取り込みに成功していて先の読めない展開です。

1月6日(火)
まあ年が明けたらそれなりに仕事が忙しくなるわけで。

気になった記事・出来事・ネタなど
ガンダム00ナビ 視聴率がまさかのアニメ超えで6.6%
なんでこんなに高いの…。

【海外の反応】お気に入りの東方キャラは?
やはり「詳しくは知らないけど…」っていう状態なんだろうか?

このソフトは危険? 「クソゲーオブザイヤー2008」がまとまる(以上3つカトゆー家断絶さんより)
どれも話題になったなぁ…と思うノミネート群。

スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク 「XAN−斬−」参戦(読みゲーさんより)
なん…だと…。

バクマン。 大場つぐみ=ガモウひろしが確定したようです
関連:「バクマン。」によって明かされたジャンプシステムをまとめてみる。
うん、どう見てもですね。

ゲームのキャラで天空の城ラピュタを表現してみた
それぞれは似てるんですが、並べるとなんかとんでもないことに。(笑

すごそうな剣描いてみたwwwwwwwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
>>228をください。(オイ

アニメの感想
・とらドラ! 13話 「大橋高校文化祭【後編】」
大河父からドタキャンメールが来て愕然とする竜司。
確かにとんでもないクソ野郎だったわけで。
ただ、そこから福男レースになだれ込む展開が強引だったような。
尺が無いのはわかりますが、実乃梨の描写も含めてもっと時間かけてほしかったなぁと。
あと大河が無茶苦茶可愛い。(オイ

1月7日(水)
帰り際に機械が壊れて酷い残業。

気になった記事・出来事・ネタなど
今年もアイドルマスターグッズの転売は好調の様です(カトゆー家断絶さんより)
イベントチケット10万超え…。

じゃが芋の芽
ぎゃあああああ!

シンクロ率が400%を超えています!!的な画像
最後吹いた。

年初め二次巫女巫女画像スレ(以上3つD.B.E三二型さんより)
これで今年も頑張れる。

ルカとあのキャラって なんか似てない?
どこかでこんな感じのキャラ見たことあるような…。

マイケル・ジャクソン「完璧に変装して本屋に行ったのに気付かれちゃった」(以上2つ読みゲーさんより)
これは気付く、というか怪しまれる。

らき☆すたに出てきたハルヒの水着がアレだった
な、なんだってー!

SDカードダス風かんなぎ&らき☆すた
カードダス懐かしい。

お前らがオタクになったきっかけって何なの(以上3つ痕跡症候群さんより)
あのとき友人からスレイヤーズを全巻借りなければ…。

1月8日(木)
朝の冷え込みがヤバい。

気になった記事・出来事・ネタなど
らき☆すたで12万人増 鷲宮神社の初詣で(カトゆー家断絶さんより)
今年も凄かったみたい。

ゲームセンターCX 「アイドルマスターに挑戦」 Vol.1/Vol.2
面白かった。

限定5台!←じつはいつ行っても最後の1台があります(以上2つ読みゲーさんより)
日本人は限定って言葉に弱いから。

各ガンダム作品最終話でのMSのパイロット暦
F91吹いた。

アイドルマスターがついにカードゲームに!
搾り取る気満々じゃないですか。

センスを感じるタイトル(以上3つ痕跡症候群さんより)
是我痛→ゼーガペイン。

アニメの感想
・かんなぎ 10話 「カラオケ戦士マイク貴子」
1ヶ月遅れの北海道はまだまだ放送中。
というわけでカラオケ回。
原作のメンツにざんげちゃんが加わってました。
仁の歌うところがちゃんと描かれてて安心した。でもやっぱり微妙な下手さ。(笑
らき☆すたネタで飛ばしてるなぁ。

1月9日(金)
明日は土曜出勤な上、夜は会社の飲み会なので更新ありません。

気になった記事・出来事・ネタなど
電撃オンラインの「面白い2008秋アニメ」アンケートで、『喰霊-零-』が前評判27位から3位に(カトゆー家断絶さんより)
物凄いジャンプアップ。

ラジオ体操はじまったな ラジオ体操が萌え系になったようです
もうホントなんでもありだな。(苦笑

主文、被告人を西暦3000年まで運転禁止に処する(以上2つ読みゲーさんより)
全然懲りてないです。

なぜ野原ひろしのAAだけこんなにも酷いのか
酷いってレベルじゃない。(笑

これで1000円……だと……
1000円か…。

ニューソニースタイル「VAIO type P」(以上3つ痕跡症候群さんより)
この無理矢理感ときたら。(苦笑

1月11日(日)
昨日の飲み会は早期に離脱しましたが色々疲れました…。

気になった記事・出来事・ネタなど
テレビ朝日「情報整理バラエティー・ウソバスター! 」で仕込みブログ発覚…ネットで祭りに(カトゆー家断絶さんより)
あー、またか…。

秋葉原イベント『マクロス超時空進宙式典』の参加方法が酷い件
なんでこんな…。

『ストライクウィッチーズオフィシャルファンブック』の内容が充実すぎる件
帯吹いた。(笑

ゴジラの世界にありそうなスレタイ(以上3つD.B.E三二型さんより)
ホントにありそうだから困る。(苦笑

VAIO type P には負けられない
無茶しすぎです。(笑

DSiウェア「うごくメモ帳」でも才能を遺憾なく発揮する人達
SUGEEEEE!

大人にはサンタは来ないんだよ(以上3つ読みゲーさんより)
なんとも言えない気持ちに。

ネタ系ゴルフマンガの神髄「アルバトロス」
つっこみどころ満載。(笑

アート引越センターの豆知識(以上2つ痕跡症候群さんより)
なるほどなぁ。

アニメの感想
・みなみけ おかえり 1話 「年の初めの」
不安と期待の入り混じったみなみけの続編。
1話見た限りだとなかなか良さげですね。
カップ焼きそば現象は吹いた。
オチは保坂。やはりみなみけには彼がいなくては!(笑

・ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 1話 「ギルガメスの塔」
こちらも続編。
1期終了から半年後の設定ですか。
ケルブ隊長が酒場のマスターやってるのはハマリ役。
ジルは引き篭もりでファティナに面倒見てもらっていた。
そんな中、謎の幼女カイの登場でまた登頂?
ウトゥは早くも合流しましたが他のメンバーの再登場はいつだろうか。

・機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 14話 「歌が聴こえる 」
メメントモリの破壊に成功するもイノベイターの襲撃で地球に落ちるプトレマイオス。
一方はぐれた刹那はサーシェスに誘導されてリボンズと顔合わせ。
オーガンダムにの乗ってたのも、刹那をマイスターに推薦したのも実はリボンズでしたという…。
その後の戦闘でサーシェスを追い詰めるもマリナの歌が聞こえてきてトドメを刺し損ねる。
完全に保母さんですね、姫様は。

1月12日(月)
「やべぇ遅刻だ!」と飛び起きたが3秒後に「ああ祝日か」と気付いて二度寝。(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
エロゲ起動してすぐやるオプション設定
テキスト最速多いなぁ。

本日のファイナルファンタジーの最高傑作を今日こそ決める(以上2つカトゆー家断絶さんより)
個人的には6。

高橋名人を知っていますか?
誤答吹いた。(笑

パワポケ公式HPのしつもんコーナーがひどい件 PART3(以上2つ読みゲーさんより)
相変わらずだなぁ。(苦笑

まんがタイムきららCaratの『ひだまりスケッチ』表紙は約4年間続いたらしい
おー、そんなにですか。

この画像を恐ろしい顔に加工してみてくれ
>>47は逆に和む。

精神的に参ってなくても一人暮らしだったら多少おかしくなるぜ(以上3つ痕跡症候群さんより)
…よくあること。(オイ

アニメの感想
・ソウルイーター 40話 「切られたカード〜メデューサ、死武専に投降する?〜」
取り引きに来たと死神様との面会を望むメデューサ。
が、死神様とスピリットはパンツ談義で盛り上がるのだった。駄目だこいつら、早くなんとかしないと。(笑
それはさておき、本物のBREWを差し出し、鬼神の居場所を教えるから身の安全を保障しろという要求。
身の安全って、そんないつでも無かったことにされそうな代償でいいのか。
メデューサ側にとってはあまりメリットの無い取り引きだった様に見えますが…。
EDが新しいのに。うん、OPとEDは交換した方がいいと思うよ。(コラ

1月13日(火)
忙しくて中々早く帰れない。

気になった記事・出来事・ネタなど
NHKのアナログ表示はあれでもまだ良心的でした(1/13)(カトゆー家断絶さんより)
ホントだ…。

世界樹の迷宮にありがちなこと
>>53とか、もうね…。

『機動戦士ガンダム00セカンドシーズン』#14で、ミスター・ブシドー専用機「マスラオ」お披露目
隠し玉の機能が気になるところではありますが。

海底彫刻が怖過ぎる(以上3つD.B.E三二型さんより)
何も知らずに遭遇したら絶叫する。

ドラクエでモンスターを倒してGが得られるのは何故?
モンスターも人間と同じ貨幣制度という考えは面白い。

お手軽に弾幕シューティングゲームが上手くなる方法教えて
お手軽には無理だなぁ…。

主人公が最後に死ぬゲームってある?(以上3つ読みゲーさんより)
当然のごとくネタバレありなので注意。

ガンダム00 新OPに盗作疑惑→言いがかりすぎワラタとか
言われないと気付かないかと。

小学生の頃"一番"好きだったアニメって何?
勇者シリーズとかエルドランシリーズとかその辺。

俺クラスメイト全員に年賀状出したぜ!!(以上3つ痕跡症候群さんより)
なんという仕打ち…。

アニメの感想
・とらドラ! 14話 「しあわせの手乗りタイガー」
リバースカードオープン、しあわせの手乗りタイガーを発動!(違
竜司の事を意識し始めてるみのりんが可愛いです。
あと今回は割りと亜美にも焦点が。こちらも竜司絡みでニヤニヤ。
ラストのメインキャラたちに一言ずつ言わせる演出が上手かったなぁ。

1月14日(水)
喉が痛い。風邪か?

気になった記事・出来事・ネタなど
『けいおん!』は今春で確定 ハルヒはやはり夏か秋枠か?
制作がまだどこかわかりませんが。

ジョンに訊きたい、近年のロボットANIMEで面白いのは(前編)
ダイガードは外せないなぁと。

アマゾンでドラクエ9のレビューがカオス化してる件(以上3つカトゆー家断絶さんより)
>賛否両論のレビューが300件以上もついてます。
そんなに!?

萌える画像に改造してくれ(かーずSPさんより)
カオスすぎる。(笑

通信カラオケの楽曲は、誰がどこでどうやって作っているのか?(RinRin王国さんより)
そうだったのか…。

ヒロインなのに貧乏姫がアニメ雑誌の表紙を中々飾らない理由
なん…だと…。

もしも無双シリーズの動物版があったら何使う?
ワニとか使ってみたい。

ウンコ流したときの水位上昇してくるときの恐怖感(以上3つ痕跡症候群さんより)
狙えるのかよ。(苦笑

1月15日(木)
久々の大荒天気。

気になった記事・出来事・ネタなど
日清、全自動カップヌードル製造機を発明(カトゆー家断絶さんより)
…自動?

ところで1期ドルアーガの「3度の裏切り」って、まだ残ってて2期に持ち越されてるの?(かーずSPさんより)
その「3度の裏切り」っていうのをこれ見るまですっかり忘れてました。(オイ

スパロボK参戦作品の主題歌集〜新規作品中心(読みゲーさんより)
ゾイドジェネシスの参戦が意外。ファフナーとガイキングLODは普通に嬉しい。

ジャンプで復活して欲しい打ち切り漫画
>>26だなぁ。

コーラサワーがOPに出てこないので無理やり出してみた
ヘブン状態吹いた。(笑

女子中学生が全レスするよ!(以上3つ痕跡症候群さんより)
またあんたか!(笑

アニメの感想
・かんなぎ 11話 「でも、あやふや」
最終回へ向けて。
で、ナギって結局何者なの?という話。
神だというがそれは自称であり、ナギ自身も自分のことをよくわかっていない。
今までよくこの不安定な位置で存在していたなぁという。

1月16日(金)
仕事中眠くて眠くて…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「続 夏目友人帳」第1話の海外反応【海外アニメフォーラム】
OPは続の方が好きだったり。ニャンコ先生人気あるなぁ。

「今日は一日“アニソン”三昧」 〜「アニソン三昧」3回の軌跡〜(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ファイナルなんて言わずにまだまだやって欲しい。

[エロ注意] 上着衣下裸と上裸下着衣はどっちがエロいか
難しい、実に難しい問題だ。

櫛枝実乃梨のコスプレをする、とある外人さん
このみのりんはヤバい…!

貧乏な女の画像貼ってってよ(以上3つD.B.E三二型さんより)
なんという姫様率。

サンデー×マガジン 熱闘!ドリームナイン の 出場選手についてちょっと・・・
人員不足ですか。

理想のスパロボ(以上2つ読みゲーさんより)
そろそろダンバインの復活をですね…。

ホラーゲームの世界でも生き延びれそうなゲームキャラ
ゾンビやら悪霊やら相手に無双しそうなみなさん。

ドラえもんで学ぶリニア新幹線ルート
まあ気持ちはわかりますけど…。

あるアニメに嵌りその中のキャラに恋をしてしまいました。(以上3つ痕跡症候群さんより)
ああ、その御方なら仕方がない。

アニメの感想
・鋼殻のレギオス 1話 「意識を持つ都市」
原作未読。
1話から全力で視聴者を置き去りに。
戦闘は凄いが細かい事は何ひとつわからん!(オイ
なんだ、つまりは主人公TUEEEEEの学園モノ?
中二臭いなぁとは思った。(コラ

1月17日(土)
1日中寝てた…はずなのにまだ眠いってどういうことなの…。

気になった記事・出来事・ネタなど
エイラーニャの川の字スーツを堂々と外に干す勇者登場(カトゆー家断絶さんより)
勇者すぎる…!

田宮さん、犯人は男性と言われているが、女性の可能性もある(読みゲーさんより)
またか。(苦笑

スーパーロボット大戦K!!
スパログより。

ネコ画像で1000目指そうぜ
ぬっこぬこ。

タイムカプセルから遊戯王カードが出てきたwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
センス溢れすぎてる。(笑

1月18日(日)
昨日ほどではないが、今日も大体寝て過ごす。(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
同人誌イベント「サンクリ」参加サークルの個人情報が流出
騒動が大きくなってきております。

こんな可愛い子達が男の子のわけがない
なんてこった…。

今年の「小学一年生 4月号」も付録がスゴイらしい(以上3つカトゆー家断絶さんより)
気合い入ってるなぁ。

スパロボK:ファミ通でのシン・アスカの扱い
頑張れシン…。

この壮大なクソゲー(以上2つ読みゲーさんより)
どうにかならないもんかと。

ドラえもんのび太の4コマ漫画
初っ端から吹いた。(笑

知らぬは一般国民ばかりなり 放送局に免許剥奪がない理由
全然知らなかった…。

テレ東伝説(以上3つ痕跡症候群さんより)
立てこもりの時の銀魂は本当にヤバいと思った。

アニメの感想
・みなみけ おかえり 2話 「オレも」
前半は天使と悪魔なありがちな話。
ちょっとテンポが悪かったかなぁと。
後半は保坂の独壇場。(笑
やはり彼の気持ち悪さは凄まじい。
カレーの歌を歌う千秋は可愛いと思った。

・ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 2話 「王都メスキア」
ウトゥはホントおいしいキャラだなぁ。(笑
1期では「らめぇ」だったファティナ、2期では「ひぎぃ」でしたか。
最後はちゃんと助けに来るあたり良い子だなぁ。
あとウラーゴンの小物っぷりが酷い。(笑
次はメルトかぁ。

・機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 15話 「反抗の凱歌」
カタロンから補給は受けたものの、いまだに修理中でダブルオーも欠いたトレミー。
そこに大戦力を揃えたアロウズが強襲してきて絶体絶命のピンチ。
が、連邦内部でのクーデターにより撤収していったので助かる。
一方、刹那はマリナに助けられて昔語りとか。
姫様が久々にヒロインっぽいです。(コラ
マスラオの隠し玉はトランザムでした。

1月14日(水)
1月なのになんでこんな気温高いの…と思ったら夜は吹雪だし。

気になった記事・出来事・ネタなど
サンシャインクリエイション 個人情報の流出に関するお詫びとお知らせ
4月のは中止になりましたか…。

ヘタリア騒動
まとめ。

ファミ通プラチナ出し過ぎ(以上3つカトゆー家断絶さんより)
バーゲンセール、って程ではないかもしれませんがそれでも多いなぁと。

【MIDI】クロノトリガー全曲集【耳コピ】Disc3
再現率凄い。

【かんなぎ】おっきな精霊像を彫る(以上2つD.B.E三二型さんより)
バラバラ殺神事件。(笑

リメイクされたゲームにありがちなこと
追加ダンジョンとか。

デスクトップ上に新規フォルダって何個作れるの?(以上2つ読みゲーさんより)
埋め尽くされてる。

GNドライブがない時のエイフマンの理論でトランザムができてしまった件
言われてみたら凄かったんだなぁ教授。

死ぬほどどうでもいい知識
うん、どうでもいい。(苦笑

レッツゴー陰陽師(以上3つ痕跡症候群さんより)
怖い…。

アニメの感想
・黒神 The Animation 1話 「三位一在」
世の中には同じ顔の人間が三人いる、ただし出会うと死ぬ…な感じのドッペルゲンガーモノ。
主人公の慶太は母親の死を引きずってて他人と関わらないようにして生きてる。
年上の幼なじみとかまったくもって羨ましい。(オイ
そんな慶太が腹ペコ少女のクロと出会って物語りが始まる。
アクションシーンはよく動いてたなぁ。
でも一番強烈だったのはまゆが轢かれるシーンでした…。

・ソウルイーター 41話 「クルクルクルル〜博士は踊る、新しき世界?〜」
シュタインが自分の中の狂気と戦う話。
子供の自分に色々言われて狂気から抜け出した…と思ったらメデューサ。
これはやはり狂気に飲まれてしまったのだろうか。
クロナとマリーがそんなシュタインを取り戻すためにコンビに。
ブレラは久しぶりの出番ですね。あとまたバスケ。

1月20日(火)
昨日の雪解けのせいで酷く走りにくい道路に。

気になった記事・出来事・ネタなど
スタジオ別ラノベアニメ制作数ランキング
ああそうか、J.C.STAFFがいたか。

アレルヤがトレミー用乾電池としてしか役に立ってない件(以上2つカトゆー家断絶さんより)
2期のアレルヤさんは…。

最近 プラチナ殿堂入り割合が一番高いハードは・・・?!(読みゲーさんより)
意外でした…。

ヒーリング音楽として使えるゲーム音楽を挙げる
「風の憧憬」だなぁ。

24時間のコンビニに勤務する人は、この程度の自衛手段を準備しておこう。
まあ何があるかわからないので。(オイ

俺とUSENの戦いを聞いてくれ(以上3つ痕跡症候群さんより)
戦闘継続中みたいです。

アニメの感想
・とらドラ! 15話 「星は、遠く」
生徒会役員選挙が迫る中、北村がグレちゃう話。
これまでの感じで会長絡みであることはなんとなくわかる。
亜美の発言はどれも的を射てるのかなぁと。
でも詳しい事はよくわかっていない。

1月21日(水)
眠い、とてつもなく眠い…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「嫌い」なのに観るのを止められないアニメ【海外アニメフォーラム】(カトゆー家断絶さんより)
ハマり度LV0〜MAXのガイドラインを思い出した。

西又葵先生が今度はカレーのパッケージイラストを…?(ねこあれるぎ〜 さくらさんより)
例のお米と合わせてカレーライスにしろということか…!

D3の本気のしるし 『THE 女子更衣室からの脱出』(読みゲーさんより)
変態教師と言われないために女子更衣室を捜索…あれ?

緊急電話番号…そんな理由でかけちゃダメ
>「薬局の開店時間を知りたい」と電話してきた人もいるそうです。
あまりにも酷い…。

不審な男がギャリック砲を撃っている(以上2つ痕跡症候群さんより)
ヤムチャ吹いた。(笑

1月22日(木)
1日の寒暖の差が激しすぎる。

気になった記事・出来事・ネタなど
1/21の読売夕刊新聞の週間ベストセラー欄に一つだけ浮いてる名前がある件
あと8位のも…。

CLANNADは人生 他 ***は***(最新版)(以上2つカトゆー家断絶さんより)
また増えてる。

「このボス強すぎwwww あ、強制的に負けないといけない系か」
イベントバトルだと思ってたのにゲームオーバーと表示される絶望感…。

小学館、ハヤテでイタをバンと書く…(以上2つ読みゲーさんより)
板。

もしもFFの世界にVIPがあったら
>>52笑った。

これは間違いなくハッピーエンドになる、そんな風に思っていた時期が俺にもありました……(以上2つ痕跡症候群さんより)
このオチは読めない。(苦笑

アニメの感想
・かんなぎ 12話 「ほんとうにエフェメラル」
仁はナギの正体を知るために神社の管理人やざんげちゃんのところへ。
が、聞き込みを終えて家に帰ると置き手紙を残してナギが失踪。
原作よりも重苦しさが増してたなぁと。
学校へ行くとき家の鍵を掛けなかったのは良かった。

1月23日(金)
まだまだ続く残業生活。

気になった記事・出来事・ネタなど
貴様ら全員シベリア送りだ(キラッ☆)(かーずSPさんより)
じわじわくる。

手描き【みょんな星間飛行】完成版
うむ、かわいい。

ガリや紅しょうがの必要性がわからない
いらない子じゃないよ!

この画像でネタ画像つくってくれ(以上3つD.B.E三二型さんより)
よく思いつくなぁ。(笑

3が最高だったゲーム
ACEは文句無しに3が最高。

角川の9〜13歳向けの児童書レーベルになぜか「涼宮ハルヒ」が仲間入り(以上2つ読みゲーさんより)
一体どういうつもりなんだ角川…。

剣士と戦士の違いが分からない
戦士の方が攻撃力高そうなイメージ。

やっぱりガンダムパイロットの間でもイジメってあるのか……(以上2つ痕跡症候群さんより)
酷すぎる。(笑

アニメの感想
・鋼殻のレギオス 2話 「フラッグを奪取せよ!」
相変わらず説明不足。
せめて世界観の説明くらいはしてください。
試合とかも何のためにやってるんだかわからないので…。
戦闘シーンは今回も頑張ってたと思う。
レイフォンが強いということはわかったが全体的な強さの基準が不明。

1月24日(土)
土曜出勤が面倒すぎる。来週もなんですけど…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ソレスタルビーイングのメンバーは給料はどれくらいもらっているのか
やっぱりネタになるアレルヤ。(苦笑

海外スレ「こいつ、動くぞ!(カツオ節的な意味で)」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
気持ち悪いって意見多いなぁ。

孫悟空の起源は韓国のサルだった(かーずSPさんより)
…いつもの事でございます。

幼稚園入試問題(読みゲーさんより)
幼稚園…だと…。

Mステにて水樹奈々の新曲が紹介されるが、なぜか29歳が強調されてる件
なぜ年齢を。

これは首吊るぞ……(以上2つ痕跡症候群さんより)
公開処刑じゃないですか…。

1月25日(日)
休みが1日だとキツい。
第6回東方人気投票の結果が出ました。長いのでたたんでおきます。

続きを表示する

気になった記事・出来事・ネタなど
マクドナルド太っ腹すぎwwwwwwwwwwwwww(カトゆー家断絶さんより)
ビッグマックセットのゲシュタルト崩壊。(笑

DQ9の魔法がとんでもないことになってる件
ドラクエらしからぬ…。

世界中で愛されたドラゴンボールGTのラストがアメリカだけ酷い件(以上2つ読みゲーさんより)
これはあまりにも酷い。余韻も何もあったもんじゃない。(苦笑

ガンダム00風アマガミ(完成版?)
右下自重しろ。(笑

「ルパンvsコナン」 TVスペシャルで夢の競演が決定!
どういう経緯でこの組み合わせになったんだ…。

認めたくないのは分かるけど悪あがきしたって無駄だって (以上3つ痕跡症候群さんより)
あるある。(苦笑

アニメの感想
・みなみけ おかえり 3話 「ケンカでも」
食べ物ネタが多い。
「今はタケルどころではないんだよ」と言われるが、買ってきてよかった駅前の角のあの店のプリン。
お菓子作りとカレー作りが混ざる話は笑った。
100+7=107、ですよねー。

・ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 3話 「夢の町メルトランド」
観光業で成功して金の亡者になってたメルト。
クーパはそんなに変わってなかったかな。
ウトゥはすっかりカイのお父さん役に。
途中までは中々良かったのに最後はちょっと残念なオチだったなぁ…。
で、結局なんでメルトを訪ねたの?

・機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 16話 「悲劇への序章」
正規軍のクーデター。
情報統制はされるものの、実体験した市民の口全てを塞げないだろうと。
セルゲイの死亡フラグ臭がまた凄いが、今度も生き残れるだろうか…。
ブシドー語録は今週も絶好調ですね。
こんなこともあろうかと用意してたメメントモリ2号機。まあそうだよな。

1月26日(月)
香典の出費が痛い。ええい、給料日はまだか!

気になった記事・出来事・ネタなど
完全読者置き去りサッカーマンガ 「スターダスト11」 前編
ぶっ飛び展開すぎて吹いた。(笑

妹がデュアルショックを股間にのガイドライン(以上2つカトゆー家断絶さんより)
あったなぁこういうネタ。

かんなぎOPを早苗さんに踊ってもらった
信仰心が天元突破。

セルバスターズ!DBZ
ネタかと思ったら後半ガチでした。

【手書き】ストライクウィッチーズ 赤ずきんチャチャEDパロ(以上3つD.B.E三二型さんより)
懐かしさと再現率が凄い。

『ガンダム00 SS』 第16話のOPはこうすべき
おい、ちょっと待て。(苦笑

スパロボで忘れられないシーン
>>104だなぁ、オウカ姉さん…。Zだとカイメラの連中が。(笑

雪降ったからベンチに白い巨塔を建造した(以上3つ痕跡症候群さんより)
寒い中無茶しやがって…。

アニメの感想
・黒神 The Animation 2話 「契約」
生のキャベツをもぐもぐ。
だけど挨拶はしっかり出来るクロ。
ドッペルライナーについてはわかったが他の用語がまた増えた。トライバルエンド?イクシード?
敵の攻撃で死にかける慶太だがクロが契約して助かる。
ん、契約して強くなるのは慶太じゃなくてクロなのか?

・ソウルイーター 42話 「進撃!ババ・ヤガーの城〜なんかモヤモヤする?〜」
アラクノフォビア本陣のババ・ヤガーの城へ進攻。
が、クロナやシュタインの事で気持ちが揺らぐマカ。
その点、ブラック☆スターはしっかりしてる。
ソウルに一喝され、自分のやりたいようにやるとマカらしさが戻った。
三度激突のジャスティンVSギリコには期待。
キッドは別行動、マカが戦線離脱で残ったブラック☆スターの相手はやはりミフネだろうか。

1月27日(火)
寝落ちしてました…。

気になった記事・出来事・ネタなど
西又葵パケデザイン「羽後牛カレー」(コースター付)の予約が開始
1食900円…。

おまえらが今までやったRPGで苦戦した相手は?デュープリズムのクジラ?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ウィーグラフはみんな通る道だなぁと。

「ドルアーガの塔」第3話で「らめぇぇ」再び&負債総額ネタ(かーずSPさんより)
あの妙にリアルな数字は自虐ネタだったのか。

北米版ドラクエ8の呪文考えた奴 出て来いw
メガンテ…。(苦笑

うまい棒が30周年を記念し、謎のキャンペーンを実施(以上2つ読みゲーさんより)
USBメモリが。

野原ひろしかっこよすぎワロタwwwwwwww
でもやっぱりAAは酷い。(苦笑

同じトランザム状態なのになぜブシドーは吐血したのか
所詮は擬似ということか?

味方になると急に頼りなくなる元敵キャラ(以上3つ痕跡症候群さんより)
スパロボではよくあること。

アニメの感想
・とらドラ! 16話 「踏み出す一歩」
大河と竜児の茶番劇だが、北村を心配してるクラスのみんなの意思を汲むゆりちゃん先生。
「一日考えてやっぱりやめた」と言う北村だが会長に発破をかけられ、これで万事解決…。
とはならず、北村の突然の告白から大河の殴り込みに発展。
互いに北村の事を思っての大河と会長のガチバトルが熱すぎでした。
「罪悪感はなくなった?」というラストの亜美と実乃梨は新たな展開への布石?
あとそろそろOP・EDは変えても良い頃だと思う。(苦笑

1月28日(水)
久々に早く帰れそうだと思ったがそうでもなかった。

気になった記事・出来事・ネタなど
18禁同人ゲームを紹介するテレビ番組があった!でも、内容は黒歴史級
な、なんなんだこの番組…。

何故「おいつかれた」ではなく「まわりこまれた」なのか(以上2つカトゆー家断絶さんより)
なるほどなぁ。

PSPの色名の多さにはに大混乱しませんか?(読みゲーさんより)
豊富なカラーバリエーションですね、わかります。

そんな単純じゃねーだろwww
いくらなんでも安易すぎる。(苦笑

日本人のバランス感覚(以上2つ痕跡症候群さんより)
世界的に見ても絶妙だと。

1月29日(木)
まだ1月なのに大雨とか意味がわからない。

気になった記事・出来事・ネタなど
アロウズのコラ技術(カトゆー家断絶さんより)
アロウズにもコラ専門職人いるんですかね。(オイ

光る目玉スーパーボール
怖いですって…。

投票荒らしの呼びかけを断固辞退するブシドー
色々使えるブシドー語録。

木を切り倒し、表皮を削り取り、裁断まで1台でこなす伐採用重機(以上3つD.B.E三二型さんより)
なんかSUGEEEEE!

ありのままに話すと「格闘技専門番組を見ていたと思ったらヴィー○や九重○んを紹介されていた。」(ねこあれぶろぐさんより)
言われないと格闘技の番組だとは思わない。(苦笑

自由すぎるマスコットまさかのゲーム化『ドアラでWii』4月発売(読みゲーさんより)
ゲームまで出るとは…。

チョッパーで腹筋崩壊wwwwwwwww
いやいや、もうチョッパーだけの話じゃないですけどね。(笑

「酒気帯び」でも免許一発取り消し…道交法改正案を閣議決定
いいぞもっとやれ。

【エロ注意】パンツ丸見えwwwwwwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
どうすんだこれ…。(苦笑

アニメの感想
・かんなぎ 13話 「仁、デレる」
失踪したナギが見つからず仁は焦りやイライラや不安が溜まる。
が、つぐみの一言で思い直して再びナギ探しへ。
自分自身を証明できず泣き崩れるナギだが、それでもナギを信じるので帰ろうと言う仁。
美術部メンバーからの留守電メッセージが良い。
始まる前はどうなるかと思いましたが、よく動くし丁寧な日常描写が上手かったなぁと。
あとつぐみが無茶苦茶可愛い。(オイ
残念だったのは原作未完結なので投げっぱなしな感じの終わりだったこと。
この手のにしては珍しくオリジナル展開で終わらせなかったですね。

1月30日(金)
財布の中の残金が130円で危うかった。

気になった記事・出来事・ネタなど
最も侮辱的・不快なアニメのタイトル名は?【海外アニメフォーラム】
やっぱり日本人とは感じ方が違うんだなぁと。

「夏のあらし!」…テレビ東京系にて4月5日より放送開始
みなみけの後番らしいんで見れることを期待。

ミスター・ブシドー語録【ブシワード】(以上3つカトゆー家断絶さんより)
>>299吹いた。(笑

佐藤さんに告白したり佐藤さんを罵ったり佐藤さんを萌えさせたりするCD(ねこあれぶろぐさんより)
佐藤さんピンポイント狙い。

次のポケモンは黒、茶、白? 任天堂の商標申請(読みゲーさんより)
>ちなみに余談ですが 任天堂は”Wii”に対して ”!!M”なる商標もあります。
その発想は無かった。(笑

デアゴスティーに出して欲しいシリーズ
実際出てるのなら太陽系のはちょっと欲しいなぁと思った。

異常者かと思った(以上2つ痕跡症候群さんより)
お前が言うな。(苦笑

アニメの感想
・鋼殻のレギオス 3話 「電子精霊ツェルニ」
もう少し話は絞ってもいいと思うよ。
世界観の説明がきっちりなされてないのに色々出されても困ります。
とはいえ、ニーナについてはちょっと掘り下げられた感じ。
でも電子精霊に命を貰ったってどういうこと?そもそも電子精霊自体詳しく説明されてないので…。
ってことは、リーリンの中にいたのも電子精霊?
それとレイフォンみたいに強いヤツがあと最低11人いることはわかった。
最後の脱走は意味不明すぎる。

1月31日(土)
もう1月終了とか…。

気になった記事・出来事・ネタなど
中国、次世代DVD規格「レッドレイ」を発売…ブルーレイに対抗(カトゆー家断絶さんより)
レッドって…。

2008年、PS3とXbox360は意外とデッドヒートだったらしい(読みゲーさんより)
え、そうだったの…。

ご  は  ん  何  杯  で  も  進  む  料  理
見てたら腹が減って仕方がない。

エロDVD見てる時に嫁が帰ってきた(以上2つ痕跡症候群さんより)
よく頑張った、頑張ったよ…。(苦笑

Topに戻る
inserted by FC2 system