過去ログ 2007年8月
8月1日(水)
ああ、もう8月か…。
早く盆休みにならないかなぁ。(コラ

気になった記事・出来事・ネタなど
「P2!」に「スクラン」キャラ?(カトゆー家断絶さんより)
ソックリ…。

登場機体が続々判明!『Another Century's Episode 3 THE FINAL(アナザーセンチュリーズエピソード3 ザ ファイナル)』(MOON PHASEさんより)
フリーダムはA.C.E向きのガンダムだと思う。(苦笑

一畳プラレール
なんという立体構造。

かき氷「いいよぉ・・・あまいのいっぱいかけてぇ・・・」
ちょっとかき氷買ってきますね。(オイ

ちょwwwwww阿部総理wwwwwwww(以上3つD.B.E三二型さんより)
どう見てもアッー!(笑

どんな画像でもエロくする方法見つけた(読みゲーさんより)
長門率高し。

風船で最強の武器できた!!!!!!!!
しかしこれは装備したくない。(苦笑

女が二匹あらわれた(以上2つ痕跡症候群さんより)
に、逃げてぇぇぇ!

アニメの感想
・機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 16話 「不穏」
いまさら感のある真名の過去話。
もう少し早めにこういう話はやってほしい。

・キスダム -ENGAGE planet- 17話 「拒溶(ツナガリ)」
OPにSE追加。まあこれはキスダムらしいから良いと思う。
樹は裏返りではなくサイボーグ。
そのためずっと自分の死に場所を探していたらしい。
そして真崎もサイボーグみたいですね。
結局七生に助けられて死にきれなかった樹はこれからどうするんでしょうか。

8月2日(木)
暑い、暑すぎる…。
ただ暑いんじゃなくて湿度も高いからサウナ状態。
工場の風通し悪すぎ。

それと明日は夜出かけるので更新はありません。

気になった記事・出来事・ネタなど
高速で読み切り漫画描いてみる(カトゆー家断絶さんより)
描くの早すぎる…。

「かーずSP」から夏の特大号。「まじカル!2007」は8月19日発売
これはSUGEEEEE!

微妙に間違えてGoogle検索するスレ
それでもヒットするミステリー。(笑

動画 監視カメラの前で全裸で挑発する囚人に警官隊が突撃(以上3つ読みゲーさんより)
相手が全裸だろうが容赦無く重武装。

「ダイの大冒険」で多用された呪文
納得の1位。

聖闘士きめぇwww(以上2つ痕跡症候群さんより)
ここにも邪神像が…。

8月4日(土)
暑くて気化しそう…。

気になった記事・出来事・ネタなど
る ←クレヨンしんちゃんが帽子をかぶって笑っているように見える
見えた!

ドンキホーテにある1回1000円のガチャガチャやったんだが(以上2つカトゆー家断絶さんより)
1000円…。これはひどい。

ファミマそっくりの風俗案内所 コンビニ側が抗議 岡山(読みゲーさんより)
似せすぎ。(苦笑

スパロボマンガ キョウスケ日記
ウホッ!いいベーオウルフ…。(笑

宿屋に泊まって回復してからじゃないとセーブする気になれない(以上2つ痕跡症候群さんより)
その気持ちよくわかります。

アニメの感想
・ヒロイック・エイジ 17話 「報復の軍勢」
そろそろホントにバカ兄貴どもには消え去ってほしい。(苦笑
相変わらずの強攻策でターミナル・プラネットを接収しようとして猛反発。
姫様が止めに入ったからいいものの、これ以上敵を増やしてどうすんだ…。
で、青銅の種族の母星タウロンに殴り込みをかける人類軍。
銀の種族はあくまでも人類抹殺の方針でいよいよユティを戦場投入のようです。

8月5日(日)
今日は…日曜日。
なんか昨日が日曜日みたいに思ってました。
休みが1日多かった気分…。まああくまでも気分ですけど。

気になった記事・出来事・ネタなど
アルターフェイトのパッケよりでかいパッケ予定の「エグゼリカ」アキバでも予約開始
価格も凄いことに…。

10人いたら9人はひっかかるゲームトラップ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
孔明の罠。

keyの新作「リトルバスターズ!」から筋肉旋風巻き起こる(ニコニコ動画)(かーずSPさんより)
筋肉いぇいいぇーいっ!

交通標識の意味知らず5警官が11台検挙 富山県警(読みゲーさんより)
オイオイ…。

弟の描いた馬鹿漫画うpするwwwwwwwww
鬼才現る。(笑

消しゴムで長門有希作った
一般発売はまだですか?(ナニ

母が俺に助けを求めてきたので一肌脱いだ(以上3つ痕跡症候群さんより)
マジで脱ぐな。(苦笑

アニメの感想
・コードギアス 反逆のルルーシュ 24話 「崩落のステージ」、25話 「ゼロ」
逆に考えるんだ、「これは1期の終わりではなく2期の始まりなんだ」と考えるんだ。
スザクとコーネリアを押さえて順調に進軍するゼロ率いる黒の騎士団。
しかし安全だと思っていたナナリーが連れ去られたことで一気にどん底へ。
ナナリーを助けるために現場を去るゼロ。
指揮官を失った黒の騎士団は烏合の衆となりブリタニア軍に押し返される。
オレンジ閣下はもう色んな意味でぶっ飛んでしまった。(笑
核ロボットを完成させたニーナさんもこれまたぶっ飛んでしまってるのでかなり危険です。
最後にスザクとカレンにゼロの正体バレ。
スザクは薄々予想はしてたみたいですが、カレンは完全に拒否反応。
そしてルルーシュもスザクも一触即発な状態で続編へ…。
これ、どうやって続ける気なの?(苦笑

・天元突破グレンラガン 19話 「生き残るんだどんな手段を使っても」
シモンを逮捕・死刑とし、月落下の対応策も提示することで不満全開の民衆を鎮めるロシウ。
民衆がなんか短絡すぎる気もしないでもないですが…。
新兵器のおかげでグレンラガン以外でもムガンを倒せるようになり、もう完全に居場所のないシモン。
そんな彼を獄中で待っていたのはヴィラル。
これは何かが起こりそうな…。

・ハヤテのごとく! 19話 「サキさんのヤボ用(全国版)2007」
サキさんの悩みの原因をワタルがどうにかしようとする話と、
黒くてカサカサ動くあの生物の化け物にマリアさんたちが襲われる話の同時進行。
マリアさんへのフラグの立てっぷりがパワーアップしてるなぁ。(笑
ワタルとサキさんの組み合わせは結構好きなので今回の話は良かった。
まあラストで浴衣姿が見れたのがかなり大きいですけど。(オイ

8月6日(月)
今週頑張れば休みだ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
完結したけど最終巻が出てない漫画
私も朝霧待ってます…。

巨大な物が怖いという(以上2つカトゆー家断絶さんより)
巨大建造物とかは割りと好きです。あ、でも巨大生物は勘弁…。

バンプオブチキンの「ダンデライオン」がみんなのうた風アニメーションに!(かーずSPさんより)
泣ける…。

東方「ニコニコ動画」(東方+組曲「ニコニコ動画」)
歌詞が秀逸。

ついに畳針ぶん投げてペットボトルに刺さるようになった
なにこのうらやましいスキル。

ちょっとカオスな漫画見つけた(以上3つD.B.E三二型さんより)
エロなうえにグロ…というか過激なので耐性の無い方はご注意を。それにしても理解できない。

ゲゲゲの鬼太郎 〜この■リコンどもめ〜(ねこあれぶろぐさんより)
バックベアード様出ましたね。

北海道に日本が制圧された(読みゲーさんより)
まさかの猛反撃。(笑

今週の新刊:ヤンマガ、チャンピオン、サンデーが勢ぞろい 「ハガレン」新刊も
個人的には今週の本命はかんなぎの3巻。

ホント区別つかねーな
確かに。

心霊写真の供養(以上3つ痕跡症候群さんより)
おい、そりゃないだろ。(苦笑

8月7日(火)
凄い勢いで雨が降ったあとに晴れるから湿度がおかしい。
なんかミストサウナで仕事してるみたいだった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
アニメ最萌トーナメント2007、本選組み合わせ決定〜8/8スタート
ここからが本番。

新聞奨学生が自転車の窃盗をmixiで告白→雇い主である新聞屋のブログで個人情報を発見!(以上2つカトゆー家断絶さんより)
いつものことながらmixi…。

阿佐ヶ谷七夕祭りでコイル飾り(RinRin王国さんより)
ぼくサッチー。

なんかHEY×3にあきら様が出てた………らしい?(ねこあれぶろぐさんより)
やりましたね、あきら様!

ゴール目前でまさかのごぼう抜かれ:ひろぶろ(読みゲーさんより)
油断大敵。

スタチャ「みなみけ」2007年10月よりテレビ東京系6局ネットにて日曜25:30放送開始。
なんか面白そうなことに。

ブームくんの森e+
これはいいブームくんスレ。

mixiって難しいねのガイドライン(以上3つ痕跡症候群さんより)
なんか切ない…。

アニメの感想
・ながされて藍蘭島 18話 「手合わせして、忍者」
しのぶ登場。
行人にしつこく勝負のお願い。
あまりにしつこいうえに行人にベッタリなのですずの嫉妬ゲージ限界突破。
笑顔が怖いですよ、すずさん。(苦笑
勝負の方はラッキースケベで行人の勝ち。(ナニ
というわけでヒロイン1人追加ですね。

・らき☆すた 18話 「十人十色」
後半は1年生4人やかがみとみさおの話が多くてなかなか新鮮だったり。
田村ひよりも出てきてメイン級は揃ったんじゃないでしょうか。
腐女子のひよりはやっぱりキャラ強いなぁ。(笑
フルメタネタなんだけどどう見てもスパロボWなのには吹きました。
あとは「その域に達してない」とかも…。(苦笑
EDはまた変化球でつかさの中の人+白石稔の歌。

・アイドルマスター XENOGLOSSIA 19話 「サヨナラ」
激戦のニューギニア。
序盤はこれまたエヴァっぽかったなぁ。
ネーブラが気合いで復活するシーンは熱かったですけど。
しかし今回は何といってもテンペスタースの一人舞台。
亜美のピンチに突然現れ、千早のインベルも雪歩のヌービアムもすぐさま撃破。
共鳴現象で何かを起こそうとしてたようですが…。
モンデンキントはウルトゥリウスを使用。…広域破壊兵器かよ。
って、え?朔たちはiDOLを破壊したかったの?
一方、壊されちゃ困るトゥリアビータはエピちゃんを突っ込ませたりするも発射を止められず。
となればテンペスタースの出番です。
重力制御で防ぎきるも核だけ残して機体は全壊。
真美は直前に開放されて亜美のもとへ。
「サヨナラ」ってサブタイトルは春香と雪歩のことだと思ってたんですが、テンペスタースのことだったんですね。
まあ春香は気絶しっぱなしで出番無かったですし。(苦笑

8月8日(水)
今日も蒸してる…。
雨降っては晴れるおかしな天気。

気になった記事・出来事・ネタなど
ウサテイのムスカRemix「ロムスカ」
バルス!

データが消えて一番ダメージがでかかったRPG(以上2つカトゆー家断絶さんより)
やり込みプレイ途中とかラスボス手前とかだとダメージ大きすぎる。

ニュー速クオリティ:シスプリ覚えているか?(かーずSPさんより)
何もかも懐かしい…。

「もやし」の安さは感動的(RinRin王国さんより)
重宝します。

61歳の息子にお小遣いをあげていた母親、親子げんかで警察へ
>ほとんどのイタリア人男性は30代後半まで母親と同居し、手料理を楽しんでいる。
マジ?

昔 は 常 識 だ っ た こ と
時代の流れを感じる…。

ニコニコ動画:2007年度高校総体 新体操 鹿児島実業高校(以上3つ読みゲーさんより)
これは色んな意味でSUGEEEEE!

お前ら秋アニメ何見る?
というか、「どれが見れるの?」というのが地方に住んでる私の意見。(ナニ

なんとなく信じちゃっていた都市伝説ランキング(以上2つ痕跡症候群さんより)
あるある。

アニメの感想
・機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 17話 「出征」
覗き見以外にも戦闘シミュレーションとかやってたんですね。(コラ
まだギガンティックを投入してない国があったのか。

・キスダム -ENGAGE planet- 話 「嘘溝(マヤカシ)」
自分で立てた死亡フラグをことごとく粉砕するイエラに吹いた。
何このフラグブレイカー。(笑
本当の事がバレそうになったからと樹を殴り倒す七生はヘタれ路線まっしぐら。
シュウは強化された感覚を使い、玲のところへ。
玲とヴァルダたちが同じ存在であることが確定しました。

8月9日(木)
やっぱり冷房の効いてる事務所が一番。
工場の中は暑くて仕事にならない…。

土曜から盆休みなので実家に帰ります。たぶん更新再開は17日あたりかと。

気になった記事・出来事・ネタなど
「とらドラ・逢坂大河」彩色見本
これは良い手乗りタイガー。

アニメ最萌トーナメント2007、初戦でシャナとエヴァがいきなり同着!
本戦1日目からなんという奇跡。

ちょwwwコンビニでこんなの見つけたwww(以上3つカトゆー家断絶さんより)
イケル┗(^ο^)┓

ポーランドのラジオ局がすごいことになってるんだが…(かーずSPさんより)
何の秘密基地ですか。

shop99の店員アホ杉ワロタwwwwwwwwwww
そしてAA改変の流れ。

歌詞や名言の「私」を「力士」に変えるスレ
夏の暑い日にこそ。(オイ

大きくなったら(以上3つD.B.E三二型さんより)
切実な思い…。

鬼太郎、北海道新聞社本社に 札幌(ねこあれるぎ〜 さくらさんより)
…偽物?(コラ

老人だけのコミケ
開催中止だろ。(笑

メカ音痴な嫁(以上2つ痕跡症候群さんより)
可愛すぎる。
8月17日(金)
夏休み終了。
まあ土日はまた休みなんですけどね。

気になった記事・出来事・ネタなど
秋新番のジャンル別チェック
マンガ原作多いなぁ。

ウサテイは再生回数に応じて中身が変化していくらしい
まさかの周回機能。

【高校野球】 「戦争を想起させる学ランは不適切」との投書 宇治山田商応援団 甲子園で学ラン“封印”(以上3つカトゆー家断絶さんより)
おいおい…。

そそのかされて安価でドットを打つ(かーずSPさんより)
やはりドット絵は良い。

テレビ宮崎放送事故でずっとワンピのサンジの眉毛のアップ映像(ねこあれぶろぐさんより)
なんか色々大変だったようで。

もう時効だから話す
スネークフルボッコ。

首だけ出して「ニャ〜」、“箱ネコ”写真を撮ろう(以上2つ読みゲーさんより)
癒される。

HA☆GAAAAAAAAAAAAAAAAA!!
これはひどい。(苦笑

殺人ナビゲート(以上2つ痕跡症候群さんより)
あるある。(笑

アニメの感想
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 20話 「あさき夢見し、酔いもせず…(後編)」
本質的には人間であるにも関わらず、合理的な判断を冷静に下せるため殺人マシーンとして扱われる契約者。
教祖アルマはその業から解放されるためにあえて能力を使い続け、老化という対価を支払い死んでいった。
一方、志保子の対価は一時的な人間性の復活。
自分のやってきた行いに苦しむ彼女に、黄は惚れた弱みで一緒に逃げようと言う。
組織の恐ろしさを知る彼にそう言わせたのは、黒の「契約者だの人間だのどうでもいい」という言葉。
結局最後は自ら組織の手にかかって死ぬ志保子ですが、それは黄のためでした。
次回はウェイとの再戦があるようで楽しみ。

8月18日(土)
ああ、頭が痛い。
久々の頭痛、バファリンでも飲もうかな…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ちょっと練習すれば自分にもできそうなすごい手品
タネがわかっても凄いものは凄い。

マリオ史上最も酷いゲーム Top10(以上2つカトゆー家断絶さんより)
うん、まあバーチャルボーイは…。しかしなぜ年齢制限?

曖昧参戦っ!そりゃレポ見ただけで参加した気分ってことかいっ!? なリンク集(ねこあれぶろぐさんより)
1日目からハードだったようで…。お疲れ様です。

海面下から海上へ姿を現す氷山(読みゲーさんより)
氷山SUGEEEEE!

アニメの感想
・ヒロイック・エイジ 19話 「星系間侵攻」
他のノドスたちの契約内容もわかってきましたねぇ。
銀の種族は集団ではなく個別に散り散りになって行動しており、強固なテレパシーで意志の疎通をしている。
それを知らない人類は挟撃したつもりが実は逆に銀の種族に囲まれていたという…。
銀の種族はいよいよユティを投入してここで全てを終わらせようとしてるみたいですね。
青銅の種族もなんか新種が出てきてましたし。

8月19日(日)
札幌へ夏コミの新刊を買いに。
かーずSPさんのまじカル!2007も買えたんでこれから読もうかと。

気になった記事・出来事・ネタなど
コミケの悪夢 なのは編
今回もまた…。

これは怖い!と思った絵ってある?
怖かったり、気持ち悪かったり、恐ろしかったり。耐性の無い方は注意。

2chで祭りが発生すると赤色灯が回転して教えてくれる『赤色灯 for 2ちゃんねる』(以上3つカトゆー家断絶さんより)
24時間対応だそうで。

こんな魔女宅は嫌だ
なんかもう色々台無し。(苦笑

【中国】どうせ18人の行方不明者が生きてるわけ無いし、橋を爆破するわ(以上2つなおみんさんより)
やっぱ中国はやることが違うなぁ…。

アニメの感想
・天元突破グレンラガン 21話 「あなたは生き残るべき人だ」
教えてヨーコ先生。
なんでまた教師になろうと…。
教え子たちを守るために再び銃を取りグレン団に合流。
ヴィラルがグレンラガンに乗る展開は熱くて良かった。
次回は。

・ハヤテのごとく! 21話 「ピーターさんもいい迷惑」
エイト再登場。
みんな忘れてるけどタマだけが覚えてて指摘。(笑
ミサイルやらレーザーやらゴルディオンハンマーを付けたがる牧村さん。
でもそれは介護ロボには必要ないです。(苦笑

8月20日(月)
盆も終わったんだから涼しくなれよ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
24時間TVの応援メッセージにもえたんの斜め読み
上手いなぁ。

【mixi】 コミケ会場の駅でDQNカップルがキセル乗車→それを疑った駅員に罵声(以上2つカトゆー家断絶さんより)
恒例のmixi…。

子孫繁栄促進ゲーム
PS3が勝負に出た。(笑

スーパーリアルロボット大戦X(以上2つ読みゲーさんより)
これで作られたら嫌すぎる。(苦笑

8月21日(火)
ああ、やっぱり残業はダルい…。
油断してたら事務所に鍵をかけられそうになって焦りました。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
保 存 し た ら 即 死
壁紙スレ。

新作「ハリーポッターと中国帝国」発売…実は中国で作られた偽物、原作者激怒(以上2つカトゆー家断絶さんより)
それにしてもそのタイトルは…。

リョーマの帰還で加速する超展開!(かーずSPさんより)
さすが許斐先生と言うべきか…。こんな展開予測できねぇよ。(苦笑

「ぎゃふんと言わせる」の「ぎゃふん」の由来は?
マジですか!?

【 画像 】 ガンダム型墓石(以上2つ読みゲーさんより)
…墓守?(違

コミケに行かなくとも同人誌ショップで買える時代
ありがたい限りです。

名台詞
まあそりゃそうですけど。(苦笑

来週のサザエさんは?(以上3つ痕跡症候群さんより)
たぶん放送できない。(笑

アニメの感想
・ながされて藍蘭島 20話 「謎めいて、探偵(後編)」
紅夜叉解決(?)編。
まあ割とオチはストレートに。
必死な行人とは対照的にマイペースなヒロインたちには笑った。

・らき☆すた 20話 「夏の過ごし方」
蚊に始まり蚊に終わる。
みんなで花火を見に行くエピソードは良かったですねぇ。
みさおとあやのも呼んであげようよかがみん…とか思ったり。
らっきー☆ちゃんねるはスペシャルゲストが小野だいすけ。
そういえばみのるは樹海行ったんでしたね…。

・アイドルマスター XENOGLOSSIA 21話 「最後の・プリン」
春香は今週も出番無い…、というか引きこもりです。
ドロップ迎撃のローテーションからもはずされた年末のモンデンキントJP。
トゥリアビータではインベルの改修が終わって千早の回想。
あずささんの回想も挟んでだいぶ昔の事がわかってきました。
それにしても、あずささんファザコンですか…。
フルボッコにされたネーブラは修理…というか思いっきり戦闘用の武装が付いてます。ハサミ?
なんだかんだ言いながらも引きこもる春香を気遣う伊織は良い子すぎる。
そして年が明けていきなりアイドルマスター課が解散。
これでMSAがiDOLを接収するんでしょうねぇ。
次回はなんか課長の鉄拳が飛ぶようなので期待しちゃいます。(笑

8月22日(水)
暑いのでアイス食べようと冷凍庫を見たけど全部食べてて無かった…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ネトゲで自キャラを殺された男、相手のIPから住所を割り出しリアルで殺害(カトゆー家断絶さんより)
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

他にもブログから数々の犯罪行為が発覚!内定取り消しは確実に(読みゲーさんより)
コレの続きなんですけど、なんか色々増えまくってます。

ショー出演の着ぐるみスタッフ死亡 熱中症か
これだけ毎日暑いと。

ペットのクモとかヘビとかアリに自宅で食われていた人(以上2つなおみんさんより)
想像したくない…。

ちょwwwこのエロマンガなんだwwwwww
エロを通り越してシュールに見えてきた。(笑

猫をはねてしまった
猫「計画通り」

聖水(以上3つ痕跡症候群さんより)
アマゾンが空気読みすぎてて吹いた。

アニメの感想
・機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 19話 「惨酷」
侵食が進んでるにも関わらず慎吾は割と平気。
むしろスサノヲの事を家族だと思ってるとか。
そうこうしてるうちにロシアvsインド。
インドのギガンティックは最強なんじゃね?とか言われてたのにいきなり負けたので吹いた。
どんだけアルゴスの百目凄いんだよ。(苦笑

・キスダム -ENGAGE planet- 20話 「砕愛(サイアイ)」
せっかくヴァルダたちの方からフラグ立ててくれてるのに全部粉砕するシュウ。(笑
「由乃はどこだぁぁ!」と辺り構わずぶっ壊して七生と由乃のベッドシーンに乱入とか、どんな修羅場だよ。(爆笑
七生は七生で良い悪役面してくれるし。
由乃がいるのに全力攻撃とか、さすが裏返りですね!
イエラは傷痕が気になるなぁ…。
あと玲があんなにダメージ受けるとは思わなかった。

8月24日(木)
なんか鼻水がひどい。
また風邪でもひいたかな…。

気になった記事・出来事・ネタなど
DS「ハヤテのごとく!」は、コナミネタ満載(カトゆー家断絶さんより)
ちょっと面白そう。

今流行の安価絵に挑戦してみる(かーずSPさんより)
上手すぎる。

読み方がわからなくてつい尋ねてしまいそうな名字ランキング
実際いるの?と疑いたくなる。

\(^o^)/ヤター(以上2つ痕跡症候群さんより)
死にすぎ。(笑

8月24日(金)
なんで今週はこんなに忙しいのか。
疲れもあんまり取れてなくて眠い…。

気になった記事・出来事・ネタなど
時速80キロ出せるハイパー自転車(カトゆー家断絶さんより)
しかしデカすぎだろ…。

ガオガイ 【勇者王+ウサテイ】
うるさすぎる勇者王。(笑

ペプシ戦隊(以上2つD.B.E三二型さんより)
言われてみれば5色。

アニメオタクってそーいう曲が好きなの?(読みゲーさんより)
コメント欄吹いた。

弟が描いた漫画が意味不明過ぎる
なんというシュール。(笑

安価で老人化させる
逆転の発想すぎる。(苦笑

ζ┳┻┳°λ ←たっきゅう(以上3つ痕跡症候群さんより)
見える見える。

8月25日(土)
朝っぱらからヘビ。
いきなり工場の通路のど真ん中にいたら驚きますって。
棚の下に逃げられたり、フォークリフトのエンジンルームに入り込まれたり。
工場外へ出すのに四苦八苦で疲れました。

気になった記事・出来事・ネタなど
懲りずに安価で4コマ描く
らきすた4コマ吹いた。

紙粘土と石粉粘土でひぐらしの34さん作る 前編/後編
メチャクチャ上達してるじゃないですか。

しずかちゃんふしだらワロタwwwwwwwww(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ドラえもんも割とカオス…。(苦笑

1円玉千枚を銀行で両替してもらうと……(8/22)
なんともやるせない結果に。(苦笑

ところで、地下ってどのぐらいの深さまで利用できるの?(以上2つ読みゲーさんより)
>地表から40m以深は“大深度地下”といって、公共目的の利用であれば地権者の権限は及びません。
そうだったのか。

三コマ漫画
見事すぎるオチ。(笑

ジャンプを買ってきて(以上2つ痕跡症候群さんより)
せっかく頑張ったのに裏目に…、どんまい。

アニメの感想
・ヒロイック・エイジ 20話 「暗黒のノドス」
ユティのケルビウス強いなぁ。
なんかブラックホールみたいなものを発生させて全て消し去る反則みたいな攻撃。
まあベルクロスはその攻撃を拳でかき消しちゃいましたけど。(苦笑
馬鹿兄弟はようやく死にました。
メヒタカがエイジの援護をしているのを見てカルキノスも戦闘に参加してノドスの2vs2。
カルキノスを追い返そうとするユティがツンデレすぎる。

8月26日(日)
今日は色々外出して疲れた…。
やはり休みが1日なのはキツい。

気になった記事・出来事・ネタなど
フリーザ「てりやきマックバーガーセットですね」(カトゆー家断絶さんより)
即吹いた。(笑

あながち間違ってない気がする(D.B.E三二型さんより)
チクショウ…。

スーパーロボット大戦 Scramble Commander the 2nd 公式サイトオープン
2出るのか…。

千葉県マジで?!(以上2つ読みゲーさんより)
そ、そうなんですか!?

電話の「#」は“シャープ”ではない
なんか色々ややこしい。

【韓国】集団強姦された女子中学生、後遺症で精神病院に入院 ⇒ 病院で入院患者に強姦されて妊娠(以上2つなおみんさんより)
これは酷い…、酷すぎる…。

未知の第五元素
なんか妙な説得力が。(笑

新幹線の「この水は飲めません」て、どんな水?
なるほど。

主な輸出品(以上3つ痕跡症候群さんより)
まあそうですけど…。(苦笑

アニメの感想
・天元突破グレンラガン 22話 「それが僕の最後の義務だ」
盛り上がるなぁ。
アークグレンラガンと檜山さんの叫びが凄かった。
コクピットにグレンラガンがそのまま座るのには笑いましたけど。
ニアもどうやら前の人格は残ってそうですね。
次からは今回手に入れた戦艦を使ってアンチスパイラルとの本格決戦ですか。

・ハヤテのごとく! 22話 「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」
ヘラブナに始まりヘラブナに終わる。
いや、最後は花火でしたけど。(苦笑
それにしてもごった煮な感じが…。
もうちょっと上手くアレンジしてもいいと思う。
まあ次回からはまた学園編なので期待。

8月27日(月)
1人だけ残業無かったりするとそれはそれで不安になるわけで…。
え、みんな忙しそうなのに帰っていいですか?
しかし「帰れるときに帰れ」がウチの部署の合言葉だったり。(苦笑

そういえば明日、28日は皆既月食らしいですね。
仕事が残業だと見れないや…。

気になった記事・出来事・ネタなど
好調のイチロー、ニコニコ動画でも人気!(カトゆー家断絶さんより)
それでもイチローなら…、イチローならきっと何とかしてくれる…。

第4回 属性別選手権 "ヤンデレ"級 ヤンデレ属性キャラNo.1をきめよう。(かーずSPさんより)
ニコニコで投票。

サミー「快盗天使ツインエンジェル」アニメ化決定!
まあコミック化もしましたし。

柴犬(以上2つ読みゲーさんより)
可愛いなぁ。

FFDQ好きならこういう風景好きだろ?【2ちゃんスレ】(なおみんさんより)
大好きすぎる。

綱島志朗『ジンキ』が「コミック電撃大王」にて2008年より連載決定!!
決まったみたいですね。

猫好きのみなさんオススメの猫マンガを教えてください。
私もプーねこ。

寛容にいこう(以上3つ痕跡症候群さんより)
日本らしいというか…。

8月28日(火)
来月というか、来週どんだけ忙しくなるんだよ…。
生産数の指示書見てるとそんな事も言いたくなります…。

気になった記事・出来事・ネタなど
安価で紙製指乗り薔薇乙女作る 1
極小サイズSUGEEEEE!

エヴァで第何話が1番好きかを語るスレ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
やっぱり9話かなぁ。

法王 「フフフ… ついに闇のローブがわが手に…」(D.B.E三二型さんより)
もう手がつけられない。

今週のジャンプのP2!のシャワーシーンに既視感?(ねこあれぶろぐさんより)
なんというセルフパロ。

ニコニコ動画ファンブック 完全保存版!!!
…ファンブック?

緊急報道 テレ東で通常番組を休止し、安倍改造内閣特番を放送!
日本終了のお知らせ。

月給18円(以上3つ読みゲーさんより)
厳しすぎる。(苦笑

指名手配犯を自作できちゃうサイト。(なおみんさんより)
なかなか面白い。

今週のブリーチが面白すぎる件
久保先生もついに許斐先生の境地へ。(笑

ポケットモンスター黒
まさにヤンデレブラック

娘の名前(以上3つ痕跡症候群さんより)
どちらにせよ勘弁…。

アニメの感想
・ながされて藍蘭島 21話 「化かされて、ポンポコ」
まちを怒らせると怖い。
わかりきってる事ですけど。(苦笑
相変わらず行人は妖怪とか信じず。
まあそのおかげで最後は幻十丸を捕まえれたんですけどね。

・らき☆すた 21話 「パンドラの箱」
修学旅行で京都・奈良。
え、高3秋に修学旅行ってあるんですか?
こなたの京都駅の感想が「ここにイリスが…」って、それ私も修学旅行のときに思いました。(笑
しかし京アニは自社出したりとかやりすぎだろ。(苦笑
あとかがみんのオチはひどすぎる。
らっきー☆ちゃんねるはついにキレちゃった白石。来週どうなるの?

・アイドルマスター XENOGLOSSIA 22話 「鍵とバット」
基地奪還はやっぱ燃えますね!
蛍さんがフルスイングでMSA隊員をバッタバッタと。
OPのバットはこのことだったのか。
楢馬は本当に盾にしかなりませんでしたけど。(苦笑
それにしても課長はカッコ良すぎ。(笑
朔はあっさり退きましたがまだ作戦は残してるみたい。
それとアウリンはiDOLが5体集まると開く災いの扉だとか…。
リファを逃がしたのが誰なのかも気になりますね。

8月29日(水)
夜はだいぶ涼しくなってきました。
でも風があまり吹かないのでまだまだ扇風機の出番は続く。

気になった記事・出来事・ネタなど
「中国食品の毒は、日本から来た」と、朝日新聞社“AERA”…人民日報が紹介(カトゆー家断絶さんより)
あまりにも無茶苦茶…。

【MAD】 アイドルマスターXENOGLOSSIA 「スーパーiDOL大戦XG」(読みゲーさんより)
新しいOPですか?(オイ

コミックス おとボク1巻発売 「男の子のお風呂シーンなのに萌えるw」
こんな可愛い子が女の子なわけないだろ。

10月1日から航空機内でのDSの使用が禁止に
無線機能が付いてるので。

残業から帰った夜(以上3つ痕跡症候群さんより)
泣ける…。

アニメの感想
・機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 20話 「試練」
さすがスサノヲだ、あれだけの爆発でもなんともないぜ。(笑
ユーノワはいつものようにアルゴスの百目。
なので精神攻撃さえ克服できれば一発逆転というわけです。
まあ慎吾の見てた幻覚は、それはそれで面白そうなのでそのまま続けてもよかったんですけど。(コラ
ロシアに勝ったので次からはスサノヲにアルゴスの百目が付いたりするんですかね?

・キスダム -ENGAGE planet- 21話 「英屍(マヨイガ)」
哀羽シュウ先生の次回作にご期待ください。(オイ
あれ、これってマジでシュウ死亡ですか?
下着姿で苦しんでる由乃を尻目にシュウと七生はバトル。
どうしても由乃がハーディアンか知りたいイエラは「あたしのハートは氷で出来てるんだっ!」とか言い出すし。
作画も酷い事になっててどんだけカオス空間なんだよ。(笑

8月30日(木)
眠さがピーク。
今週は疲れてるのかなぁ。朝起きるのがかなりキツい。

気になった記事・出来事・ネタなど
理想の休載雑誌
雑誌名吹いた。(笑

いいイメージのある都道府県は?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
なんで北海道そんなに好印象なの?

コピペ大事典「コピペディア」(かーずSPさんより)
メモメモ。

【Wikipedia】農水省はガンダムの項目を編集していた。一方、厚労省はエ■ゲを(ねこあれぶろぐさんより)
これも仕事の一環です。(コラ

フリーザ「おやおや、二人組を作れですか」
ヤムチャが妙にリアル。(笑

さくらパパ「賭けゴルフはしたけど名誉棄損だ、5500万円よこして謝罪しろ」(以上2つ読みゲーさんより)
…オイオイ。(苦笑

ニュースサイトでたまにやりそうになる事(痕跡症候群さんより)
あるある。

8月31日(金)
二度寝して遅刻しそうになる週末。
土日は思いっきり寝ようかな…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ネタと個人的思い出で振り返るFFT(かーずSPさんより)
懐かしいなぁ。

彼氏に連帯保証人になって欲しいって頼まれたんだけど・・・
あまりの急展開。(笑

漫画やアニメで最もダメな主人公
誠、人気ありすぎだろ。(苦笑

極  道  ハ  イ  キ  ン  グ(以上3つD.B.E三二型さんより)
殺伐ハイキング。

またアナタ方は冨樫先生の大休載中漫画HUNTER×2が10月6日から再開すると聞いて飛んできたわけだが(ねこあれぶろぐさんより)
いよいよやる気になりました?

インドの通勤ラッシュは日本よりヤバイ(読みゲーさんより)
命懸けですよね。

なんか違うひぐらし
これはこれで怖い。(苦笑

ネトゲ廃人の姉貴のパソコンぶっ壊したら(以上2つ痕跡症候群さんより)
想像以上に深刻なスレだった…。

アニメの感想
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 21話 「粛正の街は涙に濡れて…(前編)」
物語全体的にも終盤突入で盛り上がります。
イブニングプリムローズによって連れ去られたシュレーダー博士を巡り、各勢力が一気に行動開始。
ウェイも再登場で黒とのバトルも見応えがありました。
アンバーも出てきましたがさらに幼くなってましたね。
アンパンを食べる未咲が男前なのには吹きました。(笑

Topに戻る
inserted by FC2 system