過去ログ 2007年12月
12月1日(土)
寝てばっかりの酷い休日でした。
やろうと思ってたことがあったのに…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ついにonちゃんがテレビアニメシリーズとなって登場!
ちょ、何この声優陣。…で、安田さんは…。

親が買ってきたゲーム(以上2つカトゆー家断絶さんより)
当たりソフトを買ってきてもらえるのは羨ましい…。

安価でお菓子の擬人化を描かせてください(かーずSPさんより)
可愛すぎる。今度はうまい棒でも…。(ナニ

都合によりトロステのクロはNice boat.されてしまいました?(ねこあれぶろぐさんより)
またトロステか。(苦笑

「週刊少年ジャンプ」新連載情報
岩代先生の新連載が楽しみ。

彼氏が大変な病気でした
久々にひどい邪気眼を見た。(笑

こたつ警備員がサボっているぞ!(以上3つ痕跡症候群さんより)
今日もご苦労様です。

上下関係(Ever Green Daysさんより)
おじいさんカッコ良すぎ。

アニメの感想
・みなみけ 8話 「ほさか」
スーパー保坂タイム。(笑
終始脱いだり脳内妄想したり。
さすが気持ち悪さに定評のある保坂ですね!

・機動戦士ガンダムOO 9話 「大国の威信」
打って出る人革連。
これまで異常なまでに強かったガンダムたちを知略で翻弄するセルゲイ。
ロシアの荒熊カッコイイよロシアの荒熊。
このままやられるわけにはいかないCBですが、スメラギさんはどんな戦術予報するのか。
次回はヴァーチェの隠された機能が明らかに、とか言ってましたけど…キャストオフ?

12月2日(日)
そういえば12月になってたんですね。
今年もあと1ヶ月とは…。

気になった記事・出来事・ネタなど
声優が同じだと知ってビビったキャラ(カトゆー家断絶さんより)
声優さんの演技力は凄いです。

決定的瞬間を激写したwww
に、逃げてー!撮影者逃げてー!

車庫入れ名人選手権(以上2つ読みゲーさんより)
なんというギリギリ感。

美術系4コマ「GA-芸術科アートデザインクラス2巻」1月28日発売!
待ってました、待ってましたとも!

とらドラ!マンガ版の作画がやばすぎる件
すごく…冨樫です…。

もしも病院に中二病科があったら(以上3つ痕跡症候群さんより)
駄目だこいつら…はやく何とかしないと…。(苦笑

アニメの感想
・ハヤテのごとく! 36話 「クラウスは倉臼と書いて日本人」
クラウスが引退するとかしないとか、そういう話。
ジョジョネタには思いっきり吹きました。
暴走しすぎだよクラウス。(笑
あと回想シーンの幼ナギの可愛さは異常。

12月3日(月)
そしてまた1週間が始まる。
今週は久しぶりに土曜が出勤日なのでダルさ倍増。

気になった記事・出来事・ネタなど
ヤムチャを名言やことわざの一部にいれると弱々しくなる
弱々しいというか死ぬ。(笑

使徒の名前が覚えられない(以上2つカトゆー家断絶さんより)
エヴァのおかげです。

最新フィギュアが続々登場!”リボルテックエキスポ’07 〜リボルテック新作発表会〜” が開催された!!(MOON PHASEさんより)
リボルテックでグレンラガンデルー!

JAM 、「セーラーふく」もらいました!
え、ちょ、どうしちゃったんですかJAM。

いいか、ジョルジュ
せ、先生!しっかりしてください!(笑

ノーサンキューなサービス(以上3つD.B.E三二型さんより)
もれなく特典付き。

OG外伝までもう1ヶ月……
ガンナーとダイバー…。

オプーナのガイドライン
オプーナ最高!(笑

萎える英単語「なえたん」(以上3つ読みゲーさんより)
萎える、そして鬱になる…。

星に光をともすパズルゲーム- StarShine -。(なおみんさんより)
ついつい熱中。これは面白い。

リボルテックダンボー発売 「あのお方も大絶賛!大切なのはダンボールへの愛だ!!」
ダンボー大人気。

3万4000人の町に「らき☆すた」ファン3500人集結
とりあえず成功したみたいで。

売り場に不自然なバック 「誠くんなら、そこにいますよ」(以上3つ痕跡症候群さんより)
ぎゃあああああ!

【TMA】 初音ミクのAVが登場(Ever Green Daysさんより)
ま た T M A か 。

12月4日(火)
工場の敷地で遭難する。(オイ
吹雪いて真っ白で何も見えなくなり、フォークリフトは雪で滑って前進も後退も不能。
死ぬかと思った…。

気になった記事・出来事・ネタなど
韓国のドラえもんは電波がゆんゆん出すぎてヤバい!
違法電波。(笑

アフターストーリーを見てみたいアニメ、漫画、ゲーム(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ダイ・ガードはもうちょっと続き見たかったなぁと。

鏡音リンは双子? バーチャルアイドルボーカロイド「鏡音レン」14歳♂登場(ねこあれぶろぐさんより)
やってくれるなぁクリプトン。

PS3のパスワード解析能力は凄すぎた(読みゲーさんより)
まあ、ゲーム機じゃないそうですし。(苦笑

そして、最終回のおさらい『電脳コイル』
泣きも笑いも熱いバトルもある素晴らしいアニメでした。

えびふらいのうた(以上2つ痕跡症候群さんより)
ちょっとエビフライ買ってくる!

アニメの感想
・レンタルマギカ 9話 「父を継ぐ者」
前回の温泉話は時系列的には繋がってないんですね。
そんなわけで再び錬金術師・ユーダイクスとの話に。
先代社長の遺産を巡って魔術決闘。
って、いつきはすぐに妖精眼使いすぎです。(苦笑
穂波は1人ユーダイクスに挑むも逆に返り討ちに。
アストラルは残っているメンツでラピスを退け、ユーダイクスから穂波と遺産を取り戻せるのかといったところ。

12月5日(水)
朝の冷え込みが凄くて起きるのが辛い…。

気になった記事・出来事・ネタなど
チャンピオンREDいちご VOL.5特別付録 チェンジング水着フィギュアコレクション 第3弾「二見瑛理子」
相変わらずエロすぎる。

日清の「どん兵衛」と「機動戦士ガンダム」がコラボレーション(以上2つカトゆー家断絶さんより)
何このまさかの組み合わせ。

サザエさんを萌え絵にしたららきすたになるんじゃね?(かーずSPさんより)
才能の無駄遣い吹いた。(笑

タイでもギャルゲーが開発されているとか……?(ねこあれぶろぐさんより)
タイ…なかなか侮れない。(苦笑

何で打ち切られたんだよ・・・という漫画
岩代先生、今度は打ち切られたりしませんよね…?

ウチの研究室の奇妙なルール@理系全般
ハピマテをなぜか研究室のテーマ曲にして、流しっぱなしにしたのは良い思い出。(ナニ

幼なじみが目の前で脱糞した(以上3つ痕跡症候群さんより)
これが真の糞スレか。(笑

12月6日(木)
今日もまたひどい吹雪でした…。

気になった記事・出来事・ネタなど
アルター箱デカ過ぎ戦々恐々
エグゼリカでけえええええ!

リボルテック・ダンボー5体合体 『グレートダンボー』
ファイナルフュージョン!(違

FF6って何か足りないよな。(以上3つカトゆー家断絶さんより)
個人的にはFFの中で一番好き。

ネギ!すた 完成!(フルカラーver.)
のどか可愛いよのどか。

壮絶な変態事件
く…ま…?(笑

もってけ!ゲーム効果音(以上3つD.B.E三二型さんより)
上手く合わせるなぁと。効果音のチョイスも良い。

「ガイアの夜明け」の12月11日放送はスクエニ!
メモメモ。

テニプリ 40.5巻で明かされた多くの事実(以上2つ読みゲーさんより)
なんかもう色々吹いた。

とあるテレビ局の大晦日の番組表
これは良い年末年始ですね!

「ケン〇ッキーでゴキブリを揚げた」 mixiでバイトが告白→炎上
ま た m i x i か 。

北海道ではよくあること。(以上3つ痕跡症候群さんより)
特に道南と道東は…。(苦笑

戦国幻想郷 OPムービーを公開(Coolier -クーリエ-)(Ever Green Daysさんより)
おお!いつの間にやら。

アニメの感想
・DARGONAUT THE -RESONANCE- 9話 「決意 -疾風を越えて-」
今週もつっこみどころ満載で終始笑いました。
ライナたちの乱入により拘束され、地球へ連行されるジン、トア、ギオの3名。
だがそこにジルアード軍が襲い掛かる。
ライナが渡したレゾナンスのデータが偽者だったので…、ってそりゃあ怒るよな。(苦笑
まんまと策にハマり、シャトルと引き離されるリンドブルムユニットのみなさん。
何やってんだアンタら…、と思ったら新キャラに助けられる。
一方、シャトルの方では早くもショックから立ち直ったジンがギオで出撃。
…ホント立ち直るの早いなぁジン…。
そんなジンの活躍を見てキレるカズキ。お前なんで出撃してないんだよ!(笑

12月7日(金)
明日出勤日なのが面倒で…。

気になった記事・出来事・ネタなど
消しゴムで勇者王つくるよ
ジェネシック、しかも完全変形合体だと!?

「ゲームセンターCX」生放送3時間SP(+6時間まで延長あり)(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ちょ、延長+6時間までって。

【ねたばれ?】ガンダムヴァーチェの隠された能力が曝け出されました。(ねこあれぶろぐさんより)
ビルガー高起動モード!(ナニ

ロボットアニメの主題歌だけで紅白歌合戦するとしたら
勇者シリーズとエルドランシリーズもお願い致します。

安価でAA合成する
>16が気に入った。

AVに進出してほしい芸能人(以上3つ痕跡症候群さんより)
なんというネーミングセンス、本当にありそう。(笑

中国の学校で、乾めん菓子食べた子ども4人が食中毒死(Ever Green Daysさんより)
…ホントに来年この国でオリンピックするんですか?

12月8日(土)
事務所で半分寝ながら仕事。
12月だっていうのにそんなに忙しくない。
それなのに土曜出勤という…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ちょwwwww築地本願寺なにやっってんのwwwwwwwwwwww(カトゆー家断絶さんより)
予想外すぎ。何やってるんですか。(笑

出た!北海道テレビ(HTB)で初音ミク特集!(かーずSPさんより)
夕方に放送してる「イチオシ」ですね。

【ねたばれ】 HUNTER×HUNTERが再開して、来週でちょうど10週になるワケですが……(ねこあれぶろぐさんより)
やはりこうなってしまうのか…。

姉貴は元逆邪気眼(痕跡症候群さんより)
これはひどすぎる。(笑

妖精さんがあなたのブログであれやこれやと ニフティから「ココロ」さん(Ever Green Daysさんより)
キャラデザが駒都えーじ氏。

アニメの感想
・みなみけ 9話 「三姉妹日和」
今回は三姉妹をメインに。
カナのバカな行動のおかげで南家の日常は面白すぎ。
風邪で寝込むカナを心配してるのかと思いきや、むしろ面白がってるチアキには吹きました。
しかし黄泉行きはマズい。(笑

・機動戦士ガンダムOO 10話 「ガンダム鹵獲作戦」
セルゲイの策にハマり、かつてないピンチに陥るガンダムマイスターたち。
アレルヤは1度は捕まるものの、ハレルヤの人格が目覚めて脱出。
しかしその残虐な戦い方はどう見ても悪役です、本当に(ry
可変機構やシールドが武器になるあたりが彼の二面性を表しているんだなぁと今さらながら思いました。
一方、ヴァーチェも鹵獲されそうになるが装甲パージでガンダムナドレに。
パージしたヴァーチェの武装をそのまま使ってたのでこの機体特有の能力などはまだ不明。
とまあ、ハレルヤの目覚めやナドレの登場のせいで撤退を余儀なくされたセルゲイですが、
ここまで彼らを追い詰める事ができたのはさすが。
今回は人革連だけでしたが、三勢力が結託した場合ガンダムマイスターたちはそれを退けられるのかと。

12月9日(日)
夜遅く…、というか寝たのがもうほとんど朝だったので、当然起きたのは夕方。
またもやひどい休日だったなぁと。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
今期のアニメは風呂&シャワー率が低いような……訳が無かった。
二ノ宮くんは頑張ってるなぁと。

ウイニングイレブン2008海外版のユニークなバグ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ピッチが底なし沼。(笑

ヤングガンガン&少年ガンガンでヒロユキ新連載が決定
前に描いてた読み切りが連載で。

身辺雑感さんの週刊少年チャンピオンの感想が面白くて仕方がない(以上2つかーずSPさんより)
確かにこれは。(笑

アニメの感想
・ハヤテのごとく! 37話 「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね♥」
普通な女の子が好きだというハヤテのために、普通をマスターしようと西沢さんに付いて回るナギ。
普通からかなりズレてるナギの感覚は面白い。
そんなナギに呆れたり、言い合いになったりするもきっちり相手をする西沢さんは良い子だなぁ。
最後は一緒に風呂に入って就寝。これはいい姉妹ですね!
ところで、次回は勇者王が出るってことでいいんでしょうか?

12月10日(月)
ガンダムナドレで検索して来る人が多すぎて吹いた。
見た目とは裏腹に大人気じゃないですか。(コラ
しかしながらウチにはナドレに関する情報はありません。むしろ私が教えてほしいくらい。(ナニ

気になった記事・出来事・ネタなど
みさお☆ぼたん:ポリノシス
ヴぁ!

スプーンって何で片方しかへこんでないの?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ハムスターが可愛い。スプーンとかもうどうでもいい。(オイ

ドラゴノーツ 女性キャラのバストサイズを比較してみよう。(かーずSPさんより)
ガーネット吹いた。(笑

さまざまなロボットの登場が判明!! 『スーパーロボット大戦OG外伝』(MOON PHASEさんより)
神化ヤルダバオトがカッコ良くなりすぎ。

しりとりの「る」対策しようぜ
そんなに思いつきません…。

次期バージョンのIEは「IE8」らしい(以上2つD.B.E三二型さんより)
他の候補名がカオスすぎ。(苦笑

メタルスライムだけど何か質問ある?
メタル狩りじゃあああ!(笑

吉田「・・・こ・・・こっちはそれどころじゃねーんスよ!!」
吉田頑張れ吉田。

「アンパーンチ!」←威圧感が足りない(以上3つ痕跡症候群さんより)
見ているお子様が震え上がるくらいのをお願いします。(コラ

野球部で火つける等の集団イジメ 団体競技の恐さ(Ever Green Daysさんより)
集団心理は恐ろしい。

12月11日(火)
来週からまた寒くなるとか。
勘弁してください…。

気になった記事・出来事・ネタなど
Loitumaがポーランドの新聞でネタにされていた件&台湾のオタクはやっぱりすごい件&台湾人もくっぎゅくぎゅにされている件CommentsAdd Star
釘宮病の感染力は凄いですね。

家ゲーで最もエロいゲームを決めるスレ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
サターンは色々ありましたねぇ。最近だとやはりアルトネリコ。

ツンデレ/ヤンデレキャラが選べる萌えるタクシー予約、12月14日まで受付中なんだからね!?(ねこあれぶろぐさんより)
ヤンデレの予約受付…。

またやらかしたゴジラゲーム Godzilla: Unleashed Double Smash
ゴジ…ラ…?

恐怖!!233メートルからのバンジージャンプ(以上2つ読みゲーさんより)
無理無理無理。

2008冬新番チェック
恒例のMOON PHASEさんの新番チェック。

兄呼び方ランキング
普通でいいです、普通で…。

バレなきゃ許されると思うなよ(以上3つ痕跡症候群さんより)
容疑者複数。(笑

コミケカタログ発売 「カタログを制する者がコミケを制す!!」(Ever Green Daysさんより)
毎度のことですけどこの厚さは凶器。

アニメの感想
・レンタルマギカ 第10話 「ホムンクルスの涙」
やられたと思われた前回のは身代わりで、ピンチないつきの前に颯爽と登場するアディ。
感極まるのはわかりますけどいきなり抱き付いたりとか、自重してください社長。(苦笑
フェーデが無効になると知りつつも、協会は待っていられないと決闘を挑むいつき。
でも今回のバトルはあんまり盛り上がらなかったような…。
ラピスの救出シーンもまなみのときと同じ感じでパンチ一撃。
もう少し変化のある演出とか無いものでしょうかね。
オチはアディが今回の協力の代価としてアストラルの大株主になったり。
穂波が猛烈に抗議してましたけど。(笑

12月12日(水)
夜8時くらいになると物凄い眠気に襲われる。
平日は早めに寝てるんだけどなぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
コードギアス2期は2008年春から
土6だっていう噂はよく見かけますよね。

チャリティーイベントでサンタの代わりに著作権団体がやって来た(以上2つカトゆー家断絶さんより)
イギリスにもあるですね、そういう団体…。

オレが聞きたい、オレが選んだ「オレ紅白歌合戦プログラム決定!」(かーずSPさんより)
この紅白なら見るなぁ。

1274人中1256 人のお客様が、このイメージが参考になったと回答しています
2200人越えてて吹いた。

雨の日のホームで起きた笑えない珍事(写真つき)(以上2つ読みゲーさんより)
よ、避けてー!次の駅のホームにいる人避けてー!

【 画像 】 ミャンマーの年に1度しか撮れない不思議な巨石写真(なおみんさんより)
SUGEEEEE!

で、結局最強の魔王って誰なのよ?
数々の有力魔王の名が上げられるも最後はやはり管理局の白い…。(苦笑

ちょwwwwww教えてgooの年間ランキングwwwwwwwww
11位が予想外すぎて。(笑

美味しいおから料理(以上3つ痕跡症候群さんより)
おからですよ、おから。うん、おから…。

12月13日(木)
来月は無茶苦茶仕事忙しいとか…。
今はこんなに暇なのに。

気になった記事・出来事・ネタなど
2008年1月期新作アニメ地方放映状況
北海道少ないなぁ…。

NINTENDO終了のお知らせ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
これはいい才能の無駄遣いですね。(オイ

お前らは、芸能人がやたらと声優やるのをどう思う?(かーずSPさんより)
上手いのなら文句無いんですがほとんどの場合…。話題性うんぬんでやるのはやめてほしい。

日本から応募した英国ルイズ新国旗、投票の結果めでたく2位に…英新聞で発表?
しかしながら1位も…。

とあるスジからの……ボーカロイド第3弾の情報が???(以上2つねこあれぶろぐさんより)
最後のコマひどすぎだろ。(苦笑

「抜く」の由来ってこれじゃね?(読みゲーさんより)
天才現る。

デスノート2部がサンデーで連載開始!
なんという新世界の神…。そのまんまじゃないですか。(苦笑

>>2は強制的に俺と付き合うスレ
シュールすぎるにも程がある。(笑

曲げすぎ注意(以上3つ痕跡症候群さんより)
医者の優しさに泣いた。

アニメの感想
・DARGONAUT THE -RESONANCE- 10話 「真実 -砕けた鏡-」
みんな集まれ、恒例の脱走タイムの時間だよ。
何度逃げられれば気が済むんだISDA。(苦笑
裏切らないとジークリンデと約束した直後にジンを逃がすアキラに吹いた。
そのジンはようやくレゾナンスの解説をしてもらったものの微妙な反応。
一方、トアは地球産ドラゴンの卵を回収するのが目的。
ノザキ教授はやっぱりオリジナルドラゴンの1体なのかなぁ。
ナナミにそそのかされてトアを移動させるキタジマ博士ですが、実はナナミはジルアードのスパイだという…。
ISDA、つくづく終わってる組織ですね。
トアがこのまま連れ去られるとすると、ジンが次に戦う相手はジルアードの王子ということでしょうか。

12月14日(金)
なんで雪じゃなくて雨降ってるんだよ。

気になった記事・出来事・ネタなど
双葉社の一般向けコミックス「派遣のむうこさん」 毎回ヤってる
これが一般向け!?

四方神ネタ出すと打ち切りになる件について(以上2つカトゆー家断絶さんより)
使いやすいんでしょうけどねぇ。

海外アニメファンが語る「好きな髪の色」
ピンクは淫r…いえ、なんでもありません。

むちゃくちゃクールな消防署7つ+αの写真いろいろ(以上2つD.B.E三二型さんより)
色々緊急発進しそうな建物。

“Wiiもどき”の全貌公開!中国「威力棒 Vii」を分解した
物凄いスカスカ。(笑

車事故で跳ね飛ばされたギネス記録 35.97m!?(以上2つ読みゲーさんより)
…この記録に挑戦する人っているの?(苦笑

「スパロボの湯」シリーズへ突入!1/8スケール塗装済み完成品クスハ・ミズハ
ええい、ゼオラはまだか!(ナニ

悩殺セルフフェラ(以上2つ痕跡症候群さんより)
ペロリ。

12月15日(土)
休みなので掃除とか。年末ですし。
しかしマンガの整理だけはなぁ…。ついつい読み返しちゃって。(コラ

気になった記事・出来事・ネタなど
紅茶の似合うアニメキャラ
真紅だなぁと思ってましたが、…そうか、マイメロ様か。

RPGにありがちなエリア名(以上2つカトゆー家断絶さんより)
名は体を表わす。

ネット流行語大賞に「アサヒる」(かーずSPさんより)
まあ予想通り。(笑

マンガ晒しイヤー07
携帯に購入予定としてメモしてあるだけで約50冊。その他に表紙買いとかしてるので70冊くらいかなぁ…。

雪が積もりまくった線路を電車が爆走(以上2つ読みゲーさんより)
不覚にも燃えた。

待ってました!「ひだまりスケッチ3巻」2008年2月27日発売!
お、ようやくですか。

この冬遊びたいゲーム特集(前編)
PS2ならスパロボOG外伝、DSはFFIVとカードヒーロー。PSPの勇者のくせになまいきだもやりたい。

俺の股間は核兵器(以上3つ痕跡症候群さんより)
持たず、作らず、持ち込ませず。(笑

英国政府、日本刀の販売を禁じる可能性を示唆(Ever Green Daysさんより)
え、今まで規制とか無くて普通に買えたんですか?

アニメの感想
・みなみけ 10話 「おとこのこ×おんなのこ」
トウマ登場。
「ちょうどいいから弟にしよう」と言い出すチアキには笑える。
一方、マコちゃんは男宣言するものの信じてもらえず。
いやいや、無理にバラす必要はない。そのままの君でいてくれ。(オイ
ただ、リップクリーム塗ってもらったり、コタツに潜り込んだりとかなり羨ましい…。
あと先生と二ノ宮くんがカオスな方向へ。あ、元々か。(笑

・機動戦士ガンダムOO 11話 「アレルヤ」
お誕生日おめでとうございます。(コラ
自らを生み出した人革連の超兵研究機関への攻撃。
自分の過去との決着という意味ではまあ新しい誕生日と言えなくもない。
そうこうしてるうちに人革連はユニオンと連携を取り出したみたいですね。
次は刹那の当番回か?

12月16日(日)
晩飯食べたら眠くなって…。

気になった記事・出来事・ネタなど
冬コミの企業ブースパンフの配布が始まりました
ちょ、オーバーフロー。(笑

運転士「線路におばあさんがしゃがんでおり、人身事故を起こした」→何も発見できず(以上2つカトゆー家断絶さんより)
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

萌えるお総菜(ねこあれぶろぐさんより)
…なんでもありだなぁと。(苦笑

2007年人気の名前は「大翔」と「陽菜」(読みゲーさんより)
読めなかったです…。

『LOST+BRAIN』、韓国でも話題に
これからどうなっていくのか…。

悟空「クリリン、どうした?」
なんかとんでもない状況になっております。(笑

いいの?いいの?(以上3つ痕跡症候群さんより)
部長可愛いよ部長。

Humping Dog、女の子が「獣姦」されてるよーにしか見えない
動画吹いた。(笑

立体パンダケーキ(以上2つEver Green Daysさんより)
もちろん切り分けるときはブスッとですね…。(コラ

アニメの感想
・ハヤテのごとく! 38話 「危うしハヤテ!機能完全停止!!」
先行最終回前編。
勇者王自重しろ。(笑
ドリルニー、ブロウクンマグナム、ヘルアンドヘヴン、ゴルディオンハンマーと代表技はやりつくしましたね。
理事長に執事能力を吸い取られて屋敷を去るハヤテ。
姫神の真意はいまだに謎。
まあ、そんなことよりサクのパーティードレスがエロかったことの方がよほど重要。(コラ

12月17日(月)
なんで今時期に残業…、とか思ったら全部来月の分だった。

気になった記事・出来事・ネタなど
「とらドラ!」の竹宮ゆゆこがニコニコ動画に毒されすぎな件(カトゆー家断絶さんより)
どう見てもニコ厨です…。(苦笑

フェルトで真紅作ってみた(ねこあれるぎ〜 さくらさんより)
これはいい真紅。

FF 歴代メインテーマメドレー
ああ、FFやりたくなってきた。

待ってなサンタ!今手伝いに行く(以上2つ読みゲーさんより)
何このトロンベ。(違

「未来日記」我妻由乃の名前が
な、なんだってー!

母ちゃんが卍解した、殺されそうだ。
このタイトルだけで吹いた。(笑

楽しいクリスマス(以上3つ痕跡症候群さんより)
これが正しい日本のクリスマス。

バンプレ「ガンダム00」好対照のフェルト&クリスティナ原型を紹介!(Ever Green Daysさんより)
それにしてもけしからん。

12月18日(火)
残業時間は1人で事務所でプログラム。
物音に敏感になります。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
墓に入れたケータイが通話中!!ママは亡くなったはずなのに…!
またてっきりホラーかと。

もやしもんのAAを作ろう(以上2つカトゆー家断絶さんより)
かもされました。

ネトゲの元廃人ちょっと来い(かーずSPさんより)
だからネトゲだけはやらないようにしてます。

地球外生命体との戦争したら
勝ち目無いです…。

【ネギ踊り】ゆっかゆっかにしてあげるわ♪【スキマ様】(以上2つD.B.E三二型さんより)
なにノリノリで踊ってるんですか。(笑

ローゼンメイデンの真紅に思い通りの言葉を喋らせる事が出来るサービス登場?(ねこあれぶろぐさんより)
お、重い…。

2007年下半期で話題になった動画のTOP10
色々と騒動になったりしたのとかも。

「ドアを開けるとドアがなくなる」車(以上2つ読みゲーさんより)
なるほど、この発想は無かった。

なんとなくフェニックス壁紙
不死鳥は炎の中から蘇る。

年賀状出来たよー
実際こんなの来たら吹きます。(笑

ボコボコキャッチャー(以上3つ痕跡症候群さんより)
客に取らせる気まったく無し。(苦笑

ガイ○ックスに怒られた(?)エロゲーのその後(Ever Green Daysさんより)
定番の変更箇所。

アニメの感想
・レンタルマギカ 11話 「死者に咲く花」
今回は短編みたいですね。
猫屋敷さんやみかんの代わりにまなみがバトルで活躍。
ポルターガイスト能力凄いじゃないですか。
妖精眼の演出もなかなか良かったですし。
まあオチでディアナさんに悪戯され、穂波とまなみに殴られるのはいつもの社長でしたけど。(笑

12月19日(水)
そういえば今週も土曜出勤だった。先は長い…。

気になった記事・出来事・ネタなど
エロくても『おまかせ!さやなのもえろ部』は健全漫画です
だって水兵きき先生ですから。

史上最弱のヒーロー「スペランカー」がソフビ製フィギュアに!(以上2つカトゆー家断絶さんより)
対象年齢吹いた。(笑

鏡音リン・デモソング
レンの方も気になる。

ハルヒにめがねかけたwwwww(以上2つかーずSPさんより)
これはいいメガネ。

あなたを奮い立たせる100の名台詞(RinRin王国さんより)
明日も頑張ろう。

涼宮ハルヒの憂鬱 二期中止。で、新アニメーション化??(ねこあれぶろぐさんより)
…消失ってこと?

カラオケボックスで歌えるニコニコ動画とか電波曲とか まとめ
年末に歌っておきたい。

驚くほど勝率が高くなる「じゃんけん必勝法」とは(以上2つ読みゲーさんより)
なるほど。

20年前位の自分に言いたいこと
もうちょっと何事にもやる気を出せ。

こういう漫画探してます(以上2つ痕跡症候群さんより)
待て、それは犯人の罠だ!(違

12月20日(木)
新年会の打ち合わせとか。
宴会のときの司会進行が面倒だ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
やる夫が小説家になるようです/完結:やる夫が小説家になるようです
途中ちょっと脱線しますけどかなり面白かった。

エヴァ台詞に「いいえ、ケフィアです」を入れてみるスレ
「よくわからないものを使うからよ」「いいえ、ケフィアです」

2007年度「最も輝いた男性」ランキング(以上3つカトゆー家断絶さんより)
素晴らしき顔芸。(コラ

ネット流行語大賞に何故か「オプーナ」がランクインしている
みんな大好きオプーナ。(オイ

子供ってなんでも口に入れるよなwwwwwww(以上2つ読みゲーさんより)
へ、変態だー!(苦笑

マガジンドラゴンで「デスノート」トレース疑惑
似てる…。

プロの技に感心した瞬間(以上2つ痕跡症候群さんより)
やっぱり道を究めた人は凄いなぁと。

アニメの感想
・DARGONAUT THE -RESONANCE- 11話 「鳴動 -真実を求めて-」
いよいよオレたちヴリトラユニットの出番…ぎゃあああ!、みたいな展開。
いきなり隊長以外基地ごと全滅とはやってくれる。
隊長の弟くんはこの第4のオリジナルドラゴンとレゾナンスしちゃった?
なんかやたらと凶暴そうですけど、トアと連絡つかなくなったタナトスが問答無用で実力行使に出たのかと。
そんな中ジンはアキラの全裸を拝んでたり。(苦笑
あ、それとクビにならないでよかったなカズキ。(オイ

12月21日(金)
PCの前でウトウト。
首が痛い…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「2007年アニメ重大ニュース」(カトゆー家断絶さんより)
波乱の1年でございました。

リモコン隠す仕事やってるんだけど
お前の仕業だったか!

ちょwwwwすごいエロゲ見つけたwww
何このクリーチャー。(笑

だから炭水化物に炭水化物はっ!!!(以上3つD.B.E三二型さんより)
もうお腹いっぱいです。(苦笑

わふ〜 リトルバスターズ18禁版発売決定のお知らせなのですっ!?(ねこあれるぎ〜 さくらさんより)
出すのか…。

絶 対 に 検 索 し て は い け な い 言 葉(読みゲーさんより)
耐性が無いと厳しいです…。

2002年発売以来、女性から絶大な支持を得ている恋愛シミュレーションゲーム
ジャスタウェイ自重しろ。(笑

積載量オーバーです
ら、らめえええ!

パンチ、パンチラがあってパンチガが無い件(以上3つ痕跡症候群さんより)
誰が上手い事言えと。

12月22日(土)
さあ今日が終われば休みだ、と意気込んで会社に行ったら半分以上の人が休みでヘコんだ。
あれ、みなさんいつの間に有給届出したんですか…。

気になった記事・出来事・ネタなど
もしジャンプ編集部がマガジンの掲載順位を決めたら(カトゆー家断絶さんより)
この発想は無かった。面白いなぁ。

マガジンドラゴンのデ○ノートっぽいって言われていた作品、やっぱりデ○ノートっぽかったらしい?
アウト!

埼玉県内正月初詣予想人数。今年は4万人増が見込まれる神社も――――(以上2つねこあれぶろぐさんより)
トータルで13万人の予想だとか。

連載が打ち切られる漫画の法則
あちゃ〜…。

ガチでPSPにエロゲ登場 「それいゆ」
18禁ではなく18歳以上推奨。しかしPSP、無茶しやがって…。(苦笑

二次元研究部員大募集!(以上3つ痕跡症候群さんより)
直球な募集告知。(笑

アニメの感想
・みなみけ 11話 「となりの南さん」
さらば山田、君のことは忘れない。
そしてトウマの兄たち登場。
次男のナツメ、三男のアキラはしっかり出番あるのに長男ときたら名前すら…。(泣
カナ、アキラ、藤岡、リコの不思議な四画関係は面白いなぁ。いいぞ、もっとやれ。(笑

・機動戦士ガンダムOO 12話 「教義の果てに」
保守派の指導者が拉致されて一触即発状態のアザディスタン。
拉致を実行したのは久々登場のサーシェスの差し金のようですが…。
因縁の地アザディスタンなのに刹那はあんまり活躍せず。
挙句「俺はガンダムになれない…。」とかつぶやき出す始末。
直後に予告で「刹那、ガンダムとなる」と言われたのは笑うところでいいんですかね?
それにしてもグラハム自重しろ。
「あえて言わせてもらおう、グラハム・エーカーであると!」、誰も聞いてねぇよ!(笑
まあサーシェスも「ところがギッチョン」で負けてませんけどね。
あと全然関係の無いところで沙慈がルイス母にフラグを立て始めてて吹いた。
なんという同人誌向けのネタ、これは間違いなく親子d(ry

12月23日(日)
今週の休みも引き続き部屋の片付け。
読み終わったマンガその辺に置いてあるので…。

気になった記事・出来事・ネタなど
新ジャンル『ヤレンデ』
関連:新ジャンル『ツレンデ』
一目でわかるこの絵、またお前か。

ピカチュー!!(以上2つカトゆー家断絶さんより)
いくらなんでも混ぜすぎ。(笑

今までで最も感動したゲーム1位はFFシリーズ(かーずSPさんより)
なんというFFとDQの牙城。

2007年のゲーム業界とほほニュース(読みゲーさんより)
読みゲーのDENさんによるまとめ。色々ありましたねぇ。アンケートも開催されてます。

BLEACHに出演する上での諸注意
全力を出すなんてとんでもない!

こんなARIAは超ド級すぎてイヤだ
まあある意味水先案内…か?(苦笑

絶対に落ちない飛行機かんがえたwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
カオスな方向へ…、かと思いきや何この泣ける展開。

ドラゴンボール -それこそがサイヤ人-(Ever Green Daysさんより)
ちょ、王子…。(苦笑

アニメの感想
・ハヤテのごとく! 39話 「よいこの友達 借金執事万才!」
さすが最終回、動く動く。あくまで先行放送ですけど。(苦笑
話的にはやっぱりグダグダ感はあるものの、気合いの入った作画のおかげで面白い。
よく動くアニメはいいなぁ。原画陣多すぎて吹きました。
あとはグレンラガンですが、アイキャッチまでとはやりすぎです。(笑
許可は取れたんでしょうね、EDクレジットでガイナックスありましたし。
次回は年明け放送で4クール目突入ですか。

12月24日(月)
高速カードバトル カードヒーローを買ってきたのでプレイ。
ヤバいなぁコレ、どんどん時間が吸い取られる。(笑
今週はスパロボOG外伝も発売だというのに…。
え、クリスマス?今年も中止になったって、けーねが言ってた!(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
やる夫で学ぶ著作権(カトゆー家断絶さんより)
関連:【仁義なき】やる夫で学ぶ著作権U【動画配信】
最近のやる夫シリーズはわかりやすくて面白く、それでいて役に立つなぁ。

ゴルカム:2007年冬コミ新刊「ゴルカム2007 冬の祭典」(かーずSPさんより)
今回も濃そうな中身で期待。

ニンテンドーDS用ソフト 「サモンナイト」 ウェブサイト公開!
1は召喚獣が少ないので追加してほしい。中断セーブ機能の実装は嬉しい。

智恵理氏の 「ゾイドジェネシス」 コトナ紹介!そんなにはしゃがないの♪(以上2つMOON PHASEさんより)
何この滲み出るエロさ。(オイ

【泳ぐチンコ】 琵琶湖で男性器の形をした新種の淡水生物を発見【新種発見】
どう見ても(ry

おい!カイジにハルヒが出てるぞ!!!
いやいや、いくらなんd…ざわ…ざわ…。

新世紀エヴァンゲリオン主人公が水銀燈だった場合「新世紀ローゼンメイデン」(以上3つD.B.E三二型さんより)
グダグダ文句言いながらも出撃しちゃう銀様。

今週の新刊:バンブーブレード、カイジ登場 ビッグコミックから新ブラックジャックによろしく
待ちに待った朝霧の巫女の新刊も今週。

江頭2:50「チ○コ、マ○コ、○○コ!」「お前にチ○コをズームイン!」 女性リポーターを襲う
やっぱりエガちゃんはプロの中のプロだなぁと。

オレ的擬人化(以上3つ痕跡症候群さんより)
この月曜日なら許す、むしろ大歓迎。(ナニ

12月25日(火)
ああ、そうか今日は火曜日か。
月曜だと思ってました。

気になった記事・出来事・ネタなど
初音ミクも活用:1人のイブ、ITにすがりつく
IT戦士、今年はミクネタ。

【速報】やる夫テレビデビュー(以上2つカトゆー家断絶さんより)
またムーブか。(笑

プロの犯行!?ハルヒでひだまりスケッチOP再現MAD
物凄いクオリティ。

新ジャンル『ソレンデ』(以上2つかーずSPさんより)
待ってましたの新作。

G'sオリジナル企画第2弾 BabyPrincess -ベイビー・プリンセス-(ねこあれぶろぐさんより)
19人…。(苦笑

忙しい人のためのニコニコ動画2007feat.初音ミク
これはいいまとめ。

いろいろ値上がりしたよ〜2007年値上げリスト
もう値上げとか聞きたくない…。

2007年クリスマスの過ごし方ランキング(以上3つ読みゲーさんより)
まあ私の場合は1位=8位ですけどね。

2007年に買ったソフトを面白かった順に書くスレ
カードヒーロー、FFTA2、スパロボW。あれ、DSばっかだなぁ…。

「美少女大相撲」なら客は大入り、巡業ソールドアウト
これなんてエロゲ?

変態国家日本(以上3つ痕跡症候群さんより)
どういう認識なんだよ。(笑

アニメの感想
・レンタルマギカ 12話 「聖夜に捧げるレクイエム」
時期を合わせたクリスマス話。
プレゼントのウワサを聞いた穂波とアディがいつきを尾行。
相手は誰だとつけていくと幽霊幼女が…。
社長、ラピスの件もあるしアンタやっぱり真性ロリなんじゃ。(オイ
不運な幽霊の子供たちに魔法でクリスマスプレゼント、とバトルは無いものの良い話でした。
アストラルのみなさんによるEDも雰囲気に合ってましたね。

12月26日(水)
相変わらず帰ってきたらカードヒーロー。
しかし黒速攻デッキがなかなかできない…。

気になった記事・出来事・ネタなど
クリスマスに「ねんどろいど コトナ・エレガンス」で遊んでみました!
可愛いコト姉。

動画紹介サイト管理人が振り返るアニパロMAD'07(以上2つカトゆー家断絶さんより)
どれも凄いのばかり。

ちゃんねるガイド:なんか、クリスマスだから、暗い五七五スレ(かーずSPさんより)
あははははは…あ〜あ、切ない…。

ニコニコ動画(RC2)‐長門を千秋で吹き替えてみた(MAD 涼宮ハルヒの憂鬱+みなみけ)(ねこあれるぎ〜 さくらさんより)
繋げ方が上手すぎ。(笑

値引きってレベルじゃねーぞ!/在庫処分ってレベルじゃねーぞ!
在庫処分吹いた。(笑

2007年十大ニュース〜個人ニュースサイトをどげんかせんといかん〜 結果発表
今年はやっぱりこういう感じですよね。

無限アップポイント(以上3つ読みゲーさんより)
しかしながらタイミングがズレて…。

新たな歴史の1ページ−リトバスの18禁版は「リトルバスターズ!エクスタシー」
んんーっ、絶頂(エクスタシー)!

スネークを幼女化すると萌える
なんかもうとんでもないゲームに。

お前らサンタさんに何もらった?wwwwwwwwwwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
ねだるな、勝ち取れ、さすれば…。すんません無理です。(オイ

12月27日(木)
スパロボOG外伝確保。
しかしまだカードヒーローも…。

気になった記事・出来事・ネタなど
初音ミク・ドワンゴ騒動終結(かーずSPさんより)
年末に起きたこの騒動も収束。

親しくない友人から電話があった(RinRin王国さんより)
これはいい論破。

なんか12/25オリコンデイリーランキングでらき☆すたリミックス002が2位だった。(ねこあれぶろぐさんより)
JAMのもってけ!セーラーふくが収録されてるやつですね。

【トルネコ】男らしい倒れ方自慢スレ【シレン】
良い感じに強くなってきた頃に限って…。

俺が死んだら.exe
う、売ってくれ!

ひぃぃ変態だぁ(以上3つ痕跡症候群さんより)
覚醒。(笑

アニメの感想
・DARGONAUT THE -RESONANCE- 12話 「強襲 -灼熱の使者-」
4体目のオリジナルドラゴン、オストルム大暴れ。
教授もやっぱりドラゴンでしたね。レゾナンスの相手はキタジマ博士?
しかしドラゴンたちのバトルもそこそこ盛り上がってるけど、カズキには勝てないよなぁ。(笑
相変わらずの顔芸で吹きます。
あとタルタロス近すぎだろ。普通のモーターボートであっさり行けるなんて。(苦笑

12月28日(金)
今日で仕事納め。
そのまま実家へ帰省するのでいつもよりかなり早めに今年最後の更新を。
まあ色々あった1年ですが、振り返ってみようということでを過去ログから色々拾ってみました。
2ちゃんねるまとめ系が多いのは、普段の更新もそうなので。(苦笑
「こんなのあったなぁ」と思い出していただけたら。
とりあえず羅列して、ところどころでコメント。数が多くて見づらいかもしれません…。

1〜3月:1月はPCが不調で中旬から更新できなかったなぁ。
弾道ミサイル 89円(税込)

テニプリって他の部活もああなの?
文化系も必死です。

ダディクールを使って魔法を勉強しようぜwwwwwwwwwww

世にも奇妙な漫☆画太郎 顔を描かずにコピーで済ます

ちょwwwwすげぇドラゴンボール見つけたwwwwww

もの凄く低い確率で起こったことを自慢するスレ

同じ声優の声とはとても思えないキャラクターの組み合わせ

警視庁はっちゃけすぎwwwwwwwww

ガンタンクからいらないものを取っ払ってみた

【深海ヤバイ】続々新種見つかる
見た目でもう勝てそうにない。

強いのに経験値も金も少ない敵を挙げるスレ

「DS始めたおかげで、ツンツン委員長な私もクラスの彼と仲良くなれました」

とらいあんぐるハート Sweet Songs Forever 名場面集

新ジャンル『ロリ校長』

【魔物がいっぱい】素人がうろおぼえでKanonのキャラクター描いた場合
あまりに酷すぎて今見ても爆笑。

4〜6月:この頃から個人ニュースサイトでのニコニコの取り扱いが増えてきましたね。
国     会     無    双

いろいろなお客様

う  え  か   ら   と   っ   て   け

↑と↓のスレタイが合体

巨人西村投手のヨメ、ダンナのテーマ曲をハレ晴レユカイにしようとしたけど球団に拒否される?

【ガイナックス】 グレンラガン第4話の作画がひどすぎて公式ブログ炎上

5分で分かるニコニコ動画の歴史 〜ニコニコ傑作選
すでに削除され跡地ですが、本当にこの動画は凄かった。

まさにグッジョブ、予想外!凄まじくスゴイ走塁。

『グレンラガンONLINE』インストーラーの不具合でWindows破壊??

シンクロ率高すぎならき☆すた×ギャグマンガ日和MAD「ソードマスターこなた 誤植編」

「らき☆すた」第5話での柊つかさの「す」関係のセリフは全てアドリブだったらしい

お前ら中国産の食いもんだけは注意しないと死ぬぞ・・・

隣人の家からアニソンが聴こえるwww

最近12才↓に付きまとわれてるわけだが
これは怖かった…。

「あっ・・・新一・・・そこはだめっ・・・あんッ・・・んあっ・・・」

サザエさん、全自動タマゴ割機の回がぶっとんでいた件
ニコニコですっかりお馴染みの全自動タマゴ割機の登場は5月末でした。懐かしい。

業界最大手声優事務所社長が採用エサに声優志願少女にアレコレしてて声優ファン阿鼻叫喚?

仏師が彫り上げた木製ガンダム

【審議中】のガイドライン

ホントにあったPTAからの注文

大発見!下着・水着姿で胸部分とパンツの部分隠せば全裸に見える!!

なあ、このゲームが怖すぎるんだが、助けてくれ

野菜レイパーがなくなったと聞いたんだが
ショックでした…。

名言の最後をウルトラソゥッ!にするとB'zになる。

ほんとにこんなやつがきやがったwwwwwwww

ハマると絶対に抜けられないFLASHゲーム「Desktop Tower Defense」おかげで睡眠不足です。
これにも随分ハマりました。スパロボOGSのプレイ時間がかなり削られた記憶が。

7〜9月:ミクがブレイクしたりNice boat.だったり。
これはひどい:八頭身ピカチュウ

ベジータ「くそっ。なぜこいつらは進化しないんだ。」

ガソリンいらない車考えた!!!!!!!!!

安価でなんでもゴルゴにして描いてみる

妹様が倒せない

今度は「FINAL FANTASY VII」のポーションが限定発売

でっていうが活躍する全自動マリオ「自動でっていうマリオシリーズ」

「Animelo Summer Live2007 Generation-A」イベントレポート
かーずさんによるレポ。今年はかーずさんの活躍が凄かったですね。

ドアランボール 【改】

【高校野球】“振り逃げ3ランホームラン”で横浜高校がまさかの予選敗退

仮面ライダーになりたかった戦闘員

ちょwwwwww阿部総理wwwwwwww

keyの新作「リトルバスターズ!」から筋肉旋風巻き起こる(ニコニコ動画)
筋肉いぇいいぇーいっ!

★★HA☆GAAAAAAAAAAAAAAAAA!!

【mixi】 コミケ会場の駅でDQNカップルがキセル乗車→それを疑った駅員に罵声

フリーザ「てりやきマックバーガーセットですね」

らぶデス2の評価もすさまじい

新ジャンル「イーアルサンスウウーロンチャア」

ニコニコ動画で英語版るろうに剣心「フタエノキワミ、アッー」が祭り状態!

おぉ、やはりゲーム機だったのですねw

公園のバネ馬で関羽ごっこしてる所を好きな娘に見られた

【そして伝説へ…】スクールデイズ最終話 tvkで事前告知無しで放送中止に……?

スクールデイズ AT-X版12話 「Nice boatな終焉」
スクイズをはじめとするアニメ中止・規制騒動はひどかったですねぇ…。

初音ミク「みくみくにしてあげる♪」がポップで流行しそう
今やミクのオリジナル曲の代表。

そろそろ本気でセガールを倒す方法考えようぜ

妹が考えたキャラクター見つけたwwwww

10〜12月:この辺りのは見覚えあったりするのが多いかも。
ニコニコ動画を改めてすごいと思った

「あなたと合体したい」のCMうぜーよ!
お茶の間ブレイカー。

内藤が初防衛に成功、亀田大毅切腹か?…WBC世界フライ級タイトルマッチ

家庭教師をしてるんですが、生徒の戦闘力が桁外れです

初音ミク、TBSで紹介される……?
これは酷かった…。

ゆとりって魚が切り身の状態で泳いでると思ってそう

工作用紙でガンダム00作る

新番組 武神装攻ダイゼンガー

昔妹が6歳の時にフェラさせた事を妹が最近思い出した

さて。ここに一枚の千円札があるわけだが

なんと初音ミク2万本達成(しかも北海道新聞)

水面下でキラさんのガンダム00登場計画が動いてる件

さあ、TMA版らき☆すたが始まるザマスよいくでがんす……まともにCMしなさいよ!!
TMAは毎度毎度やりすぎです。(苦笑

ジャンプスクエア新創刊 「心して読むのだ!!!」

アニメ最萌トーナメント2007、優勝者決定&来年の展望

メンズナックルのガイドライン

初音ミクオリジナル曲・全129曲をまとめてみました!

大変な事になってしまった・・・VIPPERの力を貸してほしい・・・

ノンストップでネタ満載「組曲『ニコニコ動画』描いてみた」

こんなところで戦わないでください!

 |  ^o^ | < 上は大火事、下は大水
 |  ^o^ | < ぱんはぱんでも たべられないぱん
 |  ^o^ | < クジラよりおおきくて、メダカよりちいさいもの
ブームくん恋空シリーズは面白すぎ。

喪男、刹那・F・セイエイの楽しいスパロボ巡り

初音ミクで「ファミスタ」の音楽を再現!

彼氏が大変な病気でした

オプーナのガイドライン

タイでもギャルゲーが開発されているとか……?

リボルテック・ダンボー5体合体 『グレートダンボー』

消しゴムで勇者王つくるよ

メタルスライムだけど何か質問ある?

ネット流行語大賞に「アサヒる」

新ジャンル『ツレンデ』
新ジャンル『ヤレンデ』
新ジャンル『ソレンデ』
最近爆笑したのはこれですね。

忙しい人のためのニコニコ動画2007feat.初音ミク

2007年十大ニュース〜個人ニュースサイトをどげんかせんといかん〜 結果発表

動画紹介サイト管理人が振り返るアニパロMAD'07


こんなところでしょうか。
楽しんでいただけたら幸いです。


アニメについて
今年個人的に良かったのはグレンラガン、DARKER THAN BLACK、あとは電脳コイルですね。
3作品とも全体的に高いクオリティで見ごたえありました。…グレンラガンは4話で色々ありましたけど。(苦笑
まあそれ以上にカミナの壮絶な死、それを乗り越えるシモン、終盤の超熱血展開と良いものを見せてくれました。
ダーカーは独特の雰囲気でしたがそこにハマりましたね。特に銀の回がEDとシンクロしてて凄かったです。
コイルはなかなか難解で付いていくのがキツかった。(苦笑
しかし徐々に真相がわかっていく展開に引き込まれ、毎回続きが気になって気になって。

あ、続きが気になるといえばギアスもですね。
2期の情報もチラホラ出てきてますが…。あの状況からどうすんだろう…。

あと良かったと思うのは銀魂。紅桜編、芙蓉編、柳生編の長編3本はどれも面白かった。
半年に1回のスタッフぶっちゃけ回も爆笑。来年も期待してます。

他に印象に残ってるのはキスダムと淫ベル。(笑
キスダムは毎度毎度つっこみどころ満載で迷走しまくってましたね。
裏返り脚本とは誰が上手いこと言えと。(苦笑
淫ベルはどう見てもアニメ史に残るド変態ロボ。●REC自重しろ!(笑


と、まあこんな感じで2007年の更新は終了。
来年は社会人3年目。会社辞めないように頑張りたいと思います。(ナニ
新年は5日あたりから更新再開予定です。
それでは少し早いですが、それでは皆様よいお年を。

Topに戻る
inserted by FC2 system