過去ログ 2008年12月
12月1日(月)
もう12月だなんて信じない、信じないぞ!(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
『ガンダムOO 2nd シーズン』 第9話のOPが微妙に変更されてる件
全く気付かなかった…。

「ゲッダン」祭りの経緯を追ってみた
いきなり何が流行り出すかわからないニコ動。

預けたクリーニングを取りにいかないとどうなる?(以上3つカトゆー家断絶さんより)
2〜3年預けっぱなしとかあるんですね。

これはひどい MGS4で全自動大量ピタゴラ処刑装置(読みゲーさんより)
シュールな光景から一転、大惨事。(苦笑

モバオクに出品されている『エヴァンゲリオン』 貞本義行のサイン色紙が酷い件
これはさすがに酷すぎる…。

何かがおかしい漫画版『ガンダムOO 2nd シーズン』
え…、この展開でいいの?

教室で一人だけ裸みたいなエロ画像下さい(以上3つ痕跡症候群さんより)
チクショウ…、期待なんてしてなかったはずなのに…。

アニメの感想
・ソウルイーター 35話 「嵐のモスキート!〜在りし日の世界、制限時間は10分?〜」
磁場の中で狂気に飲まれて何もできなかったシュタインとマリーに代わってマカたちが探索。
すぐにBREWを持ったモスキートと遭遇して戦闘開始。
一番堅かったという100年前の姿の前にマカたちの攻撃は全く通じず。
活路を開くべくソウルが基点となった共鳴連鎖で次回逆転なるか。
今回の戦闘も動きまくりで満足。
できれば魂共鳴の大技も見たかったですけど、それは次回の共鳴連鎖でのお楽しみってところですかね。
「仲間を守ってこそ死武専生でしょ」、満身創痍にも関わらず救援に行くオックスくんとキリクが格好良すぎる。

12月2日(火)
雪すっかり解けたなぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
ミスター・ブシドーが他称な上に、自分の名前を気に入っていなかった件
でも他に呼び名があるようではないし、ミスター・ブシドーっていうのが一番しっくりくる。(笑

2008流行語大賞は「アラフォー」「グ〜!」
アラフォー知らない…、と思ったけど知らなくても別に問題なかったのでいいや。(オイ

たけのこ厨終了のお知らせwwwwwwwwwwwwwwwww(以上3つカトゆー家断絶さんより)
今日も彼らの戦いは続く。

スパロボパッケージ風に描いてみた
こういうの見てると夢が膨らみます。

アムロ「え?殴ったの?今ので?」(以上2つ読みゲーさんより)
これはイラっとする。(苦笑

2008年大成功したアニメ決定戦
成功というならギアスとマクロスFだろうなぁ。

ガンダムで一番かっこいいのはνガンダム
それでもダブルエックスが好き。

【注意】 早くも裁判員詐欺。(以上3つ痕跡症候群さんより)
よくもまあ考えるなぁ…。

アニメの感想
・とらドラ! 9話 「海にいこうと君は」
亜美の別荘へ。
女性陣の水着は無いですが、代わりに裸王北村のサービスシーンです。(オイ
せっかく海に来たのにいきなり掃除に燃えちゃうのは竜司らしい。
みのりんが恋愛を幽霊に喩えて話すのはなるほどなと思った。
自分のとこの別荘でホームのはずなのに亜美はあんまり出番無し。

12月3日(水)
左膝に違和感。なんか毎週どこか痛めてる気がする…。

気になった記事・出来事・ネタなど
『ガンダム00 2ndシーズン』 第9話までの視聴率(カトゆー家断絶さんより)
安定してるっぽいですね。ギアスよりは上なのか。

アニソンぷらすにて、小林ゆう画伯が色々な爆発をしていた。(ねこあれぶろぐさんより)
やっぱり画伯は凄いや…。

「マクロスF」痛バルキリーを作ろう
劇場版はこのバルキリーかぁ。(違

デスノやガンダム主人公の人気声優が“入籍発表”で腐女子発狂
関連:「DEATH NOTE」夜神月役などの人気声優・宮野真守が“おめでた婚”を発表
なんで祝ってあげられないのか…。というわけで、おめでとうございます。

(^o^)ノ 最終面接の結果がくるよー(以上3つ痕跡症候群さんより)
ヌクモリティ。

12月4日(木)
喉飴買おうと思ってたのに忘れてた。

気になった記事・出来事・ネタなど
再入荷された「とろける鉄工所」 “溶接工のあるある話的な漫画です。”
気になったのでチェック。

ドイツ語って何であんな無駄にカッコイイの?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ドイツ語習ったのに忘れてるなぁ。(苦笑

萌えmicroSD「萌SD(もえすでぃ)」(ねこあれぶろぐさんより)
よくもまあ思いつく…。

ゲームセンターって敷居高くね?
1人だと行かないなぁ…。

試験で思わず吹いた問題文&解答欄(以上2つ読みゲーさんより)
>>37みたいなのが好き。(笑

「Wiiと20万円が当たりました、50万円振り込んでください」、詐欺で27歳女ら逮捕
Wiiと20万で50万。いや、冷静に考えたらおかしいと…。(苦笑

面接官「じゃ来週月曜日、来てくれるかな?」(以上2つ痕跡症候群さんより)
これはしょうがない。

アニメの感想
・かんなぎ 6話 「ナギたんのドキドキクレイジー」
神様だって先立つ物が必要です。
ショッピングの話で前半全部使うとは思わなかった。
後半はメイド喫茶に突撃。
貴子の「すげぇイイ笑顔」も再現されてて笑った。
仁の言動に一喜一憂するつぐみはホント可愛いなぁ。
今回のざんげちゃんはオチ担当。

12月6日(土)
またもや一夜にして真冬に。もう春まで解けないだろうなぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
とらドラ!キャラ達に高須竜児の目を移植してみた(カトゆー家断絶さんより)
ひどい、ひどすぎる。(笑

らき☆すたトランクスという物がアニメイトから発売される件
どうなんだこれ…。

命中率95%はなぜ当たらないのか
成功率なんて単なる目安だ、あとは勇気で補えばいい!…でも外れるとやっぱり悲しい。

ひこにゃん+ミスターブシドー専用アヘッド(以上3つD.B.E三二型さんより)
混ぜちゃダメー!(笑

今月のコミックREXでかんなぎに更なる衝撃展開が……?(ねこあれぶろぐさんより)
…え!?

FCでカセットをフーと吹いてましたが他に変わったやり方でやってた人います?(読みゲーさんより)
ベストアンサーが泣ける…。

つかさが他のアニメ・漫画に出てきたら、、
ドラゴノーツ吹いた。

買ってきてよかった(以上2つ痕跡症候群さんより)
そっちかよ。(笑

12月7日(日)
寝すぎて頭痛い…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ドラクエがネトゲになったら失敗する事が予言されていた?
な、なんだってー!

お客様、その様なサービスはやっておりません
大変ですね…、ご苦労様です。

DSで萌絵(以上3つ読みゲーさんより)
上手すぎる。

ボンバーマンって何であんなに危ないことするの?(痕跡症候群さんより)
それが彼らの生きる道。

アニメの感想
・機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 10話 「天の光」
新兵器紹介な話。
毎度おなじみ大量破壊兵器、メメントモリで邪魔な中東国を消しちゃうアロウズ。
対してソレスタルビーイングは、ダブルオーとオーライザーの合体でトランザム。
なんかGN粒子が漏れまくってるみたいですけど大丈夫?
そのせいでマリーがセルゲイの危機を感じたり、ハレルヤが復活したり。
後番組はハガレンかぁ。

12月8日(月)
普通に寝落ちしてました…。

気になった記事・出来事・ネタなど
気になったのでチェック。

ゆるキャラをゆるくなくする(カトゆー家断絶さんより)
リアル路線怖いです…。(苦笑

DS『キモかわE!』の冬コミ新作グッズがどう見ても大人のおもちゃな件
ついにここまで来てしまったか…。

QMA DS コナミより本日回答・バグ再現前のソフト交換に応じる
かなり強く言わないとダメらしいですが…。

今週の炎神戦隊ゴーオンジャーが、涼宮ハルヒをはじめパロディのオンパレードだった件(以上3つ読みゲーさんより)
なんか凄かったみたいです。

ちょwwwついに荒木飛呂彦が老けはじめたwwwwwwww
いやいやそれは無い…、と思いつつもクリックせずにはいられない。(オイ

時給に換算すれば結構オイシイか……?
まあ30分くらいなら。

宿題を取りに帰ったら(以上3つ痕跡症候群さんより)
ショッキングすぎるだろ…。

アニメの感想
・ウルイーター 36話 「放て、7人の共鳴連鎖!〜破壊と創造の演奏会?〜」
一発逆転共鳴連鎖。
ソウルが中心となって反撃開始。
やられっぱなしだった前回とは反対に押しまくりなマカたち。
モスキートは3人の動きに全くついて来れず、挙句大技全部食らって爆散。フルボッコです。
しかし健闘もむなしくBREWはアラクノフォビアに…、と思ったらメデューサが掻っ攫っていた。
ブラック☆スターが妖刀モードの反動でキツそうだったが大丈夫か?
あとジャスティンとギリコのバトルはもっとやって欲しかった。

12月9日(火)
もう溶けないとか言ってたのに雪が全部消えた…。なんだこの気温の高さは…。

気になった記事・出来事・ネタなど
中二病用語集(かーずSPさんより)
みんな大好き中二病用語。(オイ

舞風 「東方アニメプロジェクト・夢想夏郷」 情報解禁!先行声優情報公開!第一話DVD初回限定版・販売決定!!(MOON PHASEさんより)
なんかキャストが凄い事になってる…。

名探偵コナンのメインテーマを無線機で演奏してみた
SUGEEEEE!

他の板の1001ってセンスあるよな
その板の個性が出てて面白い。

【Brainiac】炭酸飲料をドラム缶に入れて振りまくって開けてみた(以上3つD.B.E三二型さんより)
噴水みたいに。(笑

とっておいてもしかたがないのに捨てられないもの といえば?(読みゲーさんより)
確かに。(笑

ゲームのアイテムをひとつ思い浮かべてスレ開いてください
なぜ最初に思いついたのがエクスポーションだったのか…。

俺の画力なめんな
なんだこのシュールな生き物たち。(笑

予測変換(以上3つ痕跡症候群さんより)
検索履歴とかもうね…。(オイ

アニメの感想
・とらドラ! 10話 「花火」
別荘編後半。
北村も加えてみのりんドッキリ作戦開始。
…のはずがいつの間にやらホラー展開になるのが面白い。
朝食作りのときといい、竜司はかなりみのりんとの距離を縮められたんじゃないだろうか。
夏の海が終わって次は文化祭かぁ。

12月10日(水)
消防車のサイレンが1時間ごとくらいに聞こえてくるんですが…。

気になった記事・出来事・ネタなど
いったい何なんだこれは!? 『喰霊-零-』の海外反響(カトゆー家断絶さんより)
やっぱり海外でもそういう反応。

祝!かきふらい 「けいおん!」 アニメ化決定!!(MOON PHASEさんより)
おお、これのアニメ化が来るとは意外。

サザエ作画崩壊wwwwwwwwwwwwwww
>>137吹いた。

08’好きな鍋ランキング
鍋食べたい。

イヤッッホォォォオオォオウ!(以上3つ痕跡症候群さんより)
このテンションの落差。(笑

12月11日(木)
眠気に負けて横になったらもう日付変わりそう…。

気になった記事・出来事・ネタなど
『喰霊-零-』でのポッキー使用についてグリコに質問したら、回答が返ってきた
物凄く丁寧な回答。

実在する最も奇妙な恐怖症(以上2つカトゆー家断絶さんより)
1位と2位のって実在するんだ…。

劇場映画 「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」 公式サイトプレオープン!(MOON PHASEさんより)
GWに公開かぁ。

ドット絵が凄いゲーム
聖剣伝説3は凄かった。

女子の24%が彼氏のためにスクール水着を着ることに拒否反応(以上2つ読みゲーさんより)
逆に考えるんだ!

畑先生が日記でガンダムOOネタ
中の人ネタ。

俺たちあのキャラより年上になってる・・・
ああいつの間にやら…。

ちょwww進研ゼミの漫画にツンデレ登場ww(以上3つ痕跡症候群さんより)
さすがベネッセ。(笑

アニメの感想
・かんなぎ 7話 「キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲(後編)」
アニメオリジナル回かな。
サブタイに後編って付いてるのなんで?と思ったらそういうことか。
仁とケンカしたナギが押入れに篭ってしまったので出そうとする、まさに天岩戸。
徐々にメンバーが増えていくのが面白い。
会話中心でいつもみたいにぬるぬる動かないなぁと思ったら、EDに力を注いでいたという。(笑

12月12日(金)
明日出勤日なのにもう残り体力がわずか…。

気になった記事・出来事・ネタなど
気になったのでチェック。

『中二病取扱説明書』――――塞神雹夜の名の下に、今その姿を現す
今日の中二病スレ。

ブルボンの定番お菓子を擬人化したら…(以上2つカトゆー家断絶さんより)
良いですね、大変よろしい。

12月13日(土)
土曜日の仕事はやる気が出ない。

気になった記事・出来事・ネタなど
私を姉と呼ぶなってヴぁ!!
黄泉可愛いよ黄泉。

空の境界 「忘却録音」の公開と「伽藍の洞」「矛盾螺旋」DVD(以上2つかーずSPさんより)
もうすぐ四章のDVD発売。楽しみです。

ゲームジャンル複雑化の理由(読みゲーさんより)
もう何がなんだか…。(苦笑

漫画全巻スキャンしたファイルをヤフオクに出品した輩が発見され祭
なんということを…。

農薬の名前かっけぇwwwww
予想の斜め上を行くセンス。(笑

キーボードのXとAを連打、たまにNを押して喘ぎ声スレ(以上3つ痕跡症候群さんより)
カオスすぎる…。(苦笑

12月14日(日)
休日が1日だとキツい。

気になった記事・出来事・ネタなど
3Dカスタム少女でガンダムエクシアを作ってみた(カトゆー家断絶さんより)
普通にMS。少女はどこへ行った?(苦笑

およげ!たいやきくん
そぉい!

一人の時やってしまう、絶対見られたくない奇行
一人になるとついやっちゃうんだ。(オイ

南極に行ってきたけど質問ある?(以上3つD.B.E三二型さんより)
ペンギン可愛い。

アニメの感想
・機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 11話 「ダブルオーの声」
メメントモリ破壊しに行くぞ!と意気込んだのも束の間、先手打たれて防戦なソレスタルビーイング。
やはり主役機のパワーアップは危機的状況から、というわけでボコボコにされる一行。
格納庫に直撃を受けるも無事なオーライザー、さすが新型だなんともないぜ。でもおやっさんが死にかける。
ベタな展開だけど合体パワーアップはアツいなぁ。沙慈の体がヤバそうですが。(苦笑
ツインドライブトランザム効果でなんか凄いことになってますが、沙慈とルイスはどうなる。

12月15日(月)
ようやく駐車場のロードヒーティング稼働。管理人遅ぇよ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
トラウマになった昔のゲーム画面集(カトゆー家断絶さんより)
バハラグはなぁ…。

「メジャーWiiパーフェクトクローザー」が“ヤバすぎる”とネットで話題に
最近話題の。しかしこれは酷すぎる。(苦笑

自殺シーンで遣う小道具のナイフが本物にすり替えられ、本当の自殺シーンに。(以上2つ読みゲーさんより)
ぎゃあああああ!

この画像をカッコよくしてくれ
>>203がハマりすぎてて爆笑。

これ新しいっ!って罰ゲーム考えてくれ(以上2つ痕跡症候群さんより)
>>183で笑ってしまった。

アニメの感想
・ソウルイーター 37話 「名探偵 第一の事件〜キッドが暴く死武専の秘密?〜」
何も得られなかったとソウルは言うが、マカは魔人狩りで退魔の波長の手ごたえを得たり。
でもまあそんなホイホイ出せる大技じゃないよねと。
キッドは死神様に対して不信感増大中。
ブラック☆スターはなんかイライラ溜まってそうで次回爆発か。
BREW争奪戦ではお留守番だったクロナは、マリーに仕込んだ蛇が色々悪さしてると知ってヘコむ。

12月16日(火)
職場も風邪気味の人が増えてきたなぁ。まあ私も喉がずっと痛いんですが。

気になった記事・出来事・ネタなど
気になったのでチェック。

『ガンダムOO 2ndシーズン』 第11話のまとめAA(カトゆー家断絶さんより)
そうそう大体こんな感じ…って、オイ!(笑

ゲーマーをやめようかな…と思う瞬間inRPG板
長いな、まだ終わんないのかぁ…と思ったとき。

誤解を招くようにゲームキャラを紹介する(以上2つ読みゲーさんより)
酷い言われ様。(笑

磯野家コミケへ行く
自重してください。(苦笑

【ガンダム00】全裸が産み出した様々なコラ画像
ネーナ吹いた。(笑

ちょwwお前らこいwwすげーーこと思いついたwwwwwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
これで楽しいクリスマスに!

アニメの感想
・とらドラ! 11話 「大橋高校文化祭【前編】」
サブタイのまんま文化祭話。
次回が中編なので3話分あるのか。
迷走するクラスの出し物でてんやわんやというのはよくある展開。
が、大河の父親が出て来て一波乱。
今回見た感じだと良い人っぽいがたぶんそうじゃないんだろう。
三十路突入のゆりちゃん先生のやさぐれっぷりが酷い。(苦笑
あとそれはもうプロレスじゃなくて演劇だ。

12月17日(水)
ああ眠い。

気になった記事・出来事・ネタなど
DORAEMON(カトゆー家断絶さんより)
これはこれで続きが気になる。

東 方 で 一 番 の 名 曲 は ?
1番なんて決められない。

東大の生協できのこvsたけのこ戦争はじまった
たけのこ派多いなぁ。

ハンマーで火薬をぶっ叩く…過激すぎるメキシコの爆弾祭り「メガボンバー」(以上3つD.B.E三二型さんより)
クレイジーすぎる。(苦笑

自由度の高いゲームってどんなの?
>>24に同意。

結局Lの最後の「が・・・・ま・・・・・」の意味って何だったの?(以上2つ読みゲーさんより)
>>17で吹いた。

ギアスの悪夢再来か? 09年1/4にガンダムOOのナビ番組が放送される件
またですか。

ニャーッハッハッハ!!人類駆逐機動兵器『MAD CAT』、出るっ!!
猫の逆襲。

歴史上の出来事の一部を「おっぱい」に変えると幸せになれる(以上3つ痕跡症候群さんより)
ああ、平和だなぁ…。(笑

12月18日(木)
ストーブのタイマー設定忘れて朝寒さに震える。

気になった記事・出来事・ネタなど
「初心者おそるべし!」PCサポートが遭遇した珍質問いろいろ
「自動認識」笑ってしまった。

海外スレ「日本のピザにはコーンが入ってる!」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
関連:「日本のは西洋よりも美味い」外国人マヨネーズ事情
コーン入ってるのって珍しいのか…。

効果音が好きな技、魔法
FF5のホーリー。

実は知らなかった、日本が起源らしい洋食ランキング(以上2つ読みゲーさんより)
日本人好みにアレンジした結果がこれだよ!

『ガンダムOO 2ndシーズン』第11話の視聴率が6.3%な件
なんか急に跳ね上がりましたね。

実はじわじわと効いてきたパンチ
時間差効果。

各学科のプロポーズの言葉(以上3つ痕跡症候群さんより)
プロポーズ通り越してるような気も。(苦笑

アニメの感想
・かんなぎ 8話 「迷走嵐が丘」
大鉄の妄想が原作より凄い事になってて吹いた。(笑
ともあれ、今まであまり接点の無かったナギと大鉄の関係がこれで決まり。
仁の知らないところでどんどん話が進んでいるのは面白い。

12月19日(金)
また気付いたら日付が変わってる…。

気になった記事・出来事・ネタなど
『魔法少女アイ参』 エロゲーなのにHシーンのCGがないと話題
脳内補完しろと。(違

「2009年1月から放送するアニメ期待度」、第1位は「みなみけ おかえり」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
期待大きかったんですね…。不安の方が強いと思ってたので。

【2008年4-6月】海外で人気の日本マンガランキングでドイツがパネェ件(かーずSPさんより)
ドイツどうしちゃったの。(苦笑

JINKI-真説- 乳首解禁…どころか本番まで解禁な件について
ほ、ホントだ…。

きMEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!(クリーチャー注意)
怖い、怖いですよ!なんか映画とか出てきそう。

美少女キャラの「萌え米」、1ヶ月で2年分販売。高齢化の町救う…「初めて炊飯器を買った」という客も(以上3つ痕跡症候群さんより)
そんなに売れたのか…。

12月20日(土)
買い物に出歩いて疲れた…。

気になった記事・出来事・ネタなど
オレに道路交通法は適応されない
返しが上手すぎる。(笑

ヒゲ抜くの楽しすぎてワロタwwwwwww
無意識に抜いちゃってるなぁ、顎鬚。

スーパー着ぐるみ大戦 Z(以上3つD.B.E三二型さんより)
どう考えてもガチャピンの性能がチート。(苦笑

【20周年】桃鉄の思い出
諦めて逆に借金増やす方に励む。(オイ

5%で死ぬけど、95%で100万もらえるスイッチがあるとします
「1回くらいなら」と思うものの無事だとまた押しちゃう。

うんこするときに跳ね返ってくる水が嫌いなやつちょっと来い(以上3つ痕跡症候群さんより)
もう何がなんだか。(笑

12月21日(日)
明日仕事で火曜がまた休みなのが面倒…。

気になった記事・出来事・ネタなど
3Dロボ娘に萌えが欲しいと思った日〜コズミックブレイクサービス開始〜
このガッカリ感ときたら…。

"バッターが後ろ向いて構える" お粗末野球ゲームにネット騒然…販売元「調査中」(以上2つ読みゲーさんより)
何度見ても笑っちゃうなぁ。

富野由悠季監督による新作ガンダムはガンダム35周年で発表!?
UCガンダムやってほしい…。

俺の秋田犬フォルダが火を吹きたがっているようなのですが
癒されました。

テラシュールwwwwwwwwwwwwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
>>43吹いた。(笑

アニメの感想
・機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 12話 「宇宙で待ってる」
アロウズの波状攻撃で疲弊するソレスタルビーイング。
だが、合体したダブルオーライザーが無双状態で一発逆転。
得意の分身かと思ったら、機体ごと粒子化ってどんだけチートなんだよ。(苦笑
あまりの反則能力にダブルオーライザーの奪取を計画するリボンズであった。
一方ルイスは沙慈が以前からソレスタルビーイングのメンバーだったと勘違いし、思い出の写真は全削除。
対して沙慈はルイスからのメールを捨てられず…という対比か。
次はメメントモリ攻略戦。前半の山場なのでド派手な戦闘に期待。

12月22日(月)
明日休みなのがなんか変な感覚。

気になった記事・出来事・ネタなど
今勢いのある漫画・マンガ(カトゆー家断絶さんより)
ノノノノが相変わらず面白いです。

この発想はなかったw 誰もが振り返る自転車(読みゲーさんより)
振り返らざるを得ない。(笑

スカウターって何の意味があるんだ?
>相手の方が戦闘力が高くても、ほとんどの奴は「壊れてやがる!」っつって信じないし
笑ってしまった。確かに。

来年のアニメ神すぎwww
楽しみでもあり不安でもあり。

宇宙の帝王フリーザ様からのお願い(以上3つ痕跡症候群さんより)
フリーザ様にそう言われたら。

アニメの感想
・ソウルイーター 38話 「修羅への誘惑〜ビッグな男の抑えられない苛立ち?〜」
死神様に呼ばれてやって来たB・Jだが目的はまだ不明。
一方、連敗続きでイライラの溜まってたブラック☆スターはキッド相手に決闘。
なんか自分に自信が無くなると弱くなっちゃうみたい。
父親と同じ修羅の道を行ってしまうのか…。乗り越える壁は大きそう。

12月23日(火)
土曜まで頑張れば仕事終わりだ。

気になった記事・出来事・ネタなど
【画像有り】仙台の上空にUFOらしき飛行物体が出現(カトゆー家断絶さんより)
なんかクリスマスツリーみたいな。

やる夫で学ぶコミックマーケット 3コマ目(かーずSPさんより)
表紙買いは…ははは。(苦笑

「墓萌え」というブームが来ているらしい(読みゲーさんより)
…え?

一番売れないゲームタイトル考えた奴優勝
むしろやってみたい、>>123とか。

この画像を可能な限り怖くしてくれないか?
ぎゃあああああ!

お前ら!関東がやばいことになってる!!(以上3つ痕跡症候群さんより)
北海道もようやく冬らしく…。

アニメの感想
・とらドラ! 12話 「大橋高校文化祭【中編】」
本番が迫り盛り上がるクラスの面々。
だが大河が父親と会ってるのを知ってみのりんマジギレ。
それを見て竜司もマジギレ。
ヘコみモードの竜司を励ます亜美は良い子だなぁ。
肝心のプロレスショーは好評だったようで。しかし大河父は来場せず…。

12月24日(水)
クリスマスイブ?何それおいしいの?

気になった記事・出来事・ネタなど
今年は諫山黄泉と一緒に聖夜を祝います(カトゆー家断絶さんより)
刃物の位置が。(笑

沙慈に殴られた時の刹那の吹っ飛び具合は異常
あまりにも勢いよく吹っ飛んだので。(笑

坂東英二「僕にモンスターボール投げつけた奴は誰や!?ほんまにもー!」
今日の脳内再生。

【東方×ひだまり】みさまりスケッチ【手書き】完成版(以上3つD.B.E三二型さんより)
おお、完成したんですね。

エロゲを買ったらお稲荷さんが2皿も付いてきました
…問題無いです。(オイ

右見ろやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
え、その右の方は…。

万引は「人件費もいただきます」 安売り量販店が対策(以上3つ痕跡症候群さんより)
まあいいんじゃないでしょうか。

12月25日(木)
年末ですがまだ読んでない漫画が結構…。正月休みでどうにか。(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
NDS「セブンスドラゴン」2009年3月5日発売決定(カトゆー家断絶さんより)
3月かぁ。

コミケグッズ「おっぱいがいっぱいセット」 箱に商品名記載のまま配送される(読みゲーさんより)
また新たな宅配テロが。(苦笑

新世界の神より『クリスマス中止のお知らせ』
新世界の神ならきっとなんとかしてくれる…。

セラヴィーガンダムの背中の顔がどうなるかの想像図
4体合体するんだろうなと思ってた時期が私にもありました。(オイ

ラムウ「もうワシは必要ないのかのう…」(痕跡症候群さんより)
イクシオンの事も時々でいいから思い出してあげて下さい。

アニメの感想
・かんなぎ 9話 「恥ずかしい学園コメディ」
仁は男色家じゃないか?という疑惑を盛大にぶち撒けるつぐみ。
そのせいであれこれ思い悩むんですが、その姿もまた可愛い。
幼馴染による過去披露は酷い羞恥プレイだと思いますけどね。(苦笑
単行本のあとがきネタが劇中劇になってるのには笑った。

12月26日(金)
天気荒れすぎ。通勤途中で遭難するところだった。

気になった記事・出来事・ネタなど
2009年にコードギアスの最新作があるかも?
やるなら無難にOVA?

サンタの起源は韓国(以上2つカトゆー家断絶さんより)
またか…。

ひょっとしてそれは、、、褒めているのか?
切なくなってきた…。

美少女抱き枕と一緒にプールで遊ぶ写真がハンパない!(以上2つ読みゲーさんより)
上級者すぎる!(笑

そろそろ今年最高のアニメを決めようぜー
夏目人気だなぁ。喰霊も良かった。

い……行くしかねぇ……
なんという待ち。(笑

うまい棒でクリスマスツリー作ったよー\(^o^)/(以上3つ痕跡症候群さんより)
壮観です。

12月27日(土)
実家帰省のため今年最後の更新となります。
なので去年もやった過去ネタ再利用を今年も。
思い出し笑いにもでも使ってください。

1〜3月:はてなようせいとか2月でしたか。
鏡音リンが発売直後にいきなりやさぐれている件

ことわざの一部を「  セガール  」に変えると…
勝てるわけがない。(苦笑

回転中のハードディスクを開放すると・・・・

校内にテロリストが来たときの妄想対処をシナリオ化してくれ

らき☆すたが荒木絵だったら萌えないよな

ゆっくりしていってね!!!のガイドライン
今年猛威を振るったゆっくり。

思わず吹いたスレタイとか

第5回東方シリーズ人気投票・結果発表

| ^o^ |<ジョジョのきみょうなぼうけん

チャレンジ1年生の販促ビデオのキャラで抜いてしまった・・・・・・
はてなようせい現る。

このバイク買おうと思うんだが

パン買ったら膣がはみ出してたwwwwwwwwwwwww

黄門様 「助さん!格さん!もういいでしょ!!!!!!!」

女騎士「傷だらけで醜い身体だろう・・・?」

アメリカと戦うときお前ら何ロボット乗って出撃すんよ?
余裕で勝てるメンツ。(笑

隣の家の風呂でおにゃのこがHEATS歌ってるんだが

4〜6月:雷句先生の訴訟とかアキバの事件とか6月は激動。
円谷ステーションのエイプリルフール仕掛人インタビュー
円谷プロのエイプリルフールネタは爆笑でした。

【東方+戦国ランスMAD】戦国魔理沙

ゲームで /(^o^)\ こうなる瞬間

想像を超える風俗嬢を見つけたwwwwwwwwwwww

>┼○ やるきがでない

妹のノートからものすごい落書きが出てきたんだが・・・

階段降りてるとき脳内にMステの音楽流れるじゃん?

ジャパネットの社長になりきって書き込むスレにしたい

調子にのって魚つりゲームを改造してみた

「爆発音がした」まとめ

改札機の上から退こうとしないぬこ
外人さんにも人気でした。

10代少女、ネット見て作った爆弾で恋敵の家を大爆破、女性の家が全壊…英

お前ら“ラスボス”でググってみろwwwwwwwww

夜神月がエリア11に御降臨されたようです

例大祭のアキバ 「下手すりゃコミケ並」 東方では過去最高

PS2「大奥記」、ファミ通のクロスレビューで合計「13点」(40点満点)の歴史的低評価

コカコーラとかけまして、かわいい彼女と解きます。

手書きで東方 OOのOP

金色のガッシュ!!:作者の雷句誠さんが原画紛失の小学館提訴

秋葉原通り魔  事件発生現場の様子

ローゼンメイデン・タクティクス

とらのあなで同人漁ってたら呂布が無双乱舞しながら入店してきた

一行でダメージ与えてみろ

道民の僕が味覚障害なのか全力で確かめてみる

1000円使って美少女に好きな属性トッピングしろ

7〜9月:801ちゃんのアニメ化が無かったことに…。
コーラがAmazonで1円で売ってる

中尾彬「おいおいおいおい・・・勃ってるじゃないか・・・」

スパロボやってて笑いが止まらない瞬間

邪  気  眼  だ  ら  け  の  笑  点

[18禁]バーチャルセックス始まる

世界樹黙示録カイジ

iPhoneの行列が世紀末救世主伝説な件について
この人もインパクト凄かったなぁ。(笑

【初音ミク】オリジナル曲「今日も負けた!」【プロ野球】

外人が描いた二次画像を貼るスレ

[東方]堕落少女[手書き]

DIOの世界と徹子の部屋ってどっちの能力が優れてんの?

スパロボ史上もっともと使い勝手のいいのは

【18禁】バーチャル中学生現る

クロスボーンガンダム OP風動画【手描き】

家の前に白装束?の男が立ってる・・・

「となりの801ちゃん」アニメ化中止のお知らせ

東方プロジェクトの創作者ZUN氏が『ザ☆ネットスター!』(NHK BS2)に出演!

エロゲ絵師・西又葵がデザインした萌え米袋「あきたこまち」を販売…JAうご
来年もこういうのは増えていきそうな。

真紅「スグル、紅茶を淹れて頂戴」

童謡「むすんでひらいて」の歌詞って

こいつチートすぎだろ・・と思った漫画・アニメキャラ

12連装ハンドガン

10〜12月:アニメも始まったかんなぎですが色々と騒動が。
レスに使えそうな画像をずっこんばっこん集めるスレ

オプーナさんがNHKデビュー

『3Dカスタム少女』は更にアップデートするらしい
XPパッチ出ましたね。

もしも福本伸行が教科書を書いたら

その例え、分かりやすすぎヤバスギワロタwww

Wii「プロゴルファー猿」、ファミ通クロスレビュー最低点の12点を記録!

まあまあおまえら、一行で吹いたら仲良くやれ。

mixiで高校生がサイゼリアの返金詐欺を告白して炎上(教えて君)

なんでラーメン屋って客がくると「射ぁっ精ぃぃい!!」って言うの?

なぜアロウズメンバーはMr.ブシドーに突っ込まないのか

ニンテンドーDSiのエロカメラが大変です

レベル5デスの原理がわからない

>>10が俺の彼女
この安価スナイプは凄かった。(笑

エロゲの予約特典もここまできたか・・・。

かんなぎのナギ様に主人公以外の男性キャラのエピソードがついてファンの間に派閥が生まれた…?

じわじわくる画像をくれないか?

サザ宮ハルビー「これは事件よ!」

JAM【未来への咆哮】をオケ風にエレクトーンで弾いてみました。

山岡「このニシンのパイは出来そこないだ。食べられないよ。」

ドラゴンハング(笑)

カイジが浮きすぎだから誰か浮かないようにしてくれ

魂のソフラン

「ゲッダン」祭りの経緯を追ってみた

2008年大成功したアニメ決定戦

ドイツ語って何であんな無駄にカッコイイの?

「Wiiと20万円が当たりました、50万円振り込んでください」、詐欺で27歳女ら逮捕

DS『キモかわE!』の冬コミ新作グッズがどう見ても大人のおもちゃな件

ちょwwwついに荒木飛呂彦が老けはじめたwwwwwwww

漫画全巻スキャンしたファイルをヤフオクに出品した輩が発見され祭

農薬の名前かっけぇwwwww

「メジャーWiiパーフェクトクローザー」が“ヤバすぎる”とネットで話題に
大奥記とかプロゴルファー猿とか出た今年ですが、最後にとんでもないのが。(苦笑

「初心者おそるべし!」PCサポートが遭遇した珍質問いろいろ

うんこするときに跳ね返ってくる水が嫌いなやつちょっと来い


こんなところでしょうか。
楽しんでいただけたら幸いです。


アニメについて
やっぱりマクロスFとギアスですかねぇ。どっちも毎回楽しみで。
他には夏目、バーディー、喰霊、RD潜脳調査室なんかも面白かったです。
もちろん銀魂も。先日のプロトタイプ万事屋の回は爆笑でした。
ダブルオーも来年からの後半戦が楽しみです。


以上で2008年の更新終了となります。
どうにか今年も乗り越えることができました。
新年は5日あたりから更新再開予定です。
コミケ参加される方はお気を付けて。
それでは少し早いですが、それでは皆様よいお年を。

Topに戻る
inserted by FC2 system