過去ログ 2008年5月
5月1日(木)
あっという間に5月ですか…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「ハルヒとアスカ、どっちが魅力的か?」 ネット論争で決着付かず、リアルで決闘
とりあえず落ち着け。

はてなようせいはその後どうなったのか
そういえば最近めっきり…。

宇宙でのブーメラン投げ実験の映像を公開(以上3つカトゆー家断絶さんより)
忘れた頃に。

スクランの沢近の顔がどんどんバタ臭くなってる件
かなり変わって…。

「送れないほど面白い」アンケートはがきの価値ってなんだ?((以上2つかーずSPさんより)
日常2巻のは確かに。(笑

『テイルズ オブ』のくそ長い戦闘システム名を 適当に要約する(読みゲーさんより)
舌噛みそう。(苦笑

コードギアス 反逆のルルーシュR2の視聴率が振るわないのはなぜか
DVDがどれくらい売れるかですね。

タマは違うだろwww
いやいや、タマだけじゃなくて。

調子にのって魚つりゲームを改造してみた(以上3つ痕跡症候群さんより)
笑いすぎて腹筋が痛い。

5月2日(金)
どうにか連休突入。次回の更新は連休明けの7日の予定です。

気になった記事・出来事・ネタなど
中国政府、オリンピック選手の“食品持ち込み禁止”
無茶を言うな…。

大人のためのポケモン漫画『電撃ピカチュウ』(以上2つカトゆー家断絶さんより)
エロさに定評のある電ピカ。

なんかTMAでお馴染みの方々がウマウマしてる動画を公開していた。(ねこあれぶろぐさんより)
ゴローが出てると聞いて(ry

一番カーナビに採用して欲しい声優は?(読みゲーさんより)
津久井教生。クーガーでお願いします。(オイ

アニメ番組の次回予告決め台詞@2008年4月
予告の決め台詞じゃないですけど「また見てギアス」はなんか好き。

【アンケート結果発表】リメイクしてほしいゲームランキング
2位のはホントお願いします。

鬱病の人と松岡修造を同じ部屋に入れたら・・・(以上3つ痕跡症候群さんより)
ダメだろ。(苦笑

5月7日(水)
連休終わってまた仕事。
あと本棚を買ったので床に積んでた漫画も収納しないと…。

気になった記事・出来事・ネタなど
2008春アニメの人気を書店の売場的に考察
メイドガイの売上上昇率が凄いことに。

そろそろ二期をやって欲しいアニメ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ぱにぽに人気ですね。

お前らがゲーム内でやった善行って何?/ゲーム内でした悪行を懺悔するスレ
ゼルダのニワトリ…。

組曲『ニコニコ動画』 全自動マリオVer(以上2つ読みゲーさんより)
凄すぎて言葉が…。

「爆発音がした」まとめ
増えまくってて吹いた。

海の中の恐怖画像集めんぞ
この不気味さこそ深海生物。

吉野家ってどういう注文システムなんですかお?( ^ω^)(以上3つ痕跡症候群さんより)
実践しちゃったのか。(苦笑

5月8日(木)
会社の前の道路が工事で片側交互通行になったので通りにくい。

気になった記事・出来事・ネタなど
お菓子・コスプレ・ロックンロール!「けいおん!」
まだ読めてない…。

驚がくのクレーム! 「モンスターペアレント」事例集(以上2つカトゆー家断絶さんより)
やはり酷い。

限定版の品物としてフィギュアは鬼門なのか(かーずSPさんより)
どこもそれなりのリスクを背負ってる。

Wiiで涼宮ハルヒの憂鬱ダンスゲーム?(ねこあれぶろぐさんより)
ど、どうなんだこれ…。

金田一少年で好きな事件書いてけ
蝋人形と黒死蝶。

エロ漫画で見た「ねーよwwwww」って感じのプレイ(以上2つ読みゲーさんより)
なんかもう色々人知を超えてる。

リボルテック「アイドルマスター天海春香」で遊ぶ 1
さすが閣下、カオスです。(笑

ギアス歯医者漫画
ぎゃあああああ。(苦笑

燃え上がれ〜♪燃え上がれ〜♪(以上3つ痕跡症候群さんより)
炎上。

5月9日(金)
なんか気温下がりまくりで寒くなってきたんですけど…。

気になった記事・出来事・ネタなど
物語世界が相互シンクロしているANIMEがいくつもあるようですが(カトゆー家断絶さんより)
日本の漫画やアニメでは割とよくあること。

かがみ「つかさ!遅刻するわよ!」(かーずSPさんより)
なかなか面白かった。

実は、月刊ニュータイプの次号予告にハ○ヒによく似たシルエットが載っている気がしない事もない訳なのだが(ねこあれぶろぐさんより)
そろそろ何か情報が欲しいところなので…。

2008年ニコニコ書店総売上高ランキングを作ってみた
ラノベがわっちの牙城。

改札機の上から退こうとしないぬこ(以上2つ読みゲーさんより)
これが日常風景なのかー。羨ましい。

「金田一少年の事件簿」殺人事件の名門校不動高校(痕跡症候群さんより)
多すぎですって。(苦笑

5月10日(土)
晴れてるのに寒く感じるのは強風のせいだな…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ちょwwwバレーで絶対勝てる方法思いついたwwwww(かーずSPさんより)
なんという二次元展開。(笑

らき☆すたのさながら背景の日下部みさお、英語版公式サイトで名前を間違えられる?(ねこあれぶろぐさんより)
あれ、なんか前にも同じ間違えられ方…。

海の中だよ
ヒーリングアニメじゃない…。

壊れるほど愛しても1/3も伝わらないんだが
色々わかりすぎる。(笑

福田「パンダを借りてきたのねん!とっても安かったのねん!」(以上3つ痕跡症候群さんより)
誰か徳政令カードを…。

アニメの感想
・ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 6話 「雷光の架け橋」
お、ニーバたちの出番が無い。(オイ
ありがちなちょっとイイ話…でもないか…。
戦闘ももう少し盛り上がらないかなぁ。
それにしてもクーパ可愛いよクーパ。ぶっちゃけメルトには勿体無い。(コラ
あとケルブ、予告でも歌うな。(苦笑

5月11日(日)
12時間睡眠。ゆっくり寝すぎた結果がこれだよ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「ソ連って何?」「ナチスって何?」“若者の活字離れ&知的レベル低下”で映画字幕業界が四苦八苦(カトゆー家断絶さんより)
工エェェ(´д`)ェェエ工

アニメを原作通り作らないのはなぜなんだぜ?
一概に悪いとは言えませんが…。

飲酒後に食べたい物は?−ベスト3はお茶漬け・ラーメン・アイス(以上2つかーずSPさんより)
個人的にはお茶漬け。

キユ先生、「どきどき魔女神判!」でネタにされる
相変わらずフリーダムな漫画。(笑

IQサプリで「エヴァンゲリオン まちがい9」
ちょ、最後それかよ。(笑

「ヘルプ」が非常に使えない件について(以上3つ痕跡症候群さんより)
ヘルプを使う前にググる…。

アニメの感想
・コードギアス 反逆のルルーシュR2 6話 「太平洋奇襲作戦」
新総督ナナリー奪還戦。
序盤は優位に立つ黒の騎士団だが、ギルフォード率いる援軍や、スザクたちラウンズも参加で激戦に。
1度やられるも飛行ユニットと新右腕で返り咲く紅蓮がアツい。
「あのジェレミア卿を追い詰めたんだぞ」「あのオレンジを」、この会話で吹いてしまった。(苦笑
一方ルルはナナリーを前にうだうだ考えてる間に時間切れ。
最後は爆発で吹っ飛ばされてカレンに救われるというヘタれ具合。

5月12日(月)
昨日あれだけ寝たのにまだ眠いとは…。

気になった記事・出来事・ネタなど
エ…ヴァンゲ…リオン? リボルテックがごっちゃまぜ
僕の考えた最強のエヴァ。

ニンテンドーDSがスイーツ(笑)化(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ゴテゴテと。

天野喜孝風に安価絵描くスレ
それっぽい。(笑

本当のようで全部ウソ!? 「ウソチクの泉」(以上2つ読みゲーさんより)
これは信じそうになる。(苦笑

「荒木がまた若返った件」がガセな件
騙されますよ…荒木先生ならと…。

PCから嫁じゃないやつが出てきた
シュールすぎる。

FキーとJキーを乳首に見立ててお前らのテク晒せ(以上3つ痕跡症候群さんより)
スレタイだけで吹いた。(笑

5月13日(火)
また変な仕事を頼まれそう。毎年1回は言ってる気がする…。

気になった記事・出来事・ネタなど
水銀燈が「乳酸菌摂ってるぅ?」とアロエヨーグルトを勧めてくるコンビニ
大阪のセブンイレブンらしいです。

10代少女、ネット見て作った爆弾で恋敵の家を大爆破、女性の家が全壊…英(以上2つカトゆー家断絶さんより)
KOEEEEE!!!

サイト更新で死にかけた「かーずSP」(かーずSPさんより)
最近のかーずさんならありえるな、とタイトルを見て思ってしまった。(コラ

あれ?俺いつのまに眼鏡っ娘好きになったんだ…?(RinRin王国さんより)
気付いたらすでに。

ドラゴンボール実写版 全世界に先駆け日本で来年3月公開とか、オラすっげえワクワクしてきたぞ?(ねこあれぶろぐさんより)
ワクワクというかドキドキというかハラハラというか…。(オイ

あれっ?オプーナの定価って・・・(読みゲーさんより)
え、あ、あれ?

スライムに怯える最初の町の住人って・・・
妙に納得。

財布がカラだ。ATMで1万円ぐらいおろすか(以上2つ痕跡症候群さんより)
確かにちょっとイラっとする。(苦笑

アニメの感想
・ソウルイーター 6話 「噂の新入生!〜想い出いっぱいキッドの死武専初登校?〜」
登校初日のキッドにいきなりケンカを売るブラック☆スターとソウル。
やる気は満々だが魂の波長が合わずにお笑い展開。
「俺たちもう終わりだな…」と妙な雰囲気を作り出したのには吹いた。
一方のキッドは格を違いを見せ付けるかのように大技も披露。
ギャグとシリアスのメリハリがしっかりしてるので飽きないなぁ。

・マクロスFRONTIER 6話 「バイバイ・シェリル」
ランカがスカウトされたことを喜ぶ面々だが、アルトに嘘をつかれたランカの心境は複雑。
一方シェリルはイヤリングの事を話した上で戦地へ向かうアルトに幸運のお守りとしてそれを貸す。
結構差が出てきちゃいましたがランカは打倒シェリルとなるかどうか。
出撃シーンは「ダイアモンド クレバス」に合わせて、そのままEDに入るという最終決戦仕様。(オイ
あと、マクロス・クォーターは人型に変形してくれると信じてます…。

5月14日(水)
風邪うつされたかも…。

気になった記事・出来事・ネタなど
こちらスネーク。朝日新聞朝刊にMGS4の全面広告を載せる事に成功した。(ねこあれぶろぐさんより)
他にもCM色々。

流石にこれは予測できない、スポーツの事故(読みゲーさんより)
最後のがシュールすぎる。(笑

ヱヴァ新劇場版 渚カヲル フィギュア発売 「あごが・・・」
シャープなアゴ…。

どんな質問にも答えるにょろ!(以上2つ痕跡症候群さんより)
なんとも言えないその回答。(苦笑

5月15日(木)
昨日は妙に雨の音が気になって眠れなかった。

気になった記事・出来事・ネタなど
キュウリの次は青いコーラ ペプシ新商品「ブルーハワイ」(カトゆー家断絶さんより)
パイナップルとレモンの香りだそうで…。

続・ローゼンメイデン画像(かーずSPさんより)
翠づくし。

ニコから全自動マリオ・改造ポケモンなどチートを利用したゲーム動画全削除(読みゲーさんより)
久々の大規模一斉削除でしたか…。

ニートである勇気!ヤツの名は「ニート島耕作」!!
働いてくれ…、働いてくれ島耕作!

悟空「ああ、なんだクリリンの事かwww」
>>31で吹いた。

厚木のイオンが異常(以上3つ痕跡症候群さんより)
私も最初は>>48だと思ってました…。

5月16日(金)
気温変動が激しい。そしてダルい。体調不良です。

気になった記事・出来事・ネタなど
このアニメのOPが…教えてもらった物セット
関連:このアニメのOPがカッコイイ(18個)
ライジンオーのOPとか大好物。

裁判所にマリファナを持って行き、逮捕(以上2つカトゆー家断絶さんより)
大胆というかうっかりというか。

ギ【やっ】ア【ちまった】スで性転換(かーずSPさんより)
ちょ、最後。(笑

ガモウひろし先生の描いた絵本の広告に大場つぐみ先生のコメントが載っていたでござるの巻(ねこあれぶろぐさんより)
おいおい。(笑

MELTY BLOOD AC のキャラ紹介文がはっちゃけている
なんでこんなに投げやり。(苦笑

関東ヤバイ、マジヤバイ(以上2つ読みゲーさんより)
嫌な流れですね…。

おまえ俺のケツの中でリボルビング・バンカーしろ(痕跡症候群さんより)
伊達に大きくなったわけではないぞ…!(コラ

5月17日(土)
今日は午前中に起きれた。先週の休みは12時間睡眠だったので…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ネットで見た「メントスコーラ」を胃袋で実験した女子大生、鼻と口からコーラが吹き出し病院に担ぎ込まれる…中国(カトゆー家断絶さんより)
無茶しやがって…。

ど、どうしてもって言うから…トロステでくぎゅうとまいにちいっしょなんだからねっ!?(ねこあれぶろぐさんより)
毎度おなじみトロステ。

VIPPER、テニス漫画を語る
やはり必殺技を2〜3つ持っていないと。(コラ

ジャムおじさんがgoogleで検索しそうなこと(以上2つ痕跡症候群さんより)
まあこんな時代ですから。(苦笑

アニメの感想
・ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 7話 「片羽と踊れ」
強敵片羽のドラゴンとの対決。
MMORPGらしく他の登頂者たちと協力です。
ジルは2話のときと同じノリで仲間を募るもののやっぱりダメ。
対してカーヤたちは世渡り上手だなぁと。
メルトは今回も何もしてないような…。
あとケルブがそれになり強かったのは意外だった。(オイ

5月18日(日)
明日からまた天気が悪いとか。雨降ると外が使えないので工場の中狭くなるんだよなぁ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
【速報】エムゼロやはり連載終了wwwwwwwww
あちゃ〜…やっぱりかぁ…。

お前ら“ラスボス”でググってみろwwwwwwwww(以上2つカトゆー家断絶さんより)
なんという違和感の無さ。(笑

アホの子・ランキング 結果発表(かーずSPさんより)
納得の1位。

銀魂106話で全裸ありスカイラブハリケーンあり
やりすぎパロディ回で終始爆笑でした。

NDS「ウィンディ×ウィンダム」の新キャラが色々ぶっ飛んでます
こんなにかわいい子が(ry

10万ボルトよりもフツーに前蹴りした方が効果バツグンな雰囲気のするピカチュウ(以上3つ痕跡症候群さんより)
タイプ でんき/かくとう。

アニメの感想
・コードギアス 反逆のルルーシュR2 7話 「棄てられた仮面」
ナナリーの演説を聞き、ゼロはもう必要ないなんじゃないかとヘコむルル。
だがカレンや生徒会の面々によって「もうナナリーのためだけではない」と再び立ち上がる。
しかし黒の騎士団のピンチには間に合ったものの、特区日本に賛同すると宣言。
まあ何か思惑はあるんだろうけど、艦隊全部ひっくり返しておいて言うセリフではないよね。(苦笑

5月19日(月)
今週は土曜日出勤なので体力温存で。

気になった記事・出来事・ネタなど
ドルアーガの塔:原作者がゲーム内に出現 ユーザーと冒険も 異色の取り組み
アニメの予告にも出てましたよね。

アニメの聖地で都道府県別に分けて戦ったらどこが最強か決めようぜ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
神奈川強すぎる。(笑

一人暮らしで、「やっちまった・・・」と思う瞬間(かーずSPさんより)
水まわりは色々と…。

小説「紅」を分割商売する集英社スーパーダッシュ文庫 編集部に非難囂々(読みゲーさんより)
下巻で完結してないという話は聞いてましたが…これはさらに酷い…。

ジョジョは任天堂をも支配した
な、なんだってー!

夜神月がエリア11に御降臨されたようです(以上2つ痕跡症候群さんより)
リュークのツッコミが。(笑

5月20日(火)
雨が降ったので蒸す…。

気になった記事・出来事・ネタなど
CLOTH ROAD 6巻発売 「最強モデルたちの死闘が始まる!」
5巻放置してあって先週読んだばかりだったり…。(オイ

同一作者なのに規模が違いすぎる作品(以上2つカトゆー家断絶さんより)
>>7と同じでエルフェンリートとノノノノがまず最初に思いついた。

今でもわからない漫画内の理論(かーずSPさんより)
細かいこと気にしたら負け。(オイ

スパロボ知識だけで、原作を見てないやつにありがちなこと
そんなふうに思い込んでいた時期が私にもありました…。

世界一大きいかもしれないトマトの木(以上2つ読みゲーさんより)
DEKEEEEE!

ガンダム種と種死はなぜ嫌われるのか
種より種死がね…。

どうでも良さそうなモノの画像から広告とか作りたい(以上2つ痕跡症候群さんより)
久々に凄い才能の無駄遣いを見た。(笑

アニメの感想
・ソウルイーター 7話 「黒血の恐怖〜クロナの中に武器がいる?〜」
生きた人間の魂を食う武器のラグナロクとその職人クロナ。
血液自体が武器なので斬撃が通じず、振動するラグナロクに触れればソウルが傷つくとあって苦戦するマカ。
メデューサが黒幕だと思いますが目的とかはまだまだ不明。
今回のバトルも良かったですけど、次回助っ人に来るシュタインとデスサイズの活躍も楽しみ。

・マクロスFRONTIER 7話 「ファースト・アタック」
鳥肌モノの30分間フル戦闘。
オズマをはじめみんなド派手な高速戦で魅せてくれます。
アルトも捕まったルカを助けるために単機敵艦突入という無茶をやってのける。
そしてトドメのマクロスクォーターのトランスフォーメーション&マクロスキャノン。
アツい、アツすぎる!発射の演出がアクエリオンっぽかったのには笑っちゃいましたが。
最後はアルトを助けた新キャラがランカの歌をハーモニカで、という今後の伏線。

5月21日(水)
昨日寝るのが遅かったので仕事中は睡魔との戦い。

気になった記事・出来事・ネタなど
毎月自分の趣味に5万円以上を使うオタクな人は●●%
あ〜、使ってる…かなぁ…。

空の境界 DVD第一章・俯瞰風景 発売 「すんごい…このクオリティすんごいよ…」(以上2つかーずSPさんより)
いよいよ発売ですね。

高校生3人が順番にポケモンを描いたらすっごくカオスになった(読みゲーさんより)
なんか新種のクリーチャーが。(苦笑

合体というよりか組体操
ここからどんな合体技ができるんだよ。(笑

今の小学生が大きくなったらなりたい職業(以上2つ痕跡症候群さんより)
いやいやいや…。

5月22日(木)
首の周りが異常に痛い。

気になった記事・出来事・ネタなど
【ゲーメスト】格闘ゲーム雑誌、闘劇魂で写真が全て同じ誤植
誰も気付かなかったのか…?

「腐女子YABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
発想力が違うなぁと。(苦笑

雷句誠氏「週刊少年サンデーで仕事をする事はありません。小学館のお仕事を受ける事はありません。」
な、何があったのか…。

商品を擬人化してる画像貼ってけよ(以上2つかーずSPさんより)
みったん可愛いよみったん。

「かのこん」中止のお知らせ 倫理規定を超えた表現のため?(ねこあれぶろぐさんより)
え、エロすぎて配信中止!?

ギアス漫画 体感時間を止めるギアス
全部ロロのせいかよ。(笑

おいやるおの兄弟見つけたwwwwww(以上2つ痕跡症候群さんより)
さっそくAAが出来てて吹いた。

5月23日(金)
あと1日。もう1日。その1日がダルい。どうせあんまり仕事無いんだし…。

気になった記事・出来事・ネタなど
万引き防止にヤンデレ(カトゆー家断絶さんより)
「どこまでも追っかけます」って…。(苦笑

いすらむの人、ジョジョでこのDIOがコーランを読んでた事に何をするだぁとお怒り?(ねこあれぶろぐさんより)
TVでも取り上げられたり。

「コードギアスR2」深夜移動への予兆!? 放送内容変更の噂
ええっ!?

レアアイテムと聞いて思い浮かぶもの
>>18は頑張りました。

もう一度食べたいあのお菓子(以上3つ痕跡症候群さんより)
ぬ〜ぼ〜食べたい。

5月25日(日)
昨日は仕事終わって買い物へ行き、帰宅したら10時過ぎてたので少し横になったら電池切れ…。
朝5時に目が覚めて「あちゃ〜…」と思いながらも2度寝コースを選択し、起きたら12時すぎてました。(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
漫画家・ゆうきまさみが初音ミクを気に入ってニコ厨に!
大百科の方にも載ってましたね。

ごみ箱で寝てあわやの危機、回収・圧縮車に閉じ込められ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
コントみたいな。

地雷エロゲでありがちなCG崩壊のパターンまとめ画像
空間歪曲。

安価で鳥山明風の絵を描く 【ワラノート】(以上2つ読みゲーさんより)
上手すぎる。

Doubt ダウト 2巻 閉じ込められたまま更に増える犠牲者
これもまだ1巻積んだまま…。

俺の高校の保健の授業が危険すぎる件について(以上2つ痕跡症候群さんより)
な、なん…だと…!?

アニメの感想
・ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 8話 「伝説の塔」
定期的にギャグ回。
ジルを操作して旧ドルアーガの塔を攻略したり、駄菓子屋でみんなで盛り上がったりとフリーダム。
あ、でもストーリー的には色々動き始めたみたいで。
カイが言った「3回裏切られる」っていうのは大事な伏線ですかね。

・コードギアス 反逆のルルーシュR2 8話 「百万のキセキ」
特区日本へ参加するが、自分だけは国外追放処分で見逃せと言うゼロ。
渋々ながらもその条件を飲むスザクたち。
何か仕掛けてくるだろうと警戒するが、ゼロはその斜め上を行く百万のゼロという奇策を用意していた。
どこの誰だかわからないゼロの国外追放を認めてしまった時点で罠にハマってたというわけですね。
いつもながらとんでもない作戦を思いつくなぁルルーシュは。(笑
次は中華連邦で大暴れ?
あと来週の妙なテコ入れは誰も望んでないと思うんですが…。

5月26日(月)
たまには出勤前に更新とか。

気になった記事・出来事・ネタなど
「コードギアスR2特番が芸能人」の裏側を想像してみる
う〜ん、その展開もありそうですね。

オレンジジュースはもはや王様じゃないのか(以上2つカトゆー家断絶さんより)
私は大好きなんですけど…。

ゲームのトラウマ(かーずSPさんより)
心臓に悪いです。

スパロボOG・R-1が大迫力の1/100プラモに!! 拘りの変形や必殺技も再現可。(MOON PHASEさんより)
欲しいなぁ。

【楽天市場】鮭 枕
すごく…鮭です…。

【リリカルなのはA's】 なのはvsヴィータにプロの実況と解説をつけてみた(以上2つD.B.E三二型さんより)
なんか周りが色々うるさい。(笑

ロッテの交流戦ポスターがすごい件(読みゲーさんより)
気合い入ってますね。

魂が震えるようなロボ画像くれ
やはりゾイドは良い。

いやその失言には無理がある
略してないだろ。(笑

何でこんな見出しになったんだ?(以上3つ痕跡症候群さんより)
ちょっと違う。(苦笑

5月27日(火)
猛烈な北風で寒い。もう6月になるっていうのに今年は春をほとんど感じなかった。

気になった記事・出来事・ネタなど
「マクロスF 超時空歌巫女ランカ」最終回 敵の正体不明のままの結末は…
投げっぱなし…。

積ん読が多すぎる件(以上2つカトゆー家断絶さんより)
漫画は崩し終わりました。さあ次は同人誌の山だ。(オイ

例大祭で起こったこと(かーずSPさんより)
関連:例大祭のアキバ 「下手すりゃコミケ並」 東方では過去最高
なんかもうとにかく凄かったっていうのは聞いてましたが。

何かが違う スーパーロボット大戦OG デモムービー Ver.V (スパロボMAD)
ギアス勢奮闘。

安価先のキャラを性別反転して描くよ
女ゼンガー…ごくり。

「おもいではおっくせんまん(仮称)」の作詞者を捜索中(以上3つ読みゲーさんより)
こ、これはもしかすると…!

夕方再放送の「R.O.D -THE TV-」が「乳首券」を発動していた件について
な、なんだってー!

ぬこ、フリーダム!(以上2つ痕跡症候群さんより)
最後の1枚が。(笑

アニメの感想
・ソウルイーター 8話 「魔女メデューサ〜大いなる凶き魂を持つ者?〜」
マカを庇って斬られたソウルと、そのピンチに駆けつけるシュタイン&デスサイズ。
最強の職人と武器なだけに強い強い。
あとなんでメデューサに気付かないのかと思ったらそういう魔法。いわゆる気配を消せる系の。
まあそれを使って死武専で保険医もやってるってことですか。

・マクロスFRONTIER 8話 「ハイスクール・クイーン」
ランカの美星学園転入とシェリルの視察でドタバタ。
先週のド派手バトルとは違ってギャグ回です。
シェリルさんノーパンで撃走。でも最後はやっぱりアルトがフォロー。
一方ランカはアイドルとしてのシェリルの大きさと自分の小ささを痛感するのであった。
そんなランカに近づくのはあのハーモニカ男。
最後のシェリルまで転入オチは予想外でしたよ。

5月28日(水)
来月からまたガソリン値上がりとかマジかよ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
らき☆すたの懐中時計が出るようです…が、みゆきさん(´・ω・) カワイソス(カトゆー家断絶さんより)
1人だけ…ひどいよ…。

オタクがキモイと言われてしまう時(RinRin王国さんより)
普通に良い話だと思うけどなぁ…。

携帯をレンジでチンすると・・・
KOEEEEE!!!

命がけでグランドキャニオンを撮る写真家(以上2つ読みゲーさんより)
無茶しやがって。

カバー裏をチェックする癖
習慣ですよね。

7月のアニメwwwwwwwwwwwww
スレイヤーズが一番楽しみだったり。

…し、静まれ……俺の左腕…ッ!(以上3つ痕跡症候群さんより)
訂正。(笑

5月29日(木)
昨日の夜も気付いたら寝落ち。起きたら朝4時で外が明るく…。

気になった記事・出来事・ネタなど
海外アニメファンが語る「豆腐を食べた事がある人っている?」(カトゆー家断絶さんより)
食感がダメな方が多いみたいで。

子供向けの焼肉のたれ(いちご味)
需要あるの…?

逆に生存フラグってどういうのだ?
「やったか!?」

【MAD】ハルヒのOPを京アニ⇒ボンズ製作にしたら(以上3つD.B.E三二型さんより)
上手すぎる。(笑

サブタイが毎回秀逸なアニメってなんだ?(読みゲーさんより)
ガンダムX人気ですね。私も好きです。

1853年ブリタニア帝国襲来!「幕末異聞録コードギアス反逆のルルーシュ」連載開始!!
なんだその当て字。(苦笑

只者じゃない奴(以上2つ痕跡症候群さんより)
不審人物多数。(笑

5月30日(金)
明日は会社の飲み会があるので更新できない予定。

気になった記事・出来事・ネタなど
「ユーフォーテーブル」さんへ「両儀式」の原型をプレゼントしに行ってきたお!【番外編】(カトゆー家断絶さんより)
おお、あの本編前にあるクレイアニメですか。

ゲームのバランスを壊したキャラ
雷神と聞いて。

恋のネルフ伝説(以上2つD.B.E三二型さんより)
いいのかそれで。(笑

現代美術家の描いたガンダム! 6300万円で落札!(読みゲーさんより)
金屏風…。

使えない魔法「メテオ」
そうですね…あまり使った記憶が無い…。

押入に知らない女が住んでいた!”お笑い”のような怖い話。(以上2つ痕跡症候群さんより)
見知らぬ同居人、怖すぎる。

Topに戻る
inserted by FC2 system