過去ログ 2008年7月
7月1日(火)
定期的によくわからない残業。

気になった記事・出来事・ネタなど
TMA伝説のはじまりか
>平○綾の憂鬱 (09月12日発売)
ちょ、何作ってるんですか。(苦笑

コーラがAmazonで1円で売ってる
アマゾン箱の山で吹いた。

もし落書き騒動がもう少し早く起きていたら…(以上3つカトゆー家断絶さんより)
あー、そうかもしれませんねぇ…。

自然文検索 で 普段きけないゲームの疑問を聞いてみるよ
色々質問が。(笑

一般人が聞くだけで「キモ…」って思うアニソン教えて
見解の相違。いや、一部さすがにこれは…と思うのもありますが。(オイ

アメリカ人は忍者を過剰評価しすぎ(以上3つ読みゲーさんより)
超能力者扱い。

ドリキャス馬鹿にするなーっ!!
あまりドリキャスをなめない方がいい…。

「(落書きを)書いちゃダメとか書いてないし」
おいおい…。

AAで4コマつくろうぜ!!!!!!!!!!!!(以上3つ痕跡症候群さんより)
どんだけカオスなんだよ。(笑

アニメの感想
・ソウルイーター 13話 「魔眼の男〜ソウルとマカ、ズレゆく魂の波長?〜」
メデューサの差し金で解放された魔眼の男こと不死の狼男フリーと戦闘。
修行の影響で魂の波長が合ってないマカとソウルは苦戦するも、
いきなり妖刀モードで自爆したブラック☆スターを置いといて説教する椿のおかげでどうにか撃退。
しかしソウルの中の黒血はマカの身体をも侵食し始めるのだった。
ここしばらくシリアスが多かったですが次回はギャグ回ですかね。

・マクロスFRONTIER 12話 「ファステスト・デリバリー」
なんだよそのフォールド断層を無視できるブースターって、反則じゃないか。(苦笑
病状悪化でシェリルがぶっ倒れるも、超時空シンデレラのランカが華麗に事態を収拾。
いきなりの話題の新人アイドル登場にゼントラーディのみなさんは大興奮ですね!
星間飛行からアイモ、そしてEDの愛・おぼえていますかというランカ猛プッシュ回でした。
最近はアルトとのすれ違いが多かったですけどかなり巻き返した印象。

7月2日(水)
暑い…暑くて死ぬ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
のび太が100点を取ったテストを解いてみよう(カトゆー家断絶さんより)
久しぶりに分数計算しましたよ…。

NDS「脳トレ」のパロディAVが登場
なんでこんなの思いつくんだ。(苦笑

ため込んだエネルギーを股間のキャノンに流し込み今必殺のイデオンガン!!!(以上2つD.B.E三二型さんより)
股間のキャノンといえばコイツしか。

「2008年7月期期待の新作アニメ」アンケート結果
昔と変わらないノリのスレイヤーズを期待してます。

中尾彬「おいおいおいおい・・・勃ってるじゃないか・・・」(以上2つ痕跡症候群さんより)
脅威の脳内再生率。

7月3日(木)
帰ってきたら室温が30℃越えてた…。

気になった記事・出来事・ネタなど
書店が選んだ大ブレークしそうな漫画ランキング発表(カトゆー家断絶さんより)
ノノノノが面白いです。1巻積んだままでしたけど、2巻買ってきたので読み始めたらあっという間に読了。

ばんなむ「よろしい、ならばWiiでア○マスっぽいゲームを発売だ」(ねこあれぶろぐさんより)
なんか出るー。

「LOST+BRAIN ロストブレイン」は何故つまらないまま終わったのか
あれ、終わっちゃったの…?

窪塚ワロスwwwwwwwwwwwwwwwwww(以上2つ痕跡症候群さんより)
突き抜けてるなぁ。(苦笑

7月5日(土)
昨日は夕食食べてちょっと横になったと思ったら12時間経ってた…。

気になった記事・出来事・ネタなど
画像編集できるやつ、助けてくれ!!
上手すぎて吹いた。

魔法遣いに大切なことの作画がすごすぎwwwww
こ、これは…。

おまえらにとってクロノトリガーとは…(以上3つカトゆー家断絶さんより)
エンディング全種類見ようと頑張ったなぁ。

発売延期:「更なる品質の向上のため」ほど信用できないものは無い(読みゲーさんより)
ですよねー。

テイルズ新作、リアル3D化したキャラクターに突っ込み所ありすぎ
なぜリアル路線に…。

スパロボやってて笑いが止まらない瞬間
上手く誘導されやがって…、かかったなアホが!

「Rozen Maiden新装版」第3巻に関する重要なお知らせ(以上3つ痕跡症候群さんより)
でもこれはこれで貴重な気も。

7月6日(日)
日中31℃超えて部屋の中でへばってました。

気になった記事・出来事・ネタなど
TVA「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」第二期が準備中の模様(カトゆー家断絶さんより)
本当なら嬉しい。

シンジをベジータで吹き替えてみた
シンクロ率高すぎ。

ポリンキーの三角形の秘密探ってた友人が死んだ
知らなくていいことを知ろうとすると…。

ちょwww日本\(^o^)/オワタ 企業、公共団体の萌えキャラ集(以上3つD.B.E三二型さんより)
うむ、さすが日本。(オイ

RPGの宿屋・道具屋と武器屋・防具屋って、儲けに差が出すぎじゃね?
>>15で妙に納得。

アニメ最萌トーナメント2008スタート!(以上2つ読みゲーさんより)
7日から1次予選開始ですね。

初めて買ったゲームのサントラは何?
FF5。

邪  気  眼  だ  ら  け  の  笑  点(以上2つ痕跡症候群さんより)
これは笑ってしまう。

アニメの感想
・コードギアス 反逆のルルーシュR2 13話 「過去からの刺客」
折り返しで後半戦突入。
新OPEDになりましたがこれまた情報量が多いなぁ。
機械の身体となりギアスキャンセラーを持つジェレミアは強敵として扱われると思ったらなんと仲間に。
マリアンヌへの忠義からこれからはルルーシュのために戦う。
そしてもう1つの衝撃がシャーリーの死。
これはロロが殺っちゃったってことでいいのかな。
彼女の「許せないことなんてない」という言葉はスザクに届いたのだろうか。

7月7日(月)
蒸しててサウナの中で仕事してるみたいでした。

気になった記事・出来事・ネタなど
アニメのヒロイン死亡に怒るファンが2chに犯行予告 今からアキバで腐女子を…(カトゆー家断絶さんより)
おいおい、またこういうことを…。

ワラノート もうすぐやる夫がTVに出るおwwwwww(かーずSPさんより)
ちょ、まさかの声で吹いた。(笑

確かにPSPは上半期で一番売れたゲームハードだが…?
結論的にはやっぱりモンハンSUGEEEEE!ってことに。

FF6 ハガレンOPEDパロ(以上2つ読みゲーさんより)
素晴らしい。

LGの掃除機の広告
やりすぎな気もしますけど。(苦笑

[18禁]バーチャルセックス始まる(以上2つ痕跡症候群さんより)
声出して笑った。

7月8日(火)
火曜にして早くも寝不足。

気になった記事・出来事・ネタなど
アニメ『ペンギン娘はぁと』がコメント付き特別番組として地上波放送決定(カトゆー家断絶さんより)
コメント付きって…。

果物の切り口写真が使えるのは果汁100パーセントのジュースだけです
そうだったのか。

日本ブレイク工業StrikerS -スターライトブレイクァーウト-(以上2つD.B.E三二型さんより)
タイトルだけで爆笑。

数学の定期試験で別解がバツにされるようになった理由(RinRin王国さんより)
工エェェ(´д`)ェェエ工、なんだそりゃ…。

アイマスL4Uには驚くべき隠しコマンドが仕込まれていた(読みゲーさんより)
関連:ニコマス三大悲劇とは ニコニコ大百科
噂の七夕革命。

ゲームで絶望的だと感じた時
モンスターハウスで聖域の巻物を間違えて読んでしまったときの絶望感は…。

是非とも次のスパロボい出ていただきたいものです
攻撃は…やっぱり歌か?

マ●ク店員!?がシェイクにぞうきんの絞り汁を入れて提供 mixiで発覚(以上3つ痕跡症候群さんより)
ま た m i x i か 。

アニメの感想
・ソウルイーター 14話 「(超)筆記試験〜ドキドキ、ワクワク、ソワソワ、ウソーン?〜」
テストの話なのにやってることがバカすぎる。(笑
真面目なマカや椿は別として、問題用紙を盗もうとしてフルボッコにされるブラック☆スターや、
全身カンペで固めるもあっさりバレてパンツ一丁にされるソウル、
キッドにいたっては記名の時点でグダグダになる始末。
懸命に娘にオーラを送るマカパパはどう見ても不審者です。
最後もブレアのせいで印象が悪くなって可愛そうすぎる。(苦笑

・スレイヤーズREVOLUTION 1話 「Amazing 驚愕のドラグスレイブ!?」
ああ、スレイヤーズだなぁ。
TRYから10年以上経ってのTVアニメ化ですけど、あの頃と変わってないノリが懐かしくて嬉しかった。
いつものようにハチャメチャしますけど、今回は変なマスコットみたいな新キャラが最後にドラグスレイブ。
原作2部ベースのオリジナル展開で分割2クール放送らしいですね。

・マクロスFRONTIER 13話 「メモリー・オブ・グローバル」
アルトとランカが見つけたのは第一世代型マクロス艦。
しかしそれはランカがかつて暮らしていたものだった。
そこに巣食うバジュラにランカがさらわれるが、ブレラが出てきたこともあって助けられず、
その間にやっぱり黒幕だったグレイスが装置を起動させフォールド断層が星ごと全てを飲み込んでしまう。
一気に話が動き出しましたね。
ブレラとランカの関係は兄妹説が濃厚になった感じ。

7月9日(水)
色々あってヘコむ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
この世で一番かわいいのは女の子? 男の子?
(男でも)かわいいは正義。

世界樹黙示録カイジ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
身に覚えがありすぎる。(笑

がんだむだぶるおー2期の新MSがつるぺたしている気がする……(ねこあれぶろぐさんより)
割とシンプルに。

魔王「ククク…風呂場の蛇口をシャワーにしておいてやろう…」
地味だなぁ魔王。(苦笑

きたわよ〜(以上2つ痕跡症候群さんより)
ぎゃあああああ。

7月10日(木)
残業が続いてぐったり…。なんでこの時期こんなに忙しいんだ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
初音ミクから生まれたラノベ(カトゆー家断絶さんより)
おお、新発想ですね。

これで抜いたの俺だけだろ・・・・って言う漫画
レベル高すぎる。

たぶん住人は腐女子さんだと思うんだ(以上2つD.B.E三二型さんより)
間違いない。

名水 「すくみず」(ねこあれぶろぐさんより)
爽快アキバ系飲料って…。

崖に落ちたマリオの死体回収するバイトきつすぎワロタwwwww
みなさん大変ですね。(苦笑

怖すぎる市松人形!(以上2つ痕跡症候群さんより)
これはトラウマになる…。

アニメの感想
・ワールド・デストラクション 〜世界撲滅の六人〜 1話 「勇者には二通りある」
人間が獣人たちに支配されてる世界。
その世界をぶっ壊そうとする人間側の世界撲滅委員会と、獣人側の世界救済委員会の対立が主軸。
ファンタジーモノの1話にしてはパンチ力不足なのと主人公がヘタレ気味なのが気になった。
でも世界を破滅させる勇者というコンセプトは面白いし、バトルもよく動いてたので期待。

7月11日(金)
風邪引いたかな。喉が痛い。

気になった記事・出来事・ネタなど
ヒトガタってマジで存在すんの?(かーずSPさんより)
こんなの海から現れたら泣く。

おいしいチャーハンの作り方スレの伝説のレス(RinRin王国さんより)
…読んでたら腹減ってきた。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) セカンドシーズンの放映時期が決定
日曜夕方5時のギアス枠で。

囲まれた(以上2つ痕跡症候群さんより)
に、逃げてー!

7月12日(土)
う〜ん、どうも疲れがとれないなぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
iPhoneの行列が世紀末救世主伝説な件について(かーずSPさんより)
AA出来てて吹いた。そしてレベル男を思い出した。

コボちゃんのエロ画像ください
エロというかシュール。(笑

ギアスマンガ:殆ど死んでいる
なんなんだよこのギアス。(苦笑

いや、これで合ってると思うよ(以上3つ痕跡症候群さんより)
大体合ってる。

アニメの感想
・セキレイ 1話 「セキレイ」
原作は3巻くらいまで読んだような。友達の家で。(オイ
でもあんまり覚えてないので実質未読者のようなものです。
ありがちと言えばありがちな美少女バトルロワイヤルモノ。
こういうの見るときは細かいことを気にしちゃダメだなぁと。
バトル方面はよく動いてましたし、揺れるところはしっかり揺れる。(コラ

7月13日(日)
どうにも頭痛が酷い。

気になった記事・出来事・ネタなど
原作『らき☆すた』で、泉こなた達が高校を卒業した件【いつもの1ページ】(カトゆー家断絶さんより)
卒業しても続くんですね、意外。

「うみねこのなく頃に」 TVアニメ化決定??(ねこあれぶろぐさんより)
え、もう?

ラーメン、つけ麺、ぼく?
笑ってしまった。

ちょwwwwww情報処理の問題集wwwwwwwwww(以上2つ痕跡症候群さんより)
センス溢れてます。(笑

アニメの感想
・コードギアス 反逆のルルーシュR2 14話 「ギアス狩り」
あ〜、やっぱりシャーリーを殺したのはロロなのか。
ミスリードかなぁとは思ってたんですが、いきなり自白したんで。
で、そこからギアス嚮団殲滅へと動くんですけど、どうも展開が早すぎるような…。
V.V.の乗るジークフリートには苦戦するもジェレミアやコーネリアの活躍もあって撃墜。
その裏では勝手な行動をするゼロに対しての不満が黒の騎士団の面々の中で蓄積されてる様子も。

7月14日(月)
今週もまだ忙しいのか…。

気になった記事・出来事・ネタなど
2008年10月期新作アニメ早耳情報(カトゆー家断絶さんより)
夏の新番組出揃ったと思ったもう秋の情報。

【東方】御伽の国の鬼が島の河童【アレンジ】
上手いなぁ。

天ぷらにすると最高にうまいのは何か
さつまいもとしいたけ。

ピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピ(以上3つD.B.E三二型さんより)
あのなんとも言えない絶望感が…。

いまさらビアンカとフローラを比較してみた(読みゲーさんより)
ドット単位でのスリーサイズ比較まで。

キモイ!怖い!ウザい!リアルロックマン!
なんだこのクリーチャー…。

バレてない、バレてない・・・
いや、違和感ありまくりですけどね。

とんでもない出品者あらわるwwwwwwwwwwwwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
またこの人か。(笑

7月15日(火)
久しぶりに定時で帰ってこれました。

気になった記事・出来事・ネタなど
一般 ジブリの問題作!?「ゲド戦記」がTV放映 気になる視聴率は…
他のジブリ作品の視聴率と比べるとかなり…。

「キラッ☆」とは
こことかこの辺にも。

2ちゃんねるで、“存在しない駅”で「殺しまくる」と予告の男逮捕 「犯罪にならないと思った」(以上3つカトゆー家断絶さんより)
おいおい…。

気合入った女装を魅せる「ヘラクレスの栄光3」(読みゲーさんより)
うむ、見事な女装。(ナニ

こんなファンタジー漫画を待っていた!!『PUNISHER-パニッシャー-』1,2巻
佐渡川先生の新刊。土曜日に漫画買いに行ったとき見当たらなかったんだよなぁ…。

ポニョのAA作ったwwwwwwwwww
子供泣いちゃいますって。

ちょwwwゲーセンで凄いアイテムゲットしたwwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
予想を上回る速さに吹いた。

アニメの感想
・ソウルイーター 15話 「魂を食う黒き龍〜臆病リズと愉快な仲間たち?〜」
黒龍退治のキッド一行。
リズのビビり顔があまりにも酷すぎるんだが。(笑
クロナとラグナロクの乱入で面白そうになるも、本格バトルは次回。

・スレイヤーズREVOLUTION 2話 「Because それはリナ=インバースだから!」
ワイザーの話を聞く限りではリナが犯人に見えてくる。(苦笑
しかし濡れ衣を着せられたまま黙ってるリナではないので、真犯人であるポコタを捕まえる流れに。
魔法合戦はテンポが良くて面白かった。
前回使えなかった分、魔力ブーストしてのリナのドラグスレイブでまた1つ大きなクレーターが。
光の剣のレプリカや魔導戦車作ったりとポコタが何者なのかはまだまだ不明。
アメリアとゼルの出番少ないなぁ。

・マクロスFRONTIER 14話 「マザーズ・ララバイ」
中盤最大の盛り上がり。
迫り来るバジュラの大艦隊を総力で迎え撃つフロンティア船団。
ルカが出撃前から見事な死亡フラグの立てっぷりでどうなることかと思いましたが、
華々しく散るわけでもなくアルト登場の引き立て役に。生き残りはしましたけどなんかカワイソス…。
ランカはリトルクイーンとか言われてましたけど、バシュラの因子とか卵とかそういうの持ってるんだろうか。

7月16日(水)
寝転んで漫画読んでると寝落ちする確率が高すぎる。

気になった記事・出来事・ネタなど
その特典、本当に欲しいですか?
あんまり特典がどうとか気にしたことないなぁ。

3D酔いの所為で、FPS視点のゲームができない人って損してるよね(´・ω・`)(以上2つカトゆー家断絶さんより)
64の007は私も酔いました…。

変態井上和郎先生が帰ってくるそうです(かーずSPさんより)
今度のも凄い設定だ。(笑

モンスターペアレントの相手してたけど何か質問ある?
無茶言い過ぎだろ…。

男性の方へ(以上2つD.B.E三二型さんより)
微妙に脅し。

「まとめ画像」「集合画像」「比較画像」貼ってくれ(読みゲーさんより)
見たことあったりなかったり。

そろそろ秋アニメを何見るべきか考えようぜ
00が地味に楽しみです。

スカルチノフ抱き枕買ったよ!(以上2つ痕跡症候群さんより)
可愛い。

7月17日(木)
終日雨だったので涼しい。

気になった記事・出来事・ネタなど
【海外アニメフォーラム】アニメ「夏目友人帳」の海外反応
派手さは無いけど面白い作品です。あとニャンコ先生可愛い。

あまり人気は出なかった神ゲー(以上2つカトゆー家断絶さんより)
カードヒーロー面白いんですけどねぇ…。

おまいらの暑さ対策を教えろ/ケチケチ暑さ対策教えれ(RinRin王国さんより)
毎日毎日こう暑いと。

最近買ったオススメしたい漫画
前にも言ったかもしれませんがノノノノ。

安価で間取り作る
散々カオスにしといて最後のオチ。(笑

風物詩ですね。(以上3つ痕跡症候群さんより)
今年もまた…。

アニメの感想
・ワールド・デストラクション 〜世界撲滅の六人〜 2話 「世界には二通りある」
運び屋のアガン、世界救済委員会のナジャとリ・ア登場。
これでメインの6人が出揃ったっぽいですね。
話的には獣人も人間も関係ない快楽船でドタバタが起きるわけですが、
こういうのってもうちょいストーリーが進んでからじゃないですか?
なんか獣人の少女も出てきた意味あんまり無いような…。
前回は結構動いてるように見えたバトルも今回はそれほどといった感じ。
予告で次回はなんか別なキャラみたくなってたんですけど。(苦笑

7月18日(金)
明日から恒例の連休中更新停止。再開は火曜の予定。

気になった記事・出来事・ネタなど
あの一大ブームを巻き起こした懐かしの「エスパークス」が復活(カトゆー家断絶さんより)
懐かしすぎる。

ゲームのOPムービーで良いと思った作品を片っぱしから挙げてけ
A.C.Eはどれも良い。

シドニーのハーバーブリッジ支柱にローマ法王の姿(以上2つD.B.E三二型さんより)
相変わらずのラスボス臭。

熱血!必中!スパログ! 「スパロボZ、色々収録」
そろそろオリジナルの主人公と機体の発表だとか。

新世代アクションフィギュアシリーズ”figma”の新作は『ドアラ ホーム ver.』(以上2つ読みゲーさんより)
まさかのドアラ。(笑

Amazonのスクランの扱いが謎だ
統一してくださいよと。

PS3「SIREN New Translation」の広告がグロテスクすぎる件
KOEEEEE!こっち見んな!

1,000円を超えると高いと思うものランキング(以上3つ痕跡症候群さんより)
納得の1位。

7月22日(火)
休み中、久しぶりに全力で運動して筋肉痛。

気になった記事・出来事・ネタなど
2008年都道府県&放送局別新作アニメ放映本数(7月期まで)
こうやって見ると「北海道はイマイチ」とか贅沢言えないよなぁ…と。

「胸囲」で検索すると……Google先生素敵過ぎwwwww(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ちょ、ひどすぎる。(苦笑

お ま え ら が や っ た 授 業 中 の 暇 潰 し
アニメのサブタイを1話から順に書いていったり。

栄養ドリンクって、実はあまり効果ないよな
気持ち的な問題かと。

〜から本気出す壁紙(以上3つD.B.E三二型さんより)
毎年毎年無限ループ。

ピカチュリンの命名って 安直すぎないか?(読みゲーさんより)
こんな命名でいいんだろうか。(苦笑

NHK「課外授業ようこそ先輩」に押井守監督が登場
見逃したので再放送で。

大魔王バーンが実際にDQにでてきたら
これは倒せない…。

女子中学生、テント襲うヒグマをキックで撃退 「寝ぼけて妹と間違えた」(以上3つ痕跡症候群さんより)
なんという一撃。

アニメの感想
・ソウルイーター 16話 「激闘!幽霊船〜ボクの頭の中の地獄?〜」
こんなサブタイですがキッドvsクロナは軽め。
ガンアクションは相変わらず格好良い。
でもシンメトリー最優先。(苦笑
残りはシュタインとメデューサの腹の探り合い。
駆け引きが熱かった。
次回はエクスカリバー再登場かよ!(笑

・スレイヤーズREVOLUTION 3話 「Chase 終わりなき追走!」
ワイザーの無能っぷりは演技で、実は食えないキャラでしたよと。
毎度の「犯人はリナ」もそろそろくどくなってきたので。
キメラクラゲと意気投合するクラゲ頭のガウリイには笑いましたが、
そのキメラクラゲが最後のバトルを締めちゃったのでイマイチ盛り上がりには欠けた感じ。
あとアメリアはわかるけど、ゼルまで汁まみれにしなくても。(笑

・マクロスFRONTIER 15話 「ロスト・ピース」
グレイス「たち」の会話でこれまでを振り返りつつ、新たなステージへ。
あまり総集編っぽさを感じない作りで上手いなぁと。
シェリルはすっかりいらない子扱い。
ランカの評価がどんどん上がって焦りまくりの銀河の歌姫。
そりゃあアルトの前で対抗意識燃やしてアピールしちゃいますよ。
グレイスとレオンもグルっぽいですが、お互い別な目的があって利用し合ってるようにも見える。
SMSオーナーのビルラーはどういうふうに関わってくるのだろうか。

7月23日(水)
やっぱり今週も忙しい。

気になった記事・出来事・ネタなど
海外アニメファンの疑問「従順な女性キャラってそんなに良いもの?」(カトゆー家断絶さんより)
「良いように使われる」っていうのはなんか違う気がしますけどね。

FF5 冒険ガイドブック モンスター追加版
持ってたなぁ。懐かしい。

「崖の上のポニョ」のぬいぐるみの出来が物凄い件について(以上2つ読みゲーさんより)
怖い…。

雷句誠が次どこで書くか予想するスレ
赤い核実験場でいいんじゃないでしょうかね。(オイ

【アイドルマスター】中華街のおっさんにやよいの絵を彫ってもらった結果がこれだよ!
非情に残念な事に。(苦笑

地震「あっ・・・ゃあっ・・・ひっ・・・んっ・・・・っ・・・・」(以上3つ痕跡症候群さんより)
発想力豊かすぎです。

7月24日(木)
今日も暑い。溶けそう…。

気になった記事・出来事・ネタなど
登場人物が変態&女装少年のまりあ†ほりっく3巻発売 「眼鏡好きだから買い」
この前1、2巻買ったのにまだ読んでなかった…。

DSで同人エロゲ発売!?「ハーフエルフ陵辱触手DS」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
いいのかこれ…。

刺したモノを凍らせて破壊するナイフにイギリスが警戒
冷属性の追加効果。

プリン+醤油=ウニ・・・
そのりくつはおかしい。(笑

【初音ミク】オリジナル曲「今日も負けた!」【プロ野球】(以上3つD.B.E三二型さんより)
良い曲なんだけど悲しくなってくる。

ローゼンメイデン新装版第7巻は全巻収納BOX付き初回限定版あり
値段はちょっと高め。

すべての疑問を解決できる魔法の言葉(以上2つ痕跡症候群さんより)
丸投げ。(笑

アニメの感想
・ワールド・デストラクション 〜世界撲滅の六人〜 3話 「獣人には二通りある」
いきなりの監獄生活。
なんであっさり捕まったんだろうか…。
作画のレベルが幅ありすぎて笑った。
手抜きではなくて演出だと思いますけど。
次の行き先まで示してくれるデストラクト・コードは便利アイテム。

7月25日(金)
久しぶりに目覚ましガン無視で爆睡。それでもギリギリで起きて遅刻は回避。

気になった記事・出来事・ネタなど
PS2「スーパーロボット大戦Z」各作品の固有システム公開
グラヴィオンの合神はそうきたか…。

え!?これがインドのポルノ?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
予想外すぎ。(笑

勝手な想像でスーパーマリオギャラクシーを描いてみた(読みゲーさんより)
色々とSF仕様。

「らき☆すた」OVAとドラマCDのジャケットがまんま初音ミクとマクロスな件w
うん、どう見ても。(笑

ぐぬぬ画像ください(以上2つ痕跡症候群さんより)
たくさんあるとは思いましたがこれほどとは…。

7月26日(土)
ああ、また何もしないで休みが1日終わってしまった。

気になった記事・出来事・ネタなど
ブルードラゴンでテレ東伝説再び
いつも通りでございます。

PSが成功すると思ってましたか?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
兎にも角にもFF7。

「クイズマジックアカデミー」の奇問、難問、オタ問まとめ
ニコ動ネタ多いなぁ。

RPGで過小評価されがちな武器
弓が…。

この画像の文字だけ消してくれる職人様きてくだしゃい><(以上3つ痕跡症候群さんより)
しかしカオスな方向へ。(笑

7月27日(日)
外がうるさいなぁと思って朝起きたらセミの大合唱だった。夏だなぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
フランスでの日本マンガ売り上げランキング(2008年6月期)(カトゆー家断絶さんより)
やっぱり海外でNARUTO人気すぎる。

小1の妹が買った本の挿絵が萌える件
大きなお友達向けの児童書。(ナニ

お前らは何座だった?
微妙ですよね天秤座…。

最終鬼畜リナ=インバース  「スレイヤーズREVOLUTION」(以上3つD.B.E三二型さんより)
テラ閣下。

13巻では収まらなかったチラ裏マンガの咲夜嬢ルート
やっぱり 咲夜は エロいな!(コラ

はぐれメタル が あらわれた!
続きが見たい。(笑

店員『あたためますか?』(以上3つ痕跡症候群さんより)
その切り返しは予想外。

アニメの感想
・コードギアス 反逆のルルーシュR2 16話 「超合集国決議第壱號」
最近は駆け足気味な展開が多かったが今回は良かった。
合衆国日本や中華連邦が中核を成し、反ブリタニア勢力をまとめることで超合集国誕生。
いよいよ世界はブリタニアと超合集国の2つに別れての全面戦争に突入。
が、黒の騎士団の中にも裏切りフラグが増えつつ、ブリタニアの方もアーニャとかジノとかどう動くか怪しい人が。
ニーナの核兵器もありますし、どうなるのかこの戦い。
あ、ナイトオブテンはわかりやすすぎるかませ犬キャラってことでいいんですよね?(オイ

7月28日(月)
週の初めからダルい…。

気になった記事・出来事・ネタなど
女装男子ランキング・中間報告
上位はさすがのメンツ。(オイ

アニメ最萌トーナメント2008、8/1から2次予選開始&1次予選雑感
はてなようせい1発通過だったのか…。

「苦くて、おいしくない…」 ビール飲めない若者が急増中(以上3つカトゆー家断絶さんより)
私もあまり好きじゃないので…。

今更だが FF11 始まったなwwww(読みゲーさんより)
とうとうこういう方向性に。(苦笑

今この3巻が面白い(という名の便乗記事)
日常の3巻は面白すぎて笑いっぱなしでした。

【アイドルマスター】中華街のおっさんに今度は音無さんの絵を彫ってもらったよ!
またか!(笑

業界の陰謀(以上2つ痕跡症候群さんより)
年中陰謀だらけじゃないですか。

7月29日(火)
帰ってきてとりあず寝る。

気になった記事・出来事・ネタなど
文節に『…』をつけると鬱になるアニソン(カトゆー家断絶さんより)
歌詞が元気なやつほど…無理してる感が…。

委員長キャラを熱く語る外国人たち(かーずSPさんより)
凄いなぁ外人さん。

◯◯オタが非オタの彼女に◯◯世界を紹介するための10本まとめ(読みゲーさんより)
こんなに増えてましたか…。

鳴子ハナハル先生の新連載「ノイジィ・ガール」、音楽×バトル?
これは楽しみ。

魔法少女リリカルなのは 映画化決定
4期ではなく劇場版。

夏休みの期間(以上3つ痕跡症候群さんより)
学生のときはあんなにあった休みが…。

アニメの感想
・ソウルイーター 17話 「聖剣伝説2〜飲む、打つ、買う、いっとく?〜」
バカめ!!
というわけでエクスカリバー再登場。
まったく関連不明な伝説の数々、CM中まで歌で割り込んでくるという暴挙。
誰かコイツを止めてくれ。ウゼー!(笑

・スレイヤーズREVOLUTION 4話 「Drifter どっちが追うか追われるか!」
ようやくアメリアとゼルに出番らしい出番が。
今作が始まってこれまでで一番喋ってるんじゃないかと。(苦笑
正義オタクのアメリアが暴走しちゃうのは懐かしいノリ。
それで村が丸々壊滅しちゃうのも懐かしいノリ。(笑
次回はゼロスもいよいよ出てきて話が進みそう。

・マクロスFRONTIER 16話 「ランカ・アタック」
胡散臭い人たちに囲まれるランカ。
ブレラのこともあってアルトはイライラしっぱなし。
シェリルはこれ以上病院に押し込められてはいられないと脱出。
そんな中で行われたランカの歌でバジュラを翻弄する作戦。
アイモのアレンジ曲ですが、なんとも微妙な…。
ビルラーの指輪とシェリルのイヤリングの石が同じだと気付いたアルトはさすが。
まだ反撃の機会はある。

7月30日(水)
まだまだ続く残業の日々。

気になった記事・出来事・ネタなど
そうだ!『ワンダーフェスティバル2008[夏]』にいこう!(・∀・)ノ゛(カトゆー家断絶さんより)
今週末ですね。

反則的な夜食ってなに?
食欲を煽る写真群。

IKZO(本人ver.)(以上2つD.B.E三二型さんより)
本人来ちゃったー!

ミニ四駆世代なら分かること書いてけ(読みゲーさんより)
懐かしいなぁ。

回転寿司でありがちなこと(痕跡症候群さんより)
最近行ってない。

7月31日(木)
家賃振り込むの忘れてた。危ない危ない。

気になった記事・出来事・ネタなど
figmaのサンプル展示がどんどんカオスに 「πターッチいぇい!!」
もう何がなんだか。(笑

NDS「もえスタ〜萌える東大英語塾〜」の広告がエロ過ぎ、ホントにCERO『B』?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
大変けしからん広告。

女子に多い気がする、ゲームに慣れない頃(読みゲーさんより)
あるある。

クリリン「悟空ぅーー!!」悟空「おう」
盛り上がらない人たち。(笑

アニメ・とらドラ! 大河の声優はやっぱりくぎみー(釘宮理恵)(以上2つ痕跡症候群さんより)
やっぱりですか。

アニメの感想
・ワールド・デストラクション 〜世界撲滅の六人〜 4話 「人間には二通りある」
部分的には良いんですけど、全体を通してみるとちぐはぐな印象。
キリエは最後までこの能天気キャラなのかなぁ…。
カエルの領主は別に出さなくても良かったような。
バトルらしいバトルは無く、ただ救済委員会の2人追われて逃げ回るだけですし。
次回はトッピーメイン回の様子。

・鉄腕バーディー DECODE 1話 「ONE PLUS ONE」
先週地震があったので休止で1週繰り下げスタート。
犯罪者を追って地球にやってきた連邦捜査官が、捜査中に現地の少年を巻き込んでしまったので同化して助ける、というウルトラマンのテンプレなのだけは知ってます。
アクションシーンがぐりぐり動いてエフェクトも凄くて格好良い。
このクオリティで最後までやってくれるなら非情に楽しみ。

Topに戻る
inserted by FC2 system