過去ログ 2007年11月
11月1日(木)
今年も残り2ヶ月ですか…。

気になった記事・出来事・ネタなど
TV東京夕方枠(平日18:00〜19:00)アニメの変遷
懐かしすぎるタイトルばかり。

3D格闘ツクール 続・若き日の過ち(以上2つカトゆー家断絶さんより)
動きがシュールすぎて吹いた。(笑

さあ、TMA版らき☆すたが始まるザマスよいくでがんす……まともにCMしなさいよ!!(ねこあれぶろぐさんより)
相変わらずだなぁTMA。(褒め言葉

EDへの入り方が神なアニメ
やっぱり私もゼーガですね。

願いは届きませんでしたね(以上2つ読みゲーさんより)
に、逃げてー!

そうだけどっ!たしかにそうだけどっ!!!
チクショウ…。

yが気になる奴がいるようだが(以上2つ痕跡症候群さんより)
そしてコメント欄が秀逸。

アニメの感想
・DARGONAUT THE -RESONANCE- 4話 「飛翔 -青の果てへ-」
トアに会うため月へ向かうジンとギオ。
捕まったフリをしてISDAの宇宙装備を手に入れようとしますが…。
暗証番号がわからないからって殴ったらロックがはずれるとか、さすがにそれはないだろと。(苦笑
あとジンが普通に操縦できるのもなんでなんだぜ?
カズキの転落人生は酷いなぁ。
ジンへの復讐フラグが立ちまくってるんですけど。

11月2日(金)
11月は土曜出勤が無いので気持ち的に楽。
まあ急に出て来いと言われる可能性もあるんですけどね…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ある意味本家「スパロボ」よりもスパロボらしい?スクコマ2発売(カトゆー家断絶さんより)
…OG外伝の方はまだでしょうか。(オイ

ジャンプスクエア新創刊 「心して読むのだ!!!」(かーずSPさんより)
あ、もう発売日でしたか。

何の許可か知らんがこれはヒドイ(読みゲーさんより)
なんという仕打ち…。

ただならぬ視線を感じます
狩る者の眼。

動物で最長寿、400年以上生きた二枚貝を大西洋で発見:読売
貝は採取時には生きていたが、年齢を調べるために肉をはがしたことで長い生涯を終えた。
な ぜ 殺 し た 。

目の錯覚すげーwwww(以上3つなおみんさんより)
そして疲れ目に。(苦笑

お前らが見たお客様の声
どこにでもあるんですね、無茶苦茶な意見…。

星の砂(以上2つ痕跡症候群さんより)
随分とまあ巨大に。(苦笑

11月3日(土)
10月末発売分の漫画を回収。
うーん、多いなぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
今期のアニメ暫定評価
見てる中ではみなみけが一番。レンタルマギカはもう少し原作未読者に優しくなってくれれば…。(苦笑

国立国会図書館はどうしてパンクしないの?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
実はもう限界間近だとか。

落合監督「勝った後のガンダムは最高だな」 サンライズ「日本一になったら00の声優に」(ねこあれぶろぐさんより)
…まだ正式決定ではないみたいですけど。

孔明を集めてみた
これは孔明の罠だ。(ナニ

掃除してたら良い物が出て来たwwwwww
なんでこんなものを持ってるのかと。(笑

エロゲメーカーの配慮(以上3つ痕跡症候群さんより)
緊急回避モードとかもありましたよねぇ。

アニメの感想
・みなみけ 4話 「恋もよう」
彼女にフラれて傷心のおじさんにトドメをさすカナとチアキの会話には笑った。
それとケイコのスカートのガードは堅すぎだろ。
ようやく保坂が出てきましたが、気持ち悪さが原作よりパワーアップしてて吹いた。
コイツの脳内妄想力はやっぱすげぇよ。(苦笑
で、「先生と二宮君」はどこで買えるんでしょうか?(コラ

・機動戦士ガンダムOO 5話 「限界離脱領域」
強化人間さん早くも不安定。
アレルヤと共鳴したかと思ったら暴走。アレルヤの方は…二重人格なのか?
厳しいとわかっていても救助に行くセルゲイのおっさんが熱いなぁ。
「ガンダムキュリオスは伊達じゃない!」とばかりに押し返すアレルヤ。
押し返す質量を減らすため余分なブロックを地上から狙撃するデュメナスが凄すぎなんですが。
この人命救助で世界がどういう反応をしますかねぇ…。

11月4日(日)
昼ごろに意識失って気付いたら夜6時半。
寝すぎだろ自分…。

気になった記事・出来事・ネタなど
アニメ最萌トーナメント2007、優勝者決定&来年の展望
長かった戦いもようやく終了。

今年のネット流行語大賞は?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
私もアサヒるでいいんじゃないかと。

君が代ユカイ
新国歌。(コラ

ぷえ°←手刀で首をとばした瞬間みたいに見える
よく思いつくなぁと。

戦争とオナニーの意味を入れ替えたとすると(以上3つD.B.E三二型さんより)
>>25で吹いた。

DVD-BOX『爆走兄弟レッツ&ゴー』がクソ仕様すぎて購入者の怒り爆発!!
これは怒るよなぁ…。

なんかイラッとくるウルトラマン(以上2つ読みゲーさんより)
無性に殴りたくなる。(コラ

ゲームではあるあるwwwだけど現実ではねーよwwwなこ
現実なんて、現実なんて…。

妹のノートがやべぇwwwwwww(以上2つ痕跡症候群さんより)
巨匠現る。(笑

アニメの感想
・ハヤテのごとく! 32話 「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」
Aパートナベシン祭。
やりたい放題でナベシンのノリがわからない人には楽しめたのか不安になります。(笑
Bパートが実質の本編。
こっちは照れるサクが可愛すぎでした。
あ、そういえば今回は執事バトルありませんでしたね。

11月5日(月)
今週はまた暖かくなるみたいで安心。
雪は降るなとは言わないが自重してほしい、年明けまでとか。(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
宇河弘樹「朝霧の巫女 第5巻」は12月27日発売
待ってました、ホント待ってました!

史上最も人が死んだマンガ、アニメ
すぐに思いついたのはイデオン。

世界丸見え やる夫特捜部(以上3つカトゆー家断絶さんより)
上手く再現してるなぁ。(笑

ファミ通でアンケート。あなたの好きな『ファイナルファンタジー』は!?
FF6。曲は仲間を求めて。ファルコン号の発進シーンとか大好物です。

「一本締め」は、手を一回たたくことではなかった!(以上2つ読みゲーさんより)
そ、そうだったのか…。

「軽」だから 安いから… ガソリン車に軽油入れ「動かない」…セルフ式スタンド利用でトラブル多発
根本的にどういう仕組みで動いてるのか知らないんでしょうね…。

【どんびき】妹のノートがやべぇwwwwww2枚目
なんなんだこの展開。予測不能すぎ。(笑

メンズナックルのガイドライン(以上3つ痕跡症候群さんより)
この煽り文は何度見ても吹くなぁ。

11月6日(火)
空気が乾燥してて喉が痛い。

気になった記事・出来事・ネタなど
歴代RPGで「マリア」って名前のキャラ
多いですねぇ。

イオナズンの威力って(以上2つカトゆー家断絶さんより)
まさに才能の無駄遣い。(笑

のび太の部屋の本棚に飾ってある謎のトロフィーについて考察するスレ(かーずSPさんより)
そういえばありましたねトロフィー。

お姉さま、銀魂の銀ちゃんと土方様の寝姿イラスト描き下ろしシーツでございます。(ねこあれぶろぐさんより)
銀さんのはさっちゃんとか絶対買いそう。(苦笑

見事にデザイン融合されたガンプラが65万円
これはカッコイイなぁ。

こんなモグラたたきはイヤだ!!(以上2つ読みゲーさんより)
しかしこれはこれで面白い。

ドラえもんのポケットからギンギンの男根がはみ出してる。
開く前にタイトルだけで吹いた。

だぶるおー☆すた
性転換したと認識してよろしいか?(オイ

わずか3つのレゴブロックで表現できること(以上3つ痕跡症候群さんより)
やはりレゴには無限の可能性が。

アニメの感想
・レンタルマギカ 5話 「魔術の夜」
あ、これが2話の続きですか。
アディがアストラルに干渉してきた理由が判明。
序盤の穂波vsアディのバトルはなかなか見ごたえありました。
スカートの中を見ちゃいそうになって慌てるいつきですが、穂波が照れねえええええ!
対してアディの方は膝枕したりと…、出来レースか!?(コラ
事件の方は解決してないんですが、また違う話に飛んじゃうの?

11月7日(水)
なんかいつの間にか新年会の幹事になってました…。

気になった記事・出来事・ネタなど
アニメショップに女連れでくる男ってなんなのさ(カトゆー家断絶さんより)
あと女子中高生が親子3人でいるのも結構見かけるんですがあれは…。

ジャンプスクエア:創刊号、完売相次ぐ 女性と大人に予想以上のヒット(かーずSPさんより)
次号からがどうなるか。

一橋大学で開催された 『幻想伝承 〜創作の継承と終着〜』 レポートまとめ
神主講演会。

本物の味
またですか山岡さん。(笑

今日のおままごと(以上3つD.B.E三二型さんより)
原材料:肉。

大型車両のすんげぇ事故画像集(読みゲーさんより)
大惨事。

BLEACH 護廷十三隊参戦
ちょ、マユリ様どうしたんですか。(笑

オメーもな
オメーもな。(苦笑

好 き な に お い(以上3つ痕跡症候群さんより)
自分だけかと思ったら意外と…。

11月8日(木)
明日はもう金曜日かぁ。
なんか最近は1週間経つのが早く感じます。

気になった記事・出来事・ネタなど
ゲーセンで阿部さん人形見つけたwwwwwwwwwwwwww
すごく…そっくりです…。(笑

もう出ないだろうが続編期待したいゲーム(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ゼノギアスをどうか…。サーガはもうどうでもいいんで。(コラ

バーチャルアイドルボーカロイド「鏡音リン」たぶん12歳くらい?(ねこあれぶろぐさんより)
中の人は前から言われてた通り。

神だった給食
揚げパンの人気は異常でした。

国語のテストはおかしいだろ
文章中に答えが書いてあるのでそれを探し出す試験だと…。

【 画像 】 キーパー!ナイスセーブ!?(以上3つ読みゲーさんより)
まさに死守。

「キラ・ヤマト!フリーダム、いきます!!!」
なんというミーティア…。(笑

ちょwww市役所発行のテレホンカードのクオリティが高い件(以上2つ痕跡症候群さんより)
使用済みというか今まさに。(苦笑

アニメの感想
・DARGONAUT THE -RESONANCE- 5話 「交錯 -降り出した雨-」
守られてばっかのジンはやっぱりヒロインだなぁ。(オイ
ISDAから逃れたものの、今度はジルアード軍に追われるジンとギオ。
このジルアード軍、ISDAに協力するフリをして実はレゾナンスの術式を手に入れるのが目的のようです。
ガーネットがいつにも増して凄い事になってると思ったら、クイーンズブレイドの金子ひらく氏でしたか…。
あとISDAの記者会見が酷すぎて笑った。お爺ちゃん熱くなりすぎです。(苦笑
次回はもうトアと再会できちゃうようですけど…。

11月9日(金)
いくら天気が良くても最高気温が一桁だとキツい…。

気になった記事・出来事・ネタなど
昔のポケモン漫画「電撃ピカチュウ」がセクシーな件
電ピカのエロさは異常。

今でも覚えてるファミコンゲームの裏技(以上2つカトゆー家断絶さんより)
一番覚えてるのはやっぱりコナミコマンド。

「○○先生の次回作にご期待下さい」はもう古かった(かーずSPさんより)
これは新しい煽り文…。

初音ミクオリジナル曲・全129曲をまとめてみました!
まとめてみっくみくにされてきます。

鎌倉幕府成立が“イイクニ”から“イイハコ"になったってホント?
え、そうだったの!?

中国のトイレがすごすぎるww(以上3つ読みゲーさんより)
パワフルジェット水流。(笑

「まんがの森」提供:2007年12月発売予定コミックリスト
ああ、来月も多い…。

※.犯罪です(以上2つ痕跡症候群さんより)
お持ち帰り禁止。

11月10日(土)
ストーブの使用開始。
もうさすがに限界でした。朝起きたら部屋の中10℃以下…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ジャングルの奥地に幻の生物「スイーツ」をみた!!
違和感ないです。(笑

やっぱり『テイルズ オブ』ですよね!(以上2つカトゆー家断絶さんより)
多いなぁとは思ってましたけど。(苦笑

海外での布教も進んでいるぞなw(かーずSPさんより)
海の向こうでもみっくみく。

ハイパーオリンピック イン アトランタでチートを使ってみた
に、逃げてー!観客のみなさん逃げてー!(爆笑

ドイツの教会 ピサの斜塔より傾いてます ギネスが認定(以上2つ読みゲーさんより)
なんという不安定感。

俺たちがジャンプ漫画から得た知識
ありがとうジャンプ。

新エヴァンゲリオンのスタッフが神軍団になっててワロタwww
例え方吹いた。(笑

ここだけオタクになる直前のあの頃(以上3つ痕跡症候群さんより)
思えばスレイヤーズの原作ラノベを友人から借りて一気に読んだのが…。

アニメの感想
・みなみけ 5話 「海に行こうよ」
水着回。
てるてる坊主の代わりに吊るされて雨雲と交渉するチアキがシュール。(笑
ハルカの水着に黄色のビキニを選ぶカナとチアキにはGJと言わざるを得ない。(ナニ

・機動戦士ガンダムOO 6話 「セブンソード」
なんかまたおじさんキャラ増えました。
追加武装されたのに押され気味な刹那。
相手は少年兵時代だった頃の因縁の人みたいですね。
まあそれよりコーラサワーの扱いが酷すぎて笑いまくり。
完全にネタキャラじゃないですか。
この調子でデュナメスとキュリオスにも撃墜されてください。(コラ

11月11日(日)
部屋の片付けしてたけど途中で面倒になる。
そんないつも通りの日曜日。(コラ

気になった記事・出来事・ネタなど
Amazonの『DTM MAGAZINE』関連購入商品の傾向が変わりすぎている件
10月号→11月号への移り変わりがおかしい。(笑

19〜71歳女性に射精、「早撃ちマック」と呼ばれていた18歳少年逮捕(以上2つカトゆー家断絶さんより)
なんかもう色々吹いた。

お歳暮届けて石鹸屋〜天狗の射命丸文(完成版)
あややや。

アソパソマソ「小麦粉原料高騰で頭を作ってもらえない」(以上2つD.B.E三二型さんより)
切なくなってくる…。

脱線はしてるけど鉄道じゃねーべ(読みゲーさんより)
誰が上手い事言えと。

16号とセックスできたクリリンは勝ち組
ですよねー。(笑

大変な事になってしまった・・・VIPPERの力を貸してほしい・・・
ナイス安価。そして奇跡の展開。

ちょwwwwww卑猥なサボテン見つけたwwwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
大きいにも程がある…。(苦笑

アニメの感想
・ハヤテのごとく! 33話 「なぜだ?!学院文化祭・前編」
いきなり文化祭。
コスプレ喫茶というか執事喫茶だったのには絶望した。
そこはハヤテの女装だろ、常識的に考えて。(オイ
執事バトルは四月一日とルルーシュを足して二で割ったようなあやつり執事。
途中まではなかなか良かったんですけどオチはやっぱりグダグダ。
ええい、ベイブレード執事たちも省略しないで出してくださいよ!

11月12日(月)
久しぶりに残業。
しかし他の部署のヘルプなのでダルい…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ノンストップでネタ満載「組曲『ニコニコ動画』描いてみた」
ネタ多すぎで笑いっぱなし。

ドイツのガソリンスタンド客、給油後に車を忘れ歩いて帰宅(以上2つカトゆー家断絶さんより)
忘れるにも程がある。

任天堂のすごさを垣間見たとき
新・任天堂伝説。

たのみこむ 1/1食品サンプル「ネギ」のページがなんとなく初音ミク公式を意識してるぽい件(以上2つかーずSPさんより)
これは…。(苦笑

スパロボOGs 中断メッセージ集
キョウスケの「おれのアルトが愛と悲しみの空を切り裂くッ!」には吹いたなぁ。(笑

アイマスランキング終了のお知らせ(以上2つ読みゲーさんより)
あ〜、終わっちゃうんですね。残念。

宇宙から見た壮大な地球の現象10
どれも圧倒されます。

一度は見てみたい未確認動物ランキング(以上2つなおみんさんより)
かっぱっぱー、かっぱっぱー。

こんなところで戦わないでください!
市民涙目。キラも涙目。

「すんません、手りゅう弾拾ったんですがー」と警察に手りゅう弾を持ち込み大騒ぎ(以上2つ痕跡症候群さんより)
よく自分で運ぶ気になりましたね。(苦笑

11月13日(火)
木曜からの降雪は確定なのかー…。

気になった記事・出来事・ネタなど
冬の新アニメが不作な件について
まあいつものこと。

実はオレ、ゲームの前に取説を読んでしまう派なんだ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
私もです。

チャリンコ VS パトカー
チャリンコSUGEEEEE!

3Dに見えるGIF画像(以上2つ読みゲーさんより)
なんかどっかのRPGでラスボスとして出てきそうな。

くそみそテクニックを古文っぽくしてみた
いやいや、古文っぽくしたくらいで…と思いましたが、不覚にも爆笑。

愛も勇気もクソもないアンパンマン
彼も勝つために必死なんですよ。

死亡フラグのカウントをお願い致します。(以上3つ痕跡症候群さんより)
これは回避不能。(苦笑

アニメの感想
・レンタルマギカ 6話 「妖精眼」
これはいい最終回ですね!(オイ
妖精眼の発動にOP曲を合わせる熱い演出。
それで今回はOPカットでしたか。
まなみの話で脚を折って入院してたのはこの戦いのせいだったんですね、なるほど。
しかし、デレたアディの破壊力といったら…。あの場面での頬ずりは反則です。
が、頑張れ穂波。

11月14日(水)
もうインフルエンザが流行してるとか。
予防接種早めに行っておこうかな。

気になった記事・出来事・ネタなど
ポケモンのAAとやるおを合わせるとムカつく
確かに。(苦笑

「15分以内にメールを返さなければ友達じゃない」「懐石料理の準備待てない」…5分でイライラ。待てない人々、増加(以上2つカトゆー家断絶さんより)
それならメールじゃなくて電話しろよと。

クリスマス中止のお知らせ
真っ黒じゃないですか初音さん。(笑

四足歩行(以上2つD.B.E三二型さんより)
これが凄いスピードで迫って来たら…。

アルバイト募集!巫女さんのお仕事をサポートする内容です。 -鷺宮神社(ねこあれぶろぐさんより)
たくさん人来そうですもんね。色んな人が…。

折り紙(なおみんさんより)
おお、凄いなぁ。

ベジータ「さっさと起きやがれトランクス!朝ご飯ができたぞ!!」
これは良いお父さんですね!(笑

ガンガンで魔法先生ネギま!の連載キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
…似てる。

大富豪を夢見る少女(以上3つ痕跡症候群さんより)
この金額がまた。(苦笑

11月15日(木)
やっぱり雪が降ってくる寒さは今までとは比べ物にならない…。

気になった記事・出来事・ネタなど
【PSP】『涼宮ハルヒの約束』ウワサのお色気シーン
うほっ、お前も脱ぐのか。(苦笑

フリーザ様はオスかメスか(以上2つカトゆー家断絶さんより)
割と真面目に。

「アサヒる」「初音ミク」「ローゼン麻生」、現代用語の基礎知識に
深夜34時アニメも。

小林ゆう画伯はホンマもんやで……(以上2つかーずSPさんより)
久々に拝見しましたが…いつも通り。(苦笑

なんか東スポに「萌えアニメで町おこし」つまりらき☆すたが載ってた。(ねこあれぶろぐさんより)
そしてテレビでも…。

二次元と三次元の壊滅的な差(読みゲーさんより)
もう三次元には絶望しかない。(ナニ

「談合しましょ」役所にファクス誤送信 宮崎・日南市(なおみんさんより)
あちゃ〜…。

テニスの王子様にこれからありそうな事
ホント全部起こりそう。(笑

想像したら負け。
むしろ想像せざるを得ない。

 |  ^o^ | < 上は大火事、下は大水(以上3つ痕跡症候群さんより)
予測不能の展開に吹いた。

アニメの感想
・DARGONAUT THE -RESONANCE- 6話 「再会 -惹かれあう想い-」
なんとか再会したジンとトアですが…微妙。
トアの思考がよく理解できないのが原因だと思うんですが、私だけ?
アキラとマキナが逃がしてくれなかったらどうなってたんだ…。
ジンとトアが元に戻ったらお前邪魔じゃね?と指摘されて動揺するギオ。考えたことなかったのか。(笑
まあ、そんな主人公サイドよりカズキの方がよっぽど気になるんですが。
暗黒面増大しすぎ。いつジンを刺しに行ってもおかしくない。(苦笑

11月16日(金)
雪は溶けました。日中晴れてましたし。
でもまた日曜から大荒れだとか。吹雪とかマジ勘弁。

気になった記事・出来事・ネタなど
さよなら コミックボンボン最終巻発売
ああ、とうとう…。

死ぬ前にこれは造っとけいう名ガンプラ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
最近買ってないなぁガンプラ。

愛らしい三つ子三姉妹の爆笑暴走ギャグ漫画「みつどもえ」に注目せよ!(かーずSPさんより)
かーずさんによる記事。私もみつどもえ面白くて好きです。

日テレが「アサヒる」の意味をアサヒる(読みゲーさんより)
アサヒるの実演。

Google翻訳の結果がすごすぎる件だけど
見直しましたよ。(ナニ

 |  ^o^ | < ぱんはぱんでも たべられないぱん(以上2つ痕跡症候群さんより)
今回もまた超展開。(笑

11月17日(土)
時間が無くてまだ録画したみなみけ見れてない…。

気になった記事・出来事・ネタなど
PS3トロステに初音ミク&はちゅねミクが登場したらしい
ちょ、はちゅねさん何してるんですか!(笑

ベジータ はじめてのおつかい/続き(以上2つカトゆー家断絶さんより)
オチがひどい。(苦笑

カプコン 「Fate/unlimited codes」 ティザーサイト公開!(MOON PHASEさんより)
AC3D対戦格闘ですか。

JOYSOUNDで初音ミク「みくみくにしてあげる」の入曲が決定したらしい
歌手名「初音ミク」で検索すると…。とうとうカラオケにまで。

やべえwwww貧乳JCの生乳画像手に入れたwwwww
これは良いJCですね!

 世  界  ふ  し  ぎ  ハ  ッ  テ  ン(以上3つD.B.E三二型さんより)
ミステリーハンター大興奮。

コゲどんぼ先生がかみちゃまかりんの和音君にネギ持たせた和音ミクって絵を描く過程をニコニコ動画に?(ねこあれぶろぐさんより)
ご本人降臨。

『スパロボOG外伝』の初回特典が公開! 早期購入キャンペーンも
それはそうとCM見たんですが、R勢の空気っぷりに泣いた…。

雷平原を走り抜けた犬(以上2つ読みゲーさんより)
に、逃げてー!

宿屋「普通一泊10Gなわけないだろ…何考えてんだ」(痕跡症候群さんより)
勇者マジ外道。(笑

アニメの感想
・機動戦士ガンダムOO 7話 「報われぬ魂」
イナクトのパイロットがサーシェスではないかと思う刹那は、
確認のため相手にコクピットから出るように言い、自分もガンダムから降りる。
突然そんな暴挙に出るもんだからみんな大慌て。
ロックオンのフォローでなんとかなったもののミッション終了後にぶん殴られる。
そんなやりとり中、世界同時多発テロ発生。多数の一般市民が犠牲になるという事態を招く。
憤るロックオンとアレルヤ、何を今さらとティエリア、
そしてそんなテロを根絶するのがガンダムマイスターだと刹那。
次でやっと刹那とマリナの出会いがありそう。
そういえば刹那くん、ビームサーベルとダガーはちゃんと回収しましたか?(オイ

11月18日(日)
また雪。
すっかり積もっちゃって…。

気になった記事・出来事・ネタなど
アクエリオンの新CMやばくなってね??
ますます気まずくなっちゃって…。(苦笑

機内手洗い所で性行為試みる、臨時着陸し追い出される(以上2つカトゆー家断絶さんより)
>手洗い所へ行って性行為を試みようとし、乗務員を脅す
意味がわからない。(笑

子どもが携帯に月12万円! そんなに使えるものなのか
私は最高でも8000円くらいなんですが…。

PCでよくあるイライラすること(以上2つ読みゲーさんより)
ありすぎる。

アニメの感想
・みなみけ 6話 「マコちゃん誕生」
恋するマコちゃんは切なくてハルカ姉様を想うとすぐ女装しちゃうの。(コラ
その行動はすっかり変態そのものですが。(笑
こんな可愛い子が女の子なわけないだろバカ野郎。
それと2クール目は先生と二ノ宮くんを放送すればいいと思いはじめたり。(オイ

・ハヤテのごとく! 33話 「なぜ死んだ?!学院文化祭・後編」
洗脳されたままのナギを取り戻すため同人誌売り上げ対決に。
また今回もパロネタ入れまくりだなぁ。(苦笑
最後にマリアさんがお持ち帰り2000個注文で逆転だったのには笑いましたが。
で、ようやく姫神っぽい人が出てきたと思ったら、中の人は岩田さんだったり。

11月19日(月)
会社の帰り、道に迷った\(^o^)/
トラックが(たぶん)滑って横転してて道路塞いでたので迂回させられたんですが、
いつも通ってる道以外は農道で街灯無いから真っ暗で「今どこ走ってるの!?」状態。
20分くらい迷走してようやく知ってる道に。疲れた…。

気になった記事・出来事・ネタなど
浦沢漫画で一番面白いのは?
マスターキートンかなぁと。

コピペで笑ったら死亡(以上2つカトゆー家断絶さんより)
結構見かけるのばかりですけど笑っちゃいますね。

100%成功するけん玉を作る
ラストの動画で吹きました。

クワガタに犯されてるエロ画像を集めるスレ【2次元限定】(以上2つ読みゲーさんより)
いやいや、いくらなんでもそんな画像あるわけ…え!?

「ホッチキス」で武装しアイスクリーム店で強盗、男逮捕
ホッチキス?ガンタッカーじゃなくて?

やんねーよwww(以上2つなおみんさんより)
餌的な意味で。(苦笑

TMA きら☆すた レビュー
ゴローがはっちゃけすぎ。(笑

 |  ^o^ | < クジラよりおおきくて、メダカよりちいさいもの
毎度おなじみ恋空のCMスレ。(コラ

ポッキーのサイトがカオスな楽しさ(以上3つ痕跡症候群さんより)
確かにカオス。

11月20日(火)
地吹雪SUGEEEEE!
会社行くのに真っ白で何も見えませんでした…。
うっかりしてると畑に落ちます。(ナニ

気になった記事・出来事・ネタなど
これ、子供向けアニメのDVDのジャケなんだぜ…?(ネタバレ有
カブトボーグ、カブトボーグじゃないですか!

べジータが各種ひみつ道具を手に入れたようです(以上2つカトゆー家断絶さんより)
くそったれえええええ!(笑

電波ソング - Wikipediaの分析がやたら充実している件について(かーずSPさんより)
ホントだ…。

TVアニメ 「H2O」 の放映局が明らかに!12月には試写会が実施!!(MOON PHASEさんより)
お、見れますね。

この4コマがすごい!2008アンケート 実施中(読みゲーさんより)
ひだまりスケッチ 2巻、となりの801ちゃん 2巻、教艦ASTRO 1巻。

チャンピオンREDの『魔女の騎士』作者のインタビュー凄すぎ
な、なんという回答…。

RPGでガチで焦ったモンスター書いていけ
初見デスゲイズ。空の上は安全だとHP回復せずにいたら…アッー!

初めての共同作業(以上3つ痕跡症候群さんより)
ナイスコメント欄。

アニメの感想
・レンタルマギカ 7話 「赤い髪の少女」
OPが英語歌詞になったー。でもテロップは相変わらず。(苦笑
新しいエピソードへ突入。
今度の敵は錬金術師でアストラルの創業メンバーらしい。
ホムンクルスの少女ラピスを使ってバジリスクの瞳を手に入れ、それを彼女に移植してたみたいですが…。
一方、いつきはそのバジリスクの瞳を取るときに妖精眼を使っちゃってダウン。
心配するみかんとラピスがケンカを始めるも、ほっぺのつねり合いでなんか和んだ。(コラ
で、次が温泉…?

11月21日(水)
新年会が超過密スケジュールで鬱。
昼飯食う時間すら無いって…。
だから強行軍で1泊はやめろとあれほど…。

連休に突入するのでいつものように更新停止。再開は月曜日からの予定ですのでよろしくお願い致します。

気になった記事・出来事・ネタなど
アンケート:貴方が望む『復活』して欲しいエロゲブランドは?
ねこねこソフト…。

ラジオ番組アバンティのライトノベル編集者、作者の話に聞き耳を立ててみる。(以上2つカトゆー家断絶さんより)
土曜日が仕事の日は帰りにカーラジオでアヴァンティ聞いてます。この回は聞いた事無かったですけど。

ハリウッド版「ドラゴンボール」のストーリーを妄想する
…なんかもう…。

リーマンの爆弾製造世界選手権(以上2つD.B.E三二型さんより)
大爆発。(笑

フロンティアワークス コミックマーケット73出展情報
ミクの公認ヴォーカルCDデルー。

中国の動物園、財政困難による餌不足でトラが共食い(以上2つ読みゲーさんより)
ぎゃあああああ。

翼がくれたとんでもない反則アイデア
Nice idea.(コラ

センスが良すぎると感じたRPGのネーミング
やっぱりサガシリーズですねぇ。

| ^o^ | < ブームくんのことわざきょうしつ(以上3つ痕跡症候群さんより)
>>51がひどい。(笑

11月26日(月)
インフルエンザの予防接種したら具合が悪くなって連休中ダウンしてたり。(苦笑
凄まじい頭痛にやられて寝込んでおりました。
今はほとんど治りましたけど。

気になった記事・出来事・ネタなど
アリーナ姫やマーニャの装備は売るとき元より高くなんないとおかしい
なるほど、この理屈は理解できる。(笑

今年の紅白はアキバ系によるアニメソングでスタート(以上2つカトゆー家断絶さんより)
工エェェ(´д`)ェェエ工

「電脳コイル」のアイキャッチのイラストを並べると1枚の絵に。しかし今週の25話までで1枚の絵になるので、最終回は……?(かーずSPさんより)
あ、ホントですね。

ニコ動時報にねんどろいど初音ミク登場?(ねこあれぶろぐさんより)
これはびっくりしましたよ…。

そろそろ12月だし今年発売されたゲームのNo.1を決めようか
DSのFFTA2は面白かったです。スパロボはOGSもありましたけど個人的にはWの方が良かった。

喪男、刹那・F・セイエイの楽しいスパロボ巡り
使ってあげよう…、うん、参戦したら1軍で使ってあげよう…。

さりげなく混じってんじゃねーよw(以上3つ読みゲーさんより)
ランランルー。

電撃のアニメ化発表ラッシュを分析してみる
来年も大攻勢ですね。

【ネタバレ】可哀想なラスボス
う〜ん、やっぱりオルステッド…。

客「コーヒー」店員「おkwwww」」 vipper喫茶オープン(以上3つ痕跡症候群さんより)
一般客お断り。(笑

11月27日(火)
寒い日はやっぱり事務所でプログラム。(コラ
なんかまた厄介な図面出されちゃって…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「SDガンダム」がアツい! 「ではここで問題。ナイトガンダムが身に着ける三種の神器を全て答えよ」
懐かしすぎる。ナイトガンダムはOVAも見たなぁ。

ロザリオとバンパイア放送局発表…in青森
なぜ青森…。

教科書のキャラクターに萌えた件(以上3つカトゆー家断絶さんより)
最近の教科書ときたら…。

地球出来て2007年しか経ってないのに中国4000年ておかしいだろ(かーずSPさんより)
>>113の図で吹いた。(笑

ガレージキット「世界の風景から Nice boat.」(ねこあれぶろぐさんより)
Nice boat.

ヤムチャで壁紙とか台無しにするスレ
これはひどいヤムチャですね。(笑

夜が好きです。(以上2つ読みゲーさんより)
夏の夜は好き。

初音ミク漫画がコンプエースでも来月号から開始らしい
こっちははちゅねさんですか。

テニプリ 天衣無縫=イノシシを一撃で倒す強さ
サバイバルすぎる。(苦笑

じょじょのきみょうなぼうけん(以上3つ痕跡症候群さんより)
ブームくん系はタイトルだけで吹いてしまう。

1万年と2千年前から愛してる〜♪(Ever Green Daysさんより)
何このスーパーロボット大戦。(笑

アニメの感想
・レンタルマギカ 8話 「温泉魔法」
あれ、また話が飛んでるような…とか思いましたが、なんなんですかこのギャグ回。(笑
みなさんいつもの仕事のときより頑張ってませんか?特に穂波とアディ。
いつきとの妄想にふける2人は可愛すぎる。
それと電波挿入歌にも吹きました。

11月28日(水)
なんか会社の周りだけ妙に風が強い…。

気になった記事・出来事・ネタなど
DS版ドラクエ5の公式サイトキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
そのセンスに惚れる。

「ゼノギアス」「ライブ・ア・ライブ」海外発、FF以外のスクウェアのゲームTOP10
パラサイト・イヴやデュープリズムが入ってるあたり仲良くなれそうな気がしてきた。

姉とキングゲイナー(以上3つカトゆー家断絶さんより)
複雑な気分になるのはわかりますが、そのお姉さん譲ってください。(オイ

GAに見るバカっ子アホの子天然突っ込み、そして『????』と思ったらアホの子だけで書くこといっぱいすぎた(かーずSPさんより)
ノダちゃん可愛いよノダちゃん。GA面白いですよね。

いつだって恋速マテリアル上昇中☆
混ぜるな自然。

最強の萌えアニメ考えたwwwwwwwwww
混ぜるな危険。(苦笑

ヒゲを抜くのが癖なやつ集まれ!(以上3つD.B.E三二型さんより)
よもや自分と同じ癖の人がこんなにいるとは…。

ATMとか電光掲示板とかのOSエラー画面いろいろ(読みゲーさんより)
恐怖のブルースクリーン。

11月29日(木)
ああ、またもや妙に眠い…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「かぐや」は月へ行っていない?
なんという陰謀論。

凄い名前の力士がいる(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ちょ、これは確かに。(笑

DS「DQIV 導かれし者たち」王者の貫禄で初週60万本
やっぱりドラクエは凄いなぁと。

書評の「泣」を「抜」にするとすごい官能小説になる(以上2つ読みゲーさんより)
こ、この発想はなかった。(笑

今でも聞く終わったアニメの曲
どれも名曲ですよね。

ゲーム機で殴りあいしたらどれが一番強いの?
ゲームキューブ大人気。

妹の性癖が。特殊です。/妹の性癖が。特殊です。 2(以上3つ痕跡症候群さんより)
この妹レベル高すぎる…。(苦笑

アニメの感想
・DARGONAUT THE -RESONANCE- 8話 「別離 -虚空よりの響き-」」
またジンのもとから去るトア。
ホント困ったヒロインだ。振り回されるジンはカワイソス。
そこへギオを返せとカズキ登場。
ちょっと待てお前、別にギオじゃなくてウィドーでいいだろ。そんなにうほっ!がお好みか。(苦笑
ウィドーのワイヤーを使った攻撃は、今まで出てきたドラゴンの中では1番カッコ良くて好きかも。
ライナは何やら怪しいキャラになってきてますが今後どうなりますかね。

11月30日(金)
ホントもうガソリンが高くて絶望する…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ゲームの没曲が意外な名曲だったりするよな(カトゆー家断絶さんより)
クロノの歌う山だなぁと思ったらコメント欄もそんな感じでした。

レポートと間違えてボウリングのスコアシート提出しちまったwwww
ボウ吹いた。

新ジャンル「爆薬の導火線の火花の精」(以上2つD.B.E三二型さんより)
マーーーーーーーイク!!!!!(笑

まほら戦隊バカレンジャー  実写版(ねこあれぶろぐさんより)
…何この力の入れよう。(苦笑

初音ミクで「ファミスタ」の音楽を再現!
これはSUGEEEEE!そっくりですね。

夕食のおかずで「兄妹けんか」 長女は病院搬送(以上2つ読みゲーさんより)
食卓は戦場。

任天堂が『スーパーマリオシスターズ』を商標登録していたことが明らかに
で、発売はいつでしょうか?(オイ

一円をなめるとひどい目に遭う(以上2つ痕跡症候群さんより)
世界オワタ\(^o^)/

Topに戻る
inserted by FC2 system