過去ログ 2008年10月
10月1日(水)
10月ってことは今年もう残り3ヶ月かよ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
最新話のハヤテのごとく!で らき☆すたネタ(カトゆー家断絶さんより)
ちょ、絵馬まで。(笑

携帯3キャリアは契約者死亡の場合2年契約の違約金はかからない、ウィルコムは死亡時でも違約金がかかる、イーモバイルは死亡すると解約不可能?(RinRin王国さんより)
そんなこと考えたこと無かったですけど、なるほどなぁと。

【ラジオ】「今日は一日『アニソン』三昧」 第3弾放送決定!(読みゲーさんより)
やっぱり今年もやるんですね。

福本伸行の作品で最高なのは
銀と金ですね。

あの「ゆっくりしていってね!!!」がぬいぐるみに
とうとう出ちゃいますか…。

世界まるみえ風にFFドラクエ(以上3つ痕跡症候群さんより)
やっぱりまる見えネタは親和性が高いなぁ。(笑

10月2日(木)
朝の冷え込みが厳しすぎる。

気になった記事・出来事・ネタなど
2008/10/6付 アニメDVD売り上げ 「らき☆すた」は3万越え、「ストパン」は8720枚!(カトゆー家断絶さんより)
らき☆すたSUGEEEEE!

あきたこまち:“萌え系”イラストで注文殺到 受け付けを一時停止(読みゲーさんより)
マジですか…。

コードギアス R2 最終回の海外反応
ルルーシュが生きてる死んでるの議論はありますが好評ですね。

ドラクエの村人って何でレベル上げしないの?
>>65の会話で笑ってしまった。

お前らyahooで「セーラームーン」て画像検索してみろwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
なぜこんなことに。(苦笑

アニメの感想
・ワールド・デストラクション 〜世界撲滅の六人〜 13話 「未来には二通りある」
実はキリエがデストラクトコードだったんだよ!な、なんだってー!というひねりの無い展開。
記憶媒体が別売りになってるのはどういう仕組みなのか…。
覚醒したらしたで無双状態。ワシ師なんて砂にしてやんよ!
そのまま世界撲滅してやろうかと思ったけどモルテに止めてとお願いされたからやめた。
…なんだこの超展開。世界の危機がスピード解決じゃないですか。(苦笑
アガン、ナジャ、リ・アは別に居なくて良かったんじゃないかという空気っぷり。
最後までデストラクオリティ炸裂ですね、わかります。

10月3日(金)
機械のオイル交換に半日もかかった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
セイバー・リリィ 「主に背中がエロい」
丸見えでございます。

ガソリンを盗んでいるときにライターをカチッ……ドッカーン!(以上2つカトゆー家断絶さんより)
マヌケすぎる…。(苦笑

Amazonの「マクロスF シェリル・ノーム風コスプレ衣装」写真がおかしい
…え!?

ライトセーバーMAD外伝 リリカルマオウ(以上2つD.B.E三二型さんより)
観客のみなさん逃げてー!(笑

いち早く新型モデル”ニンテンドーDSi”を写真で徹底解剖(読みゲーさんより)
11月1日発売で決まったんですね。

漫画捨てると言われ……2ちゃんねるで両親殺害依頼の36歳女を送検
おいおい…。

2008年10月期都道府県別新作アニメ放映本数(暫定版)
北海道ギリギリ平均より上か…。

レスに使えそうな画像をずっこんばっこん集めるスレ(以上3つ痕跡症候群さんより)
三国志系で吹く。(笑

10月4日(土)
寒いんですけどまだ暖房つけるまでは…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「ニコニコ動画(秋)」について少し感想を書いてみる(カトゆー家断絶さんより)
なんか微妙に使いにくくなったかなぁと。

オプーナさんがNHKデビュー
またネットスターか!(笑

「よつばちゃん、悪いけどもう家に来ないでくれる?」(以上2つ読みゲーさんより)
このスレタイだけでヘコむ…。

今どきの女子に聞いた“絶対付き合いたくないアニメのサブキャラ”決定版
ヤムチャ…。

あなたは、あと何年ゲームをプレイしていると思いますか?
やりたいゲームが出続ける限り。

ロックマンKOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!(以上3つ痕跡症候群さんより)
容赦ないです。(笑

10月5日(日)
今日も寝すぎで休日を浪費…。

気になった記事・出来事・ネタなど
`_`_adad
コメント欄でさらに吹いた。(笑

A  C  の  C  M  の  話  し  よ  う  ぜ
良いのもありますが怖いイメージの方が強すぎて…。

日輪の力をかりて、今必殺の!フィン・ファンネルーッ!!(以上3つD.B.E三二型さんより)
伊達じゃない!

ファイナルファンタジーの豆知識
知らなかったこと多いなぁ。

曲のタイトルに「今日も便所で」を付けるとカオスになるwwwww
カオスどころの話じゃない。(笑

裁判所からの出頭命令(以上3つ痕跡症候群さんより)
ちょ、親父。(苦笑

アニメの感想
・機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 1話 「天使再臨」
ファーストシーズンからは5年経ったみたいですね。
連邦の治安維持部隊アロウズとそれに対抗するソレスタルビーイングという、
どこかで見たことある構図ですがわかりやすい。
刹那がいきなり新型じゃなくて半壊したエクシアで奮闘するっていうのは良かったなぁ。
「自分の居る世界くらい自分で見たらどうだ」とティエリアに説教された沙慈はCBに入りそう?

10月6日(月)
頭痛が…。なんか寒気するし風邪引いたかなぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
翼竜は飛べないという論文が発表される。翼竜ファンからは非難轟々(カトゆー家断絶さんより)
飛べたと思ってた方が浪漫があっていいじゃない…。

暇だから安価でポケモン描くよ
>>218とか格好良すぎる。

【エロ注意】Wiiで巨乳キャラの乳首が丸見えに(以上2つ読みゲーさんより)
わかってる、わかってるけどあえてクリック…。(オイ

合体魔法
なんという大迷惑。

ディズニーランド
上手い切り返し。(笑

わかる。わかるよ。(以上3つ痕跡症候群さんより)
外人じゃなくても誰もが1度は思う。

アニメの感想
・ソウルイーター 27話 「800年の殺意〜異端の魔女降臨?〜」
臓物を、ぶち撒けろ!
ゴーレムの中にいたのはメデューサの姉で蜘蛛の魔女アラクネ。
魔武器を作り出した異端の魔女で800年前は死神からも魔女からも追われる身だったとか。
そんなアラクネを護衛してるギリコなのでマカやクロナたちでは役不足。
というわけでジャスティンが救援に。
互いに職人要らずの武器同士のバトルで、「次元が違いすぎる」とはマカの弁。
そんなわけで主人公組は見ているだけでした…。

10月7日(火)
体調不良は続いてますけど更新はするしアニメも見る。(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
動き出した、「ヱヴァンゲリヲン」新劇場版――第2部「破」は来年初夏に公開!!
待ってました!楽しみだなぁ。

『3Dカスタム少女』は更にアップデートするらしい(以上2つカトゆー家断絶さんより)
需要に答えすぎなんじゃないでしょうか。というかMOD凄すぎて吹いた。

何度見ても笑えるAA大図鑑(かーずSPさんより)
>>125とか始めてみたとき笑ったなぁ。

光属性・闇属性って何なの?
大体こんなもんだろ?っていうイメージ重視の属性。(オイ

棒歌ロイドが家の中でゆっくりしていたんだけど・・・/自転車に乗る初音ミクを作ってみた(以上2つ読みゲーさんより)
ニコニコ技術部SUGEEEEE!!!

武器持ってる二次女の子の画像くだしあ><
良いぞ、実に良い。

関羽のおっぱいマウスパット気持ち良い(以上2つ痕跡症候群さんより)
最後のやっつけ仕事が酷い。(笑

アニメの感想
・とらドラ! 1話 「虎と竜」
原作は2巻くらいまで読んでたかなぁ、借りて。(遠い目
なのでキャラは大体覚えてても話はすっかり。
見ながら「あ〜、こんなのだった」と。(苦笑
放映前話題騒然だったキャラデザですが、動いてみたらあら不思議。
ちょっとクセが強いですけど意外と良いじゃないですか。
竜児や大河の目つきの悪さもバッチリ再現です。
それにしても夜中に襲撃とか、改めて凄いキャラだな大河。(苦笑

10月8日(水)
風邪っぽかったのは治りました。

気になった記事・出来事・ネタなど
東北で何が起きてるんだ(カトゆー家断絶さんより)
ネイガー格好良いなぁ。

DSでまた「エロゲー」? いいえ 「しつけゲー」 です
しつけなら仕方がない。(オイ

推理力がスゴい!コミック・小説・アニメのキャラクターランキング(以上2つ読みゲーさんより)
バーロー。

もしも福本伸行が教科書を書いたら
>>18で吹いてそのあと笑いっぱなし。

ことわざを大げさにしてみるスレ
大げさというか一部大惨事になっておりますが。(苦笑

彼女の喘ぎ声が河村隆一なんだが・・・(以上3つ痕跡症候群さんより)
タイトルだけでこの破壊力。(笑

10月9日(木)
また残業が増えてきてゆっくりできない…。

追記
明日から家にいないので更新ありません。火曜から再開。

気になった記事・出来事・ネタなど
次の(   )の中に入る語句を答えよ。「エターナルフォース(   )!!」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
この発想は無かった…。(笑

ギネス記録、更新された側はどうなるの?(かーずSPさんより)
へぇ、そうだったのか。

「あきたこまち」萌え米袋に続き、今度は西又葵デザインラベルの焼酎が発売
…さあ次は何で出る!(オイ

【手書き】東方でもののけ姫
もうどこからつっこめばいいのか…。(苦笑

まるで他の惑星…エチオピアのダロル火山(以上3つD.B.E三二型さんより)
カラフルであります。

許せないエセ科学挙げてけ
世の中エセ科学で溢れてる。

お前らさ挫けそうな時、自分に言い聞かせる言葉って何?(以上2つ読みゲーさんより)
なるようにしかならんさ。

アニメ最萌トーナメント2008、2回戦雑感&10/10からブロック準決勝
はてなようせいがまだ残っていたことに感動した。

AA出来たwwwwwwwこれは流行るwwwww(以上2つ痕跡症候群さんより)
なんだこのカオスな流れ。(笑

10月14日(火)
連休明けの仕事はダルい。

気になった記事・出来事・ネタなど
アンパンマンの世界では、アンパンマンが頂点ではないんだな…(カトゆー家断絶さんより)
こういう格付けがあった事のか…。

今日仕事辞めたゲーセン店長だが(かーずSPさんより)
知らなかったことが色々わかって面白かった。

クラナドは人生。クラナドアフターは…
上手い事言うなぁと。

スーパーロボット大戦Z 没ボイス・レアボイス集(以上2つ読みゲーさんより)
檜山ベガ兵吹いた。(笑

その例え、分かりやすすぎヤバスギワロタwww
うん、分かりやすい。分かりやすいんですけど…。(笑

Yahooオワタwwwwwwwwwwwwwwwww
ちょ、完全にアウトじゃないですか。

お前らが面接で言い放ちたかった本音(以上3つ痕跡症候群さんより)
答えにくいこと質問しないでください。(オイ

・とらドラ! 2話 「竜司と大河」
あれ、もう告白でしたっけ?
電柱に蹴り入れるのは覚えてたんですけど…。
周囲の勘違いを一蹴し、北村への告白にこぎつける大河だが、良い友達になれるとの返事。
落ち込みかけるが、竜司のフォローでいつもの調子に戻る。
竜司が名前で呼ぶようになり、こちらの関係はちょっと前進?

10月15日(水)
寝るの遅かったので酷い眠気。

気になった記事・出来事・ネタなど
ある日突然現れた女の子と同棲し始めるアニメ(カトゆー家断絶さんより)
今期のいわゆるオチモノ系。

「HENTAI求む!」アメリカの大学が若い男の変態を募集してる件
しゅべすた吹いた。なぜ…。(苦笑

馬が埋まってた、いや、ホントに…
なんでこんなことに…、という光景。

中国の技術力を注ぎ込み、自転車と自動車を融合させたリヤカー(以上3つD.B.E三二型さんより)
ああ…、まあいいんじゃないでしょうか。

ワンダーフェスティバル 2009[冬]開催中止
あちゃ〜…。

アイドルマスターのVISAカードが今冬登場(以上2つRinRin王国さんより)
なん…だと…。

鈴木史朗(70歳)はゲームの0.5秒の違いまで判別できる
鈴木史朗SUGEEEEE!

松岡修造がいろんなゲームに出たとしよう(以上2つ読みゲーさんより)
どんなジャンルのゲームでもあのテンション。

エロ漫画雑誌にて、あの大人気?マスコットキャラ『せんとくん』参上!?
さらにキモいことに。特に目…。

魔王「ワハハハ!よく来たな勇者よ!まずは粗茶を食らうがいい!!」(以上2つ痕跡症候群さんより)
なんというおもてなしの心。(笑

10月16日(木)
朝、酷い濃霧で運転しにくかった。

気になった記事・出来事・ネタなど
若本規夫すげえ…
容易に脳内再生されて吹いた。(笑

ジンバブエはあれからどうなったのか(以上2つカトゆー家断絶さんより)
インフレ率ヤバい。

Wii「プロゴルファー猿」、ファミ通クロスレビュー最低点の12点を記録!
オール3でございます。

Windowsの効果音でスーパーマリオワールドのBGMとSEを再現してみる(以上2つ読みゲーさんより)
再現率凄いなぁ。

「20世紀少年」の浦沢直樹先生の新連載、主人公がかっこよすぎる
これまでとはまた違った感じで。

謎が多過ぎる深海(以上2つ痕跡症候群さんより)
今日の深海スレ。

10月17日(金)
ようやく1週間終了。

気になった記事・出来事・ネタなど
もしも次世代機でドラクエの戦闘を再現をしたら・・・・
スライム吹いた。肉体派すぎる。(笑

「裏技」で思い浮かぶもの(以上2つ読みゲーさんより)
コナミコマンド。

ピザハットが過去タイアップしたアニメ一覧
ファミリー向けから深夜モノまでと幅が広い。

正しいガンのつけ方(なんか妙なのが増えてる)
殺意の波動に目覚めちゃった方も。(オイ

バンダイの新しいおもちゃが酷い件(以上3つ痕跡症候群さんより)
なんなんだよこの宣伝。(苦笑

10月18日(土)
せっかくの休日も寝て過ごす。あ、いつも通りか。(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
Dead Spaceの開発者「グロ死体写真見ながら作ったから完璧」(カトゆー家断絶さんより)
うわぁ…、そこに力入れるんですか…。

麻生がエロゲ出演した件wwwwwwwwwwww(かーずSPさんより)
身長の設定まで同じとか。(笑

福本伸行がRPGをつくったら
難易度高そうだなぁ。(笑

このピカチュウはすばやさ激高なんだろうな。
電気ハリネズミ。

グーグルは交通法規も平気で無視する(以上3つ痕跡症候群さんより)
やりたい放題グーグルマップ。

10月19日(日)
昼飯食べてからお腹の調子が…。

気になった記事・出来事・ネタなど
AKB48がまた凄いCDの売り方している…もう何枚CD買えばいいのかわからない…
工エェェ(´д`)ェェエ工

『涼宮ハルヒの憂鬱』『らき☆すた』と『喰霊-零-』の、主要キャラの声優のかぶり具合
おお、言われてみたらそうですね。

ポストに変な手紙が入ってた(以上3つカトゆー家断絶さんより)
怖い、怖すぎる…。

「からす天狗うじゅ」将軍家御息女"鈴姫"登場!
頑張るなぁ太秦。

おい!珍しいハムスター売ってるぞ!(以上2つD.B.E三二型さんより)
世の中にはまだまだ知らない珍種が…ってオイ!

フリーザ「はい、フリーザ様です。ただいま留守にしています」
もうスレタイから脳内再生。(笑

世界の終わりみたいな画像くれ
世界終了のお知らせ。

まあまあおまえら、一行で吹いたら仲良くやれ。(以上3つ痕跡症候群さんより)
1つ目でさっそく吹いてしまった。

アニメの感想
・機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 3話 「アレルヤ奪還作戦」
ロックオンの初陣とスメラギさんの復帰を兼ねたアレルヤの救出戦。
スメラギさんのプランは相変わらず力押しでございます。
新型機建物にぶつけるからそこまで走れって。(苦笑
まあ、来るとわかってたのに対応がイマイチだった連邦もどうかと思いますけど。
素人だと思われたロックオンですが何かありそうですね。
で、貧乏姫まで連れてきちゃって刹那はどうするの?

10月20日(月)
ああ、また一週間が始まる。

気になった記事・出来事・ネタなど
原作を読んでりゃアニメを見なくて済むなと思ってた
読んでるからこそ気になる。

獄・さよなら絶望先生のOPがひどいことになってる(以上2つカトゆー家断絶さんより)
なかなか強烈な…。

JASRACが警告「著作権ヤクザ、著作権詐欺にご注意ください」(かーずSPさんより)
自虐ネタですか。(苦笑

健全だと思うサイト 1位「mixi」、2位「モバゲー」
え、mixi…。

拳銃で撃たれたんだけど蒟蒻ゼリーを胸ポケットに入れてて無傷だった(以上2つ読みゲーさんより)
さすがは蒟蒻ゼリーだ、なんともないぜ。

遂に漫画でも『ゆっくりしていってね』ネタ登場!?
どう見てもゆっくりです、本当に(ry

おパンツ何枚分かるかな?(パンツ注意)
全然わからないのは喜ぶべきか悲しむべきか。(オイ

包丁足に落として貫通しました(以上3つ痕跡症候群さんより)
なんでほのぼの雰囲気なんだよ。(苦笑

アニメの感想
・ソウルイーター 29話 「復活のメデューサ!〜蜘蛛と蛇、因縁の再会?〜」
幼女逃げてー!ってな感じでメデューサ復活。
姉のアラクネとは仲悪いみたいですね。
一方、死武専ではそのアラクネに対抗するためにチーム戦の授業。
…のはずですが、案の定バラバラでギャグ展開。
相変わらず予告のメデューサはお茶目だなぁ。(笑

10月21日(火)
今朝の冷え込みは厳しかったなぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
お気に入りキャラの乳揺れアニメを作れる夢の無料ソフト
なん…だと…!

「おまえは何を言ってるんだ」の画像がASCII.jpの記事に紛れる(以上2つ読みゲーさんより)
シュールだなぁ。(笑

マリナ・イスマイールの憂鬱
貧乏姫…。(笑

きめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!(以上2つ痕跡症候群さんより)
子供泣いちゃいます。

アニメの感想
・とらドラ! 3話 「君の歌」
バイト少女みのりん。
ちょっと変な子な印象の強かったみのりんですが、
底抜けにポジティブでそんな部分も含めて惹かれている竜司。
自転車に乗れないのか?と指摘され、勇ましく自転車を押して配達に出る大河は可愛い。

10月22日(水)
まだ水曜日か…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ちゅるやさんがコンビニの看板娘になって登場(カトゆー家断絶さんより)
手描きで。しかしなぜにちゅるやさん…。

ウドンゲイナー・オーバー!
衣玖さん吹いた。(笑

ガンダム00における、マリナ・イスマイールの各話出演状況
姫様テレビっ子。

無職ババァ「でや、札束や!2,000万円や!」→ひったくられるw 居酒屋で札束自慢 神戸(以上3つD.B.E三二型さんより)
…間抜けというかなんというか…。

なんかのだめカンタービレを見てたらシャナが出てた。(ねこあれぶろぐさんより)
Tシャツ…。

今度のロックマンは102種類!?もうなにがなんだか・・・・
色違いとか…ホントにポケモンみたいですね。

俺が殿様だったらただちに切腹を命じるね!
どう見ても曲者ですしね。(苦笑

【閲覧注意】一行でがっかりさせてみろ(以上3つ痕跡症候群さんより)
>>24は地味にヘコむ…。

10月23日(木)
なんか背中が痛い。

気になった記事・出来事・ネタなど
読売新聞(福)さんの秋アニメのイチオシは「かんなぎ」らしい(カトゆー家断絶さんより)
北海道もようやく来週から。

安心・安全なお米「やら米(まい)か」(ねこあれぶろぐさんより)
ウホッ! いいお米…。

エロゲ業界必死過ぎ糞ワロタwwwwwwwwwwwww(読みゲーさんより)
二次よりまず三次の方を先に規制しろよとは思いますけど。

BLEACH 終わらない終わり
最後の早見表吹いた。(笑

mixiで高校生がサイゼリアの返金詐欺を告白して炎上(教えて君)(以上2つ痕跡症候群さんより)
さすが健全だと思うサイト1位のmixiですね!

10月24日(金)
出勤前に更新。
土日は出歩かなきゃならないので更新ありません。月曜から再開。

気になった記事・出来事・ネタなど
関係ない画像でジョジョの名場面を再現するスレ その1(カトゆー家断絶さんより)
画像のチョイスが上手すぎる。(笑

大河さんたちがファミレスでデカルチャーしはじめたようです・・・(かーずSPさんより)
予想外のシンクロで吹いた。(笑

セキレイのDVD版ではチ○ビが空を飛ぶんだ……(ねこあれぶろぐさんより)
う、浮いてる…。

「ai sp@ce」の課金システムがぼったくりな件
これは酷い搾取ですね…。

1人暮らしして怖かった出来事(以上2つ読みゲーさんより)
物音に過敏になります。

エロゲーマーなら誰もが知る大手ブランドがこの秋に解散するらしい
うーん、どうなんでしょうか…。

そんな攻撃では私は倒せませんよww(以上2つ痕跡症候群さんより)
煽ってどうする。(笑

10月27日(月)
ココイチでトッピング全部のせの暴挙に出たりバトミントンして騒いだりした土曜。
あれだけはっちゃけたのに意外と元気でまだまだ若いということか思った日曜。
が、案の定2日後に筋肉痛でもう若くないなと思い直す週初めの月曜。肩が痛い…。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
第6回 博麗神社例大祭(例大祭)のポスター
募集が2000スペースって…。

ゲーム内離婚された女性が相手のキャラを消して逮捕の海外反応(以上2つカトゆー家断絶さんより)
海外じゃよくあること、みたいな。

マリリン・マンソンが脱退表明
ゲシュタルト崩壊。

クロノ東方(以上2つD.B.E三二型さんより)
チルノ…。(苦笑

ゲームやってて笑うしかないなと思った時
>>32とか…。

今更ながら買って後悔しているもの(以上2つ読みゲーさんより)
買わずに後悔より買って後悔だと自分に言い聞かせる。(オイ

ソレスタルビーイングの新型機
こんなの戦場に出すな。(笑

なんでラーメン屋って客がくると「射ぁっ精ぃぃい!!」って言うの?(以上2つ痕跡症候群さんより)
吹いた。これから気になっちゃうだろうが。(笑

アニメの感想
・ソウルイーター 30話 「灼熱の暴走特急!〜大魔導師が残した魔道具?〜」
魔道具求めて砂漠を撃走。
死武専・キッド、メデューサ・ミズネ、アラクネ・フィッシャーキングの三つ巴の戦い。
列車内外での攻防アクションがアツい。
激戦の末魔道具を手にしたキッドたちだが、エイボンのサインと一緒になぜか死神様のサインも。
死神様はまた何か隠しているみたいですね。
次回はクロナに忍び寄るメデューサの影。

10月28日(火)
寒さが我慢の限界を超えたのでストーブ使用。明日雪降るとかマジかよ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ゆるキャラ界のアイドル「ひこにゃん」がかわいく踊りまくるムービー
ひこにゃん可愛すぎる。

20歳男「泣いていた女児に話聞くと『おばあちゃん家に行きたい』と…」…車で移動中、交番で祖母宅尋ねたら誘拐で逮捕(以上2つカトゆー家断絶さんより)
え、これって誘拐扱いなの…。

鉄腕アトムの新しいデザインです。(ねこあれぶろぐさんより)
なんだこの微妙な…。

2009年冬アニメ 今のところ確定18件
まずどれが見られるのか、それが問題だ。

人間のサイズになったら一番強い昆虫は何?
蟻とか怖いです…。

大学生協の声より(以上3つ痕跡症候群さんより)
納得せざるを得ない直球ど真ん中な回答。(笑

アニメの感想
・とらドラ! 4話 「あのときの顔」
北村カーニバルでニヤケ顔の大河。
嬉しそうに写真を見てる姿が可愛すぎる。
実は北村は去年大河に告白してたという衝撃の事実は竜司でなくてもびっくりする。
なので2話の大河の告白に対する北村の対応があんな感じだったのには納得。
一方、みのりんはバケツでプリンを作って食べていた。(笑

10月29日(水)
寒い、寒すぎる。秋から一気に冬へ。

気になった記事・出来事・ネタなど
日本政府に対し、「二次元キャラとの結婚を法的に認めてください」という署名活動が始まりました
ついに来るところまで…。

ハロウィンは何故日本で普及しなかったのか(以上2つカトゆー家断絶さんより)
まあネットではハロウィン絵が描かれたりネトゲだとイベントがあったりしますけど。

空気嫁に描かれたイラストが、か○みんに見えてしょうがないのだよ(ねこあれぶろぐさんより)
平木鏡美…。(苦笑

なぜアロウズメンバーはMr.ブシドーに突っ込まないのか
なるほどなー。(笑

ウー・ジンって俳優が荒木飛呂彦に似てるんだが
に、似てる…!

赤いきつね食ったら奇跡起きたwwwwwwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
ほのぼのする奇跡。

10月30日(木)
晩飯食べたら眠くなってダウン…。

気になった記事・出来事・ネタなど
信じられないかも知れませんが、私はチンパンジーです。(カトゆー家断絶さんより)
よくこんな変なの思いつくな。(笑

風船で薔薇乙女作ってみた
SUGEEEE!

なりきり電車(以上2つD.B.E三二型さんより)
いいなぁこういうの。和む。

惣流・アスカ・ラングレーを独自の解釈によってクールガールアレンジしたドールが発売だよ?(ねこあれぶろぐさんより)
独自解釈…。

ガンダムOO 貧乏姫(マリナ)の初期デザインが格好いい件
なんで変えちゃったのか…。

アムロ、悟空、不二子、のび太、綾波レイの声優らがPS3「リトルビッグプラネット」のCMで共演!
豪華なCMですねぇ。

オレオレ!ちょっとゼットンにやられちゃったんだけど治療費振り込んでくんね?(以上3つ痕跡症候群さんより)
地球まで来て何やってんだよ。(笑

アニメの感想
・かんなぎ 1話 「神籬の娘」
1ヶ月遅れでようやく…。
噂のOPはぬるぬる動いて凄い。
戸松遥がナギか…と思ってたんですが想像以上に合ってました。
原作とはちょっと変えてつぐみは声だけの出演。
次回以降キャラが出揃ってくるのが楽しみ。

10月31日(金)
帰省のため週末は更新ありません。火曜から再開です。

気になった記事・出来事・ネタなど
次々とネコが行方不明になる謎の三角地帯(カトゆー家断絶さんより)
ネコのバミューダトライアングル…。

RCメカゴジラ1974(RinRin王国さんより)
高いけど良いなぁ。

瀬戸の花嫁OVAのOPのごくごく一部がらき○たっぽく見えてきたかもしれない?(ねこあれぶろぐさんより)
うむ、確かに…。

ガンダムOO 『ミスターブシドー』に続き・・・・
や、やはり出るのか…!(笑

新世紀エヴァンゲリオン アスカ ゴスロリ別ver.が・・・裸に!(以上2つ痕跡症候群さんより)
誰だよ!(笑

Topに戻る
inserted by FC2 system