過去ログ 2007年7月
7月1日(日)
7月…。
あ、あれ?もう半年終了!?

気になった記事・出来事・ネタなど
TVアニメ「もえたん」はパンツ設定に細かいようです(カトゆー家断絶さんより)
なんだこれ。(苦笑

パピヨンパーク発売記念 武装錬金特集(かーずSPさんより)
まだまだ人気の武装錬金。

任天堂のキャラを女体化ログ
メタナイト様はガチ。

ローマ法王が倒せない
まさに無敵。

もってけ!民主党の議席が完成したっぽい(以上3つD.B.E三二型さんより)
コメント欄のクオリティが高すぎる。

ウォーリー「それは残像だ」
それにしてもこのウォーリー、ノリノリである。(笑

PS3、アナタはいくらなら買いますか?(以上2つ読みゲーさんより)
3万前後なら…。まあソフトによるんですけど。

ドラマ版『魔法先生ネギま!』クラスメイト31人のキャスト&スタッフ情報
お、ようやく…。

スパロボOGs発売日の秋葉原 「これはPS2史上最強」・「実にトロンベ」ほか
ヴァルシオン?暗剣殺でボコボコにしてやんよ。

カニー!(以上3つ痕跡症候群さんより)
カニ?(苦笑

アニメの感想
・天元突破グレンラガン 14話 「皆さん、ごきげんよう」
いつの間にかテッペリン攻略戦。
1週見逃したかと思ったり。(苦笑
トビダマの量産で大グレン団側のガンメンも飛行機能が付きました。
シトマンドラ、グアーム共に撃破で残りは螺旋王だけ…と思ったらテッペリンがガンメンだったという。
あ、ヴィラルもいましたね。忘れてました。(コラ

・ハヤテのごとく! 14話 「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」
合否発表前でも合格祝いパーティするのが三千院家クオリティ。
どうにかナギの家まで来たものの、「これからが本当の地獄だ」な桂先生が楽しい。
時間が経てば経つほど言い出しにくくなって追い詰められて、最終的に逆ギレ。(苦笑
落ち込むハヤテを励まして推薦状で足りない点数分のフォローをするマリアさんは良い人だ。
新EDは夏仕様で水着分満載。ナギはやっぱり二度寝するんですね。

7月2日(月)
妙に体がだるい。
1週間始まったばかりなのに…。

気になった記事・出来事・ネタなど
電脳コイルアクセスガイドBOOK発売 「とりあえず、イサコ様踏んでください」
8話の浴衣姿も素晴らしかったですイサコ様。

「ゲゲゲの鬼太郎」次回予告で最近猫娘が積極的にアプローチしているのに鬼太郎が華麗にスルーしている件
この鬼太郎のスルー具合といったら…。

長門を描いてみたんだが(以上3つカトゆー家断絶さんより)
どう見てもねるねるねるね。(笑

UFOキャッチャーの裏技
この発想は無かった。

フレイムタンの”タン”とアイスブランドの”ブランド”(以上2つ読みゲーさんより)
みんな親切だなぁ。

コロコロの表紙を作る男!
職人技だったんですね。

これはひどい:八頭身ピカチュウ
子供泣いちゃいます。

どんな質問にも答えるにょろ!(以上3つ痕跡症候群さんより)
…自分のこと?(笑

7月3日(火)
OGs、ようやくATXチームと合流できた。
時間かかりすぎてるなぁ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
これでスライム斬りまくろうぜwww
なかなか難しい…。

遊戯王MAD「ニャンちゅうが遊戯王のアテレコをしたようです」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
なんというニャンちゅう劇場。(笑

調子にのって某アイドルにパロディCD渡してきた
この行動力は凄すぎる。(笑

金田一少年の事件簿知ってるヤツちょっと来い
金田一は漫画もアニメもドラマも見たなぁ。

主人公とヒロインがくっつかなかった作品(以上3つ読みゲーさんより)
許せないほどバハムートラグーン。

テニプリ350話 腕を犠牲にする漢・手塚
テニプリなら腕の1本くらいきっと大丈夫なはず…。(オイ

最強の親子(以上2つ痕跡症候群さんより)
フルボッコ。(苦笑

アニメの感想
・ながされて藍蘭島 13話 「会いたくて、行人」
とんかつの誕生日ですがメインは行人。
一緒に写真に写っている女の子は誰?ということであやね達がドタバタ。
まあありがちな妹オチなんですけどね。
EDがとんかつになってたのには笑った。

・らき☆すた 13話 「おいしい日」
正月と冬場のあるあるネタな感じで原作消化のAパート。
こなたの妄想バレタインかがみが可愛すぎる。
Bパートはまたもやアニメ店長。もう別番組ですよね。
あとギアスは使うな。(苦笑
EDは白石稔で「俺の忘れ物」。WAWAWA忘れ物〜♪
やりすぎだろ。(苦笑

・アイドルマスター XENOGLOSSIA 14話 「なんかうごきづらい」
なんというダミープラグ。
マスター無しで自動運用するためのマスターユニゾンシステムの試験をみんなに黙って行うあずささんと朔。
課長、ホント何も知らないのね…。
ところが、ネーブラがそのシステムに拒絶反応してコア温度が急上昇。
1000℃超えた状態が続くとネーブラの記憶がぶっ飛ぶ恐れがあるということで伊織が黙っちゃいない。
宇宙服を着込んで手動でマスターユニゾンシステム分離。
右腕骨折しちゃいましたけど、伊織の必死さは伝わってきました。
って、お前もしっかり録画してるじゃんネーブラ。(笑
トゥリアビータはエピちゃんの量産に入った模様。
ヒエムスももう少しで完成らしい。
5体のiDOLが揃うと何かが起こるらしいですが…。
あと真はどうなった?

7月4日(水)
だからなんでこう暑い日に屋外作業…。

気になった記事・出来事・ネタなど
BASTARD!!に涼…(以下略)
気のせい気のせい。(苦笑

担当者「冨樫先生…もう7月ですよ。2年目の…」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
それでも冨樫先生ならきっと…。

中一の妹の生活ノートうpする
先生のコメントがシュールすぎる。

妄想激しいやつちょっとこい(以上2つD.B.E三二型さんより)
妄想なんて日常茶飯事です。(オイ

ダイの大冒険のアツさは異常すぎる件について
同意せざるを得ない。

[ニコニコ動画]マリオシーケンサでGod knows...【完成】
マリオシーケンサ使いには神が多すぎる。

なかまー♪(以上3つ読みゲーさんより)
ぬこ可愛いよぬこ。

ジャンプで次にアニメ化する作品を予想するスレ
ネウロあたりいいと思うんですけどねぇ。

歴代FFに出てくる町の中で住んでみたいのは?
9のリンドブルム。

俳句自動作成マシン(以上3つ痕跡症候群さんより)
「初デート 子熊とダンス 投げキッス」…これは嫌だなぁ。(苦笑

アニメの感想
・機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 12話 「遺人」
ぶっちゃけ半分総集編。
学園生活とか中途半端に入れられてもどうよとか思ったり。
次回はまた覗き見生活ですか…?

・キスダム -ENGAGE planet- 13話 「明暗(アイシュウ)」
あれ、前回の戦艦は…。
全裸生活中の玲は監視ドローンを破壊するためにシュウたちを挑発。
ドローンの中の情報から次の場所へ移動しようとするが、ハーディアンを放っておけないイエラたちとケンカ別れ。
イエラと乃亜の2人でハーディアンの巣へ突撃しようとするが無謀すぎるだろ…。
案の定イエラは連れ去られ、乃亜も…というところで、七生登場。
そして由乃は七生に寝取られ済みと…。(苦笑

7月5日(木)
先輩が休みだったので大変だった。
負担3割増しみたいな。

気になった記事・出来事・ネタなど
続・コードギアス反逆のルルーシュ特番……???
一応予定ということですけど。

「天元突破グレンラガン」1〜4話 海外での反響
日本と同じ感じですねぇ。(苦笑

アニメ最萌トーナメント2007、7/6から1次予選開始(以上3つカトゆー家断絶さんより)
今年も始まりますか。

「どきどき魔女神判!」のフライング販売 中身はこんなの(かーずSPさんより)
マニュアルのアドバイスに吹いた。

無意識の力で早起きをするテクニック(RinRin王国さんより)
>「眠たくなったら眠り、必ず同じ時間に起きる」
私もこの方法でした。

「ニコニコ動画」の月間利用時間は1人平均2時間10分、「YouTube」の倍
その時間は私の1日の利用時間なんですが…。

【動画】韓国の地下鉄の改札の勢いが凄いww(以上2つ読みゲーさんより)
射出。(笑

「まんがの森」提供:2007年8月発売予定コミックリスト
あ、7月のもチェックしてなかった。

ベジータ「くそっ。なぜこいつらは進化しないんだ。」
頑張れベジータ。(笑

腕相撲で自分以下はいないと思うヤツらのスレ@運動音痴(仮)(以上3つ痕跡症候群さんより)
利き腕の右だと負けまくりなんですが、左だとなぜか勝てます…。

7月6日(金)
ようやく休み。
スパロボはどうにかOG1は終わらせたいところ。

気になった記事・出来事・ネタなど
電脳コイル 足が切れている
あ、ホントだ。

らき☆すた×ローゼンメイデンMAD「らきすためいでん」新作(以上2つカトゆー家断絶さんより)
相変わらずの高いクオリティ。

色んな野菜を搾って野菜ペプシを作った
キューカンバーがまともに見えてくる…。

スイカの花言葉
そのまんま。(苦笑

今日もまた海の底を(以上3つD.B.E三二型さんより)
発想が凄すぎるよ…。

なんか水10!でハレ晴レをやってた……(ねこあれぶろぐさんより)
これはひどすぎる…。

TVA「涼宮ハルヒ」二期決定!
情報ももう少しで解禁ですか。

ガソリンいらない車考えた!!!!!!!!!(以上2つ痕跡症候群さんより)
新時代の車が誕生。(笑

アニメの感想
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 14話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…(後編)」
悲しいと思えない事が悲しい。
心は失くしていてもすべて覚えていた銀。
そんな銀の心を最終的に動かしたのはイツァークが死の間際に解放した大量の観測霊。
それが月明りに似ていて銀は涙を流す。
黄は銀を消すはずだったが銀の涙に戸惑い、引き金を引くことはできなかった。
そして彼女はキルシーではなく、銀として、黒たちの仲間として生きていくことを決める。
今回は銀の感情を中心に演出もセリフも素晴らしい回でした。
EDとのシンクロも凄かったです。
次はMI6の面々の再登場とついに出てくるアンバー。

7月7日(土)
1日中買い物に出てて疲れた…。
明日は1日引きこもろう。(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
(≡ω≡.) 泉こなたの顔文字 (=ω=、)(カトゆー家断絶さんより)
いろんな派閥が。(笑

チャンネル争いに勝つ秘密道具「空気ピストル」(ねこあれるぎ〜 さくらさんより)
TVに向かってバン。

ムキムキの筋肉を持つ体重27kgのウィペット犬
ちょっと怖い。(苦笑

やる気のない自動販売機(以上2つ読みゲーさんより)
脱力しすぎだろ。(笑

ヤマハの歴史(痕跡症候群さんより)
技術の連鎖反応みたいな。

アニメの感想
・ヒロイック・エイジ 13話 「時空流の戦い」
過去に戻って相手を殺せるのは反則すぎる気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!(笑
そんな姑息な手段で倒されるベルクロスではありませんよと。
レルネーアと戦いながら余裕でエルマントスの攻撃を防ぐあたり実力差ありすぎだと思う。(苦笑
まあ今回は場つなぎ的な話ということで。
次回はベルクロスが狂乱して大惨事になりそう…。
ディアネイラはそろそろ覚悟決めてください。

7月8日(日)
ようやくOG1終わった〜。
終盤は敵のバリアにイライラさせられましたけど。
あとアニメと同じでサイフラッシュ多様しまくりで、マサキだけ撃墜数200機超えてたり。(苦笑
さて、さっそくOG2始めます。

気になった記事・出来事・ネタなど
あの打ち切り漫画「斬」がアニメ化!?
クオリティ高すぎ。

ひこにゃんグッズも大活躍−使用申請の人気断トツ(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ひこにゃんの可愛さはガチ。

いいなり!あいぶれーしょん2巻発売 「この本をご購入のお客様は健全です」 (かーずSPさんより)
凄い注意書き。(笑

二人で46台のPCを使用してゲームをプレイ!超廃人セットアップ(読みゲーさんより)
限度ってものがあるだろ。(苦笑

「サザエさん」の一場面だけ見るととてつもなくシュール
アナゴさんは吹いちゃいます。(笑

兄貴がオタクだったら弟もオタクになる
ウチもそうかなぁ。

あなたも願い事をどうぞ(以上3つ痕跡症候群さんより)
ひどいオチだ。(苦笑

アニメの感想
・天元突破グレンラガン 15話 「私は明日へ向かいます」
最初から最後までクライマックスだぜ!
スタッフ的にも最強の布陣で第2部の完結。
キタンたちが道を開き、ダイグレンが零距離砲撃でシモンとニアを螺旋王のところへ。
ヴィラルはすでに相手にもならない。(苦笑
「人間を護ってきたのは自分だ」と言う螺旋王。
人間が増えすぎると月から何者かが来るので地下に押し込めたらしい…。
次回は総集編…って、こんなに堂々と総集編って予告するアニメは初めて見た。(笑

・ハヤテのごとく! 15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」
ハヤテも転入して学園編の本格スタート。
学校へ再び行けるハヤテは大はしゃぎ。
こんなに学校へ行けるのを嬉しがるキャラ見たこと無い。(笑
桂先生の余計なお世話は相変わらずひどいし。
あと氷室をネクタイの君と名付けるハヤテのセンスは凄いと思う。(苦笑

7月9日(月)
やっぱりOG2は面白いなぁ。
序盤は簡単なのでサクサク進めよう。

気になった記事・出来事・ネタなど
今更ですがローゼンメイデンが女子高生だったら
これは良いローゼンスレですね!

かがみん派vsつかさ派(以上2つカトゆー家断絶さんより)
最近はつかさの方が…。

ちょwwwwドラえもんがwwwwローターにwwwww
大人の秘密道具ですか。

好きだけど自分には向いていないもの
格ゲーだけはどう頑張っても無理だったんで嫌いになりました…。

RPGのベタな展開(以上3つD.B.E三二型さんより)
ありがちですがそれもまたよし。

がっくり石(ねこあれるぎ〜 さくらさんより)
行くだけでもの凄い苦労。

計算されつくした改造マリオ「全自動マリオシリーズ」(読みゲーさんより)
動いたら負けかなと思ってる。(笑

ドラゴンボールでいちばんパクられる技は何か
クリリンが非情な一言を。(苦笑

音楽がいいRPGランキングを決定するスレ
クロノトリガーはサントラ買いました。

すごい発見したwwww今すぐ来いwwwwwお菓子好きどもwww(以上3つ痕跡症候群さんより)
この発見というか、想像力は凄い。(笑

7月10日(火)
晩飯食べてたら外から「帰ってらきすた見ないと!」とか聞こえてきたので味噌汁吹きそうになった。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
お前らのPC周辺ってどうなってるの?(カトゆー家断絶さんより)
なんかもう凄すぎて…。

今まで見た中で最高のワンちゃん用の服
すごく…歩きにくそうです…。(苦笑

出来杉「剛田くん、動くと骨折るよ」(以上2つ読みゲーさんより)
圧倒的じゃないか。(笑

真・ツンデレキャラ・リスト
個人的には今はOGsやってるのでゼオラ。(ナニ

ゲームの中の世界に住みたい(以上2つ痕跡症候群さんより)
そう思ったことは数知れず…。

アニメの感想
・ながされて藍蘭島 14話 「はずかしくて、着ぐるみ」
新キャラの梅梅と河童の遠野さん登場。
でも結局はまちがメインだった気がする。(苦笑
EDが新しくなりましたが、地味だなぁ…。
相変わらず予告もないし。

・らき☆すた 14話 「ひとつ屋根の下」
ゆたかとみなみ登場で2クール目スタート。
今回もパロは抑え目で原作消化回。
ゆたかはこなたが言うように歩く萌え要素、みなみは寡黙キャラですね。
こなた父の発言が段々危なくなってきてます。(苦笑
らっきー☆ちゃんねるはあきら様キレっぱなし…。
そしてEDは…。

・アイドルマスター XENOGLOSSIA 15話 「格納庫天国」
課長入院不在時に大事件。
メンテナンス用アイに仕掛けがしてあってインベルが格納庫で大暴れ。
お手上げ状態の面々。逃げ出す課長補佐の朔には笑った。
と、律子が案があると言い出したわけですが…、コスプレで見とれさせるってどういう発想だよ!
一応成功か?と思ったところでゴキブリコスの伊織を見て再暴走。(苦笑
隔壁もどんどん壊して外へ出ようとするインベル。
そこへフレーム強制排除コードをもった朔が。
外へ出して被害を出すよりよっぽどマシとコードを打ち込む。
しかし足元から、話は聞かせてもらった!とばかりに課長登場。タイミング狙ってたんですね。(笑
課長の作戦でインベルを広い場所へ誘い出し、ネーブラで拘束、超音波でアイだけを破壊。
事件後調査してみるも何も形跡が残ってないので原因がわからずじまい。
ただ、春香が開いたファイルには千早のムービーが保存されており、
それを見た春香はアイを取り出してガリガリと…。
こりゃあ益々ドロドロ展開になりそうです。
予告はそうでもなかったですけど次回はどうなるのか。

7月11日(水)
金曜出荷なのにまだ1台も組みあがってないってどういうことだよ…。
そんなわけでヘルプに呼ばれて残業。
明日も怪しいなぁ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
【小沢MAD】SOS団がニコニコ動画にコメント出来なくてご立腹のようです(カトゆー家断絶さんより)
これは上手いなぁ。(苦笑

ひこにゃんブートキャンプ(かーずSPさんより)
ひこにゃん可愛すぎる。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」 ストーリー追加 & STAGE24・25放送日決定!(MOON PHASEさんより)
公式発表出ました。

海馬瀬人VS磯野波平
カオスすぎるだろ。(笑

傍若無人な中日ドラゴンズ「ドアラ」の最新映像が到着!
相変わらずやりたい放題。

「ゲームで徹夜したことはありますか?!」投票結果発表(以上3つ読みゲーさんより)
学生のときはしてましたけど今じゃ無理です…。

松井優征『魔人探偵脳噛ネウロ』がTVアニメ化決定?
やっぱりネウロですか。

ちょwwwテストでらき☆すたwwwwwww(以上2つ痕跡症候群さんより)
アマゾン吹いた。

アニメの感想
・機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 13話 「動機」
今週も共鳴感応。
この前のイギリスvsフランスの流れ弾の理由がわかったり…。
そんなことすっかり忘れてましたけど。(オイ
あとスサノヲの慎吾への侵食が結構進んでる。
本人は隠してますけど盗撮でバレバレ。(苦笑

・キスダム -ENGAGE planet- 14話 「再離(サイカイ)」
さすがに七生が即時退場とはならなかった。
でも由乃のことはひた隠し。
ニアミスしすぎなのには吹いた。
というか気付くだろ、常識的に考えて。(苦笑
2人タッグでハーディアンと戦うのは普通に良かった、…作画以外は。(オイ
次回は過去話というわけでもなさそうですが…?

7月12日(木)
やっぱり残業。
あ〜、もうダルい…。

それと用事があって明日から実家に行くので連休中の更新はありません。

気になった記事・出来事・ネタなど
07/6月のアニメ視聴率3回目
相変わらず鬼太郎高い。

ベジータ【職業:家事手伝い】(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ベジータはいつでも全力。(笑

らき☆すたED集〜ある日のカラオケボックス〜発売 「こなたの顔」がたくさん(かーずSPさんより)
どれぐらい売れますかねぇ。

ドラゴンボールで覚える化学(D.B.E三二型さんより)
わかり…やすい?

今週の畑先生のバックステージのイラストに絶望した!!
畑先生…やってくれるッ…!(笑

妊娠、GK、痴漢なにそれ? 全部ゲーム用語!
初めて聞いたんですけど。(苦笑

結婚(以上3つ痕跡症候群さんより)
これは巧い。

7月17日(火)
OGs、ようやくOG2も終盤。
結局連休中もあんまり進められなかったなぁ…。
しかし武神装攻ダイゼンガーは盛大に吹いた。
GBA版のときも驚きましたが、今回はそれ以上。スタッフやりすぎ。(笑

気になった記事・出来事・ネタなど
本のベストな保存方法
そろそろ新しく本棚買わないとなぁ…。

名作集結!ニコニコ動画の「ニコニコ遊戯王ランキング」「魔理沙シリーズランキング」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
このあたりはやっぱり人気ですよね。

電脳コイル考察あれこれ(かーずSPさんより)
なるほどなるほど。

アナタのサイトやブログ、2chのどんな板と似ているの?(ねこあれぶろぐさんより)
>http://pmamy.hp.infoseek.co.jp/は、こんな板に似てます。
(1)アニメサロン (2)アニメ漫画速報 (3)萌えニュース+ (4)アニメ新作情報 (5)ニュー速VIP (6)アニメ (7)Web制作 (8)ゲームサロン (9)● (10)週刊少年漫画 (11)家ゲー攻略 (12)初級ネット (13)女向ゲー大人 (14)アニメ2 (15)PCニュース

大体納得なんですが、女向ゲー大人はなぜ…。

原作が終了してないマンガをドラマ、映画、アニメ化するの止めろ
上手くオリジナル展開してくれれば良いんですが、大抵出来てないので…。

またテレ東だけ通常番組放映中(以上2つ読みゲーさんより)
どんな時でもテレ東クオリティ。

安価でなんでもゴルゴにして描いてみる(痕跡症候群さんより)
タチコマで吹いた。(笑

アニメの感想
・ながされて藍蘭島 15話 「直したくって、梅梅」
恥ずかしがり屋にも限度がある。
まあ確かにこれまでとは違うタイプのキャラなんですが…。
正直厳しい…。(オイ

・らき☆すた 15話 「いきなりは変われない」
こなたのD.C.ネタにはやられた。(笑
OPの再現度は高すぎだろ。懐かしい。
ライブで背の低いこなたのために場所を代わってあげる良い子なかがみに涙。
そしてクラス替えでまた1人だけ別になってしまうかがみにも涙…。名前を何度も確認してるのが切ない。
あとこなた父は不審すぎる。(苦笑
らっきー☆ちゃんねる。あきら様、この展開はどう見てもエイプリルフールオチじゃあ…。
まだまだ続くよ白石稔実写ED。

・アイドルマスター XENOGLOSSIA 16話 「アイドルとアイドル」
アイドルとアイドルマスターの2足のわらじ。
しかし次第に春香とインベルが接する時間が減っていく。
亜美もハーモナイズの結果が「寂しそう」と…。
そんな中、春香は連休中に地方ロケに行くのでインベルに自分の歌を聴かせてと雪歩にメディアを渡す。
しかし春香が帰ったあと雪歩はメディアを握る手に力を入れ…。
先週のガリガリに続いて今週はバキッ!ですよ。
なんというドロドロな終わり方。(苦笑
朔もスパイの目星がついたようで…。
真はすっかりトゥリアビータ。ヒエムスの完成も間近なようです。
それとOPが変更。
iDOLの戦闘シーンが格段に増えてます。展開的にもそういう風になるんでしょう。
なんかインベルがフルアーマー化してるような。パワーアップ?
でもまあ、今回は予告の亜美の「テレビなめんなよ?」が全てでしたけどね!(笑

7月18日(水)
なんか鼻水が止まらない。
風邪…?
ダルくないし、熱も出てないんだけどなぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
nico in hatebu - はてブで人気のニコニコ動画が一目で分かる(カトゆー家断絶さんより)
おー、マイリスト登録数のも見れてなかなか良さ気。

妹様が倒せない
妹様可愛いよ妹様。

肩にかけていた鞄をひったくられた。が、
予想外の出来事には対処できないものです。(苦笑

ウォーリー「見つかったら・・・・・殺される!!!」(以上3つD.B.E三二型さんより)
彼も必死だったのか…。

開発陣に質問状:スーパーロボット大戦OG 何でもありの戦闘シーン
堪能させてもらってます。

月刊漫画誌「コミックボンボン」12月号で休刊(以上2つ読みゲーさんより)
新創刊される雑誌のタイトルで吹いた。(笑

アニメのタイトルを大袈裟に書いてみる
そろそろ「きす☆だむ」になってもいい頃だと思うんですが。(コラ

一人暮らししてる時、一番恐ろしいのは何だろう?
やはり病気かと。

兄弟(以上3つ痕跡症候群さんより)
あるある。(笑

アニメの感想
・機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 14話 「純真」
続・共鳴感応ドイツvsイタリア。
まあいつものように後味の悪い結果ですが…。
それにしても共鳴感応システムは制御不能になりすぎだろ。

・キスダム -ENGAGE planet- 15話 「風揺(サザメキ)」
OP変更。今までのと比べたら格段に良い。
本編は1話丸々使って夢オチ。
夢というかハーディアンの幻覚攻撃の影響でしたけど。
妖精さんたちにサインをねだられたり、冬音に好きとか言われたりして終始爆笑でした。
真崎は…こういうキャラでいいの?(苦笑

7月19日(木)
やはり風邪か…。
熱も出てきて全身ダルく…。
ああ、もう大人しく寝るしかない。

気になった記事・出来事・ネタなど
らき☆すた次回予告担当
15話の柊家は短すぎだと思った。(苦笑

安価で懐かしいヒロインとか描く(以上2つカトゆー家断絶さんより)
懐かしい。そしてエロい。(ナニ

ドラえもん「だから俺達は戦う!生き抜くために!」(RinRin王国さんより)
熱血ドラえもん。

おまいらの好きだったミニ四駆教えれ
世代の違いが。

巨大すぎて全然かわいくないアヒルのオモチャ(以上2つ読みゲーさんより)
デカすぎですって…。

今度は「FINAL FANTASY VII」のポーションが限定発売
なんか光ってる…。

フジテレビ「ゴールデンタイムの視聴率が悪いのはゲームのせい」
単純につまらないからだろ…。

ムーディー神龍(以上3つ痕跡症候群さんより)
何のために出てきたんだよ。(苦笑

7月20日(金)
熱は下がったので出社。
とりあえず何ともなかったですが、まだ本調子ではないので今日も早めに休もう…。

気になった記事・出来事・ネタなど
地方におけるオタ系ショップの現状2007(カトゆー家断絶さんより)
どう見ても北海道は札幌の一極集中。

157,500円のシェアウェアを発見 そのソフトとは…(D.B.E三二型さんより)
用途が…。(苦笑

うむ。ハヤテのごとくの抱き枕カバーが出るのだ。(ねこあれぶろぐさんより)
サクのもぜひ。

改行(読みゲーさんより)
これはひどい。(苦笑

土塚理弘×五十嵐あぐり「BAMBOO BLADE」今秋TVアニメ化決定!
お、脚本が倉田英之氏。

未来の飛行機
奇才が多すぎる。(笑

月極家再興への道(以上3つ痕跡症候群さんより)
やはりそうだったのか。(苦笑

アニメの感想
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 16話 「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…(後編)」
MI6チームが熱かったなぁ。
まあマキは早くも退場しましたけど。(苦笑
黒はアンバーのことを憎んでますが、アンバーは逆に黒が大好きという…。
そんなアンバーの能力は時間操作。
おいおい、ここで最強クラスの能力ですか!
「払える限界がある」という対価が気になるところです。
で、組織の命令に逆らっちゃった黒はどうなるんでしょうかね。

7月21日(土)
天気も悪いので今週は引きこもり。

気になった記事・出来事・ネタなど
DAMで「ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト」「ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ」配信決定!
DAMめ、やってくれるッ…!

でっていうが活躍する全自動マリオ「自動でっていうマリオシリーズ」
全自動マリオ系は凄すぎる。

金より大切なものなんて存在しねーよwwwww(以上3つカトゆー家断絶さんより)
何この見事な論破。(笑

07/21『時をかける少女』フジテレビ 21:00〜23:10(RinRin王国さんより)
というわけで、本日です。本当にオススメなんで見てない方はぜひ。

これ考えた奴出て来いwwwwwwwww
巧すぎるだろ。(笑

「らき☆すた」というか白石のCD(仮)
2クール目はずっとあの実写EDっぽいですね…。

宇宙ヤバイのガイドライン(以上3つ読みゲーさんより)
このノリ…というか、勢いは好き。(ナニ

スーパーロボット大戦OG外伝、発売決定
チクショウ、いまだにOGs終わらない…。

ゲームバランスを崩した技・呪文
>>4を自分で試してみたときの衝撃は凄かった。

何このスライム相手に全滅しそうなパーティ(以上3つ痕跡症候群さんより)
まあ、ある意味では伝説に。(苦笑

アニメの感想
・ヒロイック・エイジ 15話 「光降るとき」
超新星大爆発による太陽系終了のお知らせ。
なんか凄い規模の展開になって吹いた。(苦笑
狂乱ベルクロスの強さに敵ノドスは手も足も出ず。
メヒタカはフルボッコにされすぎ。
これからは戦わなくてもいいようなことをレクティが言ってましたが…。
でもまあ最終的に凄いのは姫様ですねということで。

7月22日(日)
チクショウ、OG2終わらなかった…。
とはいっても最終面なんですけど。
なんとか明日には…。

気になった記事・出来事・ネタなど
第21回参議院議員選挙に『泉こなた』が出馬する!?(カトゆー家断絶さんより)
おいおい…。

「Animelo Summer Live2007 Generation-A」イベントレポート(かーずSPさんより)
あ〜、ライブ行きたい。

あせる教授
医者の冷静なツッコミがまた。(苦笑

ひぐらしのなく頃に 単位落とし編
なんというトラウマ。

部活対抗で殺し合いをしたら一番強いのは(以上3つD.B.E三二型さんより)
あの学校のテニス部だろ。(コラ

有野「今日挑戦するゲームはこれ!『ひぐらしのなく頃に』」(読みゲーさんより)
これは脳内再生されます。(笑

「コミックマーケット73」は2007年12月29〜31日、2年連続の大晦日開催
もう冬コミの話かぁ。

つまるところ「萌え」とは何なのか
考えるな、感じるんだ。

紙粘土でローゼンメイデンの水銀燈とか作った(以上3つ痕跡症候群さんより)
こ、これは…。

アニメの感想
・天元突破グレンラガン 17話 「あなたは何もわかっていない」
第3部開始。
螺旋王を倒してから7年が経ち、シモンたち大グレン団の面々が新政府を。
総司令の立場なのに前に出たがるシモンや平和ボケしつつある連中とシビアに現実を見てるロシウが対立中。
サブタイもロシウ仕様になってたので3部はロシウがメインなのかな。
キヨウとダヤッカの子供が例の100万人目の人間。
突如現れた未知の敵にやられまくりの量産機ですが、シモンがグレンラガンで来て力押しで撃破。
ところが今度はニアがアンチスパイラルを名乗り、人類に宣戦布告。
相変わらず怒涛の展開です。

・ハヤテのごとく! 17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」
今回はパロネタ多め。
初っ端からピー音連発で吹きました。
雪路の味皇も面白かったけど、さりげなく混じってたキャベツネタには爆笑。
アイキャッチしりとりにブリトニーが出てきたのも笑った。
次回は水着回らしいので期待しときます。

7月23日(月)
OG2終わった…。
後半はボスキャラがわらわら出てくるので疲れました。
これでようやく2.5ができる。

気になった記事・出来事・ネタなど
日本一ソフトウェア、PS3用ソフト「魔界戦記ディスガイア3」の製作を発表
プレステ3…。

NHK総合見ろwwwww(以上2つカトゆー家断絶さんより)
これは吹いた。(笑

時をかけるネコ型ロボット(かーずSPさんより)
ドラえもんカッコよすぎ。

バランス感覚すげぇぇぇぇぇぇぇ!!
絶妙すぎるバランス。

巨乳な妹
…怖い。

無理をしてこそ…(以上3つ痕跡症候群さんより)
頑張れ。私はもう無理です。(ナニ

7月24日(火)
午前中は眠すぎて仕事にならなかった。
特に寝るのが遅かったわけじゃないんですけど…。
疲れてるのかなぁ。

気になった記事・出来事・ネタなど
ちょwwwwwうちの大学オワタwwwww\(^o^)/
なんという教授…。(苦笑

もはや芸術の域まで達した「自動でっていうマリオ6」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
最後の方のギミックが凄い。

たった1年で一変したゲーム産業…重厚ゲームから、手軽な実用ゲームやパーティーゲームばかりに(かーずSPさんより)
お手軽なのもいいんですが、そればっかりなのもなぁ…。

一番イミフな画像貼った奴が優勝
シュールすぎる。(笑

ハムスターVSドア(以上2つ読みゲーさんより)
癒されます。

最近の給食ってこんな少ないのかよwww
凄く質素な感じが…。

中国産(以上2つ痕跡症候群さんより)
それが中国クオリティ。

アニメの感想
・ながされて藍蘭島 16話 「勝ち取って、主の座」
ぬし関係の話は結構好き。
大牙の佐々木望ボイスはやっぱいいなぁ。
西のぬしの正体はまだ秘密でしたか。
梅梅相手にフラグ立てまくりの行人ですが、すずが…。

・らき☆すた 16話 「リング」
Aパートは今まであまり出番のなかったあやのとみさおや柊家の姉2人を絡めての日常会話。
Bパートからがネタ満載。
いきなり「神岸じゃないです柊です」とかあかりネタだったんで吹いた。
こなたのコスプレ喫茶はハルヒはまあ当然として、キョンと長門もそのまんま登場。
ハレ晴レまで踊りだすし。(笑
あとはパティやゲームオリジナルキャラのひなたとひかげも登場。
らっきー☆ちゃんねるは前回の予告通りあきら様のライブでした…カラオケボックスでしたけど。(苦笑
と思ったら、実写EDで中の人。演歌上手いなぁ。

・アイドルマスター XENOGLOSSIA 17話 「迷子の兎」
ついに最終工作行動にでる雪歩。
早く千早のところへ戻りたいと思う一方、春香とも別れたくないと思っている自分に気付く。
差し出された春香の手を取りそうになるも、降ってきた雪を見て千早を思い出し、その場をそっと去る。
しかしその雪が人工によるものなのがなんとも切ない。
朔はあとちょっとのところまで迫るも、雪歩の本命は名瀬さんから頼まれてた外部メモリに仕込んでたようで。
いよいよトゥリアビータが本腰を入れて襲ってくるみたいですね。

7月25日(水)
またギリギリで残業。
言うならもっと早く言ってくれ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ガンダム00の量産MSが発表
なんかスパロボのオリメカっぽい…。

受験生だけど紙粘土でハルヒ作った
この姉妹SUGEEEEE!

もし海原雄山が『食』でなく『アニメ』好きだったら(以上3つカトゆー家断絶さんより)
ちょ、この雄山は。(笑

ドアランボール 【改】
相変わらずドアラは自由すぎる。

Help me, AMENNNNNN!!(ヘルシング+Help me, ERINNNNNN!!)(以上2つD.B.E三二型さんより)
それにしてもこの神父ノリノリである。(笑

某あだるとぐっずに描かれたイラストやマンガが柊姉妹(双子)の妹に見えてしょうがない……(ねこあれぶろぐさんより)
これは…。

熱いロボットアニメ教えろぃ!
ダイガードはオススメ。

うちの家族おわったな
逆に考えるんだ。むしろ始まったと。

フリーザの戦闘力(以上3つ痕跡症候群さんより)
まさにケタ違いでしたし。

アニメの感想
・機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 15話 「全能」
ようやくアメリカ出てきた。
ドイツは手も足も出ず瞬殺。
共鳴感応システムの情報が漏れてるっぽい。
でもまあ正直どうでもいいかと。あんまり役に立ってないと思うし…。(コラ

・キスダム -ENGAGE planet- 16話 「胎慟(ノロシ)」
アフラーシステムで一発逆転。
竜宮城ってそういう場所だったのね。あれ以来名前すら出てこなかったので忘れてました。
樹は裏返りじゃない?
昔父親に何かを埋め込まれたみたいですけど、そのせいかな。
玲はアフラーシステムのデータを奪ってくるように言ったみたいですが、なぜかシュウと戦いたがる樹。
乃亜とイエラを置いて行ったけどやっぱり戻ってくるシュウはいつも通りですね。(苦笑

7月26日(木)
夕方ぐらいから頭痛がして…。
こんなに痛むのは初めてかも。

気になった記事・出来事・ネタなど
新たなる舞-HiMEプロジェクト始動!?(7/24)
まだ詳細は不明ですけど。

「視聴者をなめてる」 NHKの“受信料50円値下げ”で、識者ら怒り(以上2つカトゆー家断絶さんより)
おいおい50円って…。

少しの間安価でちょびちょび絵を描く(かーずSPさんより)
保守絵吹いた。(笑

癒し系壁紙スレ(RinRin王国さんより)
これは良い壁紙スレ。

さーて今後発売らきすたCDは…あきら演歌カセット販売/こなたパティがハ○ヒみ○る/白石の3本です。(ねこあれぶろぐさんより)
三十路岬応援してます。(笑

夏休みだからアニメみるけどオススメは?
夏はやっぱりゼーガ。

何十時間もプレイできるマジ面白いRPGってある?(以上2つ痕跡症候群さんより)
難易度高いと思います…。(ナニ

7月27日(金)
今週は土曜も仕事。
ああダルい…。

気になった記事・出来事・ネタなど
マ→リ→オ→転→落→死 成功でルイージ主役になり歓喜
オチで吹いた。(笑

忘れられない事件(以上2つカトゆー家断絶さんより)
どれもゾッとする事件ばかりで…。

『To LOVEる-とらぶる-』がアニメ化されるそうですが、一部地域で放送できるか心配です。(ねこあれぶろぐさんより)
やはりToLOVEるもアニメ化ですね。

おねーさんGJ
おねーさん、すごく…カッコイイです…。

爺さんがラノベを読んでた(以上2つ痕跡症候群さんより)
オチがちょっと泣ける。

アニメの感想
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 17話 「掃きだめでラブソングを歌う…(前編)」
警察もイブニング・プリム・ローズ対策に本腰を入れだしたようで。
そんな中、黒たちは通常任務。
ドールの取引を押さえるために潜入する黒だが、ヤクザの舎弟である健児と出会う。
彼を通して黒の孤独な下宿暮らしがわかったり。
ターゲットのドールを連れて健児が来たわけですが、黒はどういう行動を取るのか。

7月28日(土)
土曜日が仕事だとホント疲れる…。

気になった記事・出来事・ネタなど
画面内を跳ね返る赤い玉から逃げるゲーム「PARTICLES」(カトゆー家断絶さんより)
これはハマる。

上海アリス幻樂団 「東方風神録」 体験版ver0.02a公開。(MOON PHASEさんより)
待ってました!

柊かがみ(17) 柊つかさ(17)がフジのニュースに……?(ねこあれぶろぐさんより)
なんかだんだん凄いことに…。

地下鉄ホームのその先
トンネル大好き。

なぜおばさんが主人公のアニメが存在しないのか?(以上2つ読みゲーさんより)
結論出るの早くて吹いた。(苦笑

テラアバウトwww
いくらなんでもこれは。(笑

兄の行動にSHOCK
コメント欄まで楽しすぎる。

出席をとります(以上2つ痕跡症候群さんより)
先生頑張れ…。(苦笑

アニメの感想
・ヒロイック・エイジ 16話 「幾つの定めを超えて」
激戦が終わったのでいったん休憩。
メヒタカはエイジと一緒にアルゴノートに収容されてました。
結局人類側のノドスになってくれたみたい。
ただカルキノスやレクティとはまともに戦えないだろうなぁ。
銀の種族も相変わらず大多数が鉄の種族の全滅に同意してるし。
次回はディアネイラのバカ兄貴どもがまた何かやらかしそう。

7月29日(日)
買い物行って選挙行って疲れました…。

気になった記事・出来事・ネタなど
【高校野球】“振り逃げ3ランホームラン”で横浜高校がまさかの予選敗退(カトゆー家断絶さんより)
工エェェ(´д`)ェェエ工

サッカー試合後の親父
覚醒のとき…。

うはwwwww「おっぱいうp」を格好良く数学にwwww(以上2つD.B.E三二型さんより)
上手すぎる。(笑

ギャル様「えーマジ男でツンデレ!?」「ツンデレが許されるのは女の子だけだよねー!!」(ねこあれぶろぐさんより)
初めて聞いた…。

死を予知する猫 老人ホームで「25件」の実績
なんという死の宣告。

ザリガニを食べて減らす会が開催される
ちょ、食べてって。(笑

海外で口裂け女の頭部再現!? (心臓弱い人注意(以上3つ読みゲーさんより)
KOEEEEE!こっち見んな!

最悪なゲームコントローラー TOP10
パワーグローブも…。

なんというシュールな落書き(以上2つ痕跡症候群さんより)
シュールすぎる。(笑

アニメの感想
・天元突破グレンラガン 18話 「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」
やはり宇宙規模の展開。
螺旋族は一度反螺旋族に負けて自分の星に閉じこもるようになったと。
ニアは人類が100万人になると反螺旋因子が覚醒する仕組みだったらしい。
そんな反螺旋族、アンチスパイラルの人類殲滅システムとは月を地球へぶつける容赦無いもの。
それが一般民衆にも知れ渡ったものだからカミナシティでは大暴動。
敵を撃退したのにシモンに浴びせられるのは罵声。
民衆を鎮めるためにロシウはシモンの逮捕に踏み切る。
いくらなんでも平和ボケしすぎだろ民衆…。
シモンを逮捕して民衆をなだめても根本的解決にはならない事はロシウもわかってると思うのでここからどうするのか。

・ハヤテのごとく! 18話 「レアカードは水着です」
18話と20話の入れ替えって…。
そんなわけで唐突に臨海学校。
しかしキャラが少ない…。
なんというか、オリジナル回のグダグダ感は凄いです。(苦笑
ザンボットやランスロットも出してパロも頑張ってるんだけどテンポが悪すぎ。
次回はサキさんの話ですが、予告のマリアさんは怖すぎです。(笑
マリアさんはじゅうななさいですよ。

7月30日(月)
月末なのに暇にならない。
このままだと8月の頭は悲惨なことになるんじゃ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「洞爺湖」刻んだ木刀、洞爺湖温泉の土産物店で人気
銀さんの木刀。

TV番組製作者「今のテレビはつまらないとは思わない」…ネットの影響だという意見も(以上2つカトゆー家断絶さんより)
だから、つまらないから見ないんだろ…。

スイカ割りもできる頑丈な傘(かーずSPさんより)
この頑丈さは必要なのか?(苦笑

今でも忘れられない校長先生(RinRin王国さんより)
こういう校長が増えてくれたら…。

今日目の前で友達がヤンキーにからまれた(読みゲーさんより)
緑の腹黒具合が凄い。(笑

10月より日本テレビ系でカイジアニメ化の模様
楽しみです。

仮面ライダーになりたかった戦闘員
泣ける…。

恋に狂える乙女よ集え!「ヤンデレ大全」発売決定(以上3つ痕跡症候群さんより)
豪華だなぁ。

7月31日(火)
常務から頼まれてた仕事すっかり忘れてた\(^o^)/
これからが本当の地獄だ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
801生物学研究所推奨図書「となりの801ちゃん2」発売
POP吹いた。(笑

文芸部部室再現プロジェクト 写真更新
どこからどう見てもあの部室。

ニコニコ動画をダウンロードできるようになるGreasemonkeyスクリプト(以上3つカトゆー家断絶さんより)
メモメモ。

[スパロボ風MAD] 妄想超人大戦 - 真赤な誓い/[スパロボ風MAD] 第2次 妄想超人大戦 - 戦士よ、起ち上がれ!(読みゲーさんより)
反則すぎる強さのキャラ多すぎ。(笑

俺のマンガが載った遥か昔のヤンマガが出てきた
いやいや、面白いと思いますけどね。(苦笑

メガミマガジンの全プレがエロいことに
これはエロい。

母がキレた(以上3つ痕跡症候群さんより)
とばっちりじゃないですか。(笑

アニメの感想
・ながされて藍蘭島 17話 「とりかえて、魔法」
魔法少女ちかげ。
見つけた魔道書で人間が動物に、動物が人間に変わる魔法を使ったため島がカオスに。
まあ全てはぱな子さんのための話なんですけどね。(コラ
リアルなとんかつには吹きました。(笑

・らき☆すた 17話 「お天道様のもと」
梅雨時期の原作消化。
こなたの誕生日の話は切ない…。
気合い入れた準備が水泡に帰するのは悲しいよなぁ。(苦笑
柊姉妹のケンカはリアリティありましたね。
きっかけは些細なことなんですけど、お互い意地を張っちゃって…。
でも最後は雨降って地固まるみたいな展開で良かった。
らっきー☆ちゃんねるにはなぜかアニメ店長が。
あきら様そっちのけで白石と盛り上がってましたが、なんか最後の登場らしいですよ。(苦笑
EDは「しら☆いし」。もうホントやりたい放題。

・アイドルマスター XENOGLOSSIA 18話 「夜」
いきなりハードすぎる展開で番組間違えたかと思った。
亜美を確保するために整備基地襲撃→亜美以外を皆殺しにしちゃうトゥリアビータ。
捕らわれた亜美を助けに行こうとする春香たちですが、当然それはダメで待機命令。
それでもどうにかしたいと思ってる春香と伊織の前に雪歩が。
雪歩の工作員能力高すぎるだろ。(笑
まさか戻ってくるとは朔も予想できてなかったらしく、基地のメインフレームは完全にダウン。
その隙に3人はiDOLで発進。雪歩はインベルに。
春香が陽動、伊織が亜美奪還の役割で目的地へ近づくが、ヒエムスに乗った真が伊織を待ち伏せ。
明らかに戦闘仕様なヒエムスにフルボッコにされるネーブラ。これは仕方ないよなぁ…。
一方、千早相手に説得を試みる春香ですが「傲慢ね」と一蹴。
そしてあっさりと雪歩にアイを奪われ、そのアイは千早の手で壊れる。
これは千早が壊したのか、それとも真のときのようにインベルの拒否の意思なのか…。
しかし、これだけ盛り上げて予告の最後で課長と小野の「アッー!」はないだろ。(笑

Topに戻る
inserted by FC2 system