過去ログ 2008年2月
2月1日(金)
何、もう2月だと!?
早いなぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
大乱闘スマッシュブラザーズXのヤフオク転売数がえらいことになっている(カトゆー家断絶さんより)
おいおい…。

ハンタが連載再開するよとか言われても今さら皆うろたえないよね?(ねこあれぶろぐさんより)
え、もう再開!?…と思ってしまった。(コラ

テレビ欄の !の多さは異常(読みゲーさんより)
なんにでも!付けたがる!

みんなの考える「幸村のテニス」
これらの予想を上回るのを期待してます許斐先生。

絶対に沈まない船を考えた
まさにNice boat.

切実な願いごと(以上3つ痕跡症候群さんより)
フラグが立った!(苦笑

アニメの感想
・H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 4話 「はまじ」
水着回。
作画良いですねぇ。
前回のラストで修羅場突入かと思ったらこの展開。
おいおい、琢磨くんモテすぎだろ。
予告の「まーちゃんみたいな可愛い子が女の子のわけないじゃない、常識的に考えて」には不覚にも吹いた。

2月2日(土)
やっぱり土曜日は休みじゃないとキツいなぁと実感。

気になった記事・出来事・ネタなど
僕の見た光学迷彩!(カトゆー家断絶さんより)
バレてるバレてる!(苦笑

スマブラX全滅 お店巡りのお子様も(かーずSPさんより)
関連:スマッシュブラザーズX 発売翌日に全滅
物凄い売れ行き。

ドアラ本、ハリポタ超え!! 予約開始いきなり1位(読みゲーさんより)
ちょ、ドアラすげぇ!

スパロボに参戦してほしいロボット
ヴァンドレッド、キングゲイナー、エウレカあたりをお願いします。

おもしろいクレーマーを見た奴いない?(以上2つ痕跡症候群さんより)
コンビニでバイトしてたときは結構理不尽な事言われました…。

アニメの感想
・機動戦士ガンダムOO 17話 「スローネ強襲」
刹那たちの介入行動が手ぬるいということで、トリティチームは独自判断で介入するらしい。
で、さっそくCBの真の目的に気付き始めたエイフマンが標的とされる。
これまでのプトレマイオスチームとは違い、いきなりユニオンの基地に襲い掛かり蹂躙するトリニティチーム。
刹那が「奴らは本当にガンダムマイスターなのか?」と思うのもわかる。
次回でルイスはやっぱり巻き込まれるのかなぁ…。

2月3日(日)
あ、今日は節分だったのか。

気になった記事・出来事・ネタなど
ユニバーサル公認「ナイトライダー」カーナビ、今秋発売決定
ほ、欲しい…。

カードヒーロー黙示録カイジ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
予想外の組み合わせ。

ハルヒ「キョン!AVを撮るわよ!」 その1/その2(かーずSPさんより)
タイトルからは想像も出来ないような展開で吹いた。

【落合専用】ガンダムエクシアを作ってみた【世界で2個目】
これはひどい嫌がらせですね!(笑

越後製菓 新CM(ロイツマ調)β版(以上2つD.B.E三二型さんより)
その軽快な動きが笑いを誘う。

チョコレートだけ食べて、バレンタインデーまでの2週間を生活できるか(読みゲーさんより)
な、なんという…。

あのケロロ軍曹が「ハッスルマニア2007」でプロレスデビューしていた!
軍曹何してんですか!

5000兆円持って来い!!!(以上2つ痕跡症候群さんより)
無駄に大きいスケール。(笑

アニメの感想
・ハヤテのごとく! 44話 「就職率120パーセントの謎(仮)」
ナギ原作「マジカルデストロイ」のアニメ化話。
やりたい放題の業界内輪ネタに爆笑。
スタッフがどこかで見たことのあるキャラばかりなのも面白かった。
それにしてもアニメ店長はどこにでも出るなぁ。(苦笑

2月4日(月)
この忙しい時期にまた新しい仕事増やしやがって…。

気になった記事・出来事・ネタなど
【ネタバレ】「こりゃひでえ!」と思ったバグ(カトゆー家断絶さんより)
結構致命的なのあるんですね…。

海外の人が作った3Dハレ晴レユカイに戸惑?
動きは頑張ってますが…。

何かCDTVでARIAのED曲が24位だったんだけど………(以上2つねこあれぶろぐさんより)
あ、あれ…?

スーパーマリオカートで全自動 〜2〜
ラストが予想外で吹いた。(笑

遊泳禁止の看板なのですが、どう見ても……(以上2つ読みゲーさんより)
こうなりますよ、みたいな。

まるでRPGのようなホントに存在する世界の7大ダンジョン
雰囲気バッチリ。

大阪SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
何この不安になる情報。

ゆっくりしていってね!!!のガイドライン(以上3つ痕跡症候群さんより)
こんなに種類あったのか。(苦笑

2月5日(火)
自動車のドアが凍って開かなくなったので焦る朝のひととき。

気になった記事・出来事・ネタなど
TBS/MBS系列、土6アニメ枠撤退へ
ああ、それでギアスが。

『きらレボ』は萌えの最先端を爆走します!(以上2つカトゆー家断絶さんより)
工エェェ(´д`)ェェエ工

涼宮 哈爾濱(スズミヤ ハルビン)のガイドライン
>>97吹いた。それを混ぜるな。(笑

廃墟と化した学校図書館(以上2つ読みゲーさんより)
なんとも言えない不思議な感じ。

ありえない自動車事故集(なおみんさんより)
自動車じゃないのもありますが。

『ガンダムOO』における新キャラの存在意義
次のクール、というか2期で刹那たちの新型機にボコボコにされそうな気はしますが。(コラ

「な、なんなのよソレは!!」(←※注.こっちのセリフです)
なんでこんな状況に。(苦笑

日本地理の勉強に最適な教材(以上3つ痕跡症候群さんより)
的確なアドバイスです。

都心に雪が降り、酒屋で「ビールぬるいよ」とクレーム(Ever Green Daysさんより)
もうただの言いがかり。(苦笑

アニメの感想
・レンタルマギカ 17話 「魔神の反乱」
アディ完全勝利じゃないですか。
もはや穂波の入る隙など…。(苦笑
あと、五行拳を習得してから強くなりすぎです社長。
自分の身は自分で守るどころか、攻撃にも参加できちゃいますよ。
やれば出来る子なんですね!(コラ

2月6日(水)
今日で終わらせるつもりだった仕事が終わらず…。

気になった記事・出来事・ネタなど
2008冬アニメの人気を書店の売場的に考察(カトゆー家断絶さんより)
まあこういう感じになりますよね。

任天堂「24億円やるよ」 脳トレ教授「世の中お金が全てじゃありません。だからいらないです。」(かーずSPさんより)
マジですか…。

仰天! 海外でエヴァンゲリオンの綾波レイお面が大人気!(画像あり)
別人だろ。(苦笑

もう一度飲みたい清涼飲料
力水懐かしい。

ゆめなきおとこむれ(以上3つD.B.E三二型さんより)
SUGEEEEE!

中国でもいよいよ子年になり、ミッ○ー……ではなく福ネズミ人形が公園などに飾られていたり?(ねこあれぶろぐさんより)
またいつもの偶然。

「免許証って期限あるの?!」女性教諭が11年間無免許運転(なおみんさんより)
オイオイ…。

武梨えり『かんなぎ』がTVアニメ化決定!
お、やっぱりですね。

|  ^o^ | < かぜのなかの すばる(以上2つ痕跡症候群さんより)
もうどこから突っ込んでいいか。(笑

2月7日(木)
終わらせるどころかむしろ増える仕事。
どうにか土日月の3連休にはなりましたけどね…。

明日から連休中はいつものように更新停止。

気になった記事・出来事・ネタなど
テレビとスーファミが合体してるテレビ(カトゆー家断絶さんより)
ありましたねぇ、そういうの。

コトブキヤ スパロボOG随一の人気機種 「アルトアイゼン・リーゼ」 紹介!(MOON PHASEさんより)
やっぱリーゼはいいなぁ。

今週のマガジンに、中国オリンピック関連本に登場していたあのキャラが…?(ねこあれぶろぐさんより)
仕事が早すぎます久米田先生。

意味深なコピペを解読しようぜ(読みゲーさんより)
わからないのがさらに怖い…。

ケンファッキンフライドチキン
誰がケンカを売れと。(苦笑

最 強 の み そ 汁 の 具 決 め よ う ぜ(以上2つ痕跡症候群さんより)
長ネギだけで十分。

任天堂がすごいWiiリモコン特許を出願している件(Ever Green Daysさんより)
吹いた。(笑

アニメの感想
・DARGONAUT THE -RESONANCE- 17話 「咆哮 -明星の燃えし時-」
暴走マキナをさらっと流しつつ、変態王子との最終決戦。
人間に縛られたドラゴンは美しくないので解放するとか言いながらガーネットとレゾナンスしてる変態王子と、
ギオに助けられまくりなのに「1人じゃ何も出来ないのか!」とか言い出すジン。
お前らもうどっちもどっちだよ。(苦笑
覚醒したギオに反応するカズキ。やっぱり僕らのカズキは生きてました!(オイ
次回、何このちょっと和やかな雰囲気。タナトス壊すの諦めたの?

2月12日(火)
ようやくプログラムできたのに設計変更とかね…。
そんな1週間の始まり…、と思ったら今日は火曜日でした。なんか得した気分。

気になった記事・出来事・ネタなど
今の軍事力で倒せることが出来そうな怪獣(カトゆー家断絶さんより)
核ミサイルで倒せなかったヤツ結構いますし…。

恋愛シミュレーションゲームをお買い求めのお客様は…(かーずSPさんより)
何この心遣い…。

スクウェアとエニックスが合併したときどう思った?
まさに>>72の心境。(苦笑

好きなオープニングムービー 【リンクver】(以上2つ読みゲーさんより)
サモナイ2のOPが懐かしいなぁと。

海外アニメファンの疑問『「気」って何なの?』(なおみんさんより)
日本では当たり前の表現ですからねぇ。

2008年4月期新作アニメ放映状況【2008年2月10日現在版】
見たいのが多い。

よく考えるとわけわからん技や魔法
深く考えちゃダメです。

カリスマ店員(以上3つ痕跡症候群さんより)
その手があったか。(笑

アニメの感想
・レンタルマギカ 18話 「ソロモンの絆」
出だしが前回と同じであれ?と思ったんですが、もう1つ違う話が進んでたんですね。
今まで割りと普通に登場してたダフネさんのエピソードでした。
アディとは異母姉妹だったという…。ああ、そう言われれば似てます。
何気にオズワルドがタブーをしでかした理由も判明。
オピオンが当面の敵対組織になるんでしょうか?
しかし、魔神喰って魔法になったガラを1人で返り討ちにしちゃう隻蓮は強いなぁ。密教SUGEEEEE!

2月13日(水)
会社の周りが通行止になるほどの吹雪。
朝会社に行けないのは歓迎だが、帰れなくなるのは困ります。

気になった記事・出来事・ネタなど
ネウロは北海道でも放送決定(カトゆー家断絶さんより)
遅れてきた新番組。でも評価はあんまりよろしくないんですよね?

【報道・ヤラセ】 テレビ朝日スタッフがエサをまいて猿をわざわざ呼んでいた…近所のホテルが激怒してブログで公開→ネットで祭りに(かーずSPさんより)
あ〜あ…。

ことわざにドラクエのじゅもんを入れると怖くなる
メラゾーマの人気に嫉妬。

ファミコンアレンジ「風神少女〜スペース射命丸〜」
おお、これは上手いなぁ。

どう見てもまじめじゃないだろ!(以上3つD.B.E三二型さんより)
今日もせっせと…って、オイ!

「世界樹の迷宮II 〜六花の少女〜」ComicREXにて連載開始
ゲームの発売日も近いです。

ラクガキ王国で適当にウマウマしてみた
このミク可愛すぎる。

日本の国宝が全焼しない理由(以上3つ読みゲーさんより)
完璧じゃないですか。

ナギはスーパーしりげやのテーマも歌えます。「かんなぎ」の奇妙な魅力
あ、もう発売日でしたか。週末確保しに行きます。

たまごっちを高額でかった過去のある人いる?
並んで買った覚えがあるような無いような…。

ヤフオクで買ったエロ本が届いたwwwwwwwwwwwwwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
あまりの仕打ちです。(苦笑

このAAの詳細教えてください!(Ever Green Daysさんより)
この流れ、嫌いじゃない。(笑

2月14日(木)
昨日よりさらに酷い暴風雪。
なんとか出社は出来たものの、材料運んでくるトレーラーが来なかったり。
挙句会社の前の道路でスリップ事故発生で大渋滞とか。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
通勤中にMP3プレイヤーを使っていたら逮捕されてDNA採取までされてしまう(カトゆー家断絶さんより)
海外ですけど酷いなぁ…。

【ネタバレ】こなたがアニメのあらすじを簡潔に教えてくれるスレ
結構言いたい放題なこなたさん。(笑

安価で適当に描くにゃんこ(以上2つかーずSPさんより)
これはいい猫耳スレ。

夕日に似合うゲーム音楽
FF7の思いを胸に。

暇だからバレンタイン中止にしてくる(以上2つ痕跡症候群さんより)
ヒーローが現れた。(笑

アニメの感想
・DARGONAUT THE -RESONANCE- 18話 「平穏 -仮初めの日常-」
そして一年後。
ギオの力の解放で火星は炎上し、世の中はドラゴン排除の方向になってた。
カズキが普通にISDAにいるのはどう考えてもおかしいだろ。(笑
ジンとトアは田舎でラブラブ同棲生活。あ、ちゃんとギオもいますよ。
トアのキャラが変わりすぎてて吹いた。(苦笑
平穏な日常でしたが、タナトスから全ドラゴンへメッセージが出てこれからどうなるのか。

2月15日(金)
なんか左足に違和感。
痛みは無いんですが常時攣ってる感じがして…。

気になった記事・出来事・ネタなど
RPGは1週目で無難に進めて2週目はアイテムコンプするのが普通だよな(カトゆー家断絶さんより)
学生の頃はしてましたけど、今じゃそんなパワー無いです…。

なんでDSの包装ビニールはあんなに開けにくいのか(かーずSPさんより)
開けにくいと感じてたのは自分だけじゃなかった。

迷 い や す い 駅
札幌駅の地下はだいぶ慣れましたが最初の頃は迷宮でした。

この斜め感がたまらんのです・・。(以上2つ読みゲーさんより)
お気に入りなんですね。(笑

鍵をかけたかどうかを記憶してくれる鍵(なおみんさんより)
あると便利な機能。

コゲどんぼが「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」作品をニコニコ動画で公開
これが本当のプロの犯行。

釘宮理恵と言えばどのキャラ?
あえて神楽で。

ついに出たな野生のピカチュウッ!カスミの仇、今ここでっ!!!(以上3つ痕跡症候群さんより)
まさにモンスター。

アニメの感想
・H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 6話 「ゆい」
ゆいがはやみを恨む理由がわかる回。
はやみ自身に罪は無いけどゆい様の気持ちもわかる。
ただ琢磨の言うように根は良い子なので、
今回の件でこれからはそんなに強くはやみに当たらなくなるんでしょう。
ひなたは完全にはやみ側に付きましたね。
残りは村長か…。

2月16日(土)
相変わらず酷い吹雪。

気になった記事・出来事・ネタなど
フェルトでSDガンダムを立体化した動画が凄すぎる!
何この脅威のクオリティ。凄すぎ。

Fateは文学、CLANNADは人生、リトバスは友情、キミキスは?
なんかまた増えとる。(苦笑

ギャンブル大負けの英男性、「禁止しなかった」と店を提訴(以上3つカトゆー家断絶さんより)
いや、そのりくつはおかしい。

思わず吹いたスレタイとか(かーずSPさんより)
ムックル吹いた。

こんなにかわいいのに本当は恐ろしい6種の動物
カバKOEEEEE!

教科書の挿絵の男がヘタレすぎる件
途中からコラ合戦に。

オプーナノートというのが道端に落ちていたので拾ってきた…(以上3つ痕跡症候群さんより)
な、なんてこった…。(笑

アニメの感想
・機動戦士ガンダムOO 19話 「絆」
結局トリニティチームのおかげで1つにまとまる刹那たち。
1人だけ現場にいないアレルヤが可愛そうな気もしましたが。(苦笑
ナドレの能力はヴェーダとリンクする機体を制御下におくトライアルシステム。
対ガンダム用の反則的な能力ですが、なんかハッキングとかくらって早くも役に立たなさそうな予感が。
ラストに出てきたのは三大国側にもたらされる擬似太陽炉というウワサですが果たして…。

2月17日(日)
天気が良くなったので漫画を買いに。
月末発売のがまた多いので来月の頭が大変そう。

気になった記事・出来事・ネタなど
【AOU2008】 DS版の制作発表も!『クイズマジックアカデミー5』 AOU杯レポ。(MOON PHASEさんより)
お、DSですか。

第5回東方シリーズ人気投票・結果発表
なんかもう色々ビックリした結果。

さかなくん「俺は人間をやめるぞ!ギョギョーッ!!」
不覚にも脳内再生されて吹いた。(笑

【出撃!】 ロボットに乗りたくなったら負け 【発進!】‐ニコニコ動画(RC2)(以上3つD.B.E三二型さんより)
ツボすぎる。

【Wii全年齢向】リモコンを使って女の子をコスって扇いでキレイにしてあげるゲーム(ねこあれぶろぐさんより)
こ、これをWiiで…!?

色んな作風の爆発
雰囲気出てます。

巨大なアリの巣を発掘する(以上2つ読みゲーさんより)
超巨大都市。

メンズナックルが明らかにノリノリな件
相変わらず飛ばしてるなぁ。(笑

捨てられたプリントから姉の落書きを晒す。(以上2つ痕跡症候群さんより)
可愛いけどシュール。

アニメの感想
・ハヤテのごとく! 46話 「奴の名は魔球投手ワタル!!!」
制服を着て迷いもせずにバスに乗る伊澄を見かけたワタルの勘違い。
最近出番の少ないワタルとサキさんがメインでした。
なんか元ネタが80年代のばっかりだったのは気のせいだろうか。(笑

2月18日(月)
今週は土曜出勤。
いつにも増してダルい。

気になった記事・出来事・ネタなど
【鬼太郎でメイド喫茶回】 鬼太郎は確実に終わった
いくらなんでもフリーダムすぎだろ、と見ながら思ったり。(苦笑

人間って誰しも10代の頃に物語作って小説とかマンガ書くよね?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
今日の邪気眼スレはここか、と思って開いたらある意味予想外でした。(笑

「カレーライス」が日本の国民食から外れつつある現実(かーずSPさんより)
私は大好物ですけどね。

絶望した。「あれ……録画間違えた?」と一瞬絶望した。(ねこあれぶろぐさんより)
力入れすぎだろ。(笑

伝説のポケモン増えすぎだろwwwwwwwwwww
金銀までしかわからないです。(苦笑

CUBEカービィー - ペーパークラフト配布中(以上2つ読みゲーさんより)
すごく…四角いです…。

凍った津波(なおみんさんより)
大自然SUGEEEEE!

taspo(タスポ)と、山口六平太で見る煙草の未来(痕跡症候群さんより)
札幌はもう導入されてるみたい。見かけました。

2月19日(火)
ジンジャーエールのエクストラ飲みました。
物凄い生姜分増量。辛っ!

気になった記事・出来事・ネタなど
地球上で一番の謎って何よ?(かーずSPさんより)
まだまだわからないことだらけ。

XBox公式ページを見ていたら、日本がマイノリティだと気付いた。今。(ねこあれぶろぐさんより)
逆に考えるんだ、「日本が一歩抜け出している」と考えるんだ。

やるおプーナのドット絵できたー
これは良い才能の無駄遣い。

2ちゃんねるに「殺しちゃいます」と書き込みして逮捕の無職男
>千葉県内の小学校890校余に在籍する女子児童約16万5000人を脅迫した疑い。
工エェェ(´д`)ェェエ工

これから拷問をする。耐えられない奴は開くな。(以上3つ読みゲーさんより)
じゅるり。

スパロボ最新作の発表時期
何にせよ楽しみ。

ちょwwwwwスイーツ(笑)雑誌の特集に吹いた
ひゃっふ!(笑

身を張った経営理念(以上3つ痕跡症候群さんより)
いいなぁこういう社長。

アニメの感想
・レンタルマギカ 19話 「巫女の故郷」
今まで語られなかったみかんの実家の話。
本来なら魂を鎮めるために行う祭りだが、葛城家の祭りは荒ぶる鬼を利用したもの。
みかんはその人柱にさせられてました。
社長、今週も修行の成果でまくりで大活躍ですね!
穂波も負けじと板野サーカス。
スピード感のあるバトルは見てて気持ちいい。

2月20日(水)
プログラムも全部作り終わってようやく定時で帰れるようになった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
中嶋ちずなの新連載が変態的な予感(カトゆー家断絶さんより)
こ、これはっ…!

妹「時速700キロで飛んでくるおっぱいにぶつかると人間は死にます」
く、くやしい。

GONGとCLANNADを混ぜて蹴りいれて出来た動画(以上2つD.B.E三二型さんより)
なんでこんなに合うんだ…。

萌え職業安定所によると、自宅警備員はすべてのジョブに転職可能なスーパージョブらしい?(ねこあれぶろぐさんより)
無限の可能性ですね!(オイ

任天堂の噂は、本当かも知れない
( Д ) ゚ ゚

もうやめて!おれのライフはゼロよ!って時
オーバーキルです…。

このAAの下半身ください(以上3つ痕跡症候群さんより)
混ぜるな危険。(笑

2月21日(木)
ここ2、3日暖かかったので油断してたらまた寒く。もう春でいいじゃない。

気になった記事・出来事・ネタなど
【Yahoo知恵袋】「店員にありがとうと言う人が大嫌い。おかしいのでしょうか」の質問で大炎上(カトゆー家断絶さんより)
コンビニでバイトしてたとき、言われたら私は嬉しかったです。

ロシアにはへんてこな公園がいっぱい(なおみんさんより)
独特すぎる雰囲気。

フリーザのお兄さんの名前
…お姉さん?(苦笑

やるおのGIFできたよー(以上2つ痕跡症候群さんより)
他にもたくさん。

アニメの感想
・DARGONAUT THE -RESONANCE- 19話 「家族 -温もりの欠片-」
状況は割りと緊迫してますけど、ジークリンデの掘り下げ話。
こういうエピソードはもっと早くやれと…。
それにしても今回は「ちっちゃい男」言いすぎだろ。(笑
ISDA、どうやらちゃんと仕事してたようです。
いつの間にか抗タナトス因子とかいうのが準備されてました。
地球製ドラゴンだと効果が出ないようなので、オリジナルに使うみたい。
司令の娘の姿をしたドラゴン?も背中にトアたちと同じく模様が出てたのでオリジナル確定ですかね。

2月22日(金)
微妙に忙しくて休めない明日。

気になった記事・出来事・ネタなど
バンダイ ガンプラ値上げのお知らせ(カトゆー家断絶さんより)
とうとうガンプラも…。

幸手市商工会かららき☆すた商品券なるものが出るのだよ。(ねこあれぶろぐさんより)
グッズとしては使っちゃったら…。

身近にあるセーブポイントっぽい場所・物体(読みゲーさんより)
公衆電話はありそうですね。

半熟卵の作り方:温泉タマゴや半熟煮卵も作ります(なおみんさんより)
食べたくなってきました。

ここ5年以内のアニメでヒロインの女の子がカッコいいアニメありませんか
とりあえずR.O.D-THE TV-を挙げておく。

乗客に急病人はいました(以上2つ痕跡症候群さんより)
ああ…なんという…。

アニメの感想
・H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 7話 「ほたる」
クラスメイトたちが普通にはやみと接するようになってて吹いた。
お前らなんでそんなに馴れ馴れしいんだよ。
ひなたが実はほたるっていう伏線はなんとなく感づいてましたが、カザハネを挿入歌として使う演出が上手すぎ。
ひなたはほたるとして改めて自己紹介をし、みんなはそれを受け入れる。
これはいい最終回ですね!…ってあれ、まだ続くんですか?
そういえば村長がほったらかしだったか…。
しかし次回の「魔法少女マジカルおとは」って何だよ。(笑

2月23日(土)
昼まで晴れてたのにいつの間にか暴風雪。
また車がかまくら状態になってて涙目。

気になった記事・出来事・ネタなど
矯正してあげてもいいのガイドライン(かーずSPさんより)
関連:「らき☆すた」声優長谷川静香さんブログ無期限休止 コメントの指摘にショック受けた?
最近話題の。

新ジャンル「アホなのに委員長」
だがそれがいい。

ドキッ!鏡音だらけと思ったら初音だった「クリスタライズシルバー」(以上2つD.B.E三二型さんより)
いつものカリスマブレイク。

国立国会図書館に納本されてるエロゲ
懐かしいのあるなぁ。

あの大人気キャラクターがグラビアデビュー?
おい、ちょっと待て!(笑

社員旅行(笑)(以上3つ痕跡症候群さんより)
先月嫌々ながら社員旅行の幹事をやった私が通りますよっと。(苦笑

アニメの感想
・機動戦士ガンダムOO 20話 「変革の刃」
三大国にもたらされる(擬似?)太陽炉。
機体の圧倒的な性能差が無くなった今、人革連が先頭をきってトリニティチームと激突。
セルゲイやソーマは以前からガンダムを追い詰めてただけあって強い強い。
トリニティチームは刹那たちの新型機にボコられるんだと思ってましたが、それ以前の問題ですね。
スローネツヴァイのGNファングがもう打ち落とされるのが当たり前になってて吹いた。(苦笑
グラハムはフラッグで勝たなければ意味が無いとして、太陽炉搭載機には乗らない決意。
コーラサワーくんは…うん、そのままの君でいてください。(コラ
ルイスに続いて絹江姉さんまで…。沙慈の叩き落されっぷりが半端じゃないんですけど…。

2月24日(日)
世界樹の迷宮U買ったのでちまちまプレイ中。ガンナー強いよガンナー。

気になった記事・出来事・ネタなど
変に混じった「トラ☆すた」
まさかの組み合わせですが面白すぎ。(笑

安価でローゼンのキャラ描く(以上2つカトゆー家断絶さんより)
これは上手い。

ヤンデレヒロイン 「未来日記」5巻発売 100万部突破(かーずSPさんより)
おお、100万部いきましたか。

「最も気に障るゲームキャラ」といえば?
まあヨヨは当然として。

お掃除戦隊くりーんきーぱー ちょっと(かなり?)エッチなご褒美CGを公開!(以上2つ読みゲーさんより)
あざといなぁ。(苦笑

| ^o^ |<ジョジョのきみょうなぼうけん
なんだこのほのぼのしたDIO様。(笑

補助系の魔法やアイテムを使う派?使わない派?
使ったり使わなかったり…。ゲームによりますね。

荒巻スカルチノフの憤慨(以上3つ痕跡症候群さんより)
お怒りです。

アニメの感想
・ハヤテのごとく! 47話 「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」
メカ執事13号の話。
勉強に励むハヤテの代わりにやってきたメカ執事。
非常に優秀な彼だが、実はハヤテのポジションと入れ替わろうとする…というありがちな展開じゃないのが良い。
最後の隕石は本当に超展開だが、13号がいいヤツすぎて泣けてくる。

2月25日(月)
珍しく有給もらえたので今日は休み。
でもいつも仕事してる時間に家にいるのはなんか落ち着かない。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
タモリ「はい、それでは本日のゲスト水銀燈さんです、どうぞー」
タモさんの優しさに泣いた。

「あと10分だけ…」がたまらない!なぜ“二度寝”はあんなに気持ちいいのか?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
起きなければと思いつつも。

ワンダーフェスティバル(ワンフェス)Woonder Festival 2008冬 レポートLink集(RinRin王国さんより)
おなじみRinRin王国さんのリンク集。

秒針をパッと見ると1秒以上止まっている(読みゲーさんより)
あるある。

開 始 か ら 10 秒 で 泣 き そ う に なる 曲(なおみんさんより)
FFXのはるかなる故郷。

魔法陣グルグルで笑ったシーン
>>8は爆笑したなぁ。

今週のCDTVにランクインした「アイドルマスター」の映像が本格的だった件
あ、ホントだ。

この発想はなかったわ(以上3つ痕跡症候群さんより)
これはもう別物だろ。(苦笑

「服なかった」と全裸で買い物 23歳男を逮捕(Ever Green Daysさんより)
とりあえず服を着よう、な!

2月26日(火)
関東圏では早咲き桜が咲き出したとか聞いてちょっとイラっとした。(オイ
こっちは今日も猛吹雪です。

気になった記事・出来事・ネタなど
こちらスネーク。妹の部屋に侵入した
ただの変態かと思いきや、なかなかやるじゃないかこのスネークは。(笑

絶対に先生に怒られず、いたずら書きがし放題の「こくばん.in」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
他の人たちのらくがきも見れてかなり面白い。

消したい過去@ファッション板
これは今すぐ抹消したい…。(苦笑

漫画の中でしかなさそうなのに現実であったこと
ある意味レアイベント。

H2Oアニメ化おめでとう記念◆音羽体操ムービー♪ 完全版‐ニコニコ動画(RC2)(以上3つD.B.E三二型さんより)
中盤からカオスすぎだろ。(笑

「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」がCD化 販売中止のトランスアルバムが新装復活
>旧CDについて、「某動画サイトに便乗しようという気持ちがあった」と認める
いやいやいや、今回のだって。(苦笑

仮面を被った少女達(以上2つ読みゲーさんより)
ぎゃあああああ。

テニスの王子様の簡単な解説
関連:ついに明らかになった天衣無縫の正体と、リョーマ最後の大技!
最初の頃はなぁ…。

おいwwwwwヤフーニュースがやらかしたwwwwwwww
これはどげんかせんといかん。(笑

料理上手(以上3つ痕跡症候群さんより)
…食材?

アニメの感想
・レンタルマギカ 20話 「鬼の祭り」
結局儀式は失敗し、暴れ出す鬼をなんとか封じようとするアストラルのみなさん。
あれだけ悔しがってた辰巳が後半完全に空気だったのには吹いた。(笑
アディはホント美味しいところを全部かっさらっていきましたね。
それと、いつきは妖精眼より五行拳使って戦ってた方が格好良く見えるのは私だけでしょうか。
修行の成果か、今回は妖精眼に支配されてなかったみたいですけど。
原作では上下巻にわたる長編重要エピソードらしいですが、未読者としては言われないとわからないです。(苦笑

2月27日(水)
朝から久しぶりに材料の鋼板をぶちまけてヘコむ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ニュータイプ4月号の長門のフィギュアの出来の悪さは異常
何このなんとも言えない表情。(苦笑

ロボ娘最萌トーナメント(以上2つカトゆー家断絶さんより)
あえてラヴ江を挙げてみる。(オイ

ゲーム板見るよ! 負けたときの言い訳大辞典@格ゲー(かーずSPさんより)
あはははは…。

信用してはいけない言葉(なおみんさんより)
「大丈夫」は大丈夫じゃない。

【14歳】『アイドルマスターL4U』のオリジナルアニメで乳首解禁!
こ、これは…!

チャレンジ1年生の販促ビデオのキャラで抜いてしまった・・・・・・
そしてまさかの声優陣。

保険の教科書(以上3つ痕跡症候群さんより)
なんという腕力。(笑

2月28日(木)
寒いけどストーブつけっぱなしだと朝、喉が痛くて痛くて…。

気になった記事・出来事・ネタなど
神坂一「スレイヤーズ」の緊急重大発表は、新作TVアニメ化発表だった!?(カトゆー家断絶さんより)
アニメオリジナルストーリーらしいです。

強すぎて呆れたゲームのボスキャラ
ネオグランゾン…。

ワンフェスで見たりっぱいマウスパッド(以上2つ読みゲーさんより)
ずらっと並ぶと凄い。

うろ覚えジブリごっこする
ごちゃ混ぜジブリ。>>39吹いた。(笑

【あの人生ゲーム】CLANNADがPSPに移植決定
ああ、やっぱりね。

「ぱんつはいてない」ってのは(以上3つ痕跡症候群さんより)
変態だー!

アニメの感想
・DARGONAUT THE -RESONANCE- 20話 「奪還 -断ち切られた絆-」
ギオが姿を消すもノザキ教授たちと合流してタルタロス救出作戦開始。
カズキは相変わらずの病みっぷり。
パッチで隠してた傷が大したことなくて吹いた。
ジンはトアに乗ってるわけですが、地球産ドラゴンに圧倒されるオリジナルドラゴンってなんなの?(苦笑
むしろノギキ教授vsローラの方がバトルとしては面白い。
そんなローラの正体はラウム。本体は死んでるはずなのでこれにはまだ何かカラクリがありそう。
で、ギオがなんかタナトスの使いみたいな雰囲気で登場したわけですが…。
予告のオッサントリオで色々ぶち壊し。(笑

2月29日(金)
帰り際に加工機の設定データが飛んで焦る焦る。
なんでプロテクトかかってるデータが消えるんだよ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
生誕29周年の『キン肉マン』。ブームが再点火!?
昨日の銀魂思い出した。(オイ

幼児含む家族の目前、ペットのイヌがニシキヘビにのまれる(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ぎゃあああああ。

アニメの地域格差はどこまで克服できるか?(かーずSPさんより)
BS・CSが見れれば…。

ちょwwww凄い高校見つけたwwwwwww
物凄いインパクト。

はてなようせい総合(以上2つD.B.E三二型さんより)
人気ありすぎ。(笑

メディアワークス:「電撃コミック ガオ!」が2/27発売の4月号で休刊
移籍は7作品…。

報復と対処(以上2つ痕跡症候群さんより)
楽しんだ者勝ちということで。(オイ

アニメの感想
・H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 8話 「音羽」
はやみとほたるが妹、はまじが幼馴染、ゆい様が転校生、そして音羽が許嫁というカオス展開。
最初からぶっ飛ばしすぎだろ、時ノ音の妖精。(笑
そのままの勢いでBパート突入したと思ったら魔法少女マジカルおとはのOPとか。初音ゆいには爆笑。
スク水で当ててんのよとかやりたい放題すぎる。いいぞ、もっとやれ!
これだけバカみたいな話の流れなのに最後はちゃんと音羽の退場に繋がってて上手いなぁと感心。

Topに戻る
inserted by FC2 system