過去ログ 2008年4月
4月1日(月)
エイプリルフールネタを色々見て回ってたら寝不足になって新年度から遅刻しそうになる罠。
あ、ウチは何も用意してませんので。(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
ハルヒ性転換シリーズ「キョン子」POP 秋葉原で初?(カトゆー家断絶さんより)
すっかり定着したなぁ。

私を泣かせたウソツキなヤツラのリンク集? 【仮】(ねこあれぶろぐさんより)
エイプリルフールリンク集。アイレムと円谷プロが2強すぎでした。(笑

BLEACH 護挺十三隊と仮面の軍勢
なん…だと…と言わざるを得ない。

FFはやっぱりリメイクされすぎだ
開発に時間がかかるようになったので繋ぎに…しても多すぎですね。

これはあなたですね(以上3つ痕跡症候群さんより)
ひどい追い討ちです。(苦笑

4月2日(水)
睡眠時間が足りてません…。眠い…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ねんどろいど 初音ミクの販売状況 日本橋は頑張ればまだ買える
それでも基本的には瞬殺だった様子。

なのは次回作濃厚!-メガミマガジン5月号-(以上2つカトゆー家断絶さんより)
4期…なのでしょうか?

Key完全最新作 「Rewrite」 製作決定!!(MOON PHASEさんより)
これはマジだったんですね!

人間のような頭部をもつ謎の生物が捕獲されたようです
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

世界一○○な道路 6本(以上2つ読みゲーさんより)
世界一ややこしい道路が半端じゃない。

メジャーの福留、「偶然だぞ」という謎のボードを掲げられる
偶然ですよ偶然。

かっこいいハマチの壁紙ください(以上2つ痕跡症候群さんより)
なんでそんなにポンポン出てくるんですか。(笑

4月3日(木)
アニメの銀魂が半年に1度のやりすぎ回。
30分笑いっぱなしでした。3年目も期待してます。

気になった記事・出来事・ネタなど
佐藤竜雄が過去の作品をもう一度手がけているらしい(カトゆー家断絶さんより)
どうなんでしょう。期待は膨らみますけど。

植田佳奈とレンタルマギカ作者の付き合い(かーずSPさんより)
そうだったのか…。

PSP版海腹川背のバグはゲームの世界観(読みゲーさんより)
この話題もあまりに酷すぎて…。世界観だと言い切りますか…。

「だから何をじゃい!!」(by.神様)
簡潔すぎる。(笑

円谷ステーションのエイプリルフール仕掛人インタビュー(以上2つ痕跡症候群さんより)
ホント凄いなぁ。

アニメの感想
・DARGONAUT THE -RESONANCE- 25話 「共鳴 -永遠に響き合うように-」
結論:愛があればどうにでもなるよ!
ジンとトアのラブラブっぷりを見て「これが他者に対する思いやりなんですね!わかります!」といきなり納得するマザーは100歩譲っていいとしよう。
でもさすがにそれでトアの寿命がどうにかなるのはおかしいだろ!(苦笑
まあ60億のオストルムをライナたちだけでどうにかしてる時点でおかしいんですけどね。
爽やかにエピローグかと思いきや、ギオ1人でどっか行くの…?
全体的にはやっぱり序盤のグダグダを引っ張っちゃって、テコ入れ後の後半もイマイチだったかなぁ。
いっそキスダムくらいハジケてくれれば…。

4月4日(金)
そろそろストーブ使わないように…と思ったけど朝はまだ厳しい。

気になった記事・出来事・ネタなど
NHK北海道ローカル番組で初音ミク・クリプトン特集
メモメモ。

【人権擁護法案】法務省「つくってみないと分からない」…人権問題調査会で批判続出(以上2つカトゆー家断絶さんより)
いくらなんでもいい加減すぎる…。

竹宮ゆゆこ×ヤス 「とらドラ!」 アニメ化決定!
お、いよいよですね。

TVA 「図書館戦争」 北海道文化放送放送開始日決定!エピソード、プロモーションムービー、スポットCMムービー公開!(以上2つMOON PHASEさんより)
ようやく開始日確定して一安心。

【東方+戦国ランスMAD】戦国魔理沙
BGM上手いなぁ。

なげぇよ!!(以上2つD.B.E三二型さんより)
それとこっち見んな!

『どきどき魔女神判!2』の登場人物が”小学生”アイドル→”人気”アイドルに。
ヤバい所に指摘される前に。

遊び心溢れる迷路なドアチェーン(以上2つ読みゲーさんより)
急いでるときはイラっとしそう。(苦笑

国語の資料集にエヴァwwwwwwwwwwww
なんというチョイス。

ゲームで /(^o^)\ こうなる瞬間(以上2つ痕跡症候群さんより)
>>310に覚えがある。(笑

4月5日(土)
ほぼ1日中睡眠。寝すぎて逆にダルい…。

気になった記事・出来事・ネタなど
『かーずラジオ 夏子乗せ』、ニコニコアニメチャンネルにてスタート!(かーずSPさんより)
…えええええ!?

こんなご時世だからこそ……… とらぶる(ねこあれぶろぐさんより)
本気ですね!

振り込め詐欺はもう古い
また新しいタイプのが…。

生 存 フ ラ グ 全 集(以上2つ読みゲーさんより)
トドメを刺す前に教えてやろう。

きゃんでぃそふと 「強気無双」のページ跡地がやりすぎな件について
ここにまで力入れるとは。(笑

【ネタバレ】心に響いたヒーローの名台詞
やはり特撮ヒーローは良い。

弟「にいちゃ…どこさわって…っ……」(以上3つ痕跡症候群さんより)
またかよ。(笑

アニメの感想
・ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 1話 「ドルアーガの巨塔」
なんだこれ。(苦笑
1話からとんでもない馬鹿展開だと思ったら妄想オチ。
このノリが許せるかどうかでいきなり好き嫌いが分かれそうだなぁと。
個人的には楽しめたんですが、これからはやっぱりシリアスな話で進むんでしょうか…。

4月6日(日)
快晴快晴。5月並みの暖かさですって。まあ引きこもりには関係ないんですけどね。(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
月刊少年ライバルとはなんだったのか(カトゆー家断絶さんより)
厳しいみたいですね…。

北海道クローズアップ内のクリプトン・初音ミク紹介の内容ピックアップ。(かーずSPさんより)
NHKらしい真面目な内容でした。

「モンスターファームオンライン」がついに始動開始!
な、何やってるんですかキバヤシさん!

ブルマー持参で小学校侵入の男逮捕「学校ではくと快感」(以上2つ読みゲーさんより)
へ、変態だー!

DQ・FFで一番かっこいいドラゴンを決めようぜ
FFはやっぱバハムート。

サインつーか普通にヤバイだろこれは(以上2つ痕跡症候群さんより)
もうサインってレベルじゃない。(苦笑

アニメの感想
・絶対可憐チルドレン 1話 「絶対可憐!その名はザ・チルドレン」
スタッフ的には前番組のハヤテとほとんど同じみたいですね。
まあ可も無く不可も無くといった無難な感じ。
日曜の朝から「ビッグ・マグナム!」とか言って股間から光線出すのは吹きましたけど。(笑
…OPはもう少しどうにかならなかったのだろうか…。

・コードギアス 反逆のルルーシュR2 1話 「魔神が目覚める日」
1期の終わりからどうしてこうなったのかまったくわからない…。
が、次から次へ怒涛の展開で見ている者に考える隙を与えないのはやっぱりギアスだなぁと。
1期1話の再現シーンが多かったのもニヤリとするポイント。
とりあえず今回はルルーシュが本物の記憶を取り戻し、再びゼロとして立ち上がるところまで。
期待が大きい反面、どんなものになってるか怖かったですけど、これなら安心できそう。

4月7日(月)
家の鍵が行方不明になったと思ったら車のシートの下に落ちてた。久しぶりに焦りました…。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
ツンデレの動脈硬化(カトゆー家断絶さんより)
動脈硬化とは上手い例えだなぁと。

WhiteAlbum ここが、あの女のハウスね・・・‐ニコニコ動画(SP1)(かーずSPさんより)
これは懐かしすぎる。(笑

コードギアスR2 色調反転で規制解除?(ねこあれぶろぐさんより)
なるほど、反転…反転か!

エロ漫画のあえぎ声
「らめぇ!」はこの前ドルアーガで聞きました。(苦笑

楽譜で世界地図
弾けるかは別として。

想像を超える風俗嬢を見つけたwwwwwwwwwwww(以上3つ読みゲーさんより)
現役バリバリですね!(笑

生涯一作の作家たち。
一作入魂。

いやいや、そんなことよりミクシィの話しようぜw(以上2つ痕跡症候群さんより)
呼んでませんよ。(苦笑

アニメの感想
・ソウルイーター 1話 「魂の共鳴〜ソウル=イーター、デスサイズになる?〜」
アクションシーンの良さが第一印象。
毎回これくらいの動きを見せてくれるのかと期待。
反面、それ以外の場面のテンポはイマイチだったかなぁと…特にギャグ方面。(苦笑
ヒロインの子が棒読みだと言われてましたが、まあ舞台女優さんらしいのでそれは追々。
次回はまた違うコンビの活躍が見れるってことでしょうか。
あとレイトショーですが、北海道は来週の月曜深夜からなんですが、時間がマクロスFとモロ被り…。
なので、レイトショーでの追加部分とかは他のサイトさんを見て補完しようかと…。

4月8日(火)
今週も暖かいみたいで安心。

気になった記事・出来事・ネタなど
「ねんどろいど 鶴屋さん」が出荷いたしましたよっ!
めがっさ可愛い。

足の生えたサメが見つかる(以上2つカトゆー家断絶さんより)
海洋生物の逆襲…?

Vistaに見切りをつけたMicrosoft
マジでいらない子じゃないですか…。

エロゲー 「まじかるプリンス」 が色んな意味でふびんすぎる件(以上2つかーずSPさんより)
>そんな中、有志達が立ち上がります。
>スレッドの住人がファイルの書き換えに成功し、CGモードが使えるようになったと、スレッドの中で報告。
>その後も、シナリオライターと有志たちの手でさながら「RPGツクール」の開発の如く、活発な修正作業が。
なんか凄いことになってますね…。

【世界樹の迷宮】カスメ子のときめきトゥナイト【手書き】‐ニコニコ動画(SP1)(ねこあれるぎ〜 さくらさんより)
おまけ吹いた。

スーパーマリオブラザーズ 歩いてクリア
8面SUGEEEEE!

ウサギのような生き物が海外で大人気(以上2つ読みゲーさんより)
ウサギの…ような…。

|  ^o^ |で分かるドラゴンボール
なんという力の抜けるドラゴンボール。(笑

こんなSOS団は・・・アリだな。
むしろ歓迎。(オイ

メタルキングから逃げてみた(以上3つ痕跡症候群さんより)
ツンデレ…ということでよろしいか?

アニメの感想
・マクロスFRONTIER 1話 「クロース・エンカウンター」
録画しておいたのを出勤前に見てるわけですが、朝から1人で「すげぇ!すげぇ!」と連呼。(苦笑
1話にしてこの吸引力。話にグイグイ引きこまれましたよ。
主人公とヒロイン2人、謎の宇宙生物の襲来、そしてバルキリーによる高速戦闘とこれぞマクロスといった感じ。
アルト・ランカ・シェリルの関係は当然まだまだこれからなんですが、どうなっていくのか非常に楽しみ。
CGのレベルも高く、各形態を駆使して戦うバルキリーが格好良いのなんのって。
ちょっとアクエリオンっぽかった気もしますが。(コラ
それと菅野よう子+坂本真綾のOPは噂に違わぬ素晴らしい曲でした。

4月9日(水)
暖かいとかいうレベルじゃなかった。暑い。もう半袖でもいいくらい。

気になった記事・出来事・ネタなど
「コードギアスR2」(日曜17時放送)初回視聴率は“3%”(カトゆー家断絶さんより)
あれ、思ったよりも…。

聖地(初音町)にある初音団地の初音ミクな絵の件 続報(かーずSPさんより)
奇跡としか思えません。

長く感じられる休日の過ごし方
まずは早起き、話はそれからだ。

タイの仮面ライダーが珍走団なみに酷い件(以上2つ読みゲーさんより)
迷惑すぎだろ。(苦笑

「エウレカセブン」劇場版アニメの製作が決定した!
え、なんで今頃?

>┼○ やるきがでない(以上2つ痕跡症候群さんより)
なんなんだこのスレ。(笑

4月10日(木)
先日の家の鍵に続いて携帯も行方不明に…、と思ったら単に家に忘れただけでした。
ポケットに入れた記憶があったのにいざ取り出そうとしたら無くてビックリ。

気になった記事・出来事・ネタなど
業務用家庭ゲーム機(カトゆー家断絶さんより)
ホテルとかにあるのですね。最近あまり見かけませんけど。

アニマックスの番組一覧ページが何か間違っていると言うけれど何が間違っているというのでありますか?(ねこあれぶろぐさんより)
最初わからなかった…。

コミックにおけるセリフの改悪
う〜ん…。

「マリオカートWii」の「Wiiハンドル」を自作する者が現れる
いやいやいや。(苦笑

ムックって萌キャラ化したらヤバイんじゃね?(以上3つ痕跡症候群さんより)
>>153なら許す。(オイ

4月11日(金)
最近は1週間終わるのが早く感じます。

気になった記事・出来事・ネタなど
海外アニメファンが語る「外国人という設定のキャラが日本語を喋ってる件」(カトゆー家断絶さんより)
まあ宇宙人だって日本語喋りますしね。(オイ

ゲームパッドの出品です。(かーずSPさんより)
泣ける…。

さすがAT-X! 地上波で出来ない事を平然とやってのけるッ! そこに痺れるメイドガイ(ねこあれぶろぐさんより)
リミッター解除!

ベジータ「ビスコを食べると…強くなれるだと…!?」
王子…。(笑

最近のXEBECのエロスな傾向を分かり易くしてみよう。
今期は特に。

ゲームで「そりゃねーよ」と思った瞬間(以上3つ痕跡症候群さんより)
>>24…全滅しました…。

4月12日(土)
今週は確か2〜3冊だなぁと思って行ったら結局10冊くらい漫画買ってた…。

気になった記事・出来事・ネタなど
マンガ内の出来事をニュース風にウォッチするブログメディア
なるほど。面白いなぁ。

男性がよく使う携帯ゲーム機は、1位が「PSP」、2位が「DSLite」、3位が「DS」…あれ?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
なんで分けてるんだよ。(笑

どき魔女2 キャラクターデータを良く見ると・・(読みゲーさんより)
夢が詰まってる。(オイ

「マリア様がみてる」のスピンオフ作品、「お釈迦様もみてる」が登場
ネタかと思ったらマジでした。

2008年入社でもう辞めた奴\(^o^)/
え、もう!?

隕石による被害(以上3つ痕跡症候群さんより)
もう気軽にメテオ使えない…。

アニメの感想
・隠の王 1話 「目醒めるもの」
ほうほう、現代風忍者バトルモノと思っていいのだろうか。
少年ボイスのくぎみーが良い感じ。
主人公の中に凄い力が眠ってて、それを奪おうとする側と守ろうとする側の戦い、という割りと定番な話。
バトルもそこそこだったのでしばらく様子見。

・ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 2話 「塔内都市メスキア」
まあ良くも悪くも普通に。(笑
さっそくニーバのPTをクビになるものの、あっさりカーヤ、アーメイたちと新PT結成。
マイペースな2人だが実力はあるみたい。
ジルもそんなに弱いヘタレってワケじゃようです…。
次も仲間集めの話かな。

4月13日(日)
本を片付けようと思ってたのに結局できなかった…。来週末こそは。

気になった記事・出来事・ネタなど
「ef」のハマり度LV0〜MAXのガイドライン OP・EDを収録した「emotional flutter」も発売(カトゆー家断絶さんより)
デモムービー見ましたけど今回も凄いですね。

ガイアが『月刊少年ライバル』にもっと輝けと囁いている件
こんなの連載してたとは…。

のまねことウッウウマウマを流行らしたのは俺
>>2だけだとキツい感じだが>>3が上手くまとめてる。(笑

歯医者で勃起したwwwwwwwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
ちょっと歯医者行ってくる!

アニメの感想
・コードギアス 反逆のルルーシュR2 2話 「日本独立計画」
謎だった1期最後の神根島の顛末が判明。
うん、まあ生身でルルーシュがスザクに勝てるわけありませんよね。
皇帝がギアスをかけてルルーシュの記憶を封印したわけですが、学園のみんなはどうなんだろうか…。
相変わらずの大胆な作戦でブリタニア軍を手玉にとるゼロ。
倒れたバベルタワーを使って、ブリタニアも簡単に踏み込めない中華連邦の領事館に逃げ込む。
次回は瞬間移動KMFのパイロットでギアス持ちな偽りの弟ロロの正体ですね。

4月14日(月)
なんか左肘が凄く痛い。なんだこれ…。どこかにぶつけたわけでもないのに。

気になった記事・出来事・ネタなど
なんというヒマ人の集まり
何やってんのこの人たち。(笑

偽札で保釈金を支払おうとした男……(以上2つカトゆー家断絶さんより)
大胆だなぁ。

男性版アイドルマスター「危険なマイ★アイドル」(かーずSPさんより)
いつか出るとは思ってましたけど…。意外と遅かったな。

天才演出家・山本寛(通称ヤマカン)の初監督作品となる 「かんなぎ」 TVアニメ化決定!!(MOON PHASEさんより)
初…監督…。

コードギアスR2 ラクシャータは両右手?(ねこあれぶろぐさんより)
あ…。狂喜するディートハルトにばかり目がいってました。(オイ

最近のキャプテン翼ではDFは手を使ってもいいらしい。
なにィ!

妹のノートからものすごい落書きが出てきたんだが・・・(以上2つ痕跡症候群さんより)
全体的にクオリティ高すぎ。(笑

アニメの感想
・ソウルイーター 2話 「俺こそスターだ!〜最もビッグな男、ここに現る?〜」
新しいコンビ登場。
今回は暗殺道のブラックスター&椿。
名塚佳織の声はやっぱいいなぁ。
ちょっと馬鹿で空回り気味なブラックスターに小林由美子の声も合ってると思います。
椿はソウルとは違って色々武器モードが変わるみたいでバトルも映える。
で、次回はさらに別なコンビ…じゃないですね、3人いる…。

4月15日(火)
暖かくて昼から眠くなる。

気になった記事・出来事・ネタなど
ユルかわいいにも程がある「とらのあな 東方ソフビシリーズ」予約受付開始
\ まじで /

【漫画家】改名 コゲどんぼ → こげ*どんぼ
なんでまた急に。

社長になった島耕作の今後を考える。10コの島耕作像。(以上3つカトゆー家断絶さんより)
後半カオス。(笑

なんか読売新聞で埼玉ちょ〜でぃーぷな穴場を紹介するサイトを紹介してた。(ねこあれぶろぐさんより)
らき☆すたはもう当然のように。

「マクロスF 超時空歌巫女ランカ」が全4話で終了の模様
あのぶっ飛んだ漫画版ですね…。

魔王「今月も赤字だ・・・」
世知辛い…。

来週イベントでスパロボの新作が発表されるぞー(以上3つ痕跡症候群さんより)
そろそろダンバインを…。あと最近のを1つ2つ適度に入れてくれれば。

アニメの感想
・マクロスFRONTIER 2話 「ハード・チェイス」
今回も魅せてくれるバルキリー戦闘。
都市内でのスピード感ある曲芸飛行は鳥肌モノ。
勝手に連れてこられたのに、緊急事態だからって放り出されるアルトが不憫。
まあでも、いきなり「バルキリーに乗せろ!」とか言ってOKされるわけがない。(苦笑
で、早くも3人が再会しますが、そこにバジュラ再び。
シェリルがなんでアルトを探してたのかがよくわかんなかったんですけどね…。(オイ
それはそうと突撃ラブハートは良いファンサービス。

4月16日(水)
う〜ん、暇。正直始業時間が昼からでもいいんじゃないかと思うくらい。

気になった記事・出来事・ネタなど
ラジコンカーと空き瓶でスーパーマリオのBGMを演奏(カトゆー家断絶さんより)
どうやって?と思いましたが、なるほどこれは凄い。

劇場版 「空の境界」 スガイシネプレックス札幌劇場にて上映決定!(MOON PHASEさんより)
5/3〜5/9の1週間限定で第一章〜第三章連続上映。待ってました!

新作スパロボのタイトルについて
まあ個人的にはタイトルより、どのハードで出るかの方が気になります。

コードギアス第3話が放送4日前にYoutubeに流出し、祭り状態に(以上2つ読みゲーさんより)
すぐ削除されたみたいですが…。どこから漏れたのか。

ローゼンメイデン連載開始確認っ!!
新装版情報も。

ウwルwトwラwガwンwダwムw(以上2つ痕跡症候群さんより)
僕が考えた最強のガンダム。

アニメの感想
・RD洗脳調査室 1話 「ウラシマドライブ」
士郎正宗×Production I.G。
電脳が当たり前で「攻殻機動隊」と同じような世界観。
初っ端から「やはりシリアスハードな展開だなぁ」と思ったら、女子中学生がパンチラし始めたので吹いた。
え、何このムッチリした女の子たち。こういうアニメなの!?(オイ
まあとりあえず次回を見てみないことには…。

4月17日(木)
補充に来てくれないので工場の自販機の缶コーヒーがほとんど売れ切れ状態…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「キャプテンハーロック」韓国で映画化決定→松本零士「許諾してない」(カトゆー家断絶さんより)
色々「またか」と言いたくなる。

TVA 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」 第3話の映像の誤操作による漏出について。(MOON PHASEさんより)
誤操作でって…。

スパロボZ情報が流れて、
あれ、なんか凄く楽しみになってきました。

ネオパクティオーカードの能力チェック(完成版)
攻撃力的にはなんか意外なキャラが。

Tシャツ越しに妹の乳首が透けて見えるので(以上3つ読みゲーさんより)
わずかな
可能性でも
諦めない

V.V違い
スザクは今度からこれに…。(違

北斎のペンネーム(以上2つ痕跡症候群さんより)
さすが北斎先生。

4月18日(金)
今週も乗り切った…。さあ今週末こそ漫画整理しないと。

気になった記事・出来事・ネタなど
飢え死に寸前の海原雄山にカップラーメンを差し出すどうなる
いずれにせよ文句は言いますか。(苦笑

ネットで「ケンタッキー・チキン」不買呼びかけも…中国(以上2つカトゆー家断絶さんより)
なんだかなぁ…。

アイマスL4Uの逆転現象(読みゲーさんより)
あ、あれ…?

道路標識風
テニプリ標識吹いた。

逆転ギアス
ま た 性 転 換 か。ルルエロいよルル。

お前らこのゲームクリアできる?(以上3つ痕跡症候群さんより)
私はクリア条件が不明なので常に迷走してます。(苦笑

4月19日(土)
1日頑張ってみたけどやっぱり終わらなかった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「Wiiスーパーファミコンクラシックコントローラ」が届いたのでさっそく分解などしてみた
おお、パッケージまでSFC仕様なんですね。

「僕、アルバイトォォォォォ!!」 店員(55)の叫びに、コンビニ強盗逃げ出す(以上2つカトゆー家断絶さんより)
咄嗟の叫び。(笑

TypeMoonから月姫にリメイクです。 Girls' Workは発表です。魔法使いの夜は情報あります。(ねこあれぶろぐさんより)
まだまだ先のようです。

ドコモが自社ロゴを一新、なんともありがちなデザインに
ニュースで見て「なんか見たことあるロゴデザインだなぁ」と思ったら…。そうかこれか。

6番が好きだけど4番も捨てがたい(以上2つ痕跡症候群さんより)
じゃあ私は7番で。

アニメの感想
・ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 3話 「旅立ちの前」
ギルガメス王が暗殺されたと思ったら生きていた、な…何を言ってるのかわからねーと思うが(ry
どうやら回想でカイが言ってた「ドルアーガの呪い」っていうのが関係してそうですが…。
カーヤと王も実は知り合いみたいでしたし。
で、新たに魔法使いのメルトとその従者であるクーパが加わっていよいよ登頂開始。

4月20日(日)
8割くらい終わったかなぁと。やっぱりちゃんと整理しないとだめですね。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
ANIMEではオープニングで後の話のネタばれを平気でするのはどうして
OPでチラっと見せるくらいは問題無いと思いますけどね。実際出てくるまで色々想像もできますし。

新しい言葉誕生 腐女神(以上2つカトゆー家断絶さんより)
いよいよ神のレベルに…。

「アナログ放送終わります」 テレビ画面に“常時字幕表示” 今年7月から(かーずSPさんより)
なんだこの新手の嫌がらせ…。

==上級者向け?== ペンギン娘 はぁと(ねこあれぶろぐさんより)
あ、見るの忘れてた…。

アニメの感想
・コードギアス 反逆のルルーシュR2 3話 「囚われの学園」
あれ、普通にギアスがオフ状態になってる…と思ったらコンタクトでしたか。
C.C.確保のためにルルーシュがゼロとしての記憶を取り戻したのか確認したいロロとヴィレッタ。
対してナナリーの安全のこともあり迂闊な行動はできないが、ロロの正体を見極めたいルルーシュ。
両者の腹の探り合いだが、これまたルルの作戦勝ち…とはいかない。
ロロのギアス能力が時間停止みたいなので最後の詰めの部分で逆転されてしまう。
今のところ効果範囲や最大持続時間(そんなに長くなさそう)は不明だが、やはり時間操作系能力は反則だろ…。

4月21日(月)
忘れてた、GW休みがあるのでその分前倒しで生産しなければならなかったんだ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
階段降りてるとき脳内にMステの音楽流れるじゃん?(カトゆー家断絶さんより)
不覚にも脳内再生されて吹いた。(笑

”スーパーロボット大戦感謝祭 2008” で新作 『スーパーロボット大戦Z』 が発表!(MOON PHASEさんより)
発売が楽しみです。

NDS『To LOVEる』は、どきどき魔女神判クラス?
やっぱりこういう方向性ですよね!

種別も名前もわからないまま、7年にわたって動物園に居住する「怪物」(以上2つ読みゲーさんより)
正体不明。

どんな画像も『!?』を入れるとマガジンぽくなる
そもそも元の画像がシュールすぎて。(笑

安価でペルソナ風バストアップ作る
おお、素晴らしい。

自分が見つけた世の中の法則(以上3つ痕跡症候群さんより)
忙しい時ほど機械は壊れる。

アニメの感想
・ソウルイーター 3話 「完璧なる少年〜デス・ザ・キッドの華麗なるミッション?〜」
3組目、デス・ザ・キッドと2丁拳銃のトンプソン姉妹。
シンメトリーに異常に固執するというこれまた濃いキャラ。そのうえ神経質。(笑
声はなんか聞いたことある…と思ったら刹那の中の人でしたか。
キッドがいなくて武器2人だけでどうするのかと思いましたが、
なるほど、1人が武器形態になればいいと。便利だなぁ。姉妹なのでコンビネーションも抜群。
さて、メイン3組の紹介エピソードが終わって次回からいよいよ本格始動。

4月22日(火)
暑い…。花見する前に夏が来たんじゃないかと。外で作業するときは半袖じゃないと耐えられない。

気になった記事・出来事・ネタなど
ねんどろいど 初音ミク 2次出荷分もあっさりと完売(カトゆー家断絶さんより)
早っ…。

この曲の題名を教えて!@2chクラシック板 まとめサイト(かーずSPさんより)
SUGEEEEE!なんでわかるんだ…。

桶屋が儲からない! 任天堂の所為だ!
いや、そのりくつはおかしい。

衝撃のグラフィック「マリア様がみてる in セカンドライフ」(以上2つ読みゲーさんより)
工エェェ(´д`)ェェエ工

海外アニメファンが語る「ハッピーエンドと悲劇エンド、どっちが好き?」
無理矢理ハッピーエンドにするくらいなら多少辛くても悲劇エンドがいいです。

|  ^o^ |<ぜったいぜつめい でんぢゃらすブームくん(以上2つ痕跡症候群さんより)
しかしブームくんだと全く危機感が無い。(笑

アニメの感想
・マクロスFRONTIER 3話 「オン・ユア・マークス」
お約束の閉じ込められ展開。
不可抗力なのに見るもの見ちゃったのでビンタ。
前回はオズマに殴られましたし、アルトくんかわいそうです(´・ω・`)
険悪な空気をなんとかしようとおっp…マグロ饅を取り出すランカは良い子。
結果的にここでのシェリルに影響を受ける形で、ランカは歌手へ、アルトはSMS入隊の道に。
ランカが秘密にしていることや忘れてしまった記憶、唯一覚えている歌とバジュラの関係などまだまだ謎だらけ。

4月23日(水)
あ〜喉が痛い…。

気になった記事・出来事・ネタなど
新装版「ローゼンメイデン」第1巻(全7巻)リリース開始!!!(カトゆー家断絶さんより)
表紙は銀様。

「w」を「ホ」に変えるとうざい(読みゲーさんより)
最初に思ったのは>>49と同じ。(笑

ゲームを買って家に帰るまでの間のwktk感は異常
ある意味一番楽しい時間。

地球のみんな!オラに元気をわけてくれ!!
よしきた、今週分の残りの元気全部持っていけ。

ソフトバンク、何を血迷ったかロボット変形する携帯電話の発売を発表(以上3つ痕跡症候群さんより)
変形…なのか?

4月24日(木)
ここ数日と比べて気温が5℃以上も下がったので無茶苦茶寒く感じる…。

気になった記事・出来事・ネタなど
新作アニメ「スレイヤーズREVOLUTION」の放送開始は7月か
そうなってくれたら嬉しい。

ソウルイーター 今期のテレ東規制に挑戦するアニメ?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
夕方だけど頑張ってます。

PS3で残された謎の真相がWiiで明かされる、、、っておぃ(読みゲーさんより)
まさかのハードチェンジ。(笑

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 予告バレ流出!!!
え っ 、 ま た ! ?

嫌  ぁ  な  雑  学  教  え  れ(以上2つ痕跡症候群さんより)
最近だと豆しばのCM。

4月25日(金)
明日出勤する代わりに月曜が休みに。

気になった記事・出来事・ネタなど
「子供が万引きで捕まえられてかわいそう。なんで取りやすい場所に置くんだ」と書店に抗議する親も(カトゆー家断絶さんより)
おいおい…。

貞子たんの萌え画像貼ってけよ : 翠星石のギャルゲーブログ(かーずSPさんより)
こんなにある事に驚いた。

凄いタイトルの格ゲー(読みゲーさんより)
たぶん格闘じゃなくてお笑い。

パチスロ初心者用のカオスな漫画があったのでうpしてみる。【第一話】‐ニコニコ動画(SP1)
一気に全部見ちゃいました…。(笑

ジャパネットの社長になりきって書き込むスレにしたい(以上2つ痕跡症候群さんより)
自然に脳内再生されてしまう。

4月26日(土)
今週終わり。さあ休みだ引きこもるぞ!(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
エムゼロ打ち切り決定!!
え、マジですか!?

アニメにおける棒読み声優誕生のカラクリ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
話題づくりのためだけにタレントがやるのが嫌です…。

声優と結婚する方法(かーずSPさんより)
予想通りのオチ。(笑

はじまったの…… ないしょのつぼみ#1(ねこあれぶろぐさんより)
性教育なら仕方ない。(オイ

新装版ローゼンメイデン1巻本日発売!気になる装丁は?
おお、豪華ですねぇ。

【邪心様】戦場のヴァリキュリア限定版に同梱されるフィギュアがひどい件について【再降臨】
また1体新たな邪神像が。

フジパンがちんぽ発売してた(以上3つ痕跡症候群さんより)
こ、これは…!(笑

アニメの感想
・ドルアーガの塔〜the Aegis of URUK〜 4話 「バンド・オブ・ハンド」
アーメイのよくわかるドルアーガの塔講座。もう遠足のノリです。(苦笑
熟練者であるニーバ達とは違い、毎回ピンチでどうにか切り抜けるジル一行。
無理無理言ってる割には「どうにかなる」んで、やっぱり強いのかなぁ…。
で、クーパは荷物持ちという認識でよろしいか?(オイ
最後のバトルがカットされて見れなかったのは残念。

4月27日(日)
寝すぎて逆にダルい…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「ハヤテのごとく!」読者全員サービス品の郵送始まる… が、中身丸判りの羞恥プレイ(カトゆー家断絶さんより)
まあ以前のネギまとかのに比べらたら…。

電子辞書の図解説が死にたくなる件(読みゲーさんより)
なんなんだこのカオスな電子辞書。(苦笑

許斐先生の超迷命名ユニットセンスに酔いな!
やっぱり許斐先生のセンスは凄いなぁと。(笑

ちょwww荒木飛呂彦が老けてるwwwwwwww
びっくりしただろうが!

スーパーロボット大戦Aポータブルのムービーを見ると無性にプレイしたくなる(以上3つ痕跡症候群さんより)
見ました。なりました。

アニメの感想
・コードギアス 反逆のルルーシュR2 4話 「逆襲の処刑台」
「使い倒してボロ雑巾のように捨ててやる!」、これ主人公のセリフなんだぜ?(笑
ロロのギアスでピンチに追い込まれるルルーシュだが、
人殺しの道具として生きてきたロロの弱い部分を突く心理の罠で逆にゲットだぜ!
それとギアスの正体は時間停止じゃなくて体感時間の停止、
つまり対象者の意識が一瞬途切れることで瞬間移動したように感じると。
で、処刑寸前の黒の騎士団のメンバーは租界の構造を利用して…って、ブラックリベリオンの時と同じです。
またそれに見事にハマるギルフォードも…。(苦笑
さあ次回はいよいよスザクが学園に帰還。

4月28日(月)
朝から家の前を通った5〜6台の消防車のサイレンの音で起こされる。

気になった記事・出来事・ネタなど
スレイヤーズRevolution 主題歌担当決定
これは楽しみ。

「善光寺はオレが守る」 江頭2:50、黒タイツ姿で聖火リレーの沿道に“乱入”(以上2つカトゆー家断絶さんより)
やっぱりエガちゃんはすげぇや!(笑

【深夜34時】絶対可憐だから規制なんかに負けず解禁されました。(ねこあれぶろぐさんより)
やっぱりここは深夜34時枠なんだなぁと。(笑

悟空抜きでナッパを倒させてみせる。
カオスすぎて吹いた。(笑

海外アニメファンが語る「ATフィールドを破る方法」
スパロボの出番ですね、わかります。

飛行機にもスピード違反ってありますか?(以上2つ痕跡症候群さんより)
なるほど、考えたこともなかった。

アニメの感想
・図書館戦争 1話 「我ガ王子様ハ図書隊ニアリ」
約2週間遅れで北海道でもようやく開始。
RODみたいな文系アクションだと勝手に思ってたら銃でドンパチしてたので吹いた。
でも実質、鬼教官と生徒モノみたいですね。
主人公の郁が熱血バカで話もテンポ良く進んでたので面白かった。

4月29日(火)
ああ、なんかあっという間に休みが終わった…。
でも3日頑張ればまた連休だ。

気になった記事・出来事・ネタなど
特典フィルムは高値だね……。特に、カヲル君とかは。(ねこあれぶろぐさんより)
例のごとくヤフオク。

焼肉の王子様OVA これが本気のギャグか
本気出しすぎだろ。(笑

NTTのサポートキャラを誰か攻略してくれ
>>78吹いた。

よくねーよ壁紙(以上3つ読みゲーさんより)
やればできる子。

今週のアニメ視聴率
ギ、ギアス…。

このエロゲのHPやばすぎだろwwwww
何を思ってこうしたんだよ。(笑

ポケモンセンターの収入源ってなんなの?(以上3つ痕跡症候群さんより)
冷静に考えると…うーむ…。

アニメの感想
・ソウルイーター 4話 「魔女狩り発動!〜ドキドキ墓場の補習授業?〜」
ここから本編開始。
退学のかかった補習授業でゾンビ化したシド先生を倒すことになったマカ・ソウル組とブラック☆スター・椿組。
相変わらず動きで魅せてくれるアニメです。
それぞれの大技を出すために魂を共鳴させる演出も良かった。
マカの声も個人的にはもう気にならなくなったのでこれからも楽しみ。

・マクロスFRONTIER 4話 「ミス・マクロス」
ミス・マクロスの審査を順調に通過していくランカと、ミハエルたちにしごかれて心身共に疲れ果てるアルト。
しかし結果はランカは落選、アルトが合格という正反対になるという上手い対比。
「私の彼はパイロット」や赤いクァドランとかファンサービスも相変わらず。
戦闘も模擬戦でも十分迫力ありましたし、バジュラが来てからも凄かった。
あと、クラン・クランはマイクローン化すると幼女になるという1粒で2度おいしいキャラ。(オイ

4月30日(水)
残業で銀行に行けなかったので残金300円…。

気になった記事・出来事・ネタなど
『笑点』のメンバーが本気でブン殴りあったら誰が一番強いの?(カトゆー家断絶さんより)
場面が脳内再生されて吹いた。

今更だけど、Wikipediaのとある項目の参考イラストって気合い入ってるよね?(ねこあれぶろぐさんより)
だがそれがいい。(オイ

【ニコニコ動画】FF6ケフカを裏技で倒してみた
相当恨み溜まってそうですし。

沢本あすか(自称22)が年齢を誤魔化そうとして墓穴を掘る(以上2つ読みゲーさんより)
あちゃ〜。(笑

なんかふにふにした物体がほよほよするスレ
これはいい癒し。

人に驚かれるキライな食べ物を書いてけ(以上2つ痕跡症候群さんより)
鰻…。

Topに戻る
inserted by FC2 system