過去ログ 2007年10月
10月1日(月)
ああ、また今週頑張れば3連休だ…。
そういえばまだ新番組の放送日時チェックしてなかった。
……やっぱり地上波だけだと少ないなぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
アニメ最萌2007二回戦、1790票vs1624票の試合(カトゆー家断絶さんより)
物凄い戦い…。

時折、彼が眩しすぎる。(読みゲーさんより)
切なくなる…。

メガマガの「School Days」ピンナップが空気読んでないエロさな件
メガマガの前では作品の内容とか全く関係ないです。(笑

FF6で801
やはり彼女たちは凄いと思う…。

生きたいのは分かったけどその前におまえ誰だよwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
…誰!?

10月2日(火)
電気とかPCとかつけっぱなしで気付いたら午前4時とか。
いつの間にかベッドに倒れてたみたいです…。

気になった記事・出来事・ネタなど
2007年10月期期待の新作アニメランキング
やっぱりCLANNADですか。

時速ニコメートル-ニコニコ動画視聴率-(以上2つカトゆー家断絶さんより)
盛り上がってる動画が一目でわかります。

テニプリ 詐欺ってレベルじゃねーぞ!(かーずSPさんより)
予想の斜め上すぎます許斐先生。

P S 3 版 「 テ ト リ ス 」
なんという無駄遣い。(笑

マリオシーケンサで東方ボスメドレー(以上2つD.B.E三二型さんより)
マリオシーケンサ使いには神が多すぎる。

「おばあちゃん」「おかあさん」でググると(読みゲーさんより)
やっぱ日本って凄いや。(苦笑

「火つけたら相手してくれると…」放火未遂で男逮捕(なおみんさんより)
おいおい…。

来週号ジャンプ巻末の冨樫のコメントを予想するスレ
初っ端から吹いた。(笑

あんなに売れたのは(以上2つ痕跡症候群さんより)
良い話だ…。(泣

アニメの感想
・ながされて藍蘭島 26話 「飛び出して、藍蘭島」
僕たちの藍蘭島生活はまだまだこれからだ!東方院行人くんの次回作にご期待ください。
っていうかなんだこの最終回。(苦笑
なんだかんだで島は出れたけど、妹は男だけの島に流れ着いてたとか。
それはマズいだろ。(エロゲ的な意味で
で、結局妹に別れ告げて島に帰る行人…。何がしたかったんだ。
ラストで新キャラ出してみたり。
え、これって2期へのフラグ?

10月3日(水)
今日も寝落ちしかける…。いかんいかん。

気になった記事・出来事・ネタなど
一瞬でも気を抜いたら負ける「マリオカートのみんなが本気を出したようですシリーズ」
1500cc吹いた。(笑

ゲームで好きな効果音(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ロマサガの閃き音、良いですよね。

HUNTER×HUNTERは次号からちゃんと連載再開するよ〜(ねこあれぶろぐさんより)
ホントにホントなんですね。(コラ

見るがいいこれが縄跳びを極めたものの姿だ(読みゲーさんより)
すいません、縄跳びなめてました…。

アニメ「ひぐらしのなく頃に解」 テレビ埼玉で放送休止に
やはりダメだったんですか…。

てれびくんのハガキ職人がクオリティ高い件(以上2つ痕跡症候群さんより)
発想力が凄すぎる。(笑

アニメの感想
・機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 25話 「嫩葉」
スサノヲvsオニクス。
結局全ギガンティックの能力を持つ機体同士の戦いです。
実はオニクスはアメリカの巨神像のコピーでしたとか、もうなんでもありですね的なネタばらし。
途中でいきなり戦力外通告される眞人には吹いた。
案の定「こんな世界ぶっ壊してやる」と言い出すオニクスを追ってスサノヲも宇宙へ。
次回のラストバトルに期待。

・キスダム -ENGAGE planet- 26話 「始暁(ハジマリ)」
この最後までのカオスっぷり…、まさにキスダム!(コラ
樹の体を借りて復活する七生。でも「僕の名前は七回生き返るって書くのさ!」には笑った。
しかもなんかシュウとダブル主人公みたいな構図になってる。
2人がそれぞれ由乃を解放することで世界は救われました。
奇跡です。正直状況がよくわからないので、それ以外なんて表現したらいいかわかりません。(オイ
ただ、最終的にシュウはネクロワールドに閉じ込められたままで、七生は鳥になって奇声を発してました。(笑
4話で総集編になったときはどうなることかと思いましたが、
裏返り脚本のおかげで私は毎回楽しむ事ができました。(主にネタ的な意味で

10月4日(木)
首が痛い。
寝違えたのかな…。

次の更新は連休明けになります。

気になった記事・出来事・ネタなど
アニメ最萌トーナメント2007、ベスト32が出揃う
さあ盛り上がってまいりました。

PS2の安いゲームで面白いの教えて(以上2つカトゆー家断絶さんより)
定番ですけど地球防衛軍は面白いですよね。

「世界樹の迷宮」に続編 - 虹色の林檎はどんな味?(かーずSPさんより)
これは楽しみ。

テレビ朝日「芸人魂!!ガチレース3」で車すり替え(RinRin王国さんより)
確かにどう見ても…。(

バンブーブレード 「あんこ入りパスタライス………興味無いです。」(ねこあれぶろぐさんより)
もうそうとしか聞こえない。(苦笑(

やっとコメント付きでニコ動が保存出来るように
やはりコメントあってこそのニコ動ですから。

カラオケDAMの裏コマンドまとめ(以上2つ読みゲーさんより)
おお、こんなのできるんですか。

富樫先生今度は初音ミクで休載?
何このありそうなコラ。(笑

「2ちゃんってすげーな本当」「でもそんなの関係ねぇ!」(以上2つ痕跡症候群さんより)
SUGEEEEE!

10月9日(火)
仕事終わって札幌へ行ったのでまだレンタルマギカ見てません。
明日ギガンティックの最終話と一緒に…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ニコニコ動画を改めてすごいと思った
ニコニコランキングSPはホント凄い。

もやしもんネット局確定…ノイタミナ枠レギュラーネット局+鹿児島(以上2つカトゆー家断絶さんより)
しかし北海道は来月からって…。

ローゼン閣下(麻生太郎氏)の漫画読書量が半端じゃない件(かーずSPさんより)
閣下SUGEEEEE!

TVA 『こどものじかん』 第1話からテレビ埼玉で放送中止に
始まる前からとは…。

敬称で呼んでしまう惨事・虹キャラ
敬称までが名前な方々。(オイ

刑務所に兵器(偽物)を持ち込むとどうなるのか?(以上3つD.B.E三二型さんより)
バカすぎる。(苦笑

逆に考えるんだ。ネギ君役は13歳の女の子だからこれは百合作品であると。(ねこあれぶろぐさんより)
OPでもう限界でした…。(苦笑

アニメ版『キミキス』が原作プレーヤーに波紋をひろげた件について(読みゲーさんより)
なるほど、そうきたか…。

今期のアニメ結局何見るの?
ガンダムはまだどう転ぶかわからないので様子見です。

サンクリ37に初音ミクの本を探しに行ってきたよ
冬コミはさらに増えそうな予感。

すげえ面白いスパムが来たwwwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
途中で理解しました。(笑

10月10日(水)
ついに室温18℃。
しかしまだ燃料手当もらってないので暖房は使わないという変な意地。

気になった記事・出来事・ネタなど
らき☆すたをドット絵アニメーションで"完璧に"再現してみた動画。
海外クオリティSUGEEEEE!

「魔理沙は〜」がカラオケで配信されるわけだが
ちょっと過熱しすぎな気はします…。

そう、ポケモンイエローのピカチュウは進化しないのだ。(以上3つカトゆー家断絶さんより)
鳴き声吹いた。(笑

「あなたと合体したい」のCMうぜーよ!(かーずSPさんより)
TV見てるとほぼ毎日…。

ロリミク(RinRin王国さんより)
これなら買ってもいいと思える。

コカ・コーラは水に沈むけど、ダイエット・コーラは水に浮く(読みゲーさんより)
おお、ホントですね。

こどものじかんは三重テレビも放送中止になりました。
どこまで続く負の連鎖…。

二択になってNeeeeeeeeeeeeeeeee!!!
生き残るにはどうにかして第3の選択肢を出すしかない。(笑

ドラえもん、今までありがとう!(以上3つ痕跡症候群さんより)
ちょっと良い話を期待してたのに!(苦笑

アニメの感想
・レンタルマギカ 1話 「魔法使い、貸します」
なんとも声優が豪華な。
個人的には関西弁な植田佳奈キャラだけで100年は戦えます。(オイ
魔法使いバトルモノなんですね。
普段はヘタれだけど魔眼持ちな2代目社長がいろんな系統の魔法使い社員たちを率いて、
ご近所のお悩みから世界崩壊の危機まで対応いたします…みたいな感じだと思っていいんでしょうか?(笑
細かい魔法の設定とかきっちりやってくれたら面白くなりそうなので期待。

・機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 26話 「終極」
終わった…、ようやく終わりました。
最終決戦なだけあって全ギガンティックでオニクスフルボッコだぜ!
アルゴスの百目の幻影ですけど。
やっぱりこの能力の万能さは最後まで健在でした。
結論的に「人類みな家族」って…。いやまあいいんですけどね。(苦笑
中盤他の国の観戦ばっかりになったのがなぁ。
主人公たち以外のパイロットのエピソードもきっちりやったという意味では好感なんですけど。
2クールじゃ足りなかったという印象は強い…。
もうちょっと上手くやってくれたらまだまだ面白くなる作品だなぁと思いました。

10月11日(木)
なんか左手の小指の第一関節が痛いなぁ。
どこかにぶつけたわけでもないのに。

気になった記事・出来事・ネタなど
Origami(折り紙)でつくられた『ファイナルファンタジー』キャラクター
バハムートカッコイイ。

ちょwwww韓国の桜木花道wwwwwww(以上2つカトゆー家断絶さんより)
これはひどすぎる。(笑

DTMマガジン11月号がAmazonマーケットプレイスでボッタクリな件(読みゲーさんより)
おいおい…。

「ハヤテのごとく!」3周年!Nice boat.や初音ミクネタも登場
さすが畑先生。

もしもネルフが無能の集まりだったら
組織として終わってる。(笑

世の中には17種類のスルーがある。(以上3つ痕跡症候群さんより)
もう何がなんだか。(苦笑

アニメの感想
・DARGONAUT THE -RESONANCE- 1話 「共鳴 -つないだ手-」
これはいいおっぱいアニメですね!(コラ
とりあえず開始5分で「なんでコイツ(主人公)あの爆発で生きてんだよ」とツッコミ。
なんか主人公が種死のシンに見えてきました。
しかし専門用語多すぎて何がなんだか…。
まだまだ始まったばかりなのでわかりませんけどね。

10月12日(金)
なんか天気予報で初雪とか言ってるんですけど…。

気になった記事・出来事・ネタなど
今期一番おっぱいなアニメは?(カトゆー家断絶さんより)
ですよねー。(苦笑

「U.N.オーエンは彼女なのか?」を箏・十七弦二重奏で演奏してみた(D.B.E三二型さんより)
和風妹様。

会社のトイレで心地よく眠る方法(読みゲーさんより)
グランドスタイル最強すぎ。(笑

世の中には10種類の人間がいる。(なおみんさんより)
誰が上手い事言えと。

内藤が初防衛に成功、亀田大毅切腹か?…WBC世界フライ級タイトルマッチ
見てましたけど実況は酷かった…。

水不足解消方法考えたwwwwwww
この発想力には勝てない。(笑

家庭教師をしてるんですが、生徒の戦闘力が桁外れです(以上3つ痕跡症候群さんより)
鬼才現る。(笑

10月13日(土)
さすがに寒さが限界だったのでカーボンヒーター使用。
ストーブはまだ我慢。

気になった記事・出来事・ネタなど
「こどものじかん」第1話が京都で放送されるも規制だらけ
修正されまくり。

レッツ&ゴー!! 忘れられないあのキャラ達
懐かしすぎる。

かわいそうな奴らだな、アンチ亀田って。(以上3つカトゆー家断絶さんより)
素晴らしい縦読み。

現代の科学力だとドラゴンボールの敵キャラどの辺まで倒せるの?
ヤムチャが予想通りの扱いで笑った。

おもしろい漫画みつけたwwwww
これなんてブーム君?(笑

同じ言葉でも話し手によって全く意味が違う不思議な言葉(以上3つ痕跡症候群さんより)
ホント不思議ですね。(苦笑

アニメの感想
・みなみけ 1話 「南さんちの三姉妹」
原作は単行本で読んでます。
1クール目は「キャベツ」のスタッフだと聞いてたんですが…。
いやいや、これは結構動いててなかなか良いんじゃないでしょうか。
これなら大丈夫そうですね。

・機動戦士ガンダムOO 2話 「ガンダムマイスター」
やっぱりこのOP曲とED曲はないなぁと…。
民族紛争にまで武力介入しちゃうソレスタルビーイング。
「オレはガンダムだ」とか「これで希代の殺戮者」とか2話にして迷言出まくりなんですけど。(笑
無敵すぎるその機体で喧嘩両成敗。なんかストライクフリーダムが4機いるみたいな。
最後に1話から出てるユニオンの軍人さんがエクシアにタイマン勝負をしかける。
…あれ、コーラサワーは?(笑

10月14日(日)
免許の更新に行ってきたり。
やっぱり日曜の朝一は無茶苦茶混みますね…。
視力検査だけで30分くらい待ったんですけど。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
テレ東アナのブログワロタ(カトゆー家断絶さんより)
社員のクオリティも高いなぁテレ東は。(笑

エスターク「全員まとめてこいよ フルボッコにしてやんよ」(読みゲーさんより)
あまりにひどいフルボッコ。(笑

外国人が語る「かっこいい日本の苗字」
なるほど、そういうふうに感じてるのか。

身につけてしまった(以上2つ痕跡症候群さんより)
切ない…。

アニメの感想
・ハヤテのごとく! 29話 「見合」
ワタルとサキさんの微妙な関係は見ててニヤニヤしちゃうなぁ。(オイ
この2人のカップリングは結構好きなので。
雪路の持ってる日本酒が「大吟醸生天目」だったのには笑った。
あとスポンサーがコナミだからってデュエル執事はやりすぎだと思います。(笑

10月15日(月)
夜中雨降るのやめてほしい。
朝が寒くて寒くて…。

気になった記事・出来事・ネタなど
“悟空は学校で目立たない…” ハリウッド映画「ドラゴンボール」の役者募集
悟空の設定吹いた。なんだこれ。(苦笑

ジェットエンジンを使って豪快にたき火をするムービー(以上2つカトゆー家断絶さんより)
たき火というか炎上。

「レザマリでもつらくないっ!」のカラオケ配信について。
あ、レザマリもですか。

「チャンピオンが倒せない」をミクに歌わせた。(修正版)
歌詞が上手すぎ。

豚肉ストーン(以上3つD.B.E三二型さんより)
確かにどう見ても。

初音ミク、TBSで紹介される……?(ねこあれぶろぐさんより)
…酷すぎだろ…。

オーストラリアで蛾が大発生、対策は食材にする
食べちゃいますか…。

赤ちゃんの鳴き声をスロー再生すると悪魔の笑いになる。(以上2つ読みゲーさんより)
こ、怖えええええ!

ゆとりって魚が切り身の状態で泳いでると思ってそう(なおみんさんより)
よくこんなに思いつくなぁ。(笑

ドラゴンボールのキャラが全部敬語だったら
この妙な違和感が笑える。

ドーナッツの穴だけ残して食べる方法(以上2つ痕跡症候群さんより)
コメント欄で結論が。(笑

10月16日(火)
残業あるって言ったりないって言ったり、どっちなんだよ。
…いやまあ、ない方が嬉しいんですけど。

気になった記事・出来事・ネタなど
工作用紙でガンダム00作る(カトゆー家断絶さんより)
SUGEEEEE!

「あきらとみのるのディナーショー」開催のお知らせ!(ねこあれるぎ〜 さくらさんより)
もう締め切られてますが。

ACEシリーズを全部つなげてみた
これは素晴らしい編集。

全ヒロイン攻略不可のエロゲ
チクショウ…。

世界のカカシ(以上3つ読みゲーさんより)
初っ端から吹いた。

VIPを震撼させた写真展会場(なおみんさんより)
結構懐かしいのも。

オレのブログに来たエロ宣伝の書き込み達
こうやって見るとなかなか面白いですね。

こんなポケモンはイヤだ(以上2つ痕跡症候群さんより)
子供泣いちゃいますよ。(苦笑

アニメの感想
・レンタルマギカ 2話 「魔女の誓い」
とりあえずOPとEDの歌詞表示が微妙。
むしろ無い方が良いんじゃね?(コラ
EDが大変エロいんですが、本編でもお願いします。(オイ
いつきが社長になったばかり…ということはこれが物語の始まりなんですね。
実質上の第1話ということでいつきと穂波の関係を2人の過去を交えながら。
穂波はいつきの右目を変えてしまったのは自分のせいだと思っており、
そんな彼を守るために魔法使いになった…ということでいいんでしょうか。
2人の関係についてはわかったので、次は世界観とか専門用語の詳しい解説が欲しいところ。

10月17日(水)
どうにも眠い…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ビッグピカチュウがエロいんだが(カトゆー家断絶さんより)
卑猥すぎて吹いた。(笑

同じ本が二冊以上あるのですが、どうしてますか?
店頭で「このマンガ買ったっけ?」と思ったときはとりあえず買わないようにしてます…。

福岡で中学講師がエロゲ脳フルスロットルな保険体育の授業を行って辞職(以上2つ読みゲーさんより)
なんというエロゲ脳…。

亀田史郎が興毅に贈った感動の手紙、「侍ジャイアンツ」の丸パクリと判明 :痛いニュース(ノ∀`)(なおみんさんより)
しかも誤字。(苦笑

これから絶対にアニメ化されると思うマンガ
咲-saki-はありそうかなぁと。

すべてのガンダムが今一つに
僕の考えた最強のガンダム。(笑

ちょwwwwwwwwwNHKでエロwwwwwwwwwwwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
すごく…エロです…。(笑

10月18日(木)
日ハム、日本シリーズ進出おめでとう!

気になった記事・出来事・ネタなど
ガンダム00を超えた!? 「げんしけん2」OPのパロディが話題
これは良いロボットアニメですね!(違

本日の一枚 『イヤ過ぎる中国の偽ソニック』(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ソニックだと言われないとわかりませんよ…。(苦笑

新番組 武神装攻ダイゼンガー
親分カッコ良すぎ。

マツダのコンセプトカー「元就」のデザインがすごいことに
変形しませんか…、そうですか…。

ビーフストロガノフってなんでこんな強そうな名前してんの?(以上3つD.B.E三二型さんより)
なんとなくそういうイメージですよね。

「Wii」という名前誕生の秘話(読みゲーさんより)
そうだったのか。

新しいクラスメート達は匿名希望さん −ハヤテ148話
ネギま名簿ネタきましたか。

今期視聴決定アニメを報告するスレ
バンブーブレード好評ですね。

新しいトイレ考えた(以上3つ痕跡症候群さんより)
新発想。(笑

アニメの感想
・DARGONAUT THE -RESONANCE- 2話 「逢瀬 -動き出す世界-」」
主人公がヒロインすぎる。(苦笑
トアに守られてばっかというのもどうかなぁとは思いますけど。
それはそうとISDAはおかしいだろ。
シャトル事故はキミの親父のせいじゃないが真相は公表できない。でもウチに入ってくれって…。
入るわけないだろ!(笑
トアの正体を知ったジンがどうするのかが次回のメインですかね。

10月19日(金)
仕事が忙しくないんで有給使って3連休になるような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!

気になった記事・出来事・ネタなど
こ  こ  だ  け  帰  り  の  会(カトゆー家断絶さんより)
帰りの会…あったなぁ、懐かしい。

デッサンが狂ってるとかパースがおかしいとか細かい事気にしすぎ(かーずSPさんより)
塗り補正って凄いんですね。(苦笑

ピカソって何が凄いの?みんな分かったフリしてるだけだろ?(RinRin王国さんより)
>>3の説明が凄くわかりやすい。

ラーメン一杯にいくらまで出せる?
800円くらいなら。

…意味なくね?(以上2つ痕跡症候群さんより)
ないですね。(笑

10月20日(土)
00は録画したんですがちょっと時間がないので明日見ます。

気になった記事・出来事・ネタなど
安価でポケモン擬人化します(カトゆー家断絶さんより)
ポケモンは金銀くらいまでしかわかりまんが、これはイイ。

あきらとみのるのディナーショー、こんな感じ
グダグダだった様子…。(苦笑

日テレにすごい眉毛の人が出てるんだが(以上2つ読みゲーさんより)
強烈すぎて吹いた。(笑

犬マンガの究極進化系 「甲冑の戦士 雅武」
犬TUEEEEE!

卑猥すぎるだろこのオモチャwww
とっても楽しい!!!(笑

潟Vョッカー(以上3つ痕跡症候群さんより)
ちょっとここでバイトしてきます。(コラ

アニメの感想
・みなみけ 2話 「おかしな学校」
キャラも増えてきましたが今回も安定してました。
見えそうで見えない原作らしさがテレ東規制と合ってるなぁ。(笑
「おかしなこと」の内容を聞かれて照れるハルカが可愛すぎです。

10月21日(日)
引きこもりグータラ生活。
思いっきり半日寝てみたり。

気になった記事・出来事・ネタなど
今年のアニソン大賞は電脳コイルEDの「空の欠片」に決定!(カトゆー家断絶さんより)
ダーカーはOPもEDも最初のがかなり好きでした。

最大399チャンネルまで増えても安心なリモコンが登場しました。(ねこあれるぎ〜 さくらさんより)
逆に使い難い。(苦笑

自己紹介工場
真夜中にサングラスをかけるtakaです。よろしく。

一 番 便 利 な 日 本 語 決 定 戦(以上2つ読みゲーさんより)
別に。(苦笑

設 定 年 齢 に 見 え な い キ ャ ラ
設定年齢なんて目安です。(コラ

魔王「この宝箱はここに置いてと…」
楽しそうですね魔王様。

\(^o^)/人生オワタソング\(^o^)/(以上3つ痕跡症候群さんより)
\(^o^)/

アニメの感想
・機動戦士ガンダムOO 3話 「変わる世界」
ビームサーベルに驚く敵さん。
あ、でも種でも最初の頃はそうでしたっけ?
相変わらず格下MSをフルボッコにして回るガンダムたち。
この性能差が埋まったときどうなるのかが楽しみでもある。
しかし刹那、あっさりお隣さんに名乗るなよ。(苦笑

・ハヤテのごとく! 30話 「美人お嬢さま名探偵は見た!湯けむり女教師殺人事件」
ストーリーなんてあって無いようなものなサスペンスパロ回。
でもMMRはミステリー違いだと思うんだ。(苦笑
サービスシーンでお茶を濁す展開ですけどサクがいないので個人的にはガックリ。(オイ
でも来週はメインで出るっぽいので。
今回の執事バトルはビーダマン執事。
見せられないのはタカラトミーだからですか?(苦笑

10月22日(月)
相変わらずカーボンヒーターで寒さに耐える日々。
11月まではどうにかなりそうだと思ってたら明日の朝の冷え込みがヤバいとか…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ディズニーに思いっきり喧嘩を売ってる「絶対権力 ディズニーセブン」
これはマズすぎる…。(苦笑

【ブロッコリー倒産フラグ】アクエリアンエイジ実写映画化【正気か?】
…実写!?

警察官、捜査中にノミの群れに襲われ撤退(以上3つカトゆー家断絶さんより)
あんまり想像したくないですね。(苦笑

一巻で終わっている、おすすめのマンガを紹介してみるよ
メモメモ。

「フタエノキワミ」とは(以上2つかーずSPさんより)
アッー!

どうみてもキャラがエヴァなエロゲ
今度はエヴァですか。

よつばと?
随分とたくましく育っちゃって…。(苦笑

生 存 フ ラ グ 立 て よ う ぜ(以上3つD.B.E三二型さんより)
攻撃命中後の「やったか!?」はやってません。(笑

スクエニで活躍するヒロユキ先生を応援しています
特別読み切り描かれたんですね。

腐女子確定(以上2つ痕跡症候群さんより)
間違いない。(笑

10月23日(火)
母校の学校祭でパンフに阿部さんがいたり、組曲流したり、らきすたOP踊ったりしてたと聞いて吹いた。

気になった記事・出来事・ネタなど
消しゴムでこなた作ってみた
消しゴムとは思えません。

あの傑作がより過激になって復活!「Let's ぬぷぬぷっ スーパーアダルト」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
読んでました。懐かしいなぁ。

うるさい!うるさい!うるさーい!!!壁紙
釘宮キャラ。

2007年冬コミ:コミケ73カタログ 昨年より10日早い告知(かーずSPさんより)
もう冬コミかぁ。

シャア専用ケータイ、ソフトバンクモバイルから発売?(ねこあれぶろぐさんより)
じゃあ白いのはどこが出すんですか?(笑

昔妹が6歳の時にフェラさせた事を妹が最近思い出した
こればっかりは仕方ないんですよ…。

初音ミクたんのエロ画像キボンヌ(以上2つ読みゲーさんより)
くやしい…でも保存しちゃう…。(オイ

DSで面白いRPGって何?
今週発売のFFTA2は買う予定。

萌える服ってどんなの?
こんなかわいい子が女なわけないだろ…。

さて。ここに一枚の千円札があるわけだが(以上3つ痕跡症候群さんより)
変態という名の紳士降臨。(笑

アニメの感想
・レンタルマギカ 3話 「神々の禊ぎ」
あ、あれ?これってまた時系列飛んでる?
あんまりポンポン飛ばれるのはカンベンしてほいんですけど…。(苦笑
そんなわけでみかんのメイン回。
とりあえず、いつきはみかんに甘く、穂波はいつきに甘いということがわかりました。(ナニ
解説役のキャラが出てきてくれたので前よりはわかりましたが、それでもまだ厳しい。
早く根本的な設定の説明を…。
この調子で他のメンバーも紹介されていくんだろうか。

10月24日(水)
なんかもうありえないくらい暇。
外注品以外仕事ないよね、みたいな。

気になった記事・出来事・ネタなど
怒りのあまり発狂したゲーム(カトゆー家断絶さんより)
発狂まではいきませんがスパロボとか。
なんで命中率20%であててくるんだよ…こっちのは80%でも避けるのに…。(苦笑

靴下の裏側が呪われていた件(かーずSPさんより)
これはKOEEEEE!

このスカートのクオリティは異常wwwwww
なんという忍者。(笑

女剣士「こ、殺せッ!!」(以上2つ読みゲーさんより)
仲間がいっぱいいて安心した。(ナニ

キバヤシがダブルオーの秘密に気付いたようです
私はキバヤシを信じます!

アニメ最萌トーナメント2007、8人が決勝トーナメント進出
僕は木冬つかさちゃん!

100人全員言えるかな?(以上3つ痕跡症候群さんより)
予想以上にわかる自分に驚いた。(苦笑

10月25日(木)
FFTA2購入。
戦闘が若干もっさりしてる感じですが、まあ慣れれば気にならなくなると思うので。

気になった記事・出来事・ネタなど
DS版コードギアスが色々とぶっ飛んでる件
これはぶっ飛びすぎだろ。(笑

DSでこんなゲームが欲しい!(以上2つカトゆー家断絶さんより)
DSはまだまだ色んなジャンルのソフトが出せそう。

実写版ネギま!OPをドラゴンボールのトラウマ曲にしてみた・・・
学園ホラーじゃないですか。(苦笑

食べるのをためらってしまうようなリアルでアートなケーキいろいろ(以上2つD.B.E三二型さんより)
ケーキってレベルじゃねぇぞ。

今度はアイマスL4Uに搾り取られる日々が始まるぉ(ねこあれぶろぐさんより)
新作発表ですね。

歴代最恐ホラーゲームベスト10
個人的にはSIREN…。

車いすの老女、高速道路を爆走する(以上2つ読みゲーさんより)
道を間違えてって…。(笑

バーチャルアイドル「初音ミク」コミック化決定!「初音みっくす!」コミックRUSH2008年1月号より連載開始!
漫画でもみっくみく。

センスあふれる物件
なんというセンス。(苦笑

いたなぁwwwって思うアーティスト、芸能人(以上3つ痕跡症候群さんより)
最近見かけない皆さん。

アニメの感想
・DARGONAUT THE -RESONANCE- 3話 「覚醒 -集いし翼-」
トアに助けられ、あれはトアなんだ!とか言っておきながら実際は怯えるとか…。
ジンの態度がよくわからない。
まあ、本当の姿見られたからバイバイと言い出すトアもどうかと思うが。
ISDAのドラゴンは人が乗れるように改造されてるんですね。
トアやISDAに捕まってたドラゴンが「オリジナル」らしいので、彼らは量産型ってこと?
アクチュアライズが妙に特撮変身モノっぽくて吹いたんですけど。
あとギオがどういうポジションなのかまだわからないですね。
いきなりギオの裏拳をくらったカズキは哀れでしたが。(苦笑

10月26日(金)
空気が乾燥してて喉が痛い…。

気になった記事・出来事・ネタなど
Overflow 『School Days』 キャラクター人気投票結果発表!
かなりカオスなことになってて吹いた。(笑

綺麗に終わり方を迎えられたマンガ10(以上2つカトゆー家断絶さんより)
個人的にはまほらばも良かったなぁ。

マ ジ で 綺 麗 な 曲
ありがちですが風の憧憬。どうしてもサントラが欲しくなったゲームはクロノトリガーが初めてです。

画像+想像力=エロ画像(以上2つ読みゲーさんより)
人間ってやっぱ凄いや。(笑

管理者の苦悩
頑張ってください…、ホント頑張ってください…。

すごい発見したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(以上2つ痕跡症候群さんより)
おお!

10月27日(土)
普通に12時間以上寝てました…。
昨日は早めに寝たのになぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
【うつらうららか】のサンクリ新刊が登場!今回も脱力街道まっしぐら!!
やっぱりちゅるやさんはいいなぁ。

久米田先生の、プリキュア5好きっぷりにときめいた(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ネタ仕込みすぎです久米田先生。(笑

350円を5円玉に両替すると手数料が315円かかると言われ(読みゲーさんより)
まあ気持ちはわかりますが…。

日常2巻発売 「退屈な日常の向こう 楽園はココです。」
1巻が無茶苦茶シュールで爆笑したんで2巻が楽しみでした。

テニスの王子様なら有り得るから困る
日常茶飯事。(笑

その発想は無かった(以上3つ痕跡症候群さんより)
まさかのペンギンバンド。(苦笑

アニメの感想
・みなみけ 3話 「球蹴り番長再び」
カナの出番が多め。
本人の知らないところで色々な印象をもたれてる藤岡が面白いなぁ。
カレーを作りすぎるくだりには吹いた。(笑

・機動戦士ガンダムOO 4話 「対外折衝」
CBの行動に賛成や反対を唱える国があれば、自国のために利用しようとする国もある。
各国の思惑が渦巻いてきてさらに混迷する世界情勢。
人革連はガンダム捕獲に乗り出し「超人」を投入。これって強化人間ってことでいいんですよね?
ユニオンのグラハムにはカスタムフラッグが。
ラストでエクシアを猛追して吹っ飛ばしたりしましたけど、それでもまだ性能はガンダムが上っぽいですね。
で、今日の笑いどころは刹那の海へダイブでした。(オイ

10月28日(日)
夕方から妙な腹痛。
別に変なもの食べたりしてないんだけどなぁ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
なんと初音ミク2万本達成(しかも北海道新聞)
おお、もうそんなに。

キン肉マンとバッファローマン(以上2つカトゆー家断絶さんより)
そうですよね。(笑

TVA 「電脳コイル総復習」 放送!(MOON PHASEさんより)
最近は怒涛の展開の連続だったので、この辺で振り返っておくのは良いかも。

射命丸は大変なスピーチをしていきました
この発想はなかった。(笑

ニートだらけの ア ク エ リ オ ン
一万年と二千年前から…。

ヘルシングの皆さんがラジオ体操(第一)を始めたようです(以上3つD.B.E三二型さんより)
いきなりの満面の笑みで吹いた。

こういうファッションて女の子にモテるの?
>>214には爆笑。

大きな少女 画像あり(以上2つ読みゲーさんより)
確かにブレンパワード思い出すなぁ。

ダメージがでかいです
切ない…。

レベル1程度のイラッとした瞬間(以上2つなおみんさんより)
あるある。(苦笑

1コマずつでマンガをかいてみないか
超展開すぎです。(笑

OVA「School Days 〜マジカルハート☆こころちゃん〜」リリース決定!
あのエイプリルフール企画が!

ちんぽっぽがデフラグ中(以上3つ痕跡症候群さんより)
しかし可愛いので許す。

アニメの感想
・ハヤテのごとく! 31話 「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」
迷子で特車二課は出動しません。(苦笑
アニメオリジナルなのでいつものようにグダグダ。
でもサクがメインで出てたから別にいいや。(オイ
執事バトルはミニ四駆執事。
ファイターの中の人が同じだったので吹いた。懐かしいなぁ。
次回はナベシンですか。これまたカオスな事になりそうな。(笑

10月29日(月)
月曜日の仕事のやる気の出なさは異常。(コラ

気になった記事・出来事・ネタなど
【ハロウィン】 外国人による山手線ジャックで大混乱、日本の治安は大丈夫?(カトゆー家断絶さんより)
これは酷いなぁ…。

安価で架空のガンダム描く(かーずSPさんより)
なんかこれはこれでありな気がしてきました。(オイ

有野がゲームセンターCXでエロゲーに挑戦したら
場面が脳内再生されます。(笑

「アイマス KOTOKO Princess Bride!」(やら)しーなPがミリオン達成。
100万回SUGEEEEE!

自分の体長の4倍の魚を食おうとして破裂した魚(以上3つ読みゲーさんより)
無茶しやがって…。

誰も乗っていないのに揺れ続ける呪われたブランコ(なおみんさんより)
お、恐ろしい…。

岡本倫先生新連載
さすがにエルフェンリートみたいには…。

ニヤニヤしながら枕殴りたくなる漫画教えろ
あ〜、わかりますわかります。(笑

水面下でキラさんのガンダム00登場計画が動いてる件(以上3つ痕跡症候群さんより)
最後のアマゾンでさらに吹きました。

10月30日(火)
ガソリンが高くて給油できないので会社に行けません、とか言いたくなる…。

気になった記事・出来事・ネタなど
最近の少女漫画もここまできたか(カトゆー家断絶さんより)
どこからどう見てもニコ動。(苦笑

アイマス×ねこにゃんダンスの「まこにゃんダンス」ついに完成!(かーずSPさんより)
完成度高すぎです。

18禁ゲーム「真・燐月」のイベントCGにらき☆すた?(ねこあれぶろぐさんより)
似てる…かな?

全自動鬼畜マリオ まとめ
ギミックがすごいことに。

JR九州のICカードの名前は「スゴカ」に決まった(以上2つ読みゲーさんより)
まさに誰が上手い事言えと。

シンジ「“乗りなさい?”誰に向かって口きいてんの?」
超強気なシンジ君。

超必死な弁明
わかったから落ち着け。(笑

右折オワタ(以上3つ痕跡症候群さんより)
うっかりしてるとこういうことに…。

アニメの感想
・レンタルマギカ 4話 「ひとりじゃないから」
また時間軸戻ってますね…。
そんなわけで実は幽霊だった黒羽まなみの時系列的登場回。
これまでと比べたら割とわかりやすい内容でした。
が、まなみの心理描写がイマイチだった気はします…。
穂波のデレ分には満足。
あとは妖精眼が発動したいつきは…やっぱりギアスの印象が強い。(コラ

10月31日(水)
そろそろタイヤ交換しようか考え中。

気になった記事・出来事・ネタなど
海外漫画ファンが語る「キャラ名を覚えられず苦労した?」(カトゆー家断絶さんより)
日本人でもときどき厳しいときがありますし…。

【なのは】ポケモン改造 「ポケモンVS魔砲少女」
すごく…魔王です…。

17さいごろ(以上2つD.B.E三二型さんより)
年齢なんて目安なんですよ…。(コラ

フロンティアワークスが初音ミクに興味みくみくのようです。C73でミク取扱います。(ねこあれぶろぐさんより)
気が早いのはわかってますけど…期待しちゃいます。

バンプレの人気ゲームにそっくりなゲームも作れちゃう!? 「涼宮ハルヒの戸惑」(読みゲーさんより)
…カットインでは揺れますか?(コラ

名   前   が   判   ら   な   い   物
指サックの人気に嫉妬。(笑

浅草駅ホーム危険すぎだろwwwwwww(以上2つ痕跡症候群さんより)
これは死ねる…。

Topに戻る
inserted by FC2 system