過去ログ 2008年3月
3月1日(土)
用事で出歩いてあんまり休んだ気のしない1日でした。

気になった記事・出来事・ネタなど
H2O 本編アイキャッチ&アニメ魂 集(カトゆー家断絶さんより)
四コマになってたのか。

「ナンバープレート盗まれた」駐車違反逃れのウソ届け多発(読みゲーさんより)
>調べに対し、男が「9000円の違反金を払う余裕がなかった」と供述した。
同庁は「度重なる虚偽の報告は悪質」と判断し、昨年11月に同法違反容疑で書類送検。
東京簡裁は今月4日、罰金10万円を言い渡した。

ジタバタせずに払った方がいい。

ちょwwwwダイエーですごいマネキン見つけたww
満面の笑みです。

2ちゃんのスレタイ風に歴史の勉強
うん、よくわかる。(オイ

マナ、カナの見分けがつかない時は(以上3つ痕跡症候群さんより)
なるほどね!

アニメの感想
・機動戦士ガンダムOO 21話 「滅びの道」
GN-X、プトレマイオスを強襲。
こんなこともあろうかと!ってな感じで、スタンドアローンシステムを構築しておくスメラギさん。
でもその事をマイスターたちに伝えておけよと。(苦笑
ヴァーチェだけエラーが出たのはナドレのせいだと思っていいんでしょうか。
そんなヴァーチェを庇ってロックオンの兄貴が負傷。
予告で姿が見えなかったのが不安ですが、さすがに退場するにはまだ早い。
GNアームズの登場もありましたが、これはやっぱりガンダムと合体するんですか?
姉まで死んでしまって、もうやめて!沙慈のライフはゼロよ!

3月2日(日)
眠いからってさすがに寝すぎた…。

気になった記事・出来事・ネタなど
海外アニメファンが語る「仕事や学校から帰って最初にする事」
まずパソコンを起動しろ、話はそれからだ。(苦笑

エリクサーは売ると安いのは何故か?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
店側がエリクサーがどんなものかわかってないんじゃないかと。

なんからき☆すたの柊一家が鷲宮町民になりましたとか読売新聞に載ってた?(ねこあれぶろぐさんより)
住民登録されたみたいです。

もしも宝くじで3億円当たったら…僕らは一生遊んで暮らせるの?
そんなに甘くは無いと。

入社試験はなんのために実施するのか(以上2つ読みゲーさんより)
ウチは面接のみで筆記試験無かったなぁ。

瓶を吹いて演奏するよ
なかなかいい音色。

50歳を過ぎてわかったこと(以上2つなおみんさんより)
泣ける…。

全く新しい状態異常を考えようぜ
>>16吹いた。(笑

腐女子向け涼宮ハルヒのキャラソン
なんという性転換。しかしこの古泉なら…。

やる夫がIT土方になったようです(以上3つ痕跡症候群さんより)
これは厳しい…。

アニメの感想
・ハヤテのごとく! 48話 「ヒナ♥ラブ」
ヒナギクの誕生日話。
でも原作通りのヒナ祭りはやらないみたいですね。
まあ残り話数も少ないですし。
ウッーウッーウマウマが出てきたのには吹きましたけど。
次回は生徒会3人娘の動画研のエピソードですか。

3月3日(月)
週間予報でも最高気温がプラスになってようやく春な感じ。

気になった記事・出来事・ネタなど
「週刊少年ジャンプ」の長期連載作品「テニスの王子様」が14号で連載終了
とうとう終わります。

うるう年記念の現金プレゼントで騒乱 NY(以上2つカトゆー家断絶さんより)
>予定の時刻が来ると、群衆が「札束をまけ」「金をくれ」と口々に叫んで我先に走り出し、将棋倒しとなった。
…おいおい。

「掃除屋」の異名を持つ米軍の特殊部隊
これは見事な掃除屋。

とてもチープ感と手作り感が漂っているリムジン(以上2つD.B.E三二型さんより)
すごく…つぎはぎです…。

またトロステがやらかしたと聞いて――――【哈爾濱とかみゃー】(ねこあれぶろぐさんより)
またかトロステ。(笑

【萌え注意】パンチラ画像(読みゲーさんより)
二重トラップとはやってくれる。

車に繋げたロープで木を倒そうとしたら大変な事になった。
あちゃ〜。(苦笑

かわら割りwwwww(以上2つなおみんさんより)
ちょっと予想してなかったオチで吹いた。

スパロボ作るならどの作品出す?
設定が厳しいですけどゼーガとヴァンドレッド。

愛媛のゆるキャラ作ってみた
ゆるすぎです。(笑

立派なマンモスハンターになるんだぞ!(以上3つ痕跡症候群さんより)
どういう例えだよ!(苦笑

3月4日(火)
事務所作業で座りっぱなしだったのでなんか背中が痛い…。

気になった記事・出来事・ネタなど
【ネタバレ】最初と最後で話の規模が違いすぎる作品(カトゆー家断絶さんより)
グレンラガンはかなりデカくなりましたね。(笑

ドミノ倒しでヒナ様を作ってみた
SUGEEEEE!

ギコ猫…モナー…おにぎり…どこいっちゃったんだよ…(以上2つかーずSPさんより)
いきなり懐かしかった…。

ピカチュウの10まんボルトを再現してみた
ビリビリと。

奈良の変なおっさんのせいで子供号泣。俺も泣くかもしれん(以上2つ読みゲーさんより)
着ぐるみになるとよりヤバい。

テニプリ最終話 さらば、テニヌの王子様達よ
死人が出なくて本当によかった。(オイ

凄まじくセンスを感じたフレーズや言葉ってあるか?
消されるな、この想い 忘れるな、我が痛み。

ある日、道端に荒巻が落ちていました(以上3つ痕跡症候群さんより)
無限ループって怖いよね。

アニメの感想
・レンタルマギカ 21話 「白と黒のドレス」
アディの結婚式。(魔術的な意味で
いつきと結婚うんぬんで穂波がアディと揉める話かと思いきや、そういうことでしたか。
なんだかんだ言いながら女の子してる2人が可愛い。
トントン拍子で進む中、1人納得できてないいつきは式の最後で2人連れて逃避行とか。
「相手よりも偉く、横っ面を張り倒すくらい」とか言われたアディは少し怒ってもいいと思うよ。(笑
それにしても妖精眼のフェイントとか、だいぶ余裕が出てきたじゃないですか社長。

3月5日(水)
昼間解けて夜また凍結するもんだから道路が走りにくくてしょうがない。

気になった記事・出来事・ネタなど
来週バンナムから出る腐女子向けDSゲームがやりすぎな件(かーずSPさんより)
これまだ発売してなかったのか。(苦笑

このみなみけおかわりのカナ入浴シーンはバンクです。過度な期待は……(ねこあれぶろぐさんより)
なんというデジャヴ。

お〜いお茶にオプーナがいるwwwwwww(読みゲーさんより)
これはひどい。(苦笑

ええい、3月の新刊量はマンガ読みを殺す気か!!
チェックしたら多すぎて吹いた。特に月末。

「風の谷のナウシカ」海外版のポスターが痛すぎるw
ナウ…シカ…?

ずっと思ってたんだけどこれってパクリだよな…(以上3つ痕跡症候群さんより)
おお、これは…。

3月6日(木)
天気が良くて日光浴びてると眠くなる…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「フィギュアメーカー合同展示会」が開催されると聞き、聖地アキバへ行ってきました!【1】
figmaの今後のライナップが楽しみすぎる。

世界観が一番好きなFFは?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
7とか割と好きです。

パチンコ「戦国乙女」がやばすごい(かーずSPさんより)
なんか凄いのデルー!

世界樹の迷宮 アニメでFOEと遭遇
よみがえるhageた記憶…。

妹「うごくな!!」
これはいい妹スレ。

この画像の状態を理解できる奴ちょっと来てくれ(以上3つD.B.E三二型さんより)
うちゅうの ほうそくが みだれる!

北海の荒海でカニ漁をする,異色のシミュレーション「Deadliest Catch Alaskan Storm」が発表
異色すぎて吹いた。

POPも一味違うぜ!(以上2つねこあれるぎ〜 さくらさんより)
オプーナくらいになると待遇が違う。(笑

痛車の次は「痛鉄」
こんなのを何両も連結して走行してるのは凄い光景。(苦笑

ペンギン密度大(以上2つ読みゲーさんより)
ぎゅうぎゅう詰め。

TVA「ハヤテのごとく!」に何か動きが?
いっそのことぶっ飛んで劇場版とかだとハヤテらしいとか思ったり。(オイ

「らき☆すた」日下部みさおのキャラクターソングも狙いすぎなんだってヴァ!
意識しすぎだってヴァ。

真紅・雛苺・翠星石・蒼星石「まず一匹っ!!!」(以上3つ痕跡症候群さんより)
に、逃げt…逃げられねー!

アニメの感想
・DARGONAUT THE -RESONANCE- 21話 「決別 -継承せし者-」
「そこは俺の居場所ではない…」に泣いた。
トアの命が残り少ないのを知っているからこそタナトスの後継者になったギオ。
まあその割には前回、まだ早いとか言ってた気がしないでもないですが。
ギオからトアの寿命の事を聞かされ動揺するジン。
そんなバラバラになってしまった3人を見て、本当は羨ましかったと泣くジークリンデが良い子すぎる。
で、ラウムの事を隠してたのでサカキは司令の座から転落、お尋ね者に。
これはカズキの出世フラグと思っていいんですよね!?(オイ

3月7日(金)
今週は作業キツくて体力的に限界なのに明日は土曜出勤な罠。

気になった記事・出来事・ネタなど
RD潜脳調査室、まず関東と北海道で放送決定
STVよくやった!

エロ漫画にらきすたのかがみやこなたが出ていました。(以上2つカトゆー家断絶さんより)
あれ、なんかまた1人いないような…。

なんかエ■ゲでとかちつくちてた???(ねこあれぶろぐさんより)
ダメ絶対音感発動。

勇者「魔物を全て皆殺しにしてくれるわ」
まさに外道。

光の国KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
量産体制です。

このバイク買おうと思うんだが(以上3つ痕跡症候群さんより)
>>47で吹いた。(笑

アニメの感想
・H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 9話 「穂積」
おいおい、また最終回かよ。(コラ
出だしから告白の鈴うんぬんでラブコメ展開。
1人で勘違いしまくるゆい様が可愛いんですが。
ゴンドラを焼き討ちされてしまったので、はやみは琢磨と同棲生活開始。
一悶着あったものの、最後は気持ちが通じ合ってゴールインした2人。
もうこれでハッピーエンドだからいいじゃないですか。
残り話数も少ないですが、ここからまたどん底へ落とす展開になるの?

3月8日(土)
あ〜、1週間終わった。明日はゆっくり寝ていたい。

気になった記事・出来事・ネタなど
「劇場版 空の境界」DVD発売決定!
待ってました。

劇場版「機動戦士ガンダムSEED」最新情報 両澤千晶「プロットはもうだいぶ前にできているんです。ただ…」
そういえばそんな話ありましたね…。

2008年01月期アニメベスト5(以上3つカトゆー家断絶さんより)
毎週楽しみなのはH2Oだったり。

出さない方が良かったゲームの続編(読みゲーさんより)
うん、私も>>2です…。

世界の変な建造物画像集
色々不安定。

とことんサービスの悪いレストラン
ビーフ禁止って…。

あったなあ…っていう物。ていうか名前知りたいのがある(以上3つなおみんさんより)
何この駄菓子屋行きたくなるスレ。

子供の夢を粉々に打ち砕く決定的瞬間
中の人などいない!

暮らしを便利にする「塩」の意外な使い道いろいろ
塩万能すぎ。

先生助けてっ!荒巻ちゃんが息をしてないのっっ!!(以上3つ痕跡症候群さんより)
だがシュールな光景。(笑

アニメの感想
・機動戦士ガンダムOO 22話 「トランザム」
デ、デビル化だー!(違
イオリアはヴェーダが悪意を持った者に掌握された場合、
GNドライヴの全機能をマイスターに委ねるようにしていた。
それがトランザムシステム。
後継機が出てくる前に既存機のパワーアップとはやってくれる。
ロックオンの兄貴は無事でしたが利目を負傷…。
狙撃手にとっては致命的ですがいつも通りに振舞う兄貴に泣いた。
トリニティのみなさんは妹1人残してここで退場。
ホントにコイツらはやられるために出てきたんだなぁ…。
沙慈くんはすっかり暗黒面に落ちてらっしゃる…。

3月9日(日)
ああ、なんか頭が痛い…。なんだこれ、季節の変わり目で風邪か?

気になった記事・出来事・ネタなど
『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』の漫画版が良すぎる件(カトゆー家断絶さんより)
チェックチェック。

【MAD】 フルメタル・パニック?ふもっふ+GONG
ふもっふと聞いて飛んできました。

ここだけ全員連続殺人が起こっている洋館の中
フラグを立てずにはいられない。

NBAのちょっとあり得ない恥ずかしいディフェンスの写真(以上3つD.B.E三二型さんより)
だって怖いんだもん。(オイ

スマブラX の全米トーナメントでもらえるトロフィーが酷い件(読みゲーさんより)
もらって嬉しくない。

「まんがの森」提供:2008年4月発売予定コミックリスト
お、夜桜四重奏の新刊出ますね。

始められない重要な問題でもあるんでしょうか
切実。

自慰行為をしながら美人女子大生をバイクで追跡した男が逮捕される(以上3つ痕跡症候群さんより)
また難易度の高いことしやがって…。(苦笑

アニメの感想
・ハヤテのごとく! 49話 「普通の話」
原作にもある動画研究部の普通の話。
うん、恐ろしくつまらない普通。(苦笑
これで1話丸々使うのはちょっともったいなかったかなぁと。
でもアイキャッチのマリアさんがエロかったので許す。(オイ

3月10日(月)
もう厚着しなくていいかも。作業中暑く感じるようになってきた。

気になった記事・出来事・ネタなど
咲夜嬢のどこに一番魅力を感じますか?投票の結果発表
お姉ちゃんしてるとき。

GBAの面白いソフト挙げてけ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
スパロボRとD。あとはFFTAとか黄金の太陽。

「中古の」ゲーム売り上げランキング
いきなりオプーナかよ。(苦笑

コレは死んだ(以上2つ読みゲーさんより)
クリーンヒット。

ブ ←タイタニックのシーンに見える(なおみんさんより)
プテラノドンSUGEEEEE!

『プロのデザインルール』の表紙がヒドぎる件
画太郎先生とはやってくれる。

ニコニコ動画が新作アニメのネット配信開始ですか・・・
ペンギン娘ですが、どうなりますかね…。

次回のダブルオー。・・・ダブルオー?!(以上3つ痕跡症候群さんより)
世界違いです。(笑

3月11日(火)
雪じゃなくて雨が降るようになってきました。

気になった記事・出来事・ネタなど
海外レビューハイスコア 『大乱闘スマッシュブラザーズX』(カトゆー家断絶さんより)
海外でも物凄い高評価。

朝起きて完全に目を覚ます方法を議論するスレ(RinRin王国さんより)
ラディカル・グッド・スピード試してみます。(笑

さて、早くも「は○なようせい」のどーじんしが出たわけだが……(ねこあれぶろぐさんより)
早ッ!

DSをメモ帳にしてしまうローテクな手法とは?
どれどれ…って、オイ!(苦笑

「Yes! プリキュア5 GoGo!」百年の恋も冷めるワンカット(以上2つ読みゲーさんより)
力が入るとつい。(コラ

アニメージュ通販のビミョーなハルヒ&みくるフィギュアが再度降臨
うん、まあ以前のよりは…。

斜め上を行く中国の交通事故防止策
あれ、でもこんなようなの北海道でも見たことあるような…。

ウチでは飼えないからな!ついてくんな!(以上3つ痕跡症候群さんより)
…犬!?

アニメの感想
・レンタルマギカ 22話 「眠れる街」
これが最後のエピソードになるんでしょうか。
アディとデート中ないつきの前に現れるフィンという名の青年。
ずーっとOPに出てた人ですね。
穂波のイギリス時代の師匠らしいですが…。ラスボスだと思ってよろしいか?(オイ
封印されていた竜と社長の妖精眼との関係とか色々気になるところで次回へ続く。

3月12日(水)
なんかまた余計な仕事が増えた…。

気になった記事・出来事・ネタなど
萌えメインじゃなくて、内容が面白いアニメ教えて
最後にJINGが挙がってて少し嬉しくなった。

ことわざをドラゴンボールを使ってわかりやすく説明するスレ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ヤムチャネタが豊富すぎ。(笑

パン買ったら膣がはみ出してたwwwwwwwwwwwww(D.B.E三二型さんより)
こんなに堂々と…。

国指定重要無形民俗文化財西馬音内盆踊りをテーマにした美少女イラストを募集します。2回目。(ねこあれぶろぐさんより)
なんか色々凄い。

ミニ4駆を100V電源で走らせてみると・・・(読みゲーさんより)
ですよねー。(苦笑

自慢のバイクを空ぶかししてたら数秒後にオシャカ。(なおみんさんより)
これは涙目。

涼宮ハルビン全員集合
え、こんなに増えてたんですか?(笑

届かない&戻らないメールはどこにいったのか
船の墓場みたいに…。

うまい棒も値上げしてる件(以上3つ痕跡症候群さんより)
うまい棒にまで及んでいたとは。

3月13日(木)
夜8時〜10時の間が異常に眠い。寝落ち注意の魔の2時間。

気になった記事・出来事・ネタなど
1番再開してほしいテレビアニメ(カトゆー家断絶さんより)
エルドランシリーズが見たい。

涼宮ハルヒの溶接(かーずSPさんより)
何この工業高校。(笑

MSNメッセンジャーに『アイドルマスター』が登場
メッセンジャーはじまったな。

戻るで飛んでしまった文章を再び書くのは、どうしてあんなにも困難なのだろう。(以上2つ読みゲーさんより)
あ!と思った後にやってくる物凄い絶望感。だからあれほどこまめに保存しろと…。

実写版「ドラゴンボール」09年3月に日本公開へ
1年後ですか。

奈良のアレをかもしてみた
ああ、これならば。

運転免許の試験(以上3つ痕跡症候群さんより)
言い回しが独特すぎですよね。

アニメの感想
・DARGONAUT THE -RESONANCE- 22話 「襲来 -審判の時-」
ラウム=ローラが無事だったのは本体とコミュニケーターが分離してたかららしい。
随分と便利な機能ですね!
ジンが「ギオとは戦えない」とか言ってるのを聞きつけ、
「だったら俺と戦え、ジン!」と乱入してくるカズキに吹いた。
しかしその後、ウィドーに痛めつけられるジンを見て心配顔って…、何なんだよお前。(笑
そうこうしてるうちにタナトスがワープで一気に地球へ。
え、アキラとマキナ復活するの!?

3月14日(金)
ああ、ようやく休みだ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
またチビッコな件(カトゆー家断絶さんより)
タマちゃんクルー!

貴女のためにひたすら告白しまくる告白CDと出演者(男)同士が告白しまくる告白CD?(ねこあれぶろぐさんより)
「伝票への商品名記載方法について」吹いた。なんという心遣い。

アロエは本当に「はいてない!?」 その真相に迫るフィギュアが登場!(読みゲーさんより)
はいて…る…。(オイ

漫画やアニメのトーナメントにありがちなこと
そしてインフレ化…。(コラ

えっ?どこっ?!(以上2つ痕跡症候群さんより)
どこででもご自由にどうぞ、みたいな。

アニメの感想
・H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 10話 「小日向」
AパートとBパートの差が激しすぎる…。
掃除機や洗濯機の使い方がわからないはやみが可愛いなぁと思ったのも束の間、なんだこの鬱展開。
自分の母親が小日向家のせいで死んだと聞かされて内心動揺しまくりの琢磨。
いやいや、こういうときこそ今までのように「そんなの関係ない」って姿勢で臨むべきだろ…。
そしてフルボッコにされるはやみ。ああ、1話の冒頭部分はここだったのか…。

3月15日(土)
休日なのに天気が悪い。まあ外出しないからいいんですけどね。(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
思わず保存した残念な画像持ってたら貼って下さい(かーずSPさんより)
残念を通り越して笑える。

ゲームで最も強かったと思う最序盤の敵
>>121です…。

黄門様 「助さん!格さん!もういいでしょ!!!!!!!」
不覚にも吹いた。(笑

お前ら全員みっくみくにしてやるよ(以上3つD.B.E三二型さんより)
ミクvsニコニコオールスター。

富山県議「なんで富山県でオンエアされて無いんだ!」→放送される事になりそうですtrue tears。(ねこあれぶろぐさんより)
富山SUGEEEEE!

「ハヤテ」咲夜カードのためにサンデーを398冊購入した漢!
こ、これは…!

食べちゃっていーんですか?!(以上2つ痕跡症候群さんより)
いただきます。(オイ

アニメの感想
・機動戦士ガンダムOO 23話 「世界を止めて」
やっぱり回収しちゃうか死亡フラグ…。
というわけで、ロックオン死す。
だから、サーシェスはどちらかというと刹那の因縁の相手なんだから手を出すなとあれほど言ったのに…。
確実に死んだ描写が無いのでサーシェスは生きてるんだろう、たぶん。
キュリオスとヴァーチェもトランザムを使用。
特にヴァーチェはバズーカの威力が凄いことになってて吹いた。
コーラサワーはいつも通りでしたね!(苦笑
そういえば生き残ったネーナはどうなるんだろ。

3月16日(日)
そろそろ未読マンガが溜まってきたので消化。月末はまたたくさん出ますし…。

気になった記事・出来事・ネタなど
一行で笑ったら死亡(かーずSPさんより)
>>30で爆死。

晴れと曇りの境界
なんか神秘的。

衝撃的な両生類・爬虫類の画像をみんながうpしてくれるスレ(以上2つなおみんさんより)
嫌いじゃない。

漫画のレベルを下げてみるか
>>286、これはこれで見てみたい。

やる夫トレース疑惑
AA職人の仕事が早すぎ。(笑

精算方式(以上3つ痕跡症候群さんより)
ああ、そうか日本だけなのか。

アニメの感想
・ハヤテのごとく! 50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」
なぜか女子高生クイズ大会。
なんだかんだ揉めながらも最後は息の合うナギと西沢さん。
ゴトゥーザ様の魔王とかいたなぁ…。(遠い目
愛歌さんや千桜は当初の予定ではもっと出番があったとか言われてて悲しくなった。
で、ナギが西沢さんにプチプチを渡してたのは中の人の「むげんプチプチ」ネタってことですよね?

3月17日(月)
とりあえず木曜まで頑張ろうと思う1週間。

気になった記事・出来事・ネタなど
はてなようせいが画像検索でハブられてる件(カトゆー家断絶さんより)
う〜む…。

初音ミクトレス疑惑(かーずSPさんより)
吹いた。(苦笑

エロゲ原作アニメDVD売上データまとめ(読みゲーさんより)
1位は当然京アニの…ではなかった。

宇宙人さん必見!地球外生命体さんのためのウェブサイト(なおみんさんより)
わ、わからん…。(苦笑

来期アニメ神すぎるwwwwwww
まだ何が見れるかチェックしてないんですよね…。

「世界卓球」で男子フランス選手の紹介が投げやりだった件
なにそのいい加減な二つ名。(笑

止まらない小(以上3つ痕跡症候群さんより)
これはひどい…。

3月18日(火)
不意打ちくらって残業…。

気になった記事・出来事・ネタなど
リボルテックシリーズ3年目へ!第13弾「グレンラガン」&「リガード」展示(カトゆー家断絶さんより)
グレンラガンは5月発売かぁ。

オプーナが売れない理由が分かった
リアルすぎ。(笑

海洋堂の人気フィギュア「リボルテック」で一番売れたのは?(以上2つ読みゲーさんより)
ダンボーの勢いは凄かったんですね。

【DUEL LOVE】ヘブン状態のガイドライン【恍惚】
ガイドライン出来てて吹いた。

正義の味方のやる事とは思えない・・・(以上2つ痕跡症候群さんより)
彼らはいつでも全力です。

アニメの感想
・レンタルマギカ 23話 「取り替え児(チェンジリング)」
チェンジリングであり、異世界を見てきたフィンは実は妖精眼持ちでした。
なるほど、それで穂波は師事したのか。
穂波が望むから…という理由で竜を復活させようとするフィン。
アディは純粋で表裏が無いみたいなこと言ってましたが、どうにも胡散臭いんだよなぁ…。
そんなアディは「この心だけはいつきのもの」とか大胆発言。
一方穂波は全力で暴走中。少し周りに目を向けてよ。
社長は眠らされて竜の幼体?と会ってました…って、また人外ロリか!(オイ

3月19日(水)
残業で捕まらないように今日はそそくさと撤収。

気になった記事・出来事・ネタなど
画力の向上が凄まじい漫画(カトゆー家断絶さんより)
JINGは1巻と7巻じゃ画風違いすぎですからね。

なんというボディサイズ!東方Puroject紅魔館専用車
さすがお嬢様、すごく…大きいです…。

女騎士「傷だらけで醜い身体だろう・・・?」
いえいえ、むしろ大好物。

人川(以上3つD.B.E三二型さんより)
ぞろぞろぞろ。

ローゼン復活かも? とか来週のYJで明らかになるらしくて今日の午後はアンニュイでした。(ねこあれぶろぐさんより)
期待してもいいんでしょうか。

勇気、元気が湧いてくるアニソンを教えてください。
どれも名曲すぎる。

風船に婚約指輪を忍ばせた男性、風で指輪ごと失う
ははははは…、切ない…。

動物の骨格を人間に置き換えてみると(以上3つ読みゲーさんより)
器用な事しやがって。

小学生の頃にはSFCカセットをつける職人が一人は居てだな・・・
コツが必要でしたねぇ。

お好きなのどうぞ(以上2つ痕跡症候群さんより)
だからってそれは嫌だ。(笑

3月20日(木)
そうか木曜日だったな今日。

気になった記事・出来事・ネタなど
初めて見た深夜アニメ何だった?
マスターキートンだったような…。

トラック転倒事故、大量のミツバチが逃げる(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ぎゃあああああ!

ハルヒ画像比較(かーずSPさんより)
TMA枠あり。(笑

クリボーの一生(読みゲーさんより)
泣ける…。

これってどうするんですか?「ペンギン娘MAX」クリアファイル
5W1H。(苦笑

仮面ライダーの名言・迷言
ブレイド結構好きです。

この間風邪をこじらせ、会社を早退した(以上3つ痕跡症候群さんより)
ぬこ神様じゃ、ぬこ神様の仕業じゃ!

アニメの感想
・DARGONAUT THE -RESONANCE- 23話 「散華 -悲しみと希望と-」
なんというきれいなカズキ。
ウィドーが死んでジンと殴り合い始めたと思ったら、暗黒面に落ちる前に戻ってる。(笑
お前はどんだけ情緒不安定なんだよと。
復活かと思ってたアキラとマキナは実はタナトスと精神融合でした。
ということは、ウィドーとか司令とかローラも融合してそう。
ローラから抗タナトス因子を引き継いだノザキ教授は特攻フラグが立ったと思ってていいんですよね?

3月21日(金)
今週もまた土曜出勤…、と思ったらさらに来週も。あれ、もうそんなに忙しくならないはずなんだけど…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ニコ動に投稿している本当のプロによる犯行をまとめてみた
結構いるんですね。

「Apple」のロゴを見るだけで創造性が上昇――デューク大学調査(以上2つカトゆー家断絶さんより)
な、なにィ!

ソフトの値段が一番高かったのは「スーパーファミコン」(かーずSPさんより)
1万円超えですよね…。

ヘブン状態! デュエルラブは初動6,500本
それでもオプーナの2倍くらいは…。

シンクロ(以上2つ読みゲーさんより)
可愛すぎる。

人気声優は2.3日働けば10万稼げるらしい
なん…だと…?

織田信長「ヒューマン五十年・・・」(以上2つ痕跡症候群さんより)
>>100で吹いた。(笑

アニメの感想
・H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 11話 「弘瀬」
あ…ありのまま今週起こった事を話すぜ!
『おれは目が見えていると思っていたが実は見えていなかった』
な…何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…。
頭がどうにかなりそうだった…。
見えなかったのが見えるようになり、また見えなくなったのではなく、
ずっと見えていなかったのに本人は見えてると思っていた…。
心が壊れてしまった琢磨を見てるのはキツかった…。
いきなりはやみを銃殺しようとする村長もかなり狂ってるとは思いましたが。
そんなはやみの危機に現れる琢磨ですが、未だ錯乱状態のまま…。
この状況からどういう結末に着地するのか、最終回が気になります。

3月22日(土)
3日前に設計変更でプログラム作り直したのに、また同じ部品で変更が。まとめてやれよ!

気になった記事・出来事・ネタなど
新作ゲームソフト、ワゴンセール列伝
OG外伝も結構酷いですよね…。

ほーたる、こい♪(以上2つカトゆー家断絶さんより)
だ、ダメぇ!

【東方×るろうに剣心】るろうま魔理沙 -幻想弾幕浪漫譚-OP
みんな男前すぎる。

ねえちゃんの持ってたホモ漫画うpするwwwww
頑張れ加藤君。(笑

速度重視>>>力重視>>HP重視>>防御重視(以上3つD.B.E三二型さんより)
速さが足りない!

アニメの感想
・機動戦士ガンダムOO 24話 「終わりなき詩」
この戦いを生き抜いた者だけが2期への参加資格を得る。(コラ
というわけで、バッタバッタ死にます。敵も味方も。
なんかマイスターも全員死んじゃって一新されるんじゃないかと不安になってきた。
でもまさかコーラサワーが逝っちゃうとは思わなかったなぁ。
スメラギさん、フェルト、おやっさんはもう大丈夫だろう。
次に危ないのはGNアームズのラッセか…。
ああ、アレハンドロはどう見てもやられるために出てきたとしか思えないので。(苦笑
国連の増援が来ると聞いて「待ってたぜ、擬似太陽炉搭載型フラッグのグラハム!」と思ったら、
なんか趣味の悪いMAが出てきたので吹いた。
あと、ときどきでいいからネーナのことも思い出してあげてください。

3月23日(日)
晩飯食ったら腹痛で死にそうに…。

気になった記事・出来事・ネタなど
75億光年先の恒星が大爆発→周りの惑星が蒸発(カトゆー家断絶さんより)
まさに天文学的規模。

初音ミクの∞プチプチ(かーずSPさんより)
SUGEEEEE!

アニメの感想
・ハヤテのごとく! 51話 「春」
これはいい最終回。
本筋としてはこれで終わりなんでしょう。
ほぼオールキャストでしたね。
アイキャッチしりとりと執事通信も終わってしまいました。
最終回はタイムスリップの話ですか。

3月24日(月)
もうそろそろ3月も終わりかぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
そろそろ二期(三期もOK)製作発表して欲しいアニメ
ダイガードをお願いします。

「きぼう」命名者名簿を廃棄…名付け親誰なのか不明に(以上2つカトゆー家断絶さんより)
工エェェ(´д`)ェェエ工

「未来日記」5巻の修正・加筆について。(かーずSPさんより)
まだ積んでて未読なので早く消化しないと…。

Wii「オプーナ」ついに無料の域へ(読みゲーさんより)
購入する権利が無くてもこれなら。(コラ

米フロリダ沖で巨大エイが船上に跳び上がり女性に衝突、女性は死亡
そんな漫画みたいな事が…。

実は息子さんが逮捕されておりまして・・・(以上2つなおみんさんより)
これは恥ずかしすぎる。(苦笑

3月25日(火)
暇になってきました。
毎年のことですけど繁忙期が終わると、会社潰れるんじゃないかってくらい仕事無くなるんで…。
する事が無いのでもっぱら掃除。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
歌声合成ソフトもユーザーが制作 「ニコニコ技術部」活躍中(カトゆー家断絶さんより)
ニコニコ技術部はホント凄いなぁ。

ヤングジャンプ20号よりPEACH-PIT「ローゼンメイデン」新連載?(かーずSPさんより)
確定ですかね。

絶望した。涼宮哈爾濱がアニメに登場して絶望した。(ねこあれるぎ〜 さくらさんより)
とうとうアニメにも。

本の「発売日」って、どう決まってるの?
割と曖昧。

DeepParanoia-アニメ地方放映状況まとめサイト2008年4月期
他の地方に比べれば良い方ですね、北海道。

工場で使えそうな安全標語(以上3つ痕跡症候群さんより)
たぶん4月になったらまた考えろって言われるのでどれか書いておきます。(オイ

アニメの感想
・レンタルマギカ 24話 「アストラル」
終わ…り?
最後だからって特にド派手なバトルはやったりしないんですね…。
アスモダイは出てきてあっという間に引っ込んだので吹いた。(苦笑
最後はいつものように社長の拳で事件解決だぜ!(オイ
フィンがオピオン所属だったこともあり、協会からの罰則は無かったですが、
穂波はみんなに一言謝るべきだろ…。
全体を通しては、作画面は安定していて話の展開的にもかなり好きでした。
それだけにバトルシーンが単調気味だったのが残念。2期があるなら期待したいです。
…序盤の時系列シャッフルは意味不明だったなぁ…。

3月26日(水)
する事ないので加工プログラムの見直し。
鉄の値段もガンガン上がってるので無駄を無くせと常務がうるさい…。

気になった記事・出来事・ネタなど
取次ダンボーバリエーション(TDV)
勢ぞろい。

「きぼう」命名者名簿、宇宙機構の資料保管庫で“発見”(以上2つカトゆー家断絶さんより)
お、あったんですね。

初音ミクがスペインで紹介 しかしどういうわけか裸(かーずSPさんより)
な、なぜ…。

ヤスダスズヒト 「夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜」 今秋TVアニメ化決定!(MOON PHASEさんより)
結構好きな漫画なので楽しみですが、北海道だと見れないんだろうなぁ…。

女性(少女)が何か巨大なロボットのようなものに乗って闘うアニメでお勧めの作品を教えてください。
XENOGLOSSIAのことですね!わかります!(オイ

何の道路標識か当ててけ
みんなセンスありすぎ。(笑

凍った湖の上に車を止めて釣りをしていたら、氷が溶けていた(以上3つD.B.E三二型さんより)
悲惨な光景…。

なんか京都大学の卒業式にオプーナさんが……(ねこあれぶろぐさんより)
よくやった、買う権利を(ry

不思議な氷山2つ
なんか神秘的。

羊たちが春をお知らせ(以上2つなおみんさんより)
牧羊犬頑張ったなぁ。

ニンテンドーDSのソフトが入っているアレは「カセット」なのか
ああ、確かにカセットっていうとSFCのイメージなのでなんか違和感がありますね。

タ・・・タマ・・・・・?
り、凛々しい…。

面接で困った質問(以上3つ痕跡症候群さんより)
>>87の返しは上手いなぁと思った。

3月27日(木)
だいぶ暖かくなりましたが、さすがに雨降り出すと寒い。

気になった記事・出来事・ネタなど
鰤でも分かるBLEACHの戦闘
なん…だと…。

こんなにアルヨ! 中国“もめごと”マップ2008(以上2つカトゆー家断絶さんより)
揉め事だらけじゃないですか…。

らき☆すたのさながら背景な日下部みさおが春日部みさおと間違えられる?(ねこあれぶろぐさんより)
あんまりじゃないですか…。

PSP用キズ自己修復フィルム
じ、自己修復だと!?

グハハハ!可愛い動物で貴様らの荒んだ心を癒してくれるわ!(以上2つ読みゲーさんより)
なんという猛攻。見事に癒されてしまったじゃないか。

成恵の世界10巻 1年以上ぶりの待ちに待った最新刊!
前巻からそんなに経ちましたか…。

古畑任三郎があの男と対決するそうです
vs新世界の神。

マイナー性癖持ち集まれ(以上3つ痕跡症候群さんより)
>>2があまりにも凄すぎて…。

アニメの感想
・DARGONAUT THE -RESONANCE- 24話 「逆鱗 -消えゆく明日-」
「人間に汚染されたドラゴンはいらないし、人間も滅ぼす」→「人間を認めるから全員融合」
いきなり180度方針転換するタナトスに吹いた。
迷惑なのには変わりませんけど。
それにしてもカズキの変わり身は凄いな。
イツキに「成長したわね」とか言われてたけどそんなレベルじゃないよ。(笑
最終回は抗タナトス因子を持ったノザキ教授がタナトスへ特攻して活路を開いてくれるんでしょう。

3月28日(金)
雪降った…。まあ積もるほどじゃなくちょっとでしたけど。タイヤ交換はいつしようか…。

気になった記事・出来事・ネタなど
物語の進行方向について(日本漫画のメリットとか)
なるほどなぁと。

ドラマ「ネギま!」最終回で明日菜が2分以上に渡り30人全員と連続キス(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ある意味アニメを超えた。

コスモ石油のCMからくぎゅうううっと聞こえてきてココロも満タンに?(ねこあれぶろぐさんより)
これそうだったのか…。

レベル5YABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!(読みゲーさんより)
あきらめてください。

フリーザ様に次々と殺されていくスレ
終盤のカオスっぷりに吹いた。

それが読みてーんだYO!
全く解決できてませんよ。

ヤフオクふいたwwwwwwwwwwwwwww(以上2つ痕跡症候群さんより)
ちょ、ドミノ倒しって。(笑

アニメの感想
・H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 12話 「H2O」
これは…ハッピーエンドという認識でいいの?
踏切のシーンまではまあ良かったんですけどね。
せっかく過去のトラウマを受け入れて開眼覚醒したのにはやみを助けられないとか…。
そんな残念な気分で後日談を見てたら音羽が出てきて、
「精霊会議でお願いするの大変だったんだよ?」→はやみ復活。
えええええ!?それなら踏切のところで助けておけば気持ちよく終われただろうに!
まあ本当に復活したのか、はたまた琢磨だけに見える精霊状態なのかは謎でしたけど。
そういえば村長は「通報しますた」であっさり撤退でしたね。(苦笑
最後がちょっと微妙でしたけど、終盤の予想の斜め上を行く展開を含めて12話楽しめたのは事実。
今度はマジカルおとはのノリで1クールお願いします。(コラ

3月29日(土)
仕事無いので休み。部署全員が休み。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
絵師よ頼む。これを萌え絵にしてくれ。
色々予想外すぎる。

ちょwww中国のネトゲwwwwww
日本じゃ絶対に無理。(苦笑

TBSクイズ番組「不衛生で開城」に抗議(以上3つカトゆー家断絶さんより)
さすがにこれは…。

【みつどもえ】三つ子がウマウマダイエット【ウッーウッーウマウマ】‐ニコニコ動画(SP1)(かーずSPさんより)
みつどもえと聞いて飛んできました。(オイ

俺、この戦いが終わったら結婚するんだ・・・!(痕跡症候群さんより)
に、逃げt…逃げられねー!

アニメの感想
・機動戦士ガンダムOO 25話 「刹那」
さすがに作画は気合い入ってたなぁと。
アレハンドロ、MAも酷かったが中から出てきた百式カラーのジムはもっとねーよ!(苦笑
結局エクシアのセブンソードで滅多刺しになり、リボンズに小馬鹿にされて死ぬという小物っぷり。
グラハムも登場しましたがどうにも時間足りてないよなぁ…。展開が早すぎる。
しかし「この気持ち…まさしく愛だ!」と最後までグラハム語録は健在でしたと。(笑
まあ無理矢理終わらせました感はあるものの、1期の落としどころとしてはこんなもんかなぁと。
2期へのフリも色々と見せてもらったので楽しみにしたいと思います。

3月30日(日)
なんかまた腹の調子が悪い…。

気になった記事・出来事・ネタなど
2008年4月期新作アニメ…地上波放送情報まとめ
そろそろ1週間の視聴サイクルを把握しないと。

ジョジョの短めな冒険(以上2つカトゆー家断絶さんより)
>>55が上手すぎる。(笑

赤松健 「魔法先生ネギま!」 次期メディアミックス発表!3巻連続!OVA付き限定版コミックス発売決定!(MOON PHASEさんより)
やっぱりこうなりましたか。

アメリカと戦うときお前ら何ロボット乗って出撃すんよ?
このメンツならあっという間に返り討ちにできる。(笑

姉のラクガキを晒す
久しぶりですね、このラクガキ。

NHK公式ページ(以上3つ痕跡症候群さんより)
NHK始まったな。

アニメの感想
・ハヤテのごとく! 52話 「RADICAL DREAMERS」
これはいい最終回。(この言葉も今期何回目だ
先週に続いて今週もほぼオールキャスト。
最後はハヤテとナギの話。
マフィアと戦ったりはしますがこの作品にしては大人しめのラスト。
つーか、4期EDがこの最終話とリンクしてたって最後の最後で気付きました。(苦笑
2期製作決定の告知もあったので次も期待したいですね。

3月31日(月)
3月は今日で終わりなんだぜ…、嘘みたいだろ?
今年ももう3ヶ月すぎたのか…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「2008年4月期期待の新作アニメ」アンケート結果
やっぱり本命はギアスですか。

魔法のキス、ピンチ救う 智弁和歌山バッテリー(以上2つカトゆー家断絶さんより)
…え?

ゲ ー ム 業 界 の 黒 歴 史(かーずSPさんより)
>>49あったなぁ…。

絶望した。最終回に本気を出すシャ○トに絶望した。(ねこあれぶろぐさんより)
ちょ、初音さんじゃないですか!(苦笑

HD制作ってこういうことだったんですね、、
HD制作のおかげで幸せになれました。

隣の家の風呂でおにゃのこがHEATS歌ってるんだが(以上2つ読みゲーさんより)
続きが気になりすぎる。(笑

アニメ化してほしいゲームってある?
サモンn…げふ、げふっ、いえなんでも。

完全ジャンケン採用制度を導入した会社
いいのかこれで…。(苦笑

刺激的な服装(以上3つ痕跡症候群さんより)
世界が平和でありますように。

Topに戻る
inserted by FC2 system