過去ログ 2007年9月
9月1日(土)
昼間で寝て睡眠不足解消。

気になった記事・出来事・ネタなど
各都道府県でガンダムファイトしたらどこが強い?
なんか北海道はデカいだけみたいな。(オイ

タワーを積み上げて町を作っていくゲーム「TOWER BLOXX」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
これはハマる。

TMAの新作は、「きら☆すた」
頑張るなぁTMA。(笑

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:1日公開 名作復活に行列対策で午前8時上映も
そういえば今日でしたね。

アニメが原作の絵と違いすぎてショックだった事ってない?(以上3つ痕跡症候群さんより)
数回見てるウチに慣れたり…。無理なのもありますけど。

アニメの感想
・ヒロイック・エイジ 21話 「惑星コドモス」
ディアネイラとプロメの対談。
全ての星をスターウェイで繋げ、より宇宙を進化させる。
それが黄金の種族の真意であり、契約によるノドス同士の争いもそのためのものではないかという2人の見解。
なんか無茶苦茶スケールのデカい話になってきました。
まあその裏でベルクロス・アルテミアvsケルビウスの激戦が繰り広げられているわけですが。

9月2日(日)
買ったままの漫画の消化。
なかなか読み終わらない…。
というか、そろそろ本棚買わないと収納場所も無いや。

気になった記事・出来事・ネタなど
ヤンデレっ娘依存度チェックをやってみたよ
Cランク51点でした。

祐一「あゆ氏www今日もうぐぅ萌え萌えですなぁwww」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
なんというカオス空間。(笑

テキスト読み上げソフトに「創聖のアクエリオン」を歌わせてみた(かーずSPさんより)
もっとやる気出せと言いたくなる。(苦笑

「ガチャポン?」「ガシャポン?」「ガチャガチャ?」、カプセル玩具はなんて呼ぶ?(読みゲーさんより)
そうだったのか…。

【これ、なんていうの?】 一般的には知られているが名前の分からないものを紹介するスレ
なるほど。

抜き打ち試験(以上2つ痕跡症候群さんより)
それにしてもこの教授、ノリノリである。

アニメの感想
・天元突破グレンラガン 23話 「行くぞ最後の戦いだ」
これまでの責任と取って命を絶とうとロシウだが、シモンとキノンがそれに気付く。
かつて自分がカミナからそうされたようにロシウを殴り飛ばすシモン。
2人の言葉を受けて再び立ち上がったロシウに地球を任せ、シモンたちはアンチスパイラルの本拠地へ。
どうなるかと思ったロシウもきっちり決着をつけてくれて良かった。

・ハヤテのごとく! 23話 「ちびっ子ではない天才先生来たる」
天才ちびっ子先生といえばベッキーだが中の人的にはネギ先生。
しかしネギまネタは無かった…。
そんなわけで牧村さんが白皇へ。
これでもかと言わんばかりの雪路のデスノネタには笑いました。

9月3日(月)
いきなり寒くなりました。
やっと秋ですか。

気になった記事・出来事・ネタなど
「最新作であり最終作」A.C.E.3デモ映像に差し替え
今週はこれが楽しみ。

まだ見ていないお前らのために『ヱヴァ』を解説するよ。(以上2つカトゆー家断絶さんより)
やっぱり見に行った方がいいのかな。

弾★着 風神録体験版までの全曲着メロ化
さっそく変更。

RPGコンプリート中毒者が集うスレ
アイテムの取り逃しとか我慢ならない。

ブラックジョークを延々とあげていくスレ(以上3つD.B.E三二型さんより)
こういうの割と好き。

信濃毎日新聞のCMに新海誠監督を起用し9月から長野限定で放送?
相変わらずの映像美ですが…、なんのCM?(コラ

アニメのアイマスのCMだけど……インベルはマジ変○っ!ド○態っ!The H○ntai!だと思う……(以上2つねこあれぶろぐさんより)
だって淫ベルですから…。

親も子供も宿題丸投げ いま代行業者繁盛(読みゲーさんより)
さすがにこれはダメだろ…。

9月は漫画強化月間
私もチェックしてみましたけど、確かに今月は多いですね。

安価で鉛筆とか彫る
SUGEEEEE!器用すぎる。

【宿題 追い込み中】(以上3つ痕跡症候群さんより)
こっち見ても無理。(笑

9月4日(火)
途中まで書いてたアニメの感想が消えて絶望した…。
とりあえずアイマスは「すげぇあの女の子、落ちながらロボットに告白してる…!?」といった感じです。(笑

気になった記事・出来事・ネタなど
らぶデス2の評価もすさまじい
ニコニコでプレイ動画見て吹きました。(笑

光回線のテレアポのバイトに受かったお!!(以上2つカトゆー家断絶さんより)
これは生々しすぎる…。

日テレ「魔人探偵脳噛ネウロ」公式サイトオープン。(MOON PHASEさんより)
そういえば秋からでしたね。

大魔王の名にふさわしいピッコロの外道プレイ(読みゲーさんより)
嬉しそうな顔ですね。(笑

社名に泣く「中国食品工業」誤解され破産
とばっちりで。

テキサスで幅20mの巨大クモの巣を発見
大きすぎてクモの巣とは思えない。

タリバン「拉致効果が立証された」…拉致を予告(以上3つなおみんさんより)
あーあ…。

新しいAAつくった      これは可愛い!
しかし安価設定でカオスなことに。(笑

彼氏が画面から出てきません(以上2つ痕跡症候群さんより)
女だろうと男だろうと必ず通る道。(ナニ

9月5日(水)
帰り際にまた捕まって残業。

気になった記事・出来事・ネタなど
「ハレ晴れユカイ」の歌詞を真剣に考えるスレ
な、なんだってー!と言わざるを得ない。

上級者のパソコンにありがちなこと(以上2つカトゆー家断絶さんより)
>>44は上級すぎる。(笑

新ジャンル「イーアルサンスウウーロンチャア」
これは良いイーアルサンスウウーロンチャア!

2007年度厚生労働省推薦アニメ(以上2つD.B.E三二型さんより)
今日もせっせと編集中?(コラ

感動するアニソン(読みゲーさんより)
確かにグルグルの風に遊ばれては名曲。

バケモノォォォォォォォォォ!!(痕跡症候群さんより)
叫びたくなる気持ちはわかります。(笑

アニメの感想
・機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 21話 「衝動」
妹に襲撃されたりと真名は悲惨…。
スサノヲからの侵食の影響も限界っぽいので、眞人と同じようにポッドへ。
慎吾の方は何かの暗示の様な夢を見る。
これはスサノヲが見せる未来の姿?
統合防衛本部から来た偉い人は相変わらず不審な言動。
やはり真の敵は味方の中に…という展開でしょうか。

・キスダム -ENGAGE planet- 22話 「狂奏(ヘンヨウ)」
主人公は凍りっぱなしで出番無しです。
ここにきてまさかのOP変更。
しかも本編映像の繋ぎ合わせのMAD状態。
相変わらずイエラの死亡フラグのへし折りっぷりには感動する。
逆に乃亜の方が深海に放り出される展開とか予測できないよ。(笑
心臓が止まって由乃も深海へ。
七生は守れなかったのをハーディアンに責任転嫁して大暴れとか。
どれだけ混沌としたアニメなんだよ。(苦笑

9月6日(木)
A.C.E3買ってきた。
残業だったので時間的にギリギリでしたが無事確保。

気になった記事・出来事・ネタなど
ニコニコ動画で英語版るろうに剣心「フタエノキワミ、アッー」が祭り状態!(カトゆー家断絶さんより)
この空耳の破壊力はすさまじい。(笑

「400以上の何か」が隠されている目の錯覚の絵と写真まとめ(なおみんさんより)
目が疲れてきます…。

「ハヤテのごとく!」新たな腹黒キャラ登場
なんという腹黒キャラ。これからの活躍が楽しみ。

冨樫「1on1じゃ俺には勝てねえよ岸本」
どのネタも秀逸すぎる。(笑

ニートに点を加えると(以上3つ痕跡症候群さんより)
誰が上手い事言えと。

9月7日(金)
台風接近中。
明日仕事あるんですけど…。会社の屋根、強風で吹っ飛んだりしないかな。(コラ

気になった記事・出来事・ネタなど
ギャグマンガ日和のAAできたよー(カトゆー家断絶さんより)
太子と妹子吹いた。(笑

「怪獣の鳴き声をテキストにするスレ」
あの個性的な鳴き声を文字にするのは難しい。

チルノの自由研究(以上2つD.B.E三二型さんより)
やっぱりHは最強ですね。(笑

しょこたん(中川翔子)の足が短すぎる件
人体の不思議。(違

次回作が出る見込みはほとんど無いけど出たら嬉しいゲーム(以上2つ読みゲーさんより)
A.C.Eはファイナルとは言わずまだまだ出して欲しかった…。

無賃乗車した青年、列車から放り出され即死 インド(なおみんさんより)
>複数の車掌に列車から放り出されて死亡する
さすがにそれはやりすぎ…。

出社したくない朝。やる気を出すためにやることランキング
6位の「仕事が終わってからのことを想像する」かなぁ。早く帰ることだけ考えてます。(苦笑

食べ物という観点から選んだ最強の都道府県
こんなときこその北海道。

涼しげな壁紙くれ(以上3つ痕跡症候群さんより)
残暑も厳しいので。

アニメの感想
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 22話 「粛正の街は涙に濡れて…(後編)」
初っ端から全裸ノーベンバー11と猫には笑った。
南米天国門消失の真実を聞かされる2人(1人と1匹)。
どうやら組織やMI6、パンドラはみんな繋がっており、その目的は契約者を消し去ること。
そしてアンバーたちはそれに対抗していて、天国門消失(正確には不可侵空間になってるらしい)もそのためだと。
それを知ったノーベンバー11は上司と相撃ち。
「最後まで対価を支払う必要もないか」というセリフが彼らしい最期でした。
次回からは前後編ではなく1話完結型になってクライマックス突入ですね。

9月8日(土)
土曜日の仕事はやる気出ない…。

気になった記事・出来事・ネタなど
発売禁止とか放映中止になった物ってある?(カトゆー家断絶さんより)
知らないのも結構ありました。

合唱団のコンサートが開催されるのです。そりゃぷにってことかい?(ねこあれぶろぐさんより)
ポスター描いたの誰だ。(笑

落合祐里香さん、脱衣所で下着を盗まれる。金欠でパソコンをヤフオクへ出品
ゆりしー…。(泣

やったことのある漫画の技(以上2つ読みゲーさんより)
身に覚えありすぎ。

やる夫やらない夫を立体化してみた
クオリティ高すぎだろ、常識的に考えて。

キーボードに隠されている言葉(以上2つ痕跡症候群さんより)
な、なんだってー!

アニメの感想
・ヒロイック・エイジ 22話 「死の契約」
カルキノス死亡でユティハイパー化。
結果的にケルビウスの狂乱を止めたのはカルキノスの死でした…。
プロメに情報をもらったアルゴノートは惑星エリュシオンへ。
今は攻撃やめるけど、黄金の種族の力を見つけられなかったらまた攻撃するから…とかいう銀の種族。(苦笑
まあロム・ローは普通に攻撃してきそうですけどね。

9月9日(日)
残暑厳しすぎ。
寝てても暑さでダレてくる…。

気になった記事・出来事・ネタなど
らきすた5巻「店頭外レジの販売数がハーフサウザンドくらい。どんだけー」
すげぇ…。

安価でキャラをメカにしようと思う(以上2つカトゆー家断絶さんより)
これは良い機械化。

【MAD】ペガサス級幻想
シンクロ率高すぎ。(笑

気温が・・・℃の時、フィンランド人はどんなふうにふるまうか(以上2つD.B.E三二型さんより)
勝てる気がしない。

みんなが望む、伊藤誠の美味しい死に方『School Days』
ホント大人気だな誠。(笑

きゅうりを取り合う3匹のモルモット(以上2つ読みゲーさんより)
可愛すぎる。

お前ら、C力検査で勝負しようぜwwwwwwwwwww(なおみんさんより)
95…。もうちょっと頑張れば100超えられそう。

「まんがの森」提供:2007年10月発売予定コミックリスト
10月も多い…。

おぉ、やはりゲーム機だったのですねw
あはははは、ですよねー。(笑

お持ち帰り(以上3つ痕跡症候群さんより)
お持ち帰りですけど…空輸?(苦笑

アニメの感想
・天元突破グレンラガン 24話 「忘れるものか この一分一秒を」
ここが正念場。
超銀河ダイグレンが変形するために身動きできないアークグレンラガン。
それを捨て身で守り、時間を稼ぐ大グレン団の面々。
あっさり死なせすぎな気もしますが熱かったのは確か。
でも来週もまた死人出そうな…。

・ハヤテのごとく! 24話 「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ〜」
誤解スパイラル。
もうこれでもかというほどのラブコメ展開。だがそれが良い。
それにしても、もう機動戦士ガンダム00がレンタルできるワタルの店は凄いなぁとか。(笑
まあ個人的に今回の本編は執事通信の咲夜のサービスシーンでしたけどね!(コラ

9月10日(月)
今週乗り切れば連休なので頑張ろうと自分に言い聞かせる1週間の始まり。

気になった記事・出来事・ネタなど
海外版るろうに剣心「ヒテンミツルギ スタイル」空耳まとめ
フタエノキワミも凄かったですがこれもかなりの空耳。(笑

今までで一番声優陣が豪華なアニメは?
銀英伝しか思いつかなかった。

公園のバネ馬で関羽ごっこしてる所を好きな娘に見られた(以上3つカトゆー家断絶さんより)
タイトルだけですでに爆笑。

アイマスMADがまた1つ、壁を越えてきた
アイマスMADの進化はホント凄いな。

ナイアガラの滝を空中から見る(以上2つ読みゲーさんより)
周りってこんなに整った観光地だったのか。

漫画・アニメなどでの使用フォントまとめ(なおみんさんより)
月姫フォントは有名。

「School Days」の海外反響@
誠はやはり海外でも…。

ぜんふ゛ ひらか゛なにして ふあみこんに すれ
よみにくいか゛それか゛いい。

ぶつけんぞ(以上3つ痕跡症候群さんより)
よし来い!

9月11日(火)
残業が多くてなかなかACE3に手がつけられない…。
それでももうそろそろ終わりそうな雰囲気ですけど。
キンゲ強いよキンゲ。

気になった記事・出来事・ネタなど
ニコニコ動画VOCALOID作品まとめ
関連:初音ミク登場によるバーチャルアイドル2.0時代の到来について
こんなにあったのか…。

ちょっとだけ手が込んでるコスプレ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
なんという存在感。(笑

栄養士♀が頑張ってレスする(RinRin王国さんより)
色々勉強になります。

<11億円宝くじ、抽せんはいつ…他界する購入者も>(読みゲーさんより)
おいおい…。(苦笑

無茶にも程がある写真11枚
ツッコミたくなるものばかり。

中国のボトル入り飲料水、飲ませたニワトリが死亡(以上2つなおみんさんより)
>1分もたたずに死んでいた
飲料じゃない…。

怖い電子音
私もインターフォンが苦手…。

弱酸性アルカリ性(以上2つ痕跡症候群さんより)
察しの良い妹さんをお持ちで。

アニメの感想
・ながされて藍蘭島 23話 「つれていって、寺子屋」
…要するに、すずは不登校児だったってことですよね?(コラ
というか寺子屋あったんだ…。そんな雰囲気微塵も感じなかった。(苦笑
でも一次方程式は算数じゃなくて数学だと思うよ行人くん。
まあすずは九九からみたいですが。

・らき☆すた 23話 「微妙なライン」
最終回前でいままで見られなかった絡みが多くて面白かった。
パティは今まで出番が少なかった分ここで一気にみたいな。(笑
あとはみなみ弄りが良かったなぁ。
逆につかさは出番ほとんど無かったですけど。
SOS団で未出演だったゴトゥーザ様はらっきー☆ちゃんねるに登場。
しかしこれ、次で綺麗に終われるのか?
予告を見た限りだと最終回は学園祭のようですが。

・アイドルマスター XENOGLOSSIA 24話 「復興暦百八年」
千早の病みっぷりがもう…。
あずささんのリファ追跡のおかげでトゥリアビータの基地判明。
モンデンキントを中心に各国が攻撃するが、実は千早の暴走で組織はグダグダという…。(苦笑
インベルとシンクロ率400%したい千早はシュメルツオーフェンを起動。
って、インベルはモンデキントJPで春香とオセロしながらキャハハウフフ中ですよ?(笑
なんかもうあとは真がどついたら雪歩が千早を誤射とか、カラスあっさり死にすぎとかシュールすぎる。
どういう事態になったのかわかりませんけど、とにかくラストは春香vs雪歩になるみたいですね。
全部無かったことにしたい猫たちのウルトゥリウスも起動したままですし、熱い展開になるかな?

9月12日(水)
久しぶりに明るいうちに帰って来れました。

気になった記事・出来事・ネタなど
奈須きのこ氏に訊く「劇場版 空の境界」インタビュー:前編/後編(かーずSPさんより)
かーずさんによるインタビュー記事。

×□○
これは巧い。

ダブルクリックするとクチバシが伸びるぞ!(以上2つD.B.E三二型さんより)
ちくしょおおおおおお!

らき☆すた キャラソンが週間ランキングで8〜15位とかどんだけ〜?(ねこあれぶろぐさんより)
みwikiさんはやはり…。

「魔法先生ネギま!」ドラマ版VISUAL BOOK 9/28発売!
これはどの層を対象として売る気なんですかね…。

女には理解できない男のロマン(以上2つ痕跡症候群さんより)
ロボット関連全般。

アニメの感想
・機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 22話 「誓約」
上層部に基地を接収されるもスサノヲ暴走で最後の戦いが始まりそうな。
中国夫婦の旦那さんと楽一さんのバトルはギガンティックの戦闘より動いてたような。(苦笑
奥さんの方は妊娠してて、やることはしっかりやっていましたとさ。(コラ
それにしても作画が酷すぎだった…。

・キスダム -ENGAGE planet- 23話 「妄蒐(ヌケガラ)」
ここにきてAパート総集編。
Bパートは司令自ら色々とこれまでのネタバレを。
玲は司令の娘だが伝承者と相対する後継者ってことらしい。
でも妖精さんたちからは4人目扱いされてるですけど…?
シュウがあんまりにもあっさり復活したのには吹いた。

9月13日(木)
睡魔の襲来率が高い。
いつの間にか23時になってたり…。

連休中はいつものように更新停止です。

気になった記事・出来事・ネタなど
やったー!エヴァンゲリオン描けたよー!\(^o^)/(カトゆー家断絶さんより)
これは良いほのぼの。

安部総理辞める→テレ東特番→アニメ企業株価高騰?(ねこあれぶろぐさんより)
ある意味日本終了。(苦笑

画像フォルダ整理してたら(読みゲーさんより)
なんというカオス。(笑

「鬱」の覚え方
なるほど。

和製英語だと知らなかった英語ランキング(以上2つなおみんさんより)
リベンジはどう間違えるんだよ…。

おまえらだったらアクシズどうやってとめる?
光になれぇぇぇ!

ホンの出来心。(以上2つ痕跡症候群さんより)
アマゾンバーロー。(笑

9月18日(火)
連休中はヱヴァの新劇場版を見に行ったり。
確かにあのラミエルはヤバい…。
あとはようやくACE3終了。
リミカしたWゼロと∀は反則だろ。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
笑い事ではない地方の惨状…2007年10月期新作アニメ都道府県&局別放映本数速報
北海道もまだマシな方なのか…。

ちょwwwwww福岡あたりのやつ外みろwwwwww
終末な感じ。

謎の大企業「ゴランノスポンサー」(以上3つカトゆー家断絶さんより)
な、なんだってー!

ヨッシーアイランド ヨッシーがマリオを食べるバグ技
食べたあとはもちろん…。

絶対に信号無視をしたく なくなる仕掛け(以上2つ読みゲーさんより)
確かにこれは。(苦笑

ついにテニスで死者が……僕らは彼を忘れない
悪魔化を見たリョーマの反応で笑った。

イントロが素敵なアニソン
ブレンパワードOP、ドラグナーOP、ダイガードOPあたりは結構好き。

ガチャピンがブログで陰毛露出してる件(以上3つ痕跡症候群さんより)
思いっきり吹いた。(笑

アニメの感想
・ながされて藍蘭島 24話 「流れついて、瓶詰」
いやいや、放り投げた手紙入り小瓶が日本の妹の元に着いて、その返事がまたちゃんと島に戻って来るって…。
それこそ行人の否定する魔法のような出来事だろ。
まあ最後におばばが提案した百年に一度の嵐を利用するっていうのもぶっ飛んでるんですが。
あれ、そういえば梅梅としのぶはどうしたの?(苦笑

・らき☆すた 24話 「未定」
まさに最終回といった感じのオールキャスト。
学園祭でのチアダンスを主軸に各キャラの個性が出てて良かったです。
あきら様の本編出演もありましたしね。白石とはグダグダなままでしたけど…。
チアダンスは最終リハもバッチリでいざ本番…って、なんでいつもの白石EDなんだよ…。
じわじわ盛り上げておいてこのオチはないだろと…。
いや、でもまあ後半の白石EDシリーズを除けば、さすが京アニ!というのを毎週見せてもらったんで満足です。

・アイドルマスター XENOGLOSSIA 25話 「春の雪」
色々決着をつけるために春香とインベルが殴り込み。
大量のエピちゃんが襲い掛かるも日本でテンペスタースとネーブラが引き付け役に。
張り切る伊織だがさすがに多勢に無勢。
そこへあずささんとの和解ができた真がヒエムスで参上。
パンチ1発でこれまでのことを全部チャラにするiDOL同士の友情に泣いた。
そんな熱い展開が繰り広げられてる一方、ヌービアムにフルボッコにされるインベル。(苦笑
よくわからないうちにインベルに注入され、すぐ拒否される千早(の魂?)はもうなんというか…。
挙句閣下に「それって愛じゃありませんから!残念!!」とバッサリ斬られる始末。(笑
まあそれで改心しちゃう雪歩もどうかと思うんですけど。
朔に指示を出してた猫たちも前回のカラスばりにあっさり死にすぎでシュール。
最後はヌービアムがウルトゥリウスから雪歩と春香たちを守ってリタイア。
アウリンの扉は開いたみたいなので、最終回はiDOLたちが自分の身を犠牲にしてどうにかするんだろうなぁ。

9月19日(水)
ああ、また寝落ちしかけてる…。

気になった記事・出来事・ネタなど
School Days:京都の父殺害事件で最終回の放送見送る 女子高生の暴力シーンを考慮(かーずSPさんより)
最終回放送中止って…。(苦笑

【東方紅魔郷】U.N.オーエンは彼女なのか? 逆再生
この不安定さが逆にクセになる。

闇属性の剣にありがちなこと
みんなイメージするのは大体同じ感じで。

リアル1UPキノコ(以上3つD.B.E三二型さんより)
むしろ死ねるんじゃないかと。

テレビ朝日が晒……発表する「麻生氏の好きな漫画」はコレだ!?(ねこあれぶろぐさんより)
みなさん期待のあの漫画はもちろん…。

クロノトリガー 13種類のエンディング
当時頑張って全部見たなぁ。懐かしい。

消しゴムでエヴァの初号機つくるよ(以上2つ読みゲーさんより)
SUGEEEEE!あのラミエルまで。

マトリョーシカガンダムwww
たぶん構造的にはアークグレンラガンと同じかと。(コラ

一人グループディスカッション
こんなことあるんですね。(笑

ご当地艶喪女(以上3つ痕跡症候群さんより)
凄くそれっぽい。

アニメの感想
・機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 23話 「罪智」
統合防衛本部の参謀長がバカすぎる。
あっさり忍者軍団にやられるあたり何がしたかったのかと…。
アメリカの衛星電子レンジ攻撃でこんがりスサノヲ。
で、実は10番だと思われてたが実は13番だったとか。
最後はこれまでのギガンティックごちゃ混ぜのキメラ状態でスサノヲ復活。
まあ盛り上がってきてる…かな。(オイ

・キスダム -ENGAGE planet- 24話 「光姫(オクリビ)」
ちょ、コーティング剤って実は防御力アップのイベントだったのか。(笑
七生はシュウに一方的に謝りながらあっさり死亡。さすが裏返りです。
真崎は司令のために1人ハーディアンと交戦…って、海中で刀振り回してる姿がシュールすぎるんですが。
というか、樹は水中で呼吸できないのになんで普通に戦えてるんだよ。(苦笑
妖精さんたちを犠牲してベルゼブを全て撃破。
これはどう見てもヴァルダが正ヒロインだろ。
ここで退場させちゃうのは残念すぎる…。

9月20日(木)
残業も無くなって早めに帰れるようになってきました。
このまま10月までは忙しくならないでほしい。

気になった記事・出来事・ネタなど
メジャーリーグ史上初の魔法のようなバットのムービー(カトゆー家断絶さんより)
なんという奇跡。

ニコニコ動画(RC)‐ドラマ版 「魔法先生ネギま!」 トレーラー公開(かーずSPさんより)
…なんかもう色々と…。

告ったら「物理的に無理」って言われた(RinRin王国さんより)
最後の物凄いプラス思考に吹いた。

【そして伝説へ…】スクールデイズ最終話 tvkで事前告知無しで放送中止に……?(ねこあれぶろぐさんより)
Nice boat.

古新聞はトイレットペーパーに生まれ変わらない?!(読みゲーさんより)
そうだったのか…。

もしもエヴァのゲンドウが熱血オヤジだったら
もうなんか別なアニメに。(笑

行きたくなーい(以上2つ痕跡症候群さんより)
コメント欄がカオス。

9月21日(金)
今週は土曜日が出勤日なので3連休にならず…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ニコニコチャート
おお、これは便利。

マサキの使い魔がふたご姫だったら(以上2つカトゆー家断絶さんより)
>>30の超竜神ネタで笑った。

ひぐらしのなく頃に潰 放送中し編………(ねこあれぶろぐさんより)
やはりひぐらしにもですか…。

真実を知った時、鳥肌が立った話(読みゲーさんより)
かなりゾクッとする…。

2007年アニメ関係騒動まとめ
ホント、どうしたんだ今年。

キョウスケorゼンガーが台詞を途中でぶった切るスレ
後半キャラ増えすぎて吹いた。

「世界三大」という名を冠された、様々なものを集めてみた(以上2つ痕跡症候群さんより)
そんなの3つ決めてどうするんだよと思うのも。(苦笑

アニメの感想
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 24話 「流星雨」
地獄門を巡って組織とEPRの全面戦争。
特殊能力を持つ契約者たちだがやはり数で攻められると厳しく、サブタイトル通り星が流れまくり。
黒のチームも黄が囮役で自爆し、猫はサーバーを切断されただの猫に。
別れ際に黄を抱きしめる銀が印象的でした。
ウェイはあくまでも黒との決着が望みで、たとえ負けるとわかっていても勝負を挑む。
そんな契約者らしからぬ彼でしたが良いキャラだったと思います。
次回が最終回ですが、果たして最後はどうなるのか…。

9月22日(土)
ああ、ようやく休みだ…。
また読んでない漫画がたまってきたので消化しようかな。

気になった記事・出来事・ネタなど
初音ミク「みくみくにしてあげる♪」がポップで流行しそう
すっかりみっくみくにされました。(オイ

「けしからん」で画像検索するとけしからん画像が山ほど出てくる件について(以上2つカトゆー家断絶さんより)
この発想はなかった。

「しんにょう」が上手く書けません(D.B.E三二型さんより)
迷走しすぎでカオス。(笑

フジが晒……発表する「麻生氏がネット上で注目されている事」はコレだっ!?(ねこあれぶろぐさんより)
その7位は何?

各都道府県の 弱 点
北海道はその無駄に広い土地が長所であり短所でもある。

だんだんみんなの頭が良くなっていくスレ(以上2つなおみんさんより)
ラストが全てを悟ってる。(笑

原作に謝るべきアニメ
原作が未完なのにアニメ化する時点で…。いや、中には上手くオリジナル展開するのもありますが。

ムシ業界ランキング(以上2つ痕跡症候群さんより)
この業界も外資系強いんですね。(笑

アニメの感想
・ヒロイック・エイジ 24話 「エリュシオン」
エリュシオン目前での磁気嵐。
黄金の種族に試されているという姫様は主砲の発射を許可する。
船体がボロボロにも関わらず、主砲発射形態への変形とは中々熱い展開をやってくれる。
艦長の「姫様が一度として不可能な命令をしたことがあったか!」という叫びも良かった。
まあそんなわけでどうにかエリュシオンにたどり着いた一行だが、やはりロム・ローが邪魔しにくる。
善戦するアルゴノートだが、すでに艦がかなりの損傷だったため撃沈。ビーも機能停止…。
窮地に陥る姫様だがここでやっとエイジたちが追いつく。
どうやらエリュシオンが最後の決戦の舞台みたいですね。

9月23日(日)
頭が痛い…。
こんなに酷い頭痛は久しぶり。

気になった記事・出来事・ネタなど
ムーブのひぐらし風にアニメや漫画を紹介しようぜ!
なんというマスコミ的表現。(笑

スネ夫「悪いな、のび太。このビデオデッキ早送りしか出来ないんだ」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
泣けてきた…。

今週のテニプリを一言でいうと「ミイラが隕石の夢を見た」となります(かーずSPさんより)
相変わらず予想の斜め上を行きすぎです。(笑

「夏休みが長引くから」 男子生徒が中学校放火 栃木(読みゲーさんより)
その長引いた分は檻の中で。

じいちゃんが鬼にさらわれた
最後で何もかも台無し。(笑

オラ、生まれて初めて恐怖を感じたぞ…!
むしろトラウマになる。

急いでますんで(以上3つ痕跡症候群さんより)
まあある意味緊急事態。

アニメの感想
・天元突破グレンラガン 26話 「いくぜダチ公」
なんとか超銀河グレンラガンに変形完了。
圧倒的な攻撃力でアンチスパイラルを撃破していく。
が、今度はみんな多次元宇宙にとばされてしまう。
ヴィラルの絶対かなう事のない望みが切ない…。
これまでと比べると今回はイマイチ盛り上げ不足だったで、最終回はグレンラガンらしく派手にやって欲しい。

・ハヤテのごとく! 26話 「お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします……は、遠い前世紀の話」
記憶喪失…のふりをするハヤテとそれを信じて自分の執事にしちゃう西沢さん。
お互い勘違いしていくギャグ展開は面白かったです。
このままナギと西沢さんの対決になるかと思いきや、なぜそこで絡んでくるクラウス…。

9月24日(月)
だいぶ漫画消化したのでまた新刊購入。
9月はホント多かったなぁ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
やったー!!グレイモンできたよー!!
懐かしすぎる。

日テレの盗撮により、杉村太蔵は麻生に投票した事が判明(以上2つカトゆー家断絶さんより)
これはまずいだろ…。

ハヤテのごとく!伊澄さんがエロゲーに登場なさってる件(かーずSPさんより)
あ、ホントだ…。

PS2「スーパーロボット大戦OG外伝」TGS2007PV
SUGEEEEE!

どう考えても俺世界最強の魔王なんだが・・・(以上2つ読みゲーさんより)
しかしフルボッコ。

ドアをノックする回数には意味がある。
これは知らなかったです。

彼氏がもうダメかも・・・(以上2つなおみんさんより)
これはダメだ…。(笑

JASRACの脳内イメージ - 脳内メーカー
当たってる。(苦笑

架空のクーデター作って政府釣ろうぜwwwwwwwwww
見事な安価オチ。

調子にのってゴキブリと戦ってきた(以上3つ痕跡症候群さんより)
無茶しすぎです。(笑

9月25日(火)
なんかやっと秋になった感じ。
PC起動してても室温が25℃を超えなくなりました。
先週だったら30℃近くなってたのに…。

気になった記事・出来事・ネタなど
斧で父親の頭殴る 中3男子を殺人未遂で逮捕
ま た か 。

声優が酷くて見るのをやめたアニメ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
そこを頑張って見続けたりすると慣れてきたり…しませんか?

東方キャラを安価で描くよ(かーずSPさんより)
素晴らしい。

「こりゃクビかもなぁ・・・」と思った仕事上の失敗
フォークリフトで製品の山に突っ込んだ時はもうダメだと思いました。

違和感の正体
ああ、なるほどそうか…。

姉のデートに妹つれてスネークしてきた。(以上3つ読みゲーさんより)
妹がかなり良いキャラしてる。(笑

風が吹けば桶屋が儲かる(なおみんさんより)
これは儲かる。(苦笑

日本一画力のある漫画家は?
個人的に熊倉裕一先生は凄いと思ってます。

面接官の要求
このお手本は強力すぎ。(笑

最期の言葉集(以上3つ痕跡症候群さんより)
まあある意味死亡フラグ。(苦笑

アニメの感想
・ながされて藍蘭島 25話 「鍛えて、へなちょこ」
ちょ、作画すげぇ…というか、動きすぎだろ。
特に行人vsからあげさんが気合い入りすぎ。
いやいや、でもこれはこれで面白い。
次の最終回もこれくらいやってほしいですね。

・アイドルマスター XENOGLOSSIA 26話 「月とペンギン」
さて、最終回です。
アウリンを安定させ、さらに破壊するために自分たちをアウリンと融合させてくれというiDOLたち。
当然iDOLたちだけ打ち上げる計画ですが、春香たちマスターは最期までiDOLに付き合うと共に宇宙へ。
迫り来るドロップを粉砕し、アウリンへ突き進む一行。
やっぱりそのインベルの装備は反則的破壊力だって。(笑
ネーブラとヒエムスが犠牲となりインベルがアウリン内部へ。
覚悟は決めていた春香ですが、インベルは片方のリボンだけをもらってコクピット射出。
伊織、真も同じようにして助かってました。
最後はインベルが他のコアも使ってアウリンを消滅させてエンド。
う〜ん、予想通りな終わり方。(苦笑
全体的には…用語の説明はちゃんとして欲しかった。(オイ
伏線も回収しきれてなかった部分もありますしねぇ…。
後半はバトル分増えましたけど、いざトゥリアビータとの最終決戦となるとグダグダだったり。
まあ原作ファンの方々からは色々言われたアニメですが私は楽しめましたよ。
ロボとしても攻撃が近接格闘主体(重力制御とかは使ってましたけど)だったのは好感が持てました。
最近のはすぐビームとか撃ちたがるんで。(コラ
しかしどう見ても淫ベルはアニメ史に残るド変態ロボです!本当にありがとうございました!!(笑

9月26日(水)
鼻詰まりがひどい。
風邪ですかね…。
季節の変わり目なので。

気になった記事・出来事・ネタなど
【朝日新聞】「『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる
…いや、初耳なんですけど…。

平成ガンダムのデザインの悪さは異常 わざとやってるとしか思えない(以上2つカトゆー家断絶さんより)
個人的に00は敵側のメカデザがどうにも…。

TVアニメ『School Days』第12話試写会には未開封の『School Days』か『Summer Days』が参加条件(かーずSPさんより)
これはひどい…。

事件は防げたかもしれない
上手い事言いすぎなだけに残念…。

新作エヴァ(ヱヴァ)のアスカの声優は誰にすべきか?
うーん、どうなるのか。

これはとってもマズイね(以上3つD.B.E三二型さんより)
どう見てもアウト。(笑

おかしいなぁ…どうしちゃったのかな…。頑張ってるのはわかるけど、そこは修正するところじゃないんだよ?(ねこあれぶろぐさんより)
魔王度が薄めに…。

オタクの昔話「テーマ:昔のMAD Key エヴァ 合言葉はBee! ときメモ サクラ大戦」(読みゲーさんより)
そうだったそうだったと同意しまくり。

もうそんなレベルの闘いじゃないんだと思います
冷静な回答に吹いた。(笑

相関図ジェネレーター(以上2つ痕跡症候群さんより)
面白そうですね。

アニメの感想
・機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 24話 「対決」
キメラ状態のごちゃ混ぜスサノヲvsジュピター2の続き。
つーか、やっぱりアルゴスの百目万能すぎだろ。(苦笑
アメリカ親子ばっかりで慎吾たちほとんど出番無くて、誰が主人公かと思ったり。
これがクライマックスの戦闘とは…とか思ってたら、なんかもう1体出てきました。
実はこのオニクスが正式登録されてる日本のスサノヲで、
慎吾たちが今乗ってるのは偶然見つけちゃった13番目をこっそり使っていたものなんだよ!!
な、なんだってー!?(AA略
パイロットは地下で寝てたあの2人…どこまでも真名には厳しいアニメですね。(苦笑

・キスダム -ENGAGE planet- 25話 「無眩(ヒガン)」
OPまた変わったけどやっぱりMAD。
異次元空間に飛ばされたと思ったら4人目の妖精さん・ヴァリレイに戦え戦え言われるシュウ。
由乃を餌にアブホースとバトルさせられるも、一方的にボコボコにされる。
しかも裏返りは実は生き返った仲間じゃないとか言い出す絶望妖精さん。
司令は潜水艦ごと玲に体当たり仕掛けましたけど今更それはどうかと思う…。
それと水中でも奮闘してたスーパーサイボーグの真崎はどうなったの?(苦笑
次で最後なんですけど、どうやって終わるのか全く予想できない…。しかしそれがキスダムクオリティ!

9月27日(木)
銀魂の半年に1度の神回は今回も爆笑だった。
総集編と称して公式MAD流してみたりバカ皇子が吹替えしたり、いつにも増してフリーダムすぎる。
次回からの柳生編も楽しみです。

気になった記事・出来事・ネタなど
シュラキ「美城 暁」に、色々な物を持たせてみました!
定食屋吹いた。(笑

最終回のOPとかEDに効果音を入れる演出
キスダムにも入れてましたよね。

テレ東またやりよたwwwww(以上3つカトゆー家断絶さんより)
いつも通りのテレ東。

AT-Xスクイズ最終話放送決定!!(かーずSPさんより)
さすがAT-X!地上波にできない事を平然とやってのけるッ!

PS2『ななついろドロップス Pure!!』に綺麗な長い黒髪の隠しキャラが?(ねこあれぶろぐさんより)
のいぢ繋がり。

どうしても同じ色に見えないんだけど これって目の錯覚なんだろ?
ホント不思議。

FLASHゲーム 『都道府県テトリス』
結構時間かかっちゃったり。

使ってみて、元のものには戻れなくなったもの(以上3つなおみんさんより)
5ボタンマウスは便利です。

ハヤテ兄の正体はやはり姫神なのか!?
しかしこの咲夜は反則的に可愛い。

問おう、あなたが私の製作者か?
レゴ英霊。

初音ミク専門のニュースサイト(以上3つ痕跡症候群さんより)
ついに専門サイトまで。

9月28日(金)
起きたらいつも家を出る時間だったので焦った。
しかしギリギリで起きれた自分を褒めたくもなった。(コラ

気になった記事・出来事・ネタなど
畑亜貴が2007年に入ってから作詞したアニソンリスト(カトゆー家断絶さんより)
頑張りすぎです。

入力すると即座に意味が表示される「訳GO.com」の辞書がスゴい
おお、確かに。

そろそろ本気でセガールを倒す方法考えようぜ(以上2つかーずSPさんより)
どうやっても絶対無理。

スクールデイズ AT-X版12話 「Nice boatな終焉」(ねこあれぶろぐさんより)
…壮絶すぎる。

ここだけ冨樫が真面目
真面目とかってレベルじゃない。(笑

画面の下から覗き込めば…(以上2つ痕跡症候群さんより)
わかってる、わかってるんですけどね…。(苦笑

アニメの感想
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 25話 「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」
実は人間であり、契約者じゃなかった黒の選んだ選択肢はどちらか片方ではなく両方。
また、未咲も彼と同じ最も厳しい第三の道を行く事を決める。
黒の使っていた能力は白のものを受け継いだものであり、その本当の能力は変化させる力。
その力によって世界はきっと変わっていくんだろう。星見様の言う「誰も見た事のない未来」に向かって。
最後までダウナーだったこのアニメ。
前番組のギアスのようなド派手さはありませんでしたが、その独特の雰囲気には魅了させられました。

9月29日(土)
さ、寒い…。
朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
今朝は寒くて目が覚めた…。

気になった記事・出来事・ネタなど
2007年都道府県別新作アニメ放映本数(カトゆー家断絶さんより)
相変わらずの地方格差。

ルール
なんという見事な連携。

右手からバキ…左手からルーラ…(以上2つD.B.E三二型さんより)
迷惑すぎる新魔法。

【ひぐらし完全終了のお知らせ】同級生を鉈で切りつける 香川・尽誠学園高
なんなのこの連鎖…。

妹が考えたキャラクター見つけたwwwww
才能溢れる妹さんですね!(笑

数学の小テスト(以上3つ痕跡症候群さんより)
これは笑っちゃいますよ。

アニメの感想
・ヒロイック・エイジ 25話 「最後の契約」
これはいい最終回…あれ、もう1話あるの?(コラ
狂乱したケルビウスを止めるため、4人のノドスが協力し合う。
ケルビウスの攻撃がなんかもう凄い事になってて吹いた。
最終的に「存在」のベルクロスが鍵、そして「虚無」のケルビウスが扉となり新たな宇宙へのゲートが完成。
各種族とも次のステップへと進む時が来たみたいです。
次で最後。エイジは惑星オロンへ帰るんだろうか。

9月30日(日)
起きたら余裕で3時過ぎてた。
私の休日はどこへ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
2007年アニメ放映状況総括(2)…民放局別新作アニメ放映本数
テレビ愛知圧倒的じゃないか…。

今期アニメ大反省会
DTBとグレンラガンは良かった。あとキスダムのぶっ飛び展開も毎週楽しみにしてたり。(コラ

一生一緒にWikipedia(以上3つカトゆー家断絶さんより)
脳内再生されて吹いた。

もっとも強い神話はどれか(かーずSPさんより)
もうそのオチでいいや。(笑

アイドルマスター「高槻やよい」まとめ
うっうー。

運動量を求める方程式が可愛い件について(以上2つ読みゲーさんより)
そう言われるとそうですね。

漫画版「スクールデイズ」最終回 病んでいたのは言葉だけでなかった…
漫画版も結構…。

一度見たニコニコ動画を以後スムーズに再生できるようになるNicoCache
これはいいツールですね!

「神への冒涜だー」のAAください(以上3つ痕跡症候群さんより)
なんという冒涜。(笑

アニメの感想
・天元突破グレンラガン 27話 「天の光はすべて星」
細かいことなどどうでもいい。
ただこの圧倒的な戦闘に見入るだけ。
トドメがラガンインパクトなのが良かったなぁ。
ラストはちょっとしんみりでしたが、今までバカみたいに熱い展開だったのでこれぐらいがちょうどいい。
カミナを退場させたときはこれからどうやって話を引っ張っていくのかと思いましたが、むしろあそこからが本番。
終盤は常時クライマックスみたいなテンションで実に楽しませてもらいました。
こんなに熱いロボットアニメはまたしばらく出ないんだろうなぁ…。
まあ何はともあれ、半年間ありがとうグレンラガン!

・ハヤテのごとく! 27話 「ハヤテ大地に立つ」
OP、ED変更で3クール目突入。
ジャンプ的展開になって執事によるトーナメント開始。
あれ、でも次で決着つくって…。(笑
ヒナギクがウテナのパロディしてたのには吹きました。

Topに戻る
inserted by FC2 system