過去ログ 2008年9月
9月5日(金)
週末用事があるので更新できません。次は月曜の予定。

気になった記事・出来事・ネタなど
(少年)ジャンプコミックスも420円時代へ
ああ…、ジャンプもついに。

なんと「クレヨンしんちゃん」が大学に、「のはらしんのすけ儀塾大学」が本日開学
え、なんか凄いことになってるんですけどマジ?

ゲーム性の高いエロゲ(以上3つカトゆー家断絶さんより)
巣ドラは結構な中毒性でかなりやったなぁ。

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」に起こった異様な事態(読みゲーさんより)
どんだけ売れまくったんだよと。

バンダイナムコ、『テイルズ オブ ハーツ』であたらしい商法を発明
特典まで別だったのか…。

「一人○○」←一番難易度高い行動が優勝
しかし悲しくなってくる…。

Amazonオススメの品(以上3つ痕跡症候群さんより)
その中古をオススメするな。(苦笑

9月8日(月)
なんか仕事で変なセミナーに参加させられて疲れました。

気になった記事・出来事・ネタなど
『センチメンタルグラフティ』って今考えると鬼畜ゲーだったよね
暗黒舞踏のインパクトがなぁ…。(苦笑

東方プロジェクトの創作者ZUN氏が『ザ☆ネットスター!』(NHK BS2)に出演!
ちょ、え!?

「イカってコシの強い消しゴムみたいだ。」外国人が嫌いな日本食(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ウニもダメな人多いですねぇ。

べ、、、ベルトですか!!?フミカネ先生(読みゲーさんより)
そうかベルト、ベルトか…。

ちょwwwwww新聞の広告欄にゆっくりwwwwwww
おい、ちょっと待て。(苦笑

知人に「インターネット繋がらない!助けて!」って言われた時の恐怖
前に同じ様な事を会社の先輩に言われました…。

盗撮させてもらった(以上3つ痕跡症候群さんより)
見られている…。

アニメの感想
・ソウルイーター 23話 「デットオブアライブ!〜復活と幻惑の狭間で?〜」
鬼神復活のギリギリの攻防戦。
キッドがフリーを足止めし、ブラック☆スターがエルカを止める作戦だが、
土壇場でブラック☆スターが狂気による幻覚に捕らわれ復活を阻止できず。
鬼神が袋の中でモゾモゾ動く様子が怖すぎ…。
一方、シュタインvsメデューサは鬼神復活で一瞬隙ができたメデューサをシュタインがバッサリ。
ただシュタイン自身も精神的にかなりヤバくなってたのでこれからどうなるのか。
あと予告で喋るメデューサがノリノリだったで吹いた。

9月9日(火)
今週も残業だらけの予感。

気になった記事・出来事・ネタなど
「お兄ちゃん!」って呼ばれたい!?ガンダムの妹キャラといえば? 1位はメイリン・ホーク
…プルとプルツーがいない…。

【箱庭】ネットの怖い話(以上2つカトゆー家断絶さんより)
懐かしいのもあるなぁと。

北斗の拳ONLINEで 怪しい結婚式イベントがあるらしい
これが正装なのか?(苦笑

正義のヒーローはとても大変なんだよ(以上2つ読みゲーさんより)
ご苦労様です…。

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」と「にょろーん ちゅるやさん」は京アニ制作
監督は武本康弘氏でしたか。

Google Chromeのロゴはポケモンに似てる?
言われてみれば…。

九九で一番かっこいいのは7×7=49(以上3つ痕跡症候群さんより)
7の段がって言うのはなんとなくわかる。(苦笑

アニメの感想
・スレイヤーズREVOLUTION 10話 「Judgment 蘇る白銀!」
ゼロス以外のメンツで戦闘開始。
ガウリイと互角な勝負してるジョコンダは強すぎだろ。(苦笑
リナはラグナブレード使いましたけどなんか扱いが微妙…。
ゼルとアメリアのWラ・ティルトがズーマにかき消されちゃったのもしょんぼり…。
レプリカですがガウリイが光の剣で戦うのは良かった。
ザナッファーが復活しましたけどコイツが今回のラスボスか?

・マクロスFRONTIER 22話 「ノーザン・クロス」
土壇場でご都合主義的にランカと同じ力に目覚めたシェリル。
しかしV型感染症の侵食は脳に達していてほぼ間違いなく死亡という…。
SMSは軍に編入されそうになるが、主要メンバーは本当の敵を見極めるためにフロンティアを離れ海賊に。
アルトはシェリルの側にいると言った手前、オズマ達とは一緒に行かず。
そんなわけでフロンティアからの追手としてオズマと対峙。
詰め寄るアルトに対して「俺は大人じゃなくて、男なんだよ!」と切り返すオズマが格好良すぎる。
逆に「周りの状況に流されているだけだろ」と言われるアルト。まったくもってその通りである。(苦笑
最後に向けてグループが細かく分かれましたがどうなりますかね。

9月10日(水)
家には寝に帰ってくる感じ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「かんなぎ」…放送時間確定
やっぱり北海道は1ヶ月遅れか…。

中1少女にわいせつ行為、21歳無職逮捕…「9歳だと思っていた」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
いやいや、余計にダメだろ。(苦笑

知らない人は損してるなあと思うこと
色々と。

地球上でもっとも地球に見えない島、ソコトラ島(以上2つRinRin王国さんより)
なんかゲームとかに出てきそうな。

もしもあの男キャラ達で文化祭をやる事になったら・・・
まあこれはこれで。(苦笑

どういうポジションの人なのかよくわからない肩書きランキング
さっぱりわかりません。

俺もみんなにあるあるwwwて言わせたい!!!(以上3つ痕跡症候群さんより)
この流れ好きだなぁ。(笑

9月11日(木)
明日は定時帰りたいなぁと。

気になった記事・出来事・ネタなど
やる夫のおじいちゃんのAAできたよー(カトゆー家断絶さんより)
これは上手いなぁと。

スティーブン・セガールが他の映画に出演してぶち壊すスレ
まさにセガール!(笑

アニメの主人公と同じ名前のやつちょっと来い
読みだけなら何人か。

壊れた萌ドロップ(以上3つD.B.E三二型さんより)
こうしてまた新たな都市伝説が。(苦笑

スパロボは 分別のあるオタ
ですよねー。(笑

RX78-2 ガンダムヘッド型スピーカー 塗装済完成品!ipodに!(以上2つ読みゲーさんより)
格好良い。

ハルヒ新作アニメーション制作決定の流れのまとめ
いつの間にやらハルヒちゃんに。

おい、「ほそわく」で変換してみろwwww
おお!知らなかった!

俺を殴ってくれ(以上3つ痕跡症候群さんより)
ボッコボコじゃないですか。(笑

アニメの感想
ワールド・デストラクション 〜世界撲滅の六人〜 10話 「カラクリロボには108の原則がある」
ガロアでの情報を元にワニ師に会いに行く撲滅委員会。
前回寝てただけのトッピーだが、カラクリロボが獣人の言う事しか聞かないので活躍…、してたのは28号ですね!
なんでただの雑用ロボが兵隊ロボより強いんだよ。(苦笑
またもデストラクトコードの導きで次は冬の大陸・竜の谷。

9月12日(金)
キツい1週間でしたがようやく終わった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
やってみなければわからない(カトゆー家断絶さんより)
やった者勝ちみたいな面も。

アメリカで発売されたファミコン版「ウォーリーをさがせ」が無理ゲーすぎる件(読みゲーさんより)
もう何がなんだか…。(苦笑

まだ巻数の少ない面白い漫画
個人的には>>20、>>45、あと>>70が今楽しみな漫画。

『コードギアスR2』#21,22のルルーシュの心境AA
的確で上手い。(笑

琴欧州のブログやべえwwwwwwwwwwwwwwwwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
チクショウ…可愛いじゃないか。

9月13日(土)
窓開けっ放しにしてたらトンボが侵入してきてビックリした。

気になった記事・出来事・ネタなど
『国立国会図書館にあるエロゲシナリオライターの小説。』
さすが国会図書館。

辞め時を間違えた作品
長く続けると色々と…。

今までで一番笑ったスレタイ(以上3つカトゆー家断絶さんより)
前に1度見たやつでもまた吹いてしまう。(笑

こだわりぬいたグラフィックと物理計算によるリアル挙動がウリです
そこに力を入れるのか。(苦笑

Wii断歩道(以上2つ読みゲーさんより)
コントローラー的な意味で。

どこにいるか分かりますか?地形と同化する兵士画像
見事なスネーク。

県名に邪気眼っぽいサブタイトルを入れると・・・(以上2つ痕跡症候群さんより)
>>6は公式のじゃないか。(苦笑

アニメの感想
・鉄腕バーディーDECODE 7話 「NIGHT WALKER」
都市伝説風のホラーサスペンスな話。
地下鉄での連続殺人事件にバーディーとつとむが挑む。
中杉が無意識にやっていたように見せておいて、実はマリオネットの暴走でしたというミスリード。
アバンの葬式シーンに繋がる構成が上手いなぁと。
カペラも表舞台に上がってきましたが、このままシャマランと手を組むのか?

9月14日(日)
休みだからって油断してまた寝落ち。

気になった記事・出来事・ネタなど
エロゲ絵師・西又葵がデザインした萌え米袋「あきたこまち」を販売…JAうご
この袋で売るのか…。

フィギュアを取り扱う上での3つの注意点(以上2つカトゆー家断絶さんより)
吹いた。グレムリンじゃないですか。(笑

コードギアスアイキャッチ
やっぱりオレンジのはいいなぁ。(笑

売れないDSソフトのあまりにも悲惨な投売り状況
なんという在庫の山…。

値引きを断った店員を殴る蹴るし逮捕 「店員にエールを送るつもりだった」(以上3つ痕跡症候群さんより)
どういう言い訳だよ…。

アニメの感想
・コードギアス 反逆のルルーシュR2 23話 「シュナイゼルの仮面」
勝つのはルルーシュか、はたまたシュナイゼルか。
平和平和と善い人っぽい事言いながら、裏ではとんでもない事を考えてたシュナイゼル。
誰かに似てると思ったら種死のデュランダルか…。
で、コーネリアはこれで退場なんですか?…切なすぎる…。
戦況はルルーシュ側が追い込まれるも、得意の地形効果利用で富士山噴火させて一網打尽。
しっかりやることやっててヴィレッタを妊娠させてた扇は死ぬな…、と思いましたが玉城に助けられる。
バカだけど仲間意識は人一倍強い彼はやっぱり良いキャラ。
ニーナは慌ててなんか作ってますけど、お約束のフレイヤを無力化させる兵器?

9月15日(月)
ヤバい遅刻か!と焦るが、そうだ祝日だと思って二度寝。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
来週最終回とかありえないアニメ
時々でいいからワールド・デストラクションの事も思い出してあげてください。

マクドナルドの気になる「あの音」は世界共通か(以上2つカトゆー家断絶さんより)
そんな音聞いたことなかったんですけど…。

真紅「スグル、紅茶を淹れて頂戴」
どんだけカオスなんだよ、と思ったらかなり熱い展開で面白かった。

チルノウォー(以上2つD.B.E三二型さんより)
クラシックの無駄遣い。(笑

定食屋で出されるたくあんが二枚の理由(読みゲーさんより)
理由あったんですね。

アニメ主題歌CD盤面の世界
こうやって見ると色々あるんですね。

チアリーダーになりたいと娘になりすまし、高校に入学していた母親
無茶しやがって…。

風俗行って風俗嬢の生体系について質問した(以上3つ痕跡症候群さんより)
なんだこの変態紳士。(苦笑

アニメの感想
・ソウルイーター 24話 「神々の闘い〜デスシティ 崩壊の危機に?〜」
いちいち挙動が不気味な鬼神復活。
一撃でキッドとブラック☆スターをダウンさせてデスシティ上空へ。
流石に強いなぁと思ったら死神様が来て激戦。
戦闘モードの死神様の豹変ぶりには吹いた。
顔も声も昔に戻って怖すぎですって!
ブレアvsミズネはもっと続けてもよかったのに。
クロナとラグナロクのやりとりがまだ続いてた事に笑いつつも、
メデューサはしぶといなぁと。さすが桑島キャラ。(オイ
次回はマカパパは左遷を免れる事ができるか、みたいな?(笑

9月16日(火)
腹痛で昼間大変でした。変なもの食べたかな…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ドイツのオタクイベントにいるけど、質問・要望ある?
楽しそうだなぁ。

漫画原稿は郵便じゃ無事に届かない(以上2つカトゆー家断絶さんより)
なのでプロは絶対に使わないと。

本日の「メール便での悲劇」(読みゲーさんより)
ぎゃあああ…!

漫画家中崎タツヤ氏の仕事場が凄い件
すっきりとかさっぱりとかのレベルじゃない。

BLEACH 素朴な疑問
確かに。(苦笑

童謡「むすんでひらいて」の歌詞って(以上3つ痕跡症候群さんより)
それを思いついた>>5が凄すぎる。(笑

アニメの感想
・スレイヤーズREVOLUTION 11話 「Keep out しのびよる魔獣!」
ほぼ完璧な耐魔能力のザナッファーに苦戦するリナ一行。
いや、でも今まで散々魔王とかの相手してきたリナたちにとってはちょっと役不足な感じも。
デュクリスは故郷を救うという思考はどっかに行って周辺諸国への復讐に夢中。
レプリカなのに突如ザナッファーの探知能力が働く光の剣は便利アイテム。

・マクロスFRONTIER 23話 「トゥルー・ビギン」
バジュラは個を持たず全にして一の群体ネットワーク生物。
シナプスに例えるのはわかりやすかった。
シェリルと新婚みたいなキャハハウフフ生活をおくるアルトだが気持ちはランカ向き。
シェリル自身もそれはわかってる様子。
前回のオズマに続き、「貴方が成り行きで戦っているようにしか見えない」と兄弟子に指摘されるアルト。
それでもって「ランカを殺す」と決意するのはどうかと思いますが、これも彼が選んだ道。
資源枯渇でフォールドもやっとな状態なのに敵の母星にケンカ売りに行くレオンはよくわからん。
終わりがじわじわ見えてきましたがなんか尺が足りなくなりそうな…。

9月17日(水)
今日も9月らしからぬ暑さ。

気になった記事・出来事・ネタなど
テレビ東京の人気番組「TVチャンピオン」が16年の歴史に幕を下ろす
え、終わっちゃうんですか。

“女性遺体かと思ったらダッチワイフだった”事件、人形は60歳男の妻死別後のパートナーだった…静岡(以上2つカトゆー家断絶さんより)
なんだこの切ない真相…。

Wii Musicによると チアリーダーは楽器です。(読みゲーさんより)
楽器だったのか。(苦笑

こいつチートすぎだろ・・と思った漫画・アニメキャラ
パワーインフレの頂点に属するみなさん。

嘘だッ!!!!!
なん…だと…。

リーマン破産をスラムダンクで例えてくれ(以上3つ痕跡症候群さんより)
つまりどうしようもないと…。

9月18日(木)
地霊殿をちまちまと。後ろにスパロボZが控えてるんで頑張ります。

気になった記事・出来事・ネタなど
『マイコミジャーナル』にアイマスオタが潜んでいるぞ!
見事な縦読みでございます。

『どきどき魔女神判2』(初回限定版)発売から1ヶ月半で半額以下に(以上2つカトゆー家断絶さんより)
物凄い値崩れ…。

高橋名人によるファミコン体操 久々公開!
懐かしいなぁ。

ぷよぷよフィーバー 禁じられた連鎖(以上2つ読みゲーさんより)
最後まで見ないと気付けなかった。

最高のネタアニメといえば?
>>115がその通りで吹いた。(笑

ホームセンターで困った客
ご苦労様です…。

本・本屋・図書館にまつわる怖い話・不思議な話(以上3つ痕跡症候群さんより)
古書店はなんとも言えない不思議な雰囲気。

アニメの感想
・ワールド・デストラクション 〜世界撲滅の六人〜 11話 「力には二通りある」
今更ナジャとリ・アの設定を解説されてもね。
さて、舞台は冬の大陸・竜の谷へ。
撲滅委員会一行はアガンの船で進んだのにそれに余裕で追い付くリ・ア。(苦笑
ついでにワニ師もあっさり追い付く。
で、ワシ師はなんのために出てきたんだ…?

9月19日(金)
実家に帰省のため週末更新停止です。

気になった記事・出来事・ネタなど
まゆたんブログ:絶望した!
格好良いなぁ久米田先生。

絵心ある奴ない奴、ちょっと手伝ってくれ!(以上2つカトゆー家断絶さんより)
最後のは怖すぎだろ…。(苦笑

9月18日発売の『野獣刑事』が 異様に熱い!(読みゲーさんより)
嫌いじゃないです、そのわかりやすいネーミング。

許斐先生命名新ユニットは…?
相変わらず許斐先生のセンスは凄いや。

ムカつくからご飯画像貼る
ああ、腹減った…。

振り込め詐欺なんかに騙されるわけないじゃん(以上3つ痕跡症候群さんより)
いや、残念ながらそれはもう。(苦笑

9月22日(月)
実家に帰ったものの用事はすぐ終わり、PCも無いので暇。
なので多分売り切れだろうなぁと思いながらも、
近くのデパートにQMADSを探しに行ったら普通に売ってたので吹いた。
そのまま購入して土日オンライン対戦で遊び倒して今に至る。(苦笑
ヤバいよ、地霊殿まだ終わってないのに…。木曜にはスパロボ出るのに…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ワゴンにもおもしろいソフトが存在する可能性は多々あるという話
まさに「もっと評価されるべき」という感じ。

もう一度見たい、あの打ち切り漫画
みえるひと…。

アンパンマンがジャンプで連載したら(以上3つカトゆー家断絶さんより)
激戦の末バイキンマンが仲間になってさらなる悪と戦う、っていうのはジャンプっぽい。

ドラゴンクエストニート(読みゲーさんより)
>>2で吹いた。確かにそうなんだけど。(笑

獣王ともあろうものがイジメにあっている・・・
頑張れ獣王。

強いだろうけど人気は出なさそうなマリオ&ヨッシー
そのヨッシーは多分敵。(苦笑

色の反転したエロ画像はエロくなくなる(以上3つ痕跡症候群さんより)
かなりエロさは軽減される…ような。

アニメの感想
・ソウルイーター 25話 「召集!デスサイズス〜ふせげパパの人事異動!!?〜」
デスサイズが3人帰ってきて大人たちは鬼神対策会議。
え、デスサイズって濃いキャラじゃないとダメなの?みたいな人たち。(笑
一方子供たちはバスケ。
キャプテンマカがハメられてパパと1日デートの罰ゲーム。
デートに誘うときの仕草が反則的な可愛さ。
そりゃあパパも嬉しゲロのヘブン状態になるわ。(笑
クロナの処置は死武専入学に。まずは体験入学から。

9月23日(火)
昨日寝るのが遅かったので昼過ぎまで爆睡。

気になった記事・出来事・ネタなど
東大卒無職だがなんか質問ある?(カトゆー家断絶さんより)
質問スレ…じゃなくなってる。

秋田県羽後町 JAうごの公式ページが本気西又仕様になっていた
特典でクリアファイル付くとか…。

古畑任三郎があの村へやってくるそうです
脅威の脳内再生で楽しめました。

ドミノで作ったドミノを使った総計3万個のドミノ(以上3つD.B.E三二型さんより)
崩壊の連鎖が面白い。

スパロボ新作発売週における スパロバーの苦悩
フラゲ組からのネタバレ怖いです…。

スパロボ風グレンラガン ファイナル(以上2つ読みゲーさんより)
おお、再現率高いなぁ。

ゲーム史上最強にカッコイイラスボスを決める
やっぱり人気ですねゾーマ。

スーパーでむかつくやつ(以上2つ痕跡症候群さんより)
走り回ってる子供はちゃんと叱ってくれ…。

アニメの感想
・スレイヤーズREVOLUTION 12話 「Legacy 決戦セイルーン!」
シルフィールが合流したけど割と空気。(苦笑
セイルーンが決戦の地となったわけですが、結局ザナッファーを抑えるのはリナ一行です。
光の剣を手にしたとたん補正がかかって大活躍するガウリイですが、リナは様子見。
トドメの呪文はブースト版ドラグ・スレイブかラグナ・ブレードか。それともまさかのギガ・スレイブ?

・マクロスFRONTIER 24話 「ラスト・フロンティア」
SMSのみなさんはグレイスの陰謀暴きに奔走。
最終決戦が始まっちゃいましたけど間に合う?
シェリルの歌でバジュラの連携を乱し、フォールド弾等で序盤から押せ押せなフロンティア側。
対してグレイス側はランカを使いバジュラを統率して反撃。
ブレラは人類の方が侵略者だと言う。まあそうですよね。
シェリルに見送られ勇んで出撃したものの割とあっさりブレラに落とされるアルトはダメだなぁ…。

9月24日(水)
仕事中にメール来たので何かと思ったら、サイト未納料金がうんぬん。
おお、これが噂の架空請求メールか。

気になった記事・出来事・ネタなど
海外スレ「殺気(sakki)って何だ?」(カトゆー家断絶さんより)
やっぱり「気」っていうものが理解しにくいんですかねぇ。

RE-TAKEはじめました(かーずSPさんより)
TMA本気すぎる。(笑

ドラゴンクエスト、キラーマシンが凄い進歩を遂げてる(読みゲーさんより)
合体するのか…!

今日の5の2が早くもおかわり臭がする件
なぜこんな事に…。

安価の設定でオリジナルの戦闘メカ絵を描くよ
格好良いメカ絵を描ける人は羨ましい。

通行禁止(以上3つ痕跡症候群さんより)
なんという強攻策。

9月25日(木)
スパロボZの発売日。
PS2動かすの久々です。具体的に言うとOGS以来。(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
NDS「セブンスドラゴン」2009年春発売決定
世界樹っぽいとのことで期待。

『弁理士受験新報』にあったコードギアスな設問
初めて見ましたけどこれは。(笑

『クイズマジックアカデミーDS』次回入荷が11月に延期は、修正版フラグ?(以上3つカトゆー家断絶さんより)
修正版出すのかなぁ…。

任天堂ゲーム機は 本当に床に落として製品テストしているようだ
任天堂SUGEEEEE!

12連装ハンドガン(以上2つ読みゲーさんより)
ステン製で充実の装備。素敵すぎる。

ちょwwww食育冊子wwwww
ご飯はえらい!(笑

オモチャじゃねーんだYO!
連打するな。(苦笑

やめるんだ!!自分が異世界で大活躍する妄想なんて!!(以上3つ痕跡症候群さんより)
やめられないとまらない、それが中二病。

アニメの感想
・ワールド・デストラクション 〜世界撲滅の六人〜 12話 「過去には二通りある」
撲滅委員会in記憶の迷宮。
毎度何かに捕まる彼らだが今回は自分の過去に捕らわれる。
最終回直前にしてようやくキリエの正体に触れ始めるという…。
過去の記憶のはずなのに「もうわかっているのだろ?」とモルテを諭すのは、
彼女の奥底にあった本心か、はたまたデストラクトコードの意思か。
シリアスな雰囲気の中トッピーの過去だけはユルい。(苦笑

9月26日(金)
なんか秋を通り越して冬になりそうな。寒い…。

気になった記事・出来事・ネタなど
いつものやつ出来ました(カトゆー家断絶さんより)
秋アニメの地方別放映状況。

通販で「MCアクシズ」頼んだら表紙丸見えで送られてきた件
郵便テロですね、わかります。

自動改札機が何か大変なことになってた(以上2つD.B.E三二型さんより)
ちょ、落ち着け!(笑

日食の時、宇宙から地球はどう見えているか
見事に影の中。

かがみ&つかさの『千年幻想郷』本気演奏(以上2つRinRin王国さんより)
異次元リコーダー。(笑

『ai sp@ce(アイスペース)』はパンツ丸出し露出プレイが可能らしい(読みゲーさんより)
パンツじゃな(ry、男キャラも脱げるらしいだと!?

井上喜久子さんが今年も「17歳」の誕生日を迎える
今年も17歳の誕生日おめでとうございます。

海外アニメファンの疑問「なぜスクール水着がそんなに重要なのか?」
ダサいって感想になるのか…。

シュールな画像(以上3つ痕跡症候群さんより)
普通に面白い。(笑

9月28日(日)
友人連中が来て朝まで大騒ぎ。
現在朝の5時半。
すごく…眠いです…。

アニメの感想
・コードギアス 反逆のルルーシュR2 25話 「Re;」
いよいよギアスも完結。
最愛の妹に鬼だの悪魔だの言われながらも世界制覇を押し通したルルーシュ。
もちろんそれは過程にすぎず、最後は自らの死をもってゼロレクイエムを完結させる。
まさに撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけ。
そしてゼロの仮面は罪と罰とともにスザクに託される形に。
ジェレミアもこうなることは知らされてたんだろうなぁ。
終わり方としてはサプライズはありませんでしたが思ってたよりも悪くなく、むしろよくまとめたなぁと。
無印・R2と楽しい時間をありがとうギアス。

9月29日(月)
スパロボがあんまり進みません。まだ20話…。

気になった記事・出来事・ネタなど
らき☆すたOVA オリコン2日連続総合1位→アキバほぼ完売
物凄い売れ行きですね。

「家に入る時に靴を脱ぐのって常識だろ?」外国人の靴事情(以上2つカトゆー家断絶さんより)
意外と脱ぐ派が多そうな感じ。

新型DS 妄想予想図(読みゲーさんより)
年内発売のようですが、さてどうなるか。

どうしてドラクエ3・4はリセットボタンを押しながら電源を切らなければいけなかったの?
なるほどなー。

ポケモンの技名を漢字にするとなかなかエロそう
なんという大人向け。(オイ

誰かこいつを編集して怖くしてくれ(以上3つ痕跡症候群さんより)
>>59のインパクトにやられた。(笑

アニメの感想
・ソウルイーター 26話 「嬉し恥ずかし体験入学!〜死武専新生活応援フェア開催中?〜」
完全に引き篭もっちゃってるクロナをマカが連れ出して死武専見学。
何気にシドのことを「青いチンピラゴリラ」とか言ってるマカは毒舌です。(笑
で、課外授業で暴走ゴーレムの調査に向かったら強敵出現。
小さくなっても強力なラグナロクに加えて、
相手を鬱のどん底に叩き落す詩を覚えたクロナがマカのピンチに立ち上がる。

9月30日(火)
危ない危ない、来月分の家賃振り込むの忘れてました。

気になった記事・出来事・ネタなど
ヤクザだらけのドラゴンクエスト(カトゆー家断絶さんより)
ありだなと思ってしまった。(笑

日本の『ヘンタイ・シアター』でエロアニメを見るときの注意(D.B.E三二型さんより)
経験者は語る。

クイズマジックアカデミーからの退学届
こ、怖いなぁ…。

昔はできたのに大人になってできなくなったこと(以上2つ読みゲーさんより)
個人的には>>44です。

人気RPGの要素全部ぱくれば超売れる
混ぜるな危険。

あれ?ウルトラマンって俺じゃね?
飲まなきゃ正義の味方なんてやってられないと。

ここだけ時速200キロの回転寿司屋(以上3つ痕跡症候群さんより)
命懸けじゃないですか!(笑

アニメの感想
・スレイヤーズREVOLUTION 13話 「Misty 振り下ろされる刃!」
はい、全然終わってません。
ギアスの1期みたいな感じ。(苦笑
ラストバトルはセイルーン側と協力したり光の剣とラグナ・ブレードの合体攻撃だったりで盛り上がる。
が、これまでの魔王クラスと比べたらやっぱり見劣りしちゃうザナッファー。
まあラスボスというより中ボスでしたと。全体的な意味で。
デュクリスが突然味方してくるのもなんだかなぁ…。
もっと序盤からポコタとデュクリスのエピソードを展開してくれれば違ったかも。
オゼルとレゾの関係やゼロス周りは謎のままなので後半に期待。

・マクロスFRONTIER 25話 「アナタノオト」
前回「SMS組は最終決戦に間に合う?」とか思いましたがそんな不安はなんのその。
バッチリのタイミングでやって来るオズマ一行。
真の敵をグレイスと定め攻勢に出ますが、そのグレイスはクイーンと融合して巨大ラスボスに。
その圧倒的な力の前にもうダメかも…と1度は絶望ムードが漂うも、
ランカとアルトがシェリルを再起させ、二大歌姫によるメドレーとともに反撃開始。
クランはミシェルの機体に乗り、ルカはゴーストの封印を解除。
バジュラたちは歌の力で次々と味方になり、クォーターはマクロスアタックをギャラクシーにぶち込む。
迫力やスピード感が凄すぎですね。1話を見たときの感動を思い出しました。
アルトはブレラの援護を受けて突き進み、トドメはクランから託されたミシェル機のスナイパーライフルで。
最後に素晴らしい戦闘を見せてもらって大満足。
バジュラたちとの決着はつきましたが、三角関係の方はまだまだこれから。
劇場版はどうなりますかね。期待は膨らみます。

Topに戻る
inserted by FC2 system