過去ログ 2007年5月
5月1日(火)
妙にダルい1日…。
明日から実家帰省のため連休中の更新は止まります。

気になった記事・出来事・ネタなど
『らき☆すた』山本寛監督交代の理由推測
理由があまりにも露骨なので私も釣りなんじゃないかなぁと思ってますけど…。

「『骨の折れる仕事』?骨折は嫌」 日本語できない学生や社会人、増加…60%が“中学生レベル”の大学も(以上2つカトゆー家断絶さんより)
わからないにしても限度があるだろ…。これは酷い。

ネ ガ テ ィ ブ 名 言 集
これはいいネガティブですね。

SCE久夛良木会長、プレイステーション4, 5, 6は構想済み(以上2つ読みゲーさんより)
へえ…、ああそうなんですか…。

アニメの感想
・ながされて藍蘭島 4話 「にげのがれて、お姉様」、「おどろいて、悪霊」
今回は2本構成。こういう短編もいいですね。
前半はまちとあやねがメイン。
やっぱりこの2人が騒いでこその藍蘭島だよなぁ。(笑
豆大福の数であっさり買収されまくるすずに笑った。
後半は悪霊話。
みんなそれなりに怖がってる様子なのに、行人だけは存在を完全否定。
いつもより頼りに見える?(苦笑

・らき☆すた 4話 「やる気の問題」
パロネタが非常に好調。
ハルヒ、フルメタ、Kanonと京アニ系ネタはもちろん、つかさとあかりのそっくりやクレしんモノマネなど。
終始ニヤニヤしっぱなし。(苦笑
かがみは相変わらず可愛いなぁ。
EDは「セーラー服と機関銃」。今度はそういう路線ですか?

・アイドルマスター XENOGLOSSIA 5話 「冷たい手、温かい手」
アルドルマスターだって成績悪けりゃ追試です。
というわけで春香が理論で雪歩が実技。
お互いがフォローし合い、伊織コーチ(笑)や律子の協力も得ながら特訓。
最後まで不安が消えない雪歩を励ます春香だったが、結果は雪歩だけ不合格。
課長の采配で春香のバックアップ要員にはなりましたが…。
なんかどうも雪歩が暗黒面に落ちてるような。
もしくはあの敵側へ寝返りとか。
まあしばらく様子を見て…。

5月7日(月)
連休オワタ。
仕事溜まってるだろうなぁと会社へ行ったら所属部署が変わってました。(苦笑
なんで今ごろ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
『らき☆すた』各話パロディ&ネタまとめをアップ
こんなにあったのか…。

ひぐらしキャラ総出演のらき☆すたのOPパロディ「ひぐなく Ver 1.0」
まだまだ出てくるらき☆すたOPのパロ作品。

お願いだからあの漫画のタイトルを教えてくだしあ(以上3つカトゆー家断絶さんより)
多いですよね、4文字タイトルのマンガ。

東方風神録 〜 Mountain of Faith
待ってましたの10作目。

<勘違い>「滑り台盗難」と被害届 単なる修理中…室蘭市(以上2つねこあれるぎ〜 さくらさんより)
とんだ勘違い。(苦笑

今期のアニメは風呂&シャワー率が高い気がするのでまとめてみた。
確かに多いかも。

まさにグッジョブ、予想外!凄まじくスゴイ走塁。
すげぇの一言。驚嘆です。

二次元キャラとエロチャット可能な「えろちゃ」のPVがスゴい(以上3つ読みゲーさんより)
日本ってやっぱ凄い国だなぁ。(苦笑

5月8日(火)
慣れない機械を使うと疲れる。
金型の交換に1時間もかかって残業とか…。

気になった記事・出来事・ネタなど
クリボー「マリオ、今簡単に俺を踏んだが、魂まで踏んだと思うなよ」
なんという不屈の魂。(笑

怒りを静める10の方法(以上2つカトゆー家断絶さんより)
最近はイラッとすることはあってもブチッと切れることはないですね。

斎藤千和の運転は父親でさえ耐えられないらしい
これはひどい。(苦笑

シンクロ率高すぎならき☆すた×ギャグマンガ日和MAD「ソードマスターこなた 誤植編」
まそっぷ!吹いた。(笑

リアルに 妹 がいる奴ちょっとこい(以上3つかーずSPさんより)
現実なんて…。

『グレンラガンONLINE』インストーラーの不具合でWindows破壊??(ねこあれるぎ〜 さくらさんより)
おいおい、そりゃないだろ…。

HDDの中身を3Dの街のように表示するソフト
面白そうですね。

Tシャツ1枚で忍者になる方法
忍者大好き外人さん。凄く怪しいですけど。

呉って「ドロー!!」に見えない?(以上3つ読みゲーさんより)
よく思い付くなぁと。

アニメの感想
・ながされて藍蘭島 5話 「さがして、くまくま」
ゆきのとくまくまの話。
まあ語ることあんまりないんですけどね。(コラ
動物たちに一蹴されるあやねは哀れ…。
まあこの島の動物たちが規格外すぎるだけですが。(苦笑

・らき☆すた 5話 「名射手」
監督交代な5話。
とはいえ、いつも通りだった気も…。
パロネタは今までみたいに強烈なのは無かったかなぁ。
らっきー☆ちゃんねるのあきら様も毒が薄めでした。
賀東招二脚本だったのでフルメタネタはちょこちょこありましたね。
ネトゲネタはあんまりわかりませんでしたが。(苦笑
EDはこなたに戻って「CHA-LA HEAD-CHA-LA」。

・アイドルマスター XENOGLOSSIA 6話 「高度二万米」
春香は順調に任務をこなし、オペレーターとなった雪歩とのコンビも好調。
しかし、今まで大人しかったトゥリアビータが攻勢にでてくる。
偽のドロップ情報で疲弊し、本部から孤立した春香を襲う千早とヌービアム。
応戦するインベルだが無惨に破壊され、春香は負傷して気絶。
隕石を壊す特訓はしててもiDOLと戦う訓練はしてないだろうからなぁ…。
まあ、真と模擬戦はしてましたけど。(苦笑
トドメは高度二万メートルから地表へ向けての垂直投げ…というところで次回へ。
千早さんマジ容赦ねぇ…。
終盤の盛り上がりは凄かった。
「ちょ、ここで次回へ続くかよ!」って言ったのはコードギアス以来だと思う。(苦笑

5月9日(水)
やっと水曜日か…。
今週は土曜日も仕事だからダルい…。

気になった記事・出来事・ネタなど
いいなり!あいぶれーしょん1巻発売 「あり得ないくらいのエロス」(カトゆー家断絶さんより)
ついに発売されましたか。

中国製ノートパソコン買った!!(かーずSPさんより)
乾電池吹いた。(笑

赤衣丸歩郎 「仮面のメイドガイ」 アニメ化決定!(MOON PHASEさんより)
良い意味ではっちゃけてほしい。

最強漫画作品暫定ランキング
前に見たときより増えてる気がします。

「無」の値段は755円
わからない…。

映画のエロパロAV見た人いる?(以上3つ読みゲーさんより)
このタイトルを付けるセンスはやっぱ凄いと思う。(笑

アニメの感想
・機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 4話 「眩惑」
日露戦争ですか?
敵メカが浮いてましたが、なんか単独飛行できるのは凄いらしいです。
まあ今回の戦闘じゃそうは見えませんでしたけど。
スサノヲが出撃するも、こっち見んなでうおっまぶしっ!な精神攻撃でピンチになったり。
ロシアロボがアクエリオンっぽいのは仕様ですか。(苦笑
中央国のときも思ったけど、勝手に仕掛けてきてヤバくなったら撤退って負けだろ…。

・キスダム -ENGAGE planet- 5話 「深淵(ヨミジ)」
なんか違うアニメになってる。(苦笑
由乃からもらったペンダントはネクロダイバーの武器の封印を解く鍵だった。
ただし、由乃の妹の乃亜が持っているのと組み合わせないといけなかったが。
まだ完全なネクロダイバーじゃないみたいで、これからも武器を探していくのかな。
ヴァルダはこの半年間ずっと失格とダメ出しし続けてたんだろうか?(苦笑

5月10日(木)
今日は事務所作業。
やたらに眠くて半寝でプログラム作ってたら酷いことになって焦った。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
らき☆すた×ギャグマンガ日和MAD続編「ソードマスターこなた 完結編」
完結編もデター!

最近のアニメは放送する時間帯や内容がどれも間違っている
グレンとハヤテはなんで日曜朝なのかわからない。(苦笑

「北京オリンピック開会式で、雨は降らせない」…中国、大自然に戦いを挑む(以上3つカトゆー家断絶さんより)
天気なんだからしょうがないだろ…。そんな無理矢理どうにかしようとするなよ。

「らき☆すた」第5話での柊つかさの「す」関係のセリフは全てアドリブだったらしい
アドリブ結構あるんですね。

アカギ もってけ!和了り牌(以上2つかーずSPさんより)
いきなり倍プッシュで笑った。

「ねぇ、ブラジャーに入れて…」悩殺!投票率UPブラ
これはないわ。(苦笑

「韓国」をエキサイトで中→日翻訳すると・・・
エキサイト翻訳はホント笑わせてくれる。

宇宙におけるイスラム教徒の礼拝方法はどうなった?(以上3つ読みゲーさんより)
なんというか、普通…。

5月12日(土)
どうにか仕事完了…。
意外とどうにかなるもんだなぁと思った土曜の夕方。
昨日は絶望感漂ってましたけどね。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
アイドルマスターXENOGLOSSIA やよいラジオのお便りの内容
確かにこれは酷い。(笑

NHK教育 中学生日記:5月19日放送「腐女子だって恋をする(仮)」
またかNHK…。

テンションあがる曲(以上3つカトゆー家断絶さんより)
遊戯王の例のBGM。どう見てもニコニコの見すぎです。(苦笑

TVアニメ史上初の試み!! 第1話が物語の最終回にあたる“逆再生アニメーション”『桃華月憚』!
なんだそれ…。(苦笑

こんな時間だけど安価絵描くよ!!(以上2つかーずSPさんより)
この人はいつも凄いなぁ。

アニメの感想
・ヒロイック・エイジ 6話 「セメタリー・ベルト」
ティターロスで大暴れしてまったのでスターウェイをはずれて航行することになったアルゴノート。
結構キツい現状なのに姫様人気のおかげで士気は高い。(笑
銀の種族がしつこく追撃してくるが、アルゴノートは宇宙の墓場セメタリー・ベルトで敵から逃げ切る作戦。
エイジは自ら囮になることでノドスと青銅の種族を引き付ける。
ホントエイジは良いヤツすぎるなぁ。
次回はエイジと離れてしまったアルゴノートにもう1人のノドスが迫るようでどうなるか楽しみです。

5月13日(日)
なんかここ数日喉が痛い。
風邪ではないと思うんですが…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ドイツ語かっこよすぎワロタwwwww
路面電車はシュトラッセンバーン。

中国産の即席ラーメンを食べた学生2名が死亡(以上2つカトゆー家断絶さんより)
もうシャレにならん…。

許斐先生が神へと近付いている件について(かーずSPさんより)
もう止められない。(笑

涼宮ハ○ヒも驚愕? ハ○ヒのコスプレAV続々登場!(ねこあれぶろぐさんより)
結構出てるなぁ。(苦笑

アニメの感想
・天元突破グレンラガン 7話 「それはお前がやるんだよ!」
帰ってきた悪の勇者王ヴィラル。
まあ弱体化してますけどね。(苦笑
帰投ポイントだった移動要塞型のガンメンにフルボッコにされるグレンラガン。
カミナがどうにも突っ走りすぎ。
作画は相変わらずよく動いてて凄いんですがね…。
他にもガンメンを入手したやつらが合流して大グレン団結成するも兄貴からは死亡フラグの気配が。
さてどうなることか…。

・ハヤテのごとく! 7話 「男の戦い」
今回もパロが凄いなぁ。
誰だ東京の地下でグリフォン作ったのは。(笑
電車がわからないナギたちの会話も面白かったなぁ。
そしていきなりのグレンラガンネタには吹いた。
中の人的にも完全にアウト。(笑
まあ市場に出回ってないというかバリバリ公共の電波で放送されましたけどね。(コラ
ああ、次はハヤテの女装話ですか。

5月14日(月)
昼から腹痛で大変だった。
相変わらず喉も痛いし…。
オデノカラダハボドボドダ。(懐かしい

気になった記事・出来事・ネタなど
日曜朝のアニメ視聴率が好調「ゲゲゲの鬼太郎」など
鬼太郎は地味に面白いですから。

コナン「よし、ここはおっちゃんを眠らせて!」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
おっちゃん…。(泣

ハンター・ハンター、作者を変えて再開!!(かーずSPさんより)
本人はもう無理ですか。(苦笑

NHKのど自慢ハルヒハレ晴レ鐘2つ?(ねこあれぶろぐさんより)
1人足りない。

パンチラの養殖に成功した
この発想は無かった。(笑

月曜日(以上2つ読みゲーさんより)
手強いヤツです。

5月15日(火)
帰ってきてネットが繋がらないので焦った。
どうやらNTT東日本のフレッツで大規模障害が起こってた模様。
私のところは夜9時半ごろに復旧しました。
驚いた…。

気になった記事・出来事・ネタなど
ちょっとエッチな百合百合ムービー「東方発情祭」
テンポの良さもあって吹いた。(笑

らき☆すた 電子ドラッグ集(ニコニコ動画)
バルサミコ酢が耳から離れない。(苦笑

「脳トレ」で研究棟建設…川島教授、監修料から3億円(以上3つカトゆー家断絶さんより)
すげぇ…。

ああああああまぞん(ねこあれぶろぐさんより)
アマゾンがご乱心。(苦笑

「美鳥の日々」夕方再放送で乳首券発動に期待した人々
そういうことか!(笑

順番を入れ替えるとつまらなさそうになる題名(以上2つ読みゲーさんより)
131の才能に嫉妬。

アニメの感想
・ながされて藍蘭島 6話 「あったかくって、温泉」
風呂のお湯が出なくなった話。
まちのあやね弄りは相変わらずひどい。(笑
行人はすずにフラグ立てまくりな感じで。
作画はここにきて若干おかしくなってきました。
来週持ち直すのか、それとも下がっていく一方なのか…。

・らき☆すた 6話 「夏の定番」
全編海水浴。
初っ端から気合いの入ったイニDパロですか。(笑
ティモテ〜とか懐かしいなぁ。
他にも細かいネタがたくさんで満足。
かがみとつかさの風呂会話は聞いてる方が恥ずかしくなります。(苦笑
らっきー☆ちゃんねるはそういう方向に行ってしまったか…。
EDは国生さゆりの「バレンタイン・キッス」。予想外すぎた。

・アイドルマスター XENOGLOSSIA 7話 「ただいま、おかえり」
真のネーブラに助けられどうにか助かった春香。
傷ついたインベルを見たショックは大きく、再起動テストでも動いてくれないのでヘコみまくり。
春香を心配してウロウロしたり、起動しないインベルを怒鳴りつける伊織は良かった。
雪歩が連絡(報告?)してた相手が気になる…。
次回は水着回なようですね。

5月16日(水)
よかった、今日はちゃんとネットに繋がる。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
らき☆すたOPを東方弾幕風で再現した『制服「もってけ!セーラーふく」』
この発想はなかった。

ネギま!? エロチックな壁紙集Final/Final2(以上2つカトゆー家断絶さんより)
けしからんエロさ。

中嶋ちずな「いいなり!あいぶれーしょん」第1巻の緊急重版決定 流通の目処は月末(かーずSPさんより)
どうにか確保できました。

かがみ様ウイルスも出回るなんていいかげんにしなさいっ!!(ねこあれぶろぐさんより)
今度はかがみですか…。

二択x百問のテストでなんと0点を取った学生
これはひどい。(笑

pya! こわくて買えない(以上2つ読みゲーさんより)
おすすめ品です。(苦笑

アニメの感想
・機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 5話 「信頼」
ロシア対策。
精神汚染攻撃に対抗するために共鳴感応システムの開発にいそしむ日本チーム。
その合間にピクニックに行ったり。
また命を狙われる慎吾だが、政府の特殊部隊に助けられる。
真名はそこの出身らしい。
システムは一応できたようですが再戦はいつ?

・キスダム -ENGAGE planet- 6話 「断罪(カクゴ)」
あれ?キスダムが面白く感じる…。(苦笑
ちょ、ヴァルダがなんか増えてるんですけど。(笑
パワーアップするたびに人数増えるんですかね?
希望の花がある村を守るために武器を探しにいったら、実はその花がハーディアンで全員オワタな展開。
また全滅ですか。ヒロインは生きてますけど。
戦闘機はホントに役に立たない。(苦笑
最後に亜久里が出てきましたが敵として復活?

5月17日(木)
今日は定時で帰ってこれました。
今週もあと1日なので頑張ろう…。

気になった記事・出来事・ネタなど
天元突破グレンラガン 1/8スタチュー ヨーコ
ただもうエロいの一言。

テニスの王子様とネギまで合コン
そういえば両方とも中学生でしたね。(苦笑

俺の姪の口調がウザい(以上3つカトゆー家断絶さんより)
だがそれが良い…。

外国人の姓と名の間に入る「・」と「=」はどう違う?(RinRin王国さんより)
あんまり気にするなってことですか。(苦笑

ヒロインが全て女装した男の子な18禁ゲーム?(ねこあれぶろぐさんより)
おいおい…。

ニコニコ動画 有料化サービス開始について
さてどうなるか…。

お前ら中国産の食いもんだけは注意しないと死ぬぞ・・・
冗談抜きでヤバい。

「うぅ〜」延々と続くらき☆すたCM(以上3つ読みゲーさんより)
洗脳される。(苦笑

5月18日(金)
また寝オチしそうに…。

気になった記事・出来事・ネタなど
最終回が一番盛り上るアニメ教えて
75は同意せざるを得ない。(笑

「となりの801ちゃん」瀬戸康史さん主演で実写DVD化(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ちょ、マジですか。

ジャンプ編集長「新人にヒットでねえな。」「この先どうなっちゃうんだろうな。」(かーずSPさんより)
何を今ごろ…。

テレ東、立てこもり事件を中継する。           ……アニメで。(ねこあれぶろぐさんより)
さすがテレ東、なんというタイミング。(苦笑

アニメの感想
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 7話 「五月雨にクチナシは香りを放ち…前編」
さあテコ入れですよ。
今までとは明らかに雰囲気が違います。(笑
探偵の久良沢凱をメインにしながら黒たちが動いている様子も。
黒たちの追ってる契約者は人に乗り移れるという反則くさい能力。
この契約者が起こしている連続殺人と凱の探している黒猫がどう繋がっていくのか。

5月19日(土)
休みなので寝てばっかり。
そしていつの間にか夜になっていると…。

気になった記事・出来事・ネタなど
天津飯 「餃子は家に置いてきた。」(カトゆー家断絶さんより)
悟空…。(苦笑

以前から言っていた”アッと驚く大発表”とは『魔法先生ネギま!実写化』の大ニュースでした!!・・・ずいぶん前から情報ダダ漏れでしたが。(^^;)(かーずSPさんより)
というわけで公式発表。

ブラジルの予言者、2007年5月17日に日本でM12クラスの超巨大地震発生し死者5000万人と予言
何その驚異的な数字。(苦笑

なにがあったんだwwwwwwwwwwwww(以上2つ読みゲーさんより)
空白の時間に何が。(笑

アニメの感想
・ヒロイック・エイジ 7話 「契約」
1体でもやっかいな敵ノドスが2体も出てきてさあ大変。
メヒタカのアルテミアは遠距離射撃型みたいですね。
アルテミアの攻撃からアルゴノートをかばうベルクロスは凄かった。
エイジを残して戦闘宙域からワープするも、その先でまた青銅の種族に遭遇。
再び戦闘かと思いきや辺境警備のジリ貧艦隊が助けてくれました。
しかしこれはどう見ても死亡フラグ…。
エイジとアルゴノートが再会できるのは果たしていつになるのか。

5月21日(日)
そろそろ読んでないマンガの山を完全に消さないとなぁと思い1日かけて消化。
というか、最初はどれが読んでないのかわからなかったり。(苦笑

それとかーずSPさんが移転、読みゲーさんがHPリニューアルしてました。

気になった記事・出来事・ネタなど
「らきすたOPもってけセーラーふく放送」→「国民栄誉賞受賞」
急展開すぎて吹いた。

ちょwwwwトイザらスwwww(以上2つカトゆー家断絶さんより)
シュールだなぁ。(笑

汚染された川で50万匹の魚が浮び上がり、付近住民ら大漁だと大喜び…中国(かーずSPさんより)
よくそれを食べようと…。

ヤフオクでケンカ売ってるぞwwwwwww(読みゲーさんより)
ヤフオク、カオスすぎる。(笑

アニメの感想
・天元突破グレンラガン 8話 「あばよ、ダチ公」
ああ、カミナの兄貴…。
決戦前から「帰ってきたら」とかヨーコと約束しちゃって死亡フラグ立てまくり。
でも実にカミナらしい最期でした…。
瀕死状態にも関わらず取り乱すシモンを殴り(鉄拳飛ばしですけど)、渇を入れる兄貴は熱すぎる。
こんなに好きになれた兄貴キャラはスクライドのクーガー以来かなぁ。人類はまた1人偉大な兄貴を失った。
シモンはカミナの死を乗り越えて大きく成長してほしい。

・ハヤテのごとく! 8話 「ネコミミ・モードで地獄行き」
女装ハヤテ回。
ハヤテを襲うタマの動きが生々しくて吹いた。(笑
そのままクラウスにも襲われるとはなんという不幸体質。
アイキャッチまで女装ハヤテで、しかもエロス。(苦笑

5月21日(月)
漫画も消化しちゃったのでやる事がない。
スパロボOGSの発売はまだ1ヶ月ちょっとあるしなぁ…。

気になった記事・出来事・ネタなど
コナミがビートマニアのキャラをウサミミフィギュア化、2500体予約で商品化
コナミめ、やってくれるッ…!

500円もらえる方法思いついた!!!!11
その発想力に敬服。(笑

のび太がネトゲ中毒になって引き篭もりになったら(以上3つカトゆー家断絶さんより)
良い話だ…。(泣

あの「ウゴウゴルーガ」が13年ぶりに一夜だけ復活!(かーずSPさんより)
何もかもが懐かしい。

秋葉原に修学旅行の中学生、メイドさんと記念撮影で「やったー!」(ねこあれるぎ〜 さくらさんより)
修学旅行でアキバとは…。

週刊ニコニコランキング #2
ニコニコズバッと1週間。

隣人の家からアニソンが聴こえるwww(以上2つ読みゲーさんより)
なんだこの超展開。(笑

5月22日(火)
なんか春はなかなか来なかったのに夏はすぐ来たなぁ…みたいな気温。
室温26℃…。扇風機出そうかな。先週までストーブ使ってたのに…。

気になった記事・出来事・ネタなど
咲-saki-1巻 雑誌掲載時と単行本収録時の変更点の比較
そういえばもうすぐ2巻の発売ですね。

東方最新作「東方風神録」体験版プレー動画(以上2つカトゆー家断絶さんより)
体験版の公開待ち。

軽井沢編スタート? 始まらない決勝戦(かーずSPさんより)
相変わらず?の迷走なテニプリ。(苦笑

最近12才↓に付きまとわれてるわけだが(D.B.E三二型さんより)
恐ろしすぎる…。

セーラー服痴漢プレーは?…植草被告の性癖バレた
裁判官細かく質問しまくり。(笑

DELLのモニターが本当に0円! 驚愕のお祭り騒ぎ!(以上2つ読みゲーさんより)
さあて、どういう結果になりますか。

アニメの感想
・ながされて藍蘭島 7話 「にゃんだって、お師匠様」、「見たくって、さくら」
やっぱり短編2本の方が飽きずに見られるなぁ。
今回はまちの出番が多かった。
前半は南のぬしの座をかけた犬族対猫族の対決、後半は桜を見に行くお話。
まあどっちも割とほのぼのしてましたけど。

・らき☆すた 7話 「イメージ」
ごきげんようでマリみてなこなた。
パロネタは抑え目でしたね。
こなたのオタトークとそれに対するかがみのツッコミは相変わらずでしたけど。(笑
弄られるかがみはホント可愛いなぁ。
らっきー☆ちゃんねるはいきなりあきら様が黒いし、みのるがツインテールだったので吹いた。
EDは中島みゆきの「地上の星」。…そうかみゆき繋がりだったか…。
予告が短くてつかさカワイソス。

・アイドルマスター XENOGLOSSIA 8話 「コンペイトウ夜話」
iDOL整備のために南の島へ。
まあ大半のスタッフがバカンスでしたけど。
予告の通り雪歩はけしからんものをお持ちでした。
頑張れ伊織。(苦笑
インベルのことが気になる春香は様子を見に行き、そこであずささんからiDOLについて聞かされる。
iDOLのコアは月が壊れたときに振ってきたもので全部で5つ。女性にしか反応しないようです。
そしてトゥリアビータ側では何やら新型のiDOLを開発してそうな描写が。
まだ出てきてない2つのコアのうちの1つを持ってたんですかね?
春香とインベルの深夜デートはなんかエロゲに聞こえてしまった。(コラ
お披露目された春香の水着姿をしっかり録画するインベル…。そんなとこで本領発揮するな。(笑
EDのあとのCパートで亜美の顔出し。次回からレギュラー出演?
あと、真どうしちゃったの!?可愛すぎるよ。

5月23日(水)
プログラム作ってると時間が経つのが早い気が。
あれ、もう5時?みたいな。
まあ仕事は増えて溜まる一方なんですけどね…。

気になった記事・出来事・ネタなど
きゅうり味のペプシが出る
どう見てもネタドリンク。

高校生が手作り原子炉を作成 核融合成功に近所はドン引き(以上2つカトゆー家断絶さんより)
そりゃ引くだろ。(苦笑

アキバの「らき☆すた祭」 初日はこんな感じ(かーずSPさんより)
いよいよ発売日。果たしてどれほど売れるのか。

励まされた名言(RinRin王国さんより)
明日も頑張ろう…。

アニメ鬼太郎 今と昔。
別人ですね。(苦笑

僧侶のアクエリオン(以上2つ読みゲーさんより)
何度見ても笑っちゃうんですが。

アニメの感想
・機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 6話 「運命」
共鳴感応システムでギリシャ覗き見。
まあこうでもしないと日本と戦わない国には出番ないので。
しかしバトルがあんまり無かったので盛り上がらないなぁ。
日本サイドは慎吾が真名を心配する場面が繰り返されるだけだったし。

・キスダム -ENGAGE planet- 7話 「同死(シンユウ)」
亜久里1話限りの大復活。(笑
なんか死者の書の欠片のおかげで生き返れたらしい。
そしてヴァルダが実体化、残り2人も可視化というハーレムEND一直線なシュウに吹いた。
玲はヴァルダたちと同じような存在?
次はまた総集編かな。

5月24日(木)
久しぶりに工場で作業。
やっぱり体動かさないとダメだなぁ。
事務所で座ってると眠くなっていかん。

気になった記事・出来事・ネタなど
メモ帳でうどんげを描いてしまう神技ムービー
SUGEEEEE!

【民主党】 新キャラ「民主くん」(以上2つカトゆー家断絶さんより)
これはひどい。(笑

コナミ 「ハヤテのごとく!」 ニンテンドーDSゲーム化 & トレーディングカードゲーム発売決定!!(MOON PHASEさんより)
DSか…、ちょっと意外。

「もってけ!セーラーふく」リミックス(仮)が2007年08月08日発売
リミックス出すのか…。

ファミコン版グレンラガン(以上2つ読みゲーさんより)
さあて実家からホコリかぶってるファミコン本体持ってくるかな。(ナニ

5月25日(金)
ああ、また寒く…。
長袖着ていけばよかったと後悔した1日。

気になった記事・出来事・ネタなど
幻冬舎コミックス:2007年6月の新刊・刊行予定
ローゼンの最終巻…。

「秒ナビラジオ」にNHKでハルヒ歌った人たちが登場予定(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ちょ、マジですか。(笑

もってけ!セーラーふく+魔理沙〜のミックス曲がいい(かーずSPさんより)
これは上手いミックス。

ブログちゃんねる:VIPからき☆すた 考えたwwwwwwwwwww(ねこあれるぎ〜 さくらさんより)
クオリティ高すぎる替え歌に吹いた。(笑

「もってけ!セーラーふく」の歌詞の意味を真剣に考えるスレ(D.B.E三二型さんより)
なんというキバヤシ。

あ っ た ら 嫌 な 英 語 の 教 科 書 の 例 文
教科書としてマズいのがたくさん。(苦笑

スーパーロボット大戦OGs 第3弾?PV(以上2つ読みゲーさんより)
ああ、早く発売しないかなぁ。

アニメの感想
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 8話 「五月雨にクチナシは香りを放ち…(後編)」
こういう話もなかなか面白い。
結局凱の事件と黒の追ってた契約者は繋がりませんでしたが、
臭いというキーワードで亜璃紗と契約者を対比させ、そこに猫を加えることで存在証明というテーマに。
まあ最後のウインクも含めて猫の担当回だったのかなぁと思ったり。
コメディ色の強かったエピソードですが、こういうのもたまにはいいのでまたやってほしいです。
何より凱とキコをこれっきりにするのがもったいないので。(笑
次は未咲さんメインの話かな?

5月26日(土)
土曜仕事のやる気の出なさは異常。
みんな休んでるから余計に…。

気になった記事・出来事・ネタなど
コスプレイヤーが憲法を解説するDVD「萌え系憲法入門」−メイドが憲法を朗読(カトゆー家断絶さんより)
なんだこれ…。

ニコニコ動画の攻殻機動隊トグサMADが神がかっている件(かーずSPさんより)
続きがあったんですね、知らなかった。(笑

中国製土鍋から鉛やカドミウム、日本に2万個(RinRin王国さんより)
おいおい…。

なんかMステにらき☆すたが出てた。(ねこあれぶろぐさんより)
あれ、どうしたんですかMステ。(苦笑

アニメの感想
・ヒロイック・エイジ 8話 「閃光のノドス」
ベルクロスvsレルネーアが長引くなぁ。
パワーでゴリ押しするベルクロスですが、レルネーアが超再生能力持ちなので中々勝負がつかず。
でも次回あたりで決着つきそうですね。
アズ・アゾート艦隊はアルゴノートを追ってきたアルテミアと交戦。
善戦しますがさすがにノドス相手だと辛く、全滅はしてませんがかなり危ない状況。
で、全速で逃げてるアルゴノートはパトエーの不意打ちをくらうも、姫様の超能力で撃退。
なんだ、姫様強いじゃないですか。
まあかなり負担が大きいみたいでその後ぐったりしてましたけど。

5月27日(日)
札幌へ買い物に。
あ〜、ちょっと使いすぎたかな…。
冷蔵庫の中ほとんど無いのに財布に1000円しかないや…。(泣

気になった記事・出来事・ネタなど
ソフマップでスパロボOG最新デモ再生 モニター前で座ってみていた人も
ゼンガー吹いた。(笑

NIKEwwwwwのスニーカーwwwwwwwwww(以上2つカトゆー家断絶さんより)
これはひどい。(苦笑

病戦隊ヤンデレンジャー
すごく…怖いです…。

「あっ・・・新一・・・そこはだめっ・・・あんッ・・・んあっ・・・」
コーラ吹いた。(笑

こなたエンジン らき☆すた(以上3つ読みゲーさんより)
これは新発想。

アニメの感想
・天元突破グレンラガン 9話 「ヒトっていったい何ですか?」
ニア登場でOP変更…いや、OPどころかサブタイの文字やキャラの線まで変更。
カミナが退場してしまったので勢いで突っ走る展開ではなくなりました。
ヨーコはまだどうにか立ち直れそうな気配ですが、シモンは重症…というかこれはひどい。
グレンはキタンやロシウが乗ったり。ヨーコは乗らないんですね…。
いきなり正体バラしたニアですが、これからどう立ち回っていくのか。

・ハヤテのごとく! 9話 「エロイムエッサイム。ウシくん ウシくん!なんだい カエルくん?」
ナギの忘れ物をハヤテが取りに行くお話。
そして夜の学校でヒナギクの魅力爆発な回。
しかし西沢さんはスタッフに愛されすぎだろ。(笑
さすが深夜34時アニメですね!
予告の「期待と不安が入り混じるオリジナル回」というナギの説明には吹いた。
まあはっちゃけくれればいいので期待。

5月28日(月)
事務所の人が休みなので電話応対まですることに。
とりあえず失礼のないように話そうとするも、逆にそのせいでおかしな日本語になってみたり…。
あ〜、なんか疲れた。
電話のかかってくる音が怖い。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
中国の「萌えない」壁(エロゲブランド編)
なるほどと、妙に納得。

ラクガキ王国 らき☆すた こなた
なんかビームが。(苦笑

ぬこ娘出番は少なくても萌えポイントはしっかりと『ゲゲゲの鬼太郎 第9話』(以上3つカトゆー家断絶さんより)
今回のは怖さ重視でよかった。

メイド服にしか見えない服を着たロシアの学校の卒業式
これはけしからん制服ですね!

時速112km、ジェット噴射で爆走する世界最速の簡易トイレ
もうトイレってレベルじゃねぇぞ!(笑

妖怪リモコン隠し被害報告スレ(以上3つD.B.E三二型さんより)
ウチにはカギ隠しが高確率で出現します。

「もってけ!レギュラーふく」 比較バージョン(読みゲーさんより)
何この異常なシンクロ率。(笑

5月29日(火)
また寝てしまってた…。
晩飯食べてアニメの録画してた分を見終わったとこまでは覚えてるんですが。
なんか気付いたら10時半に時間跳躍。(苦笑

気になった記事・出来事・ネタなど
今までに発売されたゲームコントローラの中で一番使いやすかったものって何?
サターンパッドかなぁ。

サザエさん、全自動タマゴ割機の回がぶっとんでいた件(以上2つカトゆー家断絶さんより)
なんだこの回。(笑

らき☆すた こなたがニュータイプ6月号に送ったハガキ
これマジだったんですね。仕込みすぎだろ。(笑

切なくなる風景の画像
哀愁漂う風景。

自動販売機の下に小銭が落ちている確率(以上3つかーずSPさんより)
昔1回くらいあったような。

スタチャ 「みなみけ」 アニメ化決定!公式サイトオープン!(MOON PHASEさんより)
お、いよいよ。

業界最大手声優事務所社長が採用エサに声優志願少女にアレコレしてて声優ファン阿鼻叫喚?(ねこあれぶろぐさんより)
あれ、これなんてエロゲ?(苦笑

アニメの感想
・ながされて藍蘭島 8話 「招かれて、観察者」
ちかげメイン回。
観察対象でしかなかった行人に対し、段々とそれ以外の気持ちが出てくる。
ありがちですが、好きだなぁこういうパターン。(ナニ

・らき☆すた 8話 「私じゃなくても旺盛」
こなた父が変に大活躍。
連行される父に冷静にツッこむこなたにも笑った。
前半は体育祭中心で、かがみが相変わらずの弄られぶり。
パン食い競争には吹いた。(笑
後半はいつも通りの日常ネタ。
かがみは良いお姉さんだなぁと…。
らっきー☆ちゃんねるでは人気投票によるフィギュア化企画開始。
そんなまたあきら様が怒るような企画を。(苦笑
EDはゴダイゴの「モンキー・マジック」。つーか、歌わないってその発想はなかった。(笑

・アイドルマスター XENOGLOSSIA 9話 「鍵盤」
OPのインベルが本編に合わせて春香のパーソナルカラーに。
そしてようやく亜美登場。
なんか物凄い落ち着きのある先輩キャラになってる。(苦笑
iDOLを調整するのになくてはならない役割らしい。
昔はモンデンキントにいたらしいですが、iDOL4号機テンペスターズが真美と共に消えてからは関わるのをやめたようで。
iDOLは人を悲しませるだけと言う亜美に、春香は一緒にテンペスターズを探そうと説得。
これでモンデンキントへ復帰することになりました。
それにしても名瀬さんはすっかり始末書担当になってしまってカワイソス。(苦笑

5月30日(水)
月末は暇。
無駄に時間かけて作業してみたり。

気になった記事・出来事・ネタなど
中国人が馬鹿すぎる件について(カトゆー家断絶さんより)
話が噛み合わなさ過ぎる。(笑

Excelで長門有希に続く「才能の無駄遣い」ムービー続々登場
どれも凄すぎです。

そそのかされて安価を描く(以上2つかーずSPさんより)
なかなか好みの絵柄。

6月16日(土) 午後3:00〜5:00 教育テレビ にて 「電脳コイル」 の1〜5話を一挙放送予定。(MOON PHASEさんより)
見逃している方はぜひ。

バスガイドがいない間にバスが移動wwwwwwwwwwwww
コメント欄読んでようやくわかりました。

翠星石のギャルゲーですぅ
なんというバッドエンド。

ここからは本気だ!(以上3つD.B.E三二型さんより)
頑張れ。(苦笑

ねえねえらき☆すたの主題歌、TOPと0.2万枚差で初登場2位だって!!(ねこあれぶろぐさんより)
ちょ、SUGEEEEE!

仏師が彫り上げた木製ガンダム
これはどこに飾ったら…。(苦笑

VIP有志のベストアルバムだお @ ウィキ(以上2つ読みゲーさんより)
懐かしいVIPソングもありますね。

アニメの感想
・機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 7話 「閃光」
今週は前回見てたギリシャの対戦相手であるエジプトを覗き見。
こうやって敵側をちょこちょこ見ても有利になってる気があまりしない。
むしろ戦いにくくなるんじゃ…。
紳士的な決闘を望む割には今週も一般人巻き込みまくり。

・キスダム -ENGAGE planet- 8話 「過刻(イマムカシ)」
総集編じゃなくて過去回想だった。
ストーリーもそこそこ進めながら昔のエピソード入れていくのは上手い。
ただ作画が致命的に崩壊してましたけど。(苦笑
ヴァイレとヴァラールをボケとツッコミ扱いするイエラには笑った。
司令はなんか思惑があるみたいですね。
次回は亜久里に続いて狼騎が復活?

Topに戻る
inserted by FC2 system