過去ログ 2007年6月
6月4日(日)
どうも、お久しぶりです。
再びPCの調子が悪くなって悪戦苦闘してました。
どうにか復活…できたと思います。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
ありえないクオリティのきしめんMAD
まだまだ出てきますねぇ。

誰か逆に考えるんだ〜のAAください(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ちょ、始まりから爆笑。

この人たった一ヶ月の間になにがあったんだw(D.B.E三二型さんより)
そりゃあもうげっそりと。

ガンダムが嫌いな女の子なんていませんっ!!  新番組「機動戦士ガンダム00[ダブルオー]」
とりあえず「またか…」とだけ。

なんか今週もまたMステにらき☆すたが出てた。(以上2つねこあれぶろぐさんより)
何があったんだMステ…。

大阪大が開発した子ども型ロボットがメチャクチャ怖い
いやいや、これはないだろ…。

水切り 世界記録(以上2つ読みゲーさんより)
SUGEEEEE!

らき☆すた買い占め
ダメだこりゃ。(苦笑

あーあ、毎日ヒマなんよ〜♪(以上2つ痕跡症候群さんより)
オチで吹いた。(笑

アニメの感想
・天元突破グレンラガン 10話 「アニキっていったい誰ですか?」
ニアのキャラクターがよくわかる話。
世の中のことは何も知らない生粋のお姫様ですが、とても螺旋王の娘とは思えない考えを持っている。
そんな彼女の真っ直ぐな言葉にキタンやヨーコも動かされる。
シモンはまだ引きずってますが早く立ち直ってほしいところ。
あとアディーネとヴィラルは個人的にいいコンビになりそうだなぁとか。(苦笑

・ハヤテのごとく! 10話 「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」
期待と不安の入り混じったオリジナル回。(笑
原作元エピソード無しという枷がはずれた状態なのでスタッフやりたい放題。
「ストーリー?何それ?」みたいなネタの連発に爆笑でした。
無駄にクオリティの高い作画も素晴らしい。
またぜひやってほしいですね。

6月4日(月)
今日は暑さにやられました。
そろそろ工場も扇風機出してください。
明日も気温高くなりそうだ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
古谷徹ボイスでこなたのスペックを紹介する「らき☆すたでカーグラフィック」
後半のナレーションで吹いた。(笑

採炭会社、万里の長城の一部を壊してトラックの抜け道!?(以上2つカトゆー家断絶さんより)
やりすぎだろ…。

ハヤテのごとく!タマに中の人が!
あ、ホントだ。(苦笑

ニコニコ動画アイコンを使った『ニコ☆すた 「もってけ!棒人間」』(以上2つかーずSPさんより)
この発想はなかった。

DS『らき☆すた萌えドリルDXパック』特典ブックカバーが恥ずかしすぎる!(ねこあれるぎ〜 さくらさんより)
こりゃまた強烈な。(苦笑

東京の本当に何もない駅(読みゲーさんより)
一人になりたい人向け?

RPGでやった事あったら死亡
死にまくり。

安価でカービィに色々吸わせる
これはいいカービィですね!

【審議中】のガイドライン(以上3つ痕跡症候群さんより)
このAA好きです。

6月5日(火)
会社でフォンダンショコラもらったんですが6個入りとか…。
さすがに3つ食べたらもう限界。

気になった記事・出来事・ネタなど
任天堂DSで女の子の体をおさがし! 『ちゅ〜かな雀士 てんほー牌娘 Remix』
もうやりたい放題ですDS。

17年ゼミ、競合少なく数増える 今夏70億匹? 米国(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ちょ、70億匹って…。

PEACH-PIT原作 「しゅごキャラ!」 今秋アニメ化決定!!(MOON PHASEさんより)
え、もう?

中日ドラゴンズマスコットキャラの傍若無人な振る舞い!
最近のニコニコでのドアラは人気ありすぎ。

タイトルで笑った
確かにこれは。(苦笑

ある高校の中間テスト(以上3つ読みゲーさんより)
何この素敵な先生。(オイ

今期最高のOP・EDは何よ?
新番組ではないですが今期の銀魂のEDはかなり好きです。

ホントにあったPTAからの注文(以上2つ痕跡症候群さんより)
無茶を言うな。

アニメの感想
・ながされて藍蘭島 9話 「魅せたくて、跡取り」
りんメイン回。
なんですけど、ぶっちゃけみことが全部持っていった。(苦笑
真っ黒でいい感じです。(褒め言葉
すずが恋心を自覚するまでにはまだまだかかりそう。

・らき☆すた 9話 「そんな感覚」
パロネタ無し。
全体的にまったり進行でした。
バイキングでは1皿目と同じ勢いで2皿目以降も持ってきて、キツくなるのはケーキじゃなくてもあるあると思ったり。
らっきー☆ちゃんねるは今回もあきら様やりすぎ。
さすがに灰皿はひどいです。(苦笑
それにしてもニコニコの影響でBGMがもう「らららコッペパン」にしか聞こえない。(オイ

・アイドルマスター XENOGLOSSIA 10話 「不協和音【雑音】」
おいおい、不協和音ってレベルじゃねぇぞ。
亜美がモンデンキントに戻ってきて、iDOLたちのハーモナイズ開始。
そこで伊織が真より好調な成長率をたたき出す。
で、その結果メインマスターが一時的に伊織にチェンジ。
その後の任務に嬉しそうにあたる伊織ですが真が…。
どうもデータ改ざんしたらしく制御不能になるネーブラであわや大惨事の事態。
あずささんは気づいてるっぽいですが…。
そして4体目のiDOL登場。これはテンペスタースなのか、それともまだ名前も出てきてない方なのか。
う〜ん、波乱の展開になってきました。

6月6日(水)
今日も暑い。
どうにも工場の中は蒸してて死にそうになります。
風が結構強めに吹いてたのが救い。

気になった記事・出来事・ネタなど
ヤター!!\(^o^)/オワタのお菓子できたよー
確かにどう見ても。(笑

東方キャラでハヤテのごとく!OPを再現した「サクヤのごとく!」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
完成版に大いに期待。

「もってけ!セーラーふく」2週連続トップ10入り、売上は9.6万枚に!(かーずSPさんより)
10万枚いきそうですね。

ダーリンとお呼びっ
いきなり挫折。(苦笑

ゲームバランスを崩してるだろwと思うもの
どう考えても>>1が結論。(笑

新ジャンル「げえっ!関羽!」(以上3つD.B.E三二型さんより)
初っ端から吹いた。

中学生日記 今度は必要以上に仲の良い2人の女の子のお話を?(ねこあれぶろぐさんより)
ああ、もうさすがNHK。

安価でゼノギアスっぽく描く
ゼノギアス懐かしすぎる。

子供になんて説明したらいいんだ(以上2つ痕跡症候群さんより)
なんだこれ…。

アニメの感想
・機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 8話 「矜持」
すっかり定番の共鳴感応システムで覗き見。
そろそろ戦闘を再開しないんですか?
ロシアがOK出すまで無理とか…?
いい加減飽きてくるのでそろそろ違った展開を見せてください。

・キスダム -ENGAGE planet- 9話 「影雄(セイギ)」
いつにも増してカオス。
狼騎ってこんなキャラ?(笑
いやいや、それより他の登場人物たちの方がおかしい。
狼騎の事を上げて落としてまた上げて、最後はブチギレとか。
そりゃあ狼騎も皆殺ししたくなるよ。(苦笑
毎回予想の斜め上を行き過ぎてる。(褒め言葉

6月7日(木)
クレーム出て長時間残業。
土曜日休みなのに出てもらうかも…って、マジですか…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ピカチュウがハルヒダンスを踊る「ピカピカユカイ」
この発想はなかった。

一番「世界の終わり」っぽいレスした奴が優勝(以上2つカトゆー家断絶さんより)
これ以上はないですね。(苦笑

スタチャ 「さよなら絶望先生」 キャスト更新。(MOON PHASEさんより)
結構豪華だなぁ。

「らき☆すた」EDテーマ〜ある日のカラオケボックス〜 7/11発売
ちょ、これCD発売するの!?

こんなスパロボは嫌だアアアッー! その3(以上2つ読みゲーさんより)
ニコニコ。オチがひどすぎる。(笑

あ、地味に可愛いなw
結構好きかも。

な…なんなんですか?(以上2つ痕跡症候群さんより)
こっち見んな。(笑

6月8日(金)
明日の出勤はどうにか無しに。
あ〜、今週は疲れた…。

気になった記事・出来事・ネタなど
らきすた 何故こなたファンはキモイのか(カトゆー家断絶さんより)
オチで吹いた。

深海ギャラリー
深海生物大好き。

大発見!下着・水着姿で胸部分とパンツの部分隠せば全裸に見える!!
見えないからこその妄想力。

ここだけ全員金玉をぶつけて悶絶してる瞬間(以上3つD.B.E三二型さんより)
なんというか、もう声にならない。

BLを少々嗜む女性の方がプロデュースした美少年イメージビデオ発売?(ねこあれるぎ〜 さくらさんより)
むしろ「今まで出てなかったのか…」とか思ったり。

香川のニュースサイト?ってすごいね
本場なので。

絶対に自転車を盗られない鍵のかけ方(以上2つ読みゲーさんより)
やりすぎ。(苦笑

知らないほうが幸せだった雑学
なんか色々残念な気分に。

日本人が好きなもの(以上2つ痕跡症候群さんより)
まったくもってその通り。

アニメの感想
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 10話 「純白のドレスは少女の夢と血に染まる(後編)」
今回もまた重い話で…。
すべてのしがらみを断ち切るため、父親もその組織も消し去ろうとするアリス。
そしてそんなアリスを救えなかった未咲。
自分の無力さを痛感しながらも前向きに彼女が成長するエピソードでした。
黒は未咲と接触。
当然正体バレはまだありませんが、今後影響あるのかな?
ウェイも死んでなかったようなのでこれから黒を狙ってくる可能性がありますね。
次回はようやく詳しい黒の過去話が見られそう。

6月9日(土)
暑い、暑すぎる。
寝てるだけでも暑い。

気になった記事・出来事・ネタなど
結局今期一番サービスシーンが多いアニメは何か考えてみた(カトゆー家断絶さんより)
藍蘭島は確かに頑張ってますよね。

TVA 「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」 7月からの新オープニング・エンディングテーマのアーティストが決定。(MOON PHASEさんより)
あ、変わるんですか…。

「合格させないと爆破」 免許70回以上失敗の男を逮捕
70回以上って…。

ニコニコブックマーク(仮)がこっそり出てたりします(以上2つ読みゲーさんより)
また面白いこと考えたなぁ。

サザエさんの甚六さんの画像くれ
流れがカオスすぎる。(笑

命の恩人(以上2つ痕跡症候群さんより)
凄い執念。(苦笑

アニメの感想
・ヒロイック・エイジ 10話 「孤独の英雄」
戦闘の無い休息回。
惑星デューイに帰還したアルゴノートの面々ですが、エイジの扱いをめぐって色々と。
ディアネイラの兄たちはホントバカだなぁ…。
こりゃあ真っ先に撃沈層しそうな。(苦笑
エイジとアルゴノートクルーたちの絆がきちんと描かれてました。
ユティは感情が芽生え初めて戸惑ってる感じ?

6月10日(日)
なんか全国的には天気悪かったみたいですけど、私のところは蒸し暑くて…。
少しは雨降ってほしい。

気になった記事・出来事・ネタなど
これはひどい本屋さん 〜普通の本屋でショタ本を購入したことのある羞恥心の無い俺でもためらった〜(カトゆー家断絶さんより)
そんな大きく書かなくても…。(苦笑

らき☆すたOPにドアラが出演した模様です(D.B.E三二型さんより)
ドアラ人気すぎる。(笑

WiiをプレイしすぎるとテニスひじならぬWiiひじになる(読みゲーさんより)
さすがにそれだけ長時間やれば…。

「どきどき魔女神判!」コミック化!! 〜 漫画担当は八神健
マジですか…。

ネウロを知らない人にネウロを説明する難しさ
確かに難しいです。(笑

CPUはどのくらい熱くなるのか?(以上3つ痕跡症候群さんより)
そりゃあ絶叫しますわ。(苦笑

アニメの感想
・天元突破グレンラガン 11話 「シモン、手をどけて」
朝から熱すぎる展開に泣いた。
四天王グアームの罠にハマり閉じ込められる大グレン団一行。
しかしシモンだけは諦めず1人黙々とコアドリルで壁を掘り続ける。
その姿こそカミナを支えてきたシモン自身の強さ。
本人もヨーコたちもそれに気付く。
殺される寸前のニアをシモンが助け出して反撃開始。
合体から「俺を誰だと思ってやがる!」の名乗り、ギガドリルブレイクへの流れは素晴らしすぎる。
そしてシモンがカミナのことを吹っ切ったように、ニアもまた螺旋王と決別できたみたいで。
次回は水着回ですか。

・ハヤテのごとく! 11話 「僕の命の価値はプライスレス」
そっか、まだこの話やってなかったんでしたね。
原作とは順番変わってるので。
パロネタもそんなに多くなかったのは前回やりすぎたため?(苦笑
「カスであると!」には吹きましたけど。
次回は西沢さんがまともに出てきそうです。(笑

6月11日(月)
外で作業してたらあっという間に日焼け。
黒いというより赤いですけど…。ちょっと痛い。

気になった記事・出来事・ネタなど
バニーガール・ネコミミセーラー服?などをあしらった「妖刀アキバ」
なんというカオス…。

たかじんのそこまで言って委員会 ローゼン麻生特集(以上2つカトゆー家断絶さんより)
さすが閣下。(苦笑

安価で二頭身絵描く(かーずSPさんより)
これは可愛い。

『スパロボ』 最新作のCMでしょこたんが ”ロボ美少女” に変身!?(MOON PHASEさんより)
しょこたんノリノリすぎる。(苦笑

コナン「弁当はいつも1人!」(読みゲーさんより)
スレタイで盛大に吹いたんですが。(笑

消しゴムでアニメキャラのハンコ作ってみた/Part2
クオリティ高すぎる。

虫の知らせ(以上2つ痕跡症候群さんより)
期間長すぎ。(苦笑

6月12日(火)
帰り際に「残業できる?」って聞いてくるのはやめてほしい。
なんかドッと疲れが出ますんで…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「世界名作劇場」もう一度見たい作品は?
ロミオの青い空はガチ。

瀬戸の花嫁時間繰り下げにより新たなテレ東伝説が
さすがテレ東!他局ができない事を平然とやってのけるッ!(笑

次は凶器っ娘が来るよ(以上3つカトゆー家断絶さんより)
むしろ歓迎。(ナニ

テニプリ 風林火陰山雷
もう何がなんだか。(苦笑

クラッシャーは大変なキーボードを破壊していきました(以上2つかーずSPさんより)
この組み合わせはヤバい。(笑

なあ、このゲームが怖すぎるんだが、助けてくれ
久々にブルっとしました…。

100キロで走る車から進行方向とは逆に100キロの球投げると(以上2つ読みゲーさんより)
頭ではわかってても実際見ると「すげぇ」と言っちゃいます。(苦笑

安価で指定された曲をファミコンチックにする
個人的に>>353の亡國覚醒カタルシスが凄すぎ。

DQName(以上2つ痕跡症候群さんより)
だから読めないって…。

アニメの感想
・ながされて藍蘭島 10話 「雨だって、友だち!」
雨の日の藍蘭島。
雰囲気的にしんみりしつつもすずたちの友情が見れる良い話。
…とまあ、それくらいしか感想がないわけですが。(オイ

・らき☆すた 10話 「願望」
山本寛氏脚本回。
やっぱパロが凄いなぁ。
アニメ店長とかどう見てもやりすぎ。(笑
らっきー☆ちゃんねるはみのるがツンデレについて熱弁。
本人大満足ですが、あきら様はやっぱり不機嫌。(苦笑
EDはかがみで華原朋美の「I'm proud」なんですがグダグダに。

・アイドルマスター XENOGLOSSIA 11話 「ニヴルヘイム」
これまた怒涛の展開。
アイスランドへ5体目のiDOL、ヒエムスを掘りに。
トゥリアビータも当然来るわけですが、これは誰かが情報漏らしてるっぽい。
朔なのか、はたまた雪歩なのか…。
ともあれ、迎撃に出るインベルとネーブラ。
インベルの相手はヌービアム、そしてネーブラの相手はエピちゃんことエピメテウス。
エピメテウスは人工iDOL…、って量産機ってこと?
ネーブラとのハーモナイズ結果の悪い真は大苦戦。
春香の方も押されぎみ…というところで、バトルの影響を受けてヒエムスのコアが共鳴。
一気に全iDOL機能停止、火山噴火で大混乱に。
リファが普通にマグマの中へ…。まあ生きてるんでしょうけど。
で、インベルから降りて様子を見る春香の所へ千早が。
顔を見るなり春香も「主任!」とか言っちゃうあたり、やっぱ似てる設定なんですね。(苦笑
体温低下で気絶してしまった千早を裸で暖める春香。今週のサービスシーンですか。
目覚めた千早は春香に感謝しつつもこっそり銃を…というところで次回へ。
千早の過去回想の内容は気になりますねぇ。

6月13日(水)
余裕の室温30℃オーバー。
扇風機じゃ限界です…。
もう部屋の中に水撒くしかないなぁと思えるあたり、脳も限界。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
FF6のドットキャラが踊る!『えふ★えふ 「もってけ!まどうアーマー」』
SUGEEEEE!

安価でおねいさん化して描く。(以上2つかーずSPさんより)
レベル高すぎです。

世界で一番おっかないアニメキャラは誰?(女性編)、最終結果発表
やはりこの2人なのか…。(苦笑

もし12人の妹が全員ビリーだったら
ワンモアセッ!

水素「私といっしょにHなことしよっ!」(以上3つD.B.E三二型さんより)
上手いこと考えるなぁ。(笑

泣いたアニメ被ったら死亡(読みゲーさんより)
初っ端から死にまくりなんですが。

らき☆すたAA集
とりあえず凄いなぁと。

サザエさんのシューティングゲームがあった
カオスすぎる。

惨めな僕(以上3つ痕跡症候群さんより)
私もそう思いました。(苦笑

アニメの感想
・機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 9話 「無垢」
妹分補給。(コラ
初めて紳士的な戦闘だと思えました。
結果は流れ弾に当たって両者敗北という予想外の展開でしたけど。
…こんなのありかよ。(苦笑
まあ、前の戦いのように後味は悪くなかったので。

・キスダム -ENGAGE planet- 10話 「咎人(ツグナイ)」
前回の砦の人達もなかなか頭がおかしかったけど、やはり狼騎様も負けてませんね!
玲に煽られても「そうはいかない」と言いながら、シュウに会ったら「死者の書をよこせぇぇ!」って。(笑
挙句、自分に力が無かったから砦のみんなはハーディアンにやられたとか言い出す始末。
いやいや、皆殺しにしたのは狼騎様自身でしょ。
最後は急に悟った様に「あとは頼む」と言い残して自決…って、オイオイ。(苦笑
亜久里とはまた違った意味でぶっ飛んだ人でした。
それにしてもシュウにお姫様抱っこされてるヴァルダは可愛かったなぁと。(ナニ

6月14日(木)
雨降ってようやく気温低下。
変わりに湿度高くなりましたけど…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ウッズに「ハニカミ王子知ってる?」 日本のTV局、ひんしゅく…全米オープン(カトゆー家断絶さんより)
ただただ呆れるばかり…。

本日弟が童貞を卒業いたしました。(RinRin王国さんより)
この展開は予想できない。(笑

「子供起こして学校いかせて」 バカ親の「理不尽」要求
もはやバカとかそういうレベルは超えてる…。

ダメ人間セリフをかっこよく言ってみよう(以上2つ読みゲーさんより)
これだけ堂々と言われると…。(笑

少年ガンガン7月号 「人が殺せるほど、ぶ厚い」
立派な凶器。(苦笑

米倉千尋、5月末に結婚していた
あれ、マジですか。おめでとうございます。

ガソリンスタンド(以上3つ痕跡症候群さんより)
慣れてないとそうですよね。(苦笑

6月15日(金)
ようやく定時で帰ってこれた…。
今週は夜も暑くてよく眠れなかったので明日は昼まで寝てよう…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「電脳コイル」の魅力的なキャラクターたち(カトゆー家断絶さんより)
前回のイサコの女王様ぶりは凄かった。

どきどき魔女神判 店頭デモの「乳揺れ」具合:動画(かーずSPさんより)
揺れすぎだろ。(笑

野菜レイパーがなくなったと聞いたんだが(D.B.E三二型さんより)
いやいや、まさか…。え?マジ…?

インドで7歳女児が高校合格(ねこあれるぎ〜 さくらさんより)
リアル天才少女。

サイトの読み込み時間を詳細に調べてくれる
2.7秒。まあそんなに重たいもの無いので。(苦笑

「ニコニコ動画」RC版、18日に延期 1日のPVは4300万に(以上2つ読みゲーさんより)
そういえばRCになるんでしたね。

「ハヤテのごとく!」咲夜のスマイル、プライスレス
サク好きにはたまらない。

ラオウ「ガスの元栓締めわすれたかもしれない」(以上2つ痕跡症候群さんより)
なんか妙に親近感の沸く拳王。(苦笑

アニメの感想
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 11話 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき(前編)」
ゲート内の施設に潜入する黒。
今回の目的はゲート内物質「流星のかけら」を回収すること。
しかしゲート内は普通では起こりえないことが起こる異空間。
幻聴・幻視なんて日常茶飯事です。
さっそくカリーナが殺されましたが、今回は怪しい人物が多いので誰が犯人なのか…。
ラストで黒が見た少女は妹の白なんでしょうね。
さて、ここからどういう展開を見せてくれるのか。

6月16日(土)
昼間で思いっきり寝てました。
寝すぎて逆に頭が痛い…。

気になった記事・出来事・ネタなど
米軍、「ホモ爆弾」の開発検討。敵をホモにし、戦闘よりもホモセックスに関心を抱かせる兵器
ウホッ!いい兵器…。

スロ業界はじまったなwwwwwwwwww
どこまで行くのかこの業界。

安価で岩男ボスを少女化する(以上3つカトゆー家断絶さんより)
可愛すぎる。

名言の最後をウルトラソゥッ!にするとB'zになる。(かーずSPさんより)
最後のmp3には吹いた。(笑

冥王星、また「降格」=エリスより軽いと判明−米天文学者
なんかもう踏んだり蹴ったりみたいな…。

ちょうwwwwwwwwwwちょwwwwwwwww(以上2つ読みゲーさんより)
これはひどい。(笑

6月17日(日)
ああ、もう休み終わりか…。
できればあまり暑くならない1週間であってほしい。

気になった記事・出来事・ネタなど
読売新聞の「グレンラガン」紹介記事のニアが実に可愛い
ニア可愛いよニア。

らき☆すた×ハルヒの「はる☆すた」は再現度が高すぎる!く(以上2つカトゆー家断絶さんより)
動きすぎです。

中国産の食べ物ってホントに輸入して大丈夫なのかよ?(かーずSPさんより)
なんというか、もう自給自足しかないんじゃないかと…。

肛門に異物が入った
アッー!

801板すげぇwwwwwwww
この妄想力には勝てない。

あなたの知っているまったく役に立たない雑学4〜5(以上3つD.B.E三二型さんより)
役に立たないからこそ。

覆面パトカーなんて振り切ってやったぜ!
またmixiかよ…。

すごいことを発見した
なんという着眼点。(笑

ゴミのようなゴミ箱(以上3つ読みゲーさんより)
手間のかかることを…。

アニメの感想
・天元突破グレンラガン 12話 「ヨーコさん、お願いがあります」
ダイグレン水上装備へ換装のため水着休憩。
男キャラどもハジけすぎです。(笑
淑女のたしなみで実は身体能力も高かったニア。完璧超人か!?
水中から強襲し、ニアを人質にするアディーネ。
しかしニアの信じたヨーコの弾丸が的確にガンメンの肩を打ち抜く。
締めはシモンが敵水中戦艦を破壊で今回も良い熱血アニメでした。
ラストのニアがヨーコに髪を切り揃えてもらうシーンは印象的。
あ、ヴィラルはまた生き残ってましたね。

・ハヤテのごとく! 12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」
よかったね西沢さん、やっとまもとに出番ですよ。
ハムスター食べられましたけど。(苦笑
ハヤテが好きな二次元はハルヒらしい。(ナニ
今回はトップネタが多めで。
コーチの中の人に本人とか反則だろ。(笑
というわけでいよいよ次からハヤテの白皇転入編が始まります。

6月18日(月)
また寝落ちしてた…。
11時くらいに猛烈な眠気が来て、気づいたら夜中の3時。
なんか色々損した気分になる…。

気になった記事・出来事・ネタなど
「電脳コイル」イサコ様の奴隷になりたいものは集え。
6話は出番無かったですが、7話の予告では女王様ポーズ見れたので期待。

6/15の「ラピュタ」、バルス!の瞬間に書き込み1609件(以上2つカトゆー家断絶さんより)
相変わらず人気すぎる。

公安9課の戦うマスコットタンク「タチコマ」が10月出動ですぅ〜♪(ねこあれるぎ〜 さくらさんより)
少佐付き。

コーラとペプシってどっちがうまいの?
ペプシのキューカンバーだけはもういらないです…。

やらない夫を立体化してみた(以上2つ読みゲーさんより)
巧すぎだろ、常識的に考えて。(笑

6月19日(火)
ネットに繋がらなくて焦った。
また大規模障害かそれともウィルスかと思いましたが再起動したら正常に…。
いったい何だったんだ。
そろそろ新しいの買えってことか?

気になった記事・出来事・ネタなど
ミスターポポ「神様、ダメ。隣の部屋で孫悟空寝てる」
このスレタイだけで吹いた。(笑

「うちの子に掃除させるな」「トラブル相手を転校させろ」 親の理不尽な要求や抗議に学校苦慮(以上2つカトゆー家断絶さんより)
だからいい加減にしろと…。

丸山弁護士、日テレの番組で黒く塗りつぶされ放送される?(ねこあれぶろぐさんより)
なんかこう、もっと上手い方法はなかったものか…。

「ニコニコ動画(RC)」提供開始
コメントごと記録できるのはホント嬉しい。

ありえない組み合わせの動物たちが仲良くしている写真
異種族交流。

当たり前の事を名言っぽく書くスレ(以上3つ読みゲーさんより)
コメント欄でも言われてますが、銀魂のタイトルみたい。(笑

『ジョジョの奇妙な進研ゼミ』描いた
よし、今からゼミはじめるかな。

ゲームで学んだこと(以上2つ痕跡症候群さんより)
それもどうかと思いますけど。(苦笑

アニメの感想
・ながされて藍蘭島 11話 「ひゃっこくて、氷とり」
なんで寝相悪くて水瓶に…、というツッコミは置いといて。
風邪をひいたすずのために氷を取りに雪山へ。
新登場のゆきのの母さんがお茶目すぎます。
しかし行人くん、今回はずいぶん「すずのため」を連呼しますね。
なんというか、ちょっとウザかったくらい…。(コラ

・らき☆すた 11話 「いろんな聖夜の過ごし方」
原作の話が多かった回でした。どんだけー。
「こなちゃんのくせにー」と心の中で抗議の声をあげるつかさは可愛い。
夕日に向かって帰るななこ先生の後姿に切なくなった。頑張れ先生!
あきら様は次回の本編出演が確定したみたいで。
いや、でもなんかオチは見えてるような…。

・アイドルマスター XENOGLOSSIA 12話 「ムスペルヘイム」
マグマダイバー真。
すっかり痛い子になっちゃってますよ。
以前の冷静さなど微塵もありません。
やっぱり生きてたリファにマグマの中でフルボッコ。
挙句ネーブラ機能停止。これはネーブラ自身が真を拒絶したようにも見えましたけど。
春香は千早相手にインベルの紹介を。
千早からすれば当然良い気分ではなく、ついに「元々私のもの」宣言。
でも春香はヌービアムのマスターだということに気づいてないっぽい。
インベルに振り落とされる千早はカワイソス。
亜美は沈没するアイスランドを救うには慣性エネルギーをぶつければなんとかなるかもと。
真を助けるという春香の思いとそれに答えようとするインベル。
途中で割り込んでくるも問答無用で弾き飛ばされる千早はやっぱりカワイソス。
どうにか間に合い真もアイスランドも救った春香ですが、ヒエムスはトゥリアビータ側へ。
次回は真のフォロー話になりそう。

6月20日(水)
蒸してる…。
湿度高いなぁ。明日は雨か。

気になった記事・出来事・ネタなど
「もってけ!セーラーふく」、ついに2000年代売上No.1声優歌手作品に!
まだまだ落ちない人気。

カルビー、1200円の高級かっぱえびせん
高っ!でも食べてみたい。

今までで一番泣けたアニソン(以上3つカトゆー家断絶さんより)
全話見たあとのゼーガのリトルグッバイ。

日本経済新聞に「変身ヒーローの変身時間」のまとめ記事
…どうした日経。

おまえら三姉妹で思いつくの誰だよ?
無論紙使い。

新ジャンル「古泉一樹(♀)」(以上3つD.B.E三二型さんより)
また1つ新たな世界が…。

N○VAうさぎ、N○VAに怒る?(ねこあれぶろぐさんより)
なんかいる…。

中の人つながりイラスト集(読みゲーさんより)
お、以前より増えてますね。

サザエのギャルゲーでございまーす/その2
あんまりな展開に爆笑。

ムスカ「見ろ、ゴミも分別すれば資源のようだ!」
地球にやさしいムスカ。

使ってみて、便利すぎてやめられなくなった事(以上3つ痕跡症候群さんより)
5ボタンマウス。便利すぎです。

アニメの感想
・機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 10話 「猟人」
共鳴感応システム使うと毎回トラブルな気が。
搭乗者にもよろしくないのでそろそろやめたらどうでしょうか。
ロシアと再戦する前に精神がすり減っちゃうじゃあ…。
日本の上層部もなんが怪しい雰囲気。

・キスダム -ENGAGE planet- 11話 「碧雪(ユキオト)」
やはり全滅は定番。
冬音が皆殺しかと思いきや実は鈴音だったという…。
やってくれるぜキスダム。
ただ今回はヴァルダの着せ替えが全てでしたけどね!(コラ
シュウ、お前完全にヴァルダフラグ立ってるよ。

6月21日(木)
この時期になってもまだ新聞の勧誘が…。
もういい加減にしてくれ。

あと、明日の夕方から所用で出かけるので土日の更新はありません。

気になった記事・出来事・ネタなど
チンギス「はぁ…んっ…」(カトゆー家断絶さんより)
なんだこのスレ。(笑

コーエーの新社屋が怖すぎる(かーずSPさんより)
こっち見んな。

絶景画像集(RinRin王国さんより)
どれも素晴らしすぎる。

パキスタン軍艦の乗組員10人が、上陸後、行方不明に(ねこあれるぎ〜 さくらさんより)
秋葉原で…。

寝坊して100日間も欠勤した自衛隊員がクビ
もっと早く対応しても…。

げっ!こっちに来るぞ!(以上2つ読みゲーさんより)
逃げて逃げて!

「おかえり、のび太くん」
癒される。

オススメのやりこみ系RPG(以上2つ痕跡症候群さんより)
SFCのシレンかなぁ。

6月25日(月)
帰ってきて部屋の中が29℃とかだとぐったり。
晩飯作る気すら失せる…。

気になった記事・出来事・ネタなど
来期アニメなにみるか決めた? 2007年夏期アニメ新番組リスト(カトゆー家断絶さんより)
まだほとんどチェックしてない…。

TMA 「ひぐらしがなく頃に」 予告編ムービー公開
これはひどすぎる。(苦笑

新しいポーション企画
ま た か 。

人間の握力弱すぎワロタwwwwwwwww(以上3つD.B.E三二型さんより)
コアラSUGEEEEE!

ローゼンメイデン8巻が薄い。これは薄いっ!(ねこあれぶろぐさんより)
確かにこれは…。

日本テレビ・ズムサタがビリー軍曹に「ケロロの小雪フィギュア」をプレゼントしていた
何してんの日テレ。(笑

ほんとにこんなやつがきやがったwwwwwwww
面接官クオリティ高すぎ。

安価でメシ描く(以上3つ痕跡症候群さんより)
お腹減ってきた…。

6月26日(火)
夜は涼しいんだけどなぁ。
窓開けっ放しで寝て、朝方寒くて目が覚めた。(オイ

気になった記事・出来事・ネタなど
ニュー速VIPの超シュール4コマ漫画「うそだよ」
カオスすぎるだろ。(笑

さっきさ、電車で痴漢されてるOL助けたんだけど(以上2つカトゆー家断絶さんより)
早すぎる展開に吹いた。

CGとフィギュアを使った新感覚人形劇? フィギュメーション「アキバちゃん」(ねこあれぶろぐさんより)
何気に声優が…。

ニフティ、今度は「グフフ動画」
…もう少し名前を。

軍のバリアVS7トンダンプカー
さすがに頑丈。

マッチの頭だけ3万個まとめて火をつけてみた(以上3つ読みゲーさんより)
まあ火柱は当然のごとく。

ファミコンのカセットに9800円払って遊んでいた時代。〜あなたは知っていますか〜
何もかもが懐かしい。

\(^o^)/オワタのお菓子買って来た
ティウンティウン吹いた。(笑

完全に家族だな(以上3つ痕跡症候群さんより)
どれも可愛いなぁ。

アニメの感想
・ながされて藍蘭島 12話 「おいしくて、花嫁修業」
まちのホラーテイストな料理修行。(苦笑
刃物を持って不気味な笑いは怖いですって。
料理は見た目はよろしくないけど美味いらしい。
でもさすがにあの外見だと…。

・らき☆すた 12話 「お祭りへいこう」
再び賀東招二脚本でフルメタネタもたくさん。
Aパートのコミケネタはやりたい放題な感じでしたね。
つかさには酷でしたが。(苦笑
またアニメ店長出ると思わなかった。(笑
杉田店員と中の人繋がりで宗介とキョンのテレカを客に勧めるシーンは爆笑です。
高橋社長も出てくるし。
Bパートは年明け。
コミケからそのまま家の手伝いしてるかがみとつかさは良い子すぎる。
そしてやっぱり巫女服はいいですね!(ナニ
らっきー☆ちゃんねるはあきら様が風邪でダウンのためあっという間。
本編でPOPのみの出演だったのもこの風邪のせいらしいです。(苦笑

・アイドルマスター XENOGLOSSIA 13話 「501号室」
これからが本当の地獄だ。
フルボッコにされた真ですが身体的には大丈夫。
しかしネーブラとの関係は完全に絶たれた模様。
前回機能停止したのはやはりネーブラの拒否の意志だったようです。
自宅待機を命じられ、夕日を見て昔を思い出す真の前にあずささんが。
曖昧な態度のあずささんに対して感情を抑えきれなくなった真は本音をぶちまける。
ずっと褒めてくれなかったことへの不満が溜まりに溜まってたんですね。
それをちゃんと受け止めるあずささん。
で、次の日に春香が真のマンションへ。
あずささんがフォローをお願いしたみたいです。
それにしてもどんどん上がりこんで物色とはさすがやることが違いますね閣下。(苦笑
真は「主任はいつも真ちゃんを気にしていた」という春香の言葉に「わかってる」と言い残して外へ。
1人になって自分の気持ちに整理をつけ、ようやく立ち直れたところにあずささんから電話。
しかし格納庫に呼び出され、信じたお姉ちゃんの口から出た言葉は「アイドルマスターの資格を剥奪」。
フォローの言葉も無く去るのはあんまりじゃないですか…。
そりゃあモンデンキント辞めたくなるわ…。
朔の差し金があったとはいえあずささんの態度には疑問が残りまくり。
そして真をトゥリアビータ側へ手引きしたのは雪歩?
波乱の展開ですが盛り上がってきました。

6月27日(水)
腰が痛かったので作業がキツかった。
湿布貼って寝よう…。

気になった記事・出来事・ネタなど
【2ちゃんねる】ニコニコ動画やYoutubeで、ハルヒ・らき☆すたなど角川系アニメの削除祭り開始
黙認じゃなかったんですね。

ヤフオクでらきすた作者のサイン高騰ww70万超えwwww(以上2つカトゆー家断絶さんより)
オイオイ…。(苦笑

お前ら昔は「おもしろFLASH」で検索したよな?(かーずSPさんより)
懐かしいなぁ。

「時をかける少女」 フジテレビ系にてテレビ放送決定!!(MOON PHASEさんより)
未見の方はぜひ。

幼   女   か   る   た
よく思いつくなぁと。

Yes!プリキュア5の立体貯金箱がすごすぎる件について
顔が妙にリアルなんで…。

【VIP】さっき回転寿司食ってきたんだけど(以上3つ読みゲーさんより)
このくだらなさがいい。

【美味しんぼ】山岡が作りなおすガイドライン
山岡でしゃばりすぎ。(笑

そのネーミングはどうにかならないんですかね
なんというか、ストレートすぎる。(苦笑

夏休み(以上3つ痕跡症候群さんより)
なんだかなぁ…。

アニメの感想
・機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 11話 「士魂」
やっとロシアと再戦。
しかし他の国の戦闘を覗き見しまくった挙句、どうなるかと思いきや引き分けって…。
で、戦闘後にパイロット同士で妙な友情。
もう意味がわからん。

・キスダム -ENGAGE planet- 12話 「凍海(セイジャク)」
まずガルナザルの戦艦が沈まなかったことに驚いた。(コラ
実は巨大ハーディアンのブレインだった鈴音を攻撃するところで冬音乱入。
いきなり「鈴音が何をしたっていうんだ!」とか言い出すので吹いた。
前回あんなに殺したのはもう忘れてますか?
さすが裏返り!おれたちに言えない事を平然と言ってのけるッ。
で、最期は「哀羽さんに殺されて嬉しい」とか…。
どうしてこう裏返ったヤツらは最期に急にキャラが変わって、悟ったようなセリフを言うのか。(苦笑
あと今週も人工呼吸したりお姫様抱っこされたりとヴァルダは大活躍。(ナニ

6月28日(木)
会社の帰りにスパロボOGs買いに。
最初に行った店では売り切れだったので少し焦りましたが、次行った店で無事確保。
OG1部分からまったり始めようかと。
まあ使いたいキャラは圧倒的にOG2からなんですけど。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
コスプレ酒場 ふしぎ亭く(カトゆー家断絶さんより)
なんかまたできてる…。

安価でぷよフィっぽい絵描くよ描くよ(かーずSPさんより)
>681の読子さんが気に入った。

らき☆すた 12話「お祭りへいこう」のパロディ&ネタまとめ
挙げるときりが無いほどたくさん。

民主党、アキバで演説会の告知 何故か女性議員がコスプレでアピール(以上2つD.B.E三二型さんより)
なにやってんだ…。

辞書登録(読みゲーさんより)
結構ひどい。(苦笑

安価でロックマンのボスを作る
巧いなぁ。

いろいろ立体化したから人形劇する
人形のクオリティが高すぎる。

冷麺と冷やし中華の違い(以上3つ痕跡症候群さんより)
なるほど。(笑

6月29日(金)
スパロボOGs、少しだけ難しくなってるような。
GBAのときの感覚で油断してるとたまに熟練度取れないことが…。
まあちょっとやり直せば取れるんですけど。

気になった記事・出来事・ネタなど
らき☆すたADV 距離と綱引き
予想以上に面白かった。

アニメ最終回を見終わった後の鬱度は異常(以上2つカトゆー家断絶さんより)
気に入ってるアニメほど喪失感が大きいですよね…。

クイーンズブレイド第6弾発売 「すごいぜ聖なるポーズというか、性なるポーズ」(かーずSPさんより)
相変わらずけしからん。

06/27付デイリーチャート速報:止まらぬしょこたん、3位に浮上!
頑張ってますねぇ。

達人の平積みワザ(以上2つ読みゲーさんより)
本屋で見かけるたびいつも凄いなぁと。

RPGを序盤で強制的に完結させるスレ
初っ端から吹いた。(笑

フクラハギが発達してるのは修業のお陰(以上2つ痕跡症候群さんより)
いや、これはバレると思いますよ。(苦笑

アニメの感想
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 13話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…(前編)」
ようやく待ってましたの銀メイン回。
そして凱&キコも再登場。
キコは1人だけ色々浮きすぎてて吹いた。(笑
あとこの2人が出てくると猫が弄られキャラに。
猫「面が割れてるんだぜ!?」、黒「よく見る顔だ、気にするな」とかタクシーにしがみつく猫には爆笑。
さて、銀の詳しい過去やドールになった経緯は語られるんでしょうか?
そしてキコのサービスシーンには期待していいんでしょうか?(オイ

6月30日(土)
土曜出勤…って、みんな有給でほとんど人がいないし…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ハマると絶対に抜けられないFLASHゲーム「Desktop Tower Defense」おかげで睡眠不足です。(カトゆー家断絶さんより)
これはなかなか奥が深くて中毒性が高い。ああ、スパロボする時間が…。

鶴屋さん声優本人がちゅるやさんの声優をやったシーン
にょろ〜ん。

蚊って超絶バカだよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(以上2つかーずSPさんより)
これは良い生物スレ。

シリーズ最高の完成度で贈る 『A.C.E.』 最終作!!(MOON PHASEさんより)
参戦タイトル的に非常に楽しみ。

なんかMステSPにらき☆すたが出てた。(ねこあれぶろぐさんより)
Mステに出まくりですね…。

アニメの感想
・ヒロイック・エイジ 12話 「破滅の炬火」
鉄の種族vs銀・青銅の種族の大艦隊戦。
好転しない戦況にバカ兄弟が衛星イオを焚きつけにして木星炎上。
ところが銀の種族がそれを押し返したもんだから連合艦隊は散り散りに。
ベルクロスも完全に孤立し、そこへレルネーアとエルマントスが襲い掛かる。
バカ兄弟はもうホントにどうしようもないな…。
ディアネイラが早く立ち上がってほしい。

Topに戻る
inserted by FC2 system