過去ログ 2008年8月
8月1日(金)
もう8月か…って、毎月1日は同じこと言ってる気がする。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
47都道府県別で代表漫画決めようぜ(カトゆー家断絶さんより)
石川県…。

外人が描いた二次画像を貼るスレ(D.B.E三二型さんより)
ドイツSUGEEEEE!

小さな女の子からもアイドルマスターが支持される日が来たようだ
ようやく時代が追いついてきた。

エロゲってさ
新発想。

松岡修造「おかえりなさいませ!ご主人様!」(以上3つ痕跡症候群さんより)
暑苦しい。(苦笑

8月2日(土)
朝から凄い雨の音で起きた。

気になった記事・出来事・ネタなど
DSでやって損しないソフトを教えてくれ(カトゆー家断絶さんより)
FFTA2とかスパロボW。あとカードヒーロー。

アイドルマスター 千早 Do-Dai ラフタイムスクール+キュンキュンメガネ(RinRin王国さんより)
な、なんという破壊力。

ドラえもんのコアなネタをくださいな
知らなかったことばかり。

半魚人(以上2つ痕跡症候群さんより)
…魚?

8月3日(日)
ボーナスでPC新調。いや、更新とかは旧PCでしますけどね。

気になった記事・出来事・ネタなど
【MGS4】スネークやオセロットの萌えフィギュアが発売するよ〜
な ぜ 萌 え キ ャ ラ 化 し た … 。

諺に「幼女」をつけると微笑ましくなる(以上2つカトゆー家断絶さんより)
色々アウト!(笑

おい、弓道部www/おい、男子バスケ部www
バスケ部はそれでいいのか。(笑

山形の高層マンションwwwwwwwwwwww(以上2つ痕跡症候群さんより)
シュールからカオスへ。

アニメの感想
・コードギアス 反逆のルルーシュR2 17話 「土の味」
枢木神社で対峙するルルーシュとスザク。
全て自分のせいだと偽るルルーシュだがあっさり見破られてたり。
勝手に怒り殴って踏みつけた挙句、急に「本物の正義の味方になれ」とかいうスザクはやっぱりよくわからん。
シュナイゼルが乱入したせいもあり2人の関係は変わらず。
ルルーシュは完全にスザクと袂を分かってトウキョウ租界へ進行。
ナナリーを助けに行くのがロロなのが物凄く不安なんですが…。

8月4日(月)
普通に仕事があるのにグッスマの朝まで生ワンホビテレビをフル視聴。
スパロボやfigmaのかなり面白い話が聞けたので満足。日中かなり眠かったですが。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
カトゆー家断絶さん、1週間程度更新休止(かーずSPさんより)
ホントびっくりです。

○○さん
白いって…。

銅を盗もうとした泥棒、ゴミ用コンテナの下に挟まって動けなくなる(以上2つD.B.E三二型さんより)
写真吹いた。(笑

ワンダーフェスティバル(ワンフェス)Woonder Festival 2008夏 レポートLink集(RinRin王国さんより)
今回は事故があったみたいで…。

リアルなパックンフラワーが怖すぎる(読みゲーさんより)
これは怖い。

「絶対可憐チルドレン」18話にハヤテ、タマ、ヒナギク、美希が特別出演
バッチリ出てました。

スーパーマリオが24歳って、本当ですか?(以上2つ痕跡症候群さんより)
そうだったのか…。

8月5日(火)
何が厳しいって無風なのが一番キツイ。
暑くて仕事どころじゃない…。

気になった記事・出来事・ネタなど
カトゆー家断絶さん、はてなダイアリーで簡易更新(RinRin王国さんより)
お、はてなの方で更新されてましたか。

「最近増えすぎなんじゃないの。」と思うものランキングに「伝説のポケモン」(読みゲーさんより)
金銀くらいまでのしかわかりません…。

マンガ「ひだまりスケッチ」はR-18です!?
工エェェ(´д`)ェェエ工

ドラマ版恋空が見事にコケた件について
ありゃりゃ。(苦笑

日本って感じのする画像貼っていこうぜ(以上3つ痕跡症候群さんより)
これは良い風景。

アニメの感想
・ソウルイーター 18話 「前夜祭の悪夢〜そして幕は上がった?〜」
前回のエクスカリバーが嘘みたいなシリアス展開。
やっぱりシュタインVSメデューサはアツい。
マカたち3組とシュタイン以外が封じられるも戦闘は次回へ。

・スレイヤーズREVOLUTION 5話 「Eternal 悠久に眠れし森」
ゼロス登場で話が加速。
ポコタの正体がわかるどころか当面の敵さんの素性まで判明。
レゾの名前だけでも懐かしいのにザナッファーとかズーマとか。
原作や過去作知らない人には益々わかりにくく。(苦笑
このままシリアス路線かと思ったら次回はまたギャグっぽい。

・マクロスFRONTIER 17話 「グッバイ・シスター」
上げて落としてまた上げる。
というわけで、漂う死亡フラグ臭をどうにか回避したオズマでありました。
マクロス7の曲がハマりすぎです。
バジュラは個体の戦闘情報を共有するためこれまでの攻撃が通じなくなる仕様。スパロボOG外伝思い出した。
シェリルはこのまま今回出番無しかと思いましたがギリギリで登場。次回が色々と正念場ですね。
あと大尉可愛いよ大尉。

8月6日(水)
定時で帰れるかなぁと思ったけどやっぱり残業。

気になった記事・出来事・ネタなど
ワンフェスについて各テレビ局はどう表現したか
TBS…。

太鼓って何で叩かれるの?
これは見事な返し。

[東方]堕落少女[手書き](以上3つD.B.E三二型さんより)
黒髪ロング互換。

宮本さん、岩田社長に「趣味は社外秘で」と言われる
そこから新たな作品が生まれる。

"DKΣ3713"の本当の意味とは!?(以上2つ読みゲーさんより)
な、なんだってー!

今、コミケがある奇跡
こんなときだからこそルールとマナー。

世界の中心でアニソンを叫ぶランキング
個人的には29位のが嬉しい。

(以上3つ痕跡症候群さんより)
今年はまだ被害にあってない。

8月7日(木)
暑くて寝苦しいです…。

気になった記事・出来事・ネタなど
TVA「かんなぎ」放送局発表
え、北海道見れるの!?でもバーディ後枠だと1ヶ月遅れか…。

PS2「スーパーロボット大戦Z」オリジナルキャラクター公開
とりあえずリアル系で。

DIOの世界と徹子の部屋ってどっちの能力が優れてんの?(以上3つカトゆー家断絶さんより)
これは勝てない。(苦笑

Yahooきっずのポケモン投票でコイル一位にして消防ども泣かそうぜ
急勾配のグラフ吹いた。やりすぎです。(笑

ある情報サイトの女の子の写真が異常なんだが(以上2つ読みゲーさんより)
物凄い違和感。

アニメの感想
・ワールド・デストラクション 〜世界撲滅の六人〜 5話 「漢には二通りある」
キャストがガンダム仕様。
それはさておき、またもや捕まる撲滅委員会のみなさん。(苦笑
どんな事をしてようが勇者としての心の在りようが大切だ、と良い事を言うトッピー。
だけど話としてはそこで終わっちゃってるんでどうにも…。
あっさり脱出できるのも毎度のことですね…。

・鉄腕バーディーDECODE 2話 「THE PARTNERED ONE」
つとむに対する説明の後、二心同体生活開始。
「君死んでるから」と言われて修復中の死体見せられるのはね…。
つとむとしての学校生活、しおんとしてのアイドル稼業、バーディーとしての捜査活動と多忙極まりない。
アクションはやっぱりよく動いてるなぁ。
高速道路の疾走シーンも良かった。

8月8日(金)
そういえば今週は久々の土曜出勤だった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
パワポケ公式HPのしつもんコーナーがひどい件(読みゲーさんより)
投げやりすぎる。(笑

BLEACH 本当にありえそうで怖い展開
ありそうだなぁ。(笑

誰かこれを天国の画像に近づけて(以上2つ痕跡症候群さんより)
むしろ遠ざかってる。(苦笑

8月9日(土)
盆休みまであと少し。

気になった記事・出来事・ネタなど
まじカル!A`s 告知ページ
今回も濃い内容ですね。読みたいので書店委託販売してほしいなぁ。

ファミ通クロスレビューで「14点」のPS3「北京オリンピック 2008」(以上2つかーずSPさんより)
さて実際のオリンピックはどうなるでしょうか。

ガンタンクの弱点
弱点うんぬんのレベルじゃないと思います。(苦笑

弟に届いたチャレンジの漫画の内容が酷い
初っ端から吹いた。(笑

あの人しか思い浮かばないんですけど。(以上3つD.B.E三二型さんより)
熟練者ですか…。

名は体をあらわす ツインテール娘登場(読みゲーさんより)
そのまんますぎです。

マンガを読む場所はどこ?(痕跡症候群さんより)
布団に寝転がりながら読んでると寝ちゃうんですよね…。(苦笑

8月10日(日)
家でゴロゴロしてても暑い。

気になった記事・出来事・ネタなど
「ビックリマン」新シリーズは、ウサギやパンダなどの“癒し系キャラクター”路線
全く別モノじゃないですか…。

【エロゲ】『らぶデス3』の操作方法が難解すぎる件
もう何がなんだか。

オリンピックのサッカーが開会式より前に始まる理由(以上3つカトゆー家断絶さんより)
開催期間って決められてたのか。

コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ(RinRin王国さんより)
手荷物確認や一部エスカレータ運用停止等。

タミヤが強化素材や専用パーツ採用した実戦仕様のミニ四駆シャシー発売(読みゲーさんより)
お値段5250円也。

この戦車強そうにしてください><
>>17吹いた。確かにそれだと戦車いらない。(笑

おかしな国がオリンピックを開催すると10年前後で滅びる法則(以上2つ痕跡症候群さんより)
な、なんだってー!

アニメの感想
・コードギアス 反逆のルルーシュR2 18話 「第二次東京決戦」
ゲフィオンディスターバーで第五世代以前のKMFと都市機能を封じた黒の騎士団vsブリタニア軍東京守備隊。
ルルはナナリーが助かったらロロを捨てる気だが、ロロはナナリーを殺す気満々で探してるという…。
序盤こそ優勢な黒の騎士団だが、ゲフィオンディスターバーを破壊され、ラウンズも続々参戦してジリ貧に。
しかしそんな状況も復帰したカレンとパワーアップした紅蓮聖天八極式で一変。
腕は有線で伸びるわ、輻射波動は変形させて飛ばせるわとやりたい放題です。
ブラッドリーをあっさり倒し、スザクのランスロットもフルボッコ。
が、追い詰められ死を受け入れたスザクに「生きろ」のギアスが発動。
放たれたフレイヤはナナリーを(咲世子や朝比奈やギルフォードも)消し去ってしまう。
自分のかけたギアスが自分の守りたかった最愛の妹を殺すというなんという皮肉…。
あまりのショックに次回予告も放棄しちゃったルルはこれからどうするのか。

8月11日(月)
財布は忘れるし携帯の電池は切れるし…。

気になった記事・出来事・ネタなど
なんかせつなくなる画像(かーずSPさんより)
なんとも言えない気分に…。

ヘルバトラーで抜いてしまった・・・
今日の上級者のみなさん。

スパロボ史上もっともと使い勝手のいいのは
オーラバトラー系。というかビルバイン。

一見普通のコピー機がアリの根城になっていた(以上3つD.B.E三二型さんより)
ぎゃあああああ!

ゲームタイトルの一部を幼女にするとわくわくする(読みゲーさんより)
一部かなりきわどいタイトルも。(笑

さすがクラウザーさん!恋空(笑)をレイプしているんだー!!!
クラウザーさんにかかれば!

携帯と間違えた(以上2つ痕跡症候群さんより)
あちゃー…。

アニメの感想
・ソウルイーター 19話 「開始、地下攻防戦〜突破せよ、メデューサのベクトルアロー?〜」
昔の死神様が格好良すぎて笑った。なんでこんなキャラになっちゃったの?(苦笑
それはさておき、本編は個別戦闘の王道展開。
まずはシュタインvsメデューサ。
実力者同士の戦闘は盛り上がるなぁ。
一方、当初の作戦を無視してクロナとの再戦を望むマカ。これは次回開始ですね。
個人的にはブレアも戦い出しそうで楽しみ。

8月12日(火)
明日から盆休みなので実家に帰省予定。
再開は18日ごろの予定です。夏コミ参加されるみなさんはお気を付けて。

気になった記事・出来事・ネタなど
叶姉妹が「ABUNAI SISTERS -KOKO&MIKA-」としてアニメ化されることが決定
これはどこの需要に答えたものなの?(オイ

「好きなゲームのキャラは?」…1位「マリオ」 2位「クラウド」 3位「ヨッシー」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ヨッシーが3位だと…。

【ポケモン】ポッポ 進化の道筋【凶暴化】
まあ彼らも野生の中で生きてますから。

聖剣伝説2−よくわかる極低レベルクリア(以上2つ読みゲーさんより)
これはSUGEEEEE!

ルー足りNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!
ご飯大盛り。

自 分 に つ け ら れ た あ だ 名 を 吐 け(以上2つ痕跡症候群さんより)
中学の一時期「社長」と。なんでだったのか…。

8月18日(月)
夏コミ終わりましたが、地方民委託組としてはこれからが本番です。(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
「となり801ちゃん」2009年TVアニメに 制作は京都アニメーション
京アニでしたか。

鳴き声が「成人男性の叫び声」にしか聞こえないヤギ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
暗闇で叫ばれたらきっと驚く。

『ハーフエルフ触手陵辱DS』発売中止問題の簡単な解説
ああ、こんなことになってたのか。

ゲーム名を明記しないでゲームの愚痴を言う(以上2つ読みゲーさんより)
音声オミットってなんだよ…。ちゃんと移植してくれよ…。

コミケスタッフ名言まとめ
スタッフのみなさま今回もご苦労様でした。

心   を   折   ら   れ   る   画   像
折れるどころか粉砕なんですけど…。

【18禁】バーチャル中学生現る(以上3つ痕跡症候群さんより)
またこの人か。(笑

アニメの感想
・ソウルイーター 20話 「黒血の共鳴戦!〜恐怖に刃向かう小さな魂の大奮闘?〜」
マカvsクロナ。
開始直後こそ先制フルボッコなマカたちだがやっぱり押され気味。
後半は小鬼との心象描写がメインで黒血の力で狂気にあえて飲まれてみることに。
次回はその影響でマカが大暴れですが、ソウルがその狂気をどれだけ抑えられるか。
しかし、クロナはメデューサの実子かよ…。これが今日の一番の驚き…。

8月19日(火)
連休明けても残業続き。体がダルい。

気になった記事・出来事・ネタなど
勝手に「ストカー」が撮っていく……「ストリートビュー問題」(カトゆー家断絶さんより)
まだまだ一波乱ありそうな。

米国で変わった強盗事件、「家族を助けるためにはPS3が必要」(読みゲーさんより)
なんだその言い分…。(苦笑

ブラック国家ランキング
上には上が…。

人よりネコが多い島(以上2つ痕跡症候群さんより)
猫天国ですね。

アニメの感想
・スレイヤーズREVOLUTION 7話 「Gorgeous われた豪華客船!?」
ああ、リナたちってジョコンダ侯爵領に向かってたのね。(オイ
一切の必要経費を任されてしまったアメリアにはご愁傷様です、としか。(苦笑
敵さんの気配に気付いて一芝居打ったら全員刺客でしたの展開には笑った。
ズーマとのバトルは苦戦してたましたが、テンポはイマイチだったような。

・マクロスFRONTIER 19話 「トライアングラー」
貴女の歌でフォールドが成功したねと君が言ったから今日はアイモ記念日。(笑
ランカもシェリルも自分なりに気持ちの整理をつけてアルトに向かい合う感じの話。
まあそれが見事な三角関係になるわけで、EDのトライアングラーの演出の効果もあって凄かったです。
で、大統領の暗殺はどうなった?(オイ
あと、ミハエルが良いヤツすぎて怖いです。次回あたりに死んじゃいそうで…。

8月20日(水)
なんだか急に涼しくなってきましたよ。

気になった記事・出来事・ネタなど
菅野よう子がSTUDIO4℃最新アニメで声優に初挑戦
え、声優で…?

オレはファイナルファンタジーは10−2が初プレイ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
いやいや、さすがにこれは厳しい。(苦笑

どんなつまらない画像もこの画像とくっつけるとシリアスになる
シリアスというよりシュール、またはカオス。(笑

人気声優の声が聞ける割と最近のCM(以上2つD.B.E三二型さんより)
これそうだったのかと驚くばかり。それにしてもユーキャン凄い。

「ゲーム倦怠期」度チェック(読みゲーさんより)
時々そうなることもありますが…。

Xbox360をプッシュするお店が増え始めたようです
流れが来た…か?

ニュースサイト読本2008を手にとっていただきありがとうございまいた!(以上2つ痕跡症候群さんより)
委託あるようなので安心しました。

8月21日(木)
まだ木曜か…。今週も土曜日仕事なので長い…。

気になった記事・出来事・ネタなど
同人誌を値切らないで!
値切りって…、初めて聞きましたよ。

人間を辞めるのって意外と簡単なんだな(以上2つカトゆー家断絶さんより)
え、あれ、釣り宣言は…?

NDS『くまたんち』のドットアニメーションが凄まじい
これは凄い。キャラも可愛くてよく動いてるなぁ。

「データを持ち帰れない!」撮影会に非難轟々 真相は……(以上2つ読みゲーさんより)
そういうことか。

暇だから、コミケの戦利品うpするよ
やっぱり上には上が。

暇だからハルヒの圧縮リベンジする
また出たー!(笑

僕の気持ち(以上3つ痕跡症候群さんより)
ええと、真っ黒…ってことですかね?

アニメの感想
・ワールド・デストラクション 〜世界撲滅の六人〜 7話 「仲間には二通りある」
割とお約束な偽者登場回。
最後にもう1組偽者が出てくる展開は予想外でしたが面白かった。
予告でもあったモルテのスカートの件は期待とは違いましたけど。(オイ

8月22日(金)
仕事中に鉄板で手首切っちゃったんですが、これどう見てもリストカットした痕だよな…。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
May'n/中島愛が初日3位、らき☆すたOP超えも狙える初日に!
おお、凄い勢い。

FFの転換期を考えてみる。
やっぱり7ですね…。

NHKで縦読み(以上3つカトゆー家断絶さんより)
吹いた。(笑

「テイルズ オブ ヴェスペリア」の新DLC配信開始→『Lv10アップ 450円』
…え!?

向こうのストパン、カコイイなぁ(以上2つ読みゲーさんより)
海外でも人気なのかー。

だ・か・ら〜人前で使えないですって!チャンピオンREDは何度言えば分かるの?
さすがRED。

お前ら魔法が1つだけ習得できるなら何選ぶよ?
もうどうにでもな〜れ、というわけで>>143。

衝撃のオチ(以上3つ痕跡症候群さんより)
個人的にはジェットマンのが…。

アニメの感想
・鉄腕バーディーDECODE 4話 「A STRANGER FROM EARTH」
バーディ故郷で逆転裁判。(違
二心同体だとバーディーの人格が消えてしまう危険性があることをつとむも認識し、
神祇官・ネーチュラーにバーディーが責められたときには庇うようになる。
2人の間の信頼がより強くなったことがわかるエピソードでした。
リュンカは大量破壊兵器みたいなものってことでいいんだろうか。
あとバーディー周りの人物が急に増加。

8月23日(土)
今週は寝落ち率が高かった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
【コミケ】 「なのは」ブースで怒号 動かない列、グッズ売切れ通告でオタブチギレ(カトゆー家断絶さんより)
なのはブース関連では毎回何か騒ぎが起こってる気がする…。

花のめしべに精子ぶっかけりゃ妖精作れるんじゃね?wwwwwwww
発想がぶっ飛びすぎ。(笑

クロスボーンガンダム OP風動画【手描き】
SUGEEEE!

ミニ四駆に足をつけてみましたの改良版(以上3つD.B.E三二型さんより)
なんだこのゾイド。

花山薫「花山薫19歳です、趣味はアニメ鑑賞です」
久々にタイトルだけで吹いた。

「あの廃屋に死体が」 噂聞いた子供らが探検したら…(以上2つ読みゲーさんより)
トラウマになる…。

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」&「にょろーん ちゅるやさん」同時アニメ化
え、ちゅるやさんも!?

ルルーシュが2円wwwwwwwwwwwwwwwwwww
投売り状態。(笑

ロケットのAA作ったから見てくれ(以上2つ痕跡症候群さんより)
シュールだなぁ。

8月24日(日)
休みが1日だとキツい。

気になった記事・出来事・ネタなど
ゲーム・ToLOVEる DS版のミニゲームがヤバすぎる件について
クレイジーすぎるだろ。(笑

江頭2:50、五輪ハプニング出演の真相を語る!--「これが本当の黄金伝説だ!」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
自腹だったのか…。やっぱりエガちゃんは凄いなぁ。

見りゃ分かんだろーがwww
ですよねー。(笑

家の前に白装束?の男が立ってる・・・
これは怖すぎる。

目の錯覚って不思議(以上3つ痕跡症候群さんより)
おおー、ホントだ。

アニメの感想
・コードギアス 反逆のルルーシュR2 20話 「皇帝失格」
なんかよくわからんけどアーニャの中にマリアンヌ。
それに伴ってC.C.の記憶も復活。
ブリタニアサイドはシュナイゼルがクーデターでスザクが皇帝を暗殺しに。
益々痛い子になったスザクですが、ビスマルクにも「裏切り続けの男」とか言われちゃって。(苦笑
黒の騎士団はゼロを死亡と発表しましたがこれからどうするんだろうか。
星刻は扇達を微妙に疑ってる様子でしたし。気丈に振舞う神楽耶には泣いた…。
そして花火の約束も破棄して何も守るモノが無くなったルルーシュは遺跡内に自らと共に皇帝を封じる道を選ぶ。
まあこれで終わりではないんでしょうけど。
アーニャ(マリアンヌ)・C.C.がどうするかまだ不明ですし、ジノや星刻にもまだ出番ありそう。

8月25日(月)
また寝落ちでした…。

気になった記事・出来事・ネタなど
今週の「ダーウィンが来た!」が何故か若手声優特集でした
なん…だと…。ホント油断できないですねNHK。

ちょっとグロテスクだけど…深海魚を食べてみた(以上2つカトゆー家断絶さんより)
味は淡白だとか。

【コードギアスR2】TURN 20「皇帝 失格」、今週の神作画(かーずSPさんより)
よく見てるなぁ。(苦笑

ロックマン9にエアーマン(もどき)が登場するようです
技的な意味で。

ディシディアファイナルファンタジー DKΣ3713 体験版プレイ動画
思ってた以上に面白そう。

「電池を外したら どれ位の時間でデータが消える?(以上3つ読みゲーさんより)
おお、意外と長持ち。

面接で、ねぇよwwwwと思った質問とその回答書いてけ
どんだけショーペンハウアー万能なんだよ。(笑

ある中学校教師の愚痴(以上2つ痕跡症候群さんより)
ご苦労様です…。

8月26日(火)
スパロボZまで1ヶ月か…。ホントに延期しないの?(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
実写版映画「ドラゴンボール」、未完成のままお蔵入りか(カトゆー家断絶さんより)
映像の出来が酷いって…。

そろそろケータイアプリも自重すべきだと思うw
確かにこれはやりすぎだろ。(苦笑

ファミコンの英雄たちがマリオに挑戦した(以上2つ読みゲーさんより)
ビックバイパー吹いた。(笑

先日、カラオケに行ったら「SATUGAI」が入っていたので、早速入れてみたら…
ちょ、都合によりって。(苦笑

死 に 際 が か っ こ よ か っ た キ ャ ラ
>>191ですね。

で、お前らってクラスの何とかランキングで何にランクしてたの?(以上3つ痕跡症候群さんより)
泣けてくる…。

アニメの感想
・ソウルイーター 21話 「届け、私の魂〜渇いた心、たまらない孤独の中で…?〜」
直接的なバトルはそこそこであとは精神戦。
狂気に飲まれることで波長を合わせたマカがクロナの説得に。
自分で線引きをして他者に触れられず自己否定を繰り返していたクロナをマカが受け入れる。
EDも特別仕様でこれは良い最終回ですね!の雰囲気。
マカの方は一段落したので次はキッドとブラック☆スターか。
ブレアとミズネはお色気対決だと思ってよろしいですね!?(オイ

・スレイヤーズREVOLUTION 8話 「Hurry up つっこめっ!いや、つっこむな?」
ワイザーとゼロスの妙なコンビ。
お互いどこまでが本心で何考えてるかわからないってところは似てるか。
しかし前回は暗殺者仕向けておいて今回は捕獲とはこれいかに。(苦笑
ゼロスとのバトルはあるもののお互いそんなに本気ではなく、大人しく捕まって運んでもらうことに。
リナとポコタはすっかり良いコンビ。

・マクロスFRONTIER 21話 「ダイアモンド・クレバス」
ぎゃああああ、ミシェルやっぱりじゃねぇかー!
…なんでスナイパーキャラすぐ死んでしまうん?
「ダイヤモンド クレバス」の使い方が絶妙すぎなのがさらに涙を誘う…。
船内で孵化したバジュラの群れだけでも大変なのに外にも大量のバジュラがデフォールド。
おまけにクーデターで大統領は暗殺と悲惨な事態になるフロンティア船団。
ランカの歌が通じない絶望の中で再び歌いだしたシェリルは完全復活?
次に心配なのはクランですか…。

8月27日(水)
雨が冷たい。もう秋か…。

気になった記事・出来事・ネタなど
FF5とFF6を同時にプレイしてクリアできるのか挑戦!(カトゆー家断絶さんより)
1つのコントローラーで同時に操作。プレイできてるのが凄い。

HOBBY STOCKのドアラ特集(かーずSPさんより)
開いた瞬間吹いた。ドアラダブルオーって。(笑

【バカ日本地図】〜リトルバスターズ! OPパロ〜【MAD】
この組み合わせの発想は無かった。(笑

あ き ら め よ う ぜ 。(以上2つD.B.E三二型さんより)
無理なものは無理。

ドバイの狂ったような建設計画の数々(RinRin王国さんより)
なんかもう漫画やアニメの世界みたいな建築群。

スクイズキャラのザ葬式
誠が的確すぎるだろ…。(笑

カッコいいこと言った方が勝つわ(以上2つ読みゲーさんより)
作者の代弁者が勝利者。

朝日新聞「ゲームは凶悪事件がある度悪者にされる。日本がゲームの母国である事に誇りを持つべき」
え、朝日どうしちゃったの…?

ことわざの一部を「死ぬ」に変えると一気に殺伐とする
殺伐通り越してシュール。(苦笑

エロフォルダが・・・(以上3つ痕跡症候群さんより)
なんという告知…。

8月28日(木)
なんか携帯の電池がすぐに切れるようになってきた気が。

気になった記事・出来事・ネタなど
スーパーロボット大戦Z新デモムービー?「あの声優もういねーんだよな…」
楽しみすぎます。

ニコ動、東方界隈のネタが秀逸な東方×絶望先生漫画「さよならハクタク先生」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
上手いなぁこれ。(笑

RPG史上最大の獲得経験値に挑戦!(読みゲーさんより)
もう色々と桁外れ。

バイト中逃げ出したことある奴ちょっと来いwwwwwwwwwww
逃げたくなったことは何度かありますが。(苦笑

寂しい画像くれ
哀愁。

≡(^o^)ノ(以上3つ痕跡症候群さんより)
追う者、追われる者。

アニメの感想
・ワールド・デストラクション 〜世界撲滅の六人〜 8話 「運び屋には二通りある」
とりあえず捕まる、話はそれからだ。(苦笑
相変わらずのご都合展開ですがそれがデストラクオリティ!
メイン6人は無事助かりましたが他の乗組員の安否が気になってしかたありません。(オイ
いきなり思い出した様にキリエとリ・アのフラグをプッシュしてきますが、それなら人工呼吸させろよと。

・鉄腕バーディーDECODE 5話 「ANOTHER WORLD」
バーディーとネーチュラの関係や連邦と同盟など、
前回よりもバーディー側の世界や彼女自身について掘り下げた話が見れました。
もちろんアクション方面もテロリスト相手に大暴れ。
やっぱりリュンカにも連邦と同盟の思惑が絡んでいるんだろうか?

8月29日(金)
なんか職場にハエがたくさん。鬱陶しい。

気になった記事・出来事・ネタなど
セキレイ 何故か唐突に乳首開放で東京MX大勝利。
北海道は来週か…ごくり…。

お前ら 福本がりぼんで連載する方法考えようぜ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
これはこれで見てみたくなった。(笑

フィギュア「鉄道むすめ」が実写ドラマ化
ドラマ…?アニメじゃなくて?

【新アニメ】とらドラのキャラデザがひどい件【オワタ?】
アニメになると多少元絵とは違う感じになりますが、これはもうそういうレベルじゃない気が…。

伝説の男、会釈山本が来日します!(以上3つD.B.E三二型さんより)
結局何者なんだよ!(笑

8月27日「となりの801ちゃん」テレビアニメ化が見送りになると連絡が来ました 残念で〜す
闇に葬られる…のか?

さいたまの暴走
さすがさいたま!他県にできない事を平然とやってのけるッ。

マクロスF×スクールデイズ(以上3つ痕跡症候群さんより)
それっぽく並べるな!(苦笑

8月30日(土)
涼しくなって秋だなぁ、と思ったらまた蒸し暑く。

気になった記事・出来事・ネタなど
痛車 in コミケ74 俺たちのキャンバスはボディー! 第2回 痛車 in コミケ74 俺たちのキャンバスはボディー!【2痛目】(カトゆー家断絶さんより)
擬音の痛車いいなぁ。

今日の一枚:こんなものをPS2に出せばソ○ーに冬の時代が来るぞ
不覚にも笑ってしまった。

「あとで読む」は読まないから今読め(以上2つ読みゲーさんより)
はい、すみません…。まったくもってその通りでございます…。

「となりの801ちゃん」アニメ化中止のお知らせ
というわけで無かったことに。

何故保存したのか分からないAA(以上2つ痕跡症候群さんより)
>>36初めて見たんですけど上手いと思った。

8月31日(日)
休みが1日なのはやっぱキツい。

気になった記事・出来事・ネタなど
ゼーガペインの夏
詳細不明ですが色々と期待してしまいます。

「五輪のメダルは、金・銀・銅・鉄・アルミ・錫・鉛で上位7人にあげるべき」
だからって「鉄・アルミ・錫・鉛」はどうかと。(苦笑

尼崎の中学校で体育教諭が無免許で数学授業(以上3つカトゆー家断絶さんより)
3年も…。

キン肉マンが吉野家を裏切った? すき家&なか卯コラボの真相は。(読みゲーさんより)
昨日初めてCM見ました。

みなみけ三期、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
どこが制作するのか、それが問題だ。(オイ

こんな番組あったな、と思う番組
懐かしいのばかり。

はずかしくないもん!(以上3つ痕跡症候群さんより)
また宅配テロかと。コラでしたけど。(苦笑

アニメの感想
・コードギアス 反逆のルルーシュR2 21話 「ラグナレクの接続」
マリアンヌ暗殺の真相が判明するとともに皇帝の計画も明らかに。
結局はこの2人が原因でしたよという…。
ルルーシュには厳しい真実だったが、「それでも俺は明日が欲しい」と両親の考えを否定して両眼ギアス発動。
集合無意識に訴えかけて2人を消滅させる。
一ヵ月後、そこにはスザクと共にギアスの力を使ってブリタニアを支配したルルーシュの姿が。
スザクと手を組むっていうのはもう無いなぁと思ってたのに。
それにしてもナイトオブゼロとは上手い事を。
あとラスボスはやっぱりシュナイゼルですよと。

Topに戻る
inserted by FC2 system