過去ログ 2008年11月
11月4日(火)
もう普通に雪降ってます。冬タイヤに交換しといてよかった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
リトルビッグプラネットで新世代テトリスを作ってみた人の動画(カトゆー家断絶さんより)
これはSUGEEEEE!

撲殺天使ウルトラマン
もうこのサムネで吹いた。(笑

シャア「私、シャア・アズナブルがエロゲーをしようというのだ!」
今日の脳内再生。

あらゆる妖怪を暗記した妖怪博士の俺だが、子供の頃のトラウマは天井下がりでFA(以上3つD.B.E三二型さんより)
海坊主怖すぎ…。

ニンテンドーDSiのエロカメラが大変です
こういう使い方嫌いじゃない。(オイ

魔人ブウを1秒以内に倒せる漫画アニメのキャラ(以上2つ読みゲーさんより)
こうやって挙げられると意外といるような気が。

アニメ最萌トーナメント2008、優勝者決定&次回展望
長かった今年のトーナメントもようやく終了。

ミスター・ブシドーに与えられたワンマン免許証
ミスターブシドー人気すぎる。(笑

教科書から消えつつある「筆記体」のナゾに迫る!(以上3つ痕跡症候群さんより)
そうだったのか…。

アニメの感想
・とらドラ! 5話 「かわしまあみ」
猫かぶりな二面性キャラの亜美登場。
ああ、亜美はウザキャラだったので原作読んだときの印象残ってるなぁ。(苦笑
大河とは反りが合わずに虎vsチワワ。
「思い出すだけで腹が減るわ!」っていうのは大河らしい。
そんな中みのりんはひょうきん族ネタ。(笑

11月5日(水)
久しぶりに金型をぶっ壊してヘコむ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
じゃがりこの弟分「カルビー ポテりこ」を知ってる?
知らなかった。

新紙幣でも「100万ドル札」発行へ、ジンバブエ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
またですか…。

フィギュアコミュニティサイト fg、開設(かーずSPさんより)
おお、良いですねこういうのも。

このTMAのこすぷれえーぶいは好きですか………「CLONNAD -クロナド-」(ねこあれぶろぐさんより)
うん、いつものTMA。(オイ

マンガ・アニメの題材になったことのない業界ってあるの?
話を膨らませにくい業界は…。

とらドラ!のキャッチアイの推察(以上2つ読みゲーさんより)
なるほどなぁ。

正直、ノコノコになら、マジで勝てる気がする。。
まあノコノコくらいならと思いましたがこれは…。

ちょwwww中国で謎の生物発見wwwwwwww
ぎゃあああ!なんだこのクリーチャー…。

回転寿司に行ったら必ず食べるネタ(以上3つ痕跡症候群さんより)
ネギトロとサーモン。

11月6日(木)
夜になると雨が降る日々。おかげで朝が寒い。

気になった記事・出来事・ネタなど
「ニンテンドーDSiのエロカメラが大変です」の海外反応
まあ日本じゃよくあること、みたいな反応。(苦笑

レベル5デスの原理がわからない(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ええ、全滅しましたよ…。

ガンガンONLINEの本気を見た。触手とか粘液とか……(ねこあれぶろぐさんより)
本気出しすぎだろ!

スーパースコープのチラシに「誰だよ?!お前!!」
懐かしきスーパースコープ。多分実家にまだある…。

中国、台湾で商標登録続々「旭川」「小樽」「函館」「根室」など(以上2つ読みゲーさんより)
しかしなぜ北海道ばかり…。

これを見てくれ こいつをどう思う?
愛し方が国家レベル(笑)

納得のいかない俺は、腹に力を込めて大声で謝った。(以上2つ痕跡症候群さんより)
なんという策士。

アニメの感想
・かんなぎ 2話 「玉音アタック!」
幼馴染との接近遭遇&ケンカ→仲直りという定番の展開ですね。
前回は声だけだったつぐみがちゃんと登場。
ちゃぶ台に魔法少女ステッキというシュールな光景はやっぱり笑える。
それにしてもよく動くなぁ。

11月7日(金)
猛吹雪だー!

気になった記事・出来事・ネタなど
くぱぁについて真面目に考えてみるよ
もうこれ以上無いというくらい絶妙な擬音だと思います。(オイ

今週のアニメ『銀魂』で、銀さんが「あの女将…スタンド使いだ」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
力の入れっぷりに見ながら大笑いしました。

ガンダムOOで一番人気があるのはミスター・ブシドーらしい
ですよねー。

イオ〜ナズむ〜街の〜
上手すぎる。(笑

>>10が俺の彼女(以上3つD.B.E三二型さんより)
脅威の安価スナイパー。

ホントに、さすが新型ですね!(読みゲーさんより)
こりゃあ新型買うしかないな!

『ガンダムOO』 第4話のアレルヤとソーマの幼少時代をゲーム風にしてみた
ちょ、名前が。(笑

シンジをかっこよくする(以上2つ痕跡症候群さんより)
格好良いというかアツい。

11月8日(土)
朝起きたら外は完全に冬になってました。なんでそんな日に限って出勤日…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ドラクエの勇者になって世界中のタンスから縞パン回収したい(カトゆー家断絶さんより)
もう世界の危機とか魔王とかどうでもいい。(笑

なんかフジTVで萌え米と西又葵さんを紹介してた。(ねこあれぶろぐさんより)
御大がテレビに出てらっしゃる…。

んでスクウェアに何をリメイクしてほしい訳?
ゼノギアス、バハムートラグーン、聖剣伝説2。

人類史上、最も被害総額の大きかった事故ワースト10(以上2つ痕跡症候群さんより)
1位はやっぱり…。

11月9日(日)
寝過ぎた…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ハリウッド実写版「ドラゴンボール」で、サイヤ人の悟空が大猿化した姿がかなり変なのだが…??(カトゆー家断絶さんより)
…猿?

エロゲの予約特典もここまできたか・・・。
どうするんだよ、こんなの付けられて…。(苦笑

ラスボスじゃないボスで一番格好良いボスといえば(以上2つ読みゲーさんより)
>>14で。

ミスター・ブシドーがパワーアップしたようです
ある意味パイロットスーツ。(笑

SDガンダム外伝騎士ガンダム物語風ダブルオー
これは実に良い。

みんなで『Zipper』みたいな『Vipper』ってファッション誌作ろうぜ!(以上3つ痕跡症候群さんより)
どれもクオリティ高すぎる。(笑

アニメの感想
・機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 6話 「傷痕」
ん?普通に戻ってきた刹那は結局サーシェスとは特に何もなかったってこと?
虐殺現場見て気絶するスメラギさんは元AEU所属で同士討ち事件に関わってた模様。
やらかしちゃった沙慈にはティエリアさんが説教です。
銃座に着くも引き金を引けるか、というところで次回へ。
その次回はソーマとセルゲイが何やら危なさそうな。
今週もミスターブシドーの名言が出るかと思ったら、アンドレイという予想外のところから「乙女だ…」と。(苦笑

11月10日(月)
先週末の天気はなんだったのかという快晴。

気になった記事・出来事・ネタなど
車が売れないので半額で販売 → 売れない 通常価格に戻して1台買うともう1台プレゼント → 爆売れ(カトゆー家断絶さんより)
通販じゃないんだから。(苦笑

かんなぎのナギ様に主人公以外の男性キャラのエピソードがついてファンの間に派閥が生まれた…?(ねこあれぶろぐさんより)
最近はこの話題ばかり目に付くなぁ…。

小室哲哉を助けてくれそうな友人が現れた!
確かに。(苦笑

そろそろスパロボ最高傑作を決めようぜ
MXは参戦メンバーもクセがあって面白かったですけどね。携帯機だとRとW。

じわじわくる画像をくれないか?(以上3つ痕跡症候群さんより)
初っ端から吹いた。(笑

アニメの感想
・ソウルイーター 32話 「聖剣伝説3〜死武専番長物語?〜」
シリアスな展開だった流れをぶった切ってエクスカリバー再々登場。
へっぽこ職人だが断れない性格のためかエクスカリバーのウザさを我慢できるヒーロとの組み合わせが面白い。
よくわからないが技名を叫んだら相手がやられるというチート性能はやはり聖剣か。ウザいけど。
エクスカリバーがいなくなって喜ぶ妖精たちでしたが、その幸せは長く続かないのであった。(笑

11月11日(火)
油断してストーブつけっぱなしで寝たら灼熱地獄。(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
みなみけ3期のタイトルは「みなみけ おかえり」 テーマは「原作に忠実に」
まあ結局は実際に始まってみないとなぁというわけで。

スパロボ次回作にガイキングLOD参戦か(以上2つカトゆー家断絶さんより)
真偽不明ですが、個人的には期待したいところ。

美術部の女子高生がうろ覚えでポケモンを描いてみた(読みゲーさんより)
最後のはわからなかった…。(苦笑

スパロボやってるときの独り言って何?
「死ねよやぁぁぁぁ!」

ドラクエのモンスター一匹思い浮かべてスレ開いてください(以上2つ痕跡症候群さんより)
…そうきたか…。

アニメの感想
・とらドラ! 6話 「ほんとの自分」
亜美が素の自分をさらけ出す話。
…なんですが、後半がちょっと急展開だったかなと。(苦笑
ストーカーもあんまり不気味さとか感じなかったですし。
この前まではイライラさせられっぱなしだった大河ですが、
今回は扱い方がわかったのか亜美を手玉に取りまくりでした。

11月12日(水)
喉が痛い。風邪引いたかな。

気になった記事・出来事・ネタなど
2008年 アニメ界の流行語大賞を選ぶとしたら?(カトゆー家断絶さんより)
パンツとキラッ☆の2強。

バンザイ
\(^o^)/

暇なので安価でちんまい絵を描く
うん、可愛い。

俺たちの先祖(以上3つD.B.E三二型さんより)
さすが変態大国日本の先祖。

新作18禁麻雀ゲームの登場キャラにボーカロイドが混ざっている気がしたかもしれない。(ねこあれぶろぐさんより)
カラーリングが…。

四天王にありがちなこと
イメージ的にはやっぱり>>55な感じ。

スーファミの神ゲー
スーファミは神ゲーが多すぎる。

原稿紛失問題で争っていた雷句誠と小学館が和解(以上3つ読みゲーさんより)
決着したみたいです。

11月13日(木)
明日頑張れば休日だ。

気になった記事・出来事・ネタなど
スクウェア・エニックスが謎のカウントダウン開始、キーワードは「バハムート」(カトゆー家断絶さんより)
関連:最近ゲーム会社による謎のカウントダウンが多くない? 簡易まとめ
バハムートラグーン関連だといいな。

DSのテイルズオブハーツにアイマスのキャラが登場すると聞きました。(ねこあれぶろぐさんより)
うっうー。

「メイド喫茶」ブーム終わった 経営悪化で生き残りの道探る(読みゲーさんより)
>「メイド喫茶がブームの時は、黙っていてもお客が来るという状況でした。今思えば、あの時が『異常』だったんでしょう」
ですよねー…。

アニメの感想
・かんなぎ 3話 「スクールの女神」
美術部メンバーが登場し、最後にちょこっとですがざんげちゃんも出てこれでメインキャラは出揃いました。
原作の消化ペースとしてもいいんじゃないでしょうか。
話もテンポ良く楽しめてますし。
巨乳派かぁ、でガッツポーズするつぐみ可愛いよつぐみ。

11月14日(金)
帰ってきて寝落ち。眠さが限界。

気になった記事・出来事・ネタなど
イラストレーターや漫画家の画像ください(カトゆー家断絶さんより)
荒木先生はやはり…!

1番カッコいい召喚獣は8のバハムート
バハムートなら9の方が好き。8のディアボロス人気あるなぁ。

ゲームを一通りエンディングまでクリアすることをなんていう?
全クリ。

DSクロノトリガーのCMずるいな(以上3つ読みゲーさんより)
これは…買ってしまう!

北朝鮮の高速道路
なん…だと…。

こんな撃墜数はイヤだ(以上2つ痕跡症候群さんより)
ちょ、撃墜数って。(苦笑

11月15日(土)
寝るのが遅かった、というか朝だったんで昼まで爆睡。

気になった記事・出来事・ネタなど
ヤッターマン、名探偵コナンと世界まる見え(カトゆー家断絶さんより)
ちょっと笑ってしまった。

「らき☆すた」による鷲宮町への経済効果は1億円超(RinRin王国さんより)
1億…。

ポケモンとドラクエのモンスターってどっちが強いの?
ポケモンの説明文はぶっ飛びすぎ。(笑

「日本のWikipedia編集回数、アニメ・漫画が上位独占」の海外反応
まあ日本だからしょうがない。(苦笑

彼氏が○○使ってた。別れたい・・・まとめ(以上3つ読みゲーさんより)
関連:「彼氏が○○してた。別れたい・・・」ネタは何故流行ったのか?
最近よく見かけるネタ。

『TV歴代ガンダムキャラ イケメン度分析』で○○ー○が省かれてる件
なぜだ…。

インターネット普及率(以上2つ痕跡症候群さんより)
つっこまざるを得ない。(苦笑

11月16日(日)
週間天気予報もついに雪ばっかりに。

気になった記事・出来事・ネタなど
もしも今、手塚治虫が生きていたら(カトゆー家断絶さんより)
どうなりますかねぇ…。

『とらドラ!』 竜児のクラス2-C組席順
おお、決まっていたのか。

アルパカ見ると何でも許せる
脅威のカメラ目線率。

サザ宮ハルビー「これは事件よ!」(以上3つD.B.E三二型さんより)
予想外の流れでしたが面白い。(笑

たぶん世界初? iPhone用エ■ゲ「ゆ○っち剥き」??(ねこあれぶろぐさんより)
DSiの件といい…。エロは偉大だな!(オイ

富山の中学校がネット炎上で119番に通報(読みゲーさんより)
これはやられた。(苦笑

成年マーク無しのエロ漫画雑誌といえば
もうこの雑誌しか思いつかない。(苦笑

ゲーム界最弱の彼にとっては、常にこういう状態の連続なんだと思います
虚弱すぎる。(笑

駅員「白線(ホワイト・ライン)の内なる地へ退くが良い」(以上3つ痕跡症候群さんより)
駅員ノリノリだなぁ。

アニメの感想
・機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 7話 「再会と離別と」
相打ちで遭難するアレルヤとソーマ…あれ、なんか種とかでも見たことあるような。
早くもマリーの記憶を取り戻したり、セルゲイがあっさり退いたりと尺の都合ですか。
良い話っぽく見えますけど余計に死亡フラグは濃厚になったという…。
一方刹那は使うなって言われてたのにトランザム使用で太陽炉オーバーヒート。
ロックオンとティエリアに助けてもらった挙句、アレルヤの捜索にも参加出来ずに格納庫でお留守番。

11月17日(月)
月曜日からダルいです。

気になった記事・出来事・ネタなど
「子どもより子どもっぽい」「超音波」声優の金田朋子 身分証明書「必携」なワケ(カトゆー家断絶さんより)
金朋先生…。

絶対可憐チルドレンだけどハヤテのごとくのごとく?(ねこあれぶろぐさんより)
見てたら普通に出てきたので吹いた。(笑

『QMA DS』修正版の出荷開始、パッケージでの見分け方も判明
買い直す方は参考に。

一番破壊力のあるポケモンの鳴き声
文字で表現されると笑っちゃうなぁ。

カイジがエロゲ業界に殴り込みをかけたようです(以上3つ読みゲーさんより)
なんでこの中にカイジが入ってるんだよ。(苦笑

平井 久司(SEED、ラインバレルのキャラデザ)が描いた∀ガンダム(痕跡症候群さんより)
なんだこの違和感…。

アニメの感想
・ソウルイーター 33話 「共鳴連鎖〜奏でろ、魂たちの旋律?〜」
アラクノフォビアとの全面抗争の構え。
魔道具BREWを巡って戦闘が激化する前に魂の共鳴連鎖の習得しなければならないマカたち。
失敗続きで焦るマカは突っ走り気味のブラック☆スターのせいにするが、そういうことじゃないとシュタイン。
大泣きして逃走するも椿のフォローで大切な事に気付いて復帰。
キッドはあんまり出番無かったな…。

11月18日(火)
ちょっとベッドで横になっただけで2〜3時間経つので危ない。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
木曜洋画劇場「ミスター・ブシドー」 CM
タイトルだけで吹いた。(笑

JAM【未来への咆哮】をオケ風にエレクトーンで弾いてみました。
これはアツい!

世にも危険な科学実験、ルビジウムをバスタブに投入すると・・・(以上3つD.B.E三二型さんより)
混ぜるな超危険。

ブラッド オブ バハムート 情報公開…… これって……
これはどう見ても…。

お前らホントに外人か?海外オタクたちの名・珍言集 日本・日本人への意見編(以上2つ読みゲーさんより)
よく訓練されてますね!(オイ

哀愁が漂うマリナ・イスマイールのキャラ弁当
姫様…。

レベル1くらいの不幸(以上2つ痕跡症候群さんより)
些細な事でも人によっては…。

アニメの感想
・とらドラ! 7話 「プールびらき」
貧乳はステータスですね、わかります。(オイ
プール授業(遊んでましたけど)という危機に、竜司が夜なべして作ったパット装備で挑む大河。
みのりん曰く擬乳特戦隊。
そのパットが取れちゃうという定番の展開ですが、強引に付け直す竜司は凄い。(笑

11月19日(水)
部屋がなかなか暖まらなくて寒い…。

気になった記事・出来事・ネタなど
どうぶつの森黙示録カイジ(カトゆー家断絶さんより)
殺伐としすぎ。(苦笑

アイマスのクレジットカードとか、お勧めですよプロデューサー♪
動画吹いた。(笑

なんかフジTVでDS版ひぐらしの謝罪CMが流れてた?(以上2つねこあれぶろぐさんより)
変わったCMだなぁと。

ガンダム00がアイドルマスターとコラボ!?
乙女だ…。(オイ

あぁ……次はションベンだ……
ヘブン状態!!

2008年のネットの流行語はいったい何?かまとめてみました(以上3つ痕跡症候群さんより)
そろそろそういうのを決める時期ですね。

11月20日(木)
一夜にして完全に冬道です。

気になった記事・出来事・ネタなど
サザエさん:磯野家の25年後CM第2弾公開 タラちゃんとイクラちゃんの微妙な関係も
イクラちゃんどうしちゃったの…。

山岡「このニシンのパイは出来そこないだ。食べられないよ。」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
山岡さんがジブリ作品を色々台無しにするスレ。(笑

主人公が絶対に使わない武器(読みゲーさんより)
さすがにこれは…と思うようなのも意外と使用されてるんですね。

『ガンダムOO』 こんなティエリアは嫌だ!
次回こんなの出てきたらどうしよう。(オイ

このドアどうやってあけるの?(以上2つ痕跡症候群さんより)
こ、これは…?

アニメの感想
・かんなぎ 4話 「シスターーズ」
ざんげちゃん回。
最初の酔っ払いの声が若本さんだったので吹いた。
アニメだと一層酷く見える御厨家の食生活。(笑
そりゃあつぐみもびっくりするよ。
仁の家にざんげちゃん乱入で次回は料理対決だったはず。

11月21日(金)
今週も土曜出勤だ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「鉄腕バーディーDECODE:02」…ネット縮小へ(カトゆー家断絶さんより)
北海道外されてしまった…。

「泣いた」を「抜いた」に変えると変態度上昇
今日の変態紳士。

Excelでとらドラ!のOPを再現してみた(以上2つD.B.E三二型さんより)
またニコニコ技術部か!

サモンナイトオフィシャルウェブサイトでカウントダウンサイトが公開中。
DSで新作…。

今年最もお世話になったショートカットキーは「Ctrl+C」(以上2つ読みゲーさんより)
同意。

「かんなぎ」の例の展開に関するショック、中国にも波及
中国でもか…。

ミスター・ブシドーが『とらドラ!』第8話にスタンド介入したようです
やはりミスター・ブシドーには自販機!(オイ

説明書は読む、読まない?(以上3つ痕跡症候群さんより)
操作に困ったら読む派。

11月22日(土)
危なくまた寝落ちするところだった。

気になった記事・出来事・ネタなど
咲-Saki- 次号に巻頭カラーで重大発表
お、ようやくですか。

『AIR』 神尾観鈴のフィギュアのクオリティーが半端ない件(以上2つカトゆー家断絶さんより)
なぜこんな事に…。

『ガンダムOO 2ndシーズン』 第7話までのマリナ・イスマイール様の歴史
姫様の出番はまだまだこれからだと信じてます。

ドラゴンハング(笑)
サルファでは使ってましたよ。加速直撃要員として。(オイ

小僧寿しで配布されてる壁紙がやばい件(以上3つ痕跡症候群さんより)
カオスじゃないですか。(苦笑

11月23日(日)
明日も休日で良かった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
釘宮さん働きすぎです(カトゆー家断絶さんより)
今年だけでこんなに…。凄いなぁ。

“恐ろしい出来”の戦極姫 「こんなに売れるとは思わなかった」
売れるには売れてるんですね…。(オイ

カイジが浮きすぎだから誰か浮かないようにしてくれ
カイジが周りに合わせるのか、周りがカイジに合わせるのか。どちらにしろカオス。(笑

荒んだ俺の心をかわいいAAで癒してくれないか(以上3つ痕跡症候群さんより)
AAは凄いなぁと。

アニメの感想
・機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 8話 「無垢なる歪み」
女装ティエリアのアロウズパーティー潜入編。しかも似合ってるから困る。(オイ
リボンズと対峙することでイノベイターこそ世界の歪みの中心だと認識。
一方サポートに回っていた刹那はルイスと再会するもビリーに見つかって大騒ぎ。
慌てて逃げ帰る途中で「ところがぎっちょん」とサーシェス乱入。
姫様今週も出番少なかったなぁ…。
不死身のコーラサワーには期待してるよ!(苦笑

11月24日(月)
日曜日みたいな感覚だけど月曜日。

気になった記事・出来事・ネタなど
ディズニーランドに武装した集団が突撃したらどうなるんだ
勝てない…、勝てるわけがない…。

キッチンハイターすげぇぇぇえええ!
オチが上手い。(笑

魂のソフラン(以上3つD.B.E三二型さんより)
もう初っ端から吹いた。

デッサンが狂ったのか!? って画像貼れ
がぞうの ほうそくが みだれる!

ガ ソ リ ン ス タ ン ド 使 い
>>38で吹いてしまった。

おいwwwww昆布のAA出来たぞwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
昆布だかワカメだかもうわからないカオスなことに。(笑

アニメの感想
・ソウルイーター 34話 「BREW争奪戦!〜激突、死武専vsアラクノフォビア?〜」
強力な魔道具であるBREWを巡って争う死武専とアラクノフォビア。
メデューサ組も暗躍してますね。
これまでとは違ってチーム戦。オックス君たち格好良すぎです。
シドvsミフネも緊迫感ある戦闘ですが、ジャスティンvsギリコの再戦の行方も気になるところ。
竜巻の中は過去の記録が映像として残っていて昔のことが色々わかりそう。

11月25日(火)
朝方のあまりの寒さに目が覚める。

気になった記事・出来事・ネタなど
黄河が水質汚染で真っ赤に…中国(カトゆー家断絶さんより)
うわぁ…。何を流したらこんな鮮やかな色に…。

エロゲーをしていて ふと我に返る瞬間(読みゲーさんより)
うん、まあそうなんですけどね…。

マリナ様が少年に貰ってたお菓子って何?
姫様貧しさにもめげず。

エロゲの主人公が自分と同じ名前だった時
漢字は違っても読みが同じだったことは…。

無職でございまーすwwwwwwwwwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
最後が。(苦笑

アニメの感想
・とらドラ! 8話 「だれのため」
竜司争奪の水泳対決。
亜美が竜司に対して入れ込んでる理由が弱い気がする…。
逆に大河と竜司の市民プールでの描写は良かった。
自由形の水泳対決ですけど、いきなり攻撃をしかけるのは自由すぎ。大河らしいけど。(笑
色々いっぱいいっぱいだったのはわかるが「竜児は私のだぁー!」発言はマズいですよ。

11月26日(水)
なんか首の周りが痛いなぁ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
アニソン難易度番付(カトゆー家断絶さんより)
IN MY DREAMは無理すぎる。

ガンダムVS.ガンダム 全国大会がフリーダム過ぎる(機体的な意味で
まさにフリーダム…。

大丈夫?ファミ通の攻略本だよ・・・
ファミ通ではよくあること。(苦笑

宇宙空間で行方不明になった工具箱、アマチュア天文学者が地上観察に成功(以上3つ読みゲーさんより)
>宇宙空間で行方不明になった工具箱、NASAによるとその価値は10万ドル(約1000万円)前後だと述べている。
価値出るんだ…。

フリーザ「オーッホッホッホ!お弁当温めて欲しいのですか!?」
>>24がコンビニの中で叫んでるかと思うと吹いた。

ミスター・ブシドーはなぜパーティーに出席しなかったのか
不審人物扱いなんてとんでもない!(笑

2ちゃん恐るべし(以上3つ痕跡症候群さんより)
なんという…。(苦笑

11月27日(木)
眠い。

気になった記事・出来事・ネタなど
【ハヤテのごとく】今週はOOネタで…ってそれ早すぎ!早すぎだからぁ(カトゆー家断絶さんより)
ギリギリのスケジュールなようで。

スタチャ 「みなみけ おかえり」 放送局・日時決定!(MOON PHASEさんより)
お、一応北海道見れるのか。

トロステ トロ VS クロ 〜ガンダムネタ対決ですニャ?(ねこあれぶろぐさんより)
相変わらずのトロステ。(笑

アニオタにしか通じないであろう用語集
知らない方が多い…。

眼鏡フレームに書かれた謎の数字の意味とは?(以上2つ痕跡症候群さんより)
おお、気にした事も無かったです。

アニメの感想
・かんなぎ 5話 「発現!しょくたくまじんを愛せよ」
料理は出来る、面倒だからしないだけ!なナギ様。
ただし味は保障できません。(苦笑
やはり神様に信仰心は必須なわけで、公式ファンクラブの設立で学校での信者獲得に余念がない。
今のところオオヌサが光る程度ですが。うおっまぶしっ!(笑

11月28日(金)
残金11円で迎える給料日。

気になった記事・出来事・ネタなど
冨樫だけど安価で絵描いてやるよ
ヒソカと躯が上手すぎる。

「夜桜四重奏」…福岡でも放送決定(以上2つカトゆー家断絶さんより)
そしてハブられる北海道…。

コナミ、自社の名前を入力し間違えて…… 次の通称は「コネミ」に?(読みゲーさんより)
ま た か 。

髪の長さ
3枚目!3枚目!大事なことなので2回いいました。(オイ

無限ループな画像
無限ループ怖いです。

弊社は誠実対応がモットーです。(以上3つ痕跡症候群さんより)
誠実すぎます。(苦笑

11月29日(土)
寝て起きての繰り返しで我ながら酷い生活リズム。

気になった記事・出来事・ネタなど
織田信成が登場した時の各国の実況
おいフランス!(苦笑

こ こ だ け 壮 絶 な 心 理 戦
(こいつら何と戦っているんだ…。)

アルトって基本的に雑魚だよね(以上3つD.B.E三二型さんより)
なんか戦闘中は叫んでただけみたいな。

『スパロボ』シリーズに込めた葉山宏治の熱き魂がアルバム化!
ガンガンレオン!ガンレオン!

「10万振り込んで」…詐欺じゃなくて息子の無心 長崎(以上2つ読みゲーさんより)
本人かよ!(苦笑

もしチャオズがいなかったら
…それはない。(笑

『らぶデス3』が相変わらずすぎる件(以上2つ痕跡症候群さんより)
ま、またですか…。(苦笑

11月30日(日)
風強すぎ。

気になった記事・出来事・ネタなど
「アニソン三昧」フリークの皆さん。お待たせしました。リクエスト受付開始しました。
大晦日です。

一番やり込んだゲームは?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
シレンとかクロノとかポケモンとか。

オタクが好みそうなストーリー設定
>>11で笑った。

ゆとりは進化する…  犯罪自慢する新人類“ヲタクヤンキー”くん(14)(以上2つ痕跡症候群さんより)
これはひどい…。

アニメの感想
・機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 9話 「拭えぬ過去」
乱入してきたサーシェスに刹那とティエリアは押され気味。
セラヴィーの隠し腕も登場して盛り上がる戦闘でした。
「未来のために戦うんだ」と新参なのにそれっぽいことを言うロックオン。
その裏で1人悩みまくってるティエリアは裏切りフラグか?
後半は補給や新兵器受け取りのためにアロウズを振り切って宇宙へ上がるトレミー。
スメラギさんとマネキンの予報対決は、軌道上での部隊配置を読んで刹那を出しておいたスメラギさんの勝ち。
オーライザー、「こいつがあればダブルオーは無敵だ!」とはおやっさんの弁。
だけど支援機ってどうも死亡フラグっぽくて…。
コーラサワーはやはり撃墜だがそれでも生きてる不死身の男。
周りが勝手にそう呼ぶだけだったミスター・ブシドーは新型を「私色に染め上げてくれ」と注文。(笑

Topに戻る
inserted by FC2 system