過去ログ 2008年1月
1月5日(土)
もう5日ですが、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

気になった記事・出来事・ネタなど
「あのアニメにプロの実況と解説を付けてみた」に待望の続編登場!
待ってましたの新作。今回は遊戯王。

やる夫がエヴァに乗るようです
なんという扱い。

ファイナルファンタジー7まとめ(以上3つカトゆー家断絶さんより)
インターナショナルまでしかわかりません。

GA痛車、昨年よりも大幅に人気UP(かーずSPさんより)
ギャラリー多すぎ。

カービィに東方のキャラをコピーさせてみた。
予想以上に可愛かった。

邪気眼かるた
読み手がノリノリで読んでくれれば。(笑

自動車教習所で車が暴走、壁を貫通してしまいました(以上3つD.B.E三二型さんより)
フェンスとかじゃなくてコンクリ壁。

鏡音リンが発売直後にいきなりやさぐれている件
そうか、これが元凶だったのか!(笑

えー!?ドアラがトークショー 1700人が集まった(以上2つ読みゲーさんより)
さすがドアラ。

【失敗】平成20年最初のニュースで・・・
気にしすぎて逆に、といった感じ。(苦笑

知 っ て シ ョ ッ ク を 受 け た 知 識(以上2つなおみんさんより)
世の中には知らない方が幸せな事も…。

ロザリオとバンパイア とりあえずパンチラを数えてみよう。
正月からパンチラ三昧。

イオラ>メラミ>ヒャダルコ>バギマ≧ベギラマ(笑)
あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ、イオナズン。

変わった名前の地域(以上3つ痕跡症候群さんより)
でも割と聞いたことありますよね?(ナニ

アニメの感想
・機動戦士ガンダムOO 13話 「聖者の帰還」
アザディスタン編とりあえず完結で1クール目終了。
相変わらずうっかり者な刹那ですが、話的にはなかなか面白かったですよ。
紅龍の仮面は「ねーよ!」とは思いましたけど。(苦笑
グラハムは刹那がCBの関係者だと気付いたんですかね?
今回は「世界の鼻つまみ者だ!」とか、…2クール目も面白語録期待しています。
次はまたもや帰ってきた僕らのコーラサワーの活躍が楽しみなところ。今度は誰に撃墜されるのか。(オイ

1月6日(日)
冬コミ物購入開始。
現場に行けない地方民はこれからが本当の戦いだ、とか言ってみる。
来週も頑張ります。(ナニ

気になった記事・出来事・ネタなど
Wii 『大乱闘スマッシュブラザーズX』、もうすぐ発売
発売日今月だったのか。

京都の質屋にボンバーマン風の男が押し入り120万円を奪って逃走(以上2つカトゆー家断絶さんより)
写真吹いた。(笑

ToLOVEるの担当さん「また今週もおっ○いにアワや湯気を貼る仕事が始まるぉ……」(ねこあれぶろぐさんより)
そして単行本では気合いを入れて修正と。

ハイポーションを作ってみた!
視覚的な破壊力。なんかグロいものが完成するので、耐性の無い方は…。

カリスマAV男優の教え(以上2つ読みゲーさんより)
さすが。(苦笑

2分でなんとなくうわべだけはつかめるようなヨーロッパ経済
うん、なんとなくわかります。

ドライアイスに洗剤を入れた不思議な映像(以上2つなおみんさんより)
泡氷?

「BLEACH」〜マユリ様新薬投入!…ってその能力は、ま…まさかッッ!?
2008年もマユリ様は外道です。

同人誌を「買う時」の金額計算ってする?
最近の方針は「買わずに後悔より、買って後悔」、合計金額とか気にしたら負けかなと思ってる。(オイ

やる気をなくしてしまったんだが、交番に届け出るべきか?(以上3つ痕跡症候群さんより)
>>2の切り返し素晴らしい。

アニメの感想
・ハヤテのごとく! 40話 「おせちもいいけどハヤテもね」
新年から飛ばしてるなぁ。(笑
Aパートはナギに誘われて初日の出を見るため首都高を激走するハヤテ。
ナイトライダーというかK.I.T.T.の中の人が本人だったのには爆笑。
Bパートはハヤテが命を懸けてブレーカーを上げに行くエピソード。
原作と同じくサクとの着衣入浴。ああ、もう恥ずかしがるサクが可愛すぎて。(オイ
そういえばOPが2番になって、EDが新しくなってましたね。

1月7日(月)
そうか今日から仕事か、と思う朝でした。
休み中は寝てばっかりだったので体を動かすのがダルい。(コラ

気になった記事・出来事・ネタなど
出た!すごーく似ている鏡音リンの「エージェント夜を往く」
メカチ吹いた。(笑

SFアニメのオペレーターが言いそうなセリフ
あるある。

カウチポテト・コンテスト、29時間で図書館員が優勝(以上3つカトゆー家断絶さんより)
>飲み物や食料は自由にオーダーできるが、ソファを離れること、眠ることは禁止されている。
また、トイレも8時間に一回しか行くことができない。

これは結構厳しい。

初音ミクオンリーイベントで主催者が会場費払って無くて当日に中止告知?(ねこあれるぎ〜 さくらさんより)
あまりに酷い。

ニュースサイトさんってどうしてニュースサイトを運営しているの?(読みゲーさんより)
元々は自分のメモ用みたいな感じでしたが、今では更新作業しないと落ち着かない毎日。

カードキャプターさくら10周年!?
え、もうそんなに!?

俺が2ch始めた頃に作ったAAきめえwwwwwwww
安価設定で悲惨な事に。(苦笑

今のネットよりも「少し昔」のネットが好きだった奴、ちょっと来い(以上3つ痕跡症候群さんより)
何もかも懐かしい。

1月8日(火)
昨日は寝るのが遅かったんで1日中眠かった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ガンダム00の同人誌でハロ攻め本 「ハロ様最強伝説!!」
まさかのハロ攻め。(笑

犯人はヤス
凄い量のネタバレ。

Doubt ダウト 嘘つき狼を探す殺人ゲームが始まる(以上3つカトゆー家断絶さんより)
面白そうなんでチェック。

ハリウッド実写版「ドラゴンボール」がとんでもないことになってる件(かーずSPさんより)
ゴジラ並みに酷いと思う。

【OPパロ】新勇者王ガオガイガーW(FINAL ver.)
効果音の合わせ方が上手すぎる。いいぞ、もっとやれ。

葛飾区亀有の回転寿司店で爆発
ですよねー。(笑

鏡音リン/レン 「かっがみんにしますのだ/かっがみんにしてやるさ」(以上3つD.B.E三二型さんより)
歌詞が若干アレな感じですが、むしろそれが良い。

新たなるくぎゅぅなマイスター(他2人)によるガンダム00への介入を開始する…?(ねこあれぶろぐさんより)
え、増えるんですか!?

合法的に手に入れることの出来る最も高価なペットトップ13(読みゲーさんより)
高い、高すぎる。

TVA「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」2008年4月より毎週(日)夕5時〜MBS・TBS系にて全国放送予定!
何その微妙な枠…。

フミンバインさんの4コマがおもしろいです
ちょ、なんだこれ。(笑

カーネル・サンダースの体(以上3つ痕跡症候群さんより)
なるほど、そういう捉え方もあったか。(苦笑

アニメの感想
・レンタルマギカ 13話 「入信儀式」
穂波とアディの出会い話。
幼女時代と申したか!(オイ
ケルト魔術専攻だったので落ちこぼれ扱いだったんですねぇ穂波。
そんな中でもいつきのためにと黙々と勉強。良い子だ…。
あれ、でも次回予告の講師がアディに変わっちゃってますよ!

1月9日(水)
残業終わって駐車場行ったら車がかまくらになってた…。

気になった記事・出来事・ネタなど
今春から放送されるアニメ「ゴルゴ13」のデューク東郷役で舘ひろしが初声優
あ、合うんでしょうか…?

冬コミのスタッフもやっぱりスパルタの皆さんだったようです(以上2つカトゆー家断絶さんより)
夏コミに続いて。(笑

ニコニコ動画の無断転載に「ありがとう」──「魔理沙は〜」「ウサテイ」のFlash作者が語る本音(かーずSPさんより)
お、カギさんのインタビュー記事。

本当は怖いポケモンの実態(読みゲーさんより)
明らかに危険生物。

飼育係、ライオンに骨まで食べられる ヨハネスブルグ(なおみんさんより)
ぎゃあああああ!

それなら納得がいく。
異次元画像の謎もバッチリ解決。(笑

えっ!?放置プレイ??(以上2つ痕跡症候群さんより)
おい、飼い主!(苦笑

1月10日(木)
日曜に買ってきた冬コミ本が全然読み終わらない。
それ以前にOG外伝もあんまり進んでない。(ナニ
年末年始に実家に帰ってたときはずっとカードヒーローをやってたもので…。

気になった記事・出来事・ネタなど
見た事を激しく後悔したアニメ(カトゆー家断絶さんより)
ギガンティックフォーミュラはもう少しどうにかならなかったのかなぁと…。

山本寛が新スタジオ設立で「かんなぎ」アニメ化で監督?(かーずSPさんより)
どうなんでしょう。気になるところ。

鷲宮神社、人気アニメの影響で初詣客が急増し倍以上に……?(ねこあれぶろぐさんより)
当初の予測の倍とか…。

ニコニコランキングジェネレータ
自分で倍率変えられるのか。

電子レンジの取説でダメって書いてある物を入れてみた(以上2つ読みゲーさんより)
火花出る出る。(苦笑

職場でむかついた事
やっぱり人間関係ですよね…。

ストUごっこ(以上2つ痕跡症候群さんより)
そっちかよ!(笑

アニメの感想
・DARGONAUT THE -RESONANCE- 13話 「光臨 -示された道標-」
お、なんかジンが主人公みたいだぞ!(主人公です
ドラゴン形態での戦闘はもう見飽きてきた感がありましたが、人間形態だと面白いですね。よく動いてましたし。
…で、なんか物凄い威力の爆弾を使ったのに、オストルムは消滅してジンとギオが無事なのはなんでなんだぜ?
あとトア、歌声出す余裕があるならアクチュアライズしてください。(苦笑

1月11日(金)
今週終了。
まあ本当の地獄は明日からですけどね!
電車で3時間半移動した末に新年会。もちろん1泊。
そんな遠くに行かないで近場でいいじゃないかとあれほど…。
(名ばかりの)幹事なんで凄く面倒です…。
そんなわけで土日の更新はありません。

気になった記事・出来事・ネタなど
「はい、そこ入ってー」 路上教習でホテルに誘導→女子高生にわいせつ行為
いやいや、おかしいと気付けよ!(苦笑

北海道神社庁のCMに能登麻美子さんが起用されている(以上2つカトゆー家断絶さんより)
あ、ホントだ。

例えばもし、日本からコカコーラとペプシが無くなったら
最近マウンテンデュー飲んでないなぁ。

危険な香りのロシア(プーチン)満載MAD「1000%PUTING!」(以上2つD.B.E三二型さんより)
この発想はなかった。(笑

ポ○モンDPは良い子のためのアニメです。メイドさんをゲットする話ではありません。(ねこあれぶろぐさんより)
銀魂見終わったあとにこの回の番宣が流れて吹いた。

サクラ大戦1〜5 OP(読みゲーさんより)
やっぱ3が一番だなぁ。

あんたら何歳になったらゲーム卒業するの?
私はたぶん無理です。(苦笑

ガキの頃『ドッジ弾平』でこういうシーン見たことあるw
吹っ飛んだ!

ガム中毒が集うスレ(以上3つ痕跡症候群さんより)
私はブラックガムばかりですね。

アニメの感想
・H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 1話 「琢磨」
放送ギリギリまで見れることを失念していたアニメ。(オイ
というか、北海道の今期の地上波深夜新作ってこれだけのはず…。
で、原作がエロゲなことは知ってますが未プレイ。
「枕」の方のはやったことないんですよね。「ケロQ」は二重影とモエかんはプレイしましたが。
初っ端からメインヒロインがボコられ、田舎の部落差別やら障害者を絡めてくるあたりがケロQだなぁと。(苦笑
早くもヒロインたちとのスキンシップの激しい盲目の主人公の琢磨くん。
最終的に見えるようになるのかな、とか思ってたら1話ラストで開眼しちゃったんで吹いた。

1月14日(月)
帰還。
とにかく2日目の観光が寒くて死にそうでした。
帰りの電車の中は全員ぐったり。

気になった記事・出来事・ネタなど
この動画をチェックして過去の新房作品を見てみよう
とらハは良かったんですがヨーコは…。

エロゲシーツをカーテン代わりにしていた兵、散る。(以上2つカトゆー家断絶さんより)
無茶しやがって。

「カイジシリーズ」に登場する悪役のなぜか心を打つ7つの名言(かーずSPさんより)
利根川先生!

中二の男子生徒2人が火災現場から夫婦を救出
ああなるほど、中二。(笑

平仮名で書くとエロゲっぽくなるゲームのタイトル
きす☆だむと申したか!

すいません、ちょっと通りますよ(以上3つD.B.E三二型さんより)
団体行動中。

USB3.0の時代がやってきたのよ コネクタ形状公開
ウチのは未だに1.1なんですが…。(オイ

今、HD-DVDはどれだけ窮地に追い込まれているのか(以上2つ読みゲーさんより)
孤軍奮闘…?(苦笑

スクエニは同じ過ちを繰り返すダメダメ企業
あちゃ〜…。

門を守る魔神(×2)
合体攻撃。

調子にのってコイバナでもするか(以上3つ痕跡症候群さんより)
ラストが壮大すぎる。(笑

1月15日(火)
なんだかんだでやっぱり1月は仕事が忙しくなる罠。

気になった記事・出来事・ネタなど
kiss×sis1巻 気付くと壊滅 「1は1/26頃再入荷です」
私もこの前1、2巻併せて買いました。まだ積んだままですが…。(コラ

【エロ注意】ほとんどが陵辱シーンのゲーム(以上2つカトゆー家断絶さんより)
やられまくり。

レーザーポインター届いたwwwwwwwwwwwwwwww(かーずSPさんより)
テンション高すぎ。(笑

殺人被疑者の漫画押収に懸念
またか…。

目の錯覚でおっぱいが飛び出す広告(以上2つ読みゲーさんより)
す、すげぇ!

2007秋アニメを書店の売場的にまとめ考察
やっぱりアニメ化の影響は大きいんですね。

北 京 オ リ ン ピ ッ ク で 起 き そ う な 事(以上2つ痕跡症候群さんより)
絶対にありえないと否定できないところが。(苦笑

アニメの感想
・レンタルマギカ 14話 「星のキオク」
猫屋敷さん出番ですよ!
ようやく回ってきた当番回だけあってバトルで魅せてくれます。
というか、前の穂波vsアディのときもそうだけど、妖精眼使わない方が面白い…。
身体にも悪いのでこれからは使わなくても問題無いですよ、社長。(コラ
あと、みかんがあんなことになってた詳細なワケは今後明らかになると思ってていいんですよね?

1月16日(水)
寒い、寒くて死ぬぜぇ…。
ストーブつけっぱなしで寝ると喉が痛いし。
う〜む、加湿器買ったほうがいいのだろうか。

気になった記事・出来事・ネタなど
対人ゲーで相手を最高にイラつかせる1000の方法(カトゆー家断絶さんより)
ダメですよ!

バンプレストの再編方式が決定
私もスパロボがちゃんと出るならどうでもいいです。

『スマブラX』土壇場で発売延期発表!(以上2つ読みゲーさんより)
+1週間だそうですが…。

MMR「キバヤシ」が欠かせないエロゲー
何やってんだキバヤシ!(笑

町会KOEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
疑わしきは…。

ニコニコ動画を楽しむための4ヶ条(以上3つ痕跡症候群さんより)
面白さの基準は人それぞれ。

1月17日(木)
-20℃とか久しぶり…。
エターナルフォースブリザード。相手は死ぬ。

気になった記事・出来事・ネタなど
Wiiで出るシレンの新作、本編では死んでもレベルが継続することが判明
う〜ん、これはちょっとなぁ…。

ボーカロイド作者リンク集(以上2つカトゆー家断絶さんより)
メモメモ。

漫画キャラの容姿今昔(月刊少年誌・児童誌編)(かーずSPさんより)
やっぱり変化するものですねぇ。

やるおで学ぶハイパーインフレ
今回も勉強になりました。

ことわざの一部を「  セガール  」に変えると…
最強なことに変わりなし。

安価で全部らきすた化(以上3つD.B.E三二型さんより)
最後の銀が可愛い。

スパロボOGs いろいろな人がラッセルに挑戦したようです【OG1編】
地球圏の平和は彼がいれば大丈夫!(笑

LEGOでここまで作っちゃった凄い作品集(以上2つ読みゲーさんより)
どれも凄すぎる力作。

ザーボンさんが最近のFFっぽくって超カッチョイイドラゴンボール画
ちょ、ドドリアさんが。(苦笑

飛び降りシーン(以上2つ痕跡症候群さんより)
納得するな!(笑

アニメの感想
・DARGONAUT THE -RESONANCE- 14話 「朋友 -違えし未来-」」
舞台は地球を離れ宇宙へ。
と、その前にカズキ来襲。すっかり存在を忘れてました。割とあっさり返り討ちですが。
なんかもう声聞くだけで笑っちゃうなぁ。(オイ
普通の人間だと死んでて当たり前ですが、それでもカズキなら、カズキならきっと復活してくれるハズ!(笑
「額の傷が疼くんだよぉ!」みたいな感じで。…種のイザーク思い出した。
ジンたちはISDAの面々と離れ、トアのいる火星へ。
次回はまた変態王子によるトアの調教が見れそうですね。(コラ

1月18日(金)
独り寂しく残業タイム。

気になった記事・出来事・ネタなど
祝!みくみくにしてあげる♪がついに再生数NO.1に!!
陰陽師を越えましたか。

淡々とアニメのタイトル合体させて内容を想像してニヤニヤする(以上2つカトゆー家断絶さんより)
カイジの人気に嫉妬。(笑

黒髪の眼鏡っ娘(かーずSPさんより)
ものすごくツボ。

『スーパーロボット大戦』は完全新作と移植モノの2作が現在開発中
OGシリーズもいいけど、そろそろいつものもね。

なぜか保存してしまったシュール画像
笑いっぱなし。

【画像】トラウマになりそうな恐怖のロックマン画像(以上3つ読みゲーさんより)
こ、こっち見んな!(苦笑

はぐれメタルがはぐれた本当の理由
たぶん彼らの中にも邪気眼の使い手が…。(オイ

ニコニコに隠しページあったwwwww(以上2つ痕跡症候群さんより)
あの左上のgif一覧。

アニメの感想
・H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 2話 「はやみ」
主人公は目が見えないと思ったらいつのまにか見えるようになっていた。
な…、何を言ってるのかわからねーと思うが、オレも何をされたのかわからなかった…。
そんなわけで視力が回復した琢磨ですが、その事について誰も触れないんですけど。(苦笑
鬼が住むという吊り橋の向こうにはやはりはやみが。
学校の先生もいじめを黙認してるあたりこれは酷い村八分ですね。
こうまでされる発端となった出来事が気になるなぁ。

1月19日(土)
すごく…眠いです…。
朝8時に起きたと思ったらいつの間にか12時になってた。
おかしいな、二度寝した覚えないんだけど。

気になった記事・出来事・ネタなど
人間の寿命を800歳に延ばす技術を開発
いやいや、さすがに長すぎだろ…。

おもちゃ屋だけど質問ある?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
こういう店減ったなぁ。

ニコニコ:「私はニコ厨」 ニコニコオールスター?(替え歌)
歌詞が上手い。

「俺たちの世界はコンピュータで作られた仮想現実の世界だったんだよ!」 研究者が奇想天外な論文発表(以上2つかーずSPさんより)
ゼーガペイン思い出した。

盗んだ自転車の防犯登録を書き換えるとどうなるのか?
工エェェ(´д`)ェェエ工

ねこを飼う気力を削ぐ言葉をお願いします(以上2つ読みゲーさんより)
あれ、おかしいなぁ?逆に飼いたくなってくるんですが。

なぜロボアニメは最終的に説明不能の宇宙の神秘パワーで決着をつけるのか?
だがそれがいい。(ナニ

世界の国旗のデザインランキング、日本は何位?
なんでこんなに高評価?

武装コンビニ(以上3つ痕跡症候群さんより)
抵抗する気満々。(笑

アニメの感想
・機動戦士ガンダムOO 15話 「折れた翼」
ユニオン、AEU、人革連の合同軍vsガンダム。
さすがはガンダムだ、なんともないぜ!…と言いたいが、マイスター達は人間。
圧倒的な物量での爆撃を永遠に続けられれば疲労する。
サーシェスに追い詰められる刹那ですが、そのピンチを救ったのが5機目の新たなガンダム。
敵になるのか味方になるのかまだわからないので楽しみ。
あと、コーラサワーがヴァーチェの攻撃を避けたのには少し感動した。(オイ

1月20日(日)
買い物に出て歩いて疲れました。
なんであんなに寒いんだ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
どきどき魔女神判!1巻 「ベテラン作家+赤い核実験場+バカゲー 奇跡の化学反応」
札幌にはまだ無かった…。

センター黙示録カイジ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
受験生のみなさまお疲れ様でした。

回転中のハードディスクを開放すると・・・・
自走。(笑

妹「私のプリン食べたでしょ!」兄「」←一番斬新な返しした人優勝(以上2つかーずSPさんより)
>>10があまりに秀逸すぎる。

老 人 だ ら け の エ ヴ ァ ン ゲ リ オ ン
戦闘の衝撃には耐えられません。

横綱としての品格
なんか意外とまだまだだったり。(コラ

改造3輪バイク(以上3つD.B.E三二型さんより)
直進あるのみ。

成人式でもらったエイズ予防のパンフで(読みゲーさんより)
なんという乱れた性。(笑

一文字変えると駄作になるアニメ・マンガ
コメント欄でも爆笑。

状況がサッパリわかんねぇwww
な、何が起きた!?

北海道で気温-46度が出ててワロタ(以上3つ痕跡症候群さんより)
先週は特に厳しかったですからねぇ。

アニメの感想
・ハヤテのごとく! 42話 「それは犬と鼠とブルドッグのように」
ハヤテの弱点探しとワタルの飛び級秘話。
完璧すぎるハヤテに弱点はないのかと詮索するナギだが、逆に自身の弱点が露見していく。(笑
Bパートのワタルのために飛び級枠を譲ってあげる話はサクのお姉さんぶりがいいなぁ。
オチがドタバタラブコメっぽいのも面白かった。

1月21日(月)
早く休みにならないかなぁ、と月曜日から言ってみる。(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
ニコニコ動画のランキングでジャンプ機能が猛威を振るってる件
ここ数日間は凄いですね。

360のHDDVDプレーヤー持ってる人いるかな?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ちょ、ひどいよ。(苦笑

インフルエンザ、いつまで「“ソ連”型」?(RinRin王国さんより)
なるほど。

中国で開催中の雪祭りに例のネズミがいる(読みゲーさんより)
ま た か 。(苦笑

ブーム君に主人公を任せてみようぜ
どれもシュールな作品に。(笑

おまいら、1日に何時間までゲームやって良かった?
帰宅してから晩飯の時間まで。

沢尻エリカの「あの会見」のパロディAV登場!(以上3つ痕跡症候群さんより)
いくらなんでも似すぎだろ、これは。

1月22日(火)
残業時間がダルすぎる…。

気になった記事・出来事・ネタなど
炒飯を上手くつくるためのネギのみじん切り(カトゆー家断絶さんより)
今度やってみます。

筆まめVer18のイラスト集が狂っている件(かーずSPさんより)
どう使っていいのかわからないものが多数。(笑

サテライト 「アニ*クリ15」 河森正治監督参加作品含・全15話一挙放送決定!(MOON PHASEさんより)
メモメモ。

FF・DQで絶対こうなると思っていたが違う展開になった伏線
エアリス…。

人の歩く力で発電 JR東日本が「発電床」実験
おお、面白い発想ですね。

画像で切なくさせて(以上3つ読みゲーさんより)
言葉にできない。

宮里藍ってそうだったんだ。
…転向されたんですか?(コラ

「センター・・・終わったな・・・・・・」「ああ・・・・・・」(以上2つ痕跡症候群さんより)
才能溢れる>>1の合格を祈ります。

アニメの感想
・レンタルマギカ 15話 「人魚の伝説」
慰安旅行のついでに仕事、…いや逆か。
水着回ですがスタッフ気合い入れて作画良好。
穂波とアディは気合い入れすぎてダウン。(笑
代わりにまなみが大活躍です。
前のクリスマスの話のときにも使ってた能力、顕現現象の時系列的お披露目らしい。
あと猫屋敷さん、褌は予想外でした。(苦笑

1月23日(水)
まだ水曜かぁ。
今週は土曜日も仕事だから長い…。

気になった記事・出来事・ネタなど
パロディーたくさん 「どきどき魔女神判!1巻」 アキバほぼ壊滅(カトゆー家断絶さんより)
ホントすごい人気。

「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」が4月からDVD化(かーずSPさんより)
お、もうですか。

「俗・さよなら絶望先生」第3話に井上喜久子17歳ネタで本人が登場
ちょ、マジですか!?(笑

ちびキャラが可愛い「東方でアリス探偵局」(以上2つD.B.E三二型さんより)
懐かしいネタ。

転落者続出の世界一危険な死の道路(RinRin王国さんより)
マリオカートでこんなコースありましたよね?

校内にテロリストが来たときの妄想対処をシナリオ化してくれ
みんな考えることは同じだなぁと。もちろん私も。(苦笑

カニはどう考えても過大評価されている(以上2つ痕跡症候群さんより)
食べにくいから嫌い。(オイ

1月24日(木)
ひどい天気ですよ。
いっそ会社に行けなくなるくらい吹雪けばいいのに。(コラ

気になった記事・出来事・ネタなど
きのこる先生「わかりやすく説明するぞ〜」
ホントどうにかならないものかと。

パチンコ新機種「CRギャラクシーエンジェル」発売予定のお知らせ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
し、知らなかった…。

蒼星石で学ぶエスカレーターの乗り方(かーずSPさんより)
途中からひどくカオスなことに。(笑

皆が大好きならき☆すたの球体関節フィギュアが出るぞ〜?(ねこあれぶろぐさんより)
うん、すごく…球体関節です…。

Wiiをプレーすることで外科医の技術が向上する?(読みゲーさんより)
だからといって「家でもWiiで鍛えてますから」とか言われても困る。

スーパーロボット大戦OGサーガ 無限のフロンティア、発売日決定、ゼノサーガなどの参戦も
ゼノサーガはホントもったいない…。

試験でありがちな死亡フラグ
マークシート式の回答用紙を見直してると物凄い疑心暗鬼になる。(苦笑

テストに出るAA史(以上3つ痕跡症候群さんより)
最近あんまりに見かけないなぁというのも。

アニメの感想
・DARGONAUT THE -RESONANCE- 15話 「抱擁 -呼び合う者達-」
なんか割りとあっさり突入。
ミサイルもアガシオンもバリアも全然役に立ってませんよ。(笑
ギオはコミュニケーター状態でも大活躍。
「先に行け!」とジンに言いながら余裕で追いついたのには吹いた。
あと、トアが変態王子相手に愛について語ってましたが、お前がそれを言うかと。(苦笑

1月25日(金)
また面倒な仕事頼まれそうで鬱…。

気になった記事・出来事・ネタなど
おいオプーナ メロンパン買ってこい(カトゆー家断絶さんより)
誰が上手いこと言えと。(苦笑

amazonでザク5円?(ねこあれぶろぐさんより)
もう修正されてますが。(苦笑

フォルダやファイルを並べたデスクトップアート(読みゲーさんより)
SUGEEEEE!

らき☆すたが荒木絵だったら萌えないよな
これはアリだろ。

集団リンチ
なぜ殺たし。

くそみそテクニックを日→英→日で再翻訳してみる(以上3つ痕跡症候群さんより)
エイブタカワ吹いた。(笑

アニメの感想
・H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 3話 「ひなた」
なんというエロゲ的展開。
ひなたの琢磨に対する態度があからさま過ぎて…。
それに比べて挨拶の練習とかしちゃってるはやみは可愛いなぁ。
はやみの家が焼き討ちされたのは、村長の娘であるひなたと仲良くしてたから…?
でもそれだけであそこまでやるとは思えないので他にもワケがありそう。
あとは亡くなったというひなたの妹と音羽の関係ですね。
毎週見るのが楽しみになってきました。

1月26日(土)
連日残業で土曜出勤だったので今週はキツかった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
やる夫で学ぶサブプライム問題
わかりやすすぎる。

10万円の服買ったw(以上2つかーずSPさんより)
これはひどい。(笑

今週のバキで烈海王がひどい事になってる件
おい、どうしたんだ烈!

出来が良すぎるポケモン壁紙
先頭が最初の3匹なのが良いなぁ。

カーチャン「ひらやま」って10回言って(以上3つ痕跡症候群さんより)
コメント欄でも爆笑。

アニメの感想
・機動戦士ガンダムOO 16話 「トリニティ」
実働メンバーだけでなく、監視者たちも「アンタら誰?」なセカンドチーム・トリニティ3兄妹の参戦。
総集編も兼ねていたり。
今のところ明確に刹那たちの敵って様子じゃないですがこれからどうなるか。
方針の違いで現場で対立はしそうですけど。
というか、そもそもCBという組織の全体像がどうなってるかわからないので、
これから出そうと思えばサードチームやフォースチームだって…。(コラ
今週のコーラサワーくん、無事任務完遂かと思った矢先に撃墜。(笑

1月27日(日)
昨日は夜10時くらいに猛烈な眠気に襲われ寝オチ。
起きたら午後3時って寝すぎだろ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ジブリアニメのタイトルを組み合わせて一番面白かった奴が優勝(カトゆー家断絶さんより)
なんかもう悲惨なタイトルばかりで。(苦笑

新ジャンル「三つ子で姉と妹が痴女」
こ、これは…っ!

まだ1〜2巻しか出てないけど面白いマンガ
日常、みつどもえ、かんなぎ、夜桜四重奏、GA-芸術科アートデザインクラス-。

もう魔法関係ねーじゃねーか!(以上3つD.B.E三二型さんより)
何この魔王専用機。(笑

『エースコンバット6』新機体はアイマス既出キャラの2Pカラー(読みゲーさんより)
まだまだ搾取ですね。

言っちゃった!ハッキリ言い切っちゃった!!
しかも笑顔で。

世界で最も危険な恐ろしい虫トップ5(日本のあの虫も…)
有毒だったり大群だったり寄生したり…。

公衆トイレでウンコ中、ドアをノックされた時の紳士的な対応(以上3つ痕跡症候群さんより)
予想外にムスカだったので吹いた。

アニメの感想
・ハヤテのごとく! 43話 「ポセイドンアドバンス ジェネレイターガバス」
なんだこの色々混ぜまくったサブタイトル。(苦笑
ハヤテにつれない態度をとるが、油断するとすぐにデレてしまうナギが可愛い。
今回もサクはエロすぎです。特にアイキャッチ。
テロリストたちのマスクは原作のままなのでちょっとネタが古かったかなぁ。
クラウス無駄にカッコイイよクラウス。

1月28日(月)
今日は暖かくて良い日だったなぁとか思ってたら、帰り道が凍ってて死にそうになった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ドラえもんの怖い話
子供の頃見るとトラウマに…。

19年間で55000枚の1セント硬貨を貯めた女性(以上2つカトゆー家断絶さんより)
塵も積もればなんとやら。

秋葉原で聞いたお嫁にしたいランキング(かーずSPさんより)
まあこうなりますよね。

ゲームで「あ、俺死んだな・・・」って思うとき(読みゲーさんより)
どれもありすぎる。

この4コマがすごい!2008 掲載雑誌別ランキング
まんがタイム系の牙城。

滑走路が無茶なことになってる恐怖の空港(動画あり)
なんでこんな所に作ろうと。(苦笑

泥酔した女が寝てるんだがwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
先生それは犯罪です。

1月29日(火)
道路の雪を排雪しに来る車の音がうるさいんですが。
夜中に目が覚めます。

気になった記事・出来事・ネタなど
新キャラが暴れまくりの『GA 芸術科アートデザインクラス』2巻発売(カトゆー家断絶さんより)
今週はこれが楽しみ。

落合監督専用ガンダムエクシア?(ねこあれぶろぐさんより)
そういえばそんな話ありまたね…。

日経新聞の健康面に描かれたイラストの女の子に萌えました(読みゲーさんより)
やるな日経!

マ ジ で 恐 怖 を 感 じ た ゲ ー ム
SIRENです…。

ぷーさんを擬人化して美少女にしてみた
これは色々な意味でヤバい。

やる夫がmixiを始めるようです(以上3つ痕跡症候群さんより)
最近のmixiではよくあること。(苦笑

アニメの感想
・レンタルマギカ 16話 「赤い槍」
社長修行編。
初登場の契約社員・隻蓮に武術の稽古をしてもらう。
妖精眼を使わなくてもいいようにと考えるいつきだが、
隻蓮は支配されずむしろ自分で使いこなせるようにすべきだと。
才能が無い無い言われてた割には最後の一撃は凄かったですね社長。
あと、メイド服でハーブティーの差し入れをするあたり、どう見てもまなみの方がヒロインです。

1月30日(水)
久しぶりに残業無しで帰宅。

気になった記事・出来事・ネタなど
聞いてて気持ちいいゲームの効果音(カトゆー家断絶さんより)
>>89に同意。FF6の効果音は良いのが多い。

【理想像】を実写っぽく安価で描く(かーずSPさんより)
おお、上手いなぁ。

MSの違法改造・コピー対策は真似できねぇ!(読みゲーさんより)
まさに奇策。(笑

「らき☆すた 陵桜学園桜藤祭」DXパック特典のセーラー服をどうするか会議
何このジレンマ。(苦笑

パソコン用語の前に「人生の」をつけるとかっこいい(以上2つ痕跡症候群さんより)
なんかネガティブな感じもしますが。

1月31日(木)
吹雪が酷いから帰れなくなったら困るので今日は残業無しでいいよ、と。
そんなわけで今日も定時で帰ってこれました。

気になった記事・出来事・ネタなど
PSP「スーパーロボット大戦A」6月19日発売決定
完全新作の方がどうなるのかが気になります。

2ch全AAイラスト化計画にて、あの妙に可愛い―DTBの銀AA―が遂にイラスト化!(以上2つカトゆー家断絶さんより)
銀可愛いよ銀。

ちるのさんの相談室
やっぱりチルノくらいの天才になると発想が違うなぁ。(笑

今までアニメ見ててリアルに起きて欲しいと思ったことがあれば死亡
日常茶飯事。

ニコニコ動画(RC2)‐【初音ミク】『少し楽しくなる時報』【アレンジ曲】(以上3つD.B.E三二型さんより)
に〜っこにこどうが♪

空き缶とアイスの棒を使って合い鍵を作る方法
えええええ!?

金のかかった電車でGO!(以上2つ読みゲーさんより)
まあ本当に好きな人ならこれくらい…。

クロコダインってなんであんなに雑魚扱いなの?
私も>>52のイメージだなぁ…。

タイの銀行強盗の「似顔絵」(以上2つ痕跡症候群さんより)
この顔にピンと来たら…って、オイ!(苦笑

アニメの感想
・DARGONAUT THE -RESONANCE- 16話 「慟哭 -引き裂かれた運命-」
アキラ死んじゃいましたけど…。
数分前まで温泉ではしゃいでいたとは思えない唐突な展開。(苦笑
マキナが暴走らしいですがどうなるの?
トアは寿命が残り少ないらしい。なんかタナトス壊したら一緒に死にそうな気がしてきました。
ガーネットは隠されてた左目が赤眼だったので人間とドラゴンのハーフ?

Topに戻る
inserted by FC2 system